himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(4)”のこと
2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(5)”のこと
2003-11-13 ”ご報告いたします!!”のこと
2003-11-12 ”22歳に別れ”のこと
2003-11-10 ”おかしなマイブーム”のこと
2003-11-07 ”面接と『スパイ・ゾルゲ』”のこと
2003-11-06 ”Let's go!面接”のこと
2003-10-09 ”中村隆道のNEWアルバム”のこと
2003-10-08 ”医者に行って解ったこと”のこと
2003-10-02 ”退職手続き”のこと


2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(4)”のこと

(3)からのつづき


61.家から最寄駅まではどのくらいですか?『○○で○分』の形で答えてください。
自転車で3分


62.あなたが住んでいる市町村に駅はいくつありますか?
5つ


63.普段、よく使う電車は何線?
秩父線と高崎線


64.埼玉県で有名な川と言えば、何川ですか?
利根川


65.埼玉県で有名な山と言えば、何山ですか?
武甲山かな?


66.埼玉県で有名な祭と言えば、何祭ですか?
なんといっても、秩父夜祭でしょ


67.埼玉県の県のマーク(勾玉のヤツ)どう思いますか?
まあ、いいんじゃないですか?


68.自販機なんかでよく見かける、赤青緑の人型のキャラクターどう思いますか?
それよりも、あのAAを公式キャラクターにしたほうが面白いと思う(笑)


69.現在の県知事さん、どう思いますか?
まだなんとも言えない・・・


70.合併しまくろうとする埼玉県をどう思いますか?
そのうち『埼玉県』が無くなっちゃいそうだな(^^;;;


71.『彩の国さいたま』このキャッチフレーズどう思いますか?
昔はよく「どこに住んでるの?」って聞かれて「彩の国」って答えてたんで、違和感はないです


72.さいたま新都心、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
電車で通り過ぎたことしか・・・


73.東武動物公園、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
小学校の遠足で行った
その当時は、象の赤ちゃんで話題だった


74.西武園ゆうえんち、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
実はないんですよ(^^;;;


75.さいたまスーパーアリーナ、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
オープン前に近くをチャリで走ったことはある


76.さいたまスタジアム2002、行ったことありますか?ある方は感想もどうぞ。
ないです


77.埼玉県庁、行ったことありますか?何のために行きましたか?
ないです


78.もし、埼玉県を拡大できるとしたらどの都道府県を埼玉県にしたいですか?
東京


79.もし、県知事になったら、まず何をしますか?
1日で辞職する(笑)


80.もし、埼玉県が日本の首都になったら、どう思いますか?
田んぼの中で国会か?(笑)

先頭 表紙

2003-11-22 ”埼玉人に100の質問(5)”のこと

(4)のつづき


81.もし、埼玉県CMを作るとしたら、どういうものにしますか?
さいたま系のフラッシュをそのまま流す(爆笑)


82.もし、埼玉県に海ができたらどうしますか?
船を浮かべる


83.もし、埼玉県に初めて来る人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
鉄道マニアだったら、秩父鉄道のSLを
城マニアだったら、忍城


84.もし、埼玉県に初めて来る外国人を案内するとしたら、どこを案内しますか?
埼玉古墳公園


85.実は、埼玉人であることを隠したことがある?
ないです


86.実は、県庁所在地は熊谷だと思っていたことがある?
まさかぁ〜(泳ぎ目)


87.実は、埼玉人で後悔したことがある?
そんなことはない


88.実は、さいたま市ができてから地理がわかりづらくなった?
非常〜にわかりづらいです!!


89.合併したさいたま市、ホントはどんな名前にしたかった?
宮和野市(笑)


90.埼玉県内の市・町・村・郡、いくつ知ってますか?
言ってみてもいいけど、ここだと文字数オーバーだし(^^;;;


91.埼玉オリンピック、やってほしいですか?
交通の便が良くなるきっかけになるんだったら、やってもいいんじゃないでしょうか?


92.埼玉県、好きですか?嫌いですか?
好き


93.その理由をどうぞ。
生まれてからずっと住んでるから


94.県民の日は何してますか?
去年は仕事、今年は寝てた(笑)


95.埼玉県へ一言どうぞ!
ガンガレ〜


96.住んでいる市町村へ一言どうぞ!
ものつくり大学ってどうなのよ?


97.県知事さんへ一言どうぞ!
桃湖の名称改正を求めます(笑)


98.全ての埼玉人へ一言どうぞ!
We are SAITAMA!!


