himajin top
(´−`).。oO(へたれプレイヤーのFEZ日記・・・)

Cネツで活動中。サブはDホル。
SSだけを貼り付ける自己満足のための保存用スペース。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-04 RF&FSさんとの模擬。
2007-08-02 はじめての しゅうだんせん。
2007-07-29 ダガーの地形は
2007-07-27 模擬をやった
2007-07-26 スキル変更案。
2007-07-23 活動初日。
2007-07-22 新部隊始動。
2007-07-21 目標がログマとか
2007-07-20 Teamゲサロと模擬
2007-07-20 ドランゴラ防衛にて


2007-08-04 RF&FSさんとの模擬。

してみました。
戦争難民というのもあったのですが、部隊的な活動をしてみたいなと。

訓練所前の溜まり場に行ってみると、なんという大群^o^
これは間違いなく呑まれるなと思いながら、勇気を出して範囲チャ。
反応は上々だったんですが、ネタ方面に走りそうで冷や冷や。
なんとか話もまとまり、訓練所に移動。裸ギャラリーが多くて笑ったのは秘密。

1戦目。こちらの職構成は片手2両手1火1氷1雷3。
こちらが弾幕戦に勝てる構成のため、終始押し気味。
ぶつかったのが相手の細道の前だったのが大きな要因。あれは詐欺。
クリティカルカレスが決まり、ヘルの5人抜きが出来てウマウマでした^^

戦闘中に思ったんだけど、ベーコンの連打は仕様みたいね。
うちらはパンまでで使う習慣が無く、再突撃する時に相手が全快してて吹いたわけです。

気を取り直して2戦目。間違いなく本気を出される。
初動が少し遅れちゃって、今度は逆に細道の手前でぶつかってしまう。
さっきと違って相手のヲリの数が多く、片手で止めることが出来ない。
細道に追い込まれ、ヲリに坂道ベヒテを連打され崩壊\(^o^)/

時間&コストがないのでチュートリアルに移動。
まぁ、こちらの弾幕の弱さとヲリの連携不足を思い知らされたとさ(´・ω・`)
めんどくなって端折ったわけではない。ほんとだよ^^

最後に、全員でランダム大戦をする事に。
周り全員がデキる人だから、連携が素で出来てて困ってしまう。
バッシュを食らったら確実な死が待っていた。怖い怖い。
相手側にうまい雷皿がいたから、ちょっと優先して狙っちゃいました。ごめんねごめんね><
やられっぱなしは性に合わないからさ><、
まあそれでも被ダメには追いつけてないけどさ(´・ω・`)

野良仕様の方が与ダメが出る不思議。
キルランクでは1位だったらし。6キルでTOPとは珍しいなぁ。

まあ滅多に無い経験なので楽しかったです。
次はスムーズに進行できればいいなぁと。3回で4時間は流石に掛かりすぎだからネ。
無理を聞いてくれたRFとFSさんありがとう&お疲れ様でした(´∀`)/~~

先頭 表紙

人は移ろい行く存在なのだよ・・・(; ´ー`)y-~~ / のり ( 2007-08-06 01:12 )
腐ってないのり様がなんてのりさまじゃない! / Ir ( 2007-08-04 11:47 )

2007-08-02 はじめての しゅうだんせん。

部隊での行動が始まる前。
ネツの人数割れしてる戦場に入ってみた。
何で負け戦争になるのか気になったから、他国援軍のスコアを見てみると。

これは、ひどい。
与ダメ5k越えはともかく、4d3k未満って何さ。
ネツ国民にも似たようなのはいるだろうけど、真面目にやってこれはどう考えても天然工作員。
一番上は普通に死ねばいい。せめて放置にしろよと。
ああ、自分?ガドブレで待ちガイルって難しいね><

