himajin top
ぶひぶひぶひーんのぶひ日記

ぶひ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-30 相手の懐に飛び込んで行け!
2005-05-29 nnn
2005-05-28 点と線
2005-05-27 GOGO
2005-05-25 またーりたーりたりー
2005-05-25 それなりに。
2005-05-23 速度アルファ
2005-05-22 重いまぶた
2005-05-21 毒さん仕様
2005-05-19 斜めの坂道-坂道斜め


2005-05-30 相手の懐に飛び込んで行け!

今日で仕事のレポート追記が終わり、ホッと一息。
この開放感がたまらないんだよね。

中学校の期末テストの後みたいです。

近くにある大きな「スーパー銭湯」へ行ってきました。
超キモチいい。疲れをゆっくりとってきました。


UO>
新しく入ったギルド、間違って「@ギルド脱退」と言ってしまいました。実に困った。

PITへ行くと荒らしの赤ネ@2がハイドから矢でSKしてきて、
最初は驚いたけど、なんか火力も弱いし?、2手目も遅い?、余裕…?
これはおもしろいということで、目の前でひたすら回復作業のみを続けてみる(裸
繰り返していると「矢がきれた…」と、言い残し二人は仲良く帰っていきました。
自分たちの詰めの甘さに少なからずショックがあったろうなと少し同情に至った。
まぁ、こっちが巧いわけではなく、彼らがry…

明日、WKKから転送させる予定です。

先頭 表紙

2005-05-29 nnn

魔法 62.9
EI 115
Mace120
解剖115
戦術115
瞑想80

StR 105
DeX 60
InT 90

・ロングソード(Best Weapon) 詠唱可 FB40%以上 速度20%以上
・ワンド

・リング(FC1 CR2 ステータス マナコス)
・ブレス(AF青いの)

先頭 表紙

白帽子Int8 / サメ吉 ( 2005-05-30 17:38 )

2005-05-28 点と線

昨日の「桜・De・Mode」出ました。

以後、出場停止になりました。

それはむしろ名誉です。

実行委員が友達を通して間接的に注意してたんだけど、
サメが帰り際にかすかに見えたLogが↓

「UOでも痛い人とはリアルでも痛いですから」と。

いや、そこまで言われる筋合いはないんだがw

とにかくそういう人はUOの総理大臣賞を目指し、立派なメラーに磨きをかければいいのだ ) ̄ε ̄( ブー


画像:その後、Hevenで「チーズ屋」を営業中に現れた珍客


先頭 表紙

2005-05-27 GOGO

第5回「桜・De・Mode」ブリテイン杯

今日はこのファッションコンテストに出場しるのだ。

前回は15分程しゃべったけど、
今回は30分以上しゃべりたいと思ってる。

そして優勝した賞金で青い腕輪を購入しようと思ってるのだ┌( ̄0 ̄)┐ホッホッホッ


Link@第4回 2004年11月30日
http://sakuraevent.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/hbbs.cgi?bbs=picture&page=2#461

先頭 表紙

Orz=3  ←これいいすね。今度から使おうorz=3 / かりばー ( 2005-05-28 17:38 )
tikusyou yararetaze!! / サメ吉 ( 2005-05-28 16:23 )
5分程しか話せなかっtt…。Orz=3 / サメ吉 ( 2005-05-28 16:21 )
優勝したらおこづかいください^^ え?ダメだった?そんなバカなっ…!? / かりばー ( 2005-05-28 10:52 )
お友達代表で怒られといたwあはは / CIPHER ( 2005-05-28 01:19 )

2005-05-25 またーりたーりたりー

【UO Frash】 優秀な物語5作品選んだのだ。


「a dog」 (On The Next Levelさん)
http://numerous.org/uo/

「a corpse of」
「今日もどこかで」 (「ウルティマ王への道さん)
http://www.geocities.jp/toy_0515/index-flam.htm

「雪の降る場所で」 (Rootsさん)
http://narikoh.cool.ne.jp/uo/koubou/flash/snow/index.html

「Bond of Britannians」 (カフェブレーメンさん)
http://www.interq.or.jp/red/eagles/

----------------------------------------------------

【UO 漫画】 特にこの4サイトが好きで暇なときに見てたのだ。


「ROBINのまんがコーナー」
http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/

「こねくりブリタニア」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1147/index2.html

「むらさきうにのUO漫画」
http://www.murasakiuni.com/

「ココナの小部屋」
http://cocona.fc2web.com/index.html

----------------------------------------------------

「sakura=ギルドZIP」(画:Frog)※また著作権無視の無断転載しますた。
http://sakurazip.gozaru.jp/index.htm


先頭 表紙

2005-05-25 それなりに。

「最近、サメ変わったね」とある人から指摘を受ける。

うーん…、そうかも知れない。

確かに心あたりはいくつかあるかも。

情けない話だけどやっぱり装備を落としてからゆとりというか
余裕が無くなった部分があってどこか不安定なのかも知れない。
やっぱUOの中の装備っていうのは自信に繋がってた部分があったのかも知れない。
無くしてから初めて気付く今日この頃。

信用を失うことはやろうと思えば一瞬で出来るわけで、
信用を取り戻すことは生半可でなく難しいことだしね。


話は変わって柵外でも戦士に勝てまへん!!
武器は一回だけ落としてみました。
それを起点にして攻めれば良かったけど何故か攻める気が失せてしまう…。
戦士との1onで、Disarmしてからの攻めってやっぱ性に合わず。
そんなこと言ってたら勝てないけどね。攻める気がしないのも事実だった。
なんでじゃあ、素手なの??って突っ込みにはこう答えます。

