himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-06 ”ドラえも(予告編)”のこと
2002-02-23 ”とっとこえも太郎(予告編)”のこと
2002-01-23 ”戻ることになりました”のこと
2002-01-22 ”身に覚えのない連絡”のこと
2002-01-21 ”ダウン・・・”のこと
2002-01-20 ”リアル版メタルギア・ソリッドin修学旅行”のこと
2002-01-19 ”眠かった・・・”のこと
2002-01-18 ”ネック調整”のこと
2002-01-17 ”村下孝蔵のアルバム『新日本紀行』を予約する”のこと
2002-01-16 ”ごまやろ〜”のこと


2002-03-06 ”ドラえも(予告編)”のこと

ぼくドラえもです
あきらくんの電話代が97000円超えたっていってたよ
「先月の料金も含めて2か月分請求がきた」っていってたけど
ちょっと使いすぎなんじゃないの?

『DDIポケット』
『AIR H”つなぎ放題コース』

楽しみに待っててねぇ〜



注:ドラえもは『DDIポケット』から便利な道具を出します(笑)

先頭 表紙

瀬名>すごいでしょ〜?(爆) / えもり ( 2002-03-16 00:18 )
じゃむぽんさま>さすがに使いすぎました・・・今月は控えなきゃ・・・ / えもり ( 2002-03-16 00:16 )
電ボせんせ>ご協力ありがとうございます(笑) / えもり ( 2002-03-16 00:15 )
・・・こわっ!!(汗) / 瀬名 ( 2002-03-14 01:08 )
ひょー!!高い!だけど私も、前8万いったことあります。父親に殴られました。おお怖い。おお怖い・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:52 )
ん〜と、10cmだと三万円です。三百円で1mmで砂。 ちなみに電話に関しては、指も耳も、超法規的措置がとられてます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 22:23 )
まるるん。さん>う〜ん・・・電ボせんせぇ〜!教えてぇ〜(笑) / えもり ( 2002-03-07 22:16 )
でんぼっち>10cm減らしたらいくら借りられるんだろ?(笑) / えもり ( 2002-03-07 22:14 )
ういばさん>つっこみありがと〜(^^) 使いすぎ癖は3年前と変わってません(笑) / えもり ( 2002-03-07 22:13 )
おき楽さん>いえ、まだAirH”の契約はしてません(^^;;; / えもり ( 2002-03-07 22:12 )
あったまでかで〜か♪ドラえもんって耳かじられてないでしょ 電話する時受話器ってどこに当てて喋るのかな??? / まるるん。 ( 2002-03-06 09:54 )
悪魔のカードで身長減らしながら少し貸してもらいなさい。 / 電ボ屋 ( 2002-03-06 01:43 )
だはははは…豪快に使ったねぇ!!その意気、その意気(何が?) / ういば ( 2002-03-06 01:23 )
わ〜♪ 128Kなのかな〜♪  それにしても〜すごい額〜☆ / おき楽 ( 2002-03-06 00:29 )

2002-02-23 ”とっとこえも太郎(予告編)”のこと

へけっ!えも太郎なのだ!
あきらくんが本庄の社員寮から実家に戻ったのだ!
今日で寮のほうの荷物は全部実家に持ってきたみたいなのだ!
朝5時半に起きて電車に乗って通勤しているあきらくんを見てると、なんだか大変そうなのだ!
帰ってくるのも夜の10時を過ぎてるから、僕と遊んでる時間もないみたいなのだ!
しかも、交替勤務も復活して、4日働いて2日休むシフトになってるから
土日って休みになるのも1ヶ月半に1回って言ってたのだ!
仕事をし過ぎて体を壊さないようにして欲しいのだ!