さて、部隊のアクトがやけに高かったから、集団戦をしてみたいなぁと。
どれだけ動けるかは一番気になるところだしね。他の人の動きとか。
始めにセルベーン攻めに入ってみたんだけど、ちょっとキプ前バナナに。
誰が誰だかわからない乱戦状態で、練習どころではなかったわな。

次はウォーロックにホル援軍。
最初に南に行くも、北が決壊したから部隊員が流れたのが間違いだった。
そのまま南が崩れ、北を押し返すも損害の方が大きかった。
シーソーゲームになり、惨敗。ちゃんと運用してればゲージ差は縮められたね。

最後にシディット防衛。部隊全員で南東へ。
最速で行ったため坂まで辿りつく。そのまま防衛。
軽く指示のマクロを使ってみたけど、効果があったかは謎。
被をほとんど出さずにキルを重ね、クリ掘してオベを建てるも相手の数が膨れすぎて決壊。
野良の増援と併せて押し返し、オベを折り返して勝利。

まぁ、初めてにしては良い感じに動けた。
もう少し移動や戦場決めを手際よくして、無駄な時間を減らせるといいなぁ。
反省するのもいいんだけど、流石に回転効率が悪すぎた。


先頭 表紙

2007-07-29 ダガーの地形は

面白いね。崖登りが楽しすぎて仕方が無い。
ハイドで登れる場所を探したいんだけど、自分のスキルじゃ難しそう(;´∀`)

僻地で遊んだ動画を撮ってみた。近日公開予定。

先頭 表紙

2007-07-27 模擬をやった

の前にダガーの崖登りの講習会を受ける。これで勝つる!

んで人数が多く、6on5とちょっと大規模。
周りの人のスキルを確認したら、ちょっとうまい人が多い。
ヘルは決まりやすいし押したら押したでラインが上がってくれる。
「自分は出来る子なんだぜ?」オーラを出して発言しまくったけど、調子乗りすぎた^^
んで模擬を見たいって人がいたから混ざってもらった。
超上手い。マークされて全然働けなかった。あんな動き方もあるんだね。

寝る前にしんいちにライトニングの当て方を教えてみた。
ライトニング合戦は出来るようになったみたいだ。


自分は模擬大好きっ子なオーラを出してるけど、模擬はやるべき。
現状だと名前も覚わってないから、前線だと見失う。
各職の人数も把握する前に前線に出ても、gdgdになって終わるだけ。
D鯖の大部隊に所属してたんだけど、それと同じ感じかな。
固まって動く、ラインを揃える、キルを取る。その動きが出来るようになりたい。
とはいえ、抽象的すぎて理想を語ってるようにしか見えないけどナー。

先頭 表紙

2007-07-26 スキル変更案。

ウェイブとライトニングを取ってる火皿なんだけど、ちょっと集団向きじゃない。
雷皿はやった事がないし、氷皿はホルにいる。
サンボルはかなり性に合っているんだけど、ジャッジを撃ちたいわけでもない。

ジャッジ+ジャベ+ファイア
カレス+サンボル+スピア

これのどちらか。完全な支援型は向いてない気がしてならない。
壷が勿体無いから新職が出るまでそのままかもしれない。
とりあえず部隊の面子に合わせて変えてみようかなと思ってるかもしれない。


優柔不断だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

先頭 表紙

2007-07-23 活動初日。

夜頃からちらほらと増え始め、最大Actは12。すごいなぁ。
ある程度は裏方をやり、PTを組んで前線へ。
同じ部隊でも名前が変わらないから判別が付きにくい。
ずっと野良でやってた自分には難しい感覚だw

んで、火皿でドランゴラを攻める。軽く種割れしてしまったようだ。
でもキルも与ダメも一位は取れなかったんだよね(´;ω;`)


先頭 表紙

2007-07-22 新部隊始動。

昨日の集合のときに作るなんて思ってなかったんだけどなーw

予想をはるかに上回る人数が集まり、幸先は良い模様。
ただ、初めての部隊行動で一緒に出来ない人がいたのは残念。
そりゃ、前線なら全員一緒というわけにはいかないけどさ。
最初なんだから、ってことで、個人的には訓練所が良かった。
こっちはこっちでgdgdになる可能性があるから、どっちでも良かったのかなぁ。

