himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと
2002-11-12 ”人生2度目のゾロ目になりました”のこと
2002-11-02 ”心理テストでヘコむ”のこと
2002-10-26 ”忘れ物”のこと
2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと
2002-10-19 ”今回は2人組で”のこと
2002-10-18 ”やっちまった・・・”のこと
2002-10-17 ”ノートPCを手に入れる”のこと
2002-10-05 ”7時間耐久カラオケ大会”のこと
2002-10-03 ”約1ヶ月前”のこと


2002-11-29 ”明日は明日の風邪をひく”のこと

今月の初めあたりから風邪の症状がずっと長引いていて
今週初めには咳が止まらなくなりました(^^;;;

いいかげん病院に行かないとまずいと思い
一昨日行ってきました
8月の終わりに入院した病院に・・・

診察の結果、『気管支炎』であることが発覚!!
どうりで咳がひどいわけだ・・・



もらった薬を飲んで、しばらくすると
さっきまでの咳がウソのように止まった!!
お医者さんの薬ってすばらしいで砂!
(でも、薬の効き目が切れるとまた咳が出始める・・・)



・・・それにしても、今シーズン風邪をひくの何回目だろ?(汗)



実体験上、今年の風邪はかなり性質悪いです





PS:おいらの風邪が伝染ってしまった婆様は
   現在、肺炎で入院してます(!)
   ああ・・・おいらが風邪を持ち込んできたばっかりに・・・

先頭 表紙

KUNさん>連結作業!?ガシャコン!!(笑) / えもり ( 2003-02-13 14:51 )
機関支援!すげ!「この先横川駅にてえもりの連結作業を行いますため」ってアナウンス聴けるかしら!? / KUN ( 2003-01-09 14:24 )
じゃむぽん>たぶんウイルスだよ。見た感じでもわかるように、おいらは体が弱いことは・・・たぶんないです(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:18 )
こまっち〜>おお、それはよかったよかった。このまま春を待ちましょう♪ / えもり ( 2002-12-09 23:17 )
でんぼっち>えっ、育てた覚えはないんだけど?(^^;;; / えもり ( 2002-12-09 23:13 )
おかげさまでうちの婆様は無事退院しました / えもり ( 2002-12-09 23:12 )
うっわー。。。えもりんて、結構体弱い?いや、ウイルスがたち悪いのかなあ。。。どちらにしても、木をつけねばなりませぬ。仕事がんばりすぎにも注意ですね。おだいじに!!! / じゃむポポポン ( 2002-11-29 16:25 )
まあ!おばあさまも大変ですね。お大事に。  わたしはこの冬、奇跡的に風邪をひいてません。このまま春まで元気でいたい・・・。 / こまち娘。 ( 2002-11-29 00:27 )
持ち込んだってーか、自分の体で育てて独り立ちさせないよーに(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-11-29 00:03 )

