himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-26 ”『木村光乃助』(大相撲の行司)”のこと
2001-11-18 ”第29代『式守伊之助』(大相撲の行司)”のこと
2001-11-14 ”埼玉県民の日”のこと
2001-11-12 ”さらば二十歳の日々”のこと
2001-11-10 ”ライブに飛び入り参加(通算3回目)”のこと
2001-11-08 ”『どっちの料理ショー』は身体に悪い・・・”のこと
2001-11-05 ”おっかいもの〜おっかいもの〜♪(by『西○』のCM)”のこと
2001-11-02 ”今日はお祭りだぁ〜”のこと
2001-11-01 ”邪道な『ぬる燗』の作り方”のこと
2001-10-29 ”酒が届く”のこと


2001-11-26 ”『木村光乃助』(大相撲の行司)”のこと

なかぁ〜ったなかぁ〜ったなかぁったあ゛ぁぁ〜!!

先頭 表紙

仙川さん>よぉ〜いはっけよぉ〜〜い!! / えもり ( 2001-12-04 05:38 )
っけよ〜い〜♪ のぉこっつぁあった〜ぁ〜♪ そ〜りゃ〜のこぉ〜った〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 23:35 )
最近こんなんばっかり・・・(^^;;;; / えもり ( 2001-11-26 21:31 )

2001-11-18 ”第29代『式守伊之助』(大相撲の行司)”のこと

はけよぉ〜のこったのぉ〜のったぁ〜のったぁ〜!!


わかるかなぁ・・・・・・・・・(^^;;;

先頭 表紙

KUNさん>あっ!そうすればよかったぁ!!(爆) / えもり ( 2001-11-26 21:20 )
フォントも替えよう(爆) / KUN ( 2001-11-26 16:29 )
仙川さん>ええ、たぶん(笑)  確か1〜2年前ぐらいに定年(65歳)で引退されたようです / えもり ( 2001-11-21 18:07 )
おじさんだから〜舌がまわらなくなってきたのかな〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 04:10 )

2001-11-14 ”埼玉県民の日”のこと

そういえば今日は『埼玉県民の日』だ!!(笑)

埼玉県民のための祝日です

でも・・・うちの会社には関係ないのねぇ・・・(^^;;;

ここ最近妙に忙しいです
その割には残業はないんですが・・・(笑)
その理由は、うちの”組”の”大親分”が今月の27日に
視察に来るからだそうです
(決して暴力団に入ってるわけではありません(爆))
その準備が面倒で面倒で・・・(^^;;;

昨日はうちの母親がおいらの部屋に訪ねてきました
いろいろと差し入れをしてくれました
主に食べ物ですが・・・(笑)

そこで・・・

えもり「昨日おいらの誕生日だったんだよ〜」
母親「・・・・・・・・・(引きつった顔の母親)」

・・・・やっぱり忘れてましたか・・・(爆)

まあそこで、誕生日プレゼントってことで”香水”をもらいましたけどね(笑)

さて、今日のおかずは煮物にしようかしら?
実家からネギをいっぱいもらったことだし(笑)

先頭 表紙

瀬名>仲間仲間〜〜♪(笑) / えもり ( 2001-11-21 18:09 )
あっはっは、忘れられてた(号泣) / 瀬名 ( 2001-11-20 13:43 )
えむさん>アリガトゴジャイマ〜ス♪(チューヤン風に)   はい、『ココシャネル』をもらいました。  もらっても使うかどうか・・・(^^;;; / えもり ( 2001-11-19 00:56 )
でぼむ屋さん>ありがと〜♪  って、『でぼむ』って・・・(^^;;;  へぇ〜千葉県と一緒なのかぁ・・・<県民の日 / えもり ( 2001-11-19 00:53 )
まっきー♪>ありがと〜♪  ほうほう、13日がねぇ〜・・・ / えもり ( 2001-11-19 00:50 )
瀬名>いってらっさぁ〜い!!(えびちゅビール片手に・・・) / えもり ( 2001-11-19 00:49 )
仙川さん>哀しい〜で砂ぁ〜(^^;;; / えもり ( 2001-11-19 00:48 )
誕生日でしたか。おめでとうございやんす。香水って何もらったの? / えむ ( 2001-11-16 14:03 )
おめれとう〜♪埼玉県民の日はよく「県民の日フリー切符」で東京中の電車を乗り回していたのう(ぉ)。ちなみに千葉県民の日と一緒なんだよね。 / でぼむ屋 ( 2001-11-16 03:52 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。13日は茨城県民の日でした。 / まっきー♪ ( 2001-11-15 12:57 )
あっはっは。わしなんてなーんももらってません。週末貰いに行ってきます(笑) / 瀬名 ( 2001-11-15 10:55 )
私の親も〜誕生日を忘れていました〜☆ う〜ん哀しい〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 20:56 )

