himajin top
ぶひぶひぶひーんのぶひ日記

ぶひ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-14 らしい
2005-05-12 uo
2005-05-11 ('_')
2005-05-10 あれの日 No2
2005-05-09 あれの日 No1
2005-05-08 開け!! フッキッキー!!
2004-10-13 様子見@WKK
2004-10-11 『|S|』大暴れ@WKK
2004-10-10 SL@WKK
2004-10-08 プロバイダ変更@模索中


2005-05-14 らしい

・集団で武士盾メイジは最強らしい
・アニマル戦士はレジ無しが多いらしい
・ハイドする奴には毒手裏剣が有効らしい

魔法120
EI120
レジ120
メイス120
武士110
盾110
瞑想20

サメは今の仕様でこういうスキルにしたいらしい

でも、忍術50はカエルに変身する為に必須らしい

青腕輪だけは取り合えず欲しいらしい

バルハエへ稼ぎに行くかもしれないらしい

先頭 表紙

弓メイジ火力はすごいだろうなー / サメ吉 ( 2005-05-15 14:50 )
ちなみに同じ弓持ちでも「弓を持った戦士」は怖くないと思います。ていうか、もう私は廃業寸前です…orz / かりばー ( 2005-05-15 00:11 )
そのキャラだと唯一「弓を持ったメイジ」がアンチかもしれませんね。弓持ちの攻撃はイベーション使っても全て貫通してきます。 / かりばー ( 2005-05-15 00:10 )
スキャンとデフラグもしといたほうがいいらしい / サメ吉 ( 2005-05-14 22:38 )

2005-05-12 uo

1年半くらい前だったかなー

捨アカウントで「joez」キャラを作成してHevenへ遊び行った。

桜シャードのHevenっていうとまだ当時は初心者の街って感じが残ってて

それがすごく新鮮でついどっぷりハマってしまった。

ベテランはあまり立ち寄らなかった。

まだPSや物資の少ない出来立ての桜の圏外は賑わってたし

AFがお父さんから取り易くなったりと

マッタリする時間がもったいないって人が多かったんだろうと。

当時、圏外に出ても青篭手.白帽子.青盾.ネクロ腕.青腕輪と

メイジの最終装備を全て持ってたのは自分だけだった記憶がある(当然か)

その頃の仕様でPvPに完全に萎えてもう引退しようってほんとに思った。

でもその前に捨アカ使ってHevenでもいこっかなーって。

何故か思った。

そしたらおもしろくて結局辞めなかったわけだが...ヾ(≧▽≦)ノ ダハハ


先頭 表紙

ぁぃの家だぁ〜めっちゃ、なつかしぃ / Candy ( 2005-05-13 14:04 )

2005-05-11 ('_')

今日は新アパートのキッチン周りとトイレを市販の強力な洗剤を使い汚れを落として来たわけだけど。

キッチン周りの床、流し、特に換気扇は油まみれでひどい状態。

昨日は黙認して通り過ぎておいてやったが、今日という今日はやっつけるのだ。

まずは「スプレー式 噴射泡キッチンクリーナー」さん

ぽしゅーーーー

先鋒として勢いよく油汚れに絡みつく!

白い泡がどんどん黄色く変色する。

この機を逃さずすかさず

「キッチンペーパー」さんを取り出す。

ゴシゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシゴシ

全然落ちてない (@_@;



続きは明日だ (-3-)y━・~~~



MSN>元メンが来てしばらく話す。
また遊び来いっこよ(^−^)ノ


UO>昨日はLoginせず。

先頭 表紙

ばしばしヾ(≧_≦) / サメ吉 ( 2005-05-12 19:16 )
ぴしぴし / candy ( 2005-05-12 18:07 )

