himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-23 絶頂でございます。
2005-05-16 疾風!!!タイ北部日記はここから!!!
2005-05-16 タイ北部へ出発!
2005-05-16 モーチットマイ
2005-05-16 チェンライの日本人宿
2005-05-16 メーサイへ
2005-05-16 ミャンマー観光
2005-05-16 タチレイ
2005-05-16 むかつく
2005-05-16 ツーリストインの情報ノート


2005-05-23 絶頂でございます。

彼氏デキターーーーーーーーーーーー!!!!




タイで出会ったとき私は超テンション低かったのに、よしぞーは私が帰国したあと毎日メールをくれたので好きになってしまったのです。




で、土曜日に彼も旅を終えて帰国したので再会して超ラブラブしてきたわけです。




やんべーーー

しあわせ〜〜〜






よしぞーは、私が以前「こんな人が好き★」ってこのブログに書いた、自分の好みのタイプとは真逆の人だ。亭主関白系だ・・・

今回はいつもとかなり違う。

私はいつも自分から好きにならないと本気にならないんだけど、今回は好かれてから好きになった。




で、

早速制約をつけられた!!








「一人旅禁止!!!」


そ、そんなぁ〜〜〜_| ̄|○


何のために金稼いでると思ってんだよ〜〜






「ガンジャ禁止!!!」



そ、そんなぁ〜〜〜_| ̄|○


何のためにラオスに行くと思ってんだよ〜〜





「メンズエッグ禁止!!!」



そ、そんなぁ〜〜〜_| ̄|○


別にいいじゃん!!メンエグ読んだっていいじゃん!!



そして、「メンエグだけは譲れない」と言われた。

「こんな雑誌読んでるなんてお前バカじゃね〜の!!!?」






ひ  ひどい・・・


なんか凄い罵られるんですけど。





極めつけに





「このエロ女!!

お前ほんとドスケベだね〜〜〜!」










あう

もっと言ってください_| ̄|○

先頭 表紙

藻前ら・・・ / hamaeri ( 2005-05-26 22:55 )
おナイスな情報さんきゅう!!カンがこっちにきたら早速やりに行って来るよ。うぉ〜〜、考えるだけで萌えエネルギーが出てきたYO〜〜〜〜!! / haru ( 2005-05-24 16:36 )
メイド喫茶(@アキバ)では、メイドの人と「あっち向いてホイ」の改良版「あっちむいて萌え〜」っていうのがあり、一緒にやってくれるらしいよ! / とし ( 2005-05-24 15:57 )
すげー、うらやましい!!俺も萌えてぇ〜〜!!! / haru ( 2005-05-24 13:00 )

2005-05-16 疾風!!!タイ北部日記はここから!!!

今回の旅の日程


4月30日 日本出国 バンコクからチェンライへ夜行バスで移動
5月1日 メーサイ&タチレイ(ミャンマー)
5月2日 ゴールデントライアングル&チェンセーン
5月3日 チェンライからチェンマイへ
5月4日 チェンマイ市街
5月5日 チェンマイからスコータイへ
5月6日 スコータイ遺跡
5月7日 カオサン
5月8日 帰国



今回はかなり駆け回りました。旅情報なるべく載せてきます。

1バーツ:約2.7円


先頭 表紙

よっしー>あいつら顔小さすぎ&首長すぎだYO!! / hamaeri ( 2005-05-23 19:57 )
おぉ、おかえり。えりりんの顔、ちっちゃいと思ってたけど、首長族、それ以上小さいってすげ〜。 / MIHO ( 2005-05-21 13:29 )
こういちくん>いえいえどうもどうも。そんなに不味くなかったでしょ。 / hamaeri ( 2005-05-19 21:43 )
としくんからベトナムのタバコもらいましたー。ありがとう! / こういち ( 2005-05-18 21:17 )
としちゃん晩飯高すぎだろ・・・旅っつうか・・・なんだろうね、これ。 / hamaeri ( 2005-05-18 12:16 )
なんか旅っつうか、なんだろ。。。よしぞー何モンだ? あと全部の食費は今日の俺の晩飯一日分じゃんか! / とし ( 2005-05-17 00:42 )

2005-05-16 タイ北部へ出発!

