himajin top
SEE YOU SPACE COWBOY...

しばらくの間、日記をお休みさせていただきます
御用のある方はメールにて・・・

emorinrin@yahoo.co.jp

 

中村隆道私設ホームページ”いつか辿りつく景色に・・・”へ・・・





別室:”CD100枚聴けるかな?”2004/1/10 UP!!


幸せの酒 銘酒市川







アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと
2002-10-19 ”今回は2人組で”のこと
2002-10-18 ”やっちまった・・・”のこと
2002-10-17 ”ノートPCを手に入れる”のこと
2002-10-05 ”7時間耐久カラオケ大会”のこと
2002-10-03 ”約1ヶ月前”のこと
2002-10-01 ”「とりあえずハンバーガーを20個下さい」”のこと
2002-09-04 ”病み上がり決死隊”のこと
2002-08-30 ”40℃近い高熱により入院してました”のこと
2002-08-18 ”ひとり旅日記番外編(その1:旅立ちの前)”のこと


2002-10-23 ”小学校時代の先生と偶然再会する”のこと

久々にスーツを着てお出かけしました
スーツって好きです
しょっちゅう着ていたい気分になったりしました(笑)


さて、最近ノラネコの巣窟となりつつあるうちの最寄り駅に降り立つと
『高校生の息子を車で迎えにきた母親』と、田舎駅ではよくある光景が飛び込んできた
よ〜く見るとその母親、小学校5〜6年生の時の担任の先生だったのです


小学校時代のおいらは荒みきってた・・・
授業を抜け出すのは当たり前で、先生が探しに来たり、隣に座ってた女の子が探しに来たり
ハッキリ言って授業妨害以外の何物でもない行動をとっていた
先生に暴言を吐いたりして(例:「あんたなんか先生じゃねぇよ!!」とか)
今、10年経って、小学生のくせして自分はとんでもないことをやっていたんだって思う

『何やってんだろ?』とか『何やってたんだろ?』が最近の口癖になりつつあるおいら
今度その先生に会ったら、「あの時はひどい事言ってすみませんでした」って謝ろう・・・

先生の「立派になったねぇ」って言葉が、しばらくは頭から話せそうにありません



P.S:卒業式の時にその先生にもらった色紙に書いてあった言葉を思い出しました


春風をもって人に接し 秋霜をもって自らつつしむ

今だからこそ、この言葉の意味がわかります

先頭 表紙

こまっち〜>それが一番いいのよ、それが(笑) / えもり ( 2002-10-27 02:46 )
まっきー♪>敵わなくていいの(笑)  おいらの高校時代は好きな先生と嫌いな先生によって、授業態度がまったく違ってました(^^;;; / えもり ( 2002-10-27 02:45 )
えむさん>それくらい大したことないのに、怒りっぽい先生だったんだね(そういう問題じゃない) / えもり ( 2002-10-27 02:37 )
じゃむぽ〜ん>そうなの、とんでもないでしょ?(笑)  こんなことをしてたから、社会科のテストはクラスでもトップの成績なのに、評価が3より上にあがらなかったのさ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-26 10:41 )
でむぼっち>・・・そんなひどい仕打ちを受けたのですか・・・(^^;;;  おいらの場合は先生じゃなくていじめの首謀者に謝らせたいですわ(怒) / えもり ( 2002-10-26 10:24 )
asariさん>おいらの場合はかなり有名人だったので(笑)  教師って、何年か経った後に自分の成果がわかる職業ですよね / えもり ( 2002-10-26 10:11 )
特に問題も起こさず、運動が得意でもなく、勉強もフツー。という、どこにでもいる平凡なつまらない小学生でした、わたし(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-26 01:02 )
小学校の時は先生ごとに全く違うことを言われるから理不尽だー!とぐれてました。えもりんには敵わないけど(笑) / まっきー♪ ( 2002-10-25 20:23 )
そういえば授業中に騒ぎすぎて一度教室から追い出されたことがあったなぁ。転校してきて3ヶ月目くらいだったのに、なんちゅー生徒だったんだろう・・。 / えむ ( 2002-10-24 10:20 )
そっかー。前に「とんでもない小学生時代だった。」って言ってたのは、こういうワケだったんだね。えもりんも大人になって、この日記のようなことを思うっていうのは、なんだか感慨深いねえ・・・。ウウウ。なけますな。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-24 09:53 )
わしも小学校のときはすさんでたよ。ワシの場合は逆に謝る感じじゃなくて、謝らせる勢いだけど。 / 電ボ屋 ( 2002-10-24 00:32 )
大学時代に中学の美術の先生にばったり逢ったの。私の事は分からなくても、私と同じ学年の「一番非行に走っていた生徒」の話題で盛り上がっちゃったわ。彼はその後教師になるんだって頑張って勉強して大学にいったとか。先生の苦労って数年後にこうやってかえってくるからやりがいがあるのでしょうね。 / asari ( 2002-10-24 00:21 )