2005-05-10 あれの日 No2

昨日は引越しの準備でUOりませんでした。

新しいアパートの鍵を不動産屋から受け取り、
まずはカーテンのサイズなどを測ってきました。
2DKの風呂トイレ別という結構広い部屋で6畳の和室が「江戸間」で安堵した。
新しく蕎麦殻マクラも買った。この枕は重いんだけど一番気持ちいいんだよね。
今日は床、棚、窓、便所を綺麗に磨いてきまっす。


リアルネタはこんくらいにしといてUO

一昨日のこと。
UO復帰してから、Menのメイジがある程度育っていたので(腕が)
そろっと細かい部分のSK練習を教えてもいいかなと思いGHへ
まずは基本のFSワンドから!と、思ってたら元仮想メン??だか何かしらん人が最中に横槍を入れてくる。
「FSワンドってなんですかww」
「FSのワンドが出たのww」
いや、FSのワンドは存在しない。
むしろビックリしたのはFSワンドって名前を本当に知らなかったらしく

アナタホントニ仮想経験アルンデスカwww

って普通の人だったら思っただろうね。

まぁ、その後も饒舌っぷりは止まることがなかったから、
今練習しても身になんないだろうなーっと判断して時間も時間だったしオチ

今回用意した練習Menuは「タゲの対象は動かず」の練習。
見てる人には「なにこれ?」と思われても仕方ないけど。

 以下↓

1.FSsc発動直後、LTwandを確実に当てる
(マクロがおろそかだったら治して欲しいという意味)

2.指揮官の初撃を確実に見てから発動
(勝手な開放じゃなく遅くてもいいから確実に合わせるという意味)

要するに意識の共有。

基本以外はそのGuildや人ごとに戦術は千差万別だから、目の前で詠唱してる奴以外開放しないところ、指針のスタイルによるけど被タゲ意識が強く再構築するのが巧いところ、範囲9〜10マスに全力なところ、脚の早い囮ゲリラ要員を出すところ、初撃EXから入るところ、それぞれあるということで。

共通の基本知識が出来てないのに2ndやキャスト位置をやってもあれだし。
模擬やら実戦で開放のタイミング合わせ、被タゲ意識、上がり下がり、細かいとあれなんで略。
んで今更、FSワンドの練習やってもあれなんだけどね。

あれの日!

先頭 表紙

みんなさすが、あれだねヾ(^-^) / サメ吉 ( 2005-05-11 20:15 )
囮やるー、突っ込んで連れてくるぅー / CIPHER ( 2005-05-11 12:57 )
それはそれでタゲ錬は私も参加したいです。そういうの無しでいきなり仮想とか行ってたもので。今の弓だとタゲってすぐダメあたるのでよりあわせやすくなりましたし。 / かりばー ( 2005-05-10 20:33 )
真面目に練習しようとしてるのにそれだったら確かに腹立つかもしれませんね… / かりばー ( 2005-05-10 20:32 )

2005-05-09 あれの日 No1

まず復帰して一週間が経ちました。

一日目では、バッタリ逢った知り合いの元BADメンが引退するという。
まだ残ってる家にある物資をサメにもらってくれという。
もし復帰して、サメがまだUOに残ってるようだったら今度は一緒の石でやろう

二日目はTAFをうさこから2個ももらいました。これはウハウハでした。
NANAたんからTMAFを10個もらいました。これもウハウハでした。
CIPHERからTMAFを2個もらいました。当然ウハウハでした。
みんなから慕われてる!これも人望だな!と思いました( ̄ー ̄

三日目になるとたくさんの人と再会しすぎて覚えてないくらい。
「久し振りだね」という言葉を頂いた。
わからない人がほとんどだったけど Orz

四日目は1onとか久し振りにやったんだよね。
装備は揃ったからいける!と、思ってたけど
そういえば、復帰したアカウントはスキルは毒(60)と忍術(50)とネタキャラだったことを思い出した…-_-;
まぁ、ワンド握ってFC-1状態以外は特に支障はないけど魔法Only!ってのがAOS以降からもう通用しないんだろうとー
サメは近接武器持ちメイジは好きじゃないです、むしろ嫌いです。
ワンドの持ち替えが大好きです。

