himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-03 ブログは書ける時に書いとけ
2005-07-03 彼氏ができてもシモネタ路線は変えず・・・
2005-06-28 アニメで癒されたい@立川
2005-06-25 夏の匂いがする。
2005-06-23 仕事キターーーーーー!!!
2005-06-21 辛酸なめ子を見るとアサヨを思い出します。
2005-06-15 さむいのきらい
2005-06-12 アキ&俊ちゃんは1周年迎えたらしいっすよ
2005-06-10 出張報告その1
2005-06-10 出張報告その2


2005-07-03 ブログは書ける時に書いとけ

今日は家でのんびり〜だ。

一人でまったりもまた楽し。


今日のブログは最近のナンノコッチャない事をつらつら書きます。


<MP3>

ヤフオクでMP3のプレーヤー買った。

1Gで9500円くらい。

聞いたことも無い中国メーカーのだけどちゃんと聞けた。軽くていいね、これ。




<コリアン昼メロ>

最近、土曜の午後4時から『韓流アワー』ってのやってるんだよ。

いろんな韓国のドラマを流してる。

ちょっと前にやってたのは『天国の階段』ていうドラマで、グオン・サンウとチェ・ジウ主演。

スーパードロドロのイライラ系昼メロで、何度も「お前ら擦れ違いすぎ!!!」って突っ込みたくなるんだけど、何故かはまった。
主演二人の顔が好きだし。

で、最終回見逃したからDLして今日見た。


ちょっと見てないうちにチェ・ジウは末期ガンになり、意地悪な義妹は刑務所に入り、義兄はチェ・ジウに角膜を提供するため自殺し、極め付けのラストはグオン・サンウが波打ち際で半泣きで純白のグランドピアノを弾いておしまい、という唖然とするような凄まじいものであった!!




何故か見ながらミンヒーをずっと思い出してたね。
元気かなあ。


つーか、なんで波打ち際までピアノ持ってったんだろう。

かなりシュールな光景だったよ。




<ブログって>

ぶっちゃけ、ブログ書いてると、心は病んでいくと思う。

あたしは知り合いの特定の人たちにしか読まれんからブログ病にはならんが、自分が書いてることをほとんど知られてない場合や、不特定多数を対象に書いてる場合、ヤバイと思う。


自分に歯止めがかかんなくなると思うんだよ。

って言うと大げさだけど。





自分の思ってることを何でも正直に書いちゃうと、誰でもかなり偏った考えになる。
そんで、偏った考えを書いてしまったことで、自分に暗示がかかって更に偏る。

と、思うんですよ。



例えて言うなら、

自分を見つめようとして、自分の足元にぽっかり開いてる自分の心の入り口を覗こうとして、そのまま中に落ち込んじゃう、みたいな。



抽象的すぎるか。

多いのは、『自己嫌悪落ち込み型』だと思う。





けど、誰も見てないって思うと本当にエグイことまで書けるからねえ。

で、自分の書いた言葉に汚染される。

でもそれって結構気持ち良かったりして。

誰にも見せない『超本音ブログ』作ろうかな、ってたまに思ったりする。





<安野モヨコ>


安野モヨコの漫画大好き。

あたしの口が悪いのはこの漫画家の影響も多分にある。


ヤッた、ヤラねぇ、ラブ命!!!


のこの漫画家は何故か『なかよし』で連載をはじめ、なんとアニメ化!!!

新番組 7月2日(土曜日) 朝7時〜


『シュガシュガルーン』!!!


ぶっしす飲みのあと、頑張って起きてて見たよ!