99.今まで質問に回答してきた感想をどうぞ。
答えにくい質問ばっかりでした(笑)


100.最後の最後に、これからも埼玉人ですか?
近い将来、もしかしたら関西人になるかも(^^;;;

先頭 表紙

でむぼつん>ダブルガイドですな(笑)  いや、でむぼ氏に全部案内してもらったほうがいいかも(^^;;; / えもり ( 2003-11-28 10:50 )
みなみさん>忍城とさきたま古墳の案内だったらまかせてくださいな(笑)  あっ、ついでに『山下』でフライ食いましょう(^^;;; / えもり ( 2003-11-28 10:47 )
↓今度ご案内いたしましょう。 / 電ボ屋 ( 2003-11-26 19:36 )
忍城、はじめて知りました。今度行ってみるっす。あと、吉野百穴とさきたま古墳に目をつけてます。 / みなみ ( 2003-11-23 01:27 )

2003-11-13 ”ご報告いたします!!”のこと

本日午前10時、1週間前に面接を受けた会社からの電話で
「内定です」との連絡を受けました
ワタクシえもりの就職活動も、第1弾のみで終了となります
応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました

そして、若年者トライアル雇用制度を作ってくれた厚生労働省にも感謝感謝です

先頭 表紙

まるるん。さん>ありがとごじゃいま〜す♪  本採用に向けてがんばりま〜す / えもり ( 2003-11-22 23:18 )
おぉ〜お誕生日に内定にオメデタ続きですな 「若年者トライアル雇用制度」バンザーイ!! / まるるん。@お祝いありがとうございましたO(*^-^*)Oノ ( 2003-11-20 10:44 )
まゆぽん>ありがと〜  丁度まゆぽんが帰ってくる頃に本採用かどうかが決まるみたいだよ / えもり ( 2003-11-19 04:45 )
瀬名>ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! / えもり ( 2003-11-19 04:42 )
アキジさん>ありがとうございます  今日のスポーツ番組の特集で鳥谷が出演してました。来年もまた楽しみです / えもり ( 2003-11-19 04:42 )
asariさん>ありがとうございま〜す  再出発まであと2週間!体調崩さないように気を付けま〜す / えもり ( 2003-11-19 04:38 )
でむぼつん>ありがと〜  引越しは無事にすんだのかな〜? / えもり ( 2003-11-19 04:37 )
チチローさん>ありがとうございます  そうなんです、こういう制度があるんですよ〜  若年者の雇用促進は国民年金の加入率が上がるっていうメリットがあるんで、国にとってもおいしい制度のようです / えもり ( 2003-11-19 04:36 )
さにゃ〜>さんきゅ〜!!  今度会うときは覚悟しなきゃ(笑) / えもり ( 2003-11-19 04:29 )
みなみさん>ありがと〜っ  この3ヶ月が勝負なのだ〜 / えもり ( 2003-11-19 04:25 )
てるてるさん>ありがと〜  ええ、覚悟して待ってるよ〜(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 04:23 )
内定おめでとうー(^_-)-☆第一弾のみで終了とは、よかったね。それと、誕生日おめでとうございます・・・!!! / まゆぽん ( 2003-11-17 05:13 )
おめ〜〜〜〜〜〜〜〜!! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-16 00:27 )
内定おめでとうございます。鳥谷を越える大型ルーキーとして、大活躍してください! / アキジ ( 2003-11-15 18:25 )
うぉ〜〜!!おめでと〜〜〜!!!おいしいもの食べて元気に再出発してちょ!! / asari ( 2003-11-14 17:31 )
内定おめでとう♪ワシもとりあえず本採用になってからまだ1ヶ月ちょいだしぃ。そしてワシは明日引越し。さぁ明日までに準備が間に合うのか(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-14 07:35 )
おめでとう。そういう制度があるんですね。勉強になりました。 / チチロー ( 2003-11-14 02:28 )
あぁぁ!出遅れた!! お誕生日だったのね♪ しかも直後に内定。 きっと素敵な一年が待ってるよ。 楽しい事だけじゃないかも知れないけど、おじいちゃんになった時に思い出し笑いが出来るような素敵な体験をたくさんしてね。 よし!今度会った時は『おめでとう抱擁』だ!!  (単に大きい人見ると体当たりしたくなる私だったりする事は内緒) / さにゃえもん ( 2003-11-14 02:01 )
おめでとぉっ!! また新しい職場で頑張ってね! / みなみ ( 2003-11-13 22:36 )
おめでとー^^ また一つ呑む理由が増えたね。 お覚悟を。 / てるてる ( 2003-11-13 21:24 )

