himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-22 ”鶴○温泉に行ってきました”のこと
2003-03-21 ”2度寝、3度寝ができる幸せ”のこと
2003-03-17 ”人生初の『ゲノム兵』になる”のこと
2003-03-16 ”今週末の日記”のこと
2003-03-14 ”ビジネスホテルみたいな部屋”のこと
2003-03-12 ”ごぶさたしてます”のこと
2003-02-14 ”今日は何の日?”のこと
2003-02-13 ”お久しぶりでございます”のこと
2002-12-09 ”『しろ』はコタツで丸くなる”のこと
2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと


2003-03-22 ”鶴○温泉に行ってきました”のこと

昨日の日記にも書いたけど、今日は温泉に行ってきました
場所は、駅名にもある『鶴○温泉』。駅から徒歩約2分ぐらいにある
『弘○の里湯』という公設民営の日帰り温泉施設
土曜日ということもあって、目の前の駐車場はいっぱい
中はそれほど混んでるってわけでもなかった
入湯料は、土曜、休日ってことで2時間1000円
フロントに下駄箱の鍵を預けると、スタンプカードがもらえた
どんな特典があるのかはわからずじまい(^^;;;

諏訪オフの時に行った『岡○温泉』のお湯は熱めだったのに対して
ここのお湯は自分としてはちょうどいい湯加減だった
これなら湯あたりはしないかなと思いながら露天風呂に行く
中に戻る時に、ドアに書いてあった注意書きをみてみると

「この温泉は、カルシウム含有量が世界一のため大変温まります。長湯に注意してください」

・・・ほう、長湯に注意か・・・
温まったところでお湯から上がって、缶ビールを買う
いや〜風呂上りの一杯って何でこんなに美味いんだろ?
その後、館内にあるお蕎麦屋さんに入って『せいろ(蕎麦)』を注文する
これが美味いんですよ、で○ぼさん!(笑)
あの強いコシがたまんない・・・これだけを目当てに通い詰めようかな・・・?(^^;;;
蕎麦湯を飲みながらメニューを見てたら、うどんの説明書きに目がとまった

「当店のうどんはすべて純手打ちの讃岐うどんです。」

へぇ〜・・・神奈川なのに『讃岐うどん』かぁ・・・(^^;;;
自称うどん馬鹿の名にかけて食べないわけにはいかないでしょう!!

「すみませぇ〜ん!『釜揚げうどん』追加おねがいしま〜す!!」

これがまた美味いんですよ、でん○さん!!(笑)
あの喉越し・・・思い出しただけでも・・・次に行った時はどっちを頼もうか迷っちゃいます!

食事が終わって、もう一風呂浴びるかってことで、時間ギリギリまで入ってました
もう身体がポカポカで湯あたり寸前って感じでした(^^;;;
来週あたりにまた行っちゃう可能性ありです(^^;;;

帰りに本厚のゲーセンで『麻雀格闘倶楽部2』をプレイする
・・・初段に降格しちゃいました(^^;;;
あまりにも夢中になりすぎて帰りのバスを危うく乗り過ごすところでした(笑)


PS:温泉のスタンプカード、早速無くしました(爆)

