himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 ”無為徒食の日々が終わる”のこと
2003-11-29 ”ビリヤード中毒 再発する”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(1)”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(2)”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(3)”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(4)”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(5)”のこと
2003-11-13 ”ご報告いたします!!”のこと
2003-11-12 ”22歳に別れ”のこと
2003-11-10 ”おかしなマイブーム”のこと


2003-11-30 ”無為徒食の日々が終わる”のこと

今日11月30日で、おいらの無為徒食の日々が終わる
思えばあっという間に過ぎて行ったこの時間を
取り戻そうとしても取り戻せないのだ・・・
今思うと、それほど有意義に使ってなかったなぁ・・・



気持ちも新たに、明日から社会復帰です
もしかしたら『目指せ!!情報処理技術者の星!!』ってなタイトルになってるかも知れません(笑)

先頭 表紙

asariさん>ええ、楽しいです♪  身に付けられるものは今のうちに付けておかないとあとで後悔しますからね(^^;;; / えもり ( 2003-12-29 16:31 )
↓自分の仕事に役立つ勉強ってとっても楽しいですよね。若いんだからすぐに身に付くんでしょうね。うらやまし〜ぜっ(笑) / asari ( 2003-12-02 20:59 )
asariさん>こんなタイトルにしてみました(笑)  今はもうひたすら知識を身につけるのみです / えもり ( 2003-12-01 21:33 )
日下万里さん>ええ、基本情報(旧二種)も来年受けようかと思ってます  高3の時に、午後問が出来なくて落ちましたからね(^^;;;  「ひゅうま!見ろ!!あれが『ITの星』だっ!!!」  「あれは『北極星』だぜ!!とーちゃん!!!」 / えもり ( 2003-12-01 21:31 )
無意味な日々なんてないと思います。エネルギー蓄える日々があってもいいじゃないですか。新しいタイトル楽しみにしてます♪ / asari ( 2003-12-01 17:40 )
情報処理技術者って、旧二種の資格取得ってことですか? 来年春受験されるんでしょうか。頑張ってください。でも星って……? / 日下万里 ( 2003-12-01 07:01 )

2003-11-29 ”ビリヤード中毒 再発する”のこと

高校時代、同じバイト先に勤めていた数名を巻き込んで
思いっきりビリヤードにはまっていた時期がある
休みのたびに「ビリヤード行かない?」と誘い、誘われ(笑)
ひどい時には、『深夜フリータイム』なんかも使っていた
高校生にも関わらず・・・
まあ、見た目からして高校生に見られることはなかったんだけど(爆)
社会人になってから、全くビリヤードをやる機会がなくなり
気がつけば約4年もの間、一切ビリヤードをすることがなかった
そんな中、再びビリヤードジャンキーになるんじゃないかという出来事があった


事の発端は、テレビ朝日がプロデュースするブロードバンドTVサイト
VIVIA.TVのチャットルームにて、おいらが応援しているアーティスト中村隆道氏
VIVIA.TVプロデューサー北村氏らと会話をしている時のこと
北村Pの「ビリヤードをやろう」という発言がきっかけだった

そのチャット大会から数ヶ月後、VIVIA.TVにて放送している
『熱血!ビリヤード部』のイベント(ようはビリヤード大会)に
中村隆道がゲストとして参加することになった
「こりゃいいや!!」と、すぐさま参加を決意
そして11月23日、約4年ぶりのビリヤードを楽しむべく
都営新宿線一之江駅に降り立つえもりだった

一之江駅に着き、地上に上がるとそこには
なんと、中村隆道氏、そして、マネージャー兼ギタリストの町野嘉信氏の姿が!
「今日参加するの?」 「あっ、はい!」
みたいな会話で、会場まで一緒に歩くことに
会場に着くと、「えもり、今日はよろしく!!」とありがたい言葉をいただき
早速受付を済ますことに・・・
参加費は3000円と、通常料金とほぼ同じ
でも、TVの収録と、プロからのアドバイスを受けられることを考えるとかなりの破格!!