このあとは、ドラえもです(^^;;;

先頭 表紙

KUNさん>だ〜いすきなのは〜、お〜さけとたばこ〜でしょ?(爆) / えもり ( 2002-03-06 00:45 )
まっきー♪>しかも、休みがくるたび12時間サイクルが入れ替わるんで・・・(^^;;; / えもり ( 2002-03-06 00:42 )
じゃむぽんさま>おひさです〜  最近本庄駅を通り過ぎて、神保原駅に降りてます〜(^^;;; / えもり ( 2002-03-06 00:40 )
ちゅもさん>毎朝緑茶2杯飲んでます(笑) / えもり ( 2002-03-06 00:38 )
みなみさん>おひさです〜  ドラえもは2〜3年越しのネタなのです(笑) / えもり ( 2002-03-06 00:36 )
瀬名>それプラス3時間残業です(爆)  かなりつらいです(^^;;; / えもり ( 2002-03-06 00:35 )
まるるん。さん>あっ、つっこまれるまで1ヶ月って気づきませんでした(笑) / えもり ( 2002-03-06 00:33 )
だーいすきなのはー、名誉とお金ー♪(大違) ハム爬ー! / KUN ( 2002-03-02 09:51 )
早起き出勤、ご苦労様です。身体には気を付けてねぇ。 / まっきー♪ ( 2002-02-28 22:19 )
おひさでーす♪最近本庄まで出稼ぎにいってまーす。疲れるー。 / ジャムぽん ( 2002-02-28 14:39 )
栄養ドリンクでもがばがばのんで、がんばってくださいましぃぃぃ。 / ちゅも ( 2002-02-28 00:44 )
お久しぶりです。ドラえもにワラタです。  / みなみ ( 2002-02-26 20:26 )
朝五時半に起床あーんど出勤ですか;;ご苦労さんです / 瀬名 ( 2002-02-25 01:01 )
わ〜い♪まさに1ヶ月ぶりなのら〜☆忙しいんだね。商売繁盛エライこっちゃ状態だね。 ホントに体だけは壊さないようにして欲しいのら。 / まるるん。 ( 2002-02-24 18:36 )

2002-01-23 ”戻ることになりました”のこと

はい、ということでワタクシえもりは
去年の12月半ばから応援に来てましたが
1年の予定が1ヶ月で戻ってしまうことになりました・・・
早っ・・・!!
ああ、せっかく荷物運び込んだのにまた運ばなきゃ・・・
ああ、ここにいるうちにKUNさんのところに乗り込みたかったなぁ・・・(^^;;;
ああ、銀だ○に行けなくなっちゃったなぁ・・・結構うまかったのになぁ・・・
決して優香似の店員だけが目当てだったわけでは・・・(^^;;; )
まあ本庄にもあるからいいか!(笑)

これから荷造りです
一段落するまでしばらく日記の更新はできないと思いますが
ワタクシえもりの事を忘れないでくださいね♪
それではっ!

