himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-28 ”秋葉原は誘惑がいっぱい!”のこと
2001-08-27 ”風邪でダウンしてました・・・”のこと
2001-08-21 ”社会人失格・・・・・”のこと
2001-08-20 ”連休明け初日”のこと
2001-08-19 ”中央アルプスジャズフェスティバルに参加する”のこと
2001-08-18 ”思い出探しの旅”のこと
2001-08-17 ”かわいそうな『しろ』ちゃん・・・”のこと
2001-08-16 ”お手伝い終わった?”のこと
2001-08-15 ”お手伝いしてるの??”のこと
2001-08-14 ”お手伝い3日目”のこと


2001-08-28 ”秋葉原は誘惑がいっぱい!”のこと

マンガ喫茶を追い出されたえもりは食事を取り
『影森』との待ち合わせ時間まで余裕がありすぎるということで
上野まで歩き、パーラー(パチ屋)の開店時間を待つことにしました
開店同時に乗り込み、しかし、見事に撃沈!!(自爆)

そんなこんなで待ち合わせ時間になり、またまた上野からアキバまで徒歩とほトホ・・・
待ち合わせ場所の秋葉原駅電気街口(サトームセン側)に着くと
影森の中学時代の友人で、おいらと兄弟の契りを交わした(笑)『モリオくん』と
これもまた高校時代の知り合い(やっぱり影森つながり)の『カヌマ氏』がいるではありませんか!
ちなみにおいらとモリオくんは互いに『ブラザー』と呼び合っています(^^;;;
今回のアキバ巡りも例年通りラジオ会館から始まり、大型量販店を巡り
その後は中央通りを挟んで駅の向こう側のお店
(密かにマニアックストリートって呼んでる)を巡り
楽器屋を冷やかしに行って(爆)そしておかえりでぇ〜す♪
帰りの電車の中で、今回の戦利品(笑)のチェックをすると、な・・・なんと!!

せ・・・・先行者のうちわですかぁ〜〜〜!!

影森さん・・・いつの間に買ったんですか・・・(^^;;;
(”先行者”を知らない方はこちらへどうぞ)
しかも、裏と表でイラストが違う・・・・
何で?と思ったその時!!

回し過ぎに注意

ん???回し過ぎ???どれどれ・・・・(くるくるくる・・・)

あっ・・・先行者中華キャノン撃ってるぅ〜〜〜!!!(爆笑)

確かに回し過ぎはよくねぇよ・・・これ!!(^^;;;
おいらも買うべきだったなぁ・・・(笑)

先頭 表紙

そういえば、『カヌマ氏』が”先行者”のゲームソフトを手に入れたらしい・・・(^^;;; / えもり ( 2001-08-31 03:19 )
いや〜そんなことないですよ〜♪ 久々に〜あのペ〜ジで〜大笑いしましたよ〜♪(爆) / リッキ〜仙川 ( 2001-08-31 02:21 )
仙川さん>レス速過ぎますぅ〜〜〜〜!!やっぱり”つっこみ.exe”が常駐してるんですかぁ〜?(笑) / えもり ( 2001-08-31 02:18 )
今回のえもりの戦利品は”TWO−MIX”のCDと、”takamine”のギターカタログです!(少なっ!) / えもり ( 2001-08-31 02:16 )
回しちゃ〜ダメン〜☆ 危険すぎる〜☆ ちゅど〜んと〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-31 02:15 )

2001-08-27 ”風邪でダウンしてました・・・”のこと

しかしちゃんと仕事は出てました〜
ちなみに、我が家に伝わる風邪ひいた時の対処法は

とにかくポカリスエットをガブ飲み!!

どれだけ飲むかというと、寝る前に2リットルのPETボトルを空にすることから始まり
起きてから仕事に行くまでに1リットル飲んでから仕事へ行き
帰ってきてから残りの1リットルを飲んでから
また寝る前に2リットル飲んでから寝る、という普通では考えられない飲み方なのです!!
こうすれば風邪薬なんか飲まなくても直っちゃいます!

ちなみにおいら(我が家)の場合、風邪薬を飲むタイミングは
風邪を引いてから1週間過ぎてからじゃないと飲むなって言われています
どうやらその年の細菌に対する免疫をつけるためらしいです
あくまでもポカリ対処法を続けても直らないときのリーサルウエポンとして投与しています
ポカリ対処法、効きます!!

