himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-14 ”ビジネスホテルみたいな部屋”のこと
2003-03-12 ”ごぶさたしてます”のこと
2003-02-14 ”今日は何の日?”のこと
2003-02-13 ”お久しぶりでございます”のこと
2002-12-09 ”『しろ』はコタツで丸くなる”のこと
2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと
2002-11-12 ”人生2度目のゾロ目になりました”のこと
2002-11-02 ”心理テストでヘコむ”のこと
2002-10-26 ”忘れ物”のこと
2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと


2003-03-14 ”ビジネスホテルみたいな部屋”のこと

平塚に来ちゃいました!!
というわけで、今週の月曜日にいきなり言われて
心の準備も新生活の準備も整ってない状態のまま
今日という日が来てしまって、不安でいっぱいのワタクシえもり
仕事の内容も今までとガラッと変わるのも不安だけど
それより何より『どんな部屋に住むんだろう?』というのが一番の不安でした
しかしいざ来て見ると、なんとまあきれいな部屋で・・・
さすが我が親会社!金持ってるよなぁ〜(笑)
オートロックの豪華ワンルームマンションというより
ビジネスホテルのシングルルームのような部屋で・・・
もう住むところの不安は一掃されて
「これからがんばるぞぉ〜!!」みたいな気持ちです♪

んで、このまま今週の土日はここにいようかと思ったけど
そうはいかないんですよ、これが・・・
持ってきた荷物を確認すると、職場に提出しなきゃならない書類が
入ってないことに気づいちゃったんです!!
つーことで、今日はこの部屋に泊まって、明日起きたら実家に戻らなきゃならんのです
『たんけんぼくのまち』は次の休みにします

PS:『たんけん地図』は書けませんのであしからず(笑)

先頭 表紙

asariさん>ピクニックというより、電車の旅って感じです。結構長い道のりなんですわ、これが(笑) / えもり ( 2003-03-16 23:36 )
新しい町ってたんけん楽しいっすよね! ま、家との往復もピクニック気分で楽しんでくださいまし! / asari ( 2003-03-14 20:45 )

2003-03-12 ”ごぶさたしてます”のこと

ども、またしても約1ヶ月ぶりのえもりでございます(^^;;;

さて、今月は『JR東日本完全民営化記念』の一環として
JR東日本パスが発売されています
この切符は、新幹線、特急を含むJR東日本全線が乗り放題!!
という、とんでもなくお得な切符なのです

ワタクシえもりは、3月1日、2日と、この切符を使って長野県へ行きました
夜勤明けだというのに、結構無謀なことをしました(^^;;;
過去の日記を見ていただければ解ると思いますが、ワタクシえもりは
夜勤明けで電車に乗ると、かなりの高確率で寝過ごしてしまう
寝過ごし症候群を患ってます(^^;;;
その病気のおかげで、危うく名古屋まで行くところでした(爆)

さすがに「やっとかめ〜!!」とか言ってる余裕なんてなかったです(−−;;;
関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしましたm(__)m
また近いうちに(できれば花見の時期にでも・・・)お邪魔できたらいいなと思います


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さて、ここで突然ですが重大発表を・・・
かなり急な話でワタクシ自身も結構動揺してるんですが

今月の14日から、平塚へ行くことになりました!!!

ええ、生涯2度目のひとり暮らしです
前から出向の話は出しておいたのですが、この話を聞いたのが3月10日です!
「早くて来週あたりから・・・」なんて聞いてましたが、まさかこんなに早く行くことになるとは・・・
まあ、これで少しは日記を更新する時間はできると思いますので
これからは文字通り『日記』にしようと思います

さあ、これからは休みの度に『たんけんぼくのまち』(by:天下のNHK)かな?


PS:チョーさん(長島雄一さん)って鴻巣の出身だったんですね!驚きです!!