2002-11-12 ”人生2度目のゾロ目になりました”のこと

薄くかかった雲が冬の寒さを感じさせました
時計を見ては夜空を見上げて、残りの1分がすごく長く感じました


また一つ歳をとりました


予定日より約2週間早く産まれた、体重2300gの赤ん坊が
ちょうど22年経った今では、その面影を微塵も感じさせない
元気な姿を見せることができています



目を閉じて 息を止めて 風を受け止める
今 生きてることを感じてます

先頭 表紙

瀬名>また年下になったな。おめでとうございました(^^V / えもり ( 2002-12-09 23:10 )
くくくくっ・・・また年上になったね。オメデトウ。ウフフ(邪笑) / 瀬名 ( 2002-12-01 01:28 )
じゃむぽ〜ん>ありがと〜♪  『五右衛門』のパスタの禁断症状が出てます。また行きましょう!(馬車道でも可) / えもり ( 2002-11-29 00:30 )
くっちーさま>ありがとうございます♪  プレゼントは月アスに載ってたストックホルムのケーキで!(爆) / えもり ( 2002-11-29 00:25 )
砂州子はん>ありがと〜♪  また豆腐を食べに京都に行きますので、その時はよろしくです!! / えもり ( 2002-11-29 00:17 )
mikaさん>ありがとうございます♪  今年はすごい年にしてやろうと思います(笑) / えもり ( 2002-11-29 00:14 )
みなみさん>ありがと〜♪  ええ、水代わりに牛乳飲んでましたので(笑) / えもり ( 2002-11-29 00:12 )
まっきー♪>ありがと〜♪  年齢不詳って言われるのも悪くないな(笑)  間違っても『年齢詐称』と言わないように(爆) / えもり ( 2002-11-29 00:10 )
とんぼさん>ありがとうございます♪  おお、元気にすくすくと育ってますな? / えもり ( 2002-11-29 00:07 )
こまっち〜>ありがと〜♪  11月生まれバンザ〜イ♪ / えもり ( 2002-11-28 23:46 )
けり子さん>ありがとうございます♪  かなり大きく育っちゃいました(笑) / えもり ( 2002-11-28 23:44 )
ちゃな坊先生>ありがと〜♪  まあ、慣れてますんで(笑) / えもり ( 2002-11-28 23:40 )
あおネェさん>Thank you! / えもり ( 2002-11-28 23:37 )
みやびさん>ありがと〜♪  ええ、生まれたときはちっちゃかったんですが・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:35 )
電ボ三十郎(仮名)殿>ありがと〜♪  いや、4○歳サラリーマン独身だ!(爆) / えもり ( 2002-11-28 23:34 )
なおさん>ありがと〜♪  一応言っておきますけど、なおさんの相方より年下ですぜ(爆) / えもり ( 2002-11-28 23:19 )
はっぴーばーすでい♪ぞろめ、ぞろめ。今年がえもりんにとって、いい年になりますように♪ / じゃむポポポンポン!! ( 2002-11-13 09:12 )
おんたんじょび、おめでと。 / 口車大王2号 ( 2002-11-13 01:13 )
おたんじょうびおめでとうございます。やーんぐ、やーんぐで砂。また ぶらぶらと 京都へお越しになる際はぜひぜひご連絡を! よいお誕生日をおすごしになりましたでしょうか? うむ。きっと よいお誕生日だったことでしょう! / 真賀砂州子 ( 2002-11-13 00:52 )
Happy♪(*^−^)ノ”・ Birthday 今年も素敵な年になるといいですねぇ / mika ( 2002-11-12 23:58 )
お誕生日おめでと! ずいぶん成長したのね……(笑) / みなみ ( 2002-11-12 23:51 )
はっぴばーすでーとぅーゆー♪ えもりんって年齢不詳だね(謎) / まっきー♪ ( 2002-11-12 23:34 )
お誕生日おめでとう!!うちの坊も2週間早く生まれて2884gもうすぐ6歳です。 / とんぼ ( 2002-11-12 21:42 )
お誕生日おめでとうございます!11月生まれバンザイ♪ / こまち娘。@11月生まれ ( 2002-11-12 21:37 )
お誕生日おめでとうございます。小さく生まれて大きく育ったのね♪ / けり子 ( 2002-11-12 19:37 )
おめでとーーーーというか,ゾロ目と聞いて一瞬・・・(以下自粛)・・・。 ゴメンナサイっ(笑)! / ちゃな坊@会議終了・未ログイーン ( 2002-11-12 18:30 )
Happy Birthday ♪ / あおネェ ( 2002-11-12 16:33 )
お誕生日おめでとう!わぁー、そんな小さい赤ちゃんだったんですね。うちのムスメは3154g / 雅(みやび) ( 2002-11-12 13:49 )
あらま。お誕生日おめでとう♪     ていうか3●歳サラリーマン独身だ。 / 電@学生時代は3●歳サラリーマン独身 ( 2002-11-12 12:52 )
まだ、そんな若かったっけ?(汗) お誕生日おめでと。 / なお ( 2002-11-12 12:47 )

2002-11-02 ”心理テストでヘコむ”のこと


これは、たったの3分で、出来るゲームです。試して見てください
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、
メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです
このゲームは、おもしろく、かつ、
あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙を御用意下さい。
名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、
考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。
必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、願いが叶わなくなります

1。 まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。



2。 1番と、2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。



3。 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
   (必ず、興味のある性別の人の名前を書く事。男なら女の人
    女なら男の人、ゲイなら男、レズなら女の人の名前を書く
必ず、1行ずつ進んで下さい。 先を読むと、なにもかもなくなります



4。4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい
これは、家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!