PS:ちなみにおいらは今、秋葉原にいます
明日は高校時代の友人『影森司』(かげもりつかさ(仮名))と毎年恒例のアキバ巡りです!!

先頭 表紙

瀬名>効くんだよねぇ〜ポカリ〜 / えもり ( 2001-08-31 00:52 )
仙川さん>恐らく汗のかき方に問題があるのでは・・・?(^^;;; / えもり ( 2001-08-31 00:50 )
おいらも同じ。ポカリがぶ飲み!そしてひたすら寝る!これが効くんだなぁ〜 / 瀬名 ( 2001-08-29 00:45 )
つっこみ仙きゅ〜♪(笑) 風邪には〜汗をかきかき〜治しています〜♪ ・・・いつも悪化・・・なんで〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 12:49 )

2001-08-21 ”社会人失格・・・・・”のこと

今日はお休みだったんだけどなぁ・・・・
昨日『Y職長』から渡された『交通事故報告書』を提出しに
会社に行けなければならなかったのだ

しかし・・・

目が覚めるか覚めないかの所でおいらのピッチが『ダースベイダーのテーマ』を奏でた
あれ?アラームかけた覚えはないのに何でダースベイダー?

あ゛・・・そういえばY職長の着信もダースベイダーにしてたんだ・・・(^^;;;

着信履歴を確認すると・・・予想通りY職長からでした(^^;;
しかも留守電にメッセージが・・・

「とっとと報告書を持って来い!」

やばい・・・相当キレてます。。。
急いで報告書を持って会社に・・・

子の後どうなったかは、皆さんのご想像におまかせします・・・
ただ、約1時間ほど会社にいたことだけを言っておきます(爆)

ダメダメ社会人えもりの典型的なパターンをお伝えしました・・・(^^;;;

先頭 表紙

”子の後”って何やねぇ〜〜〜〜〜〜ん!!!!(爆)今ごろ気づいたよぉ〜〜〜〜(^^;;;;;;;; / えもり ( 2001-08-28 03:01 )

2001-08-20 ”連休明け初日”のこと

今日から仕事です
昨日は帰ってからF1見たもんだから睡眠時間が4時間・・・
かなりツライです・・・(^^;;;

朝会が終わってから、『Y職長』からお呼びがかかって
『交通事故報告書』を渡される
はう〜〜〜忘れかけていたのにぃ〜〜〜(−−;;;
記入したあと課長の交通安全についてのありがた〜いお話を受けて作業に戻る

といっても、今日は生産がないため1日中ヒマでした・・・
明日から2日間休みをはさんで夜勤が始まります・・・
恐らく残業を含めて夜8時から朝8時まで12時間会社にいなくてはならなくなります

給料日が楽しみです(笑)

先頭 表紙

2001-08-19 ”中央アルプスジャズフェスティバルに参加する”のこと

ってことで2年ぶりのジャズフェス参加ですぅ〜!
朝8時、ピッチのアラームに叩き起こされたえもり

はう〜〜おなか痛いですぅ〜〜〜(×。×)
昨日飲み過ぎた覚えはないんだけどなぁ・・・
恐らくウイスキーをストレートで飲んだときのチェイスの量が足りなかったのでしょう!(笑)
とりあえず何か食べようということで、朝マックしました

それから駒ヶ根高原へ向かいましたが
もう会場近くの駐車場はいっぱいってことで
会場からかなり離れた駐車場からバスに乗って会場へ・・・

9時50分に到着し、それから30分ほどしてからやっと会場内に入り
それから観覧席を探していたところ、『KUNさん』を発見!!
一緒の場所に入れさせていただきました!!
ところでKUNさん・・・やっぱおいらの中には『し○さん』が入ってるんですか?(←もろ内輪ネタ(笑))

今回は『松岡直也GROUP』、『カシオペア』、『PONTA BOX』、『T−スクェア』に加えて
7年ぶりに『コマガネ・スーパーセッション』が帰ってきたのです!
といっても、おいらは2年前に初めて参加したので、セッション自体知りませんでした(^^;;;

いや〜夏の炎天下プラス熱い演奏の連続でくらくらでしたよ〜〜〜!!!
ゲタ夫さんは相変わらずだし、直ちゃん(松岡さん)は踊るし
今回初めてカシオペアを見ましたがやっぱこの人たちおかしいです!(笑)
あっ、怒らないでくださいねぇ(^^;;;
ポンタさんの「うるせぇバカヤロー!!」には笑わせてもらったし
すとさんのソロはいつもより激しかったような・・・

そんなこんなでいつの間にかジャズフェスも終わり(^^;;;
最後に記念撮影をすることに(そういえば2年前もしたなぁ・・・)
すると、な・・なんと!ジャズフェスの名物MCが偶然にも通りかかり一緒に撮影することに!!
そればかりかアルプスレディの2人(ミス駒ヶ根ではありません(笑))も通りかかり、一緒に撮影!!
今回の記念写真はものすごいです!!

