himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 マレーシア写真 豆腐花
2006-01-29 「喧嘩なら 手前から売ってやりんす 上等さ」
2006-01-29 マレーシア写真 クアラルンプールの安宿
2006-01-28 マレーシア写真 クアラルンプールのチャイナタウン
2006-01-27 マレーシア写真 ローカルバス
2006-01-26 マレーシア写真 マラッカの宿のオーナー
2006-01-24 マレーシア写真 一緒に凧アゲした子供
2006-01-23 マレーシア写真 安宿「サムドラ イン」
2006-01-22 マレーシア写真 「民族と美の博物館」
2006-01-21 マレーシア写真 「民族と美の博物館」


2006-01-30 マレーシア写真 豆腐花

最近、日本のコンビニとかで売ってる豆腐の黒蜜かけ「豆腐花」。
本場のやつはできたてホカホカの豆腐がでっかい鍋に入ってる。
屋台は大盛況、めっちゃ美味しい!!


先頭 表紙

売ってるの見たことあるけど、豆腐花ってまだ食べたことないのよね。 / みほこ ( 2006-02-01 17:49 )
はじめまして!すごいこの食べ物きになります〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-31 20:33 )

2006-01-29 「喧嘩なら 手前から売ってやりんす 上等さ」

ふと入ったCD屋に東京事変のニューアルバムがあった!!!

初回限定(DVD付き)もまだあったんで買っちまったのさ。

家まで待ちきれずに電車で開封して、歌詞カード読んだら香水の香る歌詞カードだった。

歌詞は相変わらずキレてたけど、思わず熟読。

落ち込んだら、椎名林檎ワールドにどっぷり浸かって、さらに落ち込んで行きたい・・・




嗚呼、椎名林檎は美しいなぁ・・・

先頭 表紙

2006-01-29 マレーシア写真 クアラルンプールの安宿

女性用ドミトリー一泊330円。
私以外はみんな欧米バックパッカーのおねーさま方でした★


先頭 表紙

2006-01-28 マレーシア写真 クアラルンプールのチャイナタウン

安宿・偽ブランド屋・屋台が集まる。
中国系の人種が多い。


先頭 表紙

2006-01-27 マレーシア写真 ローカルバス

かなりオンボロバス。
バス停に看板が無いので、人に聞かないと場所がわからない。


先頭 表紙

2006-01-26 マレーシア写真 マラッカの宿のオーナー

「あんたもっと英語勉強しな」って言われた・・・でも超イイ人だった♪


先頭 表紙

2006-01-24 マレーシア写真 一緒に凧アゲした子供

おいらも20年ぶりに凧アゲした!!!


先頭 表紙

あはっ♪マジ似てるっ / hamaeri ( 2006-01-26 21:01 )
何度見ても、51に見えるのは俺だけか。。。 / フジリコ!! ( 2006-01-26 17:53 )

2006-01-23 マレーシア写真 安宿「サムドラ イン」

一泊600円、ゴキブリ4回出没。


先頭 表紙

2006-01-22 マレーシア写真 「民族と美の博物館」

中国の纏足用の靴。
足がちっちゃいほど美人と言われたとか、女子に逃げられないように足を無理やり小さくしたとか・・・

この靴、足のサイズ6〜7cmと思われ。


先頭 表紙

ほんとだぁ。。。 / はる ( 2006-01-23 18:41 )
それはオレだよ、そんなことより硝子ケース越しに映った窓の外に人かげが!!!ここ3階なのに!!ぎゃあっ / hamaeri ( 2006-01-23 12:22 )
硝子ケース越しにサンダル履いたレディが映ってるんですけど!! / とし ( 2006-01-23 00:43 )
硝子ケース越しに何か映ってるんですけど!! / フジリコだいっ!! ( 2006-01-22 23:46 )

2006-01-21 マレーシア写真 「民族と美の博物館」

マレーシア・マラッカの博物館にあった写真。

これは、マレーシアではないどっかの国の習慣で、「頭が長いと美しい」らしく、子供の頃から頭に布を巻きつけて頭を長く矯正するという。

国が変われば美意識も変わる。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)