2002-10-19 ”今回は2人組で”のこと

ライブに出ます!!

つーことで、5月のライブは一人で出たんですが
今回は、本庄のストリートミュージシャンのたけちゃん(仮名)を
サポートするという名目でライブに出ることになりました

とりあえず今回は、コーラスをしたとしても、おいらが歌うことはないと思います
ギター、ベース(未定)、ソプラノリコーダー&鈴(笑)と、
なんちゃってマルチプレイヤー振りを前面に押し出そうと思います(爆)


ライブをやる場所は前回と同じく群馬県は伊勢崎市
日程は3連休の中日です

先頭 表紙

まっきー♪>おいらって、昔から人前に出るのが結構好きだったりする(^^;;;  中学校時代に劇をやった時なんて、かなり3枚目キャラ出してました(笑) / えもり ( 2002-10-24 00:15 )
asariさん>あっ、今度聞いてみます(笑) / えもり ( 2002-10-24 00:12 )
じゃむぽん>ちょっと早いんだけど、クリスマスの曲をやるそうです。そのための鈴です / えもり ( 2002-10-24 00:11 )
極度の上がり症だから、人前で演奏してる人達、尊敬しちゃいます。がんばってね! / まっきー♪ ( 2002-10-22 23:30 )
マルチプレイヤーってとこがすごい!カスタネットはなし? / asari ( 2002-10-21 14:46 )
あらー!!!そりゃあスゴイことですね(>_<)舞台に出ちゃうってことですよね?鈴は気合が入るね。結構響くのよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-19 22:33 )
そういえば、ここ1年以上まともにベースの練習してないな・・・(−−;;; / えもり ( 2002-10-19 20:23 )

2002-10-18 ”やっちまった・・・”のこと

リアルタイムで更新します



いつものように7時11分、熊○発 信○線直通 横○行きに乗る
昨日はいろんな事情で一睡もできませんでした
電車に乗ってウトウトしてました・・・・

気がつくと、今まで降りたことのない○賀野駅でした・・・
降りるべき駅は神○原駅
ということは、2駅過ぎてることになる・・・

急いで電車を降りて、上り方面の時刻表を確認する


7:34




ちょっと待て・・・1駅間が約5分の高○線だぞ?
2駅ってことは10分だぞ?
しかも、会社まで自転車で急いで行っても10分だぞ!?
駐輪場からロッカールームまで走っても5分は掛かるぞ!?



完全に間に合わない・・・


職場に電話すると、職長代行のUさんが出た


え:「すいません、ちょっと遅れるかもしれません!!」
U:「ああ、今日は振替出勤の人が来てるから休んじゃってもいいよ」



助かった・・・(?)