先頭 表紙

みなみさん>この1週間、結構疲れが溜まってるのを実感しました。明日あたり行ってみようかなって思います / えもり ( 2003-03-21 16:30 )
わぁお。公共温泉の本当に目の前のコーポつ○きってアパートです、そこが私の人間生活第一歩を記した場所なのだ(大笑) わたしも来週あたり行ってみようかな、あのへん。ちなみに鶴○から弘法山という桜の名所にハイキングに行けますよん。わたしは行ったことないんだけどね……(汗)/わたしも来週あたりあのへん攻めようかしら。プーだし。 / みなみ ( 2003-03-18 22:54 )
みなみさん>はい、鶴○です(^^;;; 行ったことないんで行ってみたいなって思ってたんです。今週の3連休にでも行ってみようかなぁ? / えもり ( 2003-03-17 22:07 )
温泉ってもしや鶴○。駅前に綺麗でりっぱな公共温泉があるよ。わたしがそこを旅立ってからできたみたい。入ったことないけど見たことだけあり。ちなみにそこの目の前が私が初めて住んだアパートです(笑) / みなみ ( 2003-03-17 00:03 )
まっきー♪>ご近所さんだぁ〜♪美味しいイタリアン行きたいのだぁ〜♪ / えもり ( 2003-03-14 21:58 )
ちゃな坊先生>そういえばまだ高○で飲んでませんでしたな(^^;;;  今度戻った時にでも行きますか? / えもり ( 2003-03-14 21:56 )
てるてるさん>はい♪ご近所です♪  今度藤沢案内してちょ〜! / えもり ( 2003-03-14 21:52 )
でむぼっち>ヌガー!!コサキン聴き逃したぁ〜!!  そーなんデス!(川平兄)  チョーさんは鴻巣出身なんデス!(川平弟) / えもり ( 2003-03-14 21:50 )
みなみさん>ええ、もうすでに来てますがな(^^;;; / えもり ( 2003-03-14 21:45 )
みなみさん>近いうちに温泉行ってきますのでお楽しみに(^^) / えもり ( 2003-03-14 20:47 )
わーい、ご近所さんだ! てるに案内させるといいと思います(笑)そして美味しいイタリアンにも行こうねぇ。 / まっきー♪ ( 2003-03-13 20:08 )
あら,離れていくのね・・・さびしーわ(笑)。 私もそのフリーパス興味もったんですけど,JR東海では使えないので断念したのさ。 / ちゃな坊 ( 2003-03-13 13:04 )
お、ご近所になるのだね(車で30分くらいか)。いらっしゃーい。うえるかむ南関東。 / てるてる@藤沢 ( 2003-03-13 12:26 )
ヒコーシ!ヒコーシ!     チョーさん鴻巣だなんてチョー驚き!ケレルッ / 電ボ屋 ( 2003-03-13 02:02 )
ん? 来月ではなく今月14日? それって本当に急!! びっくりです。お疲れ様。 / みなみ ( 2003-03-13 01:30 )
平塚か…… 平塚のはずれにワシの通った学校がありますです。七夕祭りでは怪しげな見世物小屋が出ます。呼びこみのおっちゃんの口上が面白いので聞くべし。 / みなみ@画像送ってなくてゴメン。近々。 ( 2003-03-13 01:28 )

2003-02-14 ”今日は何の日?”のこと

今日は2月14日・・・
はい・・・誰がなんと言おうと2月14日です・・・

実は今日は、上司のY氏ことズバット職長(Y職長→ズバット課長代理→現在に至る(笑))の
誕生日なのだ(^^;;;


数日前・・・

え:「あっ、そういえばもうすぐYさんの誕生日ですね」
Y:「そうだな、なんかくれるのか?」
え:「いや、あげられるもんなんかないですけど(^^;;;」
Y:「チョコレートは、かんべんな(笑)」

ってな会話で始まったところで、次にどんな話題が来るか予想はついていたのですが・・・


Y:「今までで、最高どれくらいもらった?」


と、予想通りの質問が・・・(^^;;;

え:「えっとぉ〜・・・家族のを含めて3個ですね・・・(−−;;;」
Y:「俺の最高は、小6の時の40個だな」
え:「ん゛っ・・・・・・(滝汗)」
Y:「学校から持って帰るのに、一旦家に帰ってダンボール持ってきたからね」
え:「そりゃ、そうですよね・・・(^^;;;」
Y:「親に怒られたね。『お返しどうすんだよ!!』ってね(笑)」
え:「・・・まあ、確かに(汗)」
Y:「んで、その40人が、『あたし、あげたよ』『あっ!あたしも』ってなって・・・」
え:「・・・(^^;;;」
Y:「で、結局、1対40でデートしたからね、遊園地で(笑)」