先頭 表紙

瀬名>いや〜うまいよ〜銀だこは〜!だって高○の○音様も新幹線に乗って買いに行くぐらいだから(銀だこ客寄せ口上より) / えもり ( 2002-02-23 18:31 )
みなみさん>今度は常○線に乗って下○に行こうかと思ってます(高くつくっちゅうねん!!(笑)) / えもり ( 2002-02-23 18:29 )
KUNさん>申し訳ありませ〜ん!!今度銀だこ持って遊びに行きますから〜(T。 T) / えもり ( 2002-02-23 18:27 )
こまち娘。さま>2年間住みつづけた本庄を後にして、秩父線&高崎線ユーザーに逆戻りです(^^;;; / えもり ( 2002-02-23 18:25 )
まるるん。さん>早かったですねぇ・・・(^^;;;  ちょっとの体調不良も我慢すればもっといれたかもしれなかったんですけどねぇ・・・ / えもり ( 2002-02-23 18:23 )
あーしゃま>ニセ本庄人から真性行田市民に戻りました(笑) / えもり ( 2002-02-23 18:22 )
ジャムぽんさま>忙しい日々はまだ続きそうです・・・しかも本庄よりのどかなところに戻っちゃいましたから(^^;;; / えもり ( 2002-02-23 18:21 )
仙川さん>おいし〜ですよねぇ〜♪もうスタンプ10個溜まっちゃいましたから(笑) / えもり ( 2002-02-23 18:19 )
みやびさん>はい、引越しして、さらに引っ越しました(爆) / えもり ( 2002-02-23 18:18 )
銀だこ食いてぇ〜〜〜!こっちないんだよー!誰か作ってくれ〜 / 瀬名 ( 2002-02-21 00:51 )
あらら〜?(笑) みぢかい茨城生活、おつかれさまです(笑) / みなみ ( 2002-01-27 14:31 )
ありゃー、そりゃないではないかー!むうー、銀だこもって下○きんしゃい! / KUN ( 2002-01-26 11:55 )
本庄には祖母の家があるので、詳しいです(笑)もう祖母はいませんが。 / こまち娘。 ( 2002-01-25 01:17 )
早っ!これも一生懸命な応援のかいあってのことなのかしら〜。荷造りがんばって☆ / まるるん。 ( 2002-01-24 00:16 )
あらら?本庄の方でしたのね?実家の近所だ〜。(だから熊谷でライブですのね?) / AHchan ( 2002-01-23 23:33 )
なんだか忙しそう・・・。本庄ってのどかでいいとこだー / ジャムぽん ( 2002-01-23 23:08 )
○だこ〜♪ 美味しいですよね〜♪(笑) それにしても〜早々の〜ご帰還になりましたね〜☆ お疲れ様です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 22:01 )
あ。もう引越ししちゃうのね?で、次の本拠地は本庄?(て埼玉だっけ?) / 雅(みやび) ( 2002-01-23 20:32 )

2002-01-22 ”身に覚えのない連絡”のこと

起床・・・
ああ・・・完全にグロッキー・・・
すかさず応援組みの最年長A見さんに連絡

えもり:「すいません・・・今日休ませてください・・・」
A見:「なに寝ぼけてんだよ?電話したろ?

えっ・・・?

あれ・・・?

電話したっけ?

真相は闇の中・・・(^^;;;


14:30頃目が覚めたえもりは、マ○モトキ○シにポカリスエットを買いに行く

えっと〜ポカリが¥248で・・・ん?アクエリアスが2リットルで¥198かぁ〜
しかも、フリース素材のブランケットもついてくる・・・
迷わずアクエリアスを3本購入(笑)
これでパソコンいじる時に足が寒くなくていいぞぉ〜(^^)

しっかし、連絡入れた覚えないんだけどなぁ・・・?
枕元にピッチ置いてあったから無意識のうちに電話したのかなぁ?
まあ明日出勤すればわかるだろう・・・

先頭 表紙

じゃむぽんさま>無意識に電話に出ることは何回もあります(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:39 )
あーしゃま>2枚余ってるんでいりますか?(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:38 )
JAIさん>1回掛けた相手にまた掛けると上書きされてしまうので、真相は闇の中です(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:37 )
まるるん。さん>どうやらそのような気が・・・?(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:36 )
asariさん>はい、ゆっくり休みすぎたようです(^^;;; / えもり ( 2002-01-23 19:35 )
ひげ>そりゃあれだけ言われりゃあ白状するしかないでしょ!?(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:34 )
みやびさん>自分ではダメダメサラリーマンの鏡だと思ってますが・・・(笑) / えもり ( 2002-01-23 19:33 )
無意識に電話できるなんて相当器用じゃなきゃ無理ですって!無意識に電話に出ることはあっても。すごいなー / ジャムぽん ( 2002-01-23 00:22 )
フリース3枚重ねてるんですか? / AH "冷え性" ( 2002-01-23 00:05 )
履歴見たらわかるんじゃないんですか?着信履歴か発信履歴か。 / JAI ( 2002-01-22 23:35 )
2重人格か!?だから異常に疲れるんだよ(笑)。私はポカリよりアクエリアスの味が好き♪お大事にね。 / まるるん。 ( 2002-01-22 22:40 )
ま、連絡し損ねるよりはずっとイイってことで、とりあえずゆっくりお休みくださいませ。 / asari ( 2002-01-22 22:24 )
ついに白状したな<キグルミ<このネタ使いすぎ?(汗) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-22 21:57 )
すごいねー。無意識に電話してるなんてサラリーマンの鏡だね! / 雅(みやび) ( 2002-01-22 21:48 )