さて・・・これからどうすればいいのやら・・・
家に帰ったとしたら、婆様がカンカンに怒ることは間違いないし・・・



電車に乗って考えるか・・・山手線をグルグル回りながらでも・・・(爆)








これで今年の有給が残り1日しかないことは言ってはいけない・・・

先頭 表紙

てるてるさん>あっても使えない有給って無意味だよねぇ・・・1日いくらかで買い取ってくれればいいのにな・・・と、叶わぬ夢を語るえもりでした(^^;;; / えもり ( 2002-10-19 20:48 )
じゃむぽ〜ん>○尾駅に行ったり、熊○駅に行ったり・・・残り少ない有給を無駄に使っちゃったよ・・・(自己嫌悪) / えもり ( 2002-10-19 20:37 )
mikaさん>日頃の行いがよかったら、有給休暇を使い切ったりはしないと思います(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:34 )
ちゃな坊先生>忙しいだろうなって思ったので行きませんでしたわ・・・行けばよかった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-19 20:32 )
こまっち〜>居眠りしながら高○線を行ったり来たりの旅をしました(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:30 )
でんぼ〜や>何のチャンスやねん・・・(爆) / えもり ( 2002-10-19 20:28 )
asariさん>今回は高○線を行ったり来たりの旅をしました(笑) / えもり ( 2002-10-19 20:26 )
有給使いてー・・・ / てるてる@遅刻で有給 ( 2002-10-19 20:18 )
結局どうやって一日を過ごしたんだーーー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-18 22:04 )
遅刻を免れて本当によかった(笑) 日頃の行いがいいんじゃないっすか? ( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-10-18 21:55 )
なんだー。そのまま,高●駅か北高●駅まで来てくれたらいくらでも相手してあげたのにー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-18 18:29 )
で、どうしたのです?(わくわく☆) / こまち娘。 ( 2002-10-18 14:13 )
そうそう、チャンスだよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-18 12:54 )
山手線に乗ってグルグル回っていると、そういうお友達ができると思いますよ。車両のハジッコの席がお勧め!お友達の目印は新聞がつまった大きな紙袋。それと異臭かな。交友関係を広げるチャンス! / asari(だからやめといた方がいいかも) ( 2002-10-18 10:57 )

2002-10-17 ”ノートPCを手に入れる”のこと

以前、うちの職場にいた『はるおっち』に、ノートPCを譲ってもらいました



しかもタダで・・・




さらに、おいらの持ってるデスクトップよりスペックいいじゃん・・・




つーことで、これからは帰宅しながら電車の中で日記が更新できそうです
後でデジカメの『エーゴくん』で撮った画像を貼ります

先頭 表紙

じゃむじゃむ>今は覗かれてません(笑) / えもり ( 2002-10-19 20:25 )
電車の中で・・・?それはすごいことじゃないかっ!覗き見されるぞー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-18 22:03 )

2002-10-05 ”7時間耐久カラオケ大会”のこと

今日は、隣町に住むお嬢さんとカラオケ大会でした

今回このお嬢さんの歌声をはじめて聞いたのですが
いやいや、カワイイ歌声にメロメロ!!って感じです♪

おいらもおいらで、実年齢とかけ離れた世代の歌を唄ったり(笑)
ドリンクを持ってきた店員さんに向かって(ちょうど『正調 おそ松節』を唄ってるとき)

父ちゃんはなぁ!父ちゃんはなぁ!おまえ達より年上だぞ!!

と叫んでみたり(超爆)

今度カラオケ行くときはもっとはじけちゃいましょうか?(笑)>お嬢さん






実はこの日記、おいらの行き付けのバーで更新してます
隣では、お嬢さんが美味しそうに『スプモーニ』を飲んでます(マジで)

先頭 表紙

ちゃな坊先生>すんごいでしょ?(笑)  ちゃな先生もやりますか?(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:55 )
YINさん>歌うの大好きなんです♪  ・・・でも、自分の歌声はあんまり好きじゃないんです(^^;;; / えもり ( 2002-10-18 04:54 )
まっきー♪>参加する?待ってますんで(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:47 )
mikaさん>いらっしゃいませぇ〜♪  おそ松くんの歌は結構内容が濃いですよ〜(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:33 )
こまっち〜>ちゃんと帰ることができましたよ〜  30分少々歩いて酔い覚ましもしました(笑) / えもり ( 2002-10-18 04:31 )
じゃむぽ〜ん>いぇぇ〜い!!次は9時間耐久だぁ〜(爆) / えもり ( 2002-10-18 04:28 )
すんごいわね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-11 03:54 )
こんどは「わんこカラオケ」か〜。何するにも、超弩級ですねぇぇっ!(マジ感心…) / YIN ( 2002-10-08 18:59 )
もうすっかり元気なえもりんに戻ったようで良かったぁ。楽しそうでうらやましいな。 / まっきー♪ ( 2002-10-07 01:40 )
お嬢さんとこのHPからやってきました(笑) 7時間のカラオケ!(笑) オソマツ君の歌(笑)内容が濃そうです〜(笑) / mika ( 2002-10-06 00:49 )
あら楽しそうで何より♪ちゃんと帰宅しました?(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-05 23:28 )
ヨッパーヨッパーでえええす(>_<)イエイイエイイエイ。次はオープンから行きましょうか^^;汚れちゃうよ私・・・。ミスF町狙ってたのに(涙) / ジャムぽこぽん@今日はありがとう★ ( 2002-10-05 22:17 )