さて、駐車場に向かうためのバスでの、ガイドさんらしき人のアナウンスがちょっと気になりました

「余裕がありますので補助席お使いになっても結構です。第6駐車場までいっちゃいま〜す♪

・・・少々違和感を感じながらも(^^;;;
駐車場に到着し、『オザキ』の愛車『世莉香さん』に乗って
駒ヶ根を後にしたのでした

明日から仕事が始まります
そういえば10月末まで2交替勤務になるんだ!
しかも人数が1人減るから大変になるなぁ!!!

先頭 表紙

ちなみに今回もチケットは『サークルK 駒ヶ根インター店』で購入しました(笑) / えもり ( 2001-08-21 05:16 )

2001-08-18 ”思い出探しの旅”のこと

志賀高原・・・
かつてワタクシえもりが中学2年生だった頃
林間学校で行った場所である

午前10時、18年来の付き合いの幼馴染『オザキ』から電話
「あと10分ぐらいで着くよ〜」とのことだった
しかし、おいらはオザキの電話で目が覚めたため
急いで朝飯の準備を!!
よし!できたぞ!いっただきま〜す!!
そのとき!

ぴ〜んぽ〜ん♪

・・・・来ちゃったよ・・・・(^^;;
しかたない・・・食い終わるまで待っててもらおう・・・

朝飯も食べ終わり、出発!
・・の前にオザキの愛車の『世莉香さん』にも『ご飯』をあげなきゃならないってことで
『リッター100円(ハイオク)』のスタンドに行き、
世莉香さんのおなかいっぱいにご飯をあげました

さて、出発・・・と思ったら・・・

地図忘れちゃいました(笑)

おいらの部屋に戻り、地図を持って、レンタルショップにCDを借りに行って
しゅっぱ〜つ!!

えっ・・・途中までおいらが運転・・・?(^^;;;
そんな・・・事故ったばかりの人間に運転なんて・・・
しかも約1年ぐらいMT車は運転してないのに・・・
あ〜んど強化クラッチでしょ?
運転できるわけ・・・・

・・・できちゃった・・・(笑)

碓氷バイパス手前までおいらが運転し
そこから志賀高原まではオザキの運転
いや〜おいらの運転も危険だけど、オザキの運転は激しすぎです(^^;;

さて、志賀高原に到着・・・といっても降りたわけじゃなく
通り過ぎただけですが・・・(^^;;;
でも、その当時に泊まったホテルや、歩き回ったところも発見できて
ものすごく懐かしい気分に浸っていました
そういえばあの時「また絶対近いうちに来てやるぞぉ〜」って言ってたなぁ・・・
・・・あれから7年も経ったのかぁ・・・
思えば長かったんだなぁ・・・

思い出に浸るのもこの辺にしておきましょう・・・(^^;;;
今回志賀高原に来た目的は、オザキが大学の野外活動で9月に訪れるってことで
ここまでの道を確認するついでに、林間学校の思い出探しをすることになりました
今度は中学時代の仲間を引き連れて行こうかなぁ・・・

目的も達成し、上信越自動車道『信州中野IC』から中央自動車道『辰野PA』までは
おいらが運転し、そこからオザキの運転で駒ヶ根まで・・・
駒ヶ根駅前の市営駐車場に世莉香さんを止め、適当に空いていた宿に泊まることになりました

さあ、明日は中央アルプスジャズフェスティバル!
2年ぶりの参加に心躍らすえもりでした!!