2002-01-21 ”ダウン・・・”のこと

朝起きたら頭が痛い・・・

出勤はするがどうにもこうにも仕事にならない・・・


そんなことで、今日は午後休(有給から0.5日消化)を取りました
帰ってきてからベッドに横になり、新曲の詩の作成
ああ・・・2番のAがなかなかできない・・・
ワタクシえもりは詩を書くより曲を書くほうが得意・・・というか・・・
字を書くのが苦手と言ったほうがいいでしょう
ああ・・・やっぱ頭が痛い・・・(ーー;;;
バタッ・・・・・・・・・

18:30頃に目が覚めました・・・
とりあえずしばらく横になってよっと・・・

・・・あれ?今度のアコースティックナイトっていつだろう・・・?

気になったらいてもたってもいられないワタクシえもり
早速、熊谷のストリートミュージシャンの中でもリーダー的存在であるTANIさんに電話

えもり:「今度のアコースティックナイトっていつですか?」
TANI:「えっとねぇ〜29だよ」
えもり:「29っすか?」
TANI:「あっ違う違う!2月9日だ!土曜日!(笑)」
えもり:「あっじゃあおいらも飛び入り枠で参加します!」

ってなわけで、またしても飛び入りで参加することになりました♪
これで何が何でも新曲を完成させなければならなくなったぞ!!
さてと、あとは何を歌うかだな・・・とりあえず新曲とあと1曲考えておかなければ・・・

先頭 表紙

あにぃ>それがない分インストは演奏で表現しなきゃならないですから、そっちのほうがおいらには大変ですわ・・・ / えもり ( 2002-01-22 21:55 )
えむさん>プレゼントはテキーラですかな?(笑) / えもり ( 2002-01-22 21:53 )
まるるん。さん>ええ、恐らくそのようです・・・寝不足は体に毒ですねぇ・・・ / えもり ( 2002-01-22 21:52 )
俺様しゃま>はい!がんばりま〜す♪ / えもり ( 2002-01-22 21:50 )
asariさん>まあすぐに治ると思いますが・・・油断は禁物ですねぇ / えもり ( 2002-01-22 21:49 )
仙川さん>これで何回目でしょう?今シーズン・・・(^^;;; / えもり ( 2002-01-22 21:47 )
こまち娘。様>今度クラシックのCD借りに行きます♪(ここでもこれかい・・・(^^;;; ) / えもり ( 2002-01-22 21:47 )
じゃむぽん様>ええ、お時間があったら是非見に来てください♪ / えもり ( 2002-01-22 21:45 )
みやびさん>うむ。低気圧のせいですかな?(笑) / えもり ( 2002-01-22 21:44 )
その点、インストは楽でいいや(笑)。ま、アレンジが大変だけど。 / みずの ( 2002-01-22 20:52 )
むむっ、わしの誕生日の前日だ!!・・ぎぶみーぷれぜんと(ォィ / えむ ( 2002-01-22 15:35 )
連日の寝不足がたたっか!?気をつけてね〜♪ / まるるん。 ( 2002-01-22 10:23 )
2月9日は俺様の父親の誕生日ですな。曲作りガムバッテくっさい! / 俺様ちゃんはいやん。 ( 2002-01-22 06:46 )
うわ〜、しっかり治してくださいまし。 / asari ( 2002-01-22 00:50 )
調子が悪いときは〜ゆ〜っくりしてくださいね〜☆ お大事に〜☆ 早く〜調子を〜取り戻してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 00:08 )
風邪ですか。最近流行ってますので、お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-01-22 00:07 )
なんか本格的!!熊谷ですか。近いなー。 / ジャムおばさん ( 2002-01-21 23:40 )
やっぱり低気圧のせいじゃない?お大事に☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-21 22:25 )

2002-01-20 ”リアル版メタルギア・ソリッドin修学旅行”のこと

ストーリー:

