himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-21 素エロ
2005-02-20 はまえりです。日記のネタがありません!!残念!!
2005-02-17 偏頭痛持ちなんですよ。
2005-02-16 −20℃の恒温槽での出来事。
2005-02-15 日常は楽だ。たまに非日常が起こるとすげー疲れる。
2005-02-14 バレンタインディキ〜ッス☆
2005-02-13 寄生生活
2005-02-08 実験いろいろ
2005-02-07 濱田を見たら犯人と思え!!
2005-02-04 羽化登仙


2005-02-21 素エロ

今日は昼休みに立川郵便局に行きました。


なんと、50人待ちでした。


おかげで昼休みが潰れた上に午後の業務に遅刻しました!!!!

ムッキーーーーーーーーーー




実は、訳あって自分のゆーちょの口座から、200万円引き出したのです。(おれおれ詐欺ではない)



窓口の向こうからオッサンが札束ふたつ取り出して持ってきたときゃ思わず


ドクン


てゆうか、


ビクン




てしてしまいました。




↓これ、100万円。バッグの中でこっそり撮った。


先頭 表紙

ビンタって・・・・俺のM心がくすぐられる。痛いけど気持ちいいかぁ / haru@家ねっと ( 2005-02-24 04:13 )
↓わかってるって☆一人ずつ札束ビンタしてあげるから楽しみにしててね♪ / hamaeri ( 2005-02-22 20:12 )
おっ、さっそく用意してくれたね。スノボには忘れずにもってこいよー。 / とし ( 2005-02-22 12:15 )

2005-02-20 はまえりです。日記のネタがありません!!残念!!

金曜は仕事終わった後、久々に朝5時くらいまで遊んでいたので、土曜日は寝て終わった。

土曜日は、飯は一食、運動量はトイレに4〜5回行っただけ。

こんなにグ〜タラしたのは初めてだ。







最近気になる話題。

あびる優強盗事件。


あびる優ってほんとに可愛いな、にくいほど可愛いな、と思っていたけど、不祥事にうるさいご時世だからもうしばらく出てこなくなっちゃうのかな。


そういえば最近安西ひろこっていないねえ。
TV出なくなってもしばらくはVIVIに出てたのに最近出てない。

稲森いずみも見ない気がする。あたしがテレビ見てないだけか?

ん〜〜〜



そう考えてたらいなくなった人っていっぱいいるよねえ。

先頭 表紙

はまえりは休日は動いてないと休んだ気がしないのです。 / hamaeri ( 2005-02-21 20:15 )
たまにはグ〜タラもいいんじゃない?平日は規則正しいんだから。学生はバラバラだからねぇ。 / とし ( 2005-02-20 13:14 )

2005-02-17 偏頭痛持ちなんですよ。

今朝から体調が悪かった。

会社、休もうか迷った。




頭痛、吐き気、下痢・・・





こんちきしょーーと思いながら、午前はもうやけくそで仕事した。
しかもさらに頭が痛くなるような仕事ばっかりで、少し殺気立っていたように思う。





今、あたしには仕事が4つ降りかかっているのだ。

これ、過去最多。



というか、仕事ってどんどんやってくるものだと思ってたけど、実は逆で、「終わった」と思っている仕事が戻ってくることが多いから忙しくなるのだ、と知った。


これは私に限ったことではなく、先輩が「みんなそうなんだよ」って教えてくれたのだ。


まったく効率が悪い。
でも会社ってそういうものらしい。オラ初めて知ったよ。







あと、技術者は細かいことにこだわらなければいけないってことが身に染みてわかってきた。

わたしは「ええやあ、なんでも」って性格だから、これが結構辛い。







社会人になってから、それほど太らなくなってきた。


これは、絶対に「早起き」がいいんだと思う。


「早起き」って、相当カロリー使ってる気がする。



一日で、

「チキショーー朝かよもう!!!」



って起きるときより大変な動作することってあんまりないじゃありませんか。

先頭 表紙

学生の頃は偏頭痛で苦しんでたらまず学校行かなかったね。でも会社は行かなきゃね・・・もうだいぶ有休使っちゃったからね・・・ / hamaeri ( 2005-02-20 10:51 )
今日は朝から頭痛くて起き上がれなかった。んで、休んでしまった。分かってます。私、甘すぎです。 / MIHO ( 2005-02-17 23:10 )
たしかにそれほどカロリー使うことないよね。参考にします。 / haru@戻りぎみ ( 2005-02-17 22:31 )