先頭 表紙

みなみさん>送りますた♪ / えもり ( 2003-03-25 21:39 )
温泉オフのメール届いたかな? よかったらお返事ください。まってます。 / みなみ ( 2003-03-24 22:37 )
まっきー♪>もちろん!っていうか、言わなくてもメンバーに入ってるから(笑) / えもり ( 2003-03-24 17:30 )
あぅあぅ・・・遅ればせながら私も混ぜてくだせぇよぉ(笑)<鶴○オフ / まっきー♪ ( 2003-03-24 10:07 )
てるてるさん>行きましょ!来週!(笑) / えもり ( 2003-03-24 02:32 )
ちゃな坊先生>うど〜〜〜〜ん!!!伊香保といえば・・・○宝館にも行きたいなぁ・・・(爆) / えもり ( 2003-03-24 02:31 )
くっちっちさま>16時以降400円!?それはすごい!!今度行ってみます!! / えもり ( 2003-03-24 02:27 )
でんぼっち>うどん対決する?(笑) / えもり ( 2003-03-24 02:26 )
みやびさん>極楽です〜来週も行っちゃいます♪ / えもり ( 2003-03-24 02:21 )
みなみさん>了解しました!やりましょやりましょ!! / えもり ( 2003-03-24 02:16 )
○巻温泉には、実は行ったことがないのだ。自転車でも行ける距離だったのに。今度是非一緒に。 / てるてる@そのうどんも! ( 2003-03-23 02:31 )
私もちょうど,健康ランドでサウナを満喫して帰ってきたところです(笑)。 伊香保オフいいっすね(^^)。水沢うどんが待ってるぜ(笑)! / ちゃな坊 ( 2003-03-23 01:52 )
東急東横線綱島駅徒歩1分、「綱島温泉東京園」もすげいです。なんたって、16時以降400円というのがすんごい。 / 口車大王 ( 2003-03-23 01:51 )
むむっ。サヌキウドンとな?  攻めなくてはなるまい、小田急沿線住民としては(笑)。考えてみりゃ、ボーと電車に乗ってりゃ1本でたどり着けるのだな。 ちなみに讃岐うどんが手打ちなのは、四国が海を隔てていて、本州の機械化の波に乗り遅れたかららしいです。だけどそれが大正解だったそうな。 / 電ボ屋 ( 2003-03-23 00:47 )
まさに極楽ですなー。 / 雅(みやび)@お祝いありがと ( 2003-03-23 00:44 )
よければ週末にでも鶴○温泉オフしようよ(笑) わたしゃ今週プーになるので暇です。(就職活動しろ) / みなみ ( 2003-03-23 00:40 )

2003-03-21 ”2度寝、3度寝ができる幸せ”のこと


新しい職場に入って思ったこと
知らず知らずに慢性的な疲労が溜まっていたこと

というわけで・・・



明日あたり、温泉に行くことにしました



ホントは今日にでも行きたかったんだけど、2度寝、3度寝としているうちに
今の時間になっちゃったから・・・(笑)


PS:『テラジェン』ってすげぇなぁ・・・

先頭 表紙

asariさん>温泉、最高でした♪  ホントに来週あたりまた行っちゃいそうです(^^;;; / えもり ( 2003-03-23 00:37 )
ちゃな坊先生>じゃあ今度、伊香保オフやりましょう! / えもり ( 2003-03-23 00:35 )
でんぼっち>いやいや、これはこれでいいんデス♪   ・・・・・って言いたいけど、雲が納得いかないなぁ・・・ / えもり ( 2003-03-23 00:34 )
みなみさん>昨日はチャットしながらてらぢぇんしてました。途中でチャットそっちのけになっちゃったのは言うまでもありませんが・・・(^^;;; / えもり ( 2003-03-23 00:32 )
温泉いーなー! 私、就職したら毎週末一泊旅行するんだって夢があって、結局一度も実行できなかったわ(泣) 骨休めしてきてください♪ / asari ( 2003-03-22 10:20 )
わちきも温泉逝きたい・・・いや,行きたい。 / ちゃな坊@明日も仕事ー。入試ー。 ( 2003-03-22 02:30 )
レンダリングを細かくしてみよう! / 電ボ屋 ( 2003-03-22 00:25 )
あっ、ここにもてらぢぇんブームが! けっこうはまるよねー。わたしのらくがきちょうにも新作アップしたので見にきてね! / みなみ ( 2003-03-22 00:11 )
初テラジェンのおいらでもこんなのが作れちゃいます(^^;;; / えもり ( 2003-03-21 18:27 )

2003-03-17 ”人生初の『ゲノム兵』になる”のこと

昨日は全くといっていいほど眠れませんでした
おかげで危うく初日から遅刻しそうになりました(爆)
それに、幾度となく睡魔に襲われました(^^;;;
それでもなんとか乗り切りました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今日から新しい職場に正式に配属になりました
社会人になって約3年間、以来ずっと製造現場でしたが
今回は開発です。仕事の内容も扱う物も全く違います
しかもワタクシえもり、生まれて初めてクリーンルームというものに出入りすることになりました
外から見たことは何回もありましたが、まさか自分が入ることになるとは・・・
無塵服というものに初めて袖を通しました
着づらいです、はい・・・まあサイズが合わなかったってのもあるんですが(笑)
鏡に映った自分の姿を見て、「『ゲノム兵(by:メタルギア)』みたいだ・・・」と何度も思いました(笑)
もしかして、天井を見上げてみると『ソリッド・スネーク』がいるんじゃないかという被害妄想に陥りそうです(^^;;;
(眠気のせいか?)

