himajin top
ぶひぶひぶひーんのぶひ日記

ぶひ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-22 重いまぶた
2005-05-21 毒さん仕様
2005-05-19 斜めの坂道-坂道斜め
2005-05-18 サメっ子探偵団
2005-05-17 HDD機能低下気味
2005-05-17 危ない奴
2005-05-16 ×××
2005-05-15 Good luck with UO. See ya
2005-05-14 らしい
2005-05-12 uo


2005-05-22 重いまぶた

日曜の朝早くから年忌へ行ってきました。
Gospelの練習もしてきました。


UO>
Cipherと柵外で1onしました。
6敗全敗でした。
これについて何もコメントはアリマセン。

朝方、NANAたんとWebゲーム(個人サイト)をしてました。
サメは途中で眠ってました( -ω-) zzz


「サル飛ばし」
http://www.tekzoned.com/spank/flamjam.swf

「人食い鮫」
http://www.shockwave.com/sw/content/madshark

先頭 表紙

2005-05-21 毒さん仕様

現在のTCでは武器の振り間隔が以下のようになっている。

20000/{(スタミナ+100)×武器速度}−0.25 (秒)

・計算結果は0.25秒単位で切り捨て(計算で2.24秒なら実際は2.0秒)。
・振り間隔の最小値は1.5秒。
・SPMはディレイ消化に影響しないが、セット直後の0.25秒間は武器を振れない。
・近接武器も弓矢も同一の計算式を用いる。
・弓の予備動作(立ち止まる時間)は一律0.25秒。
これは、徒歩で歩き移動に限り移動射ちができる値。
騎乗したり、徒歩でも走ったりすると移動射ち不可。

要はP32前と較べると最速値は1.5秒に落ちるが、
全体的には0秒〜0.25秒の向上になるということである。

-----------------------------------------------------------------------

上記事は『すばらしき毒の世界』さん。からコピペ
いいんだか、悪いんだか、分かりうる全体の向上。

パラリの過去Newsと毒さんのSEからの新情報に目を通してはみるが、
その量が多すぎて全然覚えられない。
新鮮な脳みそが、いや若さが欲しい、いや相撲スキルも欲しい。

昨日、あるサイトを覗いたらBGMで「ドルアーガの塔」が流れていた。
画像:「ドルアーガの塔」メイジ


先頭 表紙

44階ですな (゜∀゜) / サメ吉 ( 2005-05-22 21:26 )
とある階でドルイド→メイジ→ソーサラー→ウィザードの順に倒すと宝がでるんですよねー。って何の話をしてんだか… / かりばー ( 2005-05-22 19:01 )

2005-05-19 斜めの坂道-坂道斜め

昨日からNHKの集金屋が受信料を払ってくださいと、
呼び鈴を鳴らす。NHK放送は結構好きでよく見るんで払います。

NHKと言えば「真剣10代しゃべり場」という高視聴率番組があります。
そこに出演していた高校生が「AV女優デビューをした」
というどーでもよい記事を読んだんだが。
次に作りたい作品は「真剣10代しゃぶり場」だそうです。
あまりの駄ジャレっぷりにお兄さん頭イタくなりましたけど。
昔から、中学生日記とか虫唾が走るほど嫌いだったんで、
どーもこのテの若者意見交換番組苦手だねぇ。
一時期、克服しようと観てたんだけど、
(何故?ま、自分を成長させるためにとでも言っておこうか)
もう青くて青くて。青汁臭いよ。
「自分にもこんな時期があったんだよなぁ」と内省と反省でもう見てらんない。

大人の立場としてゲスト出演する様々な芸能人の人たち。
青汁たちはいろんな低次元の質問を四方八方から片道切符で投げてくる。
ゲストはまるで聖徳太子のようになったかのような忙しさ。
「やさしさとやさしいってどう違うんですか??」だって。
焼き鳥で言うなら、塩とタレくらいの違いだろう。
もう見てらんない。


UO>
・HDFの盾上げをほんの少し。
・水族館のBarでグビグビしながら装備もらったりとマターリ。
・カエねー(天才肌の漫画師)と久し振りに逢ってみんなに紹介しました。

HDF:やっぱ青ヘルがないとマナが足りなく、vs戦士は死なず殺せずですた。
このキャラハッキリ言って全然楽しくねーってところです( -ω-)

バルハエへ誘ってくれてる人がいるんだけど、
ありがたいことに戦力としてかなり必要としてくれてて、感謝感激雨納豆。
期待に添えたいところだけどアカウントの問題もあるしいろいろあるんで、
もうしばらく考え中であります(-人-)