・・・・・なんて表せばいいのだ、この気持ちは・・・(^^;;;;;

今日も夜勤です、おやすみなさ〜い♪

先頭 表紙

まっきー♪>母親にもらった1個のみですた(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:46 )
さにゃえも〜ん>おめでとうございま〜す!・・・ってことは、ズバット職長とちょうど33個違いで砂?(笑) / 甘党&辛党のえもり ( 2003-03-13 00:45 )
それで、今年のえもりんの収穫はいかに?(笑) / まっきー♪ ( 2003-02-18 18:25 )
実は・・・2003年2月14日にめでたく甥っ子が誕生しました! バレンタインデーうまれの恩恵を授かってもらいたいもんだ。 それにしても40個か〜・・・・いいなあ・・・・・ / 甘党さにゃえもん ( 2003-02-16 01:32 )

2003-02-13 ”お久しぶりでございます”のこと

え〜・・・約2ヶ月ぶりです(^^;;;
新年の挨拶もしないでどこほっつき歩いてたんだぁ〜!
って声が聞こえてきそうです(笑)



今年もよろしくお願いします!!(遅すぎ・・・)





今日から夜勤です。これから仮眠をとらせていただきます
おやすみなさい(笑)

先頭 表紙

ういばさん>ありますよぉ〜  消えたりしないので心配なく!(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:43 )
みなみさん>あけましておめでとうございます(笑)  画像、楽しみにしてます(^^) / えもり ( 2003-03-13 00:42 )
でむヴぉっち>いいよねぇ、トマトキューブ。うちの妹の影響で聴きはじめますたが、将来有望なヴォーカリストが出てきたなって思った。山元さんのギタープレイ、結構おいら好みです♪ / えもり ( 2003-03-13 00:39 )
デンヴォッチ>おお!サクサク更新してやります!!(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:36 )
ゆきにん>あけおめ〜(笑)  危うく名古屋まで行くところだったえもりでございます(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:35 )
あっ、日記あった。良かったぁ〜〜。 / ういば ( 2003-02-18 01:15 )
あけましておめでとう。よいお年をお迎えください。来年もよろしくね。 / みなみ@例の画像……送りやす ( 2003-02-15 03:58 )
ちなみにトマトキューブはとても素直でいいよねぇ。願わくばもっと歌が上手ければ言うことナシである。 / 電ボ屋 ( 2003-02-13 23:55 )
おぅ。今ごろ仕事中だな。さらなる更新松。 / 電ボ屋 ( 2003-02-13 23:54 )
あけおめ〜(笑) 生きているのか心配しておりましたぞ。 じゃおやすみ(笑) / ゆきにん ( 2003-02-13 15:05 )

2002-12-09 ”『しろ』はコタツで丸くなる”のこと


ゆ〜きやこんこん キツネもコンコン
食っても食っても腹減りや〜まぬ
イ〜ヌはヨロヨロ にわとりコケコ
ネ〜コは玉食って丸くなる〜



と、『クレヨンしんちゃん』で使われた替え歌を
歌いたくなるような今日の天気(^^;;;

雪の神○原駅を降りようとすると、上り電車が止まってた
おそらくうちの妹は熊○駅で待ちぼうけだろうな
と思いつつ、今日は歩きで会社へ向かう
(いつもは自転車通勤)

職場に行くと、うちの班のメンバーが3人も休み・・・(^^;;;
まあ、今日の生産は少ないからどうにかなるでしょ!