2001-11-12 ”さらば二十歳の日々”のこと

つーことで早くもつっこまれていますが(笑)
はい、またひとつ歳が増えました
21歳になりました
ああ、はたちじゃなくなっちゃたのねぇ〜
・・・でもおいらって、「いくつに見える?」って聞くと大抵実年齢のプラス5歳なんだよなぁ・・・(^^;;;
なのに「メガネ取ると幼いねぇ」って言われるし・・・(爆)
いったいどっちなんでしょうか?(笑)

さて、今日朝っぱらおいらのピッチにメールが来たんですが
誰から?って思ったら、この前の結婚したおいらの2個下の女の子でした
まさかこんなに早く祝ってもらえるとは・・・(^^;;;
あっ、そうだ!どうやらこの子のおなかにいるのは双子のようです(驚)
さてさて、どんな子が産まれるんでしょうか・・・ある意味不安です(笑)

ああ・・・21歳かぁ・・・すっかり大人のはずなのに・・・
年取る毎に精神面がガキになっていくような感じ・・・(^^;;;
そんなもんなんでしょうか?

まあいいでしょう!(爆)

さて、21歳になったことだし
『オリジナルCD』作りたいって思う今日この頃です
もちろん、自分の楽曲のCD!

先頭 表紙

でむぼっち>ありがと〜♪  今度会った時に”電ボ”のマグネットあげるねぇ / えもり ( 2001-11-14 19:05 )
仙川さん>ありがと〜ございます〜♪ の〜んびり〜とねぇ〜(^^) / えもり ( 2001-11-14 18:57 )
おめでとう。まだ人生これからじゃん・・・。オリジナルCDは結構簡単に作れるので、やってみるといいで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-11-13 00:34 )
お誕生日〜おめでと〜♪ 楽しい一歩〜♪ の〜んびり進みましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 22:14 )
ゆきにん>ありがと〜♪ / えもり ( 2001-11-12 21:19 )
お誕生日おめでと〜〜!! / ゆきにん ( 2001-11-12 21:03 )

2001-11-10 ”ライブに飛び入り参加(通算3回目)”のこと

やってきました飛び入りライブ
今回のライブは1回目と同じ熊谷のライブハウス『葡萄館』でやりました
飛び入り参加にすっかり慣れちゃいましたねぇ、おいら・・・(^^;;;
んでもって、前回この場所で歌ったときのように
1曲目の歌詞を忘れるのも恒例だし・・・(爆)
ちがうです!聞いてください!
実は、前回の飛び入りでは中村隆道の楽曲を2曲カバーで歌ったんですが
今回は自分のオリジナルを2曲やろうと思ってこの日を迎えたんですよ
でも、1曲目に歌った曲はライブ前日にできあがった曲だったんで
十分な練習ができなかったんです〜(^^;;;
まあ言い訳をしてもしょうがないですね・・・
次に出るときは忘れないようにしなきゃ・・・はぁ・・・


演奏曲目

1:君についた最後のウソ
2:そら

先頭 表紙

Rねぇさん>ありがと〜♪   はい〜すっかり大人のはずなんですがねぇ(笑)   大丈夫です!おいらには”飲み過ぎ”って言葉はありませんから(嘘)   それと、つっこみ修正しときました(笑) / えもり ( 2001-11-12 21:18 )
とんぼさん>はじめまして〜  ありがとうございます〜♪    実は『1の曲』は”5ヶ月前に別れた彼女から電話が掛かってきた”のを題材にしてるんです〜(泣) / えもり ( 2001-11-12 21:14 )
瀬名>ありがと〜  はい、また1個上になりました〜(笑)   ネコ耳〜!?ほし〜〜〜!!(爆) / えもり ( 2001-11-12 21:10 )
真賀砂州子さん>ありがとうございます〜♪  次はレギュラー枠で出演したいなっておもってます〜(^^;;;   ・・・恐らく『ベ○ク』では誕生日割引は効かないです〜(笑) / えもり ( 2001-11-12 21:09 )
えむさん>最初は緊張したけど、慣れちゃえば全然平気だよ〜(笑) / えもり ( 2001-11-12 21:06 )
仙川さん>はい〜まいっちんぐ〜です〜 / えもり ( 2001-11-12 21:05 )
えもー、誕生日おめーでーとーう。子供だ子供だと思っていたらすっかり大人だったのね。って、初めて会ったときも酒飲んでたけどさー。飲みすぎに注意ねー。 / R ( 2001-11-12 21:03 )
お誕生日おめでと〜「1」の曲はお別れの曲ですか? / とんぼ ( 2001-11-12 17:56 )
けけけ、そうしてまた歳が離れてゆく・・・(謎)おたんじょーびおめでとーん。プレゼントにネコ耳あげる(爆笑) / 瀬名 ( 2001-11-12 10:33 )
お誕生日おめでとうございます。「次に出るときは」ってことは、次に出はるときも飛び入り参加ってことなのですか? すごいですな。 ま、それはおいといて   お誕生日おめでとうございます。お誕生日ディナー、TスクエアのBGMに乗ってがんがんベル○で買いまくってください。で、レジで「お誕生日なんですけどぉ」と言って 今日から特別割引をしてもらいましょう。交渉するときのBGMもTスクエアで。交渉がうまくはこびそうですな。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-12 08:26 )
飛び入り参加って緊張しそう!! / えむ ( 2001-11-12 08:10 )
恒例なんですか〜☆ う〜ん〜まいっちんぐ〜☆(?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-12 00:14 )

