himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 帰国
2005-05-10 何故日本はジュース1本40バーツもするのか
2005-04-29 みんなおめ!!!
2005-04-26 CとG
2005-04-25 露出
2005-04-24 言いたいことは山ほどある。
2005-04-19 ハウハウでみゅみゅ〜〜〜
2005-04-18 TOKYO ディープワールド
2005-04-14 逮捕しちゃうぞ☆ウフ
2005-04-13 ゲーマーに戻りたい。


2005-05-16 帰国

泰子さんに見送られてカオサン出発。
空港までは、宿近くの旅行会社で予約したバス(と言っても実際はワゴン車)で送ってもらった。
70バーツ。



<今回の旅の会計。>
食費  860バーツ
宿泊費 1340バーツ
交通費 1855バーツ
お土産 2632バーツ
バイクレンタル(ガソリン代込み)470バーツ
その他(マッサージ、国境、入園料など) 2210バーツ
計 8900バーツ



日本に帰ったら5月病になってしまいました!!!



若い日本人の女は旅に出るべきだ!!
みんな優しくしてくれるから!!!
タイ人、日本人、欧米人、男はみんなは色白が好きだから美白でGO☆




次はラオスだ!!!!


<タイ北部日記おしまい>


先頭 表紙

2005-05-10 何故日本はジュース1本40バーツもするのか

無事帰ってきた!!!!



ごめん、あんまりお土産無い!!!




めぼしいものが無かったんすよ。






また今回も旅日記書きます。

今度は旅情報をたくさん書こうと思っているのさ。




旅から帰ってきて2日、旅前と何も変わらない日々に驚愕です。

何も変わらないのは当たり前なんだけどね。。





仕事は忙しいし疲れるし眠いし、休みボケはなかなか治りそうにないっす!!!!

先頭 表紙

おかえり。旅情報楽しみだ。いろいろと教えてくれ。 / はる ( 2005-05-13 04:46 )

2005-04-29 みんなおめ!!!

最近めでたいこと多いね。



ってか、院生の諸君、いい会社受かりすぎ!!!



あ〜〜〜おいらも院までいっとけばもっと潰れなさそうな会社に就職できたかな〜〜〜〜



ん〜〜でもでも、院に行くにはうちは貧乏だったし、仮に行けたとしても結局研究なんかせずにバイトばっかりしてたんだろうな〜〜〜


つーか院卒の女は就職大変そうだし。そんなことはないのかな?よくわからん。








さて、今日からゴールデンウィークのはずですね?


わたしは今この日記を会社で書いてます・・・今日は出勤日なのです・・・shit!!!




で、明日から9連休。

明日から5月8日まで一人でタイに行ってきます。ピンタイです。

目的地はタイ北部。チェンマイとか。








航空券高すぎでした!!!!


バンコクまでで約10万…

先頭 表紙

いってらっしゃい!!お土産よろしく!! / はる@決戦は11日 ( 2005-04-30 13:43 )
院の方が自分をアピールしやすくなったから選考進むようになったな。年の功かもしれんが。 / いっちー ( 2005-04-29 13:42 )

2005-04-26 CとG

ここのところ芸能界で若槻千夏がもてはやされてるレベルで、メーカーでは「品質」がもてはやされている、と思う。


ことの発端は三菱の事件じゃないだろうか。


最近パソコンやら電化製品やら「リコール」とか「無償修理します!」が多くなってきたと思いません??


世の電気メーカーは「機能」より「品質」にこだわってきてる気がする。




そろそろ中国や台湾、韓国の企業が元気になってきたから、これから日本の企業がそれらと差別化し追求していくのは「品質」「信用」じゃないかと思いました・・・・






で、なんでいきなりそんなこと思い出したのかっつーと、あの天下のキャノンに


G委員会

なるものがあったということを知ったからです。






Gって何ってか?




実は











G=ゴキブリ









だそうです。



キャノンがゴキブリ対策委員会作ってたらしいのです。


知ってる人いるかな?

