himajin top
(´−`).。oO(へたれプレイヤーのFEZ日記・・・)

Cネツで活動中。サブはDホル。
SSだけを貼り付ける自己満足のための保存用スペース。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-26 スキル変更案。
2007-07-23 活動初日。
2007-07-22 新部隊始動。
2007-07-21 目標がログマとか
2007-07-20 Teamゲサロと模擬
2007-07-20 ドランゴラ防衛にて
2007-07-19 昼のキンカッシュ防衛
2007-07-16 フルボッコにされてやんよ
2007-07-14 恥知らずな火皿♂がいたのだが?
2007-07-14 負け馬乗り。


2007-07-26 スキル変更案。

ウェイブとライトニングを取ってる火皿なんだけど、ちょっと集団向きじゃない。
雷皿はやった事がないし、氷皿はホルにいる。
サンボルはかなり性に合っているんだけど、ジャッジを撃ちたいわけでもない。

ジャッジ+ジャベ+ファイア
カレス+サンボル+スピア

これのどちらか。完全な支援型は向いてない気がしてならない。
壷が勿体無いから新職が出るまでそのままかもしれない。
とりあえず部隊の面子に合わせて変えてみようかなと思ってるかもしれない。


優柔不断だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

先頭 表紙

2007-07-23 活動初日。

夜頃からちらほらと増え始め、最大Actは12。すごいなぁ。
ある程度は裏方をやり、PTを組んで前線へ。
同じ部隊でも名前が変わらないから判別が付きにくい。
ずっと野良でやってた自分には難しい感覚だw

んで、火皿でドランゴラを攻める。軽く種割れしてしまったようだ。
でもキルも与ダメも一位は取れなかったんだよね(´;ω;`)


先頭 表紙

2007-07-22 新部隊始動。

昨日の集合のときに作るなんて思ってなかったんだけどなーw

予想をはるかに上回る人数が集まり、幸先は良い模様。
ただ、初めての部隊行動で一緒に出来ない人がいたのは残念。
そりゃ、前線なら全員一緒というわけにはいかないけどさ。
最初なんだから、ってことで、個人的には訓練所が良かった。
こっちはこっちでgdgdになる可能性があるから、どっちでも良かったのかなぁ。

ともあれ、発言は多めにしていく予定。
キャラが固定されてないのは仕様ですThx

↓部隊行動中に。国王様に指名されたのは2回目ヽ(´ー`)ノ


先頭 表紙

2007-07-21 目標がログマとか

やってくれたな!とバーストしたい気分。

ニコナに人が多いからINしてみたら、ログマを目指してるとか。
本気モードみたいなので、フルエンチャしてヘル専になる。
無事にニコナを占領し、残り時間は約2時間。

ゲブ領のログマに入ってみると、さヴぁんが見事に待機してる\(^o^)/
エンチャしてみたら効性15だったんだけど、ログマが不慣れなせいで死にまくる。
押されに押され、キマを入れるも1cm差くらいで辛勝。きちー。

ログマ防衛もゲブが来た。前回の反省を生かして開始前に戦略を確認。
常時ヘルに徹し、カレスに注意しながら立ち回って20k越え。
でも、カウンターを2回くらい食らったのが痛かった。2mm差で負け。

ニコナを確保してくれてたので、もっかいログマを攻めることに。
ホルとの布告合戦になりそうだったけど、なんとかログマを攻めれた。
でも参戦オンラインに漏れたからソーンに行く。そしたらホル目標組にバナナ^^;
押されてる戦場での弓はかなり辛い(´・ω・`)

時間的にラストの目標戦。
ソーンをFOしてログマの人数を見てみたら、47人になってる\(^o^)/
布告準備中から準備中に切り替わる瞬間を狙って参戦したら入れてウマー
ラブテンションにエンチャしたら効性+6だったので、+12になったカオスロッドを使う。
ホルの弾幕もきつかったけど、崩れるのが早かったから常時押せ押せモード。
でもキマを食らってたみたいで半分くらいゲージが負けてる(;´Д`)
これはなんとかしないとって事で焦ってしまい、最後の1デッド。ごめんよ(´・ω・`)

まぁ目標戦は熱いね。パニスカが全く居ないのには笑ったw
あとで動画をうpする予定。エンコード大変なのよ・・(´・ω・`)

==========================================================

http://www.nicovideo.jp/watch/sm696635

あと二つの予定。気長に待つとよろし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm721676

2回目おk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm727643

目標戦。対ホル

先頭 表紙

2007-07-20 Teamゲサロと模擬

してみました。続きはWebで!

========================================================

こっちの面子は氷皿、弓スカ、両手ヲリに火皿とハイブリヲリの4人。
ゲサロさんは片手、両手、氷皿の3人だったので、こっちが構成を変えていくことに。

んでまぁ、火皿は強いねってことで。
ヘルとウェイブの僻地構成はヲリキラーになってるらしい。
燃やす→逃げる→燃やす→逃げるのエンドレス。パワポ飲めれば回転率うp。
「ヘル?かんけいないね」のごとくストスマで転ばされたら中々死ねそうな気もする。
でも、弓スカが相手にいる状況だと発狂できそうだ。恐ろしい。

早々にハイブリヲリに変え、ヲリ二人相手の立ち回りを練習。
バッシュを吸い込むスキルが付いてるから毎回当てられて泣きそうになる。
持ち替えステップが安定しないのもダメダメ。余裕でばれる。
やっぱり火皿か短スカの方が向いてるのかなぁ。