4月30日
夕方、バンコク・ドンムアン空港到着。
すぐにタイ北部の町、チェンライへ夜行バスで移動するのだ。

バスが出ているのは北バスターミナル(通称モーチットマイ)。



実はこのバスターミナルまで行くのが結構厄介なのだ。
タクシー使えば20分くらいで着くけど100バーツ以上取られる。

でも、私はネットでモーチットマイまで10バーツでいける方法を発見したのだ!!!




それは、空港外のバス停でタイ北部行きのエアポートバスに乗ってしまうというもの。
タイ北部行きのエアポートバスなら全部モーチットマイに停まる。

ただし、これだとそのバスがいつ来るかわかんないから時間が無い人には良くない。しかも乗るバス停がわかりずらい。
ていうか、ドンムアン空港に駅があるから北部には鉄道で行くのが普通かもしれない。
私が夜行列車が嫌だったのは、バスより盗難が多いと聞いたから。





私はどのバスに乗っていいかわからず近くのタイ人に聞いた。
そのタイ人はタイ航空の人らしく制服を着ていて、「同じ方向だから」と親切にも一緒にバスに乗ってくれた!!しかもその人自分のケータイ番号まで教えてくれた!(笑)エロいだけか・・

先頭 表紙

2005-05-16 モーチットマイ

北バスターミナルことモーチットマイに着いた。
めちゃくちゃ広い!!!しかも英語表記が全然無い。
公営のバスだから外人もいない。タイ人だらけ。
チェンライ行きのバスを3時間半も待つ羽目になった。
暑いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


チェンライ行きのバスは所要10時間。バスはVIP、1等、2等とかクラスがあって、私はVIPに乗る。ちゃんと寝たいからね。VIPバスは700バーツ。
シートがかなり倒せるようになっている。
クーラーはききすぎ。
VIPバスの中ではパンやらお菓子やらジュースやら水やらがたくさん配られた。
「歩き方」にバスの中で配られる食べ物には睡眠薬が混入されている恐れがある、と恐ろしいことが書いてあったので、食べないで我慢した…
でも最後に配られたホットコーヒーは飲んでしまった。
しかし睡眠薬は入っていなかった!!!

先頭 表紙

2005-05-16 チェンライの日本人宿

<チェンライ>
タイ最北の県都として栄えている。
ここから北部国境沿いの町はバスで日帰りが可能で、北部観光の基点としても便利。最近ではトレッキングツアーの人気も高い。





早朝6時半にチェンライに着く。眠い・・・
「歩き方」に載っている日本人宿「ツーリストイン」へ。



このゲストハウスはイイ!!!
結構広い部屋で、ファンとセミダブルのベッド、個室お湯シャワー、洋服掛け、灰皿、掛け布団、タオルつきで150バーツ!!


カオサンCH2ゲストハウスの120バーツ独房とは全然違う!!
すんばらし〜〜〜〜〜☆☆

思わずベッドで「わ〜〜いふかふかだぁジャンプ」してから寝ようかと思ったけどやめた。
眠いけど、今日はもうタイ最北端の町・メーサイに行くのだ!!!





チェンライの町並み


先頭 表紙

2005-05-16 メーサイへ

ミャンマーとの国境の町・メーサイへはチェンライのバスターミナルから約1時間半。


エアコン無しのバスで29バーツ。
普通の公営のバスなので、途中で人を降ろしたり乗せたりしながら田舎道を走っていく。



メーサイに到着すると、そこにソンテウと呼ばれるトラックが止まっているのでそれに乗り換えて国境まで行く。
ソンテウは7バーツ。
降りるときにお金を払うんだけど、あたしは払う前にソンテウに走り去られたので払わずに済んだ。ラッキー☆




