himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-25 露出
2005-04-24 言いたいことは山ほどある。
2005-04-19 ハウハウでみゅみゅ〜〜〜
2005-04-18 TOKYO ディープワールド
2005-04-14 逮捕しちゃうぞ☆ウフ
2005-04-13 ゲーマーに戻りたい。
2005-04-11 ふと思った
2005-04-11 チンクルチン
2005-04-07 ポケモン見ながら書いてる
2005-04-01 Here's heaven on the earth


2005-04-25 露出

春たんにも春が来た!!!来やがった!!!



とりあえずおめでとう!!彼女の名前チョリソー??チュンリーだっけ??写真見せてくれ!!!



で、彼氏のできないハマエリの今日はこんな感じだった。


朝9時。

朝礼を終え、今日の計画を立てる。
よし、今日終えたい仕事は5つあるけど一個1時間で終えればなんとかなる!!

早めに終えたら実験冶具の提案の書類までつくっちまおう!むふ。むふむふむふ☆



9時半。

仕事始めたと思ったらあたし専属の教育係部長がやってきた。

「濱ちゃんよう!この機器の感度劣化の計算しといてくれ!!」

「はい!」

5分後。

「濱ちゃんよう!○○のレポート提出する前に××のデータも添付して!!」

「・・・いつまでにですか?」

「レポート明日提出だろ?今日チョロッと取っちゃって!」

ちょろっととれるもんじゃないから!!!そんなんやってたら今日一日潰れてしまうよ・・


5分後。

「濱ちゃんよう!!」

「はい!!!(今度は何だ!!)」

「C大の件だけどよう!!データを」

「C大のは先週データとって本体送り返しちゃったじゃないすか!」

「そうだけどよ、うちのおんなじ本体今2個あるからそっちでもデータ取れって統括部長のお達しだ!!」

机の上がぐちゃぐちゃになってきた。


10分後。

「濱ちゃんよう!!」

「あい!!!」

部長はダンボール箱を抱えていた。

「これさ、空のプリンタのトナーなんだけど6階まで持ってって新しいのと変えてきてくんない?」


雑用かよ・・・





そんな感じで午前は終えた。



お昼休み。







弁当箱からほうれん草のごまあえの汁がもれていたとです!!!




で、ぶっしすのBBS見て、寝た。



午後。

やんなきゃいけない実験たまりすぎ。3時間くらい立ちっぱだった。

腰いてえ。




いつの間にか定時になっていた。



今朝予定を立てたことは何にもできなかった!!!



そして教育係の部長は何故か北海道名物のバターサンドを食っていた!!


のほほんと食っていた!!


「バターサンドはくどくて嫌いです!!」


と私は部長の前でバターサンドを罵った。


「それはあんたの好みだろう!!!俺は好きだ!!


大体これは俺の仲人さんの娘さんからもらったもんだ!!



しかもこれ期限切れてんだ!!!!」






期限切れてんのかYO!!!!





ふはははは



笑いながら帰った。



明日も頑張ろう。

先頭 表紙

私は部内でかなり暇な人間です。私の同期は毎日残業で仕事の夢を良く見るそうです。この日は忙しいというよりギャグマンガみたいなかんじでした。 / hamaeri ( 2005-04-26 21:38 )
仕事に追いかけられる夢を見そうなほどの忙しさだのう。 / MIHO ( 2005-04-26 12:52 )
すっげー!大変だな、仕事って。すごい伝わったよ! / とし ( 2005-04-26 00:40 )

2005-04-24 言いたいことは山ほどある。

日記書いてる暇があったら寝たい。そんな社会人2年目です。



でも言ってやりたいことがたまったから書くのだ!!!





まず、これは前から言いたかったんだけど、



私は男尊女卑を信じている。


女のくせにね!!!



「女ってやつは常に男を欲情させるために可愛くしてなきゃいかん!!!

女は男のためにあるのだ!!!」


と思っている。
そういうわけで、水商売の女友達大好き。
あいつらはまことに道理にかなった生き方をしている。




若い頃はいっぱいお洒落して、男を魅了し、男を見る目を持ち、男を掌の上で転がし、気遣いと女らしさを身に着ける。

その魅力を活かして、若いうちだけ稼げる仕事をし、金を貯める。

そして、適当だと思った男を見つけて結婚して家庭に入るのだ!!!



絶対これが正しい女の生き方だと思うんですよ!!!!



可愛い女がいちばんだ!!!


注)私の生き方は置いといてください。






つーかさ、女は仕事嫌ならしなきゃいいじゃんって思うんですよ。
苦労して就職したのに早く結婚して辞めたいと言う人は信じられない。
何のために学校出てるんだ??将来のためじゃないの??


