himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 ”不良への第一歩”のこと
2003-09-24 ”吉野家コピペを貼り付けてみる”のこと
2003-09-23 ”常枯樹”のこと
2003-09-17 ”歓送迎会”のこと
2003-09-12 ”オワリはナゴヤ”のこと
2003-09-09 ”引き継ぎは順調です”のこと
2003-08-26 ”株にハマる”のこと
2003-08-23 ”『ウラ関根TV』を観た感想”のこと
2003-08-20 ”最近の悩み(その1:虫歯)”のこと
2003-08-09 ”チョコがおまけか? それともCDがおまけか?”のこと


2003-09-28 ”不良への第一歩”のこと

神奈川生活最後の夜ってことで、鶴巻温泉オフの一環として行った
Jazz Ber『豆鉄砲』で、てるてるさんと飲んできました
そのてるてるさんはというと・・・実は今、おいらの隣で熟睡中です(^^;;;

9時前ぐらいに東海大前駅で待ち合わせて、店に入ってからは
終始ディープな会話で盛り上がる(笑)
酒と店内に響くBGMに酔いしれて、「ここに住みたい!(笑)」と言ったとか言わなかったとか(^^;;;
(このお店、オーディオマニアにはたまらんです!!)
0時をまわって、名残惜しくも豆鉄砲を後にして
現在は本厚木のマンガ喫茶にて、この日記をUPしとるわけです

それにしても今日は、てるてるさんを不良の道へと誘う(『いざなう』って読んでね)こととなりました(^^;;;
(詳しくはてるてるさんの日記で)

さて・・・これから『中華一番』を読破しようと思いますのでこの辺で・・・(笑)

先頭 表紙

でむぼっち>まあ、ゆっくりする時間が欲しかったところだし(笑) / えもり ( 2003-10-08 04:24 )
asariさん>今からでも遅くありません。Let's try!(笑) / えもり ( 2003-10-08 04:22 )
てるてるさん>いつでもいいよ〜(^^;;; / えもり ( 2003-10-08 04:21 )
おいおい大丈夫か? / 電ボ屋 ( 2003-10-02 23:06 )
い〜な〜〜。私も独身時代に一度はこういう遊び方をしたかった〜〜。 / asari@マンガ喫茶未経験 ( 2003-09-30 01:16 )
無事帰着しました^^ 遊んでくれてありがとう。次回また招集かけますんで。 / てるてる@不良 ( 2003-09-28 08:21 )

2003-09-24 ”吉野家コピペを貼り付けてみる”のこと

この前、影森(仮名)から送られてきたものです
もうそろそろシーズンってことで貼り付けてみます


そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近鉄特急乗ったんです。近鉄特急。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで乗れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、F1日本グランプリ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、F1日本グランプリ如きで普段来てない鈴鹿サーキットに来てんじゃねーよ、ボケが。
F1日本グランプリだよ、F1日本グランプリ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で鈴鹿サーキットか。おめでてーな。
よーしパパキミたん応援しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、帰りの電車賃やるからその席空けろと。
鈴鹿サーキットってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ピットで隣に構えたチームといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、アゴ独走ですね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、アゴなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、アゴ独走、だ。
お前は本当にアゴの本性を知ってるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、アゴって言いたいだけちゃうんかと。
鈴鹿通の俺から言わせてもらえば今、鈴鹿通の間での最新流行はやっぱり、
バウムガートナー、これだね。
バウムガートナーの応援。これが通の観戦のやり方。
バウムガートナーってのはジョーダンのサードドライバー。
そん代わりフィジコかパーマンがあぼーんしないと出られない。これ。
で、ビール瓶を投げ付けてどっちかにケガさせる。これ最強。
しかしこれを頼むと次からエディとバーニーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ポチにでも声をかけてなさいってこった。

先頭 表紙

日下万里さん>わかっちゃいましたか(笑) / えもり ( 2003-10-08 04:20 )
吉野家できゅぴーん!ときて本文で「やっぱり」と思った私。 / 日下万里 ( 2003-09-25 09:32 )

2003-09-23 ”常枯樹”のこと


十六夜の月が照らしてる
中庭の木々が風に騒いでる
長い月日をしまいこむように
窓辺に立ちそっと目を閉じる

夏の陽射の中で見た一つの木は
時間が止まったように緑を失い
水を飲むことも忘れてしまったような
哀れな姿の常枯樹だった

先頭 表紙

続きは現在推敲中です / えもり ( 2003-09-23 22:02 )

