himajin top
ぶひぶひぶひーんのぶひ日記

ぶひ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-05-03 4番@青PKだらけ
2004-05-02 日記っ子を書く!


2004-05-03 4番@青PKだらけ

昨日の一連の活動の中で最も印象的だったのは4番の青PKたちというところだろうか
なんにせよ、使用システムの隙間を姑息にかいくぐるやっかい極まりない集団だ。


※下記の文はフラグについて、サメの知識とGoogle参照


〇FPK〇(相手を犯罪者にしたてあげる)
ちょっと前まではは「BS・FF・爆弾」などでも青にダメージが入った。
だから圏外で「BS・FF・爆弾」を使ってる人を見るや自ら飛び込んでダメージを受け相手に攻撃フラグを立たせて簡単にFPKが出来た。

・エナジーボルテックス(EV)を利用するFPK
まず自分がなんらかの手段により(青いモンスの死体からルートなど)灰色になっておいてEVに狙われる。
2分という時間が経って青に戻ってもEVに狙われていれば召還者が青をタゲったことになる。
つまりは攻撃フラグが成立→完全なる犯罪者
なにがなんだかわからぬまま、回りから攻撃され死ぬケースはこれが多いかも知れない。
これはフィールド魔法も同じことになる。
それを助けようとするメンバーは続けざまに灰色になるので気をつけたい

-----------------------------------------------------------

〇CPK〇(相手からの攻撃をひたすら待つ)
たとえ相手が灰色ネームでも、自分から攻撃した場合は自分に攻撃者フラグ(被攻撃者からしかフラグは見えないからいいけどね)が立つ
相手に反撃されて殺されても相手を殺人報告することはできない。
それにより、自ら灰色ネームになるのが腹黒いCPK。

1.どこかの乱暴者が攻撃してくるのを待ち、反撃して殺す。
2.もしくは自分が青に戻ったら、街、その他のガード圏内に引き込んでガードに殺させる

大抵はきっと、これに引っ掛ってるんだろう…
青いモンスの死体からルートして故意にフラグを立たせた灰色ネームに対し
「お!灰色!」「突撃ぃ!!」サメ吉も相手のCPK挑発には喜んで受けて立つ乱暴者ヾ(-_-)ノ

まずは挑発してる灰色ネームに対して攻撃
          ↓
自分に攻撃フラグが立つことになる
          ↓
被攻撃者(CPK)から自分は灰色ネームに見える様になる
          ↓
被攻撃者(CPK)も反撃に移る
          ↓
被攻撃者(CPK)は犯罪者にならずに人を殺す(攻撃フラグへの反撃でもフラグは立たない)
          ↓
死んでも殺人報告はできない( p_q)


CPKその1:
灰色にアタック→灰色逃げて青に戻る→しかし自分の攻撃フラグはまだ残っている→相手に反撃されて死亡
対策:相手を必ず仕留める気合いでGO。または自信がないなら最初から手を出さない。

CPKその2:
EVや火エレを召喚する→灰色がそれにぼこられる(ここで攻撃フラグが立つ)→相手に反撃されて以下死亡
対策:それっぽい灰色のいる所では召喚物を出さない。召喚物が出ていたらディスペルする。


この画像は灰色になった「SKR@Rain」がサメの毒Fをわざと通り、サメに攻撃フラグを出させた瞬間である
メンドクセぇ….ノ_-)...と思った瞬間でもある 


先頭 表紙

2004-05-02 日記っ子を書く!

サメ吉も流行りの無料日記サイト「ひまじんネット」で日記を付けてみようと思った。

 とりあえず昨日はアクトも揃い10番ヒーローへ行く。

〇味方〇(NA NA、Kuhio、roid、ebro、aI aI、Cray、Chocolate、サメ吉)
〇応援〇(「H*C」4〜5)

サメは一人、プラスカルマも全て狩って沸きを早める作戦という意味で「タスク持ち戦士」を出動させた。
 特に何事もなく2段階を終わらせるサメ吉たち!
3段階くらいに入り赤ネームが途中、「BAD、R==、その他」が来てたけど、サメ吉はそんなことよりもモンスコンボでお腹いっぱいになっていた為どうでもよく、先へ先へと進めていく。
…が!!
マイナスカルマになったサメ吉は怒涛のモンスコンボにあってしまい、被が*10くらい出たところで「そういえば銀行に金なかったよな…もしかして保険…」と悪い予感が胸をよぎった。
「またモンス死!」「レスキル!」「まずい!」幽霊になり、味方にレスしてもらってる間にふとサメの死体のすぐそばで「ごそごそ」フラグを立てながらルートしている灰色ネームがいるぅ!!
予感は的中する。
保険切れで落とした装備3点(紫篭手、高抵抗皮腕、普通の鎧)を漁られてしまうが装備はさっさと諦めヘルプで戻ることに。
骨もなし_| ̄|○


うぅん、しかし…悩ましいぃ
サメ吉のロールプレースタイルとはこれといって特になく、みんなで決めた目標の成功こそが一番の楽しみである。
当たり前のことだがやること成すことが上手く行けばそれは楽しいことであり、さらに上達への一歩をつなぐ道にもなっている。
だから、こんな日は悩ましいのである。
 負け戦からだって、経験になればそれはそれでいい、
ただ、サメ吉の仲間たちはPvPキャラでギルドタグ無視で気心の知れた仲間でPSをしてるから「蜘蛛沸き、悪魔」は難しい。
 赤ネームとの戦闘が大好きで、尚且つPSにも貪欲だと、さすがに方向性も簡単には見えては来ない…。
課題だらけの日々ではあるが、当然、ギルドの集まりではないので反省会なんてカッタルイ事もなしだ
実戦勝負の当たって砕けろの日々を送ることで何かを探し、方向性を見つけるだろうとサメは思っている。
各々の溢れるスピリッツと気高いプライドを持ってる彼らは弱音とは無縁である、それこそ負けたらやり返すのが信条というスタイルは、時にサメをも驚かせる結果に導く。

まぁ、Warで勝ちたいのか、PSを確実に取りたいのか、サメにはみんなのしたいことがわからないことがあるんで指揮が出しずらいと思ったりすることもあるがその反面、気楽だし良しとしようと思い今日の日記を終えるぅ><v


先頭 表紙

さめちいのおかげでFで遊びたい気持ち真っ盛りだよぉ。ありがとね。PSは取れたらラッキー!で、戦闘で勝つ方がうれしかったりするカイでした。 / かいうらきんぐ〜 ( 2004-05-05 17:17 )
5/2 T2A(4番)にて、昨日のサメの装備3品をルートした青ネームがいることをNANAたんから教えてもらったので本人かどうか確認するべく、話をしてみたら…。どうやら戦士がいないので返してくれる様なことを言っていた。しかし、サメは「それはもうサメの物じゃないからどうぞ」とだけいっておいた。 / サメ吉 ( 2004-05-03 15:53 )

[最新の10件を表示] (総目次)