とはいっても、慣れないラインを操るのってかなり疲れま砂・・・
この様子をミスター・ポポが見たら
「オマエ、ムダな動き多い・・・」と言われることだろう・・・(激謎)


本日は2時間残業でした
帰りの熊○駅でうちの妹と居合わせて、一緒に帰りました
予想通り、朝は1時間半も待ちぼうけしてたそうな・・・(−−;;;


画像:こたつ犬のしろくんです
   ホントはこたつに入ってるところを撮りたかったんですが・・・

先頭 表紙

でんぼっち>はい・・・これからは毎日更新できそうです(^^;;; / えもり ( 2003-03-13 00:33 )
瀬名>諏訪オフおつかれさまですた!いや〜瀬名からの電話がなかったら危うく名古屋まで行くところだった・・・(激汗) / えもり ( 2003-03-13 00:32 )
KUNさん>おっ!するどい!しろくんは歯が全部抜けてしまったおじいちゃんなのです(汗) / えもり ( 2003-03-13 00:31 )
パンドラさま>ご結婚おめでとうございます。ええ、結構可愛げのあるおじいちゃん犬です(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:29 )
夢樂堂さま>ご結婚おめでとうございます。うちのしろくんは、寒くなると寝ている人間の顔をたたいて「布団の中に入れてくれぇ〜」とアピールします(笑) / えもり ( 2003-03-13 00:27 )
ちゃな坊先生>大変でしたな・・・(^^;;;  たいした事ない雪の量でも止まっちゃうのには困っちゃいます・・・ / えもり ( 2003-02-14 09:17 )
更新松。 / 電ボ屋 ( 2003-02-12 15:28 )
よし、美味しいカレーとナンの食べ放題にいくぞ! まずは、諏訪までおいで(笑) / 瀬名 ( 2003-01-19 00:16 )
おお、仙人様!! / KUN ( 2003-01-09 14:22 )
アア、しろクン、いっしょにおこたにはいろーよー♪ カワイイ! / パンドラ@お祝いありがとうございます ( 2002-12-18 22:33 )
我が家にいたワンコに良く似ています。コタツが大好きで、なかでのぼせてバタンと倒れる。可愛いワンコでした。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-13 17:33 )
○崎線も,八○線も,信△線も止まったらしいし,◇毛線や我□線,上△線も遅れたらしいから,うちの学校は散々でした(−−; / ちゃな坊 ( 2002-12-10 18:32 )
ちなみにしろくん、いつも舌を出してます。あっかんべぇ〜したわけではありません(笑) / えもり ( 2002-12-09 23:15 )

2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと

今月の初めあたりから風邪の症状がずっと長引いていて
今週初めには咳が止まらなくなりました(^^;;;

いいかげん病院に行かないとまずいと思い
一昨日行ってきました
8月の終わりに入院した病院に・・・

診察の結果、『気管支炎』であることが発覚!!
どうりで咳がひどいわけだ・・・



もらった薬を飲んで、しばらくすると
さっきまでの咳がウソのように止まった!!
お医者さんの薬ってすばらしいで砂!
(でも、薬の効き目が切れるとまた咳が出始める・・・)



・・・それにしても、今シーズン風邪をひくの何回目だろ?(汗)



実体験上、今年の風邪はかなり性質悪いです





PS:おいらの風邪が伝染ってしまった婆様は
   現在、肺炎で入院してます(!)
   ああ・・・おいらが風邪を持ち込んできたばっかりに・・・

先頭 表紙

KUNさん>連結作業!?ガシャコン!!(笑) / えもり ( 2003-02-13 14:51 )
機関支援!すげ!「この先横川駅にてえもりの連結作業を行いますため」ってアナウンス聴けるかしら!? / KUN ( 2003-01-09 14:24 )
じゃむぽん>たぶんウイルスだよ。見た感じでもわかるように、おいらは体が弱いことは・・・たぶんないです(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:18 )
こまっち〜>おお、それはよかったよかった。このまま春を待ちましょう♪ / えもり ( 2002-12-09 23:17 )
でんぼっち>えっ、育てた覚えはないんだけど?(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:13 )
おかげさまでうちの婆様は無事退院しました / えもり ( 2002-12-09 23:12 )
うっわー。。。えもりんて、結構体弱い?いや、ウイルスがたち悪いのかなあ。。。どちらにしても、木をつけねばなりませぬ。仕事がんばりすぎにも注意ですね。おだいじに!!! / じゃむポポポン ( 2002-11-29 16:25 )
まあ!おばあさまも大変ですね。お大事に。  わたしはこの冬、奇跡的に風邪をひいてません。このまま春まで元気でいたい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-29 00:27 )
持ち込んだってーか、自分の体で育てて独り立ちさせないよーに(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-29 00:03 )