199X年1月10日、岩○県雫○町・・・
雪上滑走訓練にやってきたGYOUKOH2番隊隊員

夕食後の夜間滑走訓練を終えた隊員達は
入浴した後、午後10時の消灯時間を迎えた
疲れのあまり、消灯時間と同時に就寝する者もいれば
疲れを知らずにそのまま実践訓練する者達も・・・
実践訓練には
瞬発力が要求される『Ping-Pong Dash』をする者達
事前に調査した場所に『One Giri』を繰り返す者達
謎の機器『Play Station』を持ちこみ『PUYO-PUYO2』をする者達
などがあった

2番隊隊員の一人アキーラ・エモーリス
禁断の物質『Beer』、『Whisky』を手に入れるべく単独で作戦開始
アキーラは廊下に見張りがいないことを確認し部屋を出る
そして階段に向かい、廊下を歩く
エレベーターの前を通りすぎようとしたその時!
敵軍の副司令官ハチロー・オータキーと遭遇!!
戦闘態勢に入るが、ハチローは『Math Teacher』の称号を持つ強敵
アキーラは攻撃する間も無く戦闘終了。強制送還される

強制送還から30分後、アキーラはまた作戦を開始することにした
階段を使い2階から4階へ・・・
4階に辿り着くが、ここには『Beer』、『Whisky』がないことが判明
すかさず5階に移動する
ここで『Beer』、『Whisky』、そして『Sakiika』、『Kaki-P』も同時に入手することに成功
作戦は終了し、2階に辿り着くが、そこには!
敵軍の総司令官テディ・ツチカーネが待っていた!!
しかしツチカーネはかなりのドランク状態だったため
無駄に戦闘することもなくそのまま通過することに成功

部屋に戻ったアキーラは、『テッテイカイセキ ストーミツル』のビデオを見ながら
手に入れた禁断の物質を飲食・・・


・・・30分後、アキーラはまた作戦を決行するのであった・・・


注意:この物語はノンフィクションです(笑)

先頭 表紙

KEIさん>えっ?書かなきゃマズイですか?(笑) / えもり ( 2002-01-21 22:05 )
asariさん>とりあえずポケットが大きい『コート』を防具として身に着けてましたので見つからずに・・・(笑) / えもり ( 2002-01-21 22:04 )
仙川さん>ええ、大変でしたよ(笑) / えもり ( 2002-01-21 22:02 )
あーしゃま>いえ、大○八郎です(バレバレ・・・) / えもり ( 2002-01-21 22:01 )
でむぼつち>北埼地区最凶最悪のGYOUKOH部隊ですぜぇ〜(笑) / えもり@南部にはKAWAKOH部隊が! ( 2002-01-21 22:00 )
瀬名>はっはっは〜(笑)メタルギアやったことない人間でもここまで書けるところを見せてやったぜぇ!!(爆) / えもり ( 2002-01-21 21:57 )
まるるん。さん>30分後に行われたのは、作戦コード『Sakamori』です(笑) / えもり ( 2002-01-21 21:56 )
マイテリトリーエリアでそんな事があったんだ・・・続編を待つ / KEI ( 2002-01-21 09:38 )
丸腰で作戦を決行するところが、潔くてかっこいいでございますわっ! / asari ( 2002-01-21 02:40 )
建物に〜隠れますか〜♪ じ〜っと息を潜めて待つ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 01:54 )
宅八郎に会ったのかと思った。 / AHchan ( 2002-01-21 00:50 )
GYOUKO部隊で笑った。 / 電ボ屋 ( 2002-01-20 23:52 )
ぎゃはははははははっ!わかる人には大ウケだ!! / 瀬名 ( 2002-01-20 23:47 )
30分後何が行なわれたのでしょう?ドキドキワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-01-20 23:37 )

2002-01-19 ”眠かった・・・”のこと

睡眠時間2時間半・・・

いや〜4時に寝てよく遅刻しないで会社にいけたなぁ・・・
今までのおいらでは考えられないよ・・・(笑)