2005-02-16 −20℃の恒温槽での出来事。

今日も実験しまくった。
機械の消費電力を測ることになり、器具を受け取ったのだが、全然電流が流れなくて測れない。


その仕事を私に依頼したのは私がひそかに恋しているお兄さんであった。

だから「電流が流れないんですう」なんて質問は恥ずかしくてしたくなかった。





でもしょうがないからお兄さんにズカズカ近づいて、「電流が流れません!!」って冷ややかに言った。(照れ隠し)



お兄さんはあたしがセットした装置を見て、


「えっ  そりゃ〜〜〜流れね〜〜〜〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜!電源繋がってないじゃん!!!!」


と大笑い。


ひえ〜〜〜

あたしはほんとに恥ずかしくて赤くなってしまった!!



「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!はまちゃ〜〜〜ん!!」」


「だってだってだって私回路とか全然わかんないんですよ!そんなに笑わないでくださいよ!!」ばしっ








でもその人がそんなに笑ったのみたのは初めてだったのでちょっと「やりぃ☆」って思いました。

先頭 表紙

2005-02-15 日常は楽だ。たまに非日常が起こるとすげー疲れる。

今日は働いたで〜〜〜!!!



午前実験!昼飯!昼寝!午後実験!サービス残業!


そして上司3人に怒られた!!



上司@「あの仕事やってくれた?」
あたし「あっ・・・」


上司A「電源切らずに実験続けてるよね?」
あたし「あっ・・・」


上司B「塗料は冷蔵庫から出した後常温に戻してから塗ったか?」
あたし「あっ・・・」




毎日毎日怒られながら仕事してて、

まるで

「ADブギ」の加勢大周!!(古)






帰り際、部長がぼやいていた。


「俺んとこに置いてあったプラスチックのゴミ箱、黒ずんで汚れてたから洗剤買ってきてキレーに洗ったんだよ、そしたらすぐに盗まれちゃった!!!」

「ゴミ箱は会社の備品でしょう?」

「そうだよでもよ、そういう綺麗なのは誰かが持ってっちまうんだよ。
それからだよ、俺が自分の持ち物に全部名前書き始めたのは」





実際、部長の持ち物にはシャーペンから何から、全て名前が書いてある。

先頭 表紙

2005-02-14 バレンタインディキ〜ッス☆




バレンタインディキ〜ッス♪♪



って今日何回も口ずさんでしまった。。。



そしたらハマアキに「そればっかじゃん」ってつっこまれた。














今朝は夢の中にずっと好きだったひとが出てきた。


私が親戚の人たちと一緒にいたら、なぜか彼が現れた。

私が壁に寄りかかっていると彼は偶然近くに来た。私の隣に来た。



私は彼の顔を見れず、話しかけもできず、壁に寄りかかったまま携帯を見て知らんぷりしていた。しかも携帯の裏側のシリアルナンバーを見ていた。

めちゃくちゃ緊張して私は足が震えていた。



何にも話せずに私はその場から逃げた。

そんな切ない夢であった・・・












その人に昔私はバレンタインにスイートポテトをあげた。


そしたら彼は





「これは腹にたまるから昼めしにいいね!」







って喜んでくれた。







バレンタインデイキ〜〜ッス!!!

先頭 表紙

2005-02-13 寄生生活

3連休は帰省してました。


なんかいろいろあった3日間だった。







2月10日夜。







カンボジアから電話がかかってきた。


「8888888」という番号からだった。まさかコレクトコールじゃないだろうな!!!

かけてきたのは例のお坊さんの男の子。

「なんでメールくんないんだ、エリが俺のことを忘れたら俺は死ぬ、一体いつカンボジアにくるんだ!!」




かなりびびった。






2月11日。




原君と原君の友達と、三人で遊んだ。

原君の友達はイサオくんといって、30歳のくせに豹柄のコンバース履いて、ガリガリに痩せてて髪長くて、かなり若く見えた。

これから原君と二人でバンドを組むと言う。

イサオ君は原君とベトナムで知り合った仲で、彼もまた旅人であった。



旅人、音楽、たまに仕事という生活を送ってきた人間はこうなるのか!!!