2003-09-17 ”歓送迎会”のこと

今日はおいらと、おいらの代わりにきた人の歓送迎会でした
今月の26日で平塚の勤務を終えて、埼玉に帰任することが決まりはしたんですが
戻ってからの仕事を何をやるか未だに聞かされてはいないんですが(^^;;;
とにかく、戻ることになりました

この職場に来て飲み会に参加するのは2回目なんですが
2回とも会費払う必要ありませんでした(汗)
とにかく『タダ』ってことで飲みまくりましたが(笑)

本音を言うと、まだまだ帰りたくないってことを
乾杯の挨拶で言い終わったときに、今の職場の室長さんが
「また来ればいいんだよ」と言ってくれたのが正直嬉しかったです




星野カントクは、やっぱり男の中の男でした(涙)

先頭 表紙

エスカルゴさん>「仕事優先」って言葉に感動しました。 / えもり ( 2003-09-28 06:04 )
mackyさん>サイコーです!!そのとおりです!! / えもり ( 2003-09-28 06:02 )
さにゃえも〜ん>とりあえず遠慮しつつ、遠慮の範囲内で飲みまくりました(笑)  ホント、いい職場でした・・・ / えもり ( 2003-09-28 06:02 )
asariさん>しんどくはなかったんですが、そうだったとしてもおいらには言えません(^^;;; / えもり ( 2003-09-28 06:00 )
みなみさん>近いうちに豆鉄砲に集合です(笑) / えもり ( 2003-09-28 05:59 )
もはや、感涙。それだけです。 / エスカルゴ ( 2003-09-20 20:37 )
仙一は、サイコー! / macky ( 2003-09-19 23:49 )
えもりさんのただ酒・・・・凄い量を想像しちゃいました。 帰りたくない職場っていいね。 いい人に囲まれてたんだね。 おつかれさま。  / さにゃえもん ( 2003-09-19 22:30 )
挨拶の時に、「あ〜しんどかった」とは・・・言えないか。やっぱり。。。 / asari ( 2003-09-18 00:32 )
おおっと、そうなんだ。急だね。。。 / みなみ ( 2003-09-17 22:35 )

2003-09-12 ”オワリはナゴヤ”のこと

つーことで、サンスポの1面で今日の日記は始めてみました(笑)
部屋に戻ってテレビ神奈川をつけると、6回ウラ2アウトでした
スタンドの映像を見ると、まるで甲子園のような神宮球場(^^;;;
約9割の観客がジェット風船膨らましてるんですもの(笑)
・・・にしても、2アウトからが長い(^^;;;
そんなに阪神を優勝させたくないのか、ヤクルト!?(爆)


ジェット風船の甲斐なく、7回表は無得点・・・
んでもって7回ウラでは代打ベッツにホームランを打たれるわ(^^;;;
7対4と、3点差のビハインドで迎えた8回表
この回からマウンドに上がった五十嵐亮太の様子がおかしい
2者連続のフォアボールのあと、突如マウンドを降りることになった
続く佐藤秀樹も矢野にフォアボールを与えてノーアウト満塁
神宮球場をほぼ埋め尽くした阪神ファンは「ワッショイ!ワッショイ!」の大騒ぎ
ホームグラウンドにいながら敵地にいる気分であっただろう佐藤秀樹は
藤本の犠牲フライ、八木を三振に倒したものの、続く沖原にライト線ギリギリのヒットで
3点差をひっくり返され降板することになった


・・・ってところでテレビ神奈川の中継が終わったもんだからたまったもんじゃない!(^^;;;
そんなわけで、近畿地方に住む『かなりん(仮名)』にすかさず電話(笑)
「くると思ってた(笑)」と、かなりん(^^;;;
んで、かなりんに実況してもらいながら試合の経過を楽しみました
結局試合は12回ルールで引き分けになりましたとさ・・・
この3連戦の成績が2敗1分・・・でもマジックは1個ずつ減って、マジックは2・・・
明日からのナゴヤドーム3連戦の中で、おそらく優勝が決まることでしょう



明日は焼酎飲みながらテレビに齧り付いてることでしょう(笑)