キャノンのコピー機やファックスの中にゴキブリが入り込み、ゴキブリで回路直結、ゴキブリでボン!のゴキブリで発火!!ってことがあったらしいのです。




発火まではいかずとも、コピーしたらゴキブリの影が写ってたとか・・・・




きゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!



ゴキブリはかなり小さい幼虫のうちに入り込むので隙間をいくらふさいでも入ってきちゃうんだって。

コピー機の中はゴキにとってあったかくて居心地がいいらしい。。

で、そん中で成長しちゃうんだって。


コピー機開けたらゴキブリがわんさか?!






きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!





で、キャノンはこーゆー検証をしたんだってさ。


・ゴキブリが通っても回路を直結しないような構造の検証

・ゴキブリが立ち止まらないような構造の検証

・ゴキブリは何Wで死ぬのかという検証

・日本の東北部と南部のゴキブリで大きさが違うので(そこまで調べたらしい)そのへんどうするのかという検証


etc・・・







わざわざゴキブリ買ってきてゴキブリに電流流したらしいですよ!!!!


さすがです!!!!







きっとキャノンの50代やり手部長(東大出身)が


「これからG対策委員会を設立する!!!!

おい 田中!!!お前が統括しろ!社運を賭けた大事なデータになる!

実験リストはこれだ!!!!」


と幹部会で作成した実験リストを机にバサッと投げ、田中(36歳、入社12年目)はまじめな顔で頷く。

そしてその日の午後、田中は後輩の宮田(26歳、入社3年目)に



「おい!この実験はお前が担当だ!!」


とにやつきながら言い、「レポートまとめたら俺に出して。Gの手配は俺がしとくから」と、そこだけは勢い良く言う。


宮田は「Gなんてわざわざ買わなくてもうちにいっぱいいるのに」と心の中で独りごちる。




宮田は人付き合いこそ苦手だったが、真面目な男である。

そして、宮田は「G実験」を与えられたことを誇りに思っていた。

実際にやってみると、「G実験」は思いのほか面白かった。


宮田が何よりも嬉しかったのは、毎日何人かの他部署の者が宮田の実験を見に来て、結果が出るたびに一緒に喜んでくれることであった。・・・・・・・・



















みたいなドラマが、きっとキャノン社内にあったんだろうな〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

わらってくれてサンキューなのだ。 / hamaeri ( 2005-04-29 12:32 )
この日記笑いが止まらん・・・ごきぶりで真剣なのがおかしい / いっ ( 2005-04-28 23:14 )
そうなんだぁ。初耳だわー! G対策本部志望でいこかなぁ。 / とし ( 2005-04-27 10:24 )

2005-04-25 露出

春たんにも春が来た!!!来やがった!!!



とりあえずおめでとう!!彼女の名前チョリソー??チュンリーだっけ??写真見せてくれ!!!



で、彼氏のできないハマエリの今日はこんな感じだった。


朝9時。

朝礼を終え、今日の計画を立てる。
よし、今日終えたい仕事は5つあるけど一個1時間で終えればなんとかなる!!

早めに終えたら実験冶具の提案の書類までつくっちまおう!むふ。むふむふむふ☆



9時半。

仕事始めたと思ったらあたし専属の教育係部長がやってきた。

「濱ちゃんよう!この機器の感度劣化の計算しといてくれ!!」

「はい!」

5分後。

「濱ちゃんよう!○○のレポート提出する前に××のデータも添付して!!」

「・・・いつまでにですか?」

「レポート明日提出だろ?今日チョロッと取っちゃって!」

ちょろっととれるもんじゃないから!!!そんなんやってたら今日一日潰れてしまうよ・・


5分後。

「濱ちゃんよう!!」

「はい!!!(今度は何だ!!)」

「C大の件だけどよう!!データを」

「C大のは先週データとって本体送り返しちゃったじゃないすか!」

「そうだけどよ、うちのおんなじ本体今2個あるからそっちでもデータ取れって統括部長のお達しだ!!」

机の上がぐちゃぐちゃになってきた。


10分後。

「濱ちゃんよう!!」

「あい!!!」

部長はダンボール箱を抱えていた。

「これさ、空のプリンタのトナーなんだけど6階まで持ってって新しいのと変えてきてくんない?」


雑用かよ・・・





そんな感じで午前は終えた。



お昼休み。







弁当箱からほうれん草のごまあえの汁がもれていたとです!!!