2002-10-03 ”約1ヶ月前”のこと


約1ヶ月前の話


風邪を拗らせて入院した前日の話です
(入院までの経緯は8月30日の日記を読んで下さい)



基本的に、電車好きなワタクシえもりですが
この日(8月26日)ばかりは例外でした・・・


体がだるい

頭が痛い

扁桃腺が痛くて唾を飲むのも辛い


こんな状態で、往復2時間強(乗り換え含む)の電車の旅(笑)はキツイどぇす!


やっとのことで地元の駅に辿り着いたえもり
自転車に乗ろうとしたその時・・・







鍵がない・・・





まさか・・・着替えた時にロッカールームで落としたのか?
探せど探せど自転車の鍵はない・・・


体がだるい

頭が痛い

扁桃腺が痛くて唾を飲むのも辛い


こんな状態で、1km弱の田舎の旅(←ここポイント)はツライどぇす!!!

仕方なく、朦朧とした意識の中、ふらふらと田舎の細道をひたすら歩く・・・
やっとの思いで家に辿り着き、布団にダイヴ
そして、熱を測ると39.8℃・・・
翌日、即入院(激汗)



あれから約1ヶ月・・・
3時間の残業を終えて、地元の駅に辿り着いた

自転車に鍵を刺す・・・

ふと、足元を見る

泥だらけで、少し錆びた自転車の鍵が落ちてる・・・

どこかで見たような鍵だ・・・

試しに、今刺さってる鍵を抜いて、泥だらけの鍵を刺してみる・・・







カシャン!







開いた・・・(汗)






画像:右が拾った(落とした)鍵
   左が現在使ってる鍵です
   あっ、キーホルダーは気にしないで下さい(爆)

先頭 表紙

さにゃえも〜ん>えがったえがった(涙)  鍵よすまなかった・・・おいらが高熱を出したばっかりに・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-18 04:24 )
鍵にとっては『母を訪ねて3000里』気分だっただろうねえ・・・・・。お母さ〜ん!!マルコー!! みたいな。 えがったえがった・・・・・(涙) / さにゃえもん ( 2002-10-06 00:26 )
ちゃな坊先生>はい、よかったです!・・・それにしても、自転車止めたところのちょうど真下にあったのはビックリ!!(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:30 )
じゃむぽ〜ん>え〜、このキーホルダーは高校時代にゲーセンでとりました(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:28 )
こまっち〜>えっと、『ときめきメモリアル』ってゲームの『朝日奈夕子』ってキャラクターです(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:27 )
でんぼっち>気にしないでっていってるのにぃ(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:26 )
鍵があって良かったねー。 / ちゃな坊 ( 2002-10-04 16:52 )
おおお。。。。さぞかしつらかったろうに(:_:)それにしても、そのキーホルダーは買ったのかい?? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:23 )
このかわいこちゃんのキーホルダーはだあれ? / こまち娘。 ( 2002-10-03 23:42 )
気にするよ>キーホルダー   (爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-03 12:42 )

