himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-03 シュハスコ♪
2005-10-22 熱を出す
2005-10-16 お弁当づくり
2005-10-01 休日らしい休日
2005-09-25 覚書
2005-09-10 身体に優しいビュッフェ
2005-08-28 大型デビュー
2005-08-24 寂しいこと、嬉しいこと
2005-08-19 納涼まつり
2005-08-10 ご報告


2005-11-03 シュハスコ♪

他チーム主催のシュハスコ(ブラジル風バーベキュー)パーティーに
行ってきました。

肉やフェイジョアーダ(豆煮込)、カイピリーニャ(酒)などなど、
メニューもブラジル風でめずらしく新鮮でした。肉はもち美味♪
夕飯が食べられない程、お腹いっぱい食べちゃいました。

何と言っても楽器持参の人が多く、途切れることなく本場ミュージシャン
達の生演奏が流れているという素敵な空間。ココから先は有料!
と言いつつもパンデイロの叩き方をレクチャーしてくれる人が居たり、
演奏にあわせて踊ったり、もちろん食べたり飲んだりで夢のような
濃いーいひととき、とっても楽しませていただきました。

周りの人達からすれば、さぞ怪しい集団だったと思いますが(^-^;

しばらくは机をパタパタ叩いてしまいそうです。。
そして、久しぶりに長時間踊っていたので筋肉痛が怖いなぁ。
明日会社に行けるか心配ですが、活力の補充は万端です☆

先頭 表紙

2005-10-22 熱を出す

季節の変わり目でぐずっていた風邪を悪化させてしまい、
水、木、金と熱が上がってへろへろになりながら仕事してました。

水曜は2人組当番の相方から休みの連絡が入り、とりあえず頑張り、
木曜は皆でご飯を食べに行くことにしてた(言いだしっぺ)ので頑張り、
金曜は今日さえ乗り切れば明日は休みだし、昨日美味しいご飯食べたしと頑張る。。

休んで早く直せとも思うけど、朝は体温が低いので根拠も無く今日は
行けそう!と思うのです。でも15時位から辛くなる。。。の繰り返し。

微熱はしょっちゅうですが、ココまでの熱は久々でしんどかったです。
体温計は無いので、辛さのバロメータではってことですが、、。


今日はもう大丈夫みたいですが、前から気になっていた駅前の
野菜にこだわったお粥が美味しいお店に行き、かなり元気回復です☆

そんなで外食ばかりしてたので、来週は自炊頑張ろうっと。

先頭 表紙

>みずのさん 目で38度とか見ちゃうと、余計にクラクラしそうなので買わないのです。 / まっきー♪ ( 2005-11-03 23:34 )
体温計くらい買いなさい。最近の、安いし短時間で計れるし。 / みずのさん ( 2005-11-03 11:14 )
>みい姉さん かなり引きずりましたがもう大丈夫みたいです。おぉmixi仲間♪ よくある名前だからヒットしまくり(汗 出身地、現住所、B型で行けると思われます。 / まっきー♪ ( 2005-10-30 23:20 )
体調はどう?ずいぶん寒くなってきたし、気をつけてね。話しかわって。。。みなみさんとことのつっこみで、mixiやってるって読んだけど?私もやってるの!何で探せばひっかかるかしらね? / みい ( 2005-10-28 10:15 )

2005-10-16 お弁当づくり

料理は嫌いではないけど、後片付けがめんどくさい!
自分だけだと思うと、食べられればなんでも良いやと思うし
仕事を始めた当初はそこまでの余裕は皆無ってことで
外食が多かったのですが、栄養が偏ってくるとどうも気分まで
イライラしてしまうみたいなので、最近は自炊頑張ってます。

その一貫で最近はお弁当もマメに作ってます。
1度に2食分まとめて作る前からのやり方+小分けにして冷凍
って手間だけだし。もちろん冷凍食品のお世話にもなってます。

見た目は悪くても、自分の食べたいものを食べたいだけ詰める
って楽しいし、彩を考えると栄養のバランスも少し良くなるし
節約のためもあるけど、作ること自体が今は楽しい♪
家にあるものの組み合わせで出来る料理探しはパズルみたいで
面白いし。先週は夜中にホワイトソースからグラタン作りました。