2002-11-12 ”人生2度目のゾロ目になりました”のこと

薄くかかった雲が冬の寒さを感じさせました
時計を見ては夜空を見上げて、残りの1分がすごく長く感じました


また一つ歳をとりました


予定日より約2週間早く産まれた、体重2300gの赤ん坊が
ちょうど22年経った今では、その面影を微塵も感じさせない
元気な姿を見せることができています



目を閉じて 息を止めて 風を受け止める
今 生きてることを感じてます

先頭 表紙

瀬名>また年下になったな。おめでとうございました(^^V / えもり ( 2002-12-09 23:10 )
くくくくっ・・・また年上になったね。オメデトウ。ウフフ(邪笑) / 瀬名 ( 2002-12-01 01:28 )
じゃむぽ〜ん>ありがと〜♪  『五右衛門』のパスタの禁断症状が出てます。また行きましょう!(馬車道でも可) / えもり ( 2002-11-29 00:30 )
くっちーさま>ありがとうございます♪  プレゼントは月アスに載ってたストックホルムのケーキで!(爆) / えもり ( 2002-11-29 00:25 )
砂州子はん>ありがと〜♪  また豆腐を食べに京都に行きますので、その時はよろしくです!! / えもり ( 2002-11-29 00:17 )
mikaさん>ありがとうございます♪  今年はすごい年にしてやろうと思います(笑) / えもり ( 2002-11-29 00:14 )
みなみさん>ありがと〜♪  ええ、水代わりに牛乳飲んでましたので(笑) / えもり ( 2002-11-29 00:12 )
まっきー♪>ありがと〜♪  年齢不詳って言われるのも悪くないな(笑)  間違っても『年齢詐称』と言わないように(爆) / えもり ( 2002-11-29 00:10 )
とんぼさん>ありがとうございます♪  おお、元気にすくすくと育ってますな? / えもり ( 2002-11-29 00:07 )
こまっち〜>ありがと〜♪  11月生まれバンザ〜イ♪ / えもり ( 2002-11-28 23:46 )
けり子さん>ありがとうございます♪  かなり大きく育っちゃいました(笑) / えもり ( 2002-11-28 23:44 )
ちゃな坊先生>ありがと〜♪  まあ、慣れてますんで(笑) / えもり ( 2002-11-28 23:40 )
あおネェさん>Thank you! / えもり ( 2002-11-28 23:37 )
みやびさん>ありがと〜♪  ええ、生まれたときはちっちゃかったんですが・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:35 )
電ボ三十郎(仮名)殿>ありがと〜♪  いや、4○歳サラリーマン独身だ!(爆) / えもり ( 2002-11-28 23:34 )
なおさん>ありがと〜♪  一応言っておきますけど、なおさんの相方より年下ですぜ(爆) / えもり ( 2002-11-28 23:19 )
はっぴーばーすでい♪ぞろめ、ぞろめ。今年がえもりんにとって、いい年になりますように♪ / じゃむポポポンポン!! ( 2002-11-13 09:12 )
おんたんじょび、おめでと。 / 口車大王2号 ( 2002-11-13 01:13 )
おたんじょうびおめでとうございます。やーんぐ、やーんぐで砂。また ぶらぶらと 京都へお越しになる際はぜひぜひご連絡を! よいお誕生日をおすごしになりましたでしょうか? うむ。きっと よいお誕生日だったことでしょう! / 真賀砂州子 ( 2002-11-13 00:52 )
Happy♪(*^−^)ノ”・ Birthday 今年も素敵な年になるといいですねぇ / mika ( 2002-11-12 23:58 )
お誕生日おめでと! ずいぶん成長したのね……(笑) / みなみ ( 2002-11-12 23:51 )
はっぴばーすでーとぅーゆー♪ えもりんって年齢不詳だね(謎) / まっきー♪ ( 2002-11-12 23:34 )
お誕生日おめでとう!!うちの坊も2週間早く生まれて2884gもうすぐ6歳です。 / とんぼ ( 2002-11-12 21:42 )
お誕生日おめでとうございます!11月生まれバンザイ♪ / こまち娘。@11月生まれ ( 2002-11-12 21:37 )
お誕生日おめでとうございます。小さく生まれて大きく育ったのね♪ / けり子 ( 2002-11-12 19:37 )
おめでとーーーーというか,ゾロ目と聞いて一瞬・・・(以下自粛)・・・。 ゴメンナサイっ(笑)! / ちゃな坊@会議終了・未ログイーン ( 2002-11-12 18:30 )
Happy Birthday ♪ / あおネェ ( 2002-11-12 16:33 )
お誕生日おめでとう!わぁー、そんな小さい赤ちゃんだったんですね。うちのムスメは3154g / 雅(みやび) ( 2002-11-12 13:49 )
あらま。お誕生日おめでとう♪     ていうか3●歳サラリーマン独身だ。 / 電@学生時代は3●歳サラリーマン独身 ( 2002-11-12 12:52 )
まだ、そんな若かったっけ?(汗) お誕生日おめでと。 / なお ( 2002-11-12 12:47 )