このままベッドに入りたい気分ですが、それだと早起きしてシャワーを浴びなきゃならないので
眠気と戦いながらシャワーを浴びようと思います
シャワー浴びたら眠気が覚めちゃいそうですがね・・・(^^;;;

先頭 表紙

ういばさん>つらいです・・・寝ていたいです・・・  そのためには眠いのを我慢してシャワー浴びなきゃ・・・(^^;;; / えもり ( 2003-03-21 16:57 )
さにゃえも〜ん>あるある(^^;;;  朝起きたら『ライオンさん』になってたことも(笑) / えもり ( 2003-03-21 16:55 )
でんぼっち>↓のようなパターンで砂(爆) / えもり ( 2003-03-21 16:52 )
ちゃな坊先生>前の職場に勤めてた時は「眠い〜・・・あっ、シャワー浴びなきゃ・・・いいや・・・zzzzzzzzz・・・・・」ってパターンが3日おきぐらいで繰り返されてました(^^;;; / えもり ( 2003-03-21 16:50 )
まっきー♪>いや平塚なんだけど、どっちの駅が近いかなって直線距離で見てみたらちょうど中間地点だったのよ(^^;;;  メール送っておくから。いつでも待ってるよ(笑) / えもり ( 2003-03-21 16:37 )
瀬名>へっへっへ〜!!ゲノラーゲノラー!!スネーク!スネェーーーク!!!!!(爆) / えもり ( 2003-03-21 16:34 )
asariさん>クリーンルームは花粉症の人にとっては天国のようなところだと思います。まあおいらは花粉症じゃないんですが・・・(^^;;; / えもり ( 2003-03-21 16:32 )
私はチャットしているときに「えーい、お風呂なんかいいやぁ!」って思うね。(笑)でもシャワーのために早起きするのはつらいよねぇ…寝てたいよねぇ…。 / ういば ( 2003-03-21 00:15 )
さっさと眠りたいって焦ると、ドライヤーが手抜きでキチンと乾いてなくて寝癖がついちゃったりしない?  ・・・いいなあ。 謎の戦闘服。 着てみたいなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-03-19 21:51 )
最近はあまりに疲れすぎてシャワーあびずに寝てしまうこともあり。ていうかそれが重なって三日風呂に入らなかったことがあって、反省して風呂はいることあり。 / 電ボ屋 ( 2003-03-19 20:34 )
シャワーを浴びようかどうしようか・・・というその迷いはとてもよく理解できる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 01:38 )
平塚と本厚の間だって、伊勢原なんか? そのうち拉致りに行くから、連絡先を教えてちょうだいな(笑) / まっきー♪ ( 2003-03-18 23:13 )
やーい、ゲノラーが増えた(笑 / 瀬名 ( 2003-03-18 20:09 )
未熟児室に入ったことがあります。手の洗い方とか洗う回数が半端じゃないんですよね〜。でも毎日そんな部屋にいたら、きれいな空気を吸って健康になれるかも♪ / asari ( 2003-03-17 23:25 )

2003-03-16 ”今週末の日記”のこと

土曜日に、実家にある忘れ物を取りに行くために平塚駅に向かう。
こっちに来る時は、引率のFさんと一緒に
タクシーに乗ってきたけど、手当てで支給される額に
『タクシーではなくバスで・・・』という条件があったため
平塚駅までのバス代をチェックするために、こっちに来て初めてのバスに乗る
うちの地元のバスはかなり閑散としているが、こっちは結構な人数が乗っている
毎回のようにバス停に止まるし(笑)

平塚駅から湘南新宿ラインに乗って、目指す駅は北上尾駅
前日に、高校時代の元生徒会長『トモヤ(仮名)』から電話があって
「パソコン買うから一緒に見てくれ」と頼まれたからだ・・・
平塚から北上尾までの電車の中で改めて実感したのが
電車に乗ってる時間が長いってことだ(^^;;;