「簡単だから!v><v」

精進します(-_-)ノ

先頭 表紙

2005-05-23 速度アルファ

どこの人だったか忘れたけど赤の武士戦士と遭遇


Disarmは個人的に嫌いで使いたくないんだけど

武器落とそうかなとは思うんだけど

Disarmは個人的に嫌いで使いたくないんだけど

武器落とそうかなとは思うんだけど

Disarmは個人的に嫌いで使いたくないんだけど

武器落とそうかなとは思うんだけど


とか、考えながら
ダラダラ時間掛けた割りに終わるのは一瞬で。
大ダメ入って+LT発動のスタミナ切れて、トドメ刺されてあっさり被get
) ̄ε ̄( ブー

その前に今の速度をなんとかしなきゃ。


画像:一年前


先頭 表紙

2005-05-22 重いまぶた

日曜の朝早くから年忌へ行ってきました。
Gospelの練習もしてきました。


UO>
Cipherと柵外で1onしました。
6敗全敗でした。
これについて何もコメントはアリマセン。

朝方、NANAたんとWebゲーム(個人サイト)をしてました。
サメは途中で眠ってました( -ω-) zzz


「サル飛ばし」
http://www.tekzoned.com/spank/flamjam.swf

「人食い鮫」
http://www.shockwave.com/sw/content/madshark

先頭 表紙

2005-05-21 毒さん仕様

現在のTCでは武器の振り間隔が以下のようになっている。

20000/{(スタミナ+100)×武器速度}−0.25 (秒)

・計算結果は0.25秒単位で切り捨て(計算で2.24秒なら実際は2.0秒)。
・振り間隔の最小値は1.5秒。
・SPMはディレイ消化に影響しないが、セット直後の0.25秒間は武器を振れない。
・近接武器も弓矢も同一の計算式を用いる。
・弓の予備動作(立ち止まる時間)は一律0.25秒。
これは、徒歩で歩き移動に限り移動射ちができる値。
騎乗したり、徒歩でも走ったりすると移動射ち不可。

要はP32前と較べると最速値は1.5秒に落ちるが、
全体的には0秒〜0.25秒の向上になるということである。

-----------------------------------------------------------------------

上記事は『すばらしき毒の世界』さん。からコピペ
いいんだか、悪いんだか、分かりうる全体の向上。

パラリの過去Newsと毒さんのSEからの新情報に目を通してはみるが、
その量が多すぎて全然覚えられない。
新鮮な脳みそが、いや若さが欲しい、いや相撲スキルも欲しい。

昨日、あるサイトを覗いたらBGMで「ドルアーガの塔」が流れていた。
画像:「ドルアーガの塔」メイジ


先頭 表紙

44階ですな (゜∀゜) / サメ吉 ( 2005-05-22 21:26 )
とある階でドルイド→メイジ→ソーサラー→ウィザードの順に倒すと宝がでるんですよねー。って何の話をしてんだか… / かりばー ( 2005-05-22 19:01 )

2005-05-19 斜めの坂道-坂道斜め

昨日からNHKの集金屋が受信料を払ってくださいと、
呼び鈴を鳴らす。NHK放送は結構好きでよく見るんで払います。

NHKと言えば「真剣10代しゃべり場」という高視聴率番組があります。
そこに出演していた高校生が「AV女優デビューをした」
というどーでもよい記事を読んだんだが。
次に作りたい作品は「真剣10代しゃぶり場」だそうです。
あまりの駄ジャレっぷりにお兄さん頭イタくなりましたけど。
昔から、中学生日記とか虫唾が走るほど嫌いだったんで、
どーもこのテの若者意見交換番組苦手だねぇ。
一時期、克服しようと観てたんだけど、
(何故?ま、自分を成長させるためにとでも言っておこうか)
もう青くて青くて。青汁臭いよ。
「自分にもこんな時期があったんだよなぁ」と内省と反省でもう見てらんない。

大人の立場としてゲスト出演する様々な芸能人の人たち。
青汁たちはいろんな低次元の質問を四方八方から片道切符で投げてくる。
ゲストはまるで聖徳太子のようになったかのような忙しさ。
「やさしさとやさしいってどう違うんですか??」だって。
焼き鳥で言うなら、塩とタレくらいの違いだろう。
もう見てらんない。


UO>
・HDFの盾上げをほんの少し。
・水族館のBarでグビグビしながら装備もらったりとマターリ。
・カエねー(天才肌の漫画師)と久し振りに逢ってみんなに紹介しました。

HDF:やっぱ青ヘルがないとマナが足りなく、vs戦士は死なず殺せずですた。
このキャラハッキリ言って全然楽しくねーってところです( -ω-)

バルハエへ誘ってくれてる人がいるんだけど、
ありがたいことに戦力としてかなり必要としてくれてて、感謝感激雨納豆。
期待に添えたいところだけどアカウントの問題もあるしいろいろあるんで、
もうしばらく考え中であります(-人-)


先頭 表紙

↓いや…それでいけるはずですよ / かりばー ( 2005-05-20 00:52 )
ただいまアクセスしたページはサーバー上に存在しない・・・ってさ? / CIPHER ( 2005-05-19 23:21 )
「カエねー」の正体はわかりましたけど、結局どういうつながりだったんでしょ…? / かりばー ( 2005-05-19 20:17 )
カエねーのHPup http://sakurazip.gozaru.jp/index.htm / サメ吉 ( 2005-05-19 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)