明日のお弁当は何を詰めようかな〜。

先頭 表紙

2005-10-01 休日らしい休日

東京都美術館でやっている公募展の招待券をもらったので上野へ。

すごい人込みに紛れて動物園方向に向かうと、都民の日で入園無料!
美術館は後回しでパンダへ直行。相方?がメキシコに帰って寂しいのか
不貞寝中(ぇ)帰り際に再度見に行くと歩き回っていて愛らしかったー!
水に浸かりながら食事中のホッキョクグマもラブリー♪ 
トンボを捕獲しては食べていたサルは衝撃的でしたが...
3年位前に来た時には時間切れで見られなかった西園も回れたので満足です。

美術館は、作品の雰囲気が多岐にわたりなかなか面白かったです。
自分でお金払っては来なそうだけど、優雅な時間過ごせました。

徒町の雑貨屋さん兼カフェで古代米を使った変わったランチを食べ、
秋葉原ドンキでオタクっぽい人にビビリながら頼まれ物を買い、
都内で恐らく初のバスに乗り、渋滞にはまり冒険して帰ってきました。


良いお天気だったし、今日は出掛けて大正解でした☆

先頭 表紙

>みい姉さん いいですよね^^ 動物たちを眺めてるだけで和んで。ペットショップもたまに行きます。 / まっきー♪ ( 2005-10-16 22:17 )
私もこないだ行ったよ!なんだかのんびりできていい所よね^^ / みい ( 2005-10-04 21:48 )

2005-09-25 覚書

先週は3日しかなかったのに、やたらと仕事が多くて
半年振りに残業しちゃいました。
ただでさえ本来より2人少ない体制なのに、今月末でまた2人
辞めて補充は無いらしいので残業が増えるかもしれません。


3連休だからと何処かに出掛けるでもなく、
金曜は先週からの疲れが溜まっていたので家でダラダラ過ごし、
土曜はK祥寺エリアの浅草ビデオ鑑賞会&反省会、その後の
レッスンにお邪魔して朝から晩まで有意義な時間を過ごす。
日曜は神奈川某所にてサンバの打楽器レッスン。


昨日は定食屋で夕飯。今日はパン、カップ麺、コンビに中華丼。
疲れてる時こそ栄養あるものを食べて吹き飛ばせ!と普段なら
何かしら日に1食は作る私ですが、その気力すら無くなってます。

んーん、かなり疲れてるわ。そしてダメダメ食生活。
明日から会社だし、来週はイベントも控えてるのにぃ...
明日こそ何か作るぞ! 野菜食べるぞ!

先頭 表紙

2005-09-10 身体に優しいビュッフェ

昨日は会社帰りに仲良し組6人で、最近忙しい仕事で疲れた
身体を癒すべく、薬膳系台湾料理のビュッフェに行ってきました。

「身体に優しい」とうたっているだけあって、薬膳粥、海鮮粥、
冬瓜の煮物、マグロのカルパッチョ、中華系の煮物などのメニューが主。
フカヒレ入りスープ、愛玉ゼリー、フルーツもありました。

ちょっと漢方の独特な匂いがするものもありましたが、日本人でも
食べ易いようにアレンジされていて、どれも美味しく戴きました。
デザートの揚げ饅頭が中でも美味しくて、それぞれ3つずつ位
食べたのではないかな?
別オーダーしたゴマの入った暖かい白玉のデザートも美味でした♪

身体に優しいからと、歩くのがやっとな程食べたのはどうかと
思うけど、
職場から少し遠いのと、種類が少なめなことを考慮しても、
夜で1500円だしまた行きたいなーと思ってます。

いいリフレッシュになったので、来週もお仕事頑張らねば!

先頭 表紙

>かぜ 確かにねー。あっちに入ってない友人に心配されるからこっちも更新しないとなのよ。 / まっきー♪ ( 2005-09-22 08:07 )
ひまじんの日記がRSS対応で某所からリンクできればツッコミが一元化できるのに、なんてちょと思った / かぜ ( 2005-09-12 12:19 )

2005-08-28 大型デビュー

何とか怪我もなくカーニバル本番を終えることが出来ました。
やってる最中は暑いし、強風で羽がなびくし、衣装は慣れなくて痛いし...
踊るだけで精一杯で、観客へのアピールなど自分の中で反省するところ
ばかりでしたが、チームの皆から暖かい言葉をかけてもらって本当に
嬉しかったです! 本番中に打楽器Y先生が近づいてきたと思ったら
「うまくなったね!」って。。。そのタイミング、反則です(笑)

ダンスを習い始めてからたったの4ヶ月。自分がダンサーだなんて
思ってもみなかったし、ましてやいきなりパシスタでデビュー!
快くデビューを承諾してくれたY先生、衣装を譲ってくれた主任とMさん、
踊りのことから心構えまで色んな相談にのってくれたPさん、
ダンスを教えてくれたFさん、裁縫のアドバイスをしてくれたAさん...