先頭 表紙

アキジさん>やりましたよぉ〜  地元(埼玉)の知り合いが「日本一になったら大阪行くか?」って言ってました(^^;;; / えもり ( 2003-09-17 23:26 )
夢樂堂さん>そう!その心意気が今の日本を元気にするんです!!(笑) / えもり ( 2003-09-17 23:01 )
さにゃえも〜ん>はい、乾杯してますた(^^;;; / えもり ( 2003-09-17 22:54 )
エスカルゴさん>その通りでした(汗) / えもり ( 2003-09-17 22:45 )
asariさん>おお!腹巻ですか!?  なんかいいかも?(笑) / えもり ( 2003-09-17 22:35 )
mackyさん>この週末は実家に戻ってました  そのおかげで、優勝の瞬間も特番も見れませんでした(^^;;; / えもり ( 2003-09-17 22:21 )
阪神優勝、おめでとうございます! 18年間の思いがハジケましたよ、ビバ阪神〜〜!! ああ、でも今日のデイリースポーツ、売り切れてて買えませんでした…。うわーん! / アキジ ( 2003-09-17 03:45 )
夢樂堂も阪神グッズ、いろいろ買いました。というか、それを手に入れるために散在。優勝したならそれで良し。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:56 )
えもりさ〜ん! 優勝おめでと〜〜!!! 今頃祝杯? よかったね〜〜〜〜!!! / さにゃえもん ( 2003-09-15 21:56 )
多分、甲子園に戻ってきます。 / エスカルゴ ( 2003-09-13 20:08 )
私ね。通販で虎腹巻きみつけちゃったの。うふっ! / asari@にわか阪神ふぁん (お祝いメッセージありがと!) ( 2003-09-13 01:40 )
この週末、外出できねーなー / macky ( 2003-09-12 00:55 )

2003-09-09 ”引き継ぎは順調です”のこと

ども、ご無沙汰です
9月いっぱいで埼玉に戻ることが決まって
先週からおいらの代わりにきた人に引継ぎしてます
引越しの準備もそろそろ始めなきゃなりません


先月のフットサルで痛めた左足首
普通に歩いてるときは全く痛みはないんですが
ちょっと捻ってみるとまだ痛い・・・
病院行ったほうがいいのかなぁ・・・?

先頭 表紙

エスカルゴさん>やりましたねぇ!!(^^v / えもり ( 2003-09-17 22:20 )
病院には行ったほうが良いです。そして優勝まであと僅かです・ / エスカルゴ ( 2003-09-11 18:23 )

2003-08-26 ”株にハマる”のこと

・と、言っても実際に株の売買をしているわけではない
 先月の末あたりから、某○村證券のHPにある株式投資ゲームにハマっているのだ
 それにしても・・・単価84円で買った某建築業者の株
 100円越えた時点で「もう売りかな?」って思って売ってみたら・・・


 さらに20円も上がりました(^^;;;
 ああ・・・約6万円損しました(って言っても架空のお金だし・・・(笑))
 株って単純だけど、奥が深いです



 ○○えも〜ん!!(笑)



 それにしても、購入時の消費税まで計算するとはさすがです(^^;;;




・中村隆道のNEWアルバムが10月8日に発売になります
 インディーズとしては初のアルバムです
 ブロードバンド環境の人は是非『VIVIA.TV』を見てみてください(登録無料です)

先頭 表紙

日下万里さん>おお!デイトレーダーですか!?すげぇ〜・・・ / えもり ( 2003-09-09 21:43 )
asariさん>結構いい勉強になります / えもり ( 2003-09-09 21:42 )
さにゃえも〜ん>いや、おいらがおごってもらいたいのだ(爆) / えもり ( 2003-09-09 21:42 )
私も投資やってます〜。最近はデイトレーダーと化してますが……。消費税だけでなく譲渡益税とかも取られてません? 結構厳密に作られているゲームらしいので。外国の子は小学生の頃からそういうゲームで投資を覚えるそうですね。私もそういう教育受けたかった…… / 日下万里 ( 2003-08-29 00:00 )
こういうゲームで株式を勉強するのも楽しそうね〜。目論見書を見るだけで目が痛いからホンモノはキライだわ〜。 / asari ( 2003-08-28 02:15 )
んあ? 呼んだか? んあ? なんだ? 私に6万円おごってくれるってか? むひ☆  むふふ☆ えへへ☆ / 壊れかけさにゃえもん ( 2003-08-27 23:47 )

