himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-27 ”『サザンオールスターズ』いよいよ始動!!”のこと
2003-05-26 ”楽すぎる!”のこと
2003-05-25 ”古今東西:女優の名前”のこと
2003-05-22 ”元気出していきましょう”のこと
2003-05-20 ””のこと
2003-05-11 ”効果測定合格!”のこと
2003-05-10 ”チャットルーム作っちゃいました♪”のこと
2003-05-10 ”『つるかめ本厚木ミロード店』はてんてこ舞い”のこと
2003-05-08 ”杏露酒(しんるちゅー)のCM”のこと
2003-05-05 ”落語家を見た”のこと


2003-05-27 ”『サザンオールスターズ』いよいよ始動!!”のこと

約1年半の沈黙を破り、サザンオールスターズがついに動き出す!
7月にシングルが出るわ、8月には野外ライブがあるわで・・・
しかもあの『音楽寅さん』がフジテレビ系27時間テレビで出るわで!!
今年の夏はサザンで決まりって感じです!!


あと2日・・・あと2日仕事に行けば有給だ・・・
あと2日・・・あと2日過ぎれば東京ドームだ・・・

先頭 表紙

ぷららさん>ええ、知ってますとも(笑)  実は見てないようでちゃんとつっこみ見てますから(^^;;; / えもり ( 2003-05-31 01:55 )
あれぇ〜? 旧姓(?)をよくご存知で・・・。 不思議・・・。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-30 21:10 )
mikaちゃん>夏到来!!  サザンの季節ですなぁ♪ / えもり ( 2003-05-30 13:41 )
夢樂堂さん>はい、行ってきます♪  おいらの目の前での勝利を祈ってます(^^;;; / えもり ( 2003-05-30 13:40 )
みなみさん>いってきま〜す♪ / えもり ( 2003-05-30 13:39 )
エスカルゴさん>昨日のゲームはどうなることかと思いますた(笑)  今日の先発はムーアでしょうか? / えもり ( 2003-05-30 13:31 )
日下万里さん>ええ、ユースケもでます。ター坊が抜けちゃって寂しいけど、頑張れサザン♪ / えもり ( 2003-05-30 13:17 )
ちゅもちゅも>甲子園行きたいよぉ〜〜〜。。。 / えもり ( 2003-05-30 13:15 )
ぷりん改めぷららさま>ええ、楽しみです♪ / えもり ( 2003-05-30 13:09 )
サザンと来たら夏だね!!夏到来(*´▽`*) / mika ( 2003-05-29 23:05 )
そうか、TG戦があるんだ。いつもの美女は関西出身、T戦を見たがっています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:02 )
あと2日……がんばれ……行ってらっしゃい! あぁ私もライブ行きたーい!! / みなみ@つっこみありがとう ( 2003-05-28 23:48 )
サザンは最高です。今日は辛勝でした。危なかった・・・(苦笑)。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-05-28 21:55 )
音楽寅さんってことはユースケも出るんですか? 新曲やってライブやって、と大忙しですね。一人減っても頑張れサザン! / 日下万里 ( 2003-05-28 00:41 )
よいなぁ〜。。。。よいなぁ〜。。。。楽しそうだなぁ〜。。。。いいなぁ〜。。。 / ちゅも ( 2003-05-27 23:08 )
音楽寅さんっ! 楽しみ♪  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-27 21:31 )

2003-05-26 ”楽すぎる!”のこと

先日、我が人生始まって以来初めて『無洗米』というものを購入しました
小学校2年生から今まで、米は研ぐ(洗う?)ものっていう常識が出来上がってました
(小学校2年生から炊飯できるようになった)


ホントに洗わなくていいの?

もちろん出始めからこの疑問はありました。
でも、いろんな検証をTVで観ているうちに
「洗わなくてもいいんだ・・・」と、使ってもいないのに納得してました


故人曰く『百聞は一見にしかず』


使いもしないで納得するとは何事だ!!

おいらの中にある『好奇心旺盛』な性格が何かの拍子に表に出てきて
ついに無洗米を使うことになりました


・・・・楽すぎます


ええ、楽すぎますよ、ホントに・・・
水の量をちゃんと見て、スイッチを入れるだけです
それでできちゃうんですもの、楽すぎる!!



I just the ミツカン〜金のごまだれぇ〜♪
↑どっかで聴いたことあるメロディラインだなぁって
 初めてCM見たときに思って、思い出すのに10分ほどかかりました(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん>無銭米はおいらも歓迎です(笑) / えもり ( 2003-05-30 13:08 )
無洗米、なんか抵抗があるんです。無銭米ならいいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:03 )
日下万里さん>えっと〜、『研ぐ』と『洗う』は違うものだそうです(高校時代の家庭科の先生より)  適度な力を加えて押すようにするのが『研ぐ』で、力をいれずにかき混ぜるのが『洗う』だそうです。最近の精米技術は素晴らしいものだそうで、『洗う』だけで糠が取れるそうです。 / えもり ( 2003-05-27 18:38 )
ちゃな先生>えっ?おいらが買ってきたやつは臭わないですけど・・・そのメーカーにもよるんでしょうか?ちなみにおいらが買ったのはAコープの無洗米です / えもり ( 2003-05-27 18:33 )
そういえば米は「研ぐ」ものなのになんで「無洗米」なんでしょうね? 洗わなくていいけど研いでね、ってこと? それとも「研ぐ」が間違っているのか。 / 日下万里 ( 2003-05-27 08:08 )
でもなんか,臭わない>無洗米? 私は,米のとぎ汁は食器洗いのための水に使ってますよ。とぎ汁+アクリルたわしでよく落ちる♪ / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:43 )

2003-05-25 ”古今東西:女優の名前”のこと

中学時代、体育の時間で卓球をやった時に流行っていたこと

『とんねるずのみなさんのおかげです』でやっていた
打ち合いながら、しりとりや、古今東西をやるやつ



「古今東西、女優の名前!」

「飯島愛」

「氷高小夜」

「憂木瞳」

「水谷ケイ」

「麻宮淳子」

「城麻美」

「浅倉舞」

「立原貴美」










今思うとかなりバカなことをやってたんだなぁ・・・(^^;;;
・・・って、こんなことを書いてる時点でかなりバカなんですが(笑)

先頭 表紙

らいむさん>わかっちゃいましたか(^^;;;  まあ一番上の女優さん(笑)は結構有名ですがねぇ / えもり ( 2003-06-02 18:00 )
それはどういうジャンルの……(笑)かなり判ってしまった自分が悲しくなりました; / らいむ ( 2003-06-01 23:55 )
ちゃな先生>・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-27 18:24 )
なるほど・・・(納得)。 / ちゃな坊@知ってるんかい! ( 2003-05-27 01:43 )
日下万里さん>・・・って、なんで半年しか使ってない名前を知ってるんですか!?(笑) / えもり ( 2003-05-26 19:34 )
てるてるさん>(^^;;;   我、奇襲ニ成功セリ。 / えもり ( 2003-05-26 19:32 )
ちゅもちゅも>えっ!?お題は女優でやったの?(爆) / えもり ( 2003-05-26 19:29 )
まゆぽん>ん・・・知らん方がいいぞ?(^^;;; / えもり ( 2003-05-26 19:27 )
エスカルゴさんえっと〜・・・エスカルゴさんが今年で24歳ですよねぇ?  おいらは今年で23になります。間違いなく同世代です(笑) / えもり ( 2003-05-26 19:27 )
「憂木瞳」を「中山アンナ」と言ってしまうと年がバレます。 / 日下万里 ( 2003-05-26 08:13 )
・・・・・(苦笑) / てるてる ( 2003-05-26 01:50 )
ぢつは、これ最近やりました。。。。(笑) / ちゅも ( 2003-05-25 22:41 )
うわー。知らない女優さんの名前がいっぱいあるぞ!!!???? / まゆぽん ( 2003-05-25 19:15 )
かなりウケました。浅倉舞は伝説です。憂木瞳や氷高小夜も伝説ですが。あれ?もしかしてワシと同世代ですか?(爆) / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-05-25 18:02 )

2003-05-22 ”元気出していきましょう”のこと

阪神が首位だってのに
落ち込んでいられるかぁ〜!!!














うし!充電完了!!(笑)

先頭 表紙

夢樂堂さん>星野バンザ〜イ!ナベツネきら〜い!(笑) / えもり ( 2003-05-26 19:24 )
日下万里さん>巨人優勝よりも経済効果は間違いなくあります(笑) / えもり ( 2003-05-26 19:18 )
ちゅもちゅも>お〜お〜おお〜は〜んし〜ん〜たいがぁーす ふれ〜ふれっふれっふれぇ〜♪ / えもり ( 2003-05-26 19:13 )
今年は選手の目が違う。去年も言ったような気がするけど、早く10ゲーム以上の差をつけて、ナベツネ虚人を戦意喪失させてしまえ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-23 17:34 )
経済効果200億円超? このまま優勝して阪神景気を作って欲しいものです。 / 日下万里 ( 2003-05-23 00:09 )
すんごいっすね〜。。。阪神。今日も勝利!輝いてるし〜輝きわけてほしい・・。 / ちゅも ( 2003-05-22 23:10 )

2003-05-20 ””のこと

もう、いやなことから逃げ出すのはやめよう・・・

先頭 表紙

ちゅもちゅも>お互いがんばろっ! / えもり ( 2003-05-25 18:23 )
ちくちく刺されました。んー・・私も自分をみつめなおすか・・・。 / ちゅも ( 2003-05-22 23:11 )
アキジさん>そうです。その通りです。  ってことで、30日に『六甲おろし』と『阪神タイガース酒飲み音頭2003』の大合唱です(笑) / えもり ( 2003-05-22 00:20 )
でんぼっち>うん・・・振り返ってみたらそうだったの・・・気づかされました / えもり ( 2003-05-22 00:06 )
ちゅもちゅも>痛いでしょ?  自分自身への戒めの一言です / えもり ( 2003-05-22 00:05 )
いやなことから逃げてばかりでは、楽しいはずのことまで心から楽しめなくなりますからね(大いに自戒を込めて…)。そういうわけで、30日は楽しんできてください。僕はテレビ観戦となりますが、試合後、共に六甲おろしを歌いましょう! / アキジ ( 2003-05-21 23:00 )
今までそんなに逃げ出してたかい? / 電ボ屋 ( 2003-05-21 04:06 )
痛い一言。重い一言。 / ちゅも ( 2003-05-20 22:49 )

2003-05-11 ”効果測定合格!”のこと

といっても、おいらはとっくに合格して
免許を取って3年になりましたが(^^;;;

今日の昼間、妹から「CM見たよ〜」メールがきた
例の『杏露酒』のCMのこと

「『杏露酒』のCM見てみ?絶対に『あっ!!』って思うから」
と、伝えておいただけなんで、『ネバーエンディングストーリー』が好きな妹はさぞかし大笑いしたことでしょう(^^;;;

そのメールとともに「次の効果測定まで暇やねん」というメッセージが・・・
どうやら午前9時からの効果測定に落ちたようで(^^;;;
その時間潰しに献血をしている最中とか・・・
全く・・・そんなに献血が好きか!?(笑)


んで、午後5時からの効果測定は何とか合格したようです
これでやっとみきわめが受けられるようで一安心
でも実技が苦手なようで、かなり心配なんですが・・・(^^;;;
無事に免許が取れたときにでも実家に戻って緑色の免許を見せてもらおうと思います


車ほし〜よ〜(切実な願い)

先頭 表紙

ちゅもちゅも>それはそれは・・・(^^;;;  とりあえず運転できればいいんデス(『川平弟』風に) / えもり ( 2003-05-22 00:04 )
ういばさん>ほう、いただいておいた方がよろしいんじゃないかと・・・?  だって・・・デー・・・(略) / えもり ( 2003-05-22 00:02 )
まっきー♪>無縁の世界・・・(^^;;;  今度てるてるさんの『空飛ぶくるま(笑)』に同乗させてください(^^;;; / えもり ( 2003-05-22 00:00 )
キラさん>おかえりなさ〜い♪またよろしくです(^^V / えもり ( 2003-05-21 23:59 )
asariさん>教習所で習ったことは完璧にできました。でも・・・ペーパー歴がかさんできたので・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-21 23:58 )
日下万里さん>おいらの時の効果測定は、まず『むさし(PC問題)』を合格してから、マークシートの問題でした / えもり ( 2003-05-21 23:56 )
エスカルゴさん>おいらもすんなり取れたのはいいのですが・・・事故歴が・・・(−−;;; / えもり ( 2003-05-21 23:55 )
ちゃな先生>面白そうですな(笑)  うちの妹も無事に免許取得できたそうです。どんなドライバーになるんだろ〜?(^^;;; / えもり ( 2003-05-21 23:54 )
車を田んぼに落としかけ、ブレーキ踏まれてA判定。。。かなり適当。というかとっとと合格させて追い出せ状態?いまだにサイドミラー使い方わからず(笑)そんな7年目ドライバー・・・。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:43 )
じつわ、親に新車買うから古いのいらないかって言われてる…でも維持費かかるし、どーしよ? / ういば ( 2003-05-16 02:35 )
私が免許を取ることはないと思うけど、恐らくその段階で落ちます。天変地異でも起こらない限り、無縁の世界ですわ(汗) / まっきー♪ ( 2003-05-15 20:13 )
遅くなりましたが、つっこみありがとうございました♪またよろしくお願いします。 / キラ ( 2003-05-15 14:08 )
仮免取るとき車庫入れができなくて唯一縦列駐車での検定コースを指示されて助かったのよね〜。未だに車庫入れできないの。わっはっは。 / asari@黄金のカード ( 2003-05-13 02:02 )
効果測定っていう言葉、久しぶりに思い出しました。車の免許をとった後に二輪の免許を取ると、学科がないので教習所に通っている最中すら思い出さなかった・・・。あれ、私が受けた時はパソコンでやったんですけど皆さんはどうだったんでしょう? / 日下万里 ( 2003-05-13 01:09 )
そういや、何気に運転免許だけはあっさり取れました。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:58 )
学生の免許取得ネタを聞いてると,マジで面白いです。でも,「センセイ,乗せてあげるね♥」という申し出はかたく辞退しております(^^; / ちゃな坊@こわいもん。 ( 2003-05-11 23:54 )

2003-05-10 ”チャットルーム作っちゃいました♪”のこと

チャットルーム作りました!

といっても、自分で作ったわけじゃないんですが(^^;;;
お時間のある方、是非是非いらしてくださ〜い♪



チャットルームへはこちらから・・・

先頭 表紙

ゆきにん>おっかしいなぁ・・・おいらはちゃんと入れるのに・・・ / えもり ( 2003-05-21 23:52 )
入れませんぜ、お兄さん(笑) / ゆきにん ( 2003-05-11 21:19 )

2003-05-10 ”『つるかめ本厚木ミロード店』はてんてこ舞い”のこと

5月9日
本厚木駅の地下に『つるかめ』がオープンした
・・・ってことを仕事が終わってから本厚木駅に行ってから知った(笑)
夕方で、しかもオープンセールってこともあって店内は大賑わい!!
ポッキーが1つ78円だったのにはビックリ!!
本厚木に出没する回数が格段に上がること間違いないで砂(^^;;;



会社の先輩からLANカードを1000円で買いました
これで高速通信が可能になりました
レ○ネットバンザ〜イ!!!
(『VIVIA.TV』で、中村隆道の映像をぶっ通しで観たのは言うまでもない(笑))

先頭 表紙

まゆぽん>ポッキー美味いよねぇ〜・・・送りましょうか?(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:54 )
日下万里さん>えっと〜ミロード1の食選館の一角にできました。どこが潰れたかはわかりませんが・・・ / えもり ( 2003-05-10 21:26 )
へー・・・。ポッキー安いんだー。ぽっきーたべたいな。ここなっつ味とか、ミルク味とか、食べたいよう。お菓子。おなかすいたよう。 / まゆぽん ( 2003-05-10 21:23 )
ちゃな先生>おいらもポッキー好きです。そういえば店員さんが「どうぞ箱買いしてっちゃってください!!」とか言ってました(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:19 )
でんぼっち>非常に大変そうだったので、手伝ってあげてください(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:12 )
みなみさん>そういえば丸井、見たことないで砂(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:07 )
本厚木の地下・・・ってことは代わりにどこかつぶれちゃったんですか? / 日下万里 ( 2003-05-10 12:28 )
うちの学生さんのために,買ってきてください(笑)>ポッキー / ちゃな坊 ( 2003-05-10 02:00 )
本厚木か・・・。販売部はどこの担当だろう・・・。今度偵察してこようかな♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-10 01:47 )
本厚なつかすぃ! よく遊びに行ってました。あそこの丸井が、丸井らしくなくて好きでした(狭い&地味&目立たない)。もう潰れちゃったんだったかな。 / みなみ ( 2003-05-10 01:03 )

2003-05-08 ”杏露酒(しんるちゅー)のCM”のこと

あれって・・・



『ネバーエンディングストーリー』の


ファルコンでしょ?
(笑)








もしかして・・・関東だけのCM?

先頭 表紙

まゆぽん>すまねぇ・・・ローカルな話題で・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:53 )
アキジさん>はじめまして。ええ、あれは間違いなくファルコンです(笑)  今日も勝ちましたな。コレで2連勝! / えもり ( 2003-05-10 21:03 )
ちゅもちゅも>見てみてください。  きっと「あ〜!!」って思うことでしょう(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:00 )
ぷり長>・・・って、マニアックなところきましたな(^^;;;  確かあれとネバーエンディングストーリーは同じぐらいの年代だったような・・・? / えもり ( 2003-05-10 20:53 )
ちゃな先生>わからんですわ(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 20:52 )
夢樂堂さん>そうです。あのファルコンです。ア〜トレ〜イユ!!!(笑) / えもり ( 2003-05-10 20:19 )
なおさん>それ違う!(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:21 )
エスカルゴさん>白い竜の頭に女性が乗るんですが、飛んでるシーンがどう見ても『ネバーエンディングストーリー』なんです(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:20 )
ぷり長>でしょ!?  角はついててもあれはファルコンだよね(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 19:17 )
でんぼっち>あっ、それ知らんわ(^^;;;  テレビにかじりついてみようかな?(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:16 )
わかんなーい(-_-;) / まゆぽん ( 2003-05-09 21:40 )
こんにちは。大阪の者ですが、こちらでもそのCM流れてて、ファルコンやん!と僕も思ってました。ともあれ、阪神はもう優勝したも同然ですね。秋が楽しみです。 / アキジ ( 2003-05-09 02:57 )
ぴんとこない。。。CM。テレビじっと見てようかな。 / ちゅも ( 2003-05-08 22:48 )
でも最初、実は「ユーライア」という名前が先に思い浮かんでしまったおいらはもう若くないのだろうと思う。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 21:47 )
↓横レスだけど,でんぼ君の言ってるCMは,私も気になってるんだけど・・・(笑)。ポチという犬がキャサリンになるところとか(^^; / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-05-08 18:17 )
そういえば、どこかで見たような気がしていた。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 11:44 )
え?海坊主? / なお@かいちゃ。 ( 2003-05-08 10:30 )
どんなCMですか?イマイチ想像できません。。。 / エスカルゴ ( 2003-05-08 08:43 )
ファルコンだよね、あれ。私もそう思ってますた。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 00:53 )
ワシ、杏露酒のCMは知らないんだけど、「ゆるゆるしたいとき」っていうプチムーンシリーズのCMが大好きでね。バーベ、キュー、バーベ、キュー、っていう掛け声でマラソンするやつ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 00:41 )

2003-05-05 ”落語家を見た”のこと

今日は新宿の街をぶらぶら歩いてました
ロッテリアの前で、ロッテシェーキを飲みながらボーっとしてると
目の前の歩道を駅方面に歩いている”どこかで見たことのある”坊主頭でジャージ姿のおじさんがいた

あれ!?もしかして・・・?
と思い振り返ってみると、ジャージの背中部分に『らくご卓球クラブ』の文字が!!

そう、その人は日曜日の夕方に水色の着物を着ている三遊亭小遊三師匠でした
声を掛けようと思いましたがやめておきました

それにしても・・・北野誠にしろ、今回の三遊亭小遊三師匠にしろ
新宿ではよく有名人を見かけるもんで砂(^^;;;



5月30日のチケットが届きました
休暇も取れました!
ビール片手に汗だくになりながら応援してきます!!



加筆:

アニマックスで『ドラゴンボール』を見てたんですが
武泰斗さまってすごい武道家だったんだなぁ・・・

先頭 表紙

エスカルゴさん>そうです、武泰斗さまはピッコロ大魔王に『魔封波(確かこの字だったはず・・・)』をかけて力尽きた偉大な武道家です。亀仙人と鶴仙人の師匠で砂 / えもり ( 2003-05-07 23:09 )
ちゅもちゅも>来なさい来なさい(笑)  みんなで集合よ!(^^;;; / えもり ( 2003-05-07 23:02 )
武泰斗さまは確か「マフウバ」を使えたはず。亀仙人の師匠ですよね!?阪神調子いいっす!! / エスカルゴ ( 2003-05-07 17:40 )
新宿へ行くっ! / ちゅも ( 2003-05-05 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)