5。 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい



6。最後に、お願い事をしてください。




こんな心理テストを見つけた
ためしに皆さんもやってみてください
(ちなみにヘコむのはおいらだけだと思います)

解説とヘコんだ理由についてはここに書きました

先頭 表紙

みなみさん>・・・あの素晴らしいあ〜い〜を〜もう一度〜♪  当たってるのですか・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:05 )
みなみさん>ほう、みなみさんの人生は・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 23:03 )
ういばさん>・・・プチのろけ話で砂・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 22:59 )
Buquiさん>ハトポッポ・・・みんなで仲良く食べに来い〜♪っすか・・・(汗) / えもり ( 2002-11-28 22:55 )
こまっち〜>おっ、こっちではピッタリすぎの感想がっ!(笑) / えもり ( 2002-11-28 22:45 )
でんぼっち>ふぅ〜ん・・・誰でも当たるってわけじゃないのね・・・ / えもり ( 2002-11-28 22:39 )
asariさん>ははははは・・・←笑い飛ばすのみです(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 22:17 )
じゃむPON>いやいや、叶わぬ恋の相手でなくて・・・(汗)  未練なんてないって思ったのになぁ・・・(凹) / えもり ( 2002-11-28 22:12 )
ちなみに「3=彼氏」で、その人を表す歌が「あの素晴らしい愛をもう一度」だったわたしはどうすればいいんですか? 当たってるとこがまた怖いんですけど?(大笑) / みなみ ( 2002-11-10 14:53 )
11番がブルーハーツの「首吊り台から」のわたしって一体……。いや、嬉しいけどさ。好きな歌だし。 / みなみ@首釣り台から歌ってあげる♪ ( 2002-11-10 14:51 )
やってみたよぉ〜。3番に彼女の名前が入ってたから、大当たりだったよん♪(^^) / ういば ( 2002-11-09 00:34 )
10番がハトポッポのオイラっていったい... / Buquiさん ( 2002-11-05 04:27 )
あー、これやったことある!じゃむぽんさまからメール着たのだ。わたしの場合、ピッタリすぎて気味が悪かったわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-11-03 00:23 )
わし、この心理テストは納得がいかない。だってはずれまくりだったから。適当なこと言うんじゃねぇって思ってたよ、以前トライしたときは。。。 / でむぼ@実家 ( 2002-11-02 16:34 )
私も前にやったことがある〜。当たってたよ。わはははは。←笑い飛ばすのみ。。。 / asari ( 2002-11-02 11:33 )
うおー・・・。私もやったけど、結構あたってるかも・・・。でも、叶わぬ恋の相手がモトカノとは。やっぱり未練があるんじゃ・・・?ねえ、どうなの。今のキモチは。正直に言ってごらんなさい。@みの○んた風。 / じゃむPON ( 2002-11-02 10:21 )

2002-10-26 ”忘れ物”のこと

夜勤明け、今日は定時で上がれたからさっさと電車に乗って帰るぞぉ〜
と、仕事場の最寄り駅の神○原駅から電車に乗る・・・

ちょっと疲れ気味なので、また寝過ごしちゃあマズイと思い
「寝ないぞ〜寝ないぞ〜!!」と自分に言い聞かせる(笑)
途中の駅(とあるひまじんライターの実家があるところ)で5分ほど止まったんで
電車を乗り換える熊○駅までは約30分・・・
降りようとしたその時、ある異変に気がついた



バッグがない・・・



も・・も・・・もしかして、神○原駅に置き忘れた?
今日はいつも持ち歩くちっちゃいバッグのほかに、CDが入ったトートバッグを持ってました
そのいつも持ち歩いてるちっちゃいバッグを置き忘れたのでした(^^;;;
そんなに大した物は入ってないけど(社員証、この前作ったばっかりの預金通帳、作詞のネタ帳などなど)
かなり気になったので、逆方向の電車に乗って神○原駅まで戻る
神○原駅に着いて、駅員さんに聞いたところ、ありましたありました、なんとか無事でした