2002-10-01 ”「とりあえずハンバーガーを20個下さい」”のこと


8月17日


無事にひとり旅から帰還したおいらを出迎えたのは
うちの婆さまと迷犬しろ(笑)
そして、毎年夏の終わりに一緒にアキバ巡りをする、『影森(仮名)』

「飯でも食いに行こう」と、影森(仮名)の愛車『EUNOS 500』に乗り込む
そして、ひとり旅日記をリアルタイムで更新するための秘密兵器『VAIOノート』を
おいらと互いにブラザーと呼び合う『モリオ(仮名)』に返すために、深谷市へ向かう

モリオ(仮名)を含めた3人で向かったのはマクドナルド
利益を完全無視した低価格のハンバーガーを腹いっぱいに食べるために・・・


以下、我々3人と店員のやり取り(抜粋)


店員:「いらっしゃいませ〜こちらでお召し上がりですか?」
影森:「はい。えっと〜とりあえず、ハンバーガーを20個下さい。
店員:「えっ・・・・!?20・・・個ですか?」
えもり:「あと、コーラのジャンボサイズ1つ」
モリオ:「ポテトのLサイズと、爽健美茶のLサイズ」
影森:「ポテトのLサイズとコーラのRサイズ」
店員:「・・・お会計、2417円になります。出来上がりましたらお席までお持ちします」

(席について待つ・・・)

店員:「お待たせいたしました。ごゆっくりどうぞ。」
えもり:「あれ?あと5個足りないんですけど?
店員:「あっ、すみません!もう少々お待ち下さい!」




店員さんの表情が印象的でした(笑)



摂取量の内訳

えもり:7個と1/2
モリオ:7個と1/2
影森:5個
(ブラザーモリオはかなり苦しそうだった(笑))



画像:ハンバーガー20個とその他もろもろ
   これが約30分で・・・(笑)

先頭 表紙

こまっち〜>じゃあ今度はおいらと電ボ屋氏で、見たことない量のうどんを・・・(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:24 )
まっきー♪>大丈夫!おいらの胃袋は宇宙だから!!(核爆) / えもり ( 2002-10-05 21:23 )
もいっちょみなみさん>うちの近くにマクドが出来たのが、おいらが中3のときでした(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:22 )
みなみさん>冷凍バーガー・・・うまいのかなぁ…?(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:20 )
じゃむぽ〜ん>すごいでしょ?(笑)  馬車道でここまでやるには・・・ああ〜!!(笑) / えもり@あっとろ〜ん♪ ( 2002-10-05 21:19 )
ういばさん>あっ、やればよかった!!(笑)  今度、酒飲みながら語りましょ〜!ノロケ話(笑) / えもり@おいらは聞き手に徹します(笑) ( 2002-10-05 21:17 )
あ〜ちゃん>7個重ねてメリケン食い!!  無理に決まってんじゃないですか(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:13 )
ちゃな坊先生>杏露酒20杯・・・すげぇです(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:12 )
さにゃえも〜ん>今すぐマクドナルドへ行ってチャレンジ!!(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:10 )
でんぼっち>そうそう、うちらのうどんと同じ同じ!!(爆)  ・・・ワシらとは、おいらも入ってるのですな?(^^;;; / えもり ( 2002-10-05 21:07 )
YINさん>どれくらいでしょう・・・かなりの量だと思います(笑) / えもり ( 2002-10-05 21:06 )
すごい!このハンバーガーの量、初めて見た(笑) / こまち娘。 ( 2002-10-02 23:50 )
ビックリする店員さんの顔が見てみたいな。それよりも消費の過程の方が気になるけどね。お腹壊さないでねぇ。 / まっきー♪ ( 2002-10-02 23:48 )
↓新しくマックができたときのはなし。 / みなみ ( 2002-10-02 23:22 )
すんげー(笑) そういえば学生の時、やっぱりマック20〜30個買い溜めして、冷蔵庫で一挙冷凍している男がいたわ。 当時、近くにマックなかったから、うれしかったのね。 / みなみ ( 2002-10-02 23:22 )
す、すごい規模のお話ですね・・・。こりゃあスゴイ・・・。2000円足らずでそこまで楽しめるって、やっぱりすごいよね。馬車道だったら無理よ・・・??? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-02 16:56 )
あーーはっはっは。いいなぁ、これ。(^^) でもって何かの形に並べたりはしなかったの??ハート型とか…。 / ういば ( 2002-10-02 06:38 )
やはり7個重ねて食べたのですか?(うそ) / AHchan ( 2002-10-02 02:01 )
飲み屋でしんるちゅー20杯って頼んで,「飲める量を頼んでください」って店員に言われたから「飲みますからもって来てください」って言い切って飲んだことあったなぁ(遠い目)。 / ちゃな坊 ( 2002-10-02 01:12 )
すごい!! すごすぎる!! かなりやってみたい!!! マジで尊敬だす!! / さにゃえもん ( 2002-10-02 00:17 )
お、おかしい・・・。その量がその時間で・・・。            あ、ワシらのうどんみたいなものか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-01 22:14 )
わんこハンバーガー…一体何キロカロリーあったんでしょう……?? / YIN ( 2002-10-01 22:08 )