なんでそう息巻いてるのかっていうと、まあ会社でいろいろあったわけなんですよ。
一言で言うと、






うちの会社では女は信用が無い




んですよ。
来客へのお茶出しは必ず女性社員にさせるしな。


今の部長が知る限りでは、うちの会社で今まで技術部で雇った女は5人。私を入れて。

そのうち2人は都立大の理系出身だったのだが、入社1年目で「実家に帰る」「妊娠した」とフェイドアウト。

その後、1人はアンプの製作などしていたが、社内結婚&出産で事務職となった。今では5時半ぴったりにダッシュで帰っている。よく頑張っていると思う。


そして今開発部にいる女は私と田久保研出身のIさんの2人。


部長は


「しばらくは女は技術部には取らん!!!」


と言った。


「今まで女で成果出したやつはいない!!」


「え?Iさんは??凄いできる人じゃないですか!」


「・・・Iは今伸び悩んでるんだよ」


なんかこっちがオチタよ。Iさんはかなり尊敬してるし、この先自分がIさんを超えられる自信も無い。

たまに
「会社は私を雇って後悔してるんじゃないだろうか・・」
とも思ってしまうし。



うちはちっこい貧乏会社だから、雇ってる絶対数が少ないけど、女でも大勢バリバリやってるデカい会社見てみたいね。



つーか、あたしが凄い成果出して、うちの人事が農工大の女を求人しにいくようになればいいんだけどね。

先頭 表紙

大学来なかったらたら、今頃は子沢山だろうな・・・。子育てだけに没頭するのも良いな。 / MIHO ( 2005-04-26 12:49 )
おっ☆ 就活にはちゃんと化粧して行ってるか?? / hamaeri ( 2005-04-25 20:50 )
私も就職においては男尊女卑信じてる派。せっかく女に産んでもらったから女を楽しみたいなと思う今日この頃 / いっちー ( 2005-04-24 18:19 )

2005-04-19 ハウハウでみゅみゅ〜〜〜

今日仕事中すっげ眠かった!!!!!


眠気覚ましには仕事に関係ないことを考えるのが一番!


で、一人で脳内濱Pやってた。



お題!!


「ウカウカ」を使って文を作りなさい!!








・うかうかしていたら弟にプリンを食べられた。



・うかうかしていたら内定通知をダイレクトメールと一緒に捨ててしまった。



・うかうかしていたら彼女がキャバクラで働き出していた。3ヶ月間それを知らなかったのは俺だけだった。



・うかうかしていたら自分だけ就職できず来年からフリーターになった。別にいいんだけどね。



・うかうかしていたら既に妊娠6ヶ月だった。もうおろせない・・・



・うかうかしていたら母親がオレオレ詐欺に引っかかってしまった。母は自分が騙されたくせに「だってあんたがいつもしっかりしてないからそんなことがあってもおかしくないじゃない!」と泣きながら俺を責めてきた。




・うかうかしていたら自分が小学生のときコツコツ貯めたお年玉が中学の制服代に消えていた。





・友達に彼女を紹介したら意気投合していた。友達は大してかっこよくないし(俺が言うのもナンだけど)全然気にせずうかうかしていたら、「Aクン(俺の友達)の方が私を愛してくれるから」と、突然彼女に振られた。実は結構前から俺に内緒で二人で遊びに行ったりAの家に泊まりに行っていたらしい。










等等いろんなどっかの他人のくだらない人生について考えたりしてみたけど眠気はおさまらず!!!


いっぱい寝てるのに眠いんすよ、明日もきっと眠いんだろうな〜〜〜〜〜


どうすればいいんだ   アフ

先頭 表紙

上記の例文はフィクションです。勘繰らないでください。 / hamaeri ( 2005-04-24 14:19 )
春は眠いよね〜。すっごく眠い。電車で爆睡して降りるのが嫌になる時期ですね。 / MIHO ( 2005-04-20 11:39 )

2005-04-18 TOKYO ディープワールド

就活や仕事、研究で疲れている皆さん、



美しいと思うものを口に出して言ってみましょう!!











薔薇!!!!!











ってなわけで、この前初めて念願のホモビデオ見たんですわ。

入ってました!!ずっぽり!!!!



しかし、ビデオのやられてる男もホモなんだろうか??

タチはともかく、ネコは明らかに嫌そうでノンケっぽいんだけど。
気持ちいいんならもっとあえげよ!!!ってちょっと不満に思った。




で、おととい新宿2丁目を探索してきた。


2丁目のメインストリート、仲通りの怪しい店にはホモ用エログッズ、ホモマンガ、ホモポスターなどがずらり。

そしてエロDVDコーナーには当然のようにホモビデオが!!