今日は3連休があったため土曜日だってのに出勤でした
いままで交替勤務やってたので土曜日に出勤しようがぜんぜん気にならなかったけど
でも平常勤務になると土曜日の出勤って考えるだけで嫌になってしまいます・・・

仕事が終わって部屋に戻ったとたん眠気が襲ってきて
テレビを見ながらねっころがって・・・・
そしたら今日(1/20)の6時半・・・

睡眠時間12時間

まあ今日は休みだしもうちょっと寝るか・・・(笑)

先頭 表紙

みやびさん>前の日あんまり寝てないとそれぐらい寝ちゃいますねぇ〜♪ / えもり ( 2002-01-21 21:54 )
まるるん。さん>おいらもそのクチです(笑) / えもり ( 2002-01-21 21:54 )
私も寝られるときは12時間くらい寝ますよー。でも、トシのせいか途中で何回か目がさめちゃうけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-21 17:08 )
耳から脳みそ出るくらい寝ないとスッキリしませんわ〜☆ / まるるん。 ( 2002-01-20 23:34 )
KEIさん>はい!さらに6時間寝ちゃいました(笑) / えもり ( 2002-01-20 22:38 )
寝れるときにたくさん寝ておかないとね・・・おやすみなさい / KEI ( 2002-01-20 15:59 )

2002-01-18 ”ネック調整”のこと

今日も残業がありませんでした
明日は出勤日です(3連休だった為)

部屋に戻り、中村隆道の曲を聴きながらギターの練習
う〜ん・・・ちょっと弦高が気になるなぁ・・・
そう思いネックの調整をすることに・・・
しかし、調整する工具がないことが判明
(六角レンチじゃ調整できないのねぇ・・・)
一旦気になるとどうしてもいられないワタクシえもり・・・
車に飛び乗り、近くのホームセンターへ行くが、すでに閉店(PM8:00過ぎてりゃ閉まってるわな・・・)
ということで、いつもの楽器屋さんへ・・・

あれ〜高○さん(仲良くなった店員さん)がいないよ〜???
今日は休みかなぁ?
せっかくいろいろ話聞こうと思ったのに・・・
仕方なく自分で工具を探し、この工具で大丈夫か店員さんに確認
ついでにクロス(ギターを弾く布)も購入して店を出る
帰る途中でフライドチキンを買ってから帰宅
部屋に戻ってから早速ネックの調整
よし!バッチリだ♪

新しいギターを買ったせいか、最近終業と休日が楽しみなえもりなのでした


本日の一言
フライドチキンを食べながらの運転は、油で手が滑り大変危険です!!(爆)

先頭 表紙

瀬名>ツワモノだぁ〜あんたの兄さんは!!(^^;;; / えもり ( 2002-01-21 21:53 )
うちの兄貴はMT車でも平気で物食います。右手にハンバーガー、左手にジュース。で、ギアチェンとステアリング操作は肘だ!(爆) / 瀬名 ( 2002-01-21 09:44 )
ひげ>得だねぇ〜いろいろと試奏させてもらえるし・・・ / えもり ( 2002-01-20 13:20 )
KUNさん>・・・もう何も言うことはありません(^^;;; / えもり@あなたは最強です! ( 2002-01-20 13:19 )
KEIさん>そんなことしちゃダメです(笑) / えもり@俺が言うな!! ( 2002-01-20 13:18 )
asariさん>ええ、考えちゃいますねぇ(^^) そんなときに限って時間が長く感じるんですよねぇ〜 / えもり ( 2002-01-20 13:17 )
まるるん。さん>フライドチキンの油は荒れた唇のケアに最適です♪(嘘) / えもり ( 2002-01-20 13:14 )
AHしゃま>さすがにそれはできない・・・(笑) / えもり ( 2002-01-20 13:13 )
楽器屋の人と仲良くなると結構得だよね。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-19 20:08 )
フライドチキンの軟骨が食べたくて食べたくて、中央道八王子インターから数キロ区間、両手(以下自主規制により省略) / KUN ( 2002-01-19 16:23 )
みかんを食べながらの運転はグリップがよくなるけど、ちょっとべたつくのでお勧め出来ません・・・なら言うなって!! / KEI ( 2002-01-19 10:43 )
家での楽しみがあるかないかで仕事の時間の流れがかわったりします。朝出勤した瞬間に終業までの時間を数えちゃったりして。。。 / asari ( 2002-01-19 02:54 )
フライドチキンを食べた後唇がツヤツヤしてグロスを塗りなおしたのかと誤解されたのは私です(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-01-19 01:03 )
フライドチキンを食べたあとの手でギターを弾いたら滑りやすくてなかなかグッドです!! …という一言なのかと思った。(笑) / AH "そんなことしちゃダメです(笑)" ( 2002-01-19 00:01 )