2003-11-12 ”22歳に別れ”のこと

なんか往年のフォークソングの名曲のようなタイトルですが・・・(^^;;;
22歳に別れを告げちゃいました(笑)
また一つおっさんに近づきました・・・


誰ですかぁ〜おいらの中に入ってる人に近づいたって言った人は?(笑)

まあ、中身はすでにおっさんってことで・・・(←認めた?)



さてさて・・・こんなおいらと同じ誕生日の有名人は?っと・・・


麻木久仁子
(うんうん、知ってる〜)


ナディア・コマネチ
(へぇ〜、そうなのか・・・)


グレイス・ケリー
(えぇ!?)


孫文
(ええええぇ!!!???)



ロダン
(ええええええぇぇぇぇぇ!!!!!!??????)




ま・・・まさか久川綾以外にもこんな有名人が・・・(汗)









もっとデカい人間になってやる・・・
(身体はもうコレで十分だから・・・(笑))

先頭 表紙

asariさん>ありがとうございます  申年ですよ〜(汗) / えもり ( 2003-11-19 04:16 )
エスカルゴさん>ありがとうございます  バイト決まったそうですね。おめでとうございます〜 / えもり ( 2003-11-19 04:15 )
アキジさん>ありがとうございます  筧利夫曰く、「いい30代を迎えるには、ケダモノの20代を過ごさなければならない」らしいです(笑)  筧さんのようなかっちょええおじさんになるにはまだまだ修行が足りないようです(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 03:53 )
チチローさん>ありがとうございます  最近ペーさんを見てない気がするのはおいらだけでしょうか?(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 03:50 )
瀬名>ありがと〜  今シーズンも御神渡が出現するのかなぁ・・・一度はこの目で見てみたいな〜 / えもり ( 2003-11-19 03:47 )
ぷり長殿>ありがとうございます  そ・・それは・・・気のせいでは済まされないかもしれません(笑) / えもり ( 2003-11-19 03:37 )
サスコはん>アリガトゴジャイマ〜ス  トロッコ乗りに行きたいですわ〜 / えもり ( 2003-11-19 03:27 )
らいむさん>ありがとうございます  おいらの場合、「もう少し若者らしい格好をしろ」ってよく言われます(笑) / えもり ( 2003-11-19 03:18 )
こまち>ありがと〜  ほうほう、それはドッペルゲンガーかな?(笑) / えもり ( 2003-11-19 02:57 )
みなみさん>ありがと〜  まめりましょ〜♪ / えもり ( 2003-11-19 02:44 )
マッキィさん>ありがとうございま〜す  最近というか、結構前から「もう少し細ければねぇ〜・・・」ってよく言われるんですわ(笑) / えもり ( 2003-11-19 02:07 )
けり子さん>ありがとうございます  でっかい人間になってみせますぞ〜 / えもり ( 2003-11-19 02:01 )
まるるん。さん>ありがとうございます  まるるん。さんも誕生日おめでとうございます♪これで同い年ですね〜あはは?あははははははは? / えもり ( 2003-11-19 01:59 )
てるてるさん>ありがと〜  そうそう、これ以上おっさんが進まないようにね(笑) / えもり ( 2003-11-19 01:48 )
でむ〜ぼや>ありがと〜  10年前かぁ・・・そのころは高橋由美子が好きだったなぁ〜 / えもり ( 2003-11-19 01:46 )
日下万里さん>ありがとうございます  ちなみに、銀河万丈さんも11月12日生まれなんですよね〜(^^;;; / えもり ( 2003-11-19 01:29 )
すっかり出遅れました!おめでとう!!でもまだ四半世紀には間があるのね。も、もしかして申年生まれ??(滝汗)←汗の意味は考えないでね。 / asari ( 2003-11-14 17:33 )
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-11-13 17:49 )
お誕生日おめでとうございます! どうせトシを取ってオッサンになるなら、かっちょええオッサンを目指しましょう! ともあれ23歳の一年間が、有意義なものになりますように……。 / アキジ ( 2003-11-13 02:54 )
おめでとうございます。林家ペーみたいな企画でしたね。 / チチロー ( 2003-11-13 01:33 )
はっはっは、おめでとう! / 正統派異端系 瀬名 ( 2003-11-13 00:52 )
おめでとうございます! おいら、えもりさんの中には外殻より15歳くらい年上の人がインストールされているような気がしてならないのです。23歳にしては知りすぎです、あなた(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-13 00:49 )
はぴぼすで〜! トロッコ列車乗りにきてくだっさい。 / サスコ未ログイン ( 2003-11-13 00:06 )
おめでとうございます。確かにえもりくんは……見えないよね;(私に言われたくないか!)私の場合中の人はそーとー若作りのつもりらしいけど(笑) / らいむ ( 2003-11-12 23:35 )
おめでとう!!今日高●線の中で、えもりんにそっくりな人を見かけました。本人かと思いました。 / こまち ( 2003-11-12 22:37 )
お誕生日おめでと。またのもうぜぃ。 / みなみ ( 2003-11-12 21:12 )
おめでとうございます!マッキィも(心が、ふところが)デカい人になりたいわ。体は同じく十分、というより小さくなりたい。 / マッキィ ( 2003-11-12 16:24 )
お誕生日おめでとうございます。23歳ねぇ〜デッカイ人間になってくださいませ。 / 蹴り子 ( 2003-11-12 12:51 )
お誕生日オメデトウございます♪やっと同い年ね〜〜〜 あは?あはは?あはははは??? / まるるん。 ( 2003-11-12 08:57 )
おめっとさん^^ おっさんの世界へようこそ、とは君には必要のない言葉ですな。 お互いこれ以上おっさんが進まないようにがんばりませう。 / てるてる ( 2003-11-12 07:24 )
誕生日おめでとう。昔は黒住ゆう子(だったかな)が好きだったけど、この前どこかの昼番組でレポーターやってて吃驚した。10年ぶりーって感じ。 / 電ボ屋 ( 2003-11-12 04:30 )
お誕生日おめでとうございます。久川綾、で「ぴくんっ」ときちゃいました。あの声最近聞かないな〜。 / 日下万里 ( 2003-11-12 01:36 )
みやびさん>23歳になっちゃいました(^^;;; / えもり ( 2003-11-12 01:13 )
ええ?22歳だったの???衝撃☆ / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-11-12 01:12 )

2003-11-10 ”おかしなマイブーム”のこと

おかしなマイブームその1:ポテトチンドン楽団
はるかなる道〜気高き空〜高鳴る〜胸よ〜ラーイ ラーイ ライ ラ ラ ライ ラーイ〜♪
キューピーの『パン工房 マヨポテトジャーマン風』のCMソング
なんとこのCMのために作られたオリジナル曲だそうで・・・
それにしても、『ポテトチンドン楽団』というネーミングがなんとも言えず可愛らしい(笑)



おかしなマイブームその2:ぢ・大黒堂
トータス松本、ユースケ・サンタマリア、北野武を中心に
日本テレビ系『新橋ミュージックホール』で結成したユニット
CDを探してるけど、なかなか見つからず・・・
それにしても、どこぞの街中にある薬屋の看板のようなユニット名がおもしろい(笑)



おかしなマイブームその3:カラオケ
どこが『おかしなマイブーム』なんだ?って思うかもしれませんが
問題は歌う曲なんです
例えば、『電撃戦隊チェンジマン』とか、『宇宙刑事ギャバン』とか・・・
見ての通り、最近は特撮モノにはまってます(笑)
それにしても、生まれる前に放送されたモノの主題歌を知ってるのは何でだろうか?(^^;;;



おかしなマイブームその4:亜希子先生とリトルダックス
よ〜くかんがえよ〜 おかねはだいじだよ〜♪
AFLACの数あるCMの中の一つ
ちなみに、正式名称は『EVER 歌番組篇』だそうで・・・
それにしても、あの踊りが頭から離れなくて・・・CMが流れるたびに踊っちゃう(笑)






・・・おいらって、マニアック?(^^;;;

先頭 表紙

2003-11-07 ”面接と『スパイ・ゾルゲ』”のこと


つーことで面接に行ってきました。面接なんて約4年ぶりです(笑)
約40分ぐらいの時間でしたが、「手応えあり!」って感じですね(^^)
採否は13日頃に連絡が来るそうですが、楽しみでしょうがない(笑)
不安なんて気持ちがないんですよ、これが・・・(^^;;;
「何にも怖くないぞ!さあ、かかってこ〜い!!」みたいな(笑)
採用されなかったにしても、「さぁさぁ、次、次!!」ってな感じですんなり気分を変えられそうです