2003-08-23 ”『ウラ関根TV』を観た感想”のこと

バッカじゃないの〜!!??(笑)

先頭 表紙

さにゃえも〜ん>いつも通り「ばっかでぇ〜!!」と叫びたくなるような内容でした(笑) / えもり ( 2003-09-09 21:41 )
私もあの番組すき〜。 アホアホでいいよね。  が、23日は見逃した〜〜〜!!! どんなのだったの?  / さにゃえもん ( 2003-08-25 23:54 )

2003-08-20 ”最近の悩み(その1:虫歯)”のこと

・10日から16日まで実家に帰省してました
 地元の友人と遊んだり、お盆で家の手伝いをしたりしてました
 できれば、もうちょっと天気が良かったらなって思いました(笑)




・16日に、高校時代の後輩が「海に行きたいっす!」と行ったもんで
 その日、後輩の車で平塚まで戻ってきました(夜中にですが・・・)
 晴れることを期待していましたが、あいにくの天気で海には入れず、サーファーと釣り人を見るだけで終わった(^^;;;
 以前その後輩が「今度温泉行きましょうよ?」と言っていたのを思い出して、鶴巻温泉に行ってきました
 何回来てもいいところだなって思います




・半年ぐらい前に、母親から『歯間ブラシ』なるものを薦められた
 母親自体も、歯石をとりに歯医者さんに行ったときに薦められたという
 早速使ってみると、歯ぐきから血がドバドバと出てくる出てくる(大げさ)
 使い終わった後に気づいたのが、左上4〜5番間が多少空いてることだった
 「使い始めは大体こういうもんなんだろう」と思いながら気にせずにいた
 予想はしていたけど、食後には必ずその隙間が食べカスで詰まる(^^;;;
 その度に歯間ブラシを使い、歯間ブラシが無い時は楊枝を使っていた

 17日に、温泉に行く前に後輩と134沿いのガストで食事をした
 もちろん歯間ブラシは持ってきてなかったので楊枝を使う
 スープを飲んでるときに、口の中に砂の粒が入っていたのに気づいた
 「海沿いの店だからか?」と思いながらも砂の粒を口から出す

 ガストを出たときに、異変に気がついた
 左上4番の歯に穴が開いたような感覚がある
 後輩に下から見てもらうと「黒くなってますね」との事
 って事は・・・さっきの砂の粒は、おいらの歯って事か?(^^;;;


 後日、マツモトキヨシで『デンタルミラー』を買って、その歯を見てみると
 一部だけC4級(えもりの判断で)の虫歯になってました(でも、全く痛みが無い)
 今思うと、歯間ブラシを使ったおかげで見えない虫歯を見つけられたような気がします



 歯医者行かなきゃ・・・

先頭 表紙

日下万里さん>見えますよ〜  ちなみにおいらが買ったのはコレの青いやつです / えもり ( 2003-08-23 02:16 )
さにゃえも〜ん>おいらの場合、嫌いじゃないんだよなぁ(笑)  キャンディくれるんだったらなおさら(^^;;; / えもり ( 2003-08-23 02:13 )
へんてこちゃま>1年に1回は定期検診で歯医者さんに行ったほうがいいらしいですぞ? / えもり ( 2003-08-23 02:12 )
チチローさん>やめられませんねぇ〜  う〜ん、8020推進運動家になった気分(笑) / えもり ( 2003-08-23 01:58 )
デンタルミラーって自分で見えるんですか? 歯医者さんが持ってるあのちっちゃなミラーのことじゃないのかな。鶴巻温泉の隣の市に私住んでたことありますが、一度も行ったことなかったです。たしか「千と千尋〜」の舞台なんですよね。 / 日下万里 ( 2003-08-21 08:37 )
うわー・・・歯医者さん行きかー・・・ あの削る時の焦げ臭い匂いが嫌い。 診察券出して逃げ帰ってきた事があってね。 以来、診察券出すと診察室の中で待たされたの。 余計に恐怖感が・・・・・ 診察後にパラチノースキャンディくれたからって機嫌が直るかってーの。 / 逃亡犯さにゃえもん ( 2003-08-21 01:55 )
痛くない虫歯って気づきにくくて厄介ですね。私は虫歯で歯医者に行ったことがないんですけど(記憶違い?)、隠れ虫歯なのかもしれないと今思い、ちょっと怖くなりました。 / へんてこ ( 2003-08-21 01:15 )
チチローもフロスを使ってますが、一度使い出すとやめられませんね。 / チチロー ( 2003-08-20 22:13 )

