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ぶひ

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2004-10-08 プロバイダ変更@模索中
2004-10-05 BAD@桜
2004-09-10 圏外視察
2004-09-03 POT関連@使い方
2004-09-03 POT関連@組み方
2004-09-02 クイック詠唱@Belたんへ
2004-07-18 穴埋め程度
2004-07-17 サーペントピラー復帰
2004-07-12 レアな奴
2004-05-28 ボーラに対する不満はサメも同じ


2004-10-08 プロバイダ変更@模索中

日時/10月8日(金)18:30分
ファセット/Felluca
サーバー/Britain
測定Tool/UOTrace

現在、パケロスもなく動作環境も今のところは良い

しかし、このLoss率が21時近くになると6〜10%になる
UO内ラグが最近目立つ中、プロバイダ側のパケロスも発生するというダブルパンチの状況;
7行目にあるPing値に3桁が発生してるがこれはあまり気にならない(※赤線)
HoP数にいたっては12に増えたし…Orz

どこか良いプロバイダ紹介して欲しいところです


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2004-10-05 BAD@桜

最近、桜PKギルド@「BAD」が活動休止するという話を聞いた。

HPでその経緯を読ませてもらったところ内容は、「UOシステムの変化にモチベーション維持が出来ない」との事。

最もなことだと思う。(サメの場合はAOS後の『DOOM L2』からAFが出易くなった修正が入った時点で萎えたけど)


確か約1年半ほど前に「BAD」は発足した。
当時、彼らはFの北極を毎日巡回していたという記憶がある。
Oclloでも度々見かけた(模擬でもしてたんだろう)

当時、カオスゲート前にGHを構えていたPKギルドが「BAD」ではなく他のPKギルドだったがいつしか「BAD」になっていたというのも印象的だった。


「BAD」のSK戦術とは、馴れ合いを嫌ったギルドならではの連帯意識から生まれたものだったのかな・・・と、今はそう感じる

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なるほど、カオス前といえば○○ってことですか!申し訳ないきちんと読みとれなくて / m(匿)m ( 2004-10-08 13:07 )
カオスの左手前にTowerがあって、そこが確かムカデだった記憶があったりなかったり…、今の場所はもともとBADだったということですね。適当ですませんでしたm(鮫)m / サメ吉 ( 2004-10-07 18:54 )
カオスアンク前最初からBADですよ / 匿名希望 ( 2004-10-07 18:16 )

2004-09-10 圏外視察

UO復帰後、とりあえずすることがないのでそこらを徘徊
デスパへ飛ぶとCAS@1
裸で煽って遊んでたら被
もう一回装備着込んで行くとまたいたんで1on開始
相手はPB対策のある戦士だったんで、「ディザームやろうかな」と思ったけど武士の情けということでやめておき普通に戦う
結構しぶとい人でギリギリのHPを包帯で回復してくる→長々ともつれこむ
そのうち画面外から消える→追うのもやめる→サメもHOQへ戻る

ダスタへ散歩がてらに飛ぶとJPN@5〜6
一斉にAttackされるがしばらく逃げるのも楽しいかなと判断しGHワンド握って更に煽る
が!
そのうちに弓DM食らう→隠れる(インビ)→Wither→暴かれてもROする気は当然ないので徒歩ダッシュ→被

もっかいダスタへ行ってJPN@5〜6→煽る→結構逃げてたが弓DMが当たる→上記と同じ被

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2004-09-03 POT関連@使い方

・GSP(白)=STR向上
・GCP(オレンジ)=解毒
・TRP(赤)=スタミナ回復
・GHP(黄)=HP回復
・GEXP(紫)=爆弾

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※※大事な要点だけ※※

1.解毒作業は必ずPOTを使って解毒する(特にDuel時は)

2.GHP(黄)の使い方(Duel時)
基本的にHPが4分の2〜3くらいになったら遠慮せずに序盤からPOTを使う
黄色POTには10秒の遅延があるから、POTは使えるだけ使って遅延を早い段階で消化させておきたい(ギリギリで使う必要はない、いざとなれば小ヒールかGHで回復させればよい)
そして相手のMPを少しでも減らし、自分のMPは少しでも蓄えることで後々に相手よりも有利にもっていける