ちなみに面接の相手は、社長さんでした(汗)


んで、面接が終わった後、着替えてから映画を観に行きました
場所は深谷シネマというNPOが運営する映画館
そこで、観たいと思いつつもその機会がなかった『スパイ・ゾルゲ』を観てきました
いやいや・・・なんというか・・・最後のシーンは泣きました・・・
来月は、ここに『戦場のピアニスト』を観に来ようと思います

平塚に住んでいた頃、何気なく観ていた深夜映画にえらく感動して
新聞を見たところ『イルマーレ』ってタイトルだと判明
「今度DVD借りてこよう」って思っていた矢先のこと
映画館のアンケートを見たら、「12月以降の上映候補作品を選んでください」ってあって
その候補作品の中にイルマーレの文字を見たときは、ビックリして考えるまもなくチェックを入れてました(^^;;;



画像:約1年半前に夜勤明けに撮った1枚
   缶コーヒーを飲んでるようにも見えますが
   実はコレ、発泡酒なんです(しかも500mlです)

先頭 表紙

まゆぽん>映画ってホント素晴らしいよねぇ〜(某水野晴○ちゃん風に) / えもり ( 2003-11-12 01:22 )
でむぼっち>へへっ!じゃあ並盛は湯飲み茶碗か?(笑) / えもり ( 2003-11-12 01:19 )
映画見たいなあああああー。こちらに来てから2回ほど行ったんだけど、やっぱり字幕ないと理解できなくてつまんないね!!で、この写真見たことあるぞ(*^^)v / まゆぽん ( 2003-11-08 21:04 )
だから牛丼特盛りもご飯茶碗にしか見えないのか・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-08 11:05 )

2003-11-06 ”Let's go!面接”のこと

さて、約1ヶ月ほど日記を休んでましたが
みなさんお元気でしたでしょうか?えもりです
我らが阪神タイガースは、惜しくも日本一を逃してしまいました
星野カントクも勇退ということになりましたが
来年もペナントレースを盛り上げてくれることを期待してますよっ!

日付も変わって、本日11月6日は
無為徒食の日々(気ままなプー生活)にピリオドを打つために面接を受けに行きます
職種は、学生時代からやりたかったものなので、すごく楽しみです


ここ最近、『朝が訪れたもう寝よう 夜が降りたぞ盛り上がろう』ってな生活が続いていたんで(笑)
今日のところは1杯飲んでさっさと寝ようかと思います

先頭 表紙

行きましょう行きましょう〜 / えもり ( 2003-11-10 16:42 )
行きますか。まめりに。>えもりん・でむぼ殿・以下会員(?)の皆様 / てるてる ( 2003-11-08 08:38 )
でむぼつんつん>ええ、まめらなくては・・・(^^;;; / えもり ( 2003-11-07 21:44 )
asariさん>ありがとうございます〜  結果は13日頃に出るみたいです / えもり ( 2003-11-07 21:43 )
面接終わったら まめらなくてはならない。 / 電ボ屋 ( 2003-11-07 07:36 )
いい会社と出会える事をお祈りしていま〜す! / asari ( 2003-11-06 09:10 )
つっこみ返しが遅れてごめんなさい(^^;;;  面接が終わってからさせていただきます / えもり ( 2003-11-06 00:21 )

2003-10-09 ”中村隆道のNEWアルバム”のこと

10月8日に、中村隆道のNEWアルバム
『Do have a Dream』が発売された
その前日、7日の23時から、いつか辿りつく景色に・・・(管理人:えもり)の中にある
チャットルームでファンの方々と語らい、日付が変わると同時にアルバム発売日を祝う


8日、待てど暮らせどアルバムは届かない・・・

21:33
タ○ーレコードからのメールで
「本日発送しました」とのこと
『発送は発売日以降』って事は知っていたので、それほど怒ることのことではなかった

次の日(つまり今日)14時ごろにCDが届いた
大急ぎで妹のMDラジカセにCDを入れて、MTRのモニター用に使ってる
fostex T7-Mを挿し込む


各曲の感想は別室に書くとして、アルバム全体の感想を言うと
まさに渾身の力を振り絞ったアルバムだったとしか言いようがない
今後の活動が楽しみだ♪




おまけ
『いつか辿りつく景色に・・・』を置いてあるミュージックネットのランキングに
我がページの名前が!!