ともあれ、発言は多めにしていく予定。
キャラが固定されてないのは仕様ですThx

↓部隊行動中に。国王様に指名されたのは2回目ヽ(´ー`)ノ


先頭 表紙

2007-07-21 目標がログマとか

やってくれたな!とバーストしたい気分。

ニコナに人が多いからINしてみたら、ログマを目指してるとか。
本気モードみたいなので、フルエンチャしてヘル専になる。
無事にニコナを占領し、残り時間は約2時間。

ゲブ領のログマに入ってみると、さヴぁんが見事に待機してる\(^o^)/
エンチャしてみたら効性15だったんだけど、ログマが不慣れなせいで死にまくる。
押されに押され、キマを入れるも1cm差くらいで辛勝。きちー。

ログマ防衛もゲブが来た。前回の反省を生かして開始前に戦略を確認。
常時ヘルに徹し、カレスに注意しながら立ち回って20k越え。
でも、カウンターを2回くらい食らったのが痛かった。2mm差で負け。

ニコナを確保してくれてたので、もっかいログマを攻めることに。
ホルとの布告合戦になりそうだったけど、なんとかログマを攻めれた。
でも参戦オンラインに漏れたからソーンに行く。そしたらホル目標組にバナナ^^;
押されてる戦場での弓はかなり辛い(´・ω・`)

時間的にラストの目標戦。
ソーンをFOしてログマの人数を見てみたら、47人になってる\(^o^)/
布告準備中から準備中に切り替わる瞬間を狙って参戦したら入れてウマー
ラブテンションにエンチャしたら効性+6だったので、+12になったカオスロッドを使う。
ホルの弾幕もきつかったけど、崩れるのが早かったから常時押せ押せモード。
でもキマを食らってたみたいで半分くらいゲージが負けてる(;´Д`)
これはなんとかしないとって事で焦ってしまい、最後の1デッド。ごめんよ(´・ω・`)

まぁ目標戦は熱いね。パニスカが全く居ないのには笑ったw
あとで動画をうpする予定。エンコード大変なのよ・・(´・ω・`)

==========================================================

http://www.nicovideo.jp/watch/sm696635

あと二つの予定。気長に待つとよろし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm721676

2回目おk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm727643

目標戦。対ホル

先頭 表紙

2007-07-20 Teamゲサロと模擬

してみました。続きはWebで!

========================================================

こっちの面子は氷皿、弓スカ、両手ヲリに火皿とハイブリヲリの4人。
ゲサロさんは片手、両手、氷皿の3人だったので、こっちが構成を変えていくことに。

んでまぁ、火皿は強いねってことで。
ヘルとウェイブの僻地構成はヲリキラーになってるらしい。
燃やす→逃げる→燃やす→逃げるのエンドレス。パワポ飲めれば回転率うp。
「ヘル?かんけいないね」のごとくストスマで転ばされたら中々死ねそうな気もする。
でも、弓スカが相手にいる状況だと発狂できそうだ。恐ろしい。

早々にハイブリヲリに変え、ヲリ二人相手の立ち回りを練習。
バッシュを吸い込むスキルが付いてるから毎回当てられて泣きそうになる。
持ち替えステップが安定しないのもダメダメ。余裕でばれる。
やっぱり火皿か短スカの方が向いてるのかなぁ。

まぁお疲れ様でした(´・ω・)シ~~

先頭 表紙

2007-07-20 ドランゴラ防衛にて

火皿でコストが切れるまで頑張ってみた。
ヘル:スパーク:ランスが4:5:1の割合。
短スカより10倍役に立っているような気がしないでもない。
クノーラ防衛でも20k超えできたし、火皿は向いているのかもしれない。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)