2001-11-08 ”『どっちの料理ショー』は身体に悪い・・・”のこと

おでん定食VS豚汁定食

4対3でおでん定食の勝ち!!



っていうかさぁ・・・・・・



俺もおでん定食選んだんだから食わせろよ!!(爆)

先頭 表紙

瀬名>ひでぇでしょ〜!?(苦笑) / えもり ( 2001-11-12 21:26 )
それ、ひでぇ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-11-12 10:33 )
瀬名>おいらも食いたい・・・  あっ、そういえば小学校のときの給食で豚汁が出たとき、「えもりが共食いしてるぅ〜」って言われた記憶が・・・(^^;;; / えもり ( 2001-11-11 23:49 )
豚汁食いたい・・・ / 瀬名 ( 2001-11-10 01:37 )
はじめまして〜♪おいらの場合は『食べたい方』を選びます(笑) / えもり@何気に料理は得意 ( 2001-11-09 19:06 )
はじめましてー。なんであの番組選ばなくちゃいけないのかっていつも思うけど、おいしそーーーって感じでやってると見てしまうんですよねー。あたしなら、食べたいものより確実に食べれるほう選ぶねー。(ただ食いしん坊だから(笑)) / まりあ♪ ( 2001-11-08 23:30 )

2001-11-05 ”おっかいもの〜おっかいもの〜♪(by『西○』のCM)”のこと

今日は仕事が終わってから買い物へ行きました
う〜ん、ひとり暮しの楽しみの一つですねぇ〜(^^)
って”主夫”ですか?おいらは・・・(^^;;;

買い物と言っても、マヨネーズ等の調味料が切れたため
近くにある『ベル○』に買出しに行っただけですが・・・
しばらく店内をうろついていると・・・
「ん?なんか聞き覚えのあるBGM・・・あっ!」

CHASER/T−SQUAREだっ!!

あれ?でもなんかおかしいなぁ・・・?
よ〜く聴いてみたら”打ちこみ”でした(^^;;;

さてと、買い物買い物っと・・・
マヨネーズと・・・
スパゲッティと・・・
にんにくと・・・
唐辛子と・・・
おっ、カンパンだ!
あとは・・・カップやきそば買ってこ〜っと♪

さて、明日のお昼はペペロンチーノ作っていこうかなぁ〜♪

先頭 表紙

ゆきにん&瀬名>マジぃ〜!?  行ってみてぇ!<西○ / えもり ( 2001-11-09 19:12 )
西○(S○V)もそうですよね(笑)>せな / ゆきにん ( 2001-11-07 23:21 )
みょ〜にギターソロがマヌケに聞こえてしまった・・・・(^^;;  譜面通りだったのに・・・(打ちこみのこと) / えもり ( 2001-11-07 19:24 )
瀬名>何ぃ〜あるのかぁ〜〜〜!? / えもり ( 2001-11-07 19:23 )
ふふ、Blue in redとか、シングルコレクションがフルに流れちゃうジ○スコがあるぜっ!(笑) / 瀬名 ( 2001-11-05 23:04 )

2001-11-02 ”今日はお祭りだぁ〜”のこと

はい、今日はおいらがひとり暮しをしている街
埼玉県本庄市のお祭りです!
しかし、おいらは祭りに行かないで
駅前(祭りのある場所の反対側の出口)で路上ライブです(笑)
さぁさぁ!明日は仕事が休みだぁ〜〜〜!!!
今日は明け方まで歌うぞぉ〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪

あっ、部屋を出る前にお酒を少々飲んでから行こうっと♪(^^;;;

先頭 表紙

2001-11-01 ”邪道な『ぬる燗』の作り方”のこと

さて、先日届いたお酒を常温のヒヤでいただくのに飽きたえもりは
「お燗ファンが泣いて喜ぶ・・・」というフレーズに気づき
ぬる燗でいただくことにしました
しかし、29日の日記にも書いたように、ワタクシえもりは
徳利を持ってないのです
なので、どうやって『ぬる燗』を作ろうか考えていると
ありました!タイトル通り”邪道な『ぬる燗』の作り方”が
それは、独り暮しの必需品電子レンジです(爆)