先頭 表紙

↓いや…それでいけるはずですよ / かりばー ( 2005-05-20 00:52 )
ただいまアクセスしたページはサーバー上に存在しない・・・ってさ? / CIPHER ( 2005-05-19 23:21 )
「カエねー」の正体はわかりましたけど、結局どういうつながりだったんでしょ…? / かりばー ( 2005-05-19 20:17 )
カエねーのHPup http://sakurazip.gozaru.jp/index.htm / サメ吉 ( 2005-05-19 18:34 )

2005-05-18 サメっ子探偵団

UO>
正義の徳上げの為に存在していた赤ネームを一人消して、
新キャラを作成してみようとふと思った。それは探偵である。

●殺人犯の居場所を突き止める●
捨ててある死体を検視で誰が殺したのかをまずは見破るのだ。
その後、Trackingで追跡を開始するのである。
そして住んでる家やギルドハウスの居場所を突き止め依頼主に教えるのだ。

●詐欺師や緑PKを暴く●
怪しいと言われてる奴をTrackingで追跡する。
突き止める為には危険があるかも知れない!
そこでNPCシーフギルドに入会し名前を変える為に窃盗60を入れておく。
重要なのは尻尾を出した時にLogを撮影することにあるからハイドは必須なのだ。
長丁場になる可能性もあるかも知れないんでキャンピングも必須だね。

●私生活●
これが一番大事なんだけど、
サメっ子探偵団の姿とは鼻の効く犬の姿をしてなくてはならない。
そこで忍術も50振っておき、Hevenで愛想と尻尾を振りまくことも大事なのだ。

と、まー探偵は忙しいのである。

で!

早速、新キャラを作成してLoginした

MalasのNANAたんちへお披露目した後、Hevenへ

10分もしないうちにどこかへ飛ばされた。

またここだ、、、名前がマズカッタ( -ω-)


先頭 表紙

GMにランダム選択のNPC名に変えられまひた( -ω-) zzz / サメ吉 ( 2005-05-19 17:15 )
ほのぼのわきあいあい、って感じですね^^ / CIPHER ( 2005-05-19 15:25 )

2005-05-17 HDD機能低下気味

PCが修理から戻ってきて処理能力が著しく低下している。

確かにここ最近「デフラグ」するのを忘れていた。
そこで昨日は眠る前に「デフラグ」をセットすることにした。
半日が経ち、もう終わってる頃だろうと思っていたが。まだ終わってない…。
確か一年前もこんな感じだったのを覚えている。
諦めて「デフラグ」の存在さえも忘れようと思った。

しかーし!今回ばかりは違う。
原因を突き止めて絶対に終わらせてやる!
そう意気込みながら、
『デフラグ専用サイト??』なるところへAccsesした。
そこでこんな質問が書いてあり、その答えも出ていた。


<質問>
●デフラグは平均的にどれくらいの時間がかかるものですか?

<答え>
●参考程度に申し上げますと、最速で約2秒という話を聞いたことがあります。
きっと容量が少なく、デフラグ直後のドライブにデフラグをかけたのでしょう。
逆に、最遅で約240時間(=約10日間)という話を聞いたこともあります。
ただし、阻害が続けば、デフラグは永遠に終わらないものだということも容易に想像できると思います。



約10日間もかかるという話を聞いたことがあるそうですが。
どこのどなたが検証したんだろう。
10日も電源点けっぱなしの上、デフラグ漬けなんて考えられない訳で -_-;
あと、阻害ってなんですか??
HDDの断片化を何者かが阻害するってコトなの??
知ってる人がいたら教えてください。お願いします m(鮫)m

先頭 表紙

2005-05-17 危ない奴

ここ最近、いろんなことが一週間ありました。

つい先日、また変態さんが捕まってたじゃないですか。
小林君。
調教師を目指して努力していたようだが
アダルトアニメが1000点。まさにバーチャル人生。あだ名が王子。
どこの国の人なんだ。いや青森国の人らしいけど。
あの顔(整形したらしいが)で青森弁で話すところを想像するとなんともなぁ
そんなんひっかかる女が同郷人以外でいるのか…?(ズバリいたわけだが)

性犯罪者の再犯についてどうのこうの言ってるけど、
だから、赤紙出して徴集かければいいんだって
軍隊(自衛隊)で調教すればいいんだよ
刑務所入れるのも自衛隊に入れるのも同じく税金でやるわけでしょう??
有効活用しようよ。民間の血税。
サマワとか北朝鮮に送り込もうよ
北朝鮮の核施設にガイガーカウンター持って行かせるとかどうよ

イラクで拉致された斎藤さん。
情報漏れを防ぐ為に家族とも連絡とってなかったなんて…
安否が気になるところだけど日本人で傭兵として働いてる人がいることに驚いたなー、まるでデューク東郷、映画「Body Guard」の世界だ。


UO>
さてどうしよう。
そういえば「HDFのSkillってどうなってたかな」と、
久し振りにPDからCharacter Skillを見てみたらなんと!