2002-01-17 ”村下孝蔵のアルバム『新日本紀行』を予約する”のこと

今日は残業の予定でしたが、部品の在庫がなくなるってことで
定時で上がることができました♪

部屋に戻りメールをチェックすると、
村下孝蔵さんのアルバム『新日本紀行』の予約メールが届いてました
村下さんのファンになってから2年半が経って、結構アルバムも集まってきた中
新日本紀行だけは絶版になっていて、欲しくても買えませんでした
去年、『廃盤復刻計画』というページを発見し、ワタクシえもりのように
新日本紀行の復刻を願うファンの方たちの多数の願いのかいがあって
今回めでたく復刻することになったのです♪

つーことで、早速予約しちゃいました♪

2枚(爆)

先頭 表紙

みなみさん>はい!めっちゃうれしいです〜♪   マルコメのおいらの写真が実家にあります(笑) / えもり ( 2002-01-20 19:16 )
およ〜 復刻とは! よかったですね!! マルコメにしたがるえもりさん……カワイイ。 / みなみ ( 2002-01-19 12:46 )
ひげ>仲間仲間〜♪今回の場合、予約特典で卓上カレンダーも付くからなおさら♪ / えもり@カレンダーも2枚もらえる ( 2002-01-18 23:39 )
asariさん>もちろん聴きつぶしますよ〜(笑) / えもり ( 2002-01-18 23:37 )
ジャムねぇさん(笑)>いらっしゃいませ〜♪は〜い!いつでもお待ちしてますよ〜♪ / えもり ( 2002-01-18 23:36 )
あにぃ>おいらもその経験はありますのだ! / えもり ( 2002-01-18 23:34 )
AHしゃま>わお!そこまでは気がつきませんでした!! / えもり ( 2002-01-18 23:34 )
葵さん>はじめまして〜♪ほえ〜すごいですねぇ〜!やっぱりお優しい方だったですね♪ / えもり ( 2002-01-18 23:33 )
まるるん。さん>『初恋』が出た頃って、村下さんの名前すら知らなかったです。スネークマンショーは母親の車の中で聴いてましたが・・・(^^;;; / えもり@なんちゅう幼稚園児だ・・・ ( 2002-01-18 23:31 )
みやびさん>『初恋』ですねぇ〜♪確かこの頃おいらは母親に「僕の頭マルコメにして♪」っておねだりしてたような・・・(笑) / えもり@『初恋』ヒット時は4〜5歳 ( 2002-01-18 23:29 )
おこしゃま&仙猫しゃま>その通りだにゃ〜♪ / えもり ( 2002-01-18 23:26 )
いたよ・・・・ここにもいたよ・・・・同じCD2枚買っちゃう人・・・・・ / 泥棒ヒゲ@仲間 ( 2002-01-18 09:28 )
う〜ん、わかるわかる。保存用と聞きつぶし用と分けたりして。。。身体からにじみ出るまで聴いてください! / asari ( 2002-01-18 00:58 )
こんばんわー。すっごい2枚もなんて・・・。これからちょくちょくこさせてくださいねっ。 / ジャムおばさん ( 2002-01-18 00:44 )
紛失して買い直した事はあるが・・・ / みずの ( 2002-01-18 00:41 )
甘い!3枚買うのだ! 1枚は鑑賞用、1枚は保存用、1枚はトレード用。(爆) / AH ">えもりしゃま&おこしゃましゃま&仙猫しゃま" ( 2002-01-18 00:32 )
村下幸蔵さんと某ラジオ放送のレポーターをしていたとき、ご一緒したことがあります。歌から想像されるやさしさがそのまんまの方でした。 / ( 2002-01-17 23:54 )
雅ちゃん↓と同じく。私はおかっぱでした(笑)。 / まるるん。 ( 2002-01-17 23:28 )
さみだれは〜♪しか知りません。でも、ソラで歌えます。あの頃私は三つ編みだった。 / 雅(みやび) ( 2002-01-17 23:02 )
一枚は〜観賞用でしゅか〜☆? 保存用だにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 22:41 )