そんなこんなで、10ボールカットやら、センターショット、9ボールを楽しむことができて
なおかつ町野氏と9ボールをプレイできるという幸運にも恵まれて
(結局、商品をゲットすることが出来なかったけど・・・)
久々のビリヤードを楽しむことができた



気づいてみると、高校時代よりも明らかにビリヤードに対しての楽しみ方が変わっていた
その当時よりも資金的余裕があることもあって
プライベートキューを買おうか考え中・・・(^^;;;


多趣味というのは金がかかって仕方がない・・・(笑)

先頭 表紙

芋林檎さん>はじめまして〜♪やっぱりそうなのですか?ますます欲しくなっちゃいました(汗) / えもり ( 2003-12-01 21:28 )
なんとなく流れてきましたー♪マイキュ〜いいっすよ、やっぱり!しっくりくるし。もっと面白くなるはず!w / 芋林檎@お初です。 ( 2003-11-30 03:31 )

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(1)”のこと

何気に答えてみました、『埼玉人へ100の質問
コレをご覧のさいたみあんの方々もやってみてはいかかでしょうか?


1.お名前(HN)をどうぞ。
えもりorえもりあきら


2.この100の質問はどこで見つけましたか?
やふ〜で検索した


3.これから回答するに当たっての意気込みをどうぞ。
とりあえず、埼玉人ってことを証明できればいいんで(笑)


4.あなたは埼玉人ですか?
そうですよ〜


5.あなたは埼玉原人ですか?※『埼玉原人』=生まれてからずっと埼玉人
そうですねぇ〜


6.埼玉歴はどのくらいですか?
生まれてからなんで、23年か!


7.勤め先(or学校)も埼玉ですか?
そうなる予定です


8.本籍も埼玉ですか?
いぇ〜す!!


9.埼玉のどの辺りに住んでいますか?
県北ですね
詳しく言うと、『埼玉県名発祥の地』


10.埼玉県の人口、どのくらいだか知っていますか?
わかりません(^^;;;


11.埼玉県の面積、どのくらいだか知っていますか?
わかりません(^^;;;


12.埼玉県の名前の由来、知っていますか?
我が街にある『埼玉(さきたま)古墳』から


13.埼玉県の県知事さん、誰だか知っていますか?
つい先日、土屋さんから上田さんに
ちなみに土屋さんの前は、畑さんでした


14.埼玉県の県の木、知っていますか?
けやき


15.埼玉県の県の花、知っていますか?
さくらそう


16.埼玉県の県の鳥、知っていますか?
しらこばと


17.埼玉県の県の蝶、知っていますか?
ミドリシジミ


18.埼玉県の県の魚、知っていますか?
ムサシトミヨ


19.埼玉県の県の歌、知っていますか?歌えますか?
歌えません(^^;;;


20.埼玉県の姉妹提携都市、知っていますか?
確か、ドイツのブランデンブルグだったような?

先頭 表紙

ほうほう、じゃあセッションの時にでも・・・(笑) / えもり ( 2003-12-02 20:18 )
保証する、その2人は絶対に絶対に歌えます(笑) / みなみ ( 2003-11-30 18:02 )
日下万里さん>某は○わのあの歌はちょっとオーバーだなって(笑)  生まれたところが春日部だってのには驚きましたが(^^;;; / えもり ( 2003-11-30 05:26 )
みなみさん>身近な茨城人って、みなみさん以外だとKUNさんかまっきー♪ぐらいしか思いつかないよ(笑) / えもり ( 2003-11-30 05:23 )
まゆぽん>おいらも歌えない(^^;;; / えもり ( 2003-11-30 03:23 )
asariさん>いやいや、ただ雑学が好きなだけですわ(笑) / えもり ( 2003-11-30 03:23 )
県の〜ってそういえば気にしたことなかったです。あれって他の県とかぶってるのもあるし……よく御存知でしたね。すごいです。『名所も〜ない〜 さらに〜郷土愛もない〜』って某は○わに歌われてんですが、あなたは埼玉県民の鑑です。見習わなくては…… / 日下万里 ( 2003-11-26 02:27 )
ふふ、茨城県民はみんな茨城県民の歌を歌えるわよっ。今度身近な茨城人に試してみて。 / みなみ ( 2003-11-24 21:16 )
ものしり!!すごい。さすがに埼玉県の歌はしらない・・・ わたしは無知だったよー  / まゆぽん ( 2003-11-23 04:59 )
自分の住んでいる町に置き換えて答えてみようとしたけど全然知らないことだらけだったわ。。。すごい、県の蝶まで知ってるだなんて!! / asari ( 2003-11-23 00:42 )

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(2)”のこと

(1)のつづき


21.埼玉の特徴、一つ以上挙げてください。
海がない!!