ストーリーは、一言で言うと、



可愛い魔女2人が人間界で

「どっちがたくさん男をオトせるか!!!」

を競うという、エロい話です(嘘)


先頭 表紙

コリアンパワーか・・・チェ・ジウが誰かに似てるってずっと考えてたけど、今日ようやく分かった。『加来千賀子』だ!・・・・・・違う?? / hamaeri ( 2005-07-05 00:17 )
そうなんだ、韓国ドラマはなんでか嵌るんだわ。韓国女性もそうなんだわ。 / しゅうへい ( 2005-07-04 00:29 )

2005-07-03 彼氏ができてもシモネタ路線は変えず・・・

ぶっしす飲み楽しかったぁ〜〜〜


頭を空っぽにする時間は必要だ!




今日は彼氏んちで6時間くらいファミコンやってた。

よしぞーにめしを作らせてる間にツインビーに夢中になり「いい加減にしなさい」と怒られ、めし食ったらすぐにゲーム再開して気分は小学2年生。

初めてスーパーマリオ3を笛を使わずにクリア!!!

クッパはバグのせいで踏まれても死なないことが判明。(ただし、踏まれるときはちっちゃいマリオになってるか、しゃがんでることが必要)



よしぞーが

「周平君に『どっちが引っ張ってくほうなの?』って聞かれてお互いに相手を指差しちゃったけどさぁ、実際はどっちだと思う?」

と言った。


「あたしがサンタで、よしぞーがトナカイみたいなもんじゃん?だから引っ張ってるのはよしぞーでしょ」


「・・・やっぱりエリが主導権握ってんじゃん」




今日はあと5時間はファミコンやり続けそうな勢いだ。
よしぞーはケルナグールにはまっている。

先頭 表紙

2005-06-28 アニメで癒されたい@立川



女であることは盾にはなるけど、武器にはならないっちゃ!!





うう・・・とうとう会社で電気回路をやることになった。


わけわかんねぇ。


大体、輪になってない回路なんておかしいじゃん!

配線の端っこに「ここがGNDで、ここが5Vで」

とか書かれても困るし!

大学でオペアンプってやったっけ?

トランジスタはやった気がする。さとかつか?

ああ。さとかつの授業ちゃんと受けりゃ良かった!

あ、受けてても意味わかんなかったんだっけ・・・

誰かトランジスタとオペアンプについて教えてくれ・・・




今日は頭がオーバーヒートした。

私の電子回路レベルはオームの法則もかくや、というものだった!!!

メルアドは電脳系なのに・・・




べんきょ〜〜しなきゃ!!!!



今日私を指導してくれた先輩曰く、


「部長が『濱田は技術者として、全然ダメかむちゃくちゃ伸びるかどっちかだな』って言ってたよ」









・・・最初は劣等生、けど根性で宇宙一になった少年漫画の主人公みたいに、ここは粘り続けるしかねぇ!



カカロットォォォ!!!!!

先頭 表紙

2005-06-25 夏の匂いがする。

ちくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


むかつくぜ!!!



同期に先越された!!


先に昇級された。





私は実は出世には興味がない人間だったのに、悔しくて泣きそうになった。

確かに同期のアキバは院卒で即戦力で、残業をしこたまやらされてた。

あの頑張りは尋常じゃなかったからな・・・



あたしだってやれと言われたらやったのに!!!






って、こんなこと吼えててもしょーがない。負け犬の遠吠えじゃん!!



3月から自主勉強サボってたけど再開しよう。
いい起爆剤になったぜ。






誕生日は、最近バイト始めたばかりで金の無い彼氏は

「俺マジでプレゼントもなんにも用意してね〜ぞ」

と宣言していた。

別にあたしも欲しいものないし、期待もしていなかった。







けど、ケーキ&花くれた。

「花束じゃなくて一輪で悪い」

って言ってたけど、すっごい嬉しかった。






何でだろうね。


女は好きな人から花貰うと99%の確率で嬉しいと思う。

バイト辞めるときに仲間とかお客さんから花もらったけど

「うっ 嬉しいけど置き場所に困るし 花瓶ね〜し」

って「持ち帰ったその後」について考えちゃうんだけどさ、彼氏からだと花瓶の危惧など微塵も感じないね。


先頭 表紙

あっ どうもありがとうございます。 / hamaeri ( 2005-06-28 20:53 )
よかったね〜〜〜〜〜〜〜おめでとう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 08:47 )

2005-06-23 仕事キターーーーーー!!!