北上尾駅に降りて階段を上ると、改札前で『影森』が待っていた
そして影森の車にはトモヤとモリオが乗っていた
車に乗り込んで向かったところは、ショッピングモールの中にある
某石○電気(注:「伏字になっていないぞ!!」と突っ込んではいけない(笑))
トモヤ的には「NETとCDが焼ければいい」と言っていて
しかもある程度下調べをしていたので結構あっさりと買うものは決まってしまった
その後近くのゲーセンで『麻雀格闘倶楽部2』をプレイ!
諏訪オフの時に、十級からいきなり初段になった勢いのまま、今回のプレイで弐段をゲット!!
ホントにハマッちゃいますよ、これ(^^;;;
(あっ、最近東風荘行ってないなぁ・・・)
その後、実家に戻ってからトモヤを送り、深谷へ・・・
途中、車の中でモリオと『Favorite Blue』の話で盛り上がる(^^;;;
イトー○ーカ○ーで、讃岐うどんと、びっくりパフェを食べて(!)
モリオは帰宅、おいらと影森は「飲みに行くか!」ということで
近くのホルモン焼き屋へ向かう
ビールで乾杯してから、レバーやらカシラやらナンコツやらを貪る
途中チューハイに切り替えて、レバ刺しやらミノやらハツやら・・・
(レバ刺しは美味いです!かなり酒が進んじゃいます!!)
当初、1人あたり2夏目ぐらいにしようと決めていたのですが
気づいてみると1人あたり3夏目になってしまった・・・
そして店を出ると、軽く千鳥足になってるのに気づく(笑)
そう言えば、チューハイの焼酎の量がグラスに半分ぐらいだったような・・・(^^;;;
ホルモン焼き屋〜影森邸間の2人の会話は、とてもここじゃ書けない・・・(爆)
そのままおいらは影森邸に宿泊
次の日の13時まで寝ていたのは内緒だ(笑)

そして実家に戻り忘れ物を取った後、平塚に帰還することに・・・
その際に、「JRを使わないで行ってみよう」と、我ながら面白い案が浮かぶ(^^;;;

羽生駅から特急りょうもうで北千住
北千住から地下鉄千代田線で代々木上原
(代々木上原に着いた時、ニヤニヤしてしまうのはなぜだろう?(笑))
代々木上原からオバQ・・・失礼いたしました  小田急・・・あれ?いいのか
オバQ小田原線急行で相模大野まで(元ネタ:モーターマンVol.6)
相模大野から特急に乗り換えて本厚木・・・のルートで帰ってみる

本厚木からバスに乗る時、バス停の場所がわからなくて小1時間迷う(^^;;;
バスに乗ってからも、どの停車場で降りるのかど忘れ(笑)
なんとか寮の最寄のバス停に下りることができた


明日から新しい職場での初仕事
気合い入れて取り組みます!!

先頭 表紙

けり子さん>えっ!?ご近所さんでしたか・・・関東って広いようで狭いんですね(^^;;; / えもり ( 2003-03-17 22:23 )
夢樂堂さま>そうなのですかぁ〜・・・  『代々木上原』でニヤニヤしてしまう理由はでむぼ氏に聞いてみてください。きっと、わかりやすく、丁寧に教えてくれますから(笑) / えもり ( 2003-03-17 22:21 )
マッキ〜さん>完全なる旅行気分に浸れます(笑) / えもり ( 2003-03-17 22:18 )
みなみさん>おいらの住んでるところが本厚と平塚の中間なのよ(^^;;; / えもり ( 2003-03-17 22:13 )
でんぼっち>そうそう、思い出すんだよねぇ〜・・・これはリスナーの証!(笑) / えもり ( 2003-03-17 22:09 )
あら、本厚木から平塚?えっ?なんか身近なところにいらっしゃるような。 / けり子 ( 2003-03-17 21:28 )
代々木上原、この駅は半ばフランチャイズです。この駅から発信している画像もたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 15:52 )
一度でいいから湘南新宿ラインに乗ってみたい!プチ旅行気分が味わえそう。 / マッキ〜 ( 2003-03-17 00:11 )
へー、本厚からバスとな。まあ、平塚も広いからね。一度探検した時、山の中に分校があって驚いたよ。 / みなみ ( 2003-03-17 00:01 )
代々木上原でニヤニヤしたのはワシも同じ(笑)。慣れるとニヤニヤしないけど、毎度思い出すんだよねー、「代々木上原」・・・。ムッくん・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 23:48 )