ハイシーズンは2時間待つと言う噂のタイ−ミャンマーの国境。
ミャンマー側の国境。

タイ側の国境。




今回の国境は全然混んでなくて5分で通過!!!
※ カンボジアの国境越えは2時間くらいかかりました。

タイ側の街はメーサイ、ミャンマー側の町はタチレイという。
タチレイはノービザで250バーツか5ドル払えば一日だけ滞在できる。
但し国境から30キロ以内の地域だけに限られ、滞在中パスポートはイミグレに預ける。




<国境となっているサイ川>


先頭 表紙

2005-05-16 ミャンマー観光

国境を抜けるとトゥクトゥクやバイタクのにーちゃんたちがワッと寄ってくる。
みんな観光のための運転手だ。


適当についてってもそんなに怪しいもんじゃないらしいことは聞いていたので、適当におっさんについていった。

タチレイ近郊を4箇所ほど回って100バーツ。

なんだこれ・・・




首長族を見た。
彼女たちは見世物的な生活を強いられている。



首長!!ってゆーかみんな顔小さいから!!!!
あたしが一番顔デカイ・・

最後に「宝石を売っているところがある」と宝石店に連れて行かれそうになったが、100%いらないし、売りつけられるのも嫌なので「そこは行かなくていい」とおじさんを解放した。
おじさんは疲れていたらしく、すぐに退散した。
運転手によっては無理やり連れて行かれるそう…

先頭 表紙

2005-05-16 タチレイ

国境近くには市場があり、いろんな偽物が売っている。

ブランドもの、CD、DVDからタバコの偽物まで!!
CDが60バーツと安かった。(カオサンやプーケットでは100バーツくらいだった)
そうそう、タチレイではバーツが使えるからミャンマーの通貨に両替する必要は無い。

今日はここから数キロしか離れていないゴールデントライアングルまで行くつもりだったが、暑くてへばってしまった。
チェンライに帰ろう。




あっという間にミャンマー出国。


先頭 表紙

2005-05-16 むかつく

宿に帰ると、宿の日本人のオーナー、大久保さん(オジサン)に話しかけられた。



「どうして一番安い部屋にしたんですか?学生さんですか?」

「いえ社会人です。あの部屋安くてもカオサンなんかに比べたら十分快適ですよ」

「でもあと50バーツ出せばもっといい部屋泊まれますよ。あの部屋は離れだし、まあ近所のうちは親戚みたいなもんで危険は無いけど、女の人だし、、、やじゃないですか?」

「大丈夫です」

「・・・仕事大変じゃないんですか?」

??意味がわからん。

「まぁ、大変と言っちゃ大変ですが」

「社会人なんだから学生みたいな貧乏旅行じゃなくて、多少お金出してもくつろげるほうがいいと思うんですが」

「・・・」

はあ???




社会人なんだからケチるなと?!

多少金出すつもりならゲストハウスじゃなくてホテル行くわい!!

普段と違う日常を過ごしたいから学生でもないのに貧乏旅行をして気分転換してる人間だっているんだ!!! 

ほっといてくれ!!!






凄まじくムカついた。
親切で言ってくれてるのかもしんないけど、なんか凄い咎められてる感じだったよチクショー







道端でいい味出してたおばあちゃん。腕に刺青だらけ


先頭 表紙

2005-05-16 ツーリストインの情報ノート

大久保さんは愛想が無いから悪意にとらえてしまったのかもしれない。
大久保さんは宿に泊まったツーリストの情報ノートを貸してくれた。



このノートは凄い。



最新の書き込みは2週間前で、かなりタイムリーな東南アジア近郊の情報が書かれている。

面白いと思った書き込み。


「カンボジアのシェムリアップとプノンペンには北朝鮮レストランがある。

ウェイトレスは全員喜び組で、音楽がかかると5〜6人がオーダーそっちのけでステージに上がり満面の笑みで踊りだす。

カンボジアは北朝鮮と唯一仲のいい国らしい。

シェムリの北朝鮮レストランはタケオGHから6号線沿いに空港方面へ20分ほど歩いたところにある。」



↓これはチェンライで20バーツ


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)