先頭 表紙

エスカルゴさん>辞めちゃいましたねぇ・・・残念ですが、来年のペナントレースも盛り上げてくれることを祈ってます / えもり ( 2003-11-07 21:41 )
まゆぽん>う〜ん・・・最近のヒットチャートには疎いんで・・・(^^;;;  ほうほう、インターネットラジオかぁ〜今度試してみよっと♪ / えもり ( 2003-11-06 23:33 )
asariさん>嬉しいですねぇ〜  おいらも肩を落としたことが何回あることか・・・(笑) / えもり ( 2003-11-06 23:26 )
星野監督辞めちゃったね。 / エスカルゴ ( 2003-10-29 20:04 )
日本では、今どんな歌がはやってるんでしょ!?最近インターネットラジオにはまってるんだ。MAXの新曲(?)、なんかおもしろいね。 / まゆぽん ( 2003-10-11 09:33 )
好きなアーティストの活動が期待を裏切らないと嬉しいですよね。私はかっくり肩を落としたクチです。。。(^^; / asari ( 2003-10-11 02:34 )

2003-10-08 ”医者に行って解ったこと”のこと

今日、医者に行って解ったこと
思っていたより進行していた・・・
















医者といっても歯医者なんですけどね(^^;;;
夏休みの最終日に発覚した虫歯を、やっとこ治療しに行ってきました
んで、どうなっていたかっていうと
実は歯髄(神経ともいう)に達するか達しないかぐらいの虫歯だったのです
歯並びがいいってことが自慢だったおいらの歯が・・・見えないところでこんなことになってるなんて・・・(涙)
んでもって、15年ぶりぐらいに麻酔ってものを打ちました
だんだんと麻酔が効いてくるまでのあの感覚は、クセになっちゃいそうです(笑)
麻酔を打った後は、隠れてる虫歯を露わにするために容赦無くエナメル質を削られる(汗)
削られながら「麻酔なしでやったらものすごく痛いんだろうなぁ・・・」って思っているうちに
虫歯が進行した左上4番の歯とごたいめ〜ん♪(とんねるず風に)
もうホント、見るも無残な姿に・・・
とりあえず穴は埋めてもらい、来週の火曜日にもう1回行くことに・・・

埋め終わった後にセンセイから
「痛みがある場合は神経取ります」と言われる
麻酔が切れた後、特別に痛むわけでもないから、「大丈夫かな?」って思ったのもつかの間
冷たい飲み物を飲むと、だいぶ沁みる(^^;;;
もしかしたら神経取る羽目になるかも・・・



えもりのオススメ
歯間ブラシは、歯の間の詰まりを取るだけじゃなくて
隠れた虫歯を見つけることが出来ます
歯間ブラシ使用後、歯の間に物が詰まりやすい症状が1週間ぐらい続くようだったら
歯医者さんに行ってみたほうがいいかもしれません

先頭 表紙

瀬名>えっとねぇ・・・完全に生え切ってない親不知は抜くことはできないのよ(^^;;;  生え切るまでもう少しの辛抱だね(汗) / えもり@それまでが地獄なのよねぇ〜(ぉ ( 2003-11-06 23:24 )
ちゃな先生>親不知はまだ抜いてませんねぇ・・・この前デンタルミラーで見てみたら、初期虫歯になってました(汗)  抜くのも時間の問題・・・(^^;;; / えもり ( 2003-11-06 23:20 )
日下万里さん>ビックリしました?(笑)  腫れるのは確か抜歯したときだったと思います。現に神経を取っただけでも腫れませんでしたし・・・でも、削り取るときの痛みといったら・・・(涙) / えもり ( 2003-11-06 23:18 )
てるてるさん>小学校のときに、歯髄壊死を起こしてたことがあって(!)麻酔をかけて抜いたことがあるよ  この虫歯に気づかなかったらもしかしたら・・・(滝汗) / えもり ( 2003-11-06 23:14 )
mikaちゃん>驚いた?(笑)  歯並びがいいのだけが取柄だったのに・・・今は見るも無残な姿に・・・(^^;;; / えもり ( 2003-11-06 23:11 )
・・・おいらは奥の歯茎が痛いと思ったら親知らずが生息していることが判明・・・でも抜く勇気はない・・・; / 瀬名@だって皮膚の中〜〜 ( 2003-10-14 20:11 )
歯医者とは縁遠い私ですが,親知らずの時はとっても痛くて泣きました・・・あまりに歯並びがよすぎたらしく,抜くのが大変だったのだそうです。しかも,歯茎が腫れたら扁桃腺も腫れて・・・(涙)。 / ちゃな坊 ( 2003-10-09 23:34 )
神経取るって、たしか一週間くらい腫れるんですよね〜。あ、それって歯を抜いた時でしたっけ。それにしても進行って……ちょっとビックリしました。 / 日下万里 ( 2003-10-09 10:22 )
俺は神経取ったことない人です。それにしても、歯医者に通うのっていやだよなぁ・・・ / てるてる@基本的に医者嫌い ( 2003-10-09 06:55 )
癌とかかと思ったじゃん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  でも虫歯も大変だよね・・・ お大事に^^ / mika ( 2003-10-08 20:55 )