五日目というと復帰祝い開いてもらったり、また1onしたり、また知り合いがいたり、嬉しい忙しさでした。
あとセキュア荒らしもしてきました。
バレマシタ ~~~・━y( ̄▽ ̄)ゥヶヶ

六日目は確か適当になんかして遊んでたかな、最後はやっぱり1onしたんだけど久し振りとはいえ、ものすごい成長してた仲間がいて7割は軽く負けました。
※今度、EX詠唱中に白POTか黄色POTを飲むと効果的でよいよ(・-・)v

七日目はギルドHPにカリバーの個人日記があまりに個性的だったので転載したら怒られました。消しときました( -ω-) ぶぅぅ

先頭 表紙

NANAたんよーこそぉ^−^  / サメ吉 ( 2005-05-10 13:11 )
ちょっとちょっとさめちw 1回IRCかメッセきてね / nana ( 2005-05-09 23:59 )

2005-05-08 開け!! フッキッキー!!

というわけで最近復帰した。サメです。

まだ一週間も経ってないわけだけど、
復帰してPCに向かっていると肩が凝って身体中が痛いです。

UOに久し振りにLoginすると楽しくて楽しくて、

「サメ久し振り!」なんて

いろんな人に声掛けられてとても嬉しいです。

[Co.]もまたギルド活動することになってて
毎日みんなと楽しく遊ばせてもらってます。


ただ最近の使様が全く判りません。

●● そのうち必要なことだけ誰かしら教えてくれるに違いない作戦 ●●

これで乗り切っていこうと思ってます。

先頭 表紙

でも、毒と忍は捨てないよ^−^ / サメ ( 2005-05-09 20:54 )
記念カキコです。わかる範囲でなら色々教えることができると思います。かつて色々教わりましたので、恩返しです^^ / かりばー ( 2005-05-09 20:02 )

2004-10-13 様子見@WKK

WKKへLoginしたのが深夜1時を廻っていて単騎で出れる状況ではないが一応参加してみる
とりあえずはまた様子見で動いてみる

8jk@5〜6が銀行前でラインを組んでるんで毒をキャストして煽る→FS3本くらい立ち反転したがLTwで追撃柱が2本くらい立ち→1被

TB−H(dSn,3S)が荒れてるので精度を確かめるべく(チャンスと見計らい)戦線中央突破してみた
FS、LTwの追撃、PBその間3度入る(全部Apbで対処)→追撃振り切れず2被


先頭 表紙

2004-10-11 『|S|』大暴れ@WKK

台湾からWKKの派閥に参戦してきたギルド『|S|』(SL)が日本人を尻目にPITで大暴れ(飽きれるほど得意げ×2)
それを見ようと次第に日本人ギャラリーは口コミからか、どんどん増えていく

しかし、実力もあり異常なほどHarmを合わせるのが巧かった
(完全に接近後にピンポイントで開放→Harmの最大ダメ狙い)


先頭 表紙

2004-10-10 SL@WKK

WKK派閥=
様子見を続けてきたが一番少数のSLに加入
とりあえずはSL-Hが出てくる前の単騎で動いてみることにした
適当に動いてはみるものの相変らず深夜前はラグがひどい…(3〜8%)


先頭 表紙

2004-10-08 プロバイダ変更@模索中

日時/10月8日(金)18:30分
ファセット/Felluca
サーバー/Britain
測定Tool/UOTrace

現在、パケロスもなく動作環境も今のところは良い

しかし、このLoss率が21時近くになると6〜10%になる
UO内ラグが最近目立つ中、プロバイダ側のパケロスも発生するというダブルパンチの状況;
7行目にあるPing値に3桁が発生してるがこれはあまり気にならない(※赤線)
HoP数にいたっては12に増えたし…Orz

どこか良いプロバイダ紹介して欲しいところです


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)