22.埼玉人の特徴、一つ以上挙げてください。
特徴がないところ(笑)


23.埼玉出身の有名人、一人以上挙げてください。
根本要(スターダスト・レビュー)
桜井賢(THE ALFEE)
ダンプ松本
吉澤ひとみ(モーニング娘。)
長島雄一(『たんけんぼくのまち』のチョーさん)

言い出したらきりがない(笑)


24.埼玉県の遊べるスポット、一ヶ所以上挙げてください。
むさしの村
東武動物公園
武蔵丘陵森林公園


25.埼玉県の観光名所、一ヶ所以上挙げてください。
埼玉古墳公園
浦山口鍾乳洞
川越


26.埼玉県の特産品、一つ以上挙げてください。
行田足袋
深谷葱
草加煎餅


27.あなたが知ってる埼玉弁、一つ以上挙げてください。
かったるい(元々は『疲れた』って意味)
よいじゃない(容易じゃない=大変)


28.埼玉県の形を何かに例えてください。
YMO(イモ)
↑23歳でこのネタを知ってるのは絶対間違ってます(笑)


29.埼玉県にステキなキャッチフレーズをつけてください。
20世紀の忘れ形見


30.老後は埼玉で過ごしたいですか?
ゆっくりとね♪


31.埼玉県って全国的にメジャーだと思いますか?
2ちゃんねらーと、土屋前知事の娘と、はなわのおかげで、結構有名なんじゃないでしょうか?


32.あなたが住んでいる市町村は埼玉県内でもメジャーですか?
微妙なところですな(^^;;;


33.西武ライオンズのファンですか?
パシフィック・リーグではね(笑)


34.浦和レッズのファンですか?
Jリーグ開幕から応援はしてるけど、ファンって呼べるほどじゃない


35.大宮アルディージャのファンですか?
がんばってほしいね


36.ラジオはやっぱりNack5ですか?
FMではね(笑)


37.テレビ埼玉はきれいに映りますか?
ノイズだらけです(^^;;;


38.埼玉県のHP、見たことありますか?
あります!


39.住んでいる市町村のHP、見たことありますか?
これがあるんですよ(^^;;;


40.埼玉県に「あったらいいな」と思うもの、何ですか?
海!!

先頭 表紙

みなみさん>あっ・・・オラが街の名物を書き忘れてしもた・・・(汗)  ちなみに十万石饅頭の由来は、行田市(旧忍藩)の石高が10万石だったんで、その名前がついたのだ / えもり ( 2003-11-28 11:06 )
埼玉特産品→十万石まんじゅう。       かったるいって埼玉弁なの? / みなみ ( 2003-11-23 01:20 )

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(3)”のこと

(2)からのつづき


41.埼玉県で「よく見かけるもの」って、何ですか?
馬車道
山田うどん
カントリーエレベーター(笑)


42.埼玉県で「自慢できるもの」って、何ですか?
う〜ん・・・思い浮かばない・・・


43.「埼玉県が一番だ!」ってもの、何ですか?
雛人形の生産数


44.埼玉県の「問題点」って、何ですか?
最近、悪いことで有名になってる


45.その「問題点」、解決策はありますか?
いいニュースがあればいいのだ!!


46.「埼玉県にはこれがない!」っていうもの、何ですか?
海でしょ


47.「これは埼玉県にしかない!」っていうもの、何ですか?
彩の国芸術劇場


48.埼玉県に「最も望むこと」って、何ですか?
これ以上望むものはないなぁ・・・


49.埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか?
桃湖・・・(−−;;;


50.「埼玉人でよかったなぁ」と思うこと、何ですか?
意外な有名人が埼玉出身だったとき


51.「埼玉人でいやだなぁ」と思うこと、何ですか?
昔は『だ埼玉』って言われるのがイヤだったけど、今は全然気にならない


52.「埼玉人で得をした」と思うこと、何ですか?
県民の日にディズニーランドに行くのであれば・・・


53.「埼玉人で損をした」と思うこと、何ですか?
損したことってないような気がする


54.あなたが住んでいる市町村の特徴を挙げてください。
すぐそこが群馬県


55.あなたが住んでいる市町村の木、知ってますか?
公孫樹


56.あなたが住んでいる市町村の花、知ってますか?