ってかんじでイサオくんの観察したらなかなか面白い。


イサオくんは10代や20代前半はかなりかっこよかっただろうと思われた。

しかし今の彼は金無し、根性無し、もう若くない、の3点セットで全然もてなそうだった。いい人だったけど。



女は若いうちが花

とはよくいうが、男にも賞味期限があるのだろう。




3人で、原君の音楽の師匠であるぺぺさんというおじさんのお店にご飯を食べに行った。


イタリアンのお店で海沿いにあり、雰囲気もなかなかいい。

ぺぺさんは64歳の割にはお洒落で、髪を伸ばしてハンチングをかぶりパーカやブーツをうまく着こなしていた。

そして私たちの席でウクレレやギターでハワイの歌を歌ってくれたり即興でブルースを作ってくれた。(他に客がいるのに)


私以外の3人はみんな浮世離れした人たちであるのが面白い。



ぺぺさんは原君に

「もう旅なんかやめるんだ、音楽をやれ」

と物腰優雅に、かつニコヤカに言った。16からプロのベーシストらしい。言い方や歌い方がめちゃくちゃキザなのにヘンじゃないのが不思議だった。
まるで芸能人のようだ。
この半おじいちゃんの前にいるとすごく緊張する。

ぺぺさんは私たちの席で3人をかわるがわる見つめながら4曲ほどニコヤカに歌い、店を出たときに私はすこしぐったりしていた。


「ぺぺ、スイッチ入っちゃったね」

とイサオ君が言った。

「凄い店だ、客に歌を無理やり聞かせる店だ」

と私は気疲れして言った。

「ぺぺは今の若い人の歌を聴くとバカになるって言うんだ」

と原君がにやつきながら言った。

そのあと原君ちで紅白歌合戦の再放送を見た。みんなでバカになる、バカになる、と言い合った。











2月12日。


中学時代から10年来の男友達、たけちゃんとめしを食った。

「もう10年だよ!!!早いなあ」

と、何回もお互いに言い合った。



お互いに恋が上手くいっていない(というか好きな人ができない)ので、2人で将来を憂えた。

で、



「お互いにこのまま35歳まで恋人ができなかったら最終手段として結婚しよう、あたしが働いて、たけちゃんが家事と育児をやる」




という馬鹿な婚約をした。


三島由紀夫の「鏡子の家」という小説にもこんなシーンがあったな・・・

先頭 表紙

好きではないねー。違ったな! / とし ( 2005-02-15 00:09 )
>としちゃん  弟さんはドリカム好きかい? / hamaeri ( 2005-02-14 21:25 )
イサオ君って俺の弟と同じ名だ。特徴もそっくり! / とし ( 2005-02-14 09:43 )

2005-02-08 実験いろいろ

今日、実験でヘンな結果が出て、部長と二人で頭を抱えた。





部長は取り乱して




「シッケンはジッパイか!?」



とわめいた。




「実験は失敗、 じゃないんすか?」



「っせぃ!!あ、もう定時だ、俺はパンを食う!!今日はあんたも残業!!!」





そんなかんじで今日は残業だった。







ところで、カンボジアから帰ってきて以来、週2ペースでカンボジアの僧少年からメールがくる。

最近返信してなかったら、こんなんが来てた↓



「Dear eri how are you doing ?? why not reply of to me i miss you soooooooooooooooomuch
very time i alway wait your email but for you not writing to me or you have now boy friend
i think that you hade boy friend i kill along
i think hat you can writ email to me
i wait your email for ever
from sey ha and makoto 」






なんかよく意味わかんないんだけど、微妙に怖いかんじがするっす!!!



とりあえずあたしの魅力はワールドワイドってことはわかった。







さて、ハマアキまさかの合格☆



ほんとに嬉しいよ!!!