先頭 表紙

2001-08-17 ”かわいそうな『しろ』ちゃん・・・”のこと

本日は実家からおいらの一人暮しをする部屋に戻る日
「部屋まで送るよ」と実家に来たときにうちの母親が言っていたので
お言葉に甘えさせていただきました

えもりの母親は実は美容師で、えもりが実家に戻る理由の一つに
『髪を切ってもらう』ってことがあります

出発1時間前・・・
母親がコタツ犬の『しろ』の毛をカットしていました

ここで面白い話をひとつ・・・


うちの犬『しろ』って名前なんだけど
その名前のとおり白毛の犬なのよ


・・・この話の落ちが『尾も白い』だと思った人・・・

引っ掛かりましたね! V( ̄v ̄)

それでは話の続きです!


うちの母親が美容師なんだけど
たまにうちの『しろ』の毛をカットするんだけど
いたずら好きの母親がカットしたついでに
耳の毛と尻尾の毛を染めるのよ!
今は青く染めてるけど、次はどんな色に染められるか・・・(^^;;;

・・・このように、うちの『しろ』だと『尾も白い』ってネタが使えないのです・・・(^^;;;

ってことで、母親に部屋まで送ってもらい、11日から今日までの日記の原稿を
そのときの出来事を思い出しながら打ち込みました

本日まで日記が更新されない理由はこの通りでした!
さて!明日は地元の知り合い『オザキ』と志賀高原に行きます
そしてその足で駒ヶ根に行くため、また日記の更新が遅れます!(^^;;;

先頭 表紙

でむぼ屋さ〜ん>セッション以来でしたなぁ〜おいらも日焼けして(特に鼻が)悲惨な目にあいました〜 / えもり ( 2001-08-28 02:05 )
瀬名>バカスキーって何にゃ? / えもり ( 2001-08-28 02:04 )
えむさん>でびゅーしちゃいましたよ(笑)やっぱ社会人になっても遅刻癖は直らないよぉお〜(^^;; / えもり ( 2001-08-28 02:03 )
ゆきにん>おひさぁ〜正月のセッション以来だねぇ!またどこかでねぇ〜! / えもり ( 2001-08-28 01:42 )
みなみさん>おはつですぅ〜!駒ヶ根行かれたんですね!でもどの方がみなみさんかわかりませんでした(^^;;; / えもり ( 2001-08-28 01:40 )
をををっ、あのえもりんであったのね♪正月Session以来でおひさでした♪駒ケ根は日焼けしすぎて痛い痛い。 / でむぼ屋@ギタリスト ( 2001-08-21 04:09 )
うちのオヤジはバカスキーに眉毛描いたっけなぁ・・・(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-21 02:59 )
えもりん、ひまじんでびゅーしたのね。仕事もがんばってるようでなにより。でも遅刻はいかんぞ、遅刻は(笑) / えむ ( 2001-08-20 14:55 )
駒ケ根お疲れ様でした. 今年行けなくて残念でした. 来年は行けるといいですな。 / ゆきにん ( 2001-08-20 10:43 )
わはは〜、しろちゃん遊ばれてる!(笑) そういえば昔、部活の先輩が野良犬の胴体に「キタキツネ」とか書いてたな(^^; あと近所に、常にまゆげを書かれたまゆげ犬もいたっけ。 / みなみ@私も駒ヶ根へ。。。行きます ( 2001-08-18 15:47 )

2001-08-16 ”お手伝い終わった?”のこと

マサマサのうちにお泊りしたえもりでしたが
結局あんまり眠れなかった・・・(^^;;;

眠い・・・(-。-)
うたた寝しているえもりにさらに追い討ちが!
実家からの電話だった

「今日は送り盆でお墓まで行くから早く帰って来い!!」

眠いのによぉ〜〜!!(眠いと機嫌の悪いえもり)
仕方なくマサマサの家を出て実家に向かってチャリで10分
実家に到着してお墓へ・・・
ああ・・・今日は暑いのねぇ・・・(^^;;;

お墓参りが終わって、帰りにマックシェイクを買って実家へ戻る・・・
あっ!そういえばマックの会計が777円だった・・・
ささやかな幸せでした(^^)
さて、寝不足だから寝るぞぉ〜〜〜ぐぅ〜〜〜(ZZzzz・・・・)

数時間後・・・

あ〜あっ!よく寝たぁ〜〜!!
・・腹減った・・・
さて、今日の夕飯は何かなぁ・・・?
ん?カレー作るの?・・・俺が?
まあいいけど・・・
野菜の皮むきはおばあちゃんに任せて
おいらは煮込み担当!
いや〜カレーはおいらの得意料理のひとつですからねぇ
実はワタクシえもりは小学校1年生のときから料理をやっていて
いつの間にかレシピを見れば何でも作れるようになっていたのでした!