57.あなたが住んでいる市町村の鳥、知ってますか?
確か制定されてない


58.あなたが住んでいる市町村、好きですか?嫌いですか?
好き


59.その理由をどうぞ。
嫌いだったら住んでないでしょ


60.あなたが住んでいる市町村の役所、役場などに行ったことありますか?何のために行きましたか?
そりゃ、住民票やら印鑑証明やらを取りに・・・
あとは不在者投票か

先頭 表紙

もういっちょ!こまち>合併しても残っていてほしいよね〜 / えもり ( 2003-11-28 11:01 )
こまち>そういえば、最近F町の図書館に行ってないわ・・・今度またCD借りに行こう / えもり ( 2003-11-28 11:00 )
みなみさん>秩父鉄道にも、最近出来た『ひろせ野鳥の森』っていう駅名がありますぜ(笑) / えもり ( 2003-11-28 10:52 )
ごめん、「い」が抜けた。「つぶさないでくれ」 / こまち ( 2003-11-23 22:19 )
埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか?→ これ以上図書館つぶさなでくれ!! / こまち ( 2003-11-23 22:18 )
埼玉県で「これだけはやめてくれ!」と思うこと、何ですか? →「さいたま新都心」という寒い駅名 / みなみ ( 2003-11-23 01:21 )

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(4)”のこと

(3)からのつづき


61.家から最寄駅まではどのくらいですか?『○○で○分』の形で答えてください。
自転車で3分


62.あなたが住んでいる市町村に駅はいくつありますか?
5つ


63.普段、よく使う電車は何線?
秩父線と高崎線


64.埼玉県で有名な川と言えば、何川ですか?
利根川


65.埼玉県で有名な山と言えば、何山ですか?
武甲山かな?


66.埼玉県で有名な祭と言えば、何祭ですか?
なんといっても、秩父夜祭でしょ


67.埼玉県の県のマーク(勾玉のヤツ)どう思いますか?
まあ、いいんじゃないですか?


68.自販機なんかでよく見かける、赤青緑の人型のキャラクターどう思いますか?
それよりも、あのAAを公式キャラクターにしたほうが面白いと思う(笑)


69.現在の県知事さん、どう思いますか?
まだなんとも言えない・・・


70.合併しまくろうとする埼玉県をどう思いますか?
そのうち『埼玉県』が無くなっちゃいそうだな(^^;;;


71.『彩の国さいたま』このキャッチフレーズどう思いますか?
昔はよく「どこに住んでるの?」って聞かれて「彩の国」って答えてたんで、違和感はないです


72.さいたま新都心、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
電車で通り過ぎたことしか・・・


73.東武動物公園、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
小学校の遠足で行った
その当時は、象の赤ちゃんで話題だった


74.西武園ゆうえんち、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
実はないんですよ(^^;;;


75.さいたまスーパーアリーナ、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
オープン前に近くをチャリで走ったことはある


76.さいたまスタジアム2002、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
ないです


77.埼玉県庁、行ったことありますか?何のために行きましたか?
ないです


78.もし、埼玉県を拡大できるとしたらどの都道府県を埼玉県にしたいですか?
東京


79.もし、県知事になったら、まず何をしますか?
1日で辞職する(笑)


80.もし、埼玉県が日本の首都になったら、どう思いますか?
田んぼの中で国会か?(笑)

先頭 表紙

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(5)”のこと

(4)のつづき


81.もし、埼玉県CMを作るとしたら、どういうものにしますか?
さいたま系のフラッシュをそのまま流す(爆笑)


82.もし、埼玉県に海ができたらどうしますか?
船を浮かべる


83.もし、埼玉県に初めて来る人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
鉄道マニアだったら、秩父鉄道のSLを
城マニアだったら、忍城


84.もし、埼玉県に初めて来る外国人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
埼玉古墳公園


85.実は、埼玉人であることを隠したことがある?
ないです


86.実は、県庁所在地は熊谷だと思っていたことがある?
まさかぁ〜(泳ぎ目)


87.実は、埼玉人で後悔したことがある?
そんなことはない


88.実は、さいたま市ができてから地理がわかりづらくなった?
非常〜にわかりづらいです!!


89.合併したさいたま市、ホントはどんな名前にしたかった?
宮和野市(笑)


90.埼玉県内の市・町・村・郡、いくつ知ってますか?
言ってみてもいいけど、ここだと文字数オーバーだし(^^;;;


91.埼玉オリンピック、やってほしいですか?
交通の便が良くなるきっかけになるんだったら、やってもいいんじゃないでしょうか?


92.埼玉県、好きですか?嫌いですか?
好き


93.その理由をどうぞ。
生まれてからずっと住んでるから


94.県民の日は何してますか?
去年は仕事、今年は寝てた(笑)


95.埼玉県へ一言どうぞ!
ガンガレ〜


96.住んでいる市町村へ一言どうぞ!
ものつくり大学ってどうなのよ?


97.県知事さんへ一言どうぞ!
桃湖の名称改正を求めます(笑)


98.全ての埼玉人へ一言どうぞ!
We are SAITAMA!!


99.今まで質問に回答してきた感想をどうぞ。
答えにくい質問ばっかりでした(笑)


100.最後の最後に、これからも埼玉人ですか?
近い将来、もしかしたら関西人になるかも(^^;;;

先頭 表紙

でむぼつん>ダブルガイドですな(笑)  いや、でむぼ氏に全部案内してもらったほうがいいかも(^^;;; / えもり ( 2003-11-28 10:50 )
みなみさん>忍城とさきたま古墳の案内だったらまかせてくださいな(笑)  あっ、ついでに『山下』でフライ食いましょう(^^;;; / えもり ( 2003-11-28 10:47 )
↓今度ご案内いたしましょう。 / 電ボ屋 ( 2003-11-26 19:36 )
忍城、はじめて知りました。今度行ってみるっす。あと、吉野百穴とさきたま古墳に目をつけてます。 / みなみ ( 2003-11-23 01:27 )

2003-11-13 ”ご報告いたします!!”のこと

本日午前10時、1週間前に面接を受けた会社からの電話で
「内定です」との連絡を受けました
ワタクシえもりの就職活動も、第1弾のみで終了となります
応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました

そして、若年者トライアル雇用制度を作ってくれた厚生労働省にも感謝感謝です

先頭 表紙

まるるん。さん>ありがとごじゃいま〜す♪  本採用に向けてがんばりま〜す / えもり ( 2003-11-22 23:18 )
おぉ〜お誕生日に内定にオメデタ続きですな 「若年者トライアル雇用制度」バンザーイ!! / まるるん。@お祝いありがとうございましたO(*^-^*)Oノ ( 2003-11-20 10:44 )
まゆぽん>ありがと〜  丁度まゆぽんが帰ってくる頃に本採用かどうかが決まるみたいだよ / えもり ( 2003-11-19 04:45 )
瀬名>ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / えもり ( 2003-11-19 04:42 )
アキジさん>ありがとうございます  今日のスポーツ番組の特集で鳥谷が出演してました。来年もまた楽しみです / えもり ( 2003-11-19 04:42 )
asariさん>ありがとうございま〜す  再出発まであと2週間!体調崩さないように気を付けま〜す / えもり ( 2003-11-19 04:38 )
でむぼつん>ありがと〜  引越しは無事にすんだのかな〜? / えもり ( 2003-11-19 04:37 )
チチローさん>ありがとうございます  そうなんです、こういう制度があるんですよ〜  若年者の雇用促進は国民年金の加入率が上がるっていうメリットがあるんで、国にとってもおいしい制度のようです / えもり ( 2003-11-19 04:36 )
さにゃ〜>さんきゅ〜!!  今度会うときは覚悟しなきゃ(笑) / えもり ( 2003-11-19 04:29 )
みなみさん>ありがと〜っ  この3ヶ月が勝負なのだ〜 / えもり ( 2003-11-19 04:25 )
てるてるさん>ありがと〜  ええ、覚悟して待ってるよ〜(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 04:23 )
内定おめでとうー(^_-)-☆第一弾のみで終了とは、よかったね。それと、誕生日おめでとうございます・・・!!! / まゆぽん ( 2003-11-17 05:13 )
おめ〜〜〜〜〜〜〜〜!! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-16 00:27 )
内定おめでとうございます。鳥谷を越える大型ルーキーとして、大活躍してください! / アキジ ( 2003-11-15 18:25 )
うぉ〜〜!!おめでと〜〜〜!!!おいしいもの食べて元気に再出発してちょ!! / asari ( 2003-11-14 17:31 )
内定おめでとう♪ワシもとりあえず本採用になってからまだ1ヶ月ちょいだしぃ。そしてワシは明日引越し。さぁ明日までに準備が間に合うのか(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-14 07:35 )
おめでとう。そういう制度があるんですね。勉強になりました。 / チチロー ( 2003-11-14 02:28 )
あぁぁ!出遅れた!! お誕生日だったのね♪ しかも直後に内定。 きっと素敵な一年が待ってるよ。 楽しい事だけじゃないかも知れないけど、おじいちゃんになった時に思い出し笑いが出来るような素敵な体験をたくさんしてね。 よし!今度会った時は『おめでとう抱擁』だ!!  (単に大きい人見ると体当たりしたくなる私だったりする事は内緒) / さにゃえもん ( 2003-11-14 02:01 )
おめでとぉっ!! また新しい職場で頑張ってね! / みなみ ( 2003-11-13 22:36 )
おめでとー^^ また一つ呑む理由が増えたね。 お覚悟を。 / てるてる ( 2003-11-13 21:24 )

2003-11-12 ”22歳に別れ”のこと

なんか往年のフォークソングの名曲のようなタイトルですが・・・(^^;;;
22歳に別れを告げちゃいました(笑)
また一つおっさんに近づきました・・・


誰ですかぁ〜おいらの中に入ってる人に近づいたって言った人は?(笑)

まあ、中身はすでにおっさんってことで・・・(←認めた?)



さてさて・・・こんなおいらと同じ誕生日の有名人は?っと・・・


麻木久仁子
(うんうん、知ってる〜)


ナディア・コマネチ
(へぇ〜、そうなのか・・・)


グレイス・ケリー
(えぇ!?)


孫文
(ええええぇ!!!???)



ロダン
(ええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!??????)




ま・・・まさか久川綾以外にもこんな有名人が・・・(汗)









もっとデカい人間になってやる・・・
(身体はもうコレで十分だから・・・(笑))

先頭 表紙

asariさん>ありがとうございます  申年ですよ〜(汗) / えもり ( 2003-11-19 04:16 )
エスカルゴさん>ありがとうございます  バイト決まったそうですね。おめでとうございます〜 / えもり ( 2003-11-19 04:15 )
アキジさん>ありがとうございます  筧利夫曰く、「いい30代を迎えるには、ケダモノの20代を過ごさなければならない」らしいです(笑)  筧さんのようなかっちょええおじさんになるにはまだまだ修行が足りないようです(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 03:53 )
チチローさん>ありがとうございます  最近ペーさんを見てない気がするのはおいらだけでしょうか?(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 03:50 )
瀬名>ありがと〜  今シーズンも御神渡が出現するのかなぁ・・・一度はこの目で見てみたいな〜 / えもり ( 2003-11-19 03:47 )
ぷり長殿>ありがとうございます  そ・・それは・・・気のせいでは済まされないかもしれません(笑) / えもり ( 2003-11-19 03:37 )
サスコはん>アリガトゴジャイマ〜ス  トロッコ乗りに行きたいですわ〜 / えもり ( 2003-11-19 03:27 )
らいむさん>ありがとうございます  おいらの場合、「もう少し若者らしい格好をしろ」ってよく言われます(笑) / えもり ( 2003-11-19 03:18 )
こまち>ありがと〜  ほうほう、それはドッペルゲンガーかな?(笑) / えもり ( 2003-11-19 02:57 )
みなみさん>ありがと〜  まめりましょ〜♪ / えもり ( 2003-11-19 02:44 )
マッキィさん>ありがとうございま〜す  最近というか、結構前から「もう少し細ければねぇ〜・・・」ってよく言われるんですわ(笑) / えもり ( 2003-11-19 02:07 )
けり子さん>ありがとうございます  でっかい人間になってみせますぞ〜 / えもり ( 2003-11-19 02:01 )
まるるん。さん>ありがとうございます  まるるん。さんも誕生日おめでとうございます♪これで同い年ですね〜あはは?あははははははは? / えもり ( 2003-11-19 01:59 )
てるてるさん>ありがと〜  そうそう、これ以上おっさんが進まないようにね(笑) / えもり ( 2003-11-19 01:48 )
でむ〜ぼや>ありがと〜  10年前かぁ・・・そのころは高橋由美子が好きだったなぁ〜 / えもり ( 2003-11-19 01:46 )
日下万里さん>ありがとうございます  ちなみに、銀河万丈さんも11月12日生まれなんですよね〜(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 01:29 )
すっかり出遅れました!おめでとう!!でもまだ四半世紀には間があるのね。も、もしかして申年生まれ??(滝汗)←汗の意味は考えないでね。 / asari ( 2003-11-14 17:33 )
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-11-13 17:49 )