私が今所属している部署には同期が一人いる。

そいつは院卒のせいか、むちゃくちゃ仕事を任されまくっていて、毎日10時過ぎまで会社にいる模様。



「かわいそうだな〜〜〜」


と思ってたけど、ハタと気付いた。



仕事任されてない自分がヤバイんじゃないかと・・・



いやいや、でも、あんたにゃ期待してるぞってちゃんとこないだ言われたぞ。
そんなにヤバイ筈はない・・言われたことはちゃんとやってるぞ・・・
まさか言われたことだけしか出来ない女だと思われてるのか?!・・・



疑惑でモヤモヤしてるときに、先輩に呼び出された。



「濱ちゃん、来月から忙しいよ!?」



先輩は来月あたしに託す仕事を山ほど持ってきた!!!

その中にはXXXXXXという仕事(企業秘密)が含まれていた!!!



キタよこれ!!!!



この仕事をマスターすれば「30歳までにアメリカ出張する!」の夢がぐんと近づく。

アメリカへの一番の近道の仕事!!!




「やったぁぁぁぁーーー!!アニキ、よろしくお願いしまっす!!」



アニキは私がかなり海外出張を舐めていると思っている。
自分でも舐めてると思う。

けど、そういう「舐めた夢」が人間を動かすのは間違いない!!!







今日はそんな嬉しいことがあった反面、けったくそわりぃ事もあった。


プログラミング言語の勉強中、隣の部署のお偉いサンが私のとこに来て、


「君は学生時代プログラミング言語について学んだのかね?!」


「いや〜・・ビジュアルベーシックはやりましたけど、単位落としました」


「それは学んだとは言えないねえ。回路なんかはやったのかい?」


「いや〜・・応用物理学科だったんで理論ばっかでしたねえ」(それすらちゃんとやってないけど)


「教職も取らず、ソフトもハードも分からずに何をやろうとしてるんですか」


「ハードです」

「回路の勉強なんかしてるのかね?!」


「はい」


「いつ結果を出せるのかね?!」


「3年くらいのうちには何とかします」


「それじゃ遅いよ。今年中に結果を出さないと使い物にならないよ」







そいつが去った後、思わず同期に「何だ あいつは」って言っちゃったよ。


でもすぐにバカを見抜かれる私も私なんだよなぁ。

先頭 表紙

2005-06-21 辛酸なめ子を見るとアサヨを思い出します。

ここんところ平日も休日もチンパンジー似の彼氏に頻繁に呼び出されるので、体力が持ちません。
今日居眠りしました・・・



しかし今日は嬉しかった。
彼氏がお弁当を作ってくれたのだ!!


愛夫弁当ってやつ??


これはいいね。
お弁当箱開けたときすっごい嬉しんだ。
美味かったし!!








あと、めちゃくちゃ嬉しかったのが、夜、


「お前はやばい」


と言われたことでした。

先頭 表紙

2005-06-15 さむいのきらい

今日はいちんちじゅう実験してた。



下っ端の私は、製品の環境温度変化実験のために恒温槽にぶちこまれる。


−20℃、0℃、55℃の狭苦しい部屋にたった一人閉じ込められて実験するのだ・・

ひとつの実験で恒温槽に入ってるのは10分くらい。
楽勝だろって思うだろ!


暑いの好きだから55℃は何とかなるよ。

−20℃はマジで最悪。

ドカジャン着てる上半身はまだしも、Gパンしか履いてない下半身は2分で凍り始める。


そんでも最初は面白かったけど、何度もやらされるから、頼まれるとあからさまにイヤな顔をしてしまうようになった・・・

だって寒いの嫌いなんだもん!!!





で、今日は何と20分も入ってるはめになってしまった!!!!