2002-11-02 ”心理テストでヘコむ”のこと


これは、たったの3分で、出来るゲームです。試して見てください
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、
メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです
このゲームは、おもしろく、かつ、
あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙を御用意下さい。
名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、
考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。
必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、願いが叶わなくなります

1。 まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。



2。 1番と、2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。



3。 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
   (必ず、興味のある性別の人の名前を書く事。男なら女の人
    女なら男の人、ゲイなら男、レズなら女の人の名前を書く
必ず、1行ずつ進んで下さい。 先を読むと、なにもかもなくなります



4。4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい
これは、家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!



5。 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい



6。最後に、お願い事をしてください。




こんな心理テストを見つけた
ためしに皆さんもやってみてください
(ちなみにヘコむのはおいらだけだと思います)

解説とヘコんだ理由についてはここに書きました

先頭 表紙

みなみさん>・・・あの素晴らしいあ〜い〜を〜もう一度〜♪  当たってるのですか・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:05 )
みなみさん>ほう、みなみさんの人生は・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:03 )
ういばさん>・・・プチのろけ話で砂・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 22:59 )
Buquiさん>ハトポッポ・・・みんなで仲良く食べに来い〜♪っすか・・・(汗) / えもり ( 2002-11-28 22:55 )
こまっち〜>おっ、こっちではピッタリすぎの感想がっ!(笑) / えもり ( 2002-11-28 22:45 )
でんぼっち>ふぅ〜ん・・・誰でも当たるってわけじゃないのね・・・ / えもり ( 2002-11-28 22:39 )
asariさん>ははははは・・・←笑い飛ばすのみです(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 22:17 )
じゃむPON>いやいや、叶わぬ恋の相手でなくて・・・(汗)  未練なんてないって思ったのになぁ・・・(凹) / えもり ( 2002-11-28 22:12 )
ちなみに「3=彼氏」で、その人を表す歌が「あの素晴らしい愛をもう一度」だったわたしはどうすればいいんですか? 当たってるとこがまた怖いんですけど?(大笑) / みなみ ( 2002-11-10 14:53 )
11番がブルーハーツの「首吊り台から」のわたしって一体……。いや、嬉しいけどさ。好きな歌だし。 / みなみ@首釣り台から歌ってあげる♪ ( 2002-11-10 14:51 )
やってみたよぉ〜。3番に彼女の名前が入ってたから、大当たりだったよん♪(^^) / ういば ( 2002-11-09 00:34 )
10番がハトポッポのオイラっていったい... / Buquiさん ( 2002-11-05 04:27 )
あー、これやったことある!じゃむぽんさまからメール着たのだ。わたしの場合、ピッタリすぎて気味が悪かったわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-11-03 00:23 )
わし、この心理テストは納得がいかない。だってはずれまくりだったから。適当なこと言うんじゃねぇって思ってたよ、以前トライしたときは。。。 / でむぼ@実家 ( 2002-11-02 16:34 )
私も前にやったことがある〜。当たってたよ。わはははは。←笑い飛ばすのみ。。。 / asari ( 2002-11-02 11:33 )
うおー・・・。私もやったけど、結構あたってるかも・・・。でも、叶わぬ恋の相手がモトカノとは。やっぱり未練があるんじゃ・・・?ねえ、どうなの。今のキモチは。正直に言ってごらんなさい。@みの○んた風。 / じゃむPON ( 2002-11-02 10:21 )