2002-09-04 ”病み上がり決死隊”のこと


ういっす!高熱で入院してたえもりです!!(妙にハイテンション)
退院した翌日から仕事に復帰したえもりですが
体力が落ちた意外は何とか順調です
それにしても、病み上がりの身体で
残業10時間(4日間で)やっちゃうおいら・・・

そのうちまた倒れるんじゃないでしょうか?(汗)



画像:ひとり旅の時の荷物です
   これだけの量でもかなりの重さです(^^;;;

先頭 表紙

とんぼさん>大丈夫ですよ〜ちゃんと立ててますよぉ〜♪ / えもり ( 2002-10-01 20:44 )
まっきー♪>はい、何とか元気です。まっきーも元気かぁ〜? / えもり ( 2002-10-01 20:43 )
でんぼっち>稼げないって(笑)  せめて昼飯代ぐらい・・・(^^;;; / えもり ( 2002-10-01 20:40 )
KUNさん>これ、ベースちゃいますぜ・・・(笑) / えもり ( 2002-10-01 20:39 )
こまっち〜>残業こなしながら、体をいたわりました(笑) / えもり ( 2002-10-01 20:38 )
じゃむぽ〜ん>回復したぜぇ〜♪歌いまくるぞぉ〜!!(^^;;; / えもり ( 2002-10-01 20:37 )
砂州子はん>ただいまです〜  何とか生きて帰ることができました(笑) / えもり ( 2002-10-01 20:35 )
まだ残業中?まだ立ててますか? / とんぼ ( 2002-09-18 09:25 )
えもり〜ん、その後はちゃんと生きてるかぁ? 無事だと祈ろう。 / まっきー♪ ( 2002-09-17 21:07 )
お、これだけ装備があれば旅費は稼げるな(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-12 12:26 )
お!!このままケース開いて演奏だ!募金活動だ!ベース漫談だ! / KUN ( 2002-09-06 00:20 )
重そうな荷物だ・・・。やはり疲れが出たのね。病み上がりの体をいたわってください。 / こまち娘。 ( 2002-09-06 00:14 )
こんなんじゃ、カラオケ行けないゾー!ふんばって大声出せるくらい回復すること、祈ってます♪♪無理は禁物だよ。お大事にね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:25 )
おかえりなさい。でもでも 無理は禁物です。 って言うか 荷物おおかったもんねぇ......     よくがんばらはりまし棚。 はなまる。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-09-05 00:47 )

2002-08-30 ”40℃近い高熱により入院してました”のこと

8月19日〜8月22日
11日間という長い連休が明けてから初の出勤
連休明けは忙しい、もちろんそんなことはわかってました
でも、さすがに4日連続で3時間残業(実質12時間以上社内にいることになる)
しかも連休明け初日からはきついですよ・・・


8月25日
夜勤初日
激しい頭痛に襲われる・・・
休憩中、冷房が寒い・・・
結局、定時(AM5:00)で上がらせてもらう


8月26日
氷枕をして、頭痛薬飲んで寝ても一向に善くならない・・・
母親に「体温計どこ?」と聞くと
ふざけたこと言ってんじゃねぇ!」と返される(汗)
無理矢理に近い形で家から追い出される
電車に約1時間ほど揺られ、駅からフラフラと自転車に乗り
頭がボーっとしたまま会社に到着
休憩所で死にそうな顔をしてるおいらをみかねて
「今日は帰っていいよ」とU田さん
家に帰るまでの電車の中では↓の日記の画像のように(^^;;;
椅子に寝転んで駅に着くのを待つ・・・