2002-01-16 ”ごまやろ〜”のこと

仕事中の出来事・・・


さてと・・・組立て終わりっ!えっと〜この部品のロットナンバーは?っと・・・
えっと・・・2011・・・508・・・・・・・・・・・・!!!!!!

20115086・・・




5086・・・




5086!!





5086!!!!!






ごまやろ〜!?







まさかこんなところにまであのお方の手が・・・(^^;;;





本日はNO残業デーだったので終業後、部屋に戻らず取手の楽器屋さんへ直行
一昨日買ったGIBSONのエレアコJ−45用にシールドを買いに行きました
そして、ライブハウスやストリートライブなどの情報を仲良くなった店員さんから聞き出しました
「あっ、そう言えば・・・」
と、ワタクシえもりはチューナーを持ってなかったことに気がつく
今まではピッチパイプでチューニングしていたのですが
ライブ等でさっさとチューニングを済ませるためにはチューナーが必要だと思い
「来たついでだ!!」ということで、チューナーとスペアの弦(ダダリオのライトゲージ)も一緒に買う
ホントはペダルも買おうかと思いましたが、どうせまた来ることだろうし
その時に買うことにしました


本日の一言×3

ああ、最近ストリートライブやってないなぁ・・・
ああ、デモテープ作ろうかなぁ・・・?
ああ、ライブハウスで歌いたいなぁ・・・

先頭 表紙

KUNさん>改めて聞くとヤッパリそのでかさを実感します(笑) / えもり ( 2002-01-18 23:40 )
ちっちっち、牛久大仏は高圧鉄塔よりもでかいのだ!おわかり頂けただろうか、そのでかさが(爆) / KUN ( 2002-01-18 10:36 )
KEIさん>セッションの打ち上げで自己紹介された時”5086”ってHNがフラッシュバックしてきました!! / えもり ( 2002-01-17 22:47 )
あにぃ>うむ。まさに先行者で砂。 / えもり ( 2002-01-17 22:45 )
えむさん>なつかし〜ですよねぇ〜♪ / えもり ( 2002-01-17 22:43 )
AH様>いらっしゃいませ〜♪すごいですよ!牛久大仏!巨大です!エ○ァンゲリオンなんて目じゃありません(笑) / えもり ( 2002-01-17 22:41 )
おこしゃま&仙猫しゃま>デンジャ〜です(笑) / えもり ( 2002-01-17 22:39 )
ゆきにん>恐らくセッションでお会いした時に洗脳されてしまったのでしょうね(笑) / えもり ( 2002-01-17 22:38 )
その張本人です!!まだまだその魂はあっちこっちに・・・ / KEI@半年前まで5086 ( 2002-01-17 12:06 )
5086。今にして思えば、19や0930辺りよりも先を行ってた感があるな。 / みずの ( 2002-01-17 07:57 )
ゴマヤローか。懐かしい呼び名だわ。 / えむ ( 2002-01-17 07:45 )
レス場所違いですが、私、牛久大仏見たくて見たくてしょうがないんですぅ〜〜〜っ!!!(爆) / AH "…つっこみデビューがこれかい…(汗)" ( 2002-01-17 02:22 )
危険でしゅよ〜☆(笑でしゅ) / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 01:21 )
普通の生活の中で、何気なく見つけて反応してしまうのは病気もしくは洗脳されているのです(笑) / ゆきにん ( 2002-01-16 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)