2003-08-09 ”チョコがおまけか? それともCDがおまけか?”のこと

・最近、コンビニに行った時に目に留まったもの
 『タイムスリップグリコ』の新バージョン
 今回は『青春のメロディーチョコレート』
 懐かしの名曲(1曲のみ)が収録されたシングルサイズのCDに
 アーモンドチョコレート(2個)のセットで298円

 どっちがメインなのか解りゃしねぇ(^^;;;

 ・・・でもハマッちゃいそうで怖いです(汗)



・モーニング娘。の高橋愛を見て思ったこと
 「5年後が楽しみだ・・・」

 ・・・いろんな意味で・・・・・・



・今日から9連休
 今日は雨が激しいって理由で帰省を先送り


 明日は帰れるかな?



・シュワちゃんがカリフォルニア州知事選に出馬表明
 「俺は汚いカネは受け取らない。カネならいくらでもある。」
 さすが、ハリウッドの大スターシュワちゃんらしい発言だ(^^;;;



・只今、焼酎嫌いを克服中

先頭 表紙

エスカルゴさん>天城〜ご〜ぇえ〜♪  そういえば、この前飲み屋で「あ○ぎ〜ご〜えぇ〜♪」と歌ってた女の人(見た感じ『スナックのママさん』)がいた(汗) / えもり ( 2003-08-20 19:42 )
アキジさん>あなたを振り向かせ〜る〜♪  J-POP classic最高です(^^V / えもり ( 2003-08-20 19:39 )
えむさん>実はまだ芋焼酎って飲んだこと無いんですわ(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 19:37 )
石川と言えば「さゆり」ですが何か? / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:18 )
「石川」といえば「梨華」でも「亜沙美」でもなく、やはり「ひとみ」ですな、レッツゴーヤング! 青春のメロディチョコは、もちろん『まちぶせ』ゲットを目指してますよ! / アキジ ( 2003-08-18 19:25 )
焼酎飲むなら芋に限る!うむうむ。 / えむ ( 2003-08-18 16:11 )
さにゃえも〜ん>ええ、いろんな意味で楽しみ♪(笑) / えもり ( 2003-08-17 20:25 )
ゆきにん>行ったよ〜(謎) / えもり ( 2003-08-17 20:21 )
みなみさん>いいですよねぇ〜  ファイルも欲しいなぁ・・・(重症) / えもり ( 2003-08-17 20:20 )
日下万里さん>たぶんレトロブームなんでしょうね  今の時代って、『過去の記憶の棚卸し』みたいなものが流行るのかもしれませんね / えもり ( 2003-08-17 20:12 )
でんぼっち>かなり意外でした(^^;;;  それにしても、長崎でおいらの話が盛り上がるっていうのもなんか変な感じですな(笑) / えもり ( 2003-08-17 20:09 )
mackyさん>はい、焼酎の『午後ティー割り』を飲んでました(笑) / えもり ( 2003-08-17 20:07 )
どんな意味で楽しみなのかな? お姉さんに事細かく説明してごらん? え?どうなんだ?  懐かしい土地で最高の夏休みが過ごせるといいね。 / さにゃえもん ( 2003-08-12 00:55 )
ちょっと裏まできて。お話があるの…(コラ / ゆきにん ( 2003-08-11 20:42 )
あー! 青春のメロディチョコ、いいよね!! まだ自分では買ってないけど、友達のそのまたお友達に見せてもらいました。(ファイルまで!) かなり魅力的ー。 / みなみ ( 2003-08-10 21:30 )
最近コカコーラもクラシック何とかとかいってフィギュアつきのビンのやつを売ってますよね。もしかしてレトロブーム? / 日下万里@高橋愛の将来楽しみ〜 ( 2003-08-10 10:55 )
長崎で意外な人に会いました。いやー。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 00:18 )
と言うことは、焼酎片手にパソコンいじるって感じですかね。シュワちゃんは、どないなるのでしょうか? / macky ( 2003-08-10 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)