まぁお疲れ様でした(´・ω・)シ~~

先頭 表紙

2007-07-20 ドランゴラ防衛にて

火皿でコストが切れるまで頑張ってみた。
ヘル:スパーク:ランスが4:5:1の割合。
短スカより10倍役に立っているような気がしないでもない。
クノーラ防衛でも20k超えできたし、火皿は向いているのかもしれない。


先頭 表紙

2007-07-19 昼のキンカッシュ防衛

目標戦だったから歩兵力が高く、パニとブレイクを3:7の割合で入れ続けることができた。
弓2と皿に囲まれた時があったんだけど、
ヴァイパーと闇まいてたら逃げれたし、相手の質がしょぼかったみたいだ。
ピアで助けてくれた弓スカさんはありがとう(´ー`)


先頭 表紙

2007-07-16 フルボッコにされてやんよ

真夜中のシディット防衛のため、3時まで居座ろうとしてた。
カセは普通に逆レイプ出来たんだけど、2時30分を過ぎた頃にゲブが大量にINしてくる。
ポーク屋とかさヴぁんとかの部隊員が大量に。多分野良はほとんど居ない。いやな予感。
当然布告されるけど、まぁキマ食らわない限りは目標達成できる時間だった。

んで、結果はキプ前レイプ寸前。
相手の片手のスタンプ特攻で詠唱を潰され、無理して止めようとした前衛が片っ端から消されてく。
それで片手が居なくなるから相手の片手が止まらない悪循環。ムーンサルト殺法かよ。
一瞬だけ押し返すものの、片手が死に戻った瞬間に戦線が立ち直ってカウンター。
個々のスペックや統率力が違いすぎて、ネツの目標組でも太刀打ちできてない。

ヲリのまとまり方や、バッシュ後のSK具合ひとつ取っても全然ちがうと思われ。
ヲリの数は大体同じみたいだったけど、皿があっち22に対してこっち14。スカが多かった。
皿がまったく止まってなかったところを省みれば、弓スカは機能してないと考えていいのかも。

さてさて、雷皿をやりたくなってきた。
でも僻地戦に向いてないし、壷を気軽に使えるわけではない。困った困った。

先頭 表紙

2007-07-14 恥知らずな火皿♂がいたのだが?

俺は両手を使い手なんだが相手が残念な事に火皿を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟が雷皿の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ストスマでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて引きストスマしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ダメで硬直してたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらベヒテしたらかなり青ざめてた
おれは一気にステッポでとんだんだけど火皿が硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからスマッシュで転倒をさせた上についげきのフォスインパクトでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのまま回復してもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか杖のはしっこから氷出してきた。
おれはストスマで回避、これは一歩間違えると位置ズレでチート扱いされる隠し技なので近くのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
火皿は必死にやってくるが、時既に時間切れ、ハイリジェを固めた俺にスキはなかった
たまに来るPwを80使う攻撃もソニックで撃退、終わる頃にはズタズタにされたピエロ帽の雑魚がいた。

先頭 表紙

ゲブでしかキャラ作ったことないから町に慣れなくてうろついてます; / ま@ ( 2007-07-20 07:25 )
とりあえず#私怨はよくないよ にくれば解決 / れいひ ( 2007-07-17 01:27 )
ウェイブなくても余裕っすよwwwさーせんwww / のり ( 2007-07-15 18:34 )
CをBと読み間違える浅はかさは愚かしい。・・・頑張れ(´・ω・`) / のり ( 2007-07-15 18:19 )
のり先生C鯖って!B鯖ネツにキャラ作ってレベル上げしてたし>< / ま ( 2007-07-15 09:32 )
ウェイブないときついっすね。とりあえず復活おめこ(´ω` ) / うんでr ( 2007-07-15 03:40 )
というかそれ以前に、火皿と両手は火皿有利だよね?ウェイブ無いときついかな? / のり ( 2007-07-14 19:53 )

2007-07-14 負け馬乗り。

部隊全員が入れる所にしかINしないから、部隊スコアが上がらない。
部隊服が貰えるようになるのは一体いつになるやら。

あまりにも戦争に入れないから、訓練所で2on2をやる。
氷皿&弓スカとヲリ&雷皿の組み合わせだったんだけど、ヲリが強すぎた。
ストスマがどうしようもないって事で、自重して短スカに変更。
しかしパニが普通に決まってしまう。なんという事。

しかし、ヲリによるATフィールドが形成されないと、短スカは強すぎる。
パワブレ一発あてたら皿はどうしようもないし、ヴェイパーはストスマ並の性能。
ブレイクダンスがエンドレスだから、食らう方はたまったものじゃなさそうだ。

これをブロントコンバーターに掛けてみた。

部隊全員が入れる所にしかINしないから部隊スコアが上がらない
部隊服が貰えるように見えそうになるのは一体いつに見えそうになるやら

あもりにも戦争に入れないから訓練所で2on2をやる
氷皿&弓スカとヲリ&雷皿の組み合わせだったらしいんだけどヲリが強すぎた
ストスマがどうしようもないって事で自重して短スカに変更
しかしパニが普通に決まってしまうなんという事

しかしヲリによるATフィールドが形成されないと短スカは強すぐる
パワブレ一発あてたら皿はどうしようもないしヴェイパーはストスマ並の性能
ブレイクダんスがエんドレスだから食らう方はたまったらしいものじゃなさそうだ


修行が足りないな(´・ω・`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)