himajin top
リック(3)の地元 !! 写真館 ♪



★☆★ お知らせ ☆★☆
来週!! 日曜日に更新予定です 来月の予定 2日、9日、16日 23日 30日
本家はこちら
分家はこちら
地元の鬼太郎ロードの写真をアップ
水木しげる記念館 ♪


境港市のパンフレットの希望の方はメールを入れてください。
メールはこちら



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-09 いそがし  ○スポンサー○ 病理医 近藤武史
2006-01-09 鬼太郎ハウス
2006-01-02 異獣 ○スポンサー○ 境港海陸運送株式会社
2006-01-02 鬼太郎のパン
2005-12-26 方相氏(ほうそうし) ○スポンサー○ 神坂一
2005-12-26 鬼太郎のパン
2005-12-19 さがり  ○スポンサー○ 神坂一
2005-12-19 鬼太郎のパン
2005-12-12 竹切狸  ○スポンサー○ 神坂一
2005-12-12 鬼太郎のパン


2006-01-09 いそがし  ○スポンサー○ 病理医 近藤武史

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

取りつかれると、やたらにあくせくとし、じっとして
いると何か悪いことをしているような気分になる。
逆にあくせくしていると、奇妙な安心感につつまれる。

 効能・・・充実した時間が過ごせる
平成17年3月31日設置

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2006-01-09 鬼太郎ハウス

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

散髪屋さんですわ。

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2006-01-02 異獣 ○スポンサー○ 境港海陸運送株式会社

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

昔、山の中で男が不思議な動物に会った。
男がにぎり飯をやると荷物を担いでくれた
ので、無事山越えができ、荷物を届けるこ
とができた。

 効能・・・商人の役に立つ、力もちになれる
 出現地・・・新潟県(越後)

地元 !! 境港市のお天気予報

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


先頭 表紙

2006-01-02 鬼太郎のパン

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

まだ・食べたことがないのですがね、美味しいのかな。

地元 !! 境港市のお天気予報

新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


先頭 表紙

まだ・食べたことがないのでちょっとわかりませんよ。 / joy ( 2006-01-09 09:30 )
あはは。猫娘の髪はチーズかな? / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 09:16 )

2005-12-26 方相氏(ほうそうし) ○スポンサー○ 神坂一

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

目が4つあって、頭に角が生えている鬼のような
方相氏は、人間の目には見えない悪鬼を退散させ
る鬼神であった。4つの目は、たえず四方に気を
配り悪鬼の出現を許さない。


 効能・・・病を追い払う

 出現地・・・中国、近畿地方
 平成17年7月15日設置
地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2005-12-26 鬼太郎のパン

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

まだ・食べたことがないのですがね、美味しいのかな。

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2005-12-19 さがり  ○スポンサー○ 神坂一

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

枝に馬の首だけがぶら下がっている。
道中で病気になって死んだ馬の霊が木に宿った
ものだといわれている。


 効能・・・足が速くなる

 出現地・・・岡山県邑久郡、会津、中国地方、福岡

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2005-12-19 鬼太郎のパン

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

ちよっと見るだけでも楽しくなりますよ。

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2005-12-12 竹切狸  ○スポンサー○ 神坂一

(総目次)を見る
水木しげるロード地図
  
夜中に、山の竹薮で、チョン、チョンと竹の小枝を
はらう音がする。それからしばらくして、ザザッと
竹の倒れる音がする。あくる朝、その竹薮に行って
みると、竹を切った跡もなく何事もない。


 効能・・・竹馬を好きになる

 出現地・・・京都府保津村、静岡、鳥取
 平成17年7月15日設置

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙

2005-12-12 鬼太郎のパン

(総目次)を見る
水木しげるロード地図

パン屋さんでも鬼太郎ですわ。

地元 !! 境港市のお天気予報


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)