早速おいらのお気に入りのマグカップにお酒を入れて
電子レンジにかけてみることに・・・
しかし・・・
マグカップの表面には金色をした文字が浮かんでるではありませんか!?
スイッチを入れた瞬間・・・
バチバチバチッ!!!
火花が飛び散ってる〜!!!!!
慌ててスイッチを切ってマグカップを取り出す
・・・さて、どうしたものか・・・?
何か電子レンジにかけてもショートしないもの・・・
あっ、あった!!!
紙コップ!!(爆)
・・・電子レンジだけでも邪道ですが
さらに邪道で砂〜〜〜〜(^^;;;
とりあえず紙コップにお酒を注いで、電子レンジで1分弱・・・
できた〜〜〜〜〜『ぬる燗』です〜〜〜♪
でも、そのまま紙コップで飲むのも気がひけるので
さっき電子レンジに入れてショートした(爆)マグカップに移し変えて
一口飲んでみると・・・
「ほえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜おいしぃ〜〜〜〜〜のだぁ〜〜〜〜〜♪」
これは確かに「お燗ファンが泣いて喜ぶ」のがわかります〜
常温のヒヤの時のすっきりした飲み口と違い
キリッとした辛口に変身!!
まさかしただけでこれだけ違うとは・・・・
日本酒って奥が深いですねぇ〜・・・

あ゛っ・・・今気づいたんですが、届いてから3日しか経ってないのに
もう半分近くも減ってるじゃないですかぁ(^^;;;
(ちなみに一升瓶です)
ああ、また近いうちに『銘酒市川』さんのお世話になりそうです(笑)

先頭 表紙

まっきー♪>ごく一部だけど茶色になっちゃったよぉ〜〜(^^;;;   でもよく見てみたらこのカップ、おいらの卒業した高校の名前が書いてあるよ(^^;;   どうやら卒業記念品のようなのだ(笑) / えもり ( 2001-11-02 18:05 )
金の文字は焦げて茶色になってしまったのでしょうね。ご愁傷様です。 / まっきー♪ ( 2001-11-01 23:47 )

2001-10-29 ”酒が届く”のこと

1週間ほど前のこと、ワタクシえもりは
初めてネットショッピングを試みたのです
何を買ったかというと”日本酒”です
といってもおいらは全くと言っていいほど
日本酒の知識はないのです
そんなわけで、今回選んだお店は
『幸せの酒 銘酒市川』さんです
しかし、どんなお酒を選んだらいいのかわからないので
とりあえず『市川』さんのお奨めのお酒を注文することにしました

そして選んだお酒は
『國香 特別純米「中汲み」』でございます

今日、仕事から帰って来てしばらくすると
「ペ○カン便で〜す」
おっ、来ましたねぇ〜♪
早速開けてみると、『銘酒市川』のページが保存されたCD−ROMが
同封されていました
なるほど、これでいちいちNETにつながなくても
『市川』さんのページがゆっくり見れるわけですねぇ〜

そんなことより(笑)問題はどんなお酒かってことなのだ〜
早速カクテルグラスに注いで(なんで?)
飲んでみると・・・
「ほぇ〜柔らかい口当たりなのだ〜」
う〜ん・・・でも1杯だけじゃあんまりわからないのだぁ〜
ってことで、今度は『市川』さんのCD−ROMに載っている説明を読みながら
もう1杯〜♪ってことで〜(爆)
ふぅ〜おいしぃ〜のだぁ〜〜〜〜♪

このお酒の説明の中に
「お澗ファンが泣いて喜ぶ旨さだと確信しています」
ってあるから、今度はぬる燗で試してみよ〜っと♪
でも、おいら徳利を持ってないのだぁ〜(^^;;;
そんな訳で、昨日の結婚式でもらった引き出物のカタログを見ながら
「徳利と杯にしようかなぁ〜」
と考えるえもりなのでした

ちなみに『銘酒市川』さんへはこちらから行けます


Click Here!

先頭 表紙

えむさん>ええ、便利な世の中になりましたねぇ(笑) / えもり ( 2001-11-01 22:51 )
へー、ネットで酒買うのかあ。なるほど。 / えむ ( 2001-11-01 08:13 )
仙川さん>相変わらずつっこみ早いですねぇ〜(^^;;;   はぁ〜いい気分なのだぁ〜〜〜(酔) / えもり ( 2001-10-29 20:57 )
とっくり〜まったりいっぱい〜♪ 祝い酒〜手酌酒〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)