himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-08 ”箇条書きで書いてみよう”のこと
2003-08-03 ”約1ヶ月ぶりのフットサル”のこと
2003-08-01 ”ただいまっと♪(モグタ○)”のこと
2003-06-09 ”しばらく日記をお休みします”のこと
2003-06-06 ”『かめや』にしようか・・・それとも・・・?”のこと
2003-06-05 ”今日の『どっちの料理ショー』”のこと
2003-06-04 ”記憶の糸”のこと
2003-05-31 ”負け惜しみ”のこと
2003-05-30 ”行ってきま〜す!!”のこと
2003-05-27 ”『サザンオールスターズ』いよいよ始動!!”のこと


2003-08-08 ”箇条書きで書いてみよう”のこと

・おいらの昼食のメニューに『サラダ』が加わった
 10年前じゃ考えられないことだ(笑)


・かなり昔からタイトルが解らず、アーティストも解らなかった楽曲
 つい最近になってやっと解った
 ガーション・キングスレイの『POPCORN』
 しかも、自分が初めて聴いた『POPCORN』が
 実は、電気グルーヴのカバーバージョンだったことも解った
 苦節10年・・・(^^;;;



・おいらが生まれた11月をテーマに、曲を作ってみた
 タイトルは『11月の雨』
 某フュージョングループの楽曲にも同タイトルのものがあります
 実はその楽曲に感化されて作ったんですが・・・


・今週のヤングマガジンのグラビアは井上和香
 そして、インリン・オブ・ジョイトイ
 インリンのグラビアが袋とじだったのには笑えた
 ・・・買ってませんが、何か?


・タバコが不味いと感じるようになった


・9月いっぱいで埼玉に戻ることがほぼ決まった
 仕事がないところに戻るのは嫌だけど、仕方ない
 自分が蒔いた種だから・・・




・箇条書きだと結構書けるもんで砂

先頭 表紙

チチローさん>おお!11月同盟だっ!(笑)  いや、洋楽じゃないですよ〜(J−FUSIONっていうべきかな?) / えもり ( 2003-08-17 20:06 )
mackyさん>読みやすいし、書きやすいですよ〜 / えもり ( 2003-08-17 20:01 )
おいらも11月生まれです(笑)。同名の「11月の雨」って洋楽ですか。ユーミンは「12月の雨」ですね。 / チチロー ( 2003-08-09 16:59 )
読みやすいかも・・・ / macky ( 2003-08-08 08:51 )

2003-08-03 ”約1ヶ月ぶりのフットサル”のこと

6月の28日に、ひまじんフットサルに参加しましたが
今日は、以前からワタクシえもりが所属しているフットサルチーム『二流歌姫』の活動日でした

朝起きると、首が痛いのに気がつきました

「昨日の夜に追突事故の瞬間を見たから、むち打ちになったか?」
「自分が事故に遭ってないのになるわけないだろ!!」

とか、朝っぱらから『ひとりボケツッコミ』をかましてみたり(笑)
これぐらいの余裕があれば大丈夫だなと思いつつ、バスに乗って駅に向かう
フットサルの会場があるのは味の素スタジ・・・じゃなかった(^^;;;
横浜国際競技場の近くにあるコート(最寄駅:JR横浜線小机駅)

駅の周辺を見渡すと、まるでおいらの地元のような風景(笑)
唯一違うのは起伏があるところ(笑)
この長閑な風景にあのスタジアムはかなりミスマッチ(笑)


会場に着き、着替えてる時にあることに気づいた
キーパーグローブとすね当てを忘れた・・・(^^;;;
とりあえずキーパーグローブはフロントで調達し、すね当ては着けずにプレイすることに

1ヶ月ぶりってこともあり、慣れるまで時間がかかりました
開始1時間あたりからだんだん調子がよくなってきました

使用時間が残り30分ぐらいの時、フィールドプレイ中に足を捻っちゃいました
昔からよく足を捻ることがありましたが、何回やってもこの痛さに慣れることはないですね(^^;;;