2003-10-02 ”退職手続き”のこと

今日、退職手続きをしてきた
案外すんなりと事が進んだため、まだ辞めた実感がない

手続きが終わったあと、今までお世話になった人たち(上司や先輩方)に挨拶回り
半年振りに元いた職場に行ってみると、相変わらず機械の音がうるさい
「こんなうるさいところで仕事してたのか・・・」と今ごろになって気づく
ちょうど休憩時間だったこともあって、休憩室にはたくさんの人がいた
この半年の間に、見たことのない人も増えていた
この半年の間に、ズバット職長は14kg体重が落ちたそうだ(^^;;;


長かったのか短かったのか、今思うとどっちか解らないけど
3年半この会社に勤めたことは事実
次の勤め先は、自分に合うものかどうかじっくり考えてみよう




求人広告とにらめっこすることが多くなりそうだ。。。

先頭 表紙

さにゃえも〜ん>確かに大変・・・でも、ゴールが決まってないからこそ楽しむことも出来るんだよねぇ(^^) / えもり ( 2003-10-08 05:00 )
なおさん>つっこみの順番が狂っちゃった(汗)  おつかれっす!今度飲みましょう(^^V / えもり ( 2003-10-08 04:58 )
日下万里さん>なんか今は「秋休みだぁ〜♪」って気分ですね(笑) / えもり ( 2003-10-08 04:56 )
mackyさん>仕事辞めてから『関西移住願望』が強くなってます(^^;;; / えもり ( 2003-10-08 04:42 )
みなみさん>今は、あせって仕事を決めなくてもいいんだなって思えます。だって、高3の時に仕事決めたときって、『行きたかった会社』に行けないことが決まった時に「ここでいいか・・・」みたいな決め方で入った会社だったし・・・(^^;;; / えもり ( 2003-10-08 04:39 )
asariさん>とりあえず、次の仕事が見つかるまで、悪いところを治していこうって思います / えもり ( 2003-10-08 04:29 )
でむぼっち>『豆鉄砲』よかったでしょ?( ̄ー ̄) / えもり ( 2003-10-08 04:27 )
てるてるさん>行こう!行こう!レツゴー!!(笑) / えもり ( 2003-10-08 04:26 )
おつかれさま。 自分の居場所探しってゴールが定められてないから大変なんだよね。 いい場所&人にめぐり合えるといいね。  / さにゃえもん ( 2003-10-07 01:07 )
退職って辞めた後も実感がなかなかわかないんですよね。いつもと同じ時間に目が覚めちゃったりして。無職の私が言うのもなんですが、頑張って見つけてください。 / 日下万里 ( 2003-10-04 23:00 )
心機一転、頑張ってください。いいお仕事が見つかるといいですね。 / macky ( 2003-10-03 20:41 )
あわ?! 8ヶ月前のわたしの日記と同じタイトルに……。とりあえずおつかれっ! いい仕事がみつかるといいね♪ / みなみ ( 2003-10-03 19:11 )
おつかれ。 / なお@かいしゃ ( 2003-10-03 11:53 )
どえぇぇぇ?! 驚きっ! どんな状況下でも体だけは壊さないようにね。 / asari ( 2003-10-03 10:21 )
↓呼べ!! / 電ボ屋 ( 2003-10-03 07:17 )
なんだ、そうなんかぁ・・・ やっぱり、改めて呑みに行かなくちゃね。 / てるてる ( 2003-10-03 05:56 )

[次の10件を表示] (総目次)