家に到着
まず、布団に倒れこんだ・・・
次に体温計で熱を計った・・・

ピピピピ・・・・ピピピピ・・・・ピピピピ・・・・(電子音)



39.8℃・・・・・・・・


8月27日
即入院









8月30日
内科の主治医(女性)、おいらの職場の課長の名前−1文字の看護師さん
ナースキャップに『シボレー』のピンバッチを着けたファンキーな看護婦さん
天皇陛下にそっくりな薬剤師さんがいる病院を後にする
とりあえず身体は順調に回復してます
今日のところはゆっくり休みます










明日から仕事なんで・・・(涙)

 

先頭 表紙

とんぼさん>はい、何とか復活しました・・・無理は禁物ですねぇ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 01:03 )
KUNさん>いや・・・それが原因不明なんですわ・・・(^^;;;  KUNさんも体だけは大事にしてください。ニーハオ(謎) / えもり ( 2002-09-05 01:02 )
瀬名>なんで平熱よりたった2〜3℃上がっただけでここまで大変なんでしょうねぇ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 00:59 )
風斬丸>入院した時に診断された病名は『急性扁桃腺炎』。おそらく風邪かインフルエンザだと思われ・・・扁桃腺すごかったよ〜膿が出てたし・・・(ーー;;; / えもり ( 2002-09-05 00:56 )
ういばさん>いや、旅の疲れではないでしょう。そう思いたいんですけど・・・どうなんでしょうねぇ・・・?(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 00:52 )
こまっち〜>もう年かな・・・?(問題発言) / えもり ( 2002-09-05 00:49 )
てるてるさん>「体だけは大事にしてください」って言葉がよーくわかりましたわ・・・(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 00:48 )
みなみさん>なんとか復活しました・・・そろそろ無理がきかなくなってきたかな?(^^;;; / えもり ( 2002-09-05 00:45 )
じゃむぽこぽ〜ん>大変だった・・・(涙)  みんなが「暑い暑い!!」って言ってた休憩所でさえも寒く感じたもん・・・(ーー;;; / えもり ( 2002-09-05 00:44 )
もう復活しましたか?無理しないでね。 / とんぼ ( 2002-09-04 23:14 )
何か悪いもの喰った?(笑)おつかれさまでした。死んじゃうよ、ほんと。気を付けよう。俺も。あひー。 / KUN ( 2002-09-04 10:23 )
あっひゃっひゃ。おいらも春に40度近い高熱出したですよ。つらかったぁ。その状態で、次の日から新職場でお仕事。さっさと帰れといわれて、しぶしぶ帰って寝ましたさ・・・ああ、忘れはしない賃金カット・・・ / 瀬名 ( 2002-09-01 23:50 )
病気というのは涙なしではかたれんよな(笑)ところで病名は?すんげえマニアックな病気? / 風斬丸 ( 2002-09-01 00:16 )
だいじょうぶかぁい?旅行の疲れが出たのかなぁ。あまり無理しないでね。 / ういば ( 2002-08-31 22:31 )
疲れがでたのかしら。残暑も厳しいからね。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-08-31 01:00 )
あ〜〜(><)ご苦労様です・・・でも、体だけは気をつけて・・・ / てるてる ( 2002-08-31 00:15 )
ちょっと、大丈夫? ちゃんと養生するんだよ!! / みなみ ( 2002-08-30 22:02 )
うっ・・・。そ、そうだったの??夏の暑さ倍増だったね。。。もう明日から仕事なんて、涙出るよね・・・。無理しないでよ!!!!! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:31 )

2002-08-18 ”ひとり旅日記番外編(その1:旅立ちの前)”のこと


まだまだ引っ張ります、ひとり旅ネタ(笑)