3.TRP(赤)はDuel時なら普通に飲んで回復すればよいし、圏外でならもったいながらずに危険な時にはどんどん使う

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2004-09-03 POT関連@組み方

 ○POT関連○

1.UOAマクロでの組む(メイジ)

○組んで欲しいPOTの種類を書いておきます
・GSP(白)=STR向上
・GCP(オレンジ)=解毒
・TRP(赤)=スタミナ回復
・GHP(黄)=HP回復
・GEXP(紫)=爆弾

○UOAマクロ登録
基本的にはUOAマクロは「Fanction Key(Fキー)」で登録したほうが誤りがないと思う(テンキーが慣れてるようなら、それでもよい)

---------------------------------------------------------------------

『白POT+黄POTの同時飲み』

@UOA記録→白POTをダブルクリック→黄POTをダブルクリック→停止
A「アイテム使用」「アイテム使用」と表示されたら、その間に「一時停止」を1100と入力する(編集用一時停止で入力できます)
B「アイテム使用」を右クリックで「使用アイテムタイプ」に変える(二つとも)
C使いたいKeyに割り振る(サメは「Fキー」の左側に振っている)
※使い道は戦闘開始には必ず使いたい(STRが+20UP、最大HPが+30)
(Blessで底上げする前に)
---------------------------------------------------------------------

『オレンジPOT、赤POT、黄POT』

@UOAの窓を開き「キー」タブを開く
A機能のところにすでに登録されてあるから(↓のほうにある)使いたいKeyに割り振る(サメは「Fキー」の左側に振っている)
※状況に応じて使う
※どのPOTももったいながらずにどんどん使うことが基本
---------------------------------------------------------------------

『爆弾』

現在、AUTO BOM(自動着火追撃)は機能していないので着火のみのマクロを作る(AUTO BOMがあっても今は使い道があまりない)
@UOA記録→紫POTをダブルクリック→停止
A「アイテム使用」を右クリックで「使用アイテムタイプ」に変える
B使いたいKeyに割り振る(サメは「Fキー+Alt」)
※使い方は、登録キーを押す→ラスタゲぽいぽい(繰り返しで連続投下)
※使い道はボスモンス時、威嚇、遊び、exe…。

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2004-09-02 クイック詠唱@Belたんへ

 ○クイック詠唱○

現使用だと最大FC効果が「2」です
ワンドを持ったときにFC効果は「−1」減るので「1」に下がります
(AF青腕輪を装備していれば何故か「2」のままです)
そこで(AF青腕輪がない状態で)ワンドを持ったときにFC効果を「2」のまま維持させる詠唱法が『クイック詠唱』です。
『クイック詠唱』とは詠唱前に瞬時にFC1の武器か盾の装備を持ち詠唱します→FC1効果の装備を付けてFC効果をプラスさせた後にその装備は詠唱可ではないので当然自動解除するというものです

 用意アイテム:盾(First Cast+1)

≫UOマクロで現在組んでる魔法をこのように更新して使ってもらえればよい
1.Arm/Disarm→Left Hand
2.Cast Spell→各種魔法(1th、2thは組まなくともよい)(この詠唱法は次のクイック詠唱をする為には1秒遅延があることも理解した上で組む魔法を考えること)
・登録しておきたい魔法(GH、EX、EB、MB、LT、FS、EQ、EV、蘇生、Invisibility、壁各種)

Q.EX→EBに有効か??
A.EX(クイック詠唱)→EB(クイック詠唱)と組んでおくとする
普通にやった場合はEBのクイック詠唱は成立しません
結果的にはEX(クイック詠唱)だけが成立して、EBはノーマル詠唱になる


注意)
Loginと同時にArm/Disarm(左手の盾)を認識させてください
これはワンド(FC−1の武器)を持った人のみ有効

短所)
1秒遅延があるので連続魔法コンボの場合は2打目の魔法はノーマル詠唱になる

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><v / サメ吉 ( 2004-09-03 17:45 )
さめたんありがと(≧∇≦)ノ がんばるっこよ〜♪ / ベルサス ( 2004-09-03 14:49 )

2004-07-18 穴埋め程度

Pub25導入で派閥Warに活気が戻ると同時に、PIT、T2A、圏外(ダスタ)が盛況な盛り上がりを見せる現在の桜サバ。
他サバからも人が桜へ集まり、新大陸の発表など、嬉しいNEWSで溢れている。