実は、ハマアキの合格予想も既に占い済みであった。


怖いほど当たりました☆



どれくらい怖いほど当たったかってのはハマアキに聞いてみてください。



実は
としちゃんのANAの結果も占い済みです。




占いの結果は

先頭 表紙

よっしーらしくない落ち込みだな!! 人生なんとかなるさ!!! / hamaeri ( 2005-02-13 19:58 )
とにかく、不調です・・・今日はジュース持ったお兄さんに付いて行ったら、乗る電車間違えた。 / MIHO ( 2005-02-10 19:01 )
あぁ、書きすぎた・・・↓・・・はまえり、すまん。はまえり、私の就活をひそかに占っておいてちょ。 / MIHO ( 2005-02-10 18:58 )
レポート課題。枚数;A4で3枚以上・・・・1枚半しか書けずに提出。せめて3枚目に入りたかったよ。 / MIHO ( 2005-02-10 18:54 )
てか、この試験、ノート持ち込み可ジャン(T_T)・・・ガーン・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:52 )
中爺の試験。超簡単なテストだって言ってたからノートくらいを覚えとけばいいやと思って、ノートに書いてあった2つの式しか覚えていかなかった。 / MIHO ( 2005-02-10 18:50 )
最近、不調・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:48 )
正月のおみくじ・・・最初はいくらがんばっても成果は出ない・・・ / MIHO ( 2005-02-10 18:47 )
未来なんて知らない方が元気に生きていけると思う今日この頃。 / hamaeri ( 2005-02-10 12:23 )
今日の日記いろんな意味で怖いぞ。ANAはちょっともともと現実味ないからなぁ。ただ次受かればヤバイかも! / とし ( 2005-02-08 22:21 )

2005-02-07 濱田を見たら犯人と思え!!

今日の午後、私の教育係の上司がまたわめいていた。



「部外正式文書のファイルはどこだ!!!」







みんな知らんぷり。




「濱田さんよう、あんた先週あれに文書とじてたでしょ、どこにしまったの」

「いつもの場所ですよ、ありませんか?」

「ねえんだよ、あんた違うとこに入れたんじゃないの?」

「知りませんよ〜」



とりあえずあたしは何かあると真っ先に疑われるのだ。


カツオくんかあたしは・・・








仕方なく二人でファイルを探した。


「あんたやっぱり別のとこに置いたんじゃないの?」

「なんかあるとすぐにあたしを疑うのやめてくださいよ〜〜」


周りのみんながうちらのやり取りを「また始まったか」と笑い始めていた。


Sさんが
「と〜りあえず濱ちゃんをうたがっときゃ間違いないからな!!」
と言った。

するとAさんが問題のファイルを持って現れた!!

「いつものとこにありましたよ!」

「誰か使ってたんだな!!え〜と・・あ!!Yか!!」


犯人は私と同期のY君だった。

「あ、すみませ〜ん」

とY君は気の抜けた声で言った。みんながどっと笑った。


上司は

「ま、濱田が疑われるのはしょうがないな!!」

と悪びれもせずに去っていった。





あたしは「ひどいじゃないすか〜」とか言いながら、笑いを取ったのはいいけどなんか微妙だと思った。






周平くん、誕生日オメデトウ☆

先頭 表紙

2005-02-04 羽化登仙

タイトルがちょいエロなので、エロ日記を期待しているA-BOYがいるかもしれん。


エロネタいくか!!



え〜と、私は




なんでか知らんけど、シた人から






「もっと凄いHする人だと思ってた」





と言われることが往々にしてあります。





期待はずれですか!?失礼な。




こう見えて私はいたってノーマルセックスですよ!!



むしろ、内容はかなり淡白だと思う。

なんつーか、


質より量


って感じ。

もう、



ISO9001の規格外の中国産粗悪品を大量出荷!!

てかんじ。













まあ、みんなあたしの行為の具合なんかどうでもいいよね。













今日は仕事中、ぶっしすのみんなで歌舞伎町あたりで鬼ごっこやったら面白いんじゃないかと真面目に考え込んでいた。



人質拉致型鬼ごっこか、ミッションインポッシブル型鬼ごっこか、マトリックス型鬼ごっこか・・・・・・・・・・




などと真剣に考えてