himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 ”効果測定合格!”のこと
2003-05-10 ”チャットルーム作っちゃいました♪”のこと
2003-05-10 ”『つるかめ本厚木ミロード店』はてんてこ舞い”のこと
2003-05-08 ”杏露酒(しんるちゅー)のCM”のこと
2003-05-05 ”落語家を見た”のこと
2003-05-02 ”新しいメガネを作る”のこと
2003-04-29 ”『サイレントギター』の購入を考える”のこと
2003-04-24 ”阪神ソノチョウシ!”のこと
2003-04-21 ”どうりで体がだるいわけだ・・・”のこと
2003-04-11 ”お引越し〜♪”のこと


2003-05-11 ”効果測定合格!”のこと

といっても、おいらはとっくに合格して
免許を取って3年になりましたが(^^;;;

今日の昼間、妹から「CM見たよ〜」メールがきた
例の『杏露酒』のCMのこと

「『杏露酒』のCM見てみ?絶対に『あっ!!』って思うから」
と、伝えておいただけなんで、『ネバーエンディングストーリー』が好きな妹はさぞかし大笑いしたことでしょう(^^;;;

そのメールとともに「次の効果測定まで暇やねん」というメッセージが・・・
どうやら午前9時からの効果測定に落ちたようで(^^;;;
その時間潰しに献血をしている最中とか・・・
全く・・・そんなに献血が好きか!?(笑)


んで、午後5時からの効果測定は何とか合格したようです
これでやっとみきわめが受けられるようで一安心
でも実技が苦手なようで、かなり心配なんですが・・・(^^;;;
無事に免許が取れたときにでも実家に戻って緑色の免許を見せてもらおうと思います


車ほし〜よ〜(切実な願い)

先頭 表紙

ちゅもちゅも>それはそれは・・・(^^;;;  とりあえず運転できればいいんデス(『川平弟』風に) / えもり ( 2003-05-22 00:04 )
ういばさん>ほう、いただいておいた方がよろしいんじゃないかと・・・?  だって・・・デー・・・(略) / えもり ( 2003-05-22 00:02 )
まっきー♪>無縁の世界・・・(^^;;;  今度てるてるさんの『空飛ぶくるま(笑)』に同乗させてください(^^;;; / えもり ( 2003-05-22 00:00 )
キラさん>おかえりなさ〜い♪またよろしくです(^^V / えもり ( 2003-05-21 23:59 )
asariさん>教習所で習ったことは完璧にできました。でも・・・ペーパー歴がかさんできたので・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-21 23:58 )
日下万里さん>おいらの時の効果測定は、まず『むさし(PC問題)』を合格してから、マークシートの問題でした / えもり ( 2003-05-21 23:56 )
エスカルゴさん>おいらもすんなり取れたのはいいのですが・・・事故歴が・・・(−−;;; / えもり ( 2003-05-21 23:55 )
ちゃな先生>面白そうですな(笑)  うちの妹も無事に免許取得できたそうです。どんなドライバーになるんだろ〜?(^^;;; / えもり ( 2003-05-21 23:54 )
車を田んぼに落としかけ、ブレーキ踏まれてA判定。。。かなり適当。というかとっとと合格させて追い出せ状態?いまだにサイドミラー使い方わからず(笑)そんな7年目ドライバー・・・。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:43 )
じつわ、親に新車買うから古いのいらないかって言われてる…でも維持費かかるし、どーしよ? / ういば ( 2003-05-16 02:35 )
私が免許を取ることはないと思うけど、恐らくその段階で落ちます。天変地異でも起こらない限り、無縁の世界ですわ(汗) / まっきー♪ ( 2003-05-15 20:13 )
遅くなりましたが、つっこみありがとうございました♪またよろしくお願いします。 / キラ ( 2003-05-15 14:08 )
仮免取るとき車庫入れができなくて唯一縦列駐車での検定コースを指示されて助かったのよね〜。未だに車庫入れできないの。わっはっは。 / asari@黄金のカード ( 2003-05-13 02:02 )
効果測定っていう言葉、久しぶりに思い出しました。車の免許をとった後に二輪の免許を取ると、学科がないので教習所に通っている最中すら思い出さなかった・・・。あれ、私が受けた時はパソコンでやったんですけど皆さんはどうだったんでしょう? / 日下万里 ( 2003-05-13 01:09 )
そういや、何気に運転免許だけはあっさり取れました。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:58 )
学生の免許取得ネタを聞いてると,マジで面白いです。でも,「センセイ,乗せてあげるね♥」という申し出はかたく辞退しております(^^; / ちゃな坊@こわいもん。 ( 2003-05-11 23:54 )

2003-05-10 ”チャットルーム作っちゃいました♪”のこと

チャットルーム作りました!

といっても、自分で作ったわけじゃないんですが(^^;;;
お時間のある方、是非是非いらしてくださ〜い♪



チャットルームへはこちらから・・・

先頭 表紙

ゆきにん>おっかしいなぁ・・・おいらはちゃんと入れるのに・・・ / えもり ( 2003-05-21 23:52 )
入れませんぜ、お兄さん(笑) / ゆきにん ( 2003-05-11 21:19 )

2003-05-10 ”『つるかめ本厚木ミロード店』はてんてこ舞い”のこと

5月9日
本厚木駅の地下に『つるかめ』がオープンした
・・・ってことを仕事が終わってから本厚木駅に行ってから知った(笑)
夕方で、しかもオープンセールってこともあって店内は大賑わい!!
ポッキーが1つ78円だったのにはビックリ!!
本厚木に出没する回数が格段に上がること間違いないで砂(^^;;;



会社の先輩からLANカードを1000円で買いました
これで高速通信が可能になりました
レ○ネットバンザ〜イ!!!
(『VIVIA.TV』で、中村隆道の映像をぶっ通しで観たのは言うまでもない(笑))

先頭 表紙

まゆぽん>ポッキー美味いよねぇ〜・・・送りましょうか?(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:54 )
日下万里さん>えっと〜ミロード1の食選館の一角にできました。どこが潰れたかはわかりませんが・・・ / えもり ( 2003-05-10 21:26 )
へー・・・。ポッキー安いんだー。ぽっきーたべたいな。ここなっつ味とか、ミルク味とか、食べたいよう。お菓子。おなかすいたよう。 / まゆぽん ( 2003-05-10 21:23 )
ちゃな先生>おいらもポッキー好きです。そういえば店員さんが「どうぞ箱買いしてっちゃってください!!」とか言ってました(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:19 )
でんぼっち>非常に大変そうだったので、手伝ってあげてください(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:12 )
みなみさん>そういえば丸井、見たことないで砂(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:07 )
本厚木の地下・・・ってことは代わりにどこかつぶれちゃったんですか? / 日下万里 ( 2003-05-10 12:28 )
うちの学生さんのために,買ってきてください(笑)>ポッキー / ちゃな坊 ( 2003-05-10 02:00 )
本厚木か・・・。販売部はどこの担当だろう・・・。今度偵察してこようかな♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-10 01:47 )
本厚なつかすぃ! よく遊びに行ってました。あそこの丸井が、丸井らしくなくて好きでした(狭い&地味&目立たない)。もう潰れちゃったんだったかな。 / みなみ ( 2003-05-10 01:03 )

2003-05-08 ”杏露酒(しんるちゅー)のCM”のこと

あれって・・・



『ネバーエンディングストーリー』の


ファルコンでしょ?
(笑)








もしかして・・・関東だけのCM?

先頭 表紙

まゆぽん>すまねぇ・・・ローカルな話題で・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 21:53 )
アキジさん>はじめまして。ええ、あれは間違いなくファルコンです(笑)  今日も勝ちましたな。コレで2連勝! / えもり ( 2003-05-10 21:03 )
ちゅもちゅも>見てみてください。  きっと「あ〜!!」って思うことでしょう(笑) / えもり ( 2003-05-10 21:00 )
ぷり長>・・・って、マニアックなところきましたな(^^;;;  確かあれとネバーエンディングストーリーは同じぐらいの年代だったような・・・? / えもり ( 2003-05-10 20:53 )
ちゃな先生>わからんですわ(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 20:52 )
夢樂堂さん>そうです。あのファルコンです。ア〜トレ〜イユ!!!(笑) / えもり ( 2003-05-10 20:19 )
なおさん>それ違う!(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:21 )
エスカルゴさん>白い竜の頭に女性が乗るんですが、飛んでるシーンがどう見ても『ネバーエンディングストーリー』なんです(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:20 )
ぷり長>でしょ!?  角はついててもあれはファルコンだよね(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 19:17 )
でんぼっち>あっ、それ知らんわ(^^;;;  テレビにかじりついてみようかな?(笑) / えもり ( 2003-05-10 19:16 )
わかんなーい(-_-;) / まゆぽん ( 2003-05-09 21:40 )
こんにちは。大阪の者ですが、こちらでもそのCM流れてて、ファルコンやん!と僕も思ってました。ともあれ、阪神はもう優勝したも同然ですね。秋が楽しみです。 / アキジ ( 2003-05-09 02:57 )
ぴんとこない。。。CM。テレビじっと見てようかな。 / ちゅも ( 2003-05-08 22:48 )
でも最初、実は「ユーライア」という名前が先に思い浮かんでしまったおいらはもう若くないのだろうと思う。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 21:47 )
↓横レスだけど,でんぼ君の言ってるCMは,私も気になってるんだけど・・・(笑)。ポチという犬がキャサリンになるところとか(^^; / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-05-08 18:17 )
そういえば、どこかで見たような気がしていた。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 11:44 )
え?海坊主? / なお@かいちゃ。 ( 2003-05-08 10:30 )
どんなCMですか?イマイチ想像できません。。。 / エスカルゴ ( 2003-05-08 08:43 )
ファルコンだよね、あれ。私もそう思ってますた。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 00:53 )
ワシ、杏露酒のCMは知らないんだけど、「ゆるゆるしたいとき」っていうプチムーンシリーズのCMが大好きでね。バーベ、キュー、バーベ、キュー、っていう掛け声でマラソンするやつ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 00:41 )

2003-05-05 ”落語家を見た”のこと

今日は新宿の街をぶらぶら歩いてました
ロッテリアの前で、ロッテシェーキを飲みながらボーっとしてると
目の前の歩道を駅方面に歩いている”どこかで見たことのある”坊主頭でジャージ姿のおじさんがいた

あれ!?もしかして・・・?
と思い振り返ってみると、ジャージの背中部分に『らくご卓球クラブ』の文字が!!

そう、その人は日曜日の夕方に水色の着物を着ている三遊亭小遊三師匠でした
声を掛けようと思いましたがやめておきました

それにしても・・・北野誠にしろ、今回の三遊亭小遊三師匠にしろ
新宿ではよく有名人を見かけるもんで砂(^^;;;



5月30日のチケットが届きました
休暇も取れました!
ビール片手に汗だくになりながら応援してきます!!



加筆:

アニマックスで『ドラゴンボール』を見てたんですが
武泰斗さまってすごい武道家だったんだなぁ・・・

先頭 表紙

エスカルゴさん>そうです、武泰斗さまはピッコロ大魔王に『魔封波(確かこの字だったはず・・・)』をかけて力尽きた偉大な武道家です。亀仙人と鶴仙人の師匠で砂 / えもり ( 2003-05-07 23:09 )
ちゅもちゅも>来なさい来なさい(笑)  みんなで集合よ!(^^;;; / えもり ( 2003-05-07 23:02 )
武泰斗さまは確か「マフウバ」を使えたはず。亀仙人の師匠ですよね!?阪神調子いいっす!! / エスカルゴ ( 2003-05-07 17:40 )
新宿へ行くっ! / ちゅも ( 2003-05-05 22:24 )

2003-05-02 ”新しいメガネを作る”のこと

今日は仕事が終わったあとに、厚木に行ってメガネを作ってきました
今まで使ってたメガネと度は一緒にしてもらいました
だって、今の状態が自分には合ってるって思ったから・・・

メガネが出来上がる間に、楽器屋さんで『ギターマガジン』を買う
いや・・・Variaxすごいですわ・・・で○ぼさん(笑)
サイレントギター買うか、Variax買うか・・・マジで迷ってます(^^;;;

さてと・・・まだお酒を飲んでる途中なので今日はこの辺で(笑)

先頭 表紙

日下万里さん>そうです、田原楽器です。楽器屋さん大好きなんで開店から閉店までいても飽きません(笑)  ちなみにサイレントギターは、アンプを通してないエレキギターぐらい静かです / えもり ( 2003-05-07 22:55 )
ちゅもちゅも>「メガネ取ると童顔だよね」ってよく言われます・・・いいのか悪いのか・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-07 22:48 )
まゆぽん>おいらもメガネはきらいなんだけど、ないと遠くが見えないし・・・コンタクトにしようかなぁ・・・? / えもり ( 2003-05-07 22:46 )
でんぼっち>すげぇよ、あれ。サイレントギターもいいエレアコだし・・・どっちもいいなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-07 22:37 )
プリンさん>にゃははっ♪  で○ぼさんは重要人物(?)なので(笑) / えもり ( 2003-05-07 22:31 )
厚木の楽器屋さん・・・もしかして田原楽器ですか? 学生の頃よく行きました。サイレントギターってどれくらい静かなんでしょう? / 日下万里 ( 2003-05-04 01:34 )
車乗るときにめがねかけますー。めちゃふけます。。。(涙)あうめがね探しって難しいですよね。 / ちゅも ( 2003-05-03 20:49 )
メガネしてると、鼻にアブラがたまらない・・・??あれがイヤで、めがねがきらい(ーー;)お酒はいかがでしたかーーー / まゆぽん ( 2003-05-03 03:22 )
な、Variaxすげぇべ!!!だけどね、アコギ派の人だったら迷わずサイレントギターをお奨めするけどね(笑)。だってVariaxはアコギ音色弱いしね。エレキギターだよアレは。あと、電池が続かないから完全に宅録用マルチギターって気もするです。 / 電ボ屋@明日は面接 ( 2003-05-02 23:52 )
で〇ぼサン、こんなところで発見〜! なんか得した気分♪ ←? / プリン(^^) ( 2003-05-02 23:28 )

2003-04-29 ”『サイレントギター』の購入を考える”のこと

27日のこと・・・
隣に住む会社の先輩から苦情がきた
「ギターを弾くな!」とのこと

その前、夜に弾いてしまったときに壁を叩いて注意されたことがあって
休日(27日)の昼間に弾いていると、チャイムが鳴る
ドアを開けるとその先輩が機嫌悪そうな顔で立っていた


つまり、終日ギター禁止ってことになるのか・・・?


そうなると、やっぱりコレを買うべきなのかと思う・・・


というわけで、楽器屋さんに行って試奏させてもらいました
いや・・・これ、(・∀・)イイ! (笑)
もしかしたら近いうちに、おいらの楽器コレクションが増えるかもしれません(^^;;;

んで、その楽器屋さんから貰ってきた『デジレコ』を読んでいるとこんなものが・・・


どっちにしようかなぁ・・・(^^;;;

先頭 表紙

てるてるさん>うらやましい・・・今度また休日の昼間に弾いてみようかと思いますわ(^^;;; / えもり ( 2003-05-07 21:54 )
ちゅもちゅも>う〜・・・今年こそ甲子園に行くぞぉ〜 / えもり ( 2003-05-06 00:53 )
エスカルゴさん>いえいえそんな・・・(^^;;;  ちなみにギターをはじめて2年ちょっとになります / えもり ( 2003-05-06 00:52 )
でんぼっち>そうそう、いつのまにか出てたのよ(^^;;  いいなぁ〜気楽で・・・おいらなんかここにいる限り気を使わなきゃならんから・・・ / えもり ( 2003-05-05 20:57 )
うちも、まだ苦情は来ないけどやっぱり気を遣うよ。まぁ、アコースティックな楽器でないので、対策も簡単だけど・・・ / てるてる ( 2003-05-05 04:29 )
やっぱり騒音対策は必須なのかしら・・・。私がNZにきてから、「どうしてそんな小さい音でテレビみるの?ボリュームあげなよ」って言われまくってるの。隣人が遠い国の人には、騒音対策なんて関係ないのかなああ・・・・。 / まゆぽん ( 2003-05-01 18:12 )
ギター弾ける人尊敬します。ワシにはなかなか無理です(苦笑)。 / エスカルゴ ( 2003-05-01 13:11 )
なぬっ、いつのまにかスチール弦タイプが・・・。知らなんだ・・・。      ま、ギターの音嫌いな人もいるからね。サイレントギターは壁の薄い部屋には必須だね。ちなみに世田谷公民館は隣の家が引越していなくなったからそのへん気楽・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-01 01:37 )
でむ〜ぼ氏>おお!早速明日にでもギタマガ買ってきます!  ちなみに楽器屋さんで弾かせてもらったのは、その『ヤマハのスティール弦タイプ』ですぞ(^^;;; / えもり ( 2003-05-01 00:45 )
asariさん>レ○パレスって、壁が薄くて隣の物音がまる聞こえ状態なんですわ(−−;;;  でも、昼間なのに苦情を言ってくるのは納得がいきません・・・ / えもり ( 2003-05-01 00:42 )
まるるん。さん>ええ・・・なんかむかつきます・・・まあ元はといえば夜に弾いたおいらが悪いんですが・・・ / えもり ( 2003-05-01 00:36 )
今月号のギタマガを買うべし!!!!Variaxの音源CD入ってます。やばいよアレ。他のギターメーカー倒産しちゃうよ。ちなみに個人的にサイレントギターはボディが弾きにくい形状なのでストラップつけて立って弾くのが基本かなとか思ったね。あと、スチール弦タイプがヤマハから出ると嬉しいです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-30 16:48 )
兄の下宿先で、昼間でも小さなテレビの音に怒り狂って苦情を言ってきた学生がいたそうです。もちろん出ていってもらったらしいのですが。虫の居所が悪いというか、何か余裕のない精神状態なのでしょうね。その先輩。 / asari ( 2003-04-30 11:30 )
昼間でも苦情を言われるなんて・・・なんだかな〜 先輩、器が小さいっすよ(-_-;) / まるるん。 ( 2003-04-30 09:18 )

2003-04-24 ”阪神ソノチョウシ!”のこと

阪神ファンになったのは今から約10年前
当時、あの阪神があと一歩のところで優勝を逃したあの年だ
あの年の阪神は何かが違ってた
あの頃の自分には、よく解らなかったけど、何かが違うことを感じた

当時好きだった選手は『2番、ライト 亀山』だった
走塁しても守備をしてても、彼のヘッドスライディングを見れないかと
テレビをかじりついて見ていた記憶がある
今じゃ、亀山は『リトルリーグで世界一』ってCMに出てる

初めて阪神の試合を観に行ったのが神宮球場
3塁が目の前に見える席だった
何回の表か、誰が打ったのか忘れたけど
「これは抜けた!」って当たりを、三塁手がジャンプして捕ろうとした
グラブで弾いて、「よし!捕ってない!」
そう思った瞬間、後ろから走ってきたヤクルトの名遊撃手・池山が
三塁手の後ろにこぼれたボールを横っ飛びで捕るファインプレーを見せ付けられた
試合も大差で負けるという、苦い思い出がある

思えば、観に行った試合で阪神が勝ったのを見たことがない(ーー;;;
だから、今度こそ!この目で勝利の瞬間を見たいのです!
外野席で『六甲おろし』を大合唱したいんです(笑)