今日は、昇級試験のため仕事はお休みさて、どこへ行こうかなぁ・・・
あっ、映画観にいきたいなぁ・・・

先頭 表紙

ちゃな坊先生>おいらは会社のロッカーの上によく忘れ物をします(笑) / えもり ( 2002-11-28 22:07 )
こまっち〜>おお!こんなこともあるんだねぇ(^^)  画期的なシステムだ、ランダムジャンプ・・・ / えもり ( 2002-11-28 21:52 )
さにゃえも〜ん>そうそう、たいしたもんじゃなくても気になっちゃいますわっ! / えもり ( 2002-11-28 21:50 )
なおさん>おいらも一緒だ。どうだ!(笑) / えもり ( 2002-11-28 21:47 )
こまっち〜>あの駅まで結構時間かかるでしょ?(^^;;;  おいらの場合は忘れ物をすることは少ないけど、寝過ごすことがかなりあるからなぁ・・・(爆) / えもり ( 2002-11-28 21:45 )
asariさん>あるあるある!おいらもありますわ、それ!(爆) / えもり ( 2002-11-28 21:43 )
じゃむPON>かなり時間の無駄使いだったのだ(笑)  おかげですっかり目が覚めちまった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-11-28 21:39 )
ちゃな彼は忘れ物王です。こっちに来るといろんなモノを忘れていってくれます・・・仕事に必要なものまで忘れるのはやめてくれ〜(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-04 16:48 )
ランダムジャンプしたら、ココにきたよ〜。記念につっこんでみました♪ / こまち娘。 ( 2002-11-02 00:58 )
うわ〜〜!!よかったね〜〜!! なんだか読んでてドキドキしちゃったよ!! たいした者じゃなくてもやっぱり気がかりだもんね! は〜ドキドキしちゃったよ。 / さにゃえもん ( 2002-10-27 23:50 )
忘れ物はあまりしないが、物事がわすれっぽい。どうだ! / なお@もう今月残業30時間以上。どうだ! ( 2002-10-27 02:23 )
おつかれさま〜。無事に見つかってよかったね。  わたしは忘れ物の常習者で、○●どまりの電車に忘れることが多く、手帳や傘を取りに行きました。父親もよく傘を忘れるので、ブラックリストに載ってるような気がする・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-10-26 19:38 )
みつかってよかったね〜(感涙)。私はいくつ「買ったばかりの●◎」をなくしたことか。。。 / asari@傘とか帽子とか。。。 ( 2002-10-26 13:24 )
ウッワー・・・・・。そりゃあ夜勤明けからずいぶん冷や汗モードでしたね・・・。はあ。おつかれさまです。でも、あってよかったじゃーん。たいしたもの入ってないって。そりゃあずいぶんたいしたもんだと思うよー^−^;; / じゃむPON ( 2002-10-26 10:06 )

2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと

久々にスーツを着てお出かけしました
スーツって好きです
しょっちゅう着ていたい気分になったりしました(笑)


さて、最近ノラネコの巣窟となりつつあるうちの最寄り駅に降り立つと
『高校生の息子を車で迎えにきた母親』と、田舎駅ではよくある光景が飛び込んできた
よ〜く見るとその母親、小学校5〜6年生の時の担任の先生だったのです


小学校時代のおいらは荒みきってた・・・
授業を抜け出すのは当たり前で、先生が探しに来たり、隣に座ってた女の子が探しに来たり
ハッキリ言って授業妨害以外の何物でもない行動をとっていた
先生に暴言を吐いたりして(例:「あんたなんか先生じゃねぇよ!!」とか)
今、10年経って、小学生のくせして自分はとんでもないことをやっていたんだって思う

『何やってんだろ?』とか『何やってたんだろ?』が最近の口癖になりつつあるおいら
今度その先生に会ったら、「あの時はひどい事言ってすみませんでした」って謝ろう・・・