他にも多くの人が支えてくれたお陰でココまでこれたんだと思ったら、
ほんと嬉しくて嬉しくて、家に帰ってから感極まって泣いちゃいました。
みんな、どうもありがとう!! 私、とっても幸せです♪


今日一日、腑抜けのようにだらーっと過ごしたので、明日からは
気持ちを切り替えて次に向けてシャキっとしないとね。

次のイベントまで1ヶ月ちょっと...

先頭 表紙

2005-08-24 寂しいこと、嬉しいこと

8月末で会社を辞める人がかなりの数居ます。
次の仕事が決まって1人、また1人と新しいところへ行く中、
9月以降も残る私はなんだか取り残されてる気分になってしまいます。

みんな、新しいところでも元気で頑張ってね!
たまには一緒にご飯でも食べにいけると良いんだけど。。。



昨日は隣の席のお姉さんおすすめのお店「Asian NY」に行ってきました。
お酒やグリーンカレーもサラダ、炒め物もみんな美味しかったけど、
やっぱりココナッツプリンが絶品でした! 絶対また行きます!

誕生日だからとご馳走になっちゃった。。ありがとうございます!



浅草まで後3日なのに夏風邪?で熱っぽいし、頭がガンガンしてます。
練習しないと当日踊れなさそうなのでレッスンには行ったけど、
本番までに何とか笑顔で踊れるまで復活できますように。。。

先頭 表紙

>みなみさん 台風のせいで山車制作が遅れてて大変みたいです。うちは山車が無いけど。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 19:05 )
>かぜ まだ鼻が多少ずびずびします。後は暑さでバテないかが心配だわ。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 19:03 )
ちょっと台風が心配だね。はやく通り過ぎてくれるといいねー / みなみ ( 2005-08-25 12:57 )
体調にゃぁ気をつけなよl〜せっかくの大一番なんだしさ / かぜ ( 2005-08-25 12:52 )

2005-08-19 納涼まつり

会社帰りに職場のお姉さまと麻布十番に行って参りました。

目的は、30カ国位の大使館が出している屋台料理を食すこと!
行列にくらくらしながらも、クスクス、ラザニア、パエリア、
スリランカ紅茶、シュラスコ...あれこれお腹いっぱい食べました。

長蛇の列に並ぶ間に目的のものが売り切れなんてこともあったけど、
別のも美味しかったので良し! また来年も行かなくては!


その後広場にてお友達サンバチーム(?)アハスタォンのステージを見物。
うちのチームのPさんが出るし、他のダンサーの勉強もかねて。
踊りの上手さよりも、漲る自信みたいなものに圧倒されっぱなしでした。
大いに盛り上がっていて楽しかったですしね♪


さ、思いきり楽しんで気分転換したので、後はやることしないと...
浅草まであと1週間!

先頭 表紙

>かぜ ありがとさーん。そろそろ誕生日が微妙なお年頃。。 / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:58 )
>みなみさん 充実しすぎてて嬉しい悲鳴です。終わった後が怖いですが。シュラスコはブラジルのバーべキュー料理です。詳しくはこちら / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:55 )
>龍 本番前に燃え尽きちゃいそうで怖いんだけどね(笑) 踊れない分、笑顔と愛嬌を振りまいてきます! / まっきー♪ ( 2005-08-26 18:47 )
はぴばーすでー!誕生日おめとん / かぜ ( 2005-08-25 12:52 )
あっ日付が変わっちゃったけど(^^;、お誕生日おめでとさん☆ / 龍 ( 2005-08-24 00:59 )
お誕生日おめでとう!! 日々充実しているようでなによりです。シュラスコってなあに? / みなみ ( 2005-08-23 13:51 )
削除ありがとね。そして燃えてるねまっきー!なんだか楽しそうだな♪ / 龍 ( 2005-08-20 19:09 )

2005-08-10 ご報告

土曜日にどうにかこうにかダンサーデビューいたしました。
大方の人には内緒にしていたので、大分びっくりされました。

はじめてだから、動きが少ない、小さい、表情が硬いなどなど
キリが無く、撮ってもらったビデオは見てるのが辛いほど(汗)

でもでも本番は浅草です。反省を踏まえて次へステップアップ!


デビューにあたり応援、アドバイスしてくれた皆様、多謝!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)