というわけで、5月30日は休暇をもらうことにします(^^;;;

先頭 表紙

ちゅもちゅも>うう〜!おいらも甲子園行きたいよ〜!! / えもり ( 2003-05-07 21:55 )
甲子園最高っすぅ〜〜!客席の乱闘にはびびってるけど。。。 / ちゅも ( 2003-05-03 01:06 )
ういばさん>オヤジじゃん(笑)  やっぱりし○プーの言ってたことはホントだったのね・・・(内輪ネタ) / えもり ( 2003-04-30 01:38 )
香月美加さん>いらっしゃいませ〜♪  風船も飛ばしてきます(笑) / えもり ( 2003-04-30 01:37 )
mikaさん>ほう・・・かなり上機嫌のおじさんで砂(^^;;; / えもり ( 2003-04-30 01:36 )
さにゃえも〜ん>語り明かそう!(笑)  たぶんルール説明だけで終わりそうだなぁ・・・(^^;;; / えもり ( 2003-04-30 01:09 )
みやびさん>下がりました!  というか・・・今のおいらの部屋には体温計というものがないので・・・(^^;;; / えもり ( 2003-04-30 01:05 )
ちゅもちゅも>非国民め!(笑)  おいらは未だに甲子園に行ったことがない・・・非国民だ・・・(爆) / えもり ( 2003-04-30 01:04 )
エスカルゴさん>はじめまして〜♪今年こそは!! / えもり ( 2003-04-30 01:02 )
野球に関しては私はひいきのチームもなく、ぼーーっと見ております。球場での楽しみはビール片手に…かな。(やばっ、オヤジじゃん…) / ういば ( 2003-04-27 00:46 )
大合唱できるといいですね♪  / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2003-04-27 00:18 )
野球には興味ないのですがそう言えば前に電車の中で大声で六甲おろしをうたってるおじさんがいました(笑) / mika ( 2003-04-27 00:07 )
あのね、二年前に一塁と三塁の区別がついたのね。 ホームベースを4塁だと信じてたのね。 パリーグって野球チームがあると思ってたのね。 10年前って言うともっと酷かったのよ。 そんな私と野球を語り明かしてみないか。  / 一分で撃沈さにゃえもん ( 2003-04-26 00:09 )
その後、お熱は下がりました?お大事にネ。 / 雅(みやび) ( 2003-04-25 18:56 )
年に一度 阪神VS巨人戦を甲子園へ見に行きます。そのときはいつも阪神が勝つ。。。ちなみにファンでもないけど巨人側におります。すいません(笑) / ちゅも ( 2003-04-24 22:41 )
2番亀山、抑えの田村。あの時は凄かったです。今年は優勝です!! / エスカルゴ@はじめまして ( 2003-04-24 19:02 )

2003-04-21 ”どうりで体がだるいわけだ・・・”のこと

金曜日(18日)に、仕事が終わって帰宅したところ、どうもおかしい・・・体がだるいのだ
そのうち頭、喉と痛くなり、終いには体が熱く感じるまでになってしまったのだ
寝ようと思っても頭が痛くてなかなか寝付けない・・・
しかたなく、近くのコンビニで熱冷○シートを買ってきておでこに張っつける

結局次の朝になっても頭痛は治まらず、花見オフをキャンセル・・・
行きたかったよぉ〜(涙)

昼過ぎ辺りからNETと電話を使って病院を探す
さすがに土曜日は午前中で診察が終わってしまう病院が多い中
夕方まで診察してくれる病院を発見!NETの力はすんげぇです!

バスに乗って厚木市の病院へ行く
診察室に入って体温計を渡される

38.1℃

どうりで体がだるいわけだ・・・(^^;;;
インフルエンザの検査をすると言い、先生が長めの綿棒を取り出す
地元のかかりつけの病院では、扁桃腺に出た膿を採取してたけど
ここでは、鼻の奥の粘膜を採取するということで
綿棒を鼻の穴に突っ込まれる(汗)

結局、インフルエンザではないことが判明
去年の秋〜冬にかけても同じような症状があったので
今回もそうかなと思ったけど・・・


部屋に戻るバスの中で虹を見ました
しかも、2本並んでるじゃありませんか!?
まるで「元気出して!」と言われてるようでした


扁桃腺の摘出手術を受けようかどうか迷う今日この頃です

先頭 表紙

ちゃな坊先生>そうそう、扁桃腺は病原体の侵入を防ぐ役割があるそうなんで、むやみにとるわけにはいかないそうで・・・。この病気(急性扁桃炎)が年に3〜4回以上繰り返す場合には、病巣感染が発生する危険性があるらしいので手術をすすめられるそうです。今年一杯は様子見しようと思います。 / えもり ( 2003-04-30 00:44 )
日下万里さん>風邪を引いてる最中(扁桃腺が腫れてるとき)は手術できないようです / えもり ( 2003-04-30 00:32 )
ちゅもちゅも>今年一杯様子を見てから考えようと思いますわ / えもり ( 2003-04-30 00:31 )
おねえさま>ん・・・そういわれてみれば確かに・・・(笑) / えもり ( 2003-04-30 00:01 )
扁桃腺とると,風邪の菌やら何やらが直接からだの中に入ってくるから止めた方がいい…といわれて取るのやめましたよ,私は。 / ちゃな坊@みろぐいーん ( 2003-04-23 13:34 )
扁桃腺って切っても二度と腫れないというわけじゃないというのを聞いて私は切るのをあきらめました。ホントかどうかは解りませんが・・・。あれって風邪引いてる最中にも手術できるんですかねぇ。とにかくお大事に。 / 日下万里 ( 2003-04-23 01:03 )
扁桃腺。とっちまえばすっきりするのかも?けど迷うっすね。 / ちゅも ( 2003-04-22 22:48 )
お大事にしてください。ところで冷えピタって気持ちいいのは30分くらいだと思いません?(笑) / おねえ ( 2003-04-22 21:59 )

2003-04-11 ”お引越し〜♪”のこと

お引越し〜(グワァ〜)
お引越し〜(グワァ〜)
(某カ○ガモ)

ということで、約1ヶ月住んでいた会社寮からおさらばしました
『新入社員の受け入れがあるから・・・』という理由で
住み心地のいい寮から追い出されました(笑)

新しく引っ越した先は、会社が手配したレ○パレス
今までは会社から歩いて3分ぐらいのところでしたが
今回は、歩くと20分ぐらいかかるところ
自転車買おうかと真剣に思ってます


それにしても、ブロードバンドっていいですよねぇ・・・
今テレビでCSチャンネル見てるんですけど
多少画質は落ちるものの、これが1年間無料で見れるんですもの・・・
レ○ネット最高です(笑)
そのうちHUBと無線LANカードを買って、PCにも接続しようかな?

っというわけで、またまた新生活の始まりです
(会社が変わったわけではありません)

先頭 表紙

ちゅもちゅもちゅも>条件・・・身長が2m以下とか?(笑) / えもり ( 2003-04-22 03:17 )
まっきー♪>ほう、じゃあ1台ちょうだい(笑)  ああ・・・大盛うどんとタワービアーで砂・・・ちょうだい!(笑)  リクエストがあれば日記に載せますが・・・(^^;;; / えもり ( 2003-04-22 03:12 )
てるてるさん>いやいや、この距離を歩くのも結構いいもんだよ / えもり ( 2003-04-22 03:09 )
私の勤める銀行の特典で、条件を満たせば引越しが10%〜15%割引されます。なんて宣伝してみました(笑) / ちゅも ( 2003-04-19 20:35 )
かといって、買っても使われないチャリがうちには2台もある(苦笑)この間のうどんとビールの写真、欲しかったら言ってねぇ♪ / まっきー♪ ( 2003-04-17 18:20 )
たまには心機一転、引っ越しもいいもんだね。でも、その距離はやはりチャリンコでしょう。 / てるてる@また呑むべし。 ( 2003-04-16 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)