お誕生日おめでとうございます! どうせトシを取ってオッサンになるなら、かっちょええオッサンを目指しましょう! ともあれ23歳の一年間が、有意義なものになりますように……。 / アキジ ( 2003-11-13 02:54 )
おめでとうございます。林家ペーみたいな企画でしたね。 / チチロー ( 2003-11-13 01:33 )
はっはっは、おめでとう! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-13 00:52 )
おめでとうございます! おいら、えもりさんの中には外殻より15歳くらい年上の人がインストールされているような気がしてならないのです。23歳にしては知りすぎです、あなた(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-13 00:49 )
はぴぼすで〜! トロッコ列車乗りにきてくだっさい。 / サスコ未ログイン ( 2003-11-13 00:06 )
おめでとうございます。確かにえもりくんは……見えないよね;(私に言われたくないか!)私の場合中の人はそーとー若作りのつもりらしいけど(笑) / らいむ ( 2003-11-12 23:35 )
おめでとう!!今日高●線の中で、えもりんにそっくりな人を見かけました。本人かと思いました。 / こまち ( 2003-11-12 22:37 )
お誕生日おめでと。またのもうぜぃ。 / みなみ ( 2003-11-12 21:12 )
おめでとうございます!マッキィも(心が、ふところが)デカい人になりたいわ。体は同じく十分、というより小さくなりたい。 / マッキィ ( 2003-11-12 16:24 )
お誕生日おめでとうございます。23歳ねぇ〜デッカイ人間になってくださいませ。 / 蹴り子 ( 2003-11-12 12:51 )
お誕生日オメデトウございます♪やっと同い年ね〜〜〜 あは?あはは?あはははは??? / まるるん。 ( 2003-11-12 08:57 )
おめっとさん^^ おっさんの世界へようこそ、とは君には必要のない言葉ですな。 お互いこれ以上おっさんが進まないようにがんばりませう。 / てるてる ( 2003-11-12 07:24 )
誕生日おめでとう。昔は黒住ゆう子(だったかな)が好きだったけど、この前どこかの昼番組でレポーターやってて吃驚した。10年ぶりーって感じ。 / 電ボ屋 ( 2003-11-12 04:30 )
お誕生日おめでとうございます。久川綾、で「ぴくんっ」ときちゃいました。あの声最近聞かないな〜。 / 日下万里 ( 2003-11-12 01:36 )
みやびさん>23歳になっちゃいました(^^;;; / えもり ( 2003-11-12 01:13 )
ええ?22歳だったの???衝撃☆ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-11-12 01:12 )

2003-11-10 ”おかしなマイブーム”のこと

おかしなマイブームその1:ポテトチンドン楽団
はるかなる道〜気高き空〜高鳴る〜胸よ〜ラーイ ラーイ ライ ラ ラ ライ ラーイ〜♪
キューピーの『パン工房 マヨポテトジャーマン風』のCMソング
なんとこのCMのために作られたオリジナル曲だそうで・・・
それにしても、『ポテトチンドン楽団』というネーミングがなんとも言えず可愛らしい(笑)



おかしなマイブームその2:ぢ・大黒堂
トータス松本、ユースケ・サンタマリア、北野武を中心に
日本テレビ系『新橋ミュージックホール』で結成したユニット
CDを探してるけど、なかなか見つからず・・・
それにしても、どこぞの街中にある薬屋の看板のようなユニット名がおもしろい(笑)



おかしなマイブームその3:カラオケ
どこが『おかしなマイブーム』なんだ?って思うかもしれませんが
問題は歌う曲なんです
例えば、『電撃戦隊チェンジマン』とか、『宇宙刑事ギャバン』とか・・・
見ての通り、最近は特撮モノにはまってます(笑)
それにしても、生まれる前に放送されたモノの主題歌を知ってるのは何でだろうか?(^^;;;



おかしなマイブームその4:亜希子先生とリトルダックス
よ〜くかんがえよ〜 おかねはだいじだよ〜♪
AFLACの数あるCMの中の一つ
ちなみに、正式名称は『EVER 歌番組篇』だそうで・・・
それにしても、あの踊りが頭から離れなくて・・・CMが流れるたびに踊っちゃう(笑)






・・・おいらって、マニアック?(^^;;;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)