思わずパッケージ熟読!!



私はオヤジ同士が怪しくもつれ合うディープなホモビデオを期待していた。


しかし私の期待を裏切り、陳列されていたのはジャニーズ系、オニイ系のかっこいい&若い男の子が出てくるものばっかり。


で、そういう男の子を無理やり男がレイプするってのが多かった。


こういうの、もちろん同意でやってるよね?



でも、こういう女受けよさそうな子たちでホモっているのかなあ??
不思議だ!!!



で、私の隣で半ハゲ&メガネ&小太り&脂系&変な革ジャンのかーなーりキモイおじちゃんが




ハアハアハア

ニヤニヤニヤ二ヤ


ハアハアハアハア




ってしながらホモDVDのジャケット見てた。



おいらの連れの男(初2丁目☆)はそいつを見て


「明らかにおかしいYO!!」


と悶絶した。

君も若い頃、ひそかにどっかのオヤジのオナネタにされたことがあったかもしれないね!!!





ところで、



わたし、最近、ちょっとアブノーマルなものがすきなんです☆



こんなのとか。





あったかくなってきたから自分がアブナイ人になってきちゃったのかしら・・

先頭 表紙

春たん夜更かししすぎ!!! / hamaeri ( 2005-04-19 20:44 )
はぁはぁはぁぅんっ、生唾もんだねぇ。何事も探検や。はぁはぁ。 / 周 ( 2005-04-19 16:34 )
オリエント工業のがすごい・・・・ / はる ( 2005-04-19 04:43 )
うん、あぶねーぞ、はまえり。 / とし ( 2005-04-19 00:16 )

2005-04-14 逮捕しちゃうぞ☆ウフ

さっき東大和市の19歳のDJの男の子とその仲間が、MDMA密売と大麻栽培で逮捕されたってニュースで流れたんですよ!


ニュースで出てきたのはシルエット的に明らかにギャル男及びアルバ着たギャル。

「新宿のクラブで大麻を吸っていた」

と供述してたらしいが、そのクラブってCODEしかね〜〜〜じゃんか!!!


以前もDJの逮捕者が出たCODEだが・・・大丈夫か!?




あと、何故かCODEは893との関連が囁かれている。関係あるのだろうか。



2年ほど前にCODEに行ったとき、バイト先で知り合った893(元鉄砲玉)がいた。

「なんでこんなとこにいるの?!」

と聞いてみたら、


「・・・人と待ち合わせてんだよ・・」


と彼は場違いにニヒルに酒を飲んでいた!!



そしてその3日後、そのひとから

「あんた学生なんだろ?パソコン使えるんなら名簿つくってくんねえか?」

と電話が来た。(彼はプリペイドケータイを使用していた)


怖いから断った気がする。

なんの名簿だったんだろう・・





つーか久々にcode行きて〜〜

ァゥ

先頭 表紙

2005-04-13 ゲーマーに戻りたい。

風邪引いたからとっとと帰ってきた。


会社休もうかと思ったけど、休むと暇だし罪悪感が凄いのでヘロヘロ出社。






最近、iアプリのツインビーに感動中☆



ファミコンより画像きれいだ!!!


4歳とかの頃、親戚のうちでファミコンやりまくったよ。

で、当時は2面までしか進めなかったけど、ケータイだと楽々クリアできた。5面までしかないけど。



ファミコンて確か8ビットだよね。

スーファミが32?

プレステが128?

プレステ2は256???だっけ??


じゃーケータイは??








とりあえず、こりゃ面白い、と今までFOMAを全然活用してなかったけど色々やってみたくなった。


で、今日は桃鉄(東京編)の無料お試しをやってみたのさ。



桃鉄(ファミコン版)は中学生の頃、99年やろうとしたけど88年でバグって消えた苦い思い出がある。


ケータイ版はファミコン版より画像がきれいだった!!!(と思う)

ちゃんとビンボー神も物件を売り飛ばしやがった!!!








すげーよすげーよーーーー

FOMAすげーーよーーー











けど、何故かツインビーDLした直後から迷惑メールが増えた。何故!?

先頭 表紙

2005-04-11 ふと思った


今の日本の20代にありがちだ!!!!


と思うもの










@大した目的も無いのに語学留学したがる女










A最終的には自分が経営者になると信じて疑わない男

先頭 表紙

やべっ!俺Aに当てはまってるわ。 / 周 ( 2005-04-12 15:27 )

2005-04-11 チンクルチン

花見おつかれちゃんでした〜〜〜〜〜



みんなまともな彼女がいていいな!!!