しかし、システムの青腕輪を装備してると、ワンド持ちがFC1とならないのだけが不満で仕方がない…。

1.常にGH持ちっぱなしでデメリットがない(LTwを持たないから、攻撃力は落ちるが詠唱速度にはデメリットはない)
2.伝説メイス入りにタクか解剖GM者にLTワンドなんて持たせアタックループされたら攻撃力はまず最強
3.わかりきった答だろうと思う度にバカバカしくなる

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2004-07-17 サーペントピラー復帰

■サーペントピラー
 ブリタニアの海とロストランドの海のワープポイントとなっているサーペントピラーは、かなり前から機能が停止されていますが、この機能復活に向けての修正が現在行われているそうです。

※上記文:「パラリNews」より抜粋


サーペントピラーとは、ロストランド(T2A)の北西部と北東部の海上にそれぞれ1つある蛇の柱です
移動は船で行い、「sueacron」という呪文を唱えれば、ブリタニアへと船ごとワープします
出る先はブリタニアのサーペントピラーの近くです
ブリタニアからは「doracron」という呪文でロストランドへと行けます

ブリタニア側のサーペンツピラーの位置はブリタニア世界地図の海上の両端になります(確かそうだと思った)


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2004-07-12 レアな奴

全シャードで4つしかないという「64フルスペ(ホワイト)」
確か、瑞穂金で170,000kで落札されたとのこと

○ 1000kのDeedが170枚
○ 黒熊マスク(AF)が約70個分


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2004-05-28 ボーラに対する不満はサメも同じ

桜シャードはもとより、各全日シャードでもボーラに対する意見として、何が正しくて何が悪いかなどの異質な愚痴を叩く昨今。

まず、歴史を振り返るとサベージ登場と同時にボーラが導入(弓依存、タク依存だったか)翌年、LBRが入り装甲ドラ作成が可能となる。
そして、それも不平、不満の後に終わりを告げることとなった。
GSや、いろいろ問題のあった時代は一旦静粛し一度はAOS前に安定したかのように見えた。
しかし、(AOS後の夏頃だったかな)修正が入り、装甲ドラが復帰したのが発端だった。
それと同時に軍馬即乗り(バグ)もしっかり修正され、当然使い道のない軍馬(派閥)も衰退化していく方向となる。
それからが第2期圏外ボーラ時代の到来だった ノ_-)...ぁぅ
この時代(つい前まで)は大変だったけど、ようやく終わりを告げる修正案が入ったかと思えば…Pub24導入でもうグチャグチャ
まず、ボーラの今の使用はもうサメは絶える気力がない(投げる側にデメリットがあるのはいいが100%当たるところ)は説明するまでもない…
基本がボーラを使うWarがどう転んでも嫌いだし、単騎や少数精鋭部隊のみにUOの本来の醍醐味を感じていたサメは嘆きながらもここまで我慢してやってきた。
しかし結果がこれであった…。



サメの案は装甲ドラは今まで通りPCからのダメを軽減してもらって構わないがもう少し軽減値の率を抑えて欲しい。
それと同時に軍馬の即乗り(バグ)復帰とボーラをタクティクス依存にする使用を希望。
(余談:軍馬はスタミナとHPともに高く、落とされた後のペットキルも相当耐えるので時間稼ぎや解毒は容易)

1.ボーラを使う人は使っていい
(タクティクスなしのメイジはボーラをまず使わないだろうし、戦士が使えばその後の持ち替え作業だけでも相当な手間となるから、投げたあとの3秒遅延は必要ない)

2.落とされない自信があるなら装甲ドラに乗り、抵抗値軽減にあやかってもいいと思う
(落とされたら悲惨というデメリットと隣り合わせ)

3.抵抗値軽減はないが軍馬乗りは即乗り可能、多少のダメは喰らうが基本的にボーラは怖くない
(ボーラに当たり、もし落とされたとしても、投げた人とほぼ同時に乗ることが出来るため軍馬にボーラは意味がないといえる)


※AOS以降となっては、SPMのDMがある。それ自体は構わない。
できればSPMから弓(遠距離)DMという概念を「降りる、降りない(バグ)」別として取り除いて欲しいと願うサメだった。

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次の日記まだかなぁ・・・ / Kuhi ( 2004-06-03 20:05 )

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