今日から期間限定で、ひとり旅の中で撮った写真を
いろいろと公開しようと思います


8月12日
ムーンライトながら号に乗るため
東京駅に向かおうとするえもりに1本の電話が入った
去年、一緒に駒ヶ根に行ったオザキからだった
暇だから一緒に飯を食おうという誘いだった
熊谷駅で待ち合わせをして、どこへ食べに行くのかと思うと


時間があるから上野まで行こう」と、オザキが言い出した


まったく・・・暇と金を持て余している大学生の典型的な行動パターンで砂(^^;;;


そして、上野へ向かう電車の中でオザキと雑談していると

「あの人、すごい格好で寝てるよ」

とオザキの指を指すほうへ視線を向けると
エクソシスト?と思わず言いたくなるくらいすごい体勢で寝ているサラリーマン・・・
最近「疲れた」が口癖になってるえもりですが
まだまだだなって思いました・・・(^^;;;

ラーメンを食べた後、以前上野に来た時に行ったショットバーに行って
カクテルを飲んでから、東京駅でムーンライトながら号に乗り込みました


画像:かなりお疲れのようです・・・(^^;;;

先頭 表紙

ちゃな坊先生>おいらはついこの間・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-30 16:38 )
えむさん>おいらも気持ちはかなりわかります(笑) / えもり ( 2002-08-30 16:37 )
あ〜ちゃん>なにっ!?つわものだぁ〜!!(笑) / えもり ( 2002-08-30 16:34 )
とんぼさん>さすがに、会社に行く時はこんな格好では乗れませんわ(笑) / えもり@電車通勤者 ( 2002-08-30 16:33 )
KEIさん>ついこの前、高熱にうかされながらこんな格好で電車乗りました・・・つらかった・・・ / えもり ( 2002-08-30 16:32 )
じゃむぽんぽこぽん>おいらもよく撮ったなぁ〜って思う(笑)  東京行っても疲れないおいらって一体・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-30 16:31 )
なおさん>「何言ってんだい!昨日も野菜炒めだったじゃないの!そんなに野菜炒めが好きなら、野菜炒めの家にでも入っちまいな!」 / えもり@寸劇(爆) ( 2002-08-30 16:26 )
てるてるさん>いや、これは若島津の三角跳びで砂(笑) / えもり@おいらもキャプテン翼好き ( 2002-08-30 16:17 )
こまっち〜>へ〜んしん!!!ぶいすりゃぁ〜!!!なるほどぉ〜・・・(笑) / えもり ( 2002-08-30 16:15 )
こまっち〜>ほうほう、どれどれ、寝ながら・・・シェェ〜〜〜!!!!ああ・・・ホントだ〜(笑) / えもり ( 2002-08-30 16:12 )
あー,昔似たような格好で寝てたことあるよ(笑)。大学院時代に。 / ちゃな坊 ( 2002-08-23 12:28 )
家じゃないんだからさ(苦笑)いや、気持ちはわかるけど。<画像 / えむ ( 2002-08-20 11:04 )
「実は既に一往復済み」 / AHchan ( 2002-08-20 03:21 )
電車通勤じゃなくてよかった・・・。タイトル?「あ〜しんどぉ〜!!」 / とんぼ ( 2002-08-19 20:28 )
あの写真スタイル、私は高2の時点でやってしまいました(汗) / KEI ( 2002-08-19 12:06 )
ウッワーすっげえ・・・。よく写真撮ったねえ・・・。おそろしやー(>_<)時間があるから上野までっていうのも、スゴイ発想ですね^^;東京行くと疲れちゃうよー / ジャムぽこぽん ( 2002-08-19 11:53 )
タイトル→「かーちゃん、今日の夕飯は野菜炒めじゃなきゃ食べないからなー。」 / なお ( 2002-08-19 10:27 )
オーバーヘッドキック!! / てるてる@キャプテン翼好き ( 2002-08-18 23:49 )
「へ〜んしん!」もいいな。 / こまち娘。 ( 2002-08-18 21:40 )
タイトル:「寝ながら、シェ〜〜」 / こまち娘。 ( 2002-08-18 21:39 )
写真にタイトルつけてみよ〜(笑) / えもり ( 2002-08-18 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)