若いオナゴと話したのは久しぶりだったので嬉しかったよのさ。



女って、近くにいるだけでエネルギーを与えてくれることに気付いた。


「癒しのエネルギー」ってやつか???


凄く心地いいもんだな!!














・・・つーかあたしも出してんのか?「癒しのエネルギー」。








あ〜〜〜〜だとしたらムカつく!!











あたしの癒しエネ、会社でおっさんとかアキバ男に吸収されまくってんのか!!!!?






ちきしょ〜金払え!!







って言いたい。アッチョンブリケ。

先頭 表紙

いや、それが不思議なことに全てのオナゴは微量でも癒しエネを出してるような気がするんですよ!! / hamaeri ( 2005-04-13 19:27 )
ハマエリの言うパッシブ系が癒シエネルギーをだしてんじゃね?あっ、じゃあハマエリ出せないジャンね。 / 周 ( 2005-04-12 15:34 )

2005-04-07 ポケモン見ながら書いてる

久々に日記を書ける状態だ。



この前、「ガイアの夜明け」って番組見た。

タイトルは

“やる気”にさせる男たち 〜会社を元気にする方法 教えます〜







私を元気にして欲しかったので見てみたのだ。




で、番組には応募者1万人のある企業から採用された女の子が出てた。




彼女は自らのことを

「あまのじゃく」「時代の異端児」


などとほざいていた。


彼女は東大在学中、ピースポートとして2年間30カ国以上を回ったそうだ。


そして入社後、自己紹介を画用紙に書いて発表しろと課題を出されたとき、白紙の画用紙を出し社長の前で




「人に命令されるとと反抗したくなる、これが私の個性」




と言った。こんな女は本当に可愛くないと思う。






けど、この女は最後にずんとくることを言った。




「東大出て、世界を回ったことがあって、就活はさぞ楽だったんだろうねってよく言われるけど、

経験と知識はなんの役にも立たないよ。


どんな経験や知識があろうが、会社は人間の本質を見抜いてくるよ。」
















ところで、うちの統括部長が農工大に行って求人するかもしれん。
今日通達来た。

もし会っても私のことは黙秘しといてください。
超おっかない人です。

先頭 表紙

ん〜〜確かに「あなたの会社の社員のモチベーションを高めます!」って会社は初めて聞いた〜〜。 / hamaeri ( 2005-04-08 12:21 )
魅力っていうか。他にはないベンチャー企業なんで面白いってとこ。直接話しききたいわー! / とし ( 2005-04-07 22:05 )
突っ込み早!!!つ〜か番組見てたのね。そんな凄い会社なのか〜。あたしにはわからん…何が魅力なの?? / hamaeri ( 2005-04-07 20:47 )
リンク&モチベーションでしょ?俺はずっと前から説明会だけでも行きたくて注目してたけど、その辺の大企業より人気あって未だ予約とれない。話だけでも聞きたい企業No.1です。 / とし ( 2005-04-07 20:38 )

2005-04-01 Here's heaven on the earth

ずっと仕事が終わらん終わらん終わらん



って嘆いてたけど



何とかなりました



むしろ時間余りました(爆)





さて、



社会人2年目に入りました♪



今年も元気に楽しく仕事ラブでいけたらいいな!!!










突然だけど、大塚愛って声がaikoにソックリだよな。

aikoの「初恋」は大塚愛の歌みたいだよ。






あたし、就職ってほんとに人生の選択だよな。





って思いました。







あたしは今の会社とめっちゃ相性よくてシアワセなんだけどさ、そのありがたみが良くわかった。







昨日会った同じく新入社員の男の子は、会社の先輩と折り合いが悪く、業務内容や残業量にも不満で、仕事が非常に苦しそうでした。




「あんた実は無理して頑張ってたんだな!!」




おいら、おもわずハグ!!!!





彼はオイラの腕の中でふるふるふるふるしながら泣きだしてしまいました…










ハマエリは男が「仕事辛し」って泣いたからって引くような狭量な女じゃありません!!




よちよちよちよちよちよちよちよちよち!!!!!!!ってしてあげました!!







これから就活のみんな、そんなことにならないように気をつけて就活してね★☆

先頭 表紙

仕事ラブ!!!って叫ぶと気持ちいいぞ!!!! / hamaeri ( 2005-04-07 20:35 )
わしも仕事ラブとか言ってみてー / いっちー ( 2005-04-02 15:04 )
そっかー。仕事に満足か、いいことだなぁ!就活いよいよ本格化。。。 早く決めてーーーーーーーー! / とし ( 2005-04-01 21:52 )

[次の10件を表示] (総目次)