先生の「立派になったねぇ」って言葉が、しばらくは頭から話せそうにありません



P.S:卒業式の時にその先生にもらった色紙に書いてあった言葉を思い出しました


春風をもって人に接し 秋霜をもって自らつつしむ

今だからこそ、この言葉の意味がわかります

先頭 表紙

こまっち〜>それが一番いいのよ、それが(笑) / えもり ( 2002-10-27 02:46 )
まっきー♪>敵わなくていいの(笑)  おいらの高校時代は好きな先生と嫌いな先生によって、授業態度がまったく違ってました(^^;;; / えもり ( 2002-10-27 02:45 )
えむさん>それくらい大したことないのに、怒りっぽい先生だったんだね(そういう問題じゃない) / えもり ( 2002-10-27 02:37 )
じゃむぽ〜ん>そうなの、とんでもないでしょ?(笑)  こんなことをしてたから、社会科のテストはクラスでもトップの成績なのに、評価が3より上にあがらなかったのさ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-26 10:41 )
でむぼっち>・・・そんなひどい仕打ちを受けたのですか・・・(^^;;;  おいらの場合は先生じゃなくていじめの首謀者に謝らせたいですわ(怒) / えもり ( 2002-10-26 10:24 )
asariさん>おいらの場合はかなり有名人だったので(笑)  教師って、何年か経った後に自分の成果がわかる職業ですよね / えもり ( 2002-10-26 10:11 )
特に問題も起こさず、運動が得意でもなく、勉強もフツー。という、どこにでもいる平凡なつまらない小学生でした、わたし(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-26 01:02 )
小学校の時は先生ごとに全く違うことを言われるから理不尽だー!とぐれてました。えもりんには敵わないけど(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:23 )
そういえば授業中に騒ぎすぎて一度教室から追い出されたことがあったなぁ。転校してきて3ヶ月目くらいだったのに、なんちゅー生徒だったんだろう・・。 / えむ ( 2002-10-24 10:20 )
そっかー。前に「とんでもない小学生時代だった。」って言ってたのは、こういうワケだったんだね。えもりんも大人になって、この日記のようなことを思うっていうのは、なんだか感慨深いねえ・・・。ウウウ。なけますな。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-24 09:53 )
わしも小学校のときはすさんでたよ。ワシの場合は逆に謝る感じじゃなくて、謝らせる勢いだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-10-24 00:32 )
大学時代に中学の美術の先生にばったり逢ったの。私の事は分からなくても、私と同じ学年の「一番非行に走っていた生徒」の話題で盛り上がっちゃったわ。彼はその後教師になるんだって頑張って勉強して大学にいったとか。先生の苦労って数年後にこうやってかえってくるからやりがいがあるのでしょうね。 / asari ( 2002-10-24 00:21 )

2002-10-19 ”今回は2人組で”のこと

ライブに出ます!!

つーことで、5月のライブは一人で出たんですが
今回は、本庄のストリートミュージシャンのたけちゃん(仮名)を
サポートするという名目でライブに出ることになりました

とりあえず今回は、コーラスをしたとしても、おいらが歌うことはないと思います
ギター、ベース(未定)、ソプラノリコーダー&鈴(笑)と、
なんちゃってマルチプレイヤー振りを前面に押し出そうと思います(爆)


ライブをやる場所は前回と同じく群馬県は伊勢崎市
日程は3連休の中日です

先頭 表紙

まっきー♪>おいらって、昔から人前に出るのが結構好きだったりする(^^;;;  中学校時代に劇をやった時なんて、かなり3枚目キャラ出してました(笑) / えもり ( 2002-10-24 00:15 )
asariさん>あっ、今度聞いてみます(笑) / えもり ( 2002-10-24 00:12 )
じゃむぽん>ちょっと早いんだけど、クリスマスの曲をやるそうです。そのための鈴です / えもり ( 2002-10-24 00:11 )
極度の上がり症だから、人前で演奏してる人達、尊敬しちゃいます。がんばってね! / まっきー♪ ( 2002-10-22 23:30 )
マルチプレイヤーってとこがすごい!カスタネットはなし? / asari ( 2002-10-21 14:46 )
あらー!!!そりゃあスゴイことですね(>_<)舞台に出ちゃうってことですよね?鈴は気合が入るね。結構響くのよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:33 )
そういえば、ここ1年以上まともにベースの練習してないな・・・(−−;;; / えもり ( 2002-10-19 20:23 )

2002-10-18 ”やっちまった・・・”のこと

リアルタイムで更新します



いつものように7時11分、熊○発 信○線直通 横○行きに乗る
昨日はいろんな事情で一睡もできませんでした
電車に乗ってウトウトしてました・・・・

気がつくと、今まで降りたことのない○賀野駅でした・・・
降りるべき駅は神○原駅
ということは、2駅過ぎてることになる・・・

急いで電車を降りて、上り方面の時刻表を確認する


7:34




ちょっと待て・・・1駅間が約5分の高○線だぞ?
2駅ってことは10分だぞ?
しかも、会社まで自転車で急いで行っても10分だぞ!?
駐輪場からロッカールームまで走っても5分は掛かるぞ!?



