himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-10 ”ダウン気味だった午前中”のこと
2002-01-09 ”本日はNO残業デー”のこと
2002-01-08 ”帰りたいけど帰れない・・・”のこと
2002-01-07 ”お酒が好きなハム太郎”のこと
2002-01-06 ”辛いものと甘いもの”のこと
2002-01-05 ”2002年初日記”のこと
2001-12-16 ”今年最後の日記”のこと
2001-12-06 ”小学校の頃、何故か流行ってたこと”のこと
2001-12-03 ”1年間の外部応援”のこと
2001-11-26 ”『木村光乃助』(大相撲の行司)”のこと


2002-01-10 ”ダウン気味だった午前中”のこと

朝起きて時計を見ると・・・

7時15分!!

やばい!!このままでは遅刻するぅ!!
朝飯も食わず車に飛び乗り、CDもかけずにひたすら突っ走る
とりあえず朝の体操には間に合いました
朝礼が終わり、自分の名札を裏返していないことに気がつく
(名札を裏返すことにより出欠を確認するため、出勤したら真っ先にしなければならない)
引っくり返しに行こうとすると、クセ顔課長代理(角刈り課長代理とは別人)が
「引っくり返しておいたよ」と一言
「すみません・・・」と返し、職場に戻る

仕事が始まりましたが、頭が痛い・・・体がだるい・・・
原因は昨日の梅酒か?
そんな状態の中、なんとか午前中は凌ぎ、昼休み・・・
昼休みも終わり午後の仕事に・・・

昼飯を食べたせいか、午前中よりは調子がいい
午前中遅れた分を取り戻すつもりで仕切り直し
ああ・・・でもやっぱり体調がすぐれない・・・

3時休み、応援組最年長のAさん

「角刈り課長代理が『えもりは友達がいないのか?』って聞いてきたぞ」と・・・

いくらおいらが昼飯を一人で食ってるからってそんな風に考えなくても・・・(^^;;;


今日は7時まで残業でした。明日はNO残業デーだけど・・・残業するのかな?
残業時間中、最年長のAさんが、おいらの組んだ製品をチェックしている時
なにかぶつぶつ言っている・・・
「なんか問題ありましたか?」と聞くと
「独り言だ」と返ってきました(^^;;;
「独り言言うと先が永くないっていいますよ」と助言すると(なってないし・・・)
「余計なお世話だ(苦笑)」と言われてしまいました(当たり前)


本日の甘いもの:自販機で買ったアイスクリーム(昼飯のデザート)

先頭 表紙

KEIさん>おいらは飲みに行くと必ずジントニック飲みます / えもり ( 2002-01-12 09:52 )
梅酒は居酒屋に行くと必ず飲んでる。いや、それしか飲まないこともしばしば・・・。 / KEI ( 2002-01-11 08:17 )

2002-01-09 ”本日はNO残業デー”のこと

うちの会社(というか、グループ全体)は毎週水曜日と金曜日は、『NO残業デー』と決まっています
どうしても残業しなきゃならない時は、事前に除外申請書を提出していなければならないのです
(交替勤務労働者は除外申請書提出の必要なし)
ちなみにワタクシえもりは、その除外申請書っていうものを書いたことがありません
(元々は交替勤務労働者だったため)

仕事が終わり、部屋に帰ってギターの練習をしていると
おいらの3つ隣に住んでいる会社の先輩Iさんから電話が掛かってきた

「今から桃鉄(桃太郎電鉄)やるからFさん(おいらにギターを教えてくれと言う先輩)の部屋に来い」

とのことだった

あまり乗り気じゃなかったのですが、『シャーマンキング』を見終わってからFさんの部屋へ・・・

今日のルールは普通の桃鉄ではなく、バラエティモードといって
いろんな条件があり、3年間の中で資産が多かった順に格付けされるルール
今回のルールは・・・

『スタート時にすばらしいカードを持っているが、ウイルスカードも持っている』

というルールでした
つまり、すばらしいカード(リニアカードやエンジェルカードなど)をさっさと使うか、ワクチンカードを買わなきゃ
ウイルスカードがどんどん食ってくぞ!おーまいがーッ!!