私の教育係の上司は私に同情してくれて、家から釣り用の帽子を持ってきて私に貸してくれた。




「俺って優しいだろ?!」






ありがとう、部長!おかげで耳が凍ることなく無事実験終了しました!!!


先頭 表紙

2005-06-12 アキ&俊ちゃんは1周年迎えたらしいっすよ

彼氏のうちまでバイクで30分くらいだということがわかった。
そろそろあったかくなってきたからこれからはバイクで行こうっと。



最近彼氏んちで「濱マイク」を観だしたんだけど、いや〜〜、永瀬正敏はカッコイイね!!
参ったよこりゃ!!
サングラスしてるとちょっと哀川翔っぽいし。
あたし、「濱マイク」見てるときはちょっと彼氏に冷たくなってしまうような気がする・・・


今日のあたしと彼氏のブームはトンガリキッズの「B−DASH」だった。
「XXXXXかもよBダッシュ!!♪」

の替え歌で会話してた。かなりアホだった。






つーか!!!

首に凄まじい量のキスマークつけられたよコノヤロ〜〜〜!!!

いつも

「見えるとこはイヤん♪」

つってんのに!!!

気持ちよさに我を忘れて吸いまくられてたことに気付かなかった自分も悪いのだが。


会社でバレバレだよこれじゃ・・

会社では彼氏いない宣言してんのに!!!


「お前、首やばいよ。エイズみたい。ははは、お前エイズかもよBダッシュ♪」



と歌う彼氏に呆れるしかなかったね。

先頭 表紙

どうもどうもっっ!これからも温かく見守っててくださぃ姉さん☆☆ / hamaaki ( 2005-06-15 23:50 )
おめ!!私は今日、キスマークを隠すために必死でアゴ引いてたよ。無いアゴが更に無くなってたYO / hamaeri ( 2005-06-13 22:24 )
どうも!一年経ちました。幸せなんです、ぼくらも(^0^) / とし ( 2005-06-13 10:41 )

2005-06-10 出張報告その1

6月7〜9日に「画像センシング展」という展示会がパシフィコ横浜で開かれ、弊社も出展している。


私は今回、MY部長(私の教育係の専任部長)とその展示会に乗り込み、競合他社の動向を探って来い!!!と、ミッションを与えられた。




朝11時、部長と会社を出て横浜に向かった。

みなとみらいまで約1時間半。



部長は電車内でず〜〜〜っと喋りっぱなしだった!!!


私が今後担当する仕事のハナシから、部長の若い頃の失敗談(聞かされるの3回目)、娘の恋愛事情など(聞かされるの15回目くらい)、とにかくこの人は話題が尽きない。


「濱ちゃん、俺昔は短気でよぅ、先輩に向かって『表へ出ろ!』とか言ったことあんだよ、上司の命令素直に聞いたら先輩に『お前は上司に死ねって言われたら死ぬのか』って言われてよう、あれは腹立ったね!」


「はあ」


「昨日さあ、息子が彼女にプロポーズしたって言うんだよ!俺に何の報告もなくだよ、まあ俺ぁ別にいいけどよ、彼女の親が反対気味らしいのよ、彼女が今精神科通ってるらしくてさ」



「大変ですね」


「でさ、息子が勝手に俺に彼女の写真送ってきやがった!俺ケータイ使い方よく知らないのにいじってたら息子の彼女の写真が待ち受けになっちゃった。戻し方わかんなくて娘に慌てて直してもらった」


「部長、エクセルは私よりできるのにケータイはわかんないんですか」



「でよぅ、娘は娘で、こいつがよく酒飲むんだわ、そうそう、こないだなんか酒飲み過ぎて転んで鼻の下切ってた。そんでも娘の彼氏は娘が可愛くて仕方ないんだとよ。付き合って3週間だからラブラブなんだよ」