2002-10-26 ”忘れ物”のこと

夜勤明け、今日は定時で上がれたからさっさと電車に乗って帰るぞぉ〜
と、仕事場の最寄り駅の神○原駅から電車に乗る・・・

ちょっと疲れ気味なので、また寝過ごしちゃあマズイと思い
「寝ないぞ〜寝ないぞ〜!!」と自分に言い聞かせる(笑)
途中の駅(とあるひまじんライターの実家があるところ)で5分ほど止まったんで
電車を乗り換える熊○駅までは約30分・・・
降りようとしたその時、ある異変に気がついた



バッグがない・・・



も・・も・・・もしかして、神○原駅に置き忘れた?
今日はいつも持ち歩くちっちゃいバッグのほかに、CDが入ったトートバッグを持ってました
そのいつも持ち歩いてるちっちゃいバッグを置き忘れたのでした(^^;;;
そんなに大した物は入ってないけど(社員証、この前作ったばっかりの預金通帳、作詞のネタ帳などなど)
かなり気になったので、逆方向の電車に乗って神○原駅まで戻る
神○原駅に着いて、駅員さんに聞いたところ、ありましたありました、なんとか無事でした


今日は、昇級試験のため仕事はお休みさて、どこへ行こうかなぁ・・・
あっ、映画観にいきたいなぁ・・・

先頭 表紙

ちゃな坊先生>おいらは会社のロッカーの上によく忘れ物をします(笑) / えもり ( 2002-11-28 22:07 )
こまっち〜>おお!こんなこともあるんだねぇ(^^)  画期的なシステムだ、ランダムジャンプ・・・ / えもり ( 2002-11-28 21:52 )
さにゃえも〜ん>そうそう、たいしたもんじゃなくても気になっちゃいますわっ! / えもり ( 2002-11-28 21:50 )
なおさん>おいらも一緒だ。どうだ!(笑) / えもり ( 2002-11-28 21:47 )
こまっち〜>あの駅まで結構時間かかるでしょ?(^^;;;  おいらの場合は忘れ物をすることは少ないけど、寝過ごすことがかなりあるからなぁ・・・(爆) / えもり ( 2002-11-28 21:45 )
asariさん>あるあるある!おいらもありますわ、それ!(爆) / えもり ( 2002-11-28 21:43 )
じゃむPON>かなり時間の無駄使いだったのだ(笑)  おかげですっかり目が覚めちまった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 21:39 )
ちゃな彼は忘れ物王です。こっちに来るといろんなモノを忘れていってくれます・・・仕事に必要なものまで忘れるのはやめてくれ〜(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 16:48 )
ランダムジャンプしたら、ココにきたよ〜。記念につっこんでみました♪ / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:58 )
うわ〜〜!!よかったね〜〜!! なんだか読んでてドキドキしちゃったよ!! たいした者じゃなくてもやっぱり気がかりだもんね! は〜ドキドキしちゃったよ。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:50 )
忘れ物はあまりしないが、物事がわすれっぽい。どうだ! / なお@もう今月残業30時間以上。どうだ! ( 2002-10-27 02:23 )
おつかれさま〜。無事に見つかってよかったね。  わたしは忘れ物の常習者で、○●どまりの電車に忘れることが多く、手帳や傘を取りに行きました。父親もよく傘を忘れるので、ブラックリストに載ってるような気がする・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-26 19:38 )
みつかってよかったね〜(感涙)。私はいくつ「買ったばかりの●◎」をなくしたことか。。。 / asari@傘とか帽子とか。。。 ( 2002-10-26 13:24 )
ウッワー・・・・・。そりゃあ夜勤明けからずいぶん冷や汗モードでしたね・・・。はあ。おつかれさまです。でも、あってよかったじゃーん。たいしたもの入ってないって。そりゃあずいぶんたいしたもんだと思うよー^−^;; / じゃむPON ( 2002-10-26 10:06 )