完全に間に合わない・・・


職場に電話すると、職長代行のUさんが出た


え:「すいません、ちょっと遅れるかもしれません!!」
U:「ああ、今日は振替出勤の人が来てるから休んじゃってもいいよ」



助かった・・・(?)


さて・・・これからどうすればいいのやら・・・
家に帰ったとしたら、婆様がカンカンに怒ることは間違いないし・・・



電車に乗って考えるか・・・山手線をグルグル回りながらでも・・・(爆)








これで今年の有給が残り1日しかないことは言ってはいけない・・・

先頭 表紙

てるてるさん>あっても使えない有給って無意味だよねぇ・・・1日いくらかで買い取ってくれればいいのにな・・・と、叶わぬ夢を語るえもりでした(^^;;; / えもり ( 2002-10-19 20:48 )
じゃむぽ〜ん>○尾駅に行ったり、熊○駅に行ったり・・・残り少ない有給を無駄に使っちゃったよ・・・(自己嫌悪) / えもり ( 2002-10-19 20:37 )
mikaさん>日頃の行いがよかったら、有給休暇を使い切ったりはしないと思います(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:34 )
ちゃな坊先生>忙しいだろうなって思ったので行きませんでしたわ・・・行けばよかった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-19 20:32 )
こまっち〜>居眠りしながら高○線を行ったり来たりの旅をしました(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:30 )
でんぼ〜や>何のチャンスやねん・・・(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:28 )
asariさん>今回は高○線を行ったり来たりの旅をしました(笑) / えもり ( 2002-10-19 20:26 )
有給使いてー・・・ / てるてる@遅刻で有給 ( 2002-10-19 20:18 )
結局どうやって一日を過ごしたんだーーー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-18 22:04 )
遅刻を免れて本当によかった(笑) 日頃の行いがいいんじゃないっすか? ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-10-18 21:55 )
なんだー。そのまま,高●駅か北高●駅まで来てくれたらいくらでも相手してあげたのにー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-18 18:29 )
で、どうしたのです?(わくわく☆) / こまち娘。 ( 2002-10-18 14:13 )
そうそう、チャンスだよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 12:54 )
山手線に乗ってグルグル回っていると、そういうお友達ができると思いますよ。車両のハジッコの席がお勧め!お友達の目印は新聞がつまった大きな紙袋。それと異臭かな。交友関係を広げるチャンス! / asari(だからやめといた方がいいかも) ( 2002-10-18 10:57 )

2002-10-17 ”ノートPCを手に入れる”のこと

以前、うちの職場にいた『はるおっち』に、ノートPCを譲ってもらいました



しかもタダで・・・




さらに、おいらの持ってるデスクトップよりスペックいいじゃん・・・




つーことで、これからは帰宅しながら電車の中で日記が更新できそうです
後でデジカメの『エーゴくん』で撮った画像を貼ります

先頭 表紙

じゃむじゃむ>今は覗かれてません(笑) / えもり ( 2002-10-19 20:25 )
電車の中で・・・?それはすごいことじゃないかっ!覗き見されるぞー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-18 22:03 )

2002-10-05 ”7時間耐久カラオケ大会”のこと

今日は、隣町に住むお嬢さんとカラオケ大会でした

今回このお嬢さんの歌声をはじめて聞いたのですが
いやいや、カワイイ歌声にメロメロ!!って感じです♪

おいらもおいらで、実年齢とかけ離れた世代の歌を唄ったり(笑)
ドリンクを持ってきた店員さんに向かって(ちょうど『正調 おそ松節』を唄ってるとき)

父ちゃんはなぁ!父ちゃんはなぁ!おまえ達より年上だぞ!!

と叫んでみたり(超爆)

今度カラオケ行くときはもっとはじけちゃいましょうか?(笑)>お嬢さん






実はこの日記、おいらの行き付けのバーで更新してます
隣では、お嬢さんが美味しそうに『スプモーニ』を飲んでます(マジで)

先頭 表紙

ちゃな坊先生>すんごいでしょ?(笑)  ちゃな先生もやりますか?(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:55 )
YINさん>歌うの大好きなんです♪  ・・・でも、自分の歌声はあんまり好きじゃないんです(^^;;; / えもり ( 2002-10-18 04:54 )
まっきー♪>参加する?待ってますんで(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:47 )
mikaさん>いらっしゃいませぇ〜♪  おそ松くんの歌は結構内容が濃いですよ〜(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:33 )
こまっち〜>ちゃんと帰ることができましたよ〜  30分少々歩いて酔い覚ましもしました(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:31 )
じゃむぽ〜ん>いぇぇ〜い!!次は9時間耐久だぁ〜(爆) / えもり ( 2002-10-18 04:28 )
すんごいわね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 03:54 )
こんどは「わんこカラオケ」か〜。何するにも、超弩級ですねぇぇっ!(マジ感心…) / YIN ( 2002-10-08 18:59 )
もうすっかり元気なえもりんに戻ったようで良かったぁ。楽しそうでうらやましいな。 / まっきー♪ ( 2002-10-07 01:40 )
お嬢さんとこのHPからやってきました(笑) 7時間のカラオケ!(笑) オソマツ君の歌(笑)内容が濃そうです〜(笑) / mika ( 2002-10-06 00:49 )
あら楽しそうで何より♪ちゃんと帰宅しました?(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-05 23:28 )
ヨッパーヨッパーでえええす(>_<)イエイイエイイエイ。次はオープンから行きましょうか^^;汚れちゃうよ私・・・。ミスF町狙ってたのに(涙) / ジャムぽこぽん@今日はありがとう★ ( 2002-10-05 22:17 )

2002-10-03 ”約1ヶ月前”のこと


約1ヶ月前の話


風邪を拗らせて入院した前日の話です
(入院までの経緯は8月30日の日記を読んで下さい)



基本的に、電車好きなワタクシえもりですが
この日(8月26日)ばかりは例外でした・・・


体がだるい

頭が痛い

扁桃腺が痛くて唾を飲むのも辛い


こんな状態で、往復2時間強(乗り換え含む)の電車の旅(笑)はキツイどぇす!


やっとのことで地元の駅に辿り着いたえもり
自転車に乗ろうとしたその時・・・







鍵がない・・・





まさか・・・着替えた時にロッカールームで落としたのか?
探せど探せど自転車の鍵はない・・・


体がだるい

頭が痛い

扁桃腺が痛くて唾を飲むのも辛い


こんな状態で、1km弱の田舎の旅(←ここポイント)はツライどぇす!!!

仕方なく、朦朧とした意識の中、ふらふらと田舎の細道をひたすら歩く・・・
やっとの思いで家に辿り着き、布団にダイヴ
そして、熱を測ると39.8℃・・・
翌日、即入院(激汗)



あれから約1ヶ月・・・
3時間の残業を終えて、地元の駅に辿り着いた

自転車に鍵を刺す・・・

ふと、足元を見る

泥だらけで、少し錆びた自転車の鍵が落ちてる・・・

どこかで見たような鍵だ・・・

試しに、今刺さってる鍵を抜いて、泥だらけの鍵を刺してみる・・・







カシャン!







開いた・・・(汗)






画像:右が拾った(落とした)鍵
   左が現在使ってる鍵です
   あっ、キーホルダーは気にしないで下さい(爆)

先頭 表紙

さにゃえも〜ん>えがったえがった(涙)  鍵よすまなかった・・・おいらが高熱を出したばっかりに・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-18 04:24 )
鍵にとっては『母を訪ねて3000里』気分だっただろうねえ・・・・・。お母さ〜ん!!マルコー!! みたいな。 えがったえがった・・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-10-06 00:26 )
ちゃな坊先生>はい、よかったです!・・・それにしても、自転車止めたところのちょうど真下にあったのはビックリ!!(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:30 )
じゃむぽ〜ん>え〜、このキーホルダーは高校時代にゲーセンでとりました(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:28 )
こまっち〜>えっと、『ときめきメモリアル』ってゲームの『朝日奈夕子』ってキャラクターです(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:27 )
でんぼっち>気にしないでっていってるのにぃ(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:26 )
鍵があって良かったねー。 / ちゃな坊 ( 2002-10-04 16:52 )
おおお。。。。さぞかしつらかったろうに(:_:)それにしても、そのキーホルダーは買ったのかい?? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:23 )
このかわいこちゃんのキーホルダーはだあれ? / こまち娘。 ( 2002-10-03 23:42 )
気にするよ>キーホルダー   (爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 12:42 )

[次の10件を表示] (総目次)