2003-03-14 ”ビジネスホテルみたいな部屋”のこと

平塚に来ちゃいました!!
というわけで、今週の月曜日にいきなり言われて
心の準備も新生活の準備も整ってない状態のまま
今日という日が来てしまって、不安でいっぱいのワタクシえもり
仕事の内容も今までとガラッと変わるのも不安だけど
それより何より『どんな部屋に住むんだろう?』というのが一番の不安でした
しかしいざ来て見ると、なんとまあきれいな部屋で・・・
さすが我が親会社!金持ってるよなぁ〜(笑)
オートロックの豪華ワンルームマンションというより
ビジネスホテルのシングルルームのような部屋で・・・
もう住むところの不安は一掃されて
「これからがんばるぞぉ〜!!」みたいな気持ちです♪

んで、このまま今週の土日はここにいようかと思ったけど
そうはいかないんですよ、これが・・・
持ってきた荷物を確認すると、職場に提出しなきゃならない書類が
入ってないことに気づいちゃったんです!!
つーことで、今日はこの部屋に泊まって、明日起きたら実家に戻らなきゃならんのです
『たんけんぼくのまち』は次の休みにします

PS:『たんけん地図』は書けませんのであしからず(笑)

先頭 表紙

asariさん>ピクニックというより、電車の旅って感じです。結構長い道のりなんですわ、これが(笑) / えもり ( 2003-03-16 23:36 )
新しい町ってたんけん楽しいっすよね! ま、家との往復もピクニック気分で楽しんでくださいまし! / asari ( 2003-03-14 20:45 )

2003-03-12 ”ごぶさたしてます”のこと

ども、またしても約1ヶ月ぶりのえもりでございます(^^;;;

さて、今月は『JR東日本完全民営化記念』の一環として
JR東日本パスが発売されています
この切符は、新幹線、特急を含むJR東日本全線が乗り放題!!
という、とんでもなくお得な切符なのです

ワタクシえもりは、3月1日、2日と、この切符を使って長野県へ行きました
夜勤明けだというのに、結構無謀なことをしました(^^;;;
過去の日記を見ていただければ解ると思いますが、ワタクシえもりは
夜勤明けで電車に乗ると、かなりの高確率で寝過ごしてしまう
寝過ごし症候群を患ってます(^^;;;
その病気のおかげで、危うく名古屋まで行くところでした(爆)

さすがに「やっとかめ〜!!」とか言ってる余裕なんてなかったです(−−;;;
関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたm(__)m
また近いうちに(できれば花見の時期にでも・・・)お邪魔できたらいいなと思います


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、ここで突然ですが重大発表を・・・
かなり急な話でワタクシ自身も結構動揺してるんですが

今月の14日から、平塚へ行くことになりました!!!

ええ、生涯2度目のひとり暮らしです
前から出向の話は出しておいたのですが、この話を聞いたのが3月10日です!
「早くて来週あたりから・・・」なんて聞いてましたが、まさかこんなに早く行くことになるとは・・・
まあ、これで少しは日記を更新する時間はできると思いますので
これからは文字通り『日記』にしようと思います

さあ、これからは休みの度に『たんけんぼくのまち』(by:天下のNHK)かな?


PS:チョーさん(長島雄一さん)って鴻巣の出身だったんですね!驚きです!!