2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと

久々にスーツを着てお出かけしました
スーツって好きです
しょっちゅう着ていたい気分になったりしました(笑)


さて、最近ノラネコの巣窟となりつつあるうちの最寄り駅に降り立つと
『高校生の息子を車で迎えにきた母親』と、田舎駅ではよくある光景が飛び込んできた
よ〜く見るとその母親、小学校5〜6年生の時の担任の先生だったのです


小学校時代のおいらは荒みきってた・・・
授業を抜け出すのは当たり前で、先生が探しに来たり、隣に座ってた女の子が探しに来たり
ハッキリ言って授業妨害以外の何物でもない行動をとっていた
先生に暴言を吐いたりして(例:「あんたなんか先生じゃねぇよ!!」とか)
今、10年経って、小学生のくせして自分はとんでもないことをやっていたんだって思う

『何やってんだろ?』とか『何やってたんだろ?』が最近の口癖になりつつあるおいら
今度その先生に会ったら、「あの時はひどい事言ってすみませんでした」って謝ろう・・・

先生の「立派になったねぇ」って言葉が、しばらくは頭から話せそうにありません



P.S:卒業式の時にその先生にもらった色紙に書いてあった言葉を思い出しました


春風をもって人に接し 秋霜をもって自らつつしむ

今だからこそ、この言葉の意味がわかります

先頭 表紙

こまっち〜>それが一番いいのよ、それが(笑) / えもり ( 2002-10-27 02:46 )
まっきー♪>敵わなくていいの(笑)  おいらの高校時代は好きな先生と嫌いな先生によって、授業態度がまったく違ってました(^^;;; / えもり ( 2002-10-27 02:45 )
えむさん>それくらい大したことないのに、怒りっぽい先生だったんだね(そういう問題じゃない) / えもり ( 2002-10-27 02:37 )
じゃむぽ〜ん>そうなの、とんでもないでしょ?(笑)  こんなことをしてたから、社会科のテストはクラスでもトップの成績なのに、評価が3より上にあがらなかったのさ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-26 10:41 )
でむぼっち>・・・そんなひどい仕打ちを受けたのですか・・・(^^;;;  おいらの場合は先生じゃなくていじめの首謀者に謝らせたいですわ(怒) / えもり ( 2002-10-26 10:24 )
asariさん>おいらの場合はかなり有名人だったので(笑)  教師って、何年か経った後に自分の成果がわかる職業ですよね / えもり ( 2002-10-26 10:11 )
特に問題も起こさず、運動が得意でもなく、勉強もフツー。という、どこにでもいる平凡なつまらない小学生でした、わたし(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-26 01:02 )
小学校の時は先生ごとに全く違うことを言われるから理不尽だー!とぐれてました。えもりんには敵わないけど(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:23 )
そういえば授業中に騒ぎすぎて一度教室から追い出されたことがあったなぁ。転校してきて3ヶ月目くらいだったのに、なんちゅー生徒だったんだろう・・。 / えむ ( 2002-10-24 10:20 )
そっかー。前に「とんでもない小学生時代だった。」って言ってたのは、こういうワケだったんだね。えもりんも大人になって、この日記のようなことを思うっていうのは、なんだか感慨深いねえ・・・。ウウウ。なけますな。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-24 09:53 )
わしも小学校のときはすさんでたよ。ワシの場合は逆に謝る感じじゃなくて、謝らせる勢いだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-10-24 00:32 )
大学時代に中学の美術の先生にばったり逢ったの。私の事は分からなくても、私と同じ学年の「一番非行に走っていた生徒」の話題で盛り上がっちゃったわ。彼はその後教師になるんだって頑張って勉強して大学にいったとか。先生の苦労って数年後にこうやってかえってくるからやりがいがあるのでしょうね。 / asari ( 2002-10-24 00:21 )

[次の10件を表示] (総目次)