ってなルールです

しかーし!なぜかこの手のゲーム(人生ゲームやらすごろく系のゲーム)に強いワタクシえもり・・・
過酷な条件ながら、2位との差を約3億円つけて優勝♪
IさんとFさんはむくれてました(笑)
桃鉄も終わり、帰ろうとすると・・・

「大貧民(トランプのゲーム)やろうぜ!!」

そんな・・・帰って洗濯しようと思ったのに・・・(−。−;;;

そんなこんなで、酒が入った勢いもあり、結局午後11時近くまで
大貧民をやる羽目に・・・
せっかく桃鉄で勝ったのに、大貧民で負けて・・・
おまけに梅酒と、室温が高いせいで頭痛いし・・・( ̄。 ̄;;;;;

こんな日はさっさと寝るのが一番!!
おやすみなさ〜い♪♪♪

本日の辛いもの:カレーライス(Fさんが作ったやつ)

先頭 表紙

ひげ>外回りは大変だねぇ〜・・・まあ1日中建物の中にいるおいらには、天気はあまり影響なしだからねぇ〜 / えもり ( 2002-01-11 00:39 )
KEIさん>どうも、お世話になりました〜♪今度は一緒にお酒飲めるといなぁ・・・ / えもり ( 2002-01-11 00:35 )
えむさん>桃鉄も進化しましたねぇ・・・キングボンビーもどんどん質悪くなってくし・・・(^^;; / えもり ( 2002-01-11 00:32 )
あにぃ>うん、とりあえず必要があればするって感じで・・・やっぱ朝礼の時点で言ってもらったほうがやりやすい / えもり ( 2002-01-11 00:27 )
仙川さん>こういうゲームって場所によっていろんなローカルルールがありますよねぇ〜 / えもり ( 2002-01-11 00:25 )
天気が悪かったり寒かったりすると残業しない。暑かったり、気持ちの良い晴天時は残業天国→ / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-10 22:55 )
セッション大会ではお世話になりました。仲の悪い??おともだちにもよろしく。お酒はひかえめにね。 / KEI ( 2002-01-10 16:08 )
桃鉄懐かしいなぁ(笑)妹が買ったらしい。 / えむ ( 2002-01-10 09:04 )
今日は残業しないとって時に限って、みんな早く上がったり、その辺のペースは難しいな。 / みずの ( 2002-01-10 01:02 )
私の地方では〜♪ 大富豪です〜♪ 革命〜♪ 革命〜♪ 反乱〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 00:10 )

2002-01-08 ”帰りたいけど帰れない・・・”のこと

仕事2日目・・・
いつも通り更衣室で着替えていると、何かが違う・・・

ん・・・?あれ・・・いつも右のポケットに入れてくるはずの・・・

あ゛っ!!!

財布忘れたぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

財布の中には食堂のプリペイドカードが入っているため
昼飯が食えないってことになるのです!!

しょうがない・・・同期の奴に150円借りてカップラーメンにでもしよう・・・
とりあえず仕事が終わったらさっさと帰って、飯食おう・・・

しかし・・朝礼での出来事・・・
本日はメガネ係長がお休みのため
応援組の朝礼に角刈り課長代理が出席
そこで・・・

「現段階で生産数がマイナスしてるので、今日は2時間残業してください」

・・・・えっ・・・?

つーことは・・・・?

カップラーメン1個で7時間も耐えなきゃならないのぉ〜!?

そんなぁ〜そりゃないよぉ〜〜〜(T□ T;;;;
ただでさえ大食いのおいらがカップラーメン1個で耐えられるわけが・・・
時間よ!あっという間に過ぎてくれェ〜〜〜〜

・・・こんな時に限って時間って長ぁ〜く感じるんですねェ・・・(ーー;;;

まあ終業時間直前に残業宣告されるよりはマシでしたが
最後の2時間は仕事になってませんでした・・・
明日は財布忘れないように上着のポケットの中に入れておこう・・・
はぁ・・・しんどかった・・・

本日の辛いもの:ペペロンチーノ(自分で作りました)