「いいですねえ」


「まぁ娘はいつも振られてるからな、この前1年前に自分を振った男からヨリ戻そうって言われたけどふざけんなって電話切ったってよ。」



そんな話を聞かされているうちにみなとみらいに着いた。


昼飯何にします、と聞くと、部長は「なんでもいい」と言った。

タイ屋台料理屋があったので、私は「ここがいい!!」と主張した。

部長はパッタイ(タイ風焼きそば)、私はカオパッ(タイ風チャーハン)を頼んだ。
カオパッはあんまり旨くない。日本米は水分が多すぎるし味付けも薄い。

部長のパッタイが旨そうだったので勝手に部長の皿から取って食べた。



「あんたそんなにこっちがいいなら変えてやるよ」


・・・優しい部長だ!!!







「お前、上司の皿から取って食うなんてどんな部下だよ」


・・・ごもっともです!

先頭 表紙

2005-06-10 出張報告その2

パシフィコ横浜では100社以上の企業が展示していた。

ぶっしすのみんなが入るようなキャノン、トプコン、ビクター、オリンパスなんかはレーザーとかレンズとか、製品に組み込まれる一部のものが紹介されてた。

つーか、そういう会社とうちのようなチンチクリン会社との徹底的な違いは、

キャンギャルがいるかどうか

だね。


私がブースの説明員として立つと、あからさまに隣のブースのミニスカ説明員と比較されてるようでやだったこともあったさ・・・





部長と別々に競合他社のブースを回っていたら、たまたま会ったうちの営業部の方に「ナタリーが来てるよ」と言われた。


ナタリーは、中国の協力会社の通訳の女の子だ。

3月にうちの会社に来て懇親会を開き、一番年が近いのが私だったので仲良くなった。

ナタリーは中国人なので本名は確か「オーヤンフィーフィー」みたいな名前だったけど、クリスチャンネームか何かで「ナタリー・ルー」と名乗っている。


思わず再会の感激ではしゃいでしまった。
ただ、辛いのはナタリーの英語はかなり中国語訛りで聞き取れないということだ・・・


ナタリーはいきなりドリアンキャンディをくれた!

「Ihate this!」



じゃあくれんなよ!

そこに部長が通りかかった。



「あっ部長!この飴食べてくださいよ!」

「ん??お前、中国人の彼女と遊んでんじゃないよ。あのブース行くぞ!」

部長はドリアンキャンディを口に入れた。

「・・・不味くないんですか?」

「あ〜、まぁうまくはないわな」


私はナタリーにバイバイして、部長と一緒にレンズを製作しているS社のブースに行った。


「あっ どうもいつもお世話になってます」

「これ、新人の濱田。そのうち一緒に仕事するかもね」

「お世話になっております」

「どうも、ま、僕らは御社の担当から外されちゃったんですけどね・・」

「どう?結構Sさんちのこのブース見に来られてる方多いんじゃないの」

「いえ、さっきから暇なんですよ・・・ん?何か臭くないですか?ガスくさい・・・」


思わずあたし爆笑。


「いえ、さっき他ブースでドリアンキャンディもらって部長に食べさせちゃったんですよ!」


「お前!!俺の口を臭くさせる企みだったのか!!」


「そうじゃないですけど〜〜!」


「いやぁ、何か臭いと思ってたんですよね〜〜ははは・・・ドリアンですか・・・さっきから人が減ったな〜と思ったら・・・ははは・・・」









そんなこんなでも、私はやるべきことはちゃんとやって、部長と一緒に帰社した。


帰りの電車も部長は喋りっぱなしだった・・


この人の話を聞くのもミッションのひとつか??





疲れてて眠かったので、話聞いてる途中で「もう無理です」とちゃんと断って寝ました。






次の日、部長はちゃんと部内で





「濱田に騙されてドリアンキャンディ食わされた!

S社のやつらにガスくせぇって言われた!」







とわめいていた。






ナタリーめっちゃかわいい★ ピンボケなのが残念。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)