で、ぶっしすのBBS見て、寝た。



午後。

やんなきゃいけない実験たまりすぎ。3時間くらい立ちっぱだった。

腰いてえ。




いつの間にか定時になっていた。



今朝予定を立てたことは何にもできなかった!!!



そして教育係の部長は何故か北海道名物のバターサンドを食っていた!!


のほほんと食っていた!!


「バターサンドはくどくて嫌いです!!」


と私は部長の前でバターサンドを罵った。


「それはあんたの好みだろう!!!俺は好きだ!!


大体これは俺の仲人さんの娘さんからもらったもんだ!!



しかもこれ期限切れてんだ!!!!」






期限切れてんのかYO!!!!





ふはははは



笑いながら帰った。



明日も頑張ろう。

先頭 表紙

私は部内でかなり暇な人間です。私の同期は毎日残業で仕事の夢を良く見るそうです。この日は忙しいというよりギャグマンガみたいなかんじでした。 / hamaeri ( 2005-04-26 21:38 )
仕事に追いかけられる夢を見そうなほどの忙しさだのう。 / MIHO ( 2005-04-26 12:52 )
すっげー!大変だな、仕事って。すごい伝わったよ! / とし ( 2005-04-26 00:40 )

2005-04-24 言いたいことは山ほどある。

日記書いてる暇があったら寝たい。そんな社会人2年目です。



でも言ってやりたいことがたまったから書くのだ!!!





まず、これは前から言いたかったんだけど、



私は男尊女卑を信じている。


女のくせにね!!!



「女ってやつは常に男を欲情させるために可愛くしてなきゃいかん!!!

女は男のためにあるのだ!!!」


と思っている。
そういうわけで、水商売の女友達大好き。
あいつらはまことに道理にかなった生き方をしている。




若い頃はいっぱいお洒落して、男を魅了し、男を見る目を持ち、男を掌の上で転がし、気遣いと女らしさを身に着ける。

その魅力を活かして、若いうちだけ稼げる仕事をし、金を貯める。

そして、適当だと思った男を見つけて結婚して家庭に入るのだ!!!



絶対これが正しい女の生き方だと思うんですよ!!!!



可愛い女がいちばんだ!!!


注)私の生き方は置いといてください。






つーかさ、女は仕事嫌ならしなきゃいいじゃんって思うんですよ。
苦労して就職したのに早く結婚して辞めたいと言う人は信じられない。
何のために学校出てるんだ??将来のためじゃないの??