先頭 表紙

ちゅもさん>同期のやつは、作業着を忘れて家に取りに行ったのですが、ロッカーを見るとカギが指したままでした。そのロッカーのカギと一緒に、車のカギがあったのにはビックリしました(笑) / えもり ( 2002-01-10 00:11 )
でむぼつち>1年ぐらい前は10日間0円で過ごしたことがありましたが・・・(−−;;; / えもり ( 2002-01-10 00:06 )
仙川さん>焦りますよねぇ〜〜〜見つかった時に「あっそうか!」って思うんですよねぇ〜(笑) / えもり ( 2002-01-10 00:04 )
あにぃ>うむ、そうしたほうがいいかも・・・おいらの場合・・・(^^;;; / えもり ( 2002-01-10 00:02 )
みなみさん>まあそれでもよかったんですが、なるべく相手にも負担をかけたくなかったし・・・それに、借りた事を忘れる可能性もあったし(爆) / えもり ( 2002-01-10 00:01 )
私は職場の裏口とロッカーの鍵を財布に入れてるんですが、忘れて職場にすら入れないときがありました。 / ちゅも ( 2002-01-09 21:51 )
一週間千円で過ごした私としては、カップラーメン食えるだけマシ、と言えよう。。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-09 01:36 )
財布が無い〜無い〜と〜思っていたら〜かばんの中に入っていました〜☆ いつもの場所にないと〜焦ります〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 00:50 )
会社に常に1000円くらい置いておくとか、非常時に備えることは大事だな。 / みずの ( 2002-01-09 00:02 )
思いきって1000円くらい借りてラーメン買いまくるというのは不可だったのでせうか? / みなみ ( 2002-01-08 23:56 )

2002-01-07 ”お酒が好きなハム太郎”のこと

今日から仕事始めです
○始めではありません(笑)
(わからない人は、泥棒ヒゲさんにきいてください(笑))

今日は朝から『仕事始めの会』なるものがあったので
いつもより10分早く部屋を出ました
(でも、着いてから着替えの時間を含めて、集合時間ギリギリでした(^^;;; )

ワタクシえもりのロッカーのある建物から、会を行う場所までは
歩くと20分ぐらい掛かるということで
そこまでの移動はバス(社内循環)でした
会が始まり、社歌の斉唱(キ○○ングループの社歌です)
社長の年頭挨拶(これがまた長いんですわ・・・)
そして、うちら応援組には関係のない組織体制変更の説明・・・


こんなことをしてるヒマがあったら、さっさと仕事しろよ・・・
って思ったことは内緒♪

・・・結局、連休明け初日と生産開始が約1時間半おしたことで
予定生産数に達しませんでした・・・はぁ・・・

部屋に帰り、メールチェックをしていると
「新年会やるからこい!!」と、養○乃瀧へ召集命令・・・
とりあえず、明日も仕事ってことで(遅刻も怖いし(笑))
そんなに量は飲まずに(結局飲んだ)切り上げました

さて、明日は2階に住む先輩のためのギター講座です・・・
とりあえずおいらも初心者のようなもんなので
たいしたことは教えることはできませんが・・・


なお、タイトルと内容が全く関係がなかったことを、お詫び申し上げます・・・
(決して○○さんのことを言ってる訳ではありません・・・(^^;;; )

先頭 表紙

ひげ>だって、2年ぐらい前に(意味を知ってたのにも関わらず)聞いたとき、はっきり答えてくれたじゃん(笑) / えもり ( 2002-01-08 23:29 )
お前、なんで俺やねん! / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-08 23:23 )
えむさん>いや、だから・・・そのぉ〜・・・・まあなんて言いましょうか・・・(^^;;; / えもり ( 2002-01-08 22:24 )
ちゅもさん>まあしょうがないっていえばしょうがないんですが・・・ねぇ〜(^^;;; / えもり ( 2002-01-08 22:23 )
ぷんすかぷん!!(爆) / えむ ( 2002-01-08 08:37 )
どこも仕事初めは面倒なことばっかりっすねぇ〜♪ / ちゅも ( 2002-01-08 00:18 )
本日の甘いもの:雪苺娘(7−11で調達) / えもり ( 2002-01-07 23:50 )

2002-01-06 ”辛いものと甘いもの”のこと

さて、ワタクシえもりは辛いものが大好きなのです
レトルトカレー『LEE』の10倍なんて平気で食べちゃいますし
『ココ壱』では最強の10辛に挑戦したこともあります
それじゃあ甘いものは全然駄目かというと、実は・・・

めっちゃくちゃ大好きなのです

ファミレスで辛い料理を注文して、食べ終わった後
テーブルの上にあるデザートメニューに目がいって

「すみませぇ〜ん!チョコレートパフェ追加でお願いしま〜す♪」

なんてこともしばしば・・・・・(^^;;;
おそらく周りの人達は
「だからあんなに恵まれた体格なのねぇ〜・・・」
と思っていることでしょうねぇ〜・・・


ああ・・・甘いものを食べてる時って・・・

し・あ・わ・せ♪


ああ〜ヒカナイでぇ〜〜みんなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^;;;;