みなさんはどうですか〜〜??

先頭 表紙

私は高校卒業して一人暮しを始めた時、カレーの作り方さえ知りませんでした。(^^; でも必要とあらば料理もできるようになるもんですね。 / みなみ@しかし今はやってない ( 2001-08-18 15:48 )

2001-08-15 ”お手伝いしてるの??”のこと

今日もお客さんが来るかなぁ〜〜と思っていたら
来ました来ました!うちの母親の従弟夫婦が子ども連れで!
いや〜おっきくなったねぇ!坊やたち!ってかんじで
でも、おいらのほうがデカい〜〜〜(爆)
いや〜それで会うたびに毎回奥さんの方に言われるのが

「あきらくん、また大きくなった?」

いやいや、そんな毎回毎回おっきくなってたら俺の身長2mになっちゃうよ(笑)
それで、この夫婦の結婚式の話になり、先日そのビデオを見ていたらしく
そのときに子どもが
「このちっちゃい子だれ〜?」
って聞いたらしく
「あのでっかいお兄ちゃんだよ」
と言ったそうな・・・
そういえばあの時おいらが花束贈呈したんだよなぁ・・・
あのころは確かおいらが小学校2年生のときだったなぁ・・・
あれから13年も経ってるのか・・・
おいらも年取ったなぁ・・・(爆)

あっ!みなさん怒らないでくださいねぇ(笑)

お客さんが帰って、暇になったおいらは
5年来の付き合いのある『マサマサ』に電話すると・・・

お客様のお掛けになった電話は、お客様の都合により・・・

・・・あいつ・・対に携帯止められたか・・・(^^;;;
仕方なく自宅の電話に掛けてみる・・・

えもり) 「おお、携帯止められたなぁ・・・」
マサマサ)「ああ、止められた」
えもり) 「おまえいいかげんに仕事探せよ・・・」
マサマサ)「・・・(探さないと)ねえ!」

だめだ・・・こいつ自分のことをまるで人事のように・・・(^^;;;
とりあえず暇なおいらはマサマサの家に遊びに行くことに・・・

到着して、マサマサを見ると、酒飲んでやがる・・・
・・・おまえ、仕事してないのにどこにそんな金があるんだよ・・・(^^;;;

そして例の如くおいらも飲みに付き合わされることに・・・
おいらは焼酎飲むと悪酔いするので1杯だけにしました!
ウイスキーだったらなぁ・・・
今日はマサマサのうちにお泊りです・・・
飲み殺されないようにがんばりま〜す!!(爆)

先頭 表紙

2001-08-14 ”お手伝い3日目”のこと

さあ、本日はお客さんが来ます!
おいらも成人式を迎えて初めてのお盆です!!
堂々とお酒が飲めます!!!(笑)

最後のお片付けも終わって、お客さんが続々と来ました
と言ってもみんな親戚です!
やっぱ毎年来る面子は決まってるんですねぇ〜〜
うちのおばあちゃんの弟夫婦や、母親の姉夫婦、兄夫婦、そしてその子供たち(おいらの従兄弟)も!
久々似合う面々だからいろんな話で盛り上がる!

・・・でも毎年同じような話ばっかり・・・(^^;;;

話も一段落着いたところで、おいらのピッチにメールが・・・
高校時代の後輩の女の子からだった

・・・集合??今からですか〜!?

まあ手伝うこともないからいいとしますか・・・
ってことで後輩とデート・・・って訳じゃあないんですが・・・(^^;;;
向こうにも結婚を前提として付き合ってる彼氏もいるんで・・・(彼氏のほうも高校時代の後輩)
んで、呼び出されたのはいいけど、お目当てのキャンペーン(ぬいぐるみがもらえる)が2日前に
終了していたんで、結局ゲーセン巡りをしてバイバ〜イってことになりました
と、そこに、高校時代の知り合いから電話が・・・

会うことになりました!(笑)

それで、待ち合わせの時間まで、楽器屋でピアノの試奏・・・
会ったら会ったでゲーセン行って、飯食って、ラオックスに行って
おいらの実家まで送ってもらいました

今日はいろいろあって大変でした
明日もお客さんが来るんでしょうか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)