なんでそう息巻いてるのかっていうと、まあ会社でいろいろあったわけなんですよ。
一言で言うと、






うちの会社では女は信用が無い




んですよ。
来客へのお茶出しは必ず女性社員にさせるしな。


今の部長が知る限りでは、うちの会社で今まで技術部で雇った女は5人。私を入れて。

そのうち2人は都立大の理系出身だったのだが、入社1年目で「実家に帰る」「妊娠した」とフェイドアウト。

その後、1人はアンプの製作などしていたが、社内結婚&出産で事務職となった。今では5時半ぴったりにダッシュで帰っている。よく頑張っていると思う。


そして今開発部にいる女は私と田久保研出身のIさんの2人。


部長は


「しばらくは女は技術部には取らん!!!」


と言った。


「今まで女で成果出したやつはいない!!」


「え?Iさんは??凄いできる人じゃないですか!」


「・・・Iは今伸び悩んでるんだよ」


なんかこっちがオチタよ。Iさんはかなり尊敬してるし、この先自分がIさんを超えられる自信も無い。

たまに
「会社は私を雇って後悔してるんじゃないだろうか・・」
とも思ってしまうし。



うちはちっこい貧乏会社だから、雇ってる絶対数が少ないけど、女でも大勢バリバリやってるデカい会社見てみたいね。



つーか、あたしが凄い成果出して、うちの人事が農工大の女を求人しにいくようになればいいんだけどね。

先頭 表紙

大学来なかったらたら、今頃は子沢山だろうな・・・。子育てだけに没頭するのも良いな。 / MIHO ( 2005-04-26 12:49 )
おっ☆ 就活にはちゃんと化粧して行ってるか?? / hamaeri ( 2005-04-25 20:50 )
私も就職においては男尊女卑信じてる派。せっかく女に産んでもらったから女を楽しみたいなと思う今日この頃 / いっちー ( 2005-04-24 18:19 )

2005-04-19 ハウハウでみゅみゅ〜〜〜

今日仕事中すっげ眠かった!!!!!


眠気覚ましには仕事に関係ないことを考えるのが一番!


で、一人で脳内濱Pやってた。



お題!!


「ウカウカ」を使って文を作りなさい!!








・うかうかしていたら弟にプリンを食べられた。



・うかうかしていたら内定通知をダイレクトメールと一緒に捨ててしまった。



・うかうかしていたら彼女がキャバクラで働き出していた。3ヶ月間それを知らなかったのは俺だけだった。



・うかうかしていたら自分だけ就職できず来年からフリーターになった。別にいいんだけどね。



・うかうかしていたら既に妊娠6ヶ月だった。もうおろせない・・・



・うかうかしていたら母親がオレオレ詐欺に引っかかってしまった。母は自分が騙されたくせに「だってあんたがいつもしっかりしてないからそんなことがあってもおかしくないじゃない!」と泣きながら俺を責めてきた。




・うかうかしていたら自分が小学生のときコツコツ貯めたお年玉が中学の制服代に消えていた。





・友達に彼女を紹介したら意気投合していた。友達は大してかっこよくないし(俺が言うのもナンだけど)全然気にせずうかうかしていたら、「Aクン(俺の友達)の方が私を愛してくれるから」と、突然彼女に振られた。実は結構前から俺に内緒で二人で遊びに行ったりAの家に泊まりに行っていたらしい。










等等いろんなどっかの他人のくだらない人生について考えたりしてみたけど眠気はおさまらず!!!


いっぱい寝てるのに眠いんすよ、明日もきっと眠いんだろうな〜〜〜〜〜


どうすればいいんだ   アフ

先頭 表紙

上記の例文はフィクションです。勘繰らないでください。 / hamaeri ( 2005-04-24 14:19 )
春は眠いよね〜。すっごく眠い。電車で爆睡して降りるのが嫌になる時期ですね。 / MIHO ( 2005-04-20 11:39 )

2005-04-18 TOKYO ディープワールド

就活や仕事、研究で疲れている皆さん、



美しいと思うものを口に出して言ってみましょう!!











薔薇!!!!!











ってなわけで、この前初めて念願のホモビデオ見たんですわ。

入ってました!!ずっぽり!!!!



しかし、ビデオのやられてる男もホモなんだろうか??

タチはともかく、ネコは明らかに嫌そうでノンケっぽいんだけど。
気持ちいいんならもっとあえげよ!!!ってちょっと不満に思った。




で、おととい新宿2丁目を探索してきた。


2丁目のメインストリート、仲通りの怪しい店にはホモ用エログッズ、ホモマンガ、ホモポスターなどがずらり。

そしてエロDVDコーナーには当然のようにホモビデオが!!


思わずパッケージ熟読!!