本日の甘いもの:スフレチーズケーキ(大好きです♪)

先頭 表紙

仙川さん>それぐらいが辛くてもおいしく食べられる限界じゃないんでしょうかねぇ・・・ / えもり ( 2002-01-07 22:52 )
ゆきにん>うん、し・あ・わ・せ♪だったよ(笑)  まっきー♪あたりはあの表情を見てひいてたんじゃないかなぁ?(^^;;; / えもり ( 2002-01-07 22:51 )
カレ〜屋さんのは〜♪ まだ〜4辛で〜すとっぷです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-06 22:58 )
セッションの時のパフェ食べてるときすご〜く幸せそうだったね(笑) / ゆきにん ( 2002-01-06 22:00 )

2002-01-05 ”2002年初日記”のこと

みなさま、新年明けましておめでとうございます
旧年中はいろいろとお世話になりました
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年の抱負・・・

強いお酒には気を付けよう!!

先頭 表紙

でむぼつち>お互い気をつけましょ〜(笑&汗) / えもり ( 2002-01-08 00:10 )
気をつけよう(笑&汗)。 / でむぼつち ( 2002-01-08 00:03 )
ぼくさま>ええ、何とか大丈夫のようです・・・   今日電話したら「手ぇ持ち挙げたら震えた」っていってたけど・・・(ーー;;; / えもり ( 2002-01-07 23:53 )
うおーお疲れだったのだ〜。飼い主さんはだいじょーぶかえ? / ぼくさま ( 2002-01-07 23:47 )
あにぃ>青いビンの物に関しては彼の得意分野だったので気にはしなかったのですが、2次会での飲み慣れない物(スピリタス)が結果的に悪かったようです・・・これで彼も反省することでしょう(反省してくれなきゃ困ります) / えもり ( 2002-01-07 18:39 )
ゆきにん>あのKUNさんの壊れっぷりにはいつも楽しませていただいてます(笑) / えもり ( 2002-01-07 18:35 )
青いビンがゴロゴロしていたが、納得って感じ。強いのだと思って止めなかったど・・・。 / みずの ( 2002-01-06 23:22 )
KUNさんが横に日本酒持ってきたときに、お猪口にお酒はいってたので、からにして置いたらどうだろうと思って飲み干したとき、ちょっとやばかった(汗)  結局酔ってて気付いてなかったみたいだけど。 それで酢を勧めたときにそのまま注がれたわけで / ゆきにん ( 2002-01-06 22:02 )
ひげ>ほ〜そうやってどれほどの女性を口説いたのやら・・・(笑) / えもり ( 2002-01-06 20:51 )
みなみさん>気がついた彼に思いっきり説教してやりました(^^;;;   これに懲りて無茶をしないことを願ってます / えもり ( 2002-01-06 20:50 )
仙川さん>おめでとごじゃいま〜す♪ 強いお酒にはお互い気をつけましょ〜♪ / えもり ( 2002-01-06 20:47 )
たくさん飲んでるように見せるのも一つのテクだよ(笑) / 泥棒ヒゲ ( 2002-01-06 18:06 )
同感ですじゃ……(^^; まあ、飼い主さんも無事だったようでなにより! / みなみ ( 2002-01-06 01:20 )
明けまして〜おめでとです〜♪ 強いお酒と〜風邪にやられて〜ダウン気味です〜☆ ぷしゅ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-05 19:14 )

2001-12-16 ”今年最後の日記”のこと

今日は『江古田マーキー』というライブハウスで
『中村隆道』のライブを見てきました!!
いや〜やっぱ隆道はいいなぁ!!
しかも、おいらのギターにサインももらっちゃった!!
もうヘタに持ち出せないなぁ・・・(^^;;;

さあ、明日から茨城での新しい生活が始まります
遅刻しないようにがんばります(爆)

先頭 表紙

みずのあにぃ>引越しといってもあんまり持っていくものがないので楽なので砂 / えもり ( 2002-01-05 17:45 )
引っ越しかぁ。がんばれよ〜。 / みずの ( 2001-12-17 13:20 )

2001-12-06 ”小学校の頃、何故か流行ってたこと”のこと

あれは確か、小学校2年生のとき
ほんのごく一部でしか流行らなかったことです
いったい誰が言いはじめたのかわからないんですが
今考えるとものすごくくだらないことです(^^;;;