少々アクシデントはありましたが久々のフットサルを楽しめました
さてと・・・次にやる時まで足を治しておかないとだ・・・

先頭 表紙

ちゃな先生>寝違えた上に、フットサルで激しい動きをしちゃったもんで(^^;;; / えもり@おひさです〜 ( 2003-08-08 03:09 )
アキジさん>おいらもひどい時は首を左に傾けた状態がデフォでした(笑)  今も首の運動が満足にできない状態です  やっぱ健康が一番ですな / えもり ( 2003-08-08 03:08 )
もいっちょさにゃえも〜ん>キーパーは結構昔からやってるんで、いつのまにか恐怖心が無くなってました(笑)  足はだんだん治ってきたけど、まだ階段を下りるときが痛いですわ(^^;;; / えもり ( 2003-08-08 03:02 )
さにゃえも〜ん>連絡係はさにゃえもんでしたか(^^;;; / えもり ( 2003-08-08 02:58 )
日下万里さん>復活しました。  次回のフットサルでお会いできるのを楽しみにしています / えもり ( 2003-08-08 02:56 )
首が痛いのはナゼ? / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-08-07 03:36 )
僕もこの前、寝違えて首を痛めてしまいました。もうだいぶ良くなりましたが、一時はかつての馬上の朋ちゃんみたいに表情まで固まってしまい、かなり辛かったです…。やっぱり健康第一なのですね、お互い養生しましょう! / アキジ ( 2003-08-06 19:19 )
ゴールキーパーって怖そうだなあ・・・って感心しちゃう。 足は大丈夫? 次回までに治るといいね〜。また一緒に遊ぼうね〜。 / さにゃえもん ( 2003-08-06 00:05 )
↓ありゃ。連絡不行き届きだったみたいだね。 私もバタバタしてた時だったから確認撮らずにごめんね。 次回は確認メールするね。 / さにゃえもん ( 2003-08-06 00:03 )
お久しぶりです。キーボード復活されたんですね。そしていつの間にか開催されていたフットサル。本当にあれ? いつの間に? ってな感じでした。足の具合はどうですか? / 日下万里 ( 2003-08-04 15:36 )
相変わらず首が痛いまんまです・・・ / えもり ( 2003-08-04 02:02 )

2003-08-01 ”ただいまっと♪(モグタ○)”のこと

ただいま戻りました〜〜〜♪

つーことで、約2ヶ月留守にしていましたが
やっとPCも復活して日記も書けるようになりました
我が阪神タイガースも調子いいですし♪(笑)

そうそう、ひまじんフットサルに参加された皆さま、お疲れさまでした
次回もぜひ参加させてくださいっ(^^)



今日はチャットしながら飲むことにします

先頭 表紙

てるてるさん>ただいま〜♪  行きましょ行きましょ!! / えもり ( 2003-08-06 22:47 )
ういばさん>ただいま〜♪  名文ってそんな・・・(^^;;;  次のフットサルまでに足治してきますんで・・・ / えもり ( 2003-08-06 22:47 )
みなみさん>ただいま〜♪ / えもり ( 2003-08-06 22:45 )
おかー。最近洋酒に目覚めつつあるので、今度またいつぞやのジャズバーに行こうぜい。 / てるてる ( 2003-08-02 22:41 )
おかえりなさい!また名文を期待しているよっ!! / ういば ( 2003-08-01 23:53 )
おかえりっ♪ / みなみ ( 2003-08-01 22:35 )

2003-06-09 ”しばらく日記をお休みします”のこと

え〜実は先週の金曜深夜、某所でのチャットの最中から
現在使っているノートPCのキーボードの調子が最悪の状態になっています
従いまして、明日より修理に出すことに決めました
修理が終わるまで日記はお休みさせていただきます
(って言っても、毎日更新してるわけじゃなかったんですが(笑))




また会う日までぇ〜♪

先頭 表紙

エスカルゴさん>点きましたねぇ  星野カントクの体調が気になりますが・・・ / えもり ( 2003-08-02 13:45 )
まゆぽん>えっとねぇ、何も押してないのに『vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv』みたいな感じになって、いろいろといじっているうちに、ところどころが効かなくなったりして(^^;;; / えもり ( 2003-08-02 13:43 )
asariさん>帰ってきました  修理自体はすぐに出来たんですが、取りに行く時間がなかったもんで・・・ / えもり ( 2003-08-02 13:40 )
ちゅもちゅも>帰ってきたぜぇ〜! / えもり ( 2003-08-02 13:39 )
お元気ですか?まだパソコン治らないのかな?とうとうマジック点灯しましたよ。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-07-09 14:32 )
最悪って、どういうことでしょ???きーぼーどさんお大事に・・・。 / まゆぽん ( 2003-06-10 03:18 )
キーボードだけならすぐ直るかもね〜。お待ちしてますわ〜。 / asari ( 2003-06-10 00:15 )
キーボードの完治と復帰をお待ちしておりまする。 / ちゅも ( 2003-06-09 23:00 )

2003-06-06 ”『かめや』にしようか・・・それとも・・・?”のこと

明日は待ちに待ったヤクルトVS阪神@神宮球場

どんな結果になろうと、明日は絶対飲みに行こう!!
そう思ったのはいいんですが、どこに飲みに行こうか迷っています(^^;;;



第1候補は、噂の『かめや』

第2候補は、阪神ファンが集まる『田吾作』


2件とも場所は高田馬場





ああ・・・どうしよう〜〜〜〜〜(悩)

先頭 表紙

まっきー♪>両・・・(略) / えもり ( 2003-08-02 13:38 )
アキジさん>騒いできました(笑) / えもり ( 2003-08-02 13:37 )
くろべえさん>いや、近くに飲み屋はありませんよ? / えもり ( 2003-08-02 13:36 )
でむぼっち>うまかった♪ / えもり ( 2003-08-02 13:36 )
ういばさん>行ってきましたよ〜  ゲームは負けたけど、うまい酒は飲めたよ〜 / えもり ( 2003-08-02 13:35 )
日下万里さん>マジックも順調に減らしてますからねぇ〜  でも、星野カントクの体調が気になる・・・ / えもり ( 2003-08-01 21:05 )
ちゅもちゅも>騒いできたよー。試合の結果は残念だったけど(^^;;; / えもり ( 2003-08-01 21:04 )
てるてるさん>ええ、両・・・(略) / えもり ( 2003-08-01 21:03 )
それで、どっちのお店に行ったんでしょう? まさか両方?(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-12 00:09 )
試合は残念でしたが、負けたら負けたで景気づけのために騒がねば!僕としては、久慈の活躍を祝いたいです。 / アキジ ( 2003-06-10 03:42 )
いいですね、飲み屋のあるところに住んでて / くろべえ ( 2003-06-08 15:38 )
美味かったでしょ?( ̄ー ̄) / 電ボ屋 ( 2003-06-08 04:47 )
おおっ〜、また球場いってきましたか。美味しい酒は飲めたかぃ? / ういば ( 2003-06-07 09:16 )
マジック79(だっけか?)とかいって今記念イベントみたいなのやって面白いの売り出してますよね。今日も快勝するといいんですけどね。 / 日下万里 ( 2003-06-07 07:16 )
思いっきり騒いできましたかぁ〜?♪ / ちゅも ( 2003-06-06 23:38 )
いっそのこと両・・・(以下自主規制) / てるてる ( 2003-06-06 21:29 )

2003-06-05 ”今日の『どっちの料理ショー』”のこと

冷やし中華 VS 讃岐ぶっかけうどん




3対4で 讃岐ぶっかけうどんの勝ち
















当然でしょ!(笑)















金のごまだれのCM
どうして『恋に落ちて(小林明子)』の替え歌なんだろうって思ったら・・・


つまり、『金妻(※)』を『金ごま』に置き換えたってことなのね(^^;;;




※金妻:不倫ドラマの火付け役と言われた、TBS系ドラマ『金曜日の妻たちへ』の略称
    

先頭 表紙

asariさん>うどん食いに行きたいです(^^;;; / えもり ( 2003-08-01 21:02 )
エスカルゴさん>当然ですよねぇ〜(笑)  今年は是非100勝目指してもらいたいです / えもり ( 2003-08-01 20:59 )
やっぱり当然と思いましたわ! 私の好きなお店が出なかったのはちょっと不服だったけどね! / asari ( 2003-06-06 16:56 )
当然です(笑)。いや〜、今日も勝ちましたよ。強すぎます。 / エスカルゴ ( 2003-06-05 22:29 )

2003-06-04 ”記憶の糸”のこと

白く曇った銀の針を
指先でそっと拭いましょう
あの日掛け違った白いボタンを
記憶の糸で縫いつけて






ここからどうやって発展させるべきか・・・
国語の授業を真面目に受けておけばよかったと
いまさらになって後悔しているえもりなのでした(^^;;;

先頭 表紙

みなみさん>難しいです(^^;;; / えもり ( 2003-08-01 20:58 )
考えてみると、嫌味じゃなく、共感を得られるハッピーなラブソングを作れる人ってすごいかもね。私の場合、パッと思い浮かぶハッピーなラブソングといえば、ウルフルズの「バンザイ〜好きでよかった」とかかな。。。 / みなみ ( 2003-06-06 21:18 )
まっきー♪>内職(^^;;;   一度でいいから山の中に1年ぐらい籠もって曲作りをしてみたいです(笑) / えもり ( 2003-06-05 22:39 )
日下万里さん>確かに作りやすいですな(^^;;;  そう言えば・・・自分のオリジナルの曲の中で『ハッピーなラブソング』ってありませんです(笑) / えもり ( 2003-06-05 22:12 )
ぷららさん>いや、決して幸せとも言い切れません(笑) / えもり ( 2003-06-05 22:10 )
国語の授業で創作をさせてくれた先生に感謝。でもこういうのは専ら内職のネタ(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-05 20:13 )
私も曲を作るとなぜか「失恋ソング」になります。なんでだろ〜なんでだろ〜(こういう曲を作っているわけではない)。悲劇とか悲恋の方が作りやすいって、昔から言いますよね。 / 日下万里 ( 2003-06-05 01:12 )
↓願望? 冗談です。(^^)  それは、多分今がシアワセだからですョ♪  / ぷらら(^▽^) ( 2003-06-04 00:26 )
例によって失恋ソングです(笑)  なんで失恋ソングばっかり作ろうとしちゃうんだろ? / えもり ( 2003-06-04 00:11 )

2003-05-31 ”負け惜しみ”のこと

いや〜・・・今日は高橋ヒサノリにやられましたなぁ〜・・・
2回裏の斎藤の2ランにもやられましたなぁ〜・・・
それよりも4回裏の押し出しの後の満塁ホームランにもやられましたなぁ〜・・・
今日の試合ほど『完敗』の文字が似合う試合はありませんなぁ〜・・・







まあでも、甲子園3連戦の後に休みもなく移動しての
3連戦初戦ってこともあったし、明日以降につなげるためには
ここらで今シーズン2敗目をしておいてよかったんじゃないかと・・・
今日からリセットしてまた連勝街道を進めばいいことだし!!
貯金4に比べてこっちには貯金が18あるし!!









今度は勝ったゲームで
六甲おろしをうたわせてくれぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!













つーことで、来週の土曜日は神宮球場に行ってきます(笑)

先頭 表紙

あにぃ>いや、確かに負けてこその阪神だし(笑)  勝った試合のあとはおそらく「勝ったー勝ったーなぜ勝ったー!!!???」と叫ぶ阪神ファンも多いことでしょう(^^;;; / えもり ( 2003-06-04 20:29 )
さにゃえも〜ん>じっくり教えましょうか? 野球のルールも六甲おろしも(笑) / えもり ( 2003-06-04 20:25 )
日下万里さん>今年の阪神は何かが違います(^^;;; / えもり ( 2003-06-04 20:24 )
ちゃな先生>ええ、すっきりするどころか今後が心配になりましたよ(笑) / えもり ( 2003-06-04 19:13 )
エスカルゴさん>初回、いきなり今岡の2ベースには度肝を抜かれました(笑)  今回の3連戦、負け越してしまいましたが、先週からの6連戦で貯金が2つできたのはよかったんじゃないかと思います / えもり ( 2003-06-04 19:11 )
アキジさん>あの日の負けはいいものだったと思います。和田コーチの日記(阪神公式ページより)にも『明日につながる”いい負け方”』とも書いてあったので、現に次の日はとんでもない勝ち方しましたしね(^^;;; / えもり ( 2003-06-04 19:03 )
こういっちゃ悪いが、負けてこその阪神。ファンってそれを含めて楽しんでるように見えてならない。俺?俺はねぇ、プロ野球嫌いなのw / みずのさん ( 2003-06-02 21:49 )
野球? あのね、2年前に1塁と3塁の区別がついたの。 きっと10年後には野球のルールが理解できていると思います! 今年の目標は六甲おろしを覚えるってのもいいわね・・・・・・。むふ。 / さにゃえもん ( 2003-06-01 23:04 )
とりかえしましたねー阪神。すげぇぇ。 / 日下万里 ( 2003-06-01 21:35 )
昨日の試合ですっきりしたんじゃない(笑)? / ちゃな坊 ( 2003-06-01 18:37 )
昨日はお疲れさまでした。残念でしたね。初回のバントが決まっていれば(涙)。まぁ、今日勝てばそんなものは帳消しです。一度、甲子園にもいらっしゃってください。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-05-31 12:08 )
負けたとはいえ前日に続いて安藤やウィリアムスら救援陣を休ませることができたし、各選手の疲れも残ってない様子。つまり我らが阪神のVに揺るぎなしということですな! 勝利の六甲おろしは、今回のおあずけとなった分も一緒に次の神宮で歌いまくってください! / アキジ ( 2003-05-31 04:51 )