私はオヤジ同士が怪しくもつれ合うディープなホモビデオを期待していた。


しかし私の期待を裏切り、陳列されていたのはジャニーズ系、オニイ系のかっこいい&若い男の子が出てくるものばっかり。


で、そういう男の子を無理やり男がレイプするってのが多かった。


こういうの、もちろん同意でやってるよね?



でも、こういう女受けよさそうな子たちでホモっているのかなあ??
不思議だ!!!



で、私の隣で半ハゲ&メガネ&小太り&脂系&変な革ジャンのかーなーりキモイおじちゃんが




ハアハアハア

ニヤニヤニヤ二ヤ


ハアハアハアハア




ってしながらホモDVDのジャケット見てた。



おいらの連れの男(初2丁目☆)はそいつを見て


「明らかにおかしいYO!!」


と悶絶した。

君も若い頃、ひそかにどっかのオヤジのオナネタにされたことがあったかもしれないね!!!





ところで、



わたし、最近、ちょっとアブノーマルなものがすきなんです☆



こんなのとか。





あったかくなってきたから自分がアブナイ人になってきちゃったのかしら・・

先頭 表紙

春たん夜更かししすぎ!!! / hamaeri ( 2005-04-19 20:44 )
はぁはぁはぁぅんっ、生唾もんだねぇ。何事も探検や。はぁはぁ。 / 周 ( 2005-04-19 16:34 )
オリエント工業のがすごい・・・・ / はる ( 2005-04-19 04:43 )
うん、あぶねーぞ、はまえり。 / とし ( 2005-04-19 00:16 )

2005-04-14 逮捕しちゃうぞ☆ウフ

さっき東大和市の19歳のDJの男の子とその仲間が、MDMA密売と大麻栽培で逮捕されたってニュースで流れたんですよ!


ニュースで出てきたのはシルエット的に明らかにギャル男及びアルバ着たギャル。

「新宿のクラブで大麻を吸っていた」

と供述してたらしいが、そのクラブってCODEしかね〜〜〜じゃんか!!!


以前もDJの逮捕者が出たCODEだが・・・大丈夫か!?




あと、何故かCODEは893との関連が囁かれている。関係あるのだろうか。



2年ほど前にCODEに行ったとき、バイト先で知り合った893(元鉄砲玉)がいた。

「なんでこんなとこにいるの?!」

と聞いてみたら、


「・・・人と待ち合わせてんだよ・・」


と彼は場違いにニヒルに酒を飲んでいた!!



そしてその3日後、そのひとから

「あんた学生なんだろ?パソコン使えるんなら名簿つくってくんねえか?」

と電話が来た。(彼はプリペイドケータイを使用していた)


怖いから断った気がする。

なんの名簿だったんだろう・・





つーか久々にcode行きて〜〜

ァゥ

先頭 表紙

2005-04-13 ゲーマーに戻りたい。

風邪引いたからとっとと帰ってきた。


会社休もうかと思ったけど、休むと暇だし罪悪感が凄いのでヘロヘロ出社。






最近、iアプリのツインビーに感動中☆



ファミコンより画像きれいだ!!!


4歳とかの頃、親戚のうちでファミコンやりまくったよ。

で、当時は2面までしか進めなかったけど、ケータイだと楽々クリアできた。5面までしかないけど。



ファミコンて確か8ビットだよね。

スーファミが32?

プレステが128?

プレステ2は256???だっけ??


じゃーケータイは??








とりあえず、こりゃ面白い、と今までFOMAを全然活用してなかったけど色々やってみたくなった。


で、今日は桃鉄(東京編)の無料お試しをやってみたのさ。



桃鉄(ファミコン版)は中学生の頃、99年やろうとしたけど88年でバグって消えた苦い思い出がある。


ケータイ版はファミコン版より画像がきれいだった!!!(と思う)

ちゃんとビンボー神も物件を売り飛ばしやがった!!!








すげーよすげーよーーーー

FOMAすげーーよーーー











けど、何故かツインビーDLした直後から迷惑メールが増えた。何故!?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)