電話に出るときに
「はい、もしもし『コケコッコ』です」
って言うことです(爆)

今から13〜4年ぐらい前の話ですから
今のようにディスプレイに相手の名前が出るわけではありません
電話に出て相手の声を聞くまで誰だかわからないのに
しかも相手の声を聞く前に名乗っているので
自分の友人以外の人が聴いたら

「はっ?」

って思うか、もしくは

「間違ったか?」

って思う以外何もないはず・・・(^^;;;


ちなみに、ワタクシえもりが当時これを試したときは伯母からの電話でした

「コケコッコぉ〜?」

と、困惑した伯母の声を思い出すと今でも笑っちゃいます!!(爆笑)


・・・・・今度また試してみようかなぁ・・・?(^^;;;

先頭 表紙

まっきー♪>えっ・・・初耳・・・・・ / えもり ( 2001-12-17 01:17 )
確か江戸家猫八さんは亡くなられたかと・・・ / まっきー♪ ( 2001-12-13 13:07 )
ひげ>是非やってくれ〜(超嘘 ( ̄□  ̄;;;; / えもり ( 2001-12-09 02:28 )
砂州子さま>昔、担任の先生に「江戸家一門に入れ」って言われたことがあります(^^;;; / えもり ( 2001-12-09 02:26 )
みずのあにぃ>おいらにもこんな時代があったんですねぇ(爆) / えもり ( 2001-12-09 02:25 )
仙川さん>はと〜♪  ぽっぽっぽ〜はとぽっぽ〜ま〜めがほし〜かでもやらな〜い♪(笑) / えもり ( 2001-12-09 02:24 )
それ、仕事で使ってみよかな(超嘘 / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-07 23:26 )
江戸家猫八先生のところに弟子入りしてからやってみます。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 19:18 )
う〜ん、なんとも子供らしいいたずらやね。 / みずの ( 2001-12-07 07:54 )
う〜ん〜☆ 「こけこっこ〜☆」 おもわず〜豆鉄砲くらった〜鳩の心境〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 03:17 )

2001-12-03 ”1年間の外部応援”のこと

風邪ひきました・・・
今回の風邪はかなりたちが悪いです・・・
めっちゃくちゃ苦しいです!!
もともと鼻炎持ちなもんで、鼻詰まりになるスパンがいつもより速いのです〜

さて、タイトルでも書きましたが
12月17日から仕事の関係で
1年間茨城に行くことになりました
ああ、それまでにこの風邪が治ればいいんですけどねぇ・・・(^^;;;

さて、せっかく茨城に行くことだし
村下孝蔵さんのお墓参りにも行きたいなと思うえもりでした

先頭 表紙

えむさん>上野まで電車でかかる時間は今住んでるところとあまり変わらないようです(笑)   あっ、そうか!KUNさんと近いんだ(たぶん) / えもり ( 2001-12-07 01:08 )
みずのあにぃ>ご心配お掛けしてます〜  今回の風邪はマジで性質(たち)悪いです〜(−。−;;; / えもり ( 2001-12-07 01:06 )
ひげ>いいなぁ〜おいらは毎年2回以上はひいてるのだ / えもり ( 2001-12-07 01:03 )
仙川さん>仙川さんもお仕事がんばってくださいねぇ〜 / えもり ( 2001-12-07 01:02 )
茨城か!中途半端に近いようで遠い。そういえばKUNさんと近くになるんだねー。 / えむ ( 2001-12-06 16:07 )
このところ、寒暖差が大きいから。あったかくして、充分静養してな。 / みずの ( 2001-12-04 23:43 )
今年も風邪引く気配なし。今引いても困るんだけどね。 / 泥棒ヒゲ ( 2001-12-04 23:05 )
暖かい格好をして〜早く風邪が治りますように〜☆ お仕事〜頑張って下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-04 09:01 )

2001-11-26 ”『木村光乃助』(大相撲の行司)”のこと

なかぁ〜ったなかぁ〜ったなかぁったあ゛ぁぁ〜!!

先頭 表紙

仙川さん>よぉ〜いはっけよぉ〜〜い!! / えもり ( 2001-12-04 05:38 )
っけよ〜い〜♪ のぉこっつぁあった〜ぁ〜♪ そ〜りゃ〜のこぉ〜った〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 23:35 )
最近こんなんばっかり・・・(^^;;;; / えもり ( 2001-11-26 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)