2003-05-30 ”行ってきま〜す!!”のこと

ついにこの日がやってきた!!
約10年振りの野球観戦の日が!!
待ってろよぉ〜!東京ドーム!!
待ってろよぉ〜!阪神タイガース!!

行ってきま〜す!!!

先頭 表紙

まっきー♪>東京ドームはジェット風船禁止なのよ(^^;;;  ってことで、来週の土曜日に神宮球場で飛ばしてきます(笑) / えもり ( 2003-05-31 01:54 )
阪神の応援といったら、やっぱり7回の風船ぴゅーぴゅーだよね。いってらっしゃい! / まっきー♪ ( 2003-05-30 15:06 )

2003-05-27 ”『サザンオールスターズ』いよいよ始動!!”のこと

約1年半の沈黙を破り、サザンオールスターズがついに動き出す!
7月にシングルが出るわ、8月には野外ライブがあるわで・・・
しかもあの『音楽寅さん』がフジテレビ系27時間テレビで出るわで!!
今年の夏はサザンで決まりって感じです!!


あと2日・・・あと2日仕事に行けば有給だ・・・
あと2日・・・あと2日過ぎれば東京ドームだ・・・

先頭 表紙

ぷららさん>ええ、知ってますとも(笑)  実は見てないようでちゃんとつっこみ見てますから(^^;;; / えもり ( 2003-05-31 01:55 )
あれぇ〜? 旧姓(?)をよくご存知で・・・。 不思議・・・。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-30 21:10 )
mikaちゃん>夏到来!!  サザンの季節ですなぁ♪ / えもり ( 2003-05-30 13:41 )
夢樂堂さん>はい、行ってきます♪  おいらの目の前での勝利を祈ってます(^^;;; / えもり ( 2003-05-30 13:40 )
みなみさん>いってきま〜す♪ / えもり ( 2003-05-30 13:39 )
エスカルゴさん>昨日のゲームはどうなることかと思いますた(笑)  今日の先発はムーアでしょうか? / えもり ( 2003-05-30 13:31 )
日下万里さん>ええ、ユースケもでます。ター坊が抜けちゃって寂しいけど、頑張れサザン♪ / えもり ( 2003-05-30 13:17 )
ちゅもちゅも>甲子園行きたいよぉ〜〜〜。。。 / えもり ( 2003-05-30 13:15 )
ぷりん改めぷららさま>ええ、楽しみです♪ / えもり ( 2003-05-30 13:09 )
サザンと来たら夏だね!!夏到来(*´▽`*) / mika ( 2003-05-29 23:05 )
そうか、TG戦があるんだ。いつもの美女は関西出身、T戦を見たがっています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:02 )
あと2日……がんばれ……行ってらっしゃい! あぁ私もライブ行きたーい!! / みなみ@つっこみありがとう ( 2003-05-28 23:48 )
サザンは最高です。今日は辛勝でした。危なかった・・・(苦笑)。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-05-28 21:55 )
音楽寅さんってことはユースケも出るんですか? 新曲やってライブやって、と大忙しですね。一人減っても頑張れサザン! / 日下万里 ( 2003-05-28 00:41 )
よいなぁ〜。。。。よいなぁ〜。。。。楽しそうだなぁ〜。。。。いいなぁ〜。。。 / ちゅも ( 2003-05-27 23:08 )
音楽寅さんっ! 楽しみ♪  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-27 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)