・槍 115
・解剖115
・戦術115
・レジ101
・包帯90.1
・騎士70
・盾 30
・武士28
・検視40
・(残りFocus)

という結果。
ビックリしたのが武士28って数字です
「なんで??」と自分に問いました
「盾30ってどーいう意味なんだろ??」と考えてました
「検視かー…なるほど…」この辺で分からなくなりました
悩むのに疲れたんでレジストをとりあえず115まで上げときました。
その間、相撲Skillが入ればいいのになーとか考えてました。
「押し出し」(家から外へ押し出す技 ※素手スキル)
「残る」(「押し出し」で家から出されるのを防ぐ ※素手スキル)
「突っ張り」(素手ダメージ×2 ※素手スキル)
「ちゃんこ」(みんなでスタミナ回復 ※料理スキルと鍋必須)
「永谷園」(ターゲット対象に勝つと懸賞金が入る ※お茶漬け一年分)

先頭 表紙

2005-05-16 ×××

昨日は結婚式2次会から帰りほんのちょっとだけLogin

酔っててあまり記憶がありません

JoinしてNANAたんと少し話したと思う

T2Aで便乗してたら追い回されたと思う

無駄にF-ブリMG前でレーベルしてたと思う

多分、Heven銀行周りぐるぐるしてたと思う

先頭 表紙

ぶひ!! この日記は一昨日の話だよーい / サメ吉 ( 2005-05-17 10:11 )
ごめんね。アタシがみんなに言ってなかったから。。。 / CIPHER ( 2005-05-17 02:39 )

2005-05-15 Good luck with UO. See ya

だから土曜の夜は遊びに行くんだ!
And Sturday night I go out to pray.

AM 6:00までLogin

さすがに深夜は誰もいない

ジェロPit=20回近くやって勝率3割ほど。駄目すぎ

知り合いとデスパへ二人PS×計2回=騎士120(その他ゴミ)

B皮脚、耐久0になり消滅バイバイ (T_T)ノ~~~

先頭 表紙

2005-05-14 らしい

・集団で武士盾メイジは最強らしい
・アニマル戦士はレジ無しが多いらしい
・ハイドする奴には毒手裏剣が有効らしい

魔法120
EI120
レジ120
メイス120
武士110
盾110
瞑想20

サメは今の仕様でこういうスキルにしたいらしい

でも、忍術50はカエルに変身する為に必須らしい

青腕輪だけは取り合えず欲しいらしい

バルハエへ稼ぎに行くかもしれないらしい

先頭 表紙

弓メイジ火力はすごいだろうなー / サメ吉 ( 2005-05-15 14:50 )
ちなみに同じ弓持ちでも「弓を持った戦士」は怖くないと思います。ていうか、もう私は廃業寸前です…orz / かりばー ( 2005-05-15 00:11 )
そのキャラだと唯一「弓を持ったメイジ」がアンチかもしれませんね。弓持ちの攻撃はイベーション使っても全て貫通してきます。 / かりばー ( 2005-05-15 00:10 )
スキャンとデフラグもしといたほうがいいらしい / サメ吉 ( 2005-05-14 22:38 )

2005-05-12 uo

1年半くらい前だったかなー

捨アカウントで「joez」キャラを作成してHevenへ遊び行った。

桜シャードのHevenっていうとまだ当時は初心者の街って感じが残ってて

それがすごく新鮮でついどっぷりハマってしまった。

ベテランはあまり立ち寄らなかった。

まだPSや物資の少ない出来立ての桜の圏外は賑わってたし

AFがお父さんから取り易くなったりと

マッタリする時間がもったいないって人が多かったんだろうと。

当時、圏外に出ても青篭手.白帽子.青盾.ネクロ腕.青腕輪と

メイジの最終装備を全て持ってたのは自分だけだった記憶がある(当然か)

その頃の仕様でPvPに完全に萎えてもう引退しようってほんとに思った。

でもその前に捨アカ使ってHevenでもいこっかなーって。

何故か思った。

そしたらおもしろくて結局辞めなかったわけだが...ヾ(≧▽≦)ノ ダハハ


先頭 表紙

ぁぃの家だぁ〜めっちゃ、なつかしぃ / Candy ( 2005-05-13 14:04 )

[次の10件を表示] (総目次)