先頭 表紙

みなみさん>この1週間、結構疲れが溜まってるのを実感しました。明日あたり行ってみようかなって思います / えもり ( 2003-03-21 16:30 )
わぁお。公共温泉の本当に目の前のコーポつ○きってアパートです、そこが私の人間生活第一歩を記した場所なのだ(大笑) わたしも来週あたり行ってみようかな、あのへん。ちなみに鶴○から弘法山という桜の名所にハイキングに行けますよん。わたしは行ったことないんだけどね……(汗)/わたしも来週あたりあのへん攻めようかしら。プーだし。 / みなみ ( 2003-03-18 22:54 )
みなみさん>はい、鶴○です(^^;;; 行ったことないんで行ってみたいなって思ってたんです。今週の3連休にでも行ってみようかなぁ? / えもり ( 2003-03-17 22:07 )
温泉ってもしや鶴○。駅前に綺麗でりっぱな公共温泉があるよ。わたしがそこを旅立ってからできたみたい。入ったことないけど見たことだけあり。ちなみにそこの目の前が私が初めて住んだアパートです(笑) / みなみ ( 2003-03-17 00:03 )
まっきー♪>ご近所さんだぁ〜♪美味しいイタリアン行きたいのだぁ〜♪ / えもり ( 2003-03-14 21:58 )
ちゃな坊先生>そういえばまだ高○で飲んでませんでしたな(^^;;;  今度戻った時にでも行きますか? / えもり ( 2003-03-14 21:56 )
てるてるさん>はい♪ご近所です♪  今度藤沢案内してちょ〜! / えもり ( 2003-03-14 21:52 )
でむぼっち>ヌガー!!コサキン聴き逃したぁ〜!!  そーなんデス!(川平兄)  チョーさんは鴻巣出身なんデス!(川平弟) / えもり ( 2003-03-14 21:50 )
みなみさん>ええ、もうすでに来てますがな(^^;;; / えもり ( 2003-03-14 21:45 )
みなみさん>近いうちに温泉行ってきますのでお楽しみに(^^) / えもり ( 2003-03-14 20:47 )
わーい、ご近所さんだ! てるに案内させるといいと思います(笑)そして美味しいイタリアンにも行こうねぇ。 / まっきー♪ ( 2003-03-13 20:08 )
あら,離れていくのね・・・さびしーわ(笑)。 私もそのフリーパス興味もったんですけど,JR東海では使えないので断念したのさ。 / ちゃな坊 ( 2003-03-13 13:04 )
お、ご近所になるのだね(車で30分くらいか)。いらっしゃーい。うえるかむ南関東。 / てるてる@藤沢 ( 2003-03-13 12:26 )
ヒコーシ!ヒコーシ!     チョーさん鴻巣だなんてチョー驚き!ケレルッ / 電ボ屋 ( 2003-03-13 02:02 )
ん? 来月ではなく今月14日? それって本当に急!! びっくりです。お疲れ様。 / みなみ ( 2003-03-13 01:30 )
平塚か…… 平塚のはずれにワシの通った学校がありますです。七夕祭りでは怪しげな見世物小屋が出ます。呼びこみのおっちゃんの口上が面白いので聞くべし。 / みなみ@画像送ってなくてゴメン。近々。 ( 2003-03-13 01:28 )

2003-02-14 ”今日は何の日?”のこと

今日は2月14日・・・
はい・・・誰がなんと言おうと2月14日です・・・

実は今日は、上司のY氏ことズバット職長(Y職長→ズバット課長代理→現在に至る(笑))の
誕生日なのだ(^^;;;


数日前・・・

え:「あっ、そういえばもうすぐYさんの誕生日ですね」
Y:「そうだな、なんかくれるのか?」
え:「いや、あげられるもんなんかないですけど(^^;;;」
Y:「チョコレートは、かんべんな(笑)」

ってな会話で始まったところで、次にどんな話題が来るか予想はついていたのですが・・・


Y:「今までで、最高どれくらいもらった?」


と、予想通りの質問が・・・(^^;;;

え:「えっとぉ〜・・・家族のを含めて3個ですね・・・(−−;;;」
Y:「俺の最高は、小6の時の40個だな」
え:「ん゛っ・・・・・・(滝汗)」
Y:「学校から持って帰るのに、一旦家に帰ってダンボール持ってきたからね」
え:「そりゃ、そうですよね・・・(^^;;;」
Y:「親に怒られたね。『お返しどうすんだよ!!』ってね(笑)」
え:「・・・まあ、確かに(汗)」
Y:「んで、その40人が、『あたし、あげたよ』『あっ!あたしも』ってなって・・・」
え:「・・・(^^;;;」
Y:「で、結局、1対40でデートしたからね、遊園地で(笑)」





・・・・・なんて表せばいいのだ、この気持ちは・・・(^^;;;;;

今日も夜勤です、おやすみなさ〜い♪

先頭 表紙

まっきー♪>母親にもらった1個のみですた(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:46 )
さにゃえも〜ん>おめでとうございま〜す!・・・ってことは、ズバット職長とちょうど33個違いで砂?(笑) / 甘党&辛党のえもり ( 2003-03-13 00:45 )
それで、今年のえもりんの収穫はいかに?(笑) / まっきー♪ ( 2003-02-18 18:25 )
実は・・・2003年2月14日にめでたく甥っ子が誕生しました! バレンタインデーうまれの恩恵を授かってもらいたいもんだ。 それにしても40個か〜・・・・いいなあ・・・・・ / 甘党さにゃえもん ( 2003-02-16 01:32 )

2003-02-13 ”お久しぶりでございます”のこと

え〜・・・約2ヶ月ぶりです(^^;;;
新年の挨拶もしないでどこほっつき歩いてたんだぁ〜!
って声が聞こえてきそうです(笑)



今年もよろしくお願いします!!(遅すぎ・・・)





今日から夜勤です。これから仮眠をとらせていただきます
おやすみなさい(笑)

先頭 表紙

ういばさん>ありますよぉ〜  消えたりしないので心配なく!(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:43 )
みなみさん>あけましておめでとうございます(笑)  画像、楽しみにしてます(^^) / えもり ( 2003-03-13 00:42 )
でむヴぉっち>いいよねぇ、トマトキューブ。うちの妹の影響で聴きはじめますたが、将来有望なヴォーカリストが出てきたなって思った。山元さんのギタープレイ、結構おいら好みです♪ / えもり ( 2003-03-13 00:39 )
デンヴォッチ>おお!サクサク更新してやります!!(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:36 )
ゆきにん>あけおめ〜(笑)  危うく名古屋まで行くところだったえもりでございます(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:35 )
あっ、日記あった。良かったぁ〜〜。 / ういば ( 2003-02-18 01:15 )
あけましておめでとう。よいお年をお迎えください。来年もよろしくね。 / みなみ@例の画像……送りやす ( 2003-02-15 03:58 )
ちなみにトマトキューブはとても素直でいいよねぇ。願わくばもっと歌が上手ければ言うことナシである。 / 電ボ屋 ( 2003-02-13 23:55 )
おぅ。今ごろ仕事中だな。さらなる更新松。 / 電ボ屋 ( 2003-02-13 23:54 )
あけおめ〜(笑) 生きているのか心配しておりましたぞ。 じゃおやすみ(笑) / ゆきにん ( 2003-02-13 15:05 )

2002-12-09 ”『しろ』はコタツで丸くなる”のこと


ゆ〜きやこんこん キツネもコンコン
食っても食っても腹減りや〜まぬ
イ〜ヌはヨロヨロ にわとりコケコ
ネ〜コは玉食って丸くなる〜



と、『クレヨンしんちゃん』で使われた替え歌を
歌いたくなるような今日の天気(^^;;;

雪の神○原駅を降りようとすると、上り電車が止まってた
おそらくうちの妹は熊○駅で待ちぼうけだろうな
と思いつつ、今日は歩きで会社へ向かう
(いつもは自転車通勤)

職場に行くと、うちの班のメンバーが3人も休み・・・(^^;;;
まあ、今日の生産は少ないからどうにかなるでしょ!

とはいっても、慣れないラインを操るのってかなり疲れま砂・・・
この様子をミスター・ポポが見たら
「オマエ、ムダな動き多い・・・」と言われることだろう・・・(激謎)


本日は2時間残業でした
帰りの熊○駅でうちの妹と居合わせて、一緒に帰りました
予想通り、朝は1時間半も待ちぼうけしてたそうな・・・(−−;;;


画像:こたつ犬のしろくんです
   ホントはこたつに入ってるところを撮りたかったんですが・・・

先頭 表紙

でんぼっち>はい・・・これからは毎日更新できそうです(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:33 )
瀬名>諏訪オフおつかれさまですた!いや〜瀬名からの電話がなかったら危うく名古屋まで行くところだった・・・(激汗) / えもり ( 2003-03-13 00:32 )
KUNさん>おっ!するどい!しろくんは歯が全部抜けてしまったおじいちゃんなのです(汗) / えもり ( 2003-03-13 00:31 )
パンドラさま>ご結婚おめでとうございます。ええ、結構可愛げのあるおじいちゃん犬です(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:29 )
夢樂堂さま>ご結婚おめでとうございます。うちのしろくんは、寒くなると寝ている人間の顔をたたいて「布団の中に入れてくれぇ〜」とアピールします(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:27 )
ちゃな坊先生>大変でしたな・・・(^^;;;  たいした事ない雪の量でも止まっちゃうのには困っちゃいます・・・ / えもり ( 2003-02-14 09:17 )
更新松。 / 電ボ屋 ( 2003-02-12 15:28 )
よし、美味しいカレーとナンの食べ放題にいくぞ! まずは、諏訪までおいで(笑) / 瀬名 ( 2003-01-19 00:16 )
おお、仙人様!! / KUN ( 2003-01-09 14:22 )
アア、しろクン、いっしょにおこたにはいろーよー♪ カワイイ! / パンドラ@お祝いありがとうございます ( 2002-12-18 22:33 )
我が家にいたワンコに良く似ています。コタツが大好きで、なかでのぼせてバタンと倒れる。可愛いワンコでした。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-13 17:33 )
○崎線も,八○線も,信△線も止まったらしいし,◇毛線や我□線,上△線も遅れたらしいから,うちの学校は散々でした(−−; / ちゃな坊 ( 2002-12-10 18:32 )
ちなみにしろくん、いつも舌を出してます。あっかんべぇ〜したわけではありません(笑) / えもり ( 2002-12-09 23:15 )

2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと

今月の初めあたりから風邪の症状がずっと長引いていて
今週初めには咳が止まらなくなりました(^^;;;

いいかげん病院に行かないとまずいと思い
一昨日行ってきました
8月の終わりに入院した病院に・・・

診察の結果、『気管支炎』であることが発覚!!
どうりで咳がひどいわけだ・・・



もらった薬を飲んで、しばらくすると
さっきまでの咳がウソのように止まった!!
お医者さんの薬ってすばらしいで砂!
(でも、薬の効き目が切れるとまた咳が出始める・・・)



・・・それにしても、今シーズン風邪をひくの何回目だろ?(汗)



実体験上、今年の風邪はかなり性質悪いです





PS:おいらの風邪が伝染ってしまった婆様は
   現在、肺炎で入院してます(!)
   ああ・・・おいらが風邪を持ち込んできたばっかりに・・・

先頭 表紙

KUNさん>連結作業!?ガシャコン!!(笑) / えもり ( 2003-02-13 14:51 )
機関支援!すげ!「この先横川駅にてえもりの連結作業を行いますため」ってアナウンス聴けるかしら!? / KUN ( 2003-01-09 14:24 )
じゃむぽん>たぶんウイルスだよ。見た感じでもわかるように、おいらは体が弱いことは・・・たぶんないです(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:18 )
こまっち〜>おお、それはよかったよかった。このまま春を待ちましょう♪ / えもり ( 2002-12-09 23:17 )
でんぼっち>えっ、育てた覚えはないんだけど?(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:13 )
おかげさまでうちの婆様は無事退院しました / えもり ( 2002-12-09 23:12 )
うっわー。。。えもりんて、結構体弱い?いや、ウイルスがたち悪いのかなあ。。。どちらにしても、木をつけねばなりませぬ。仕事がんばりすぎにも注意ですね。おだいじに!!! / じゃむポポポン ( 2002-11-29 16:25 )
まあ!おばあさまも大変ですね。お大事に。  わたしはこの冬、奇跡的に風邪をひいてません。このまま春まで元気でいたい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-29 00:27 )
持ち込んだってーか、自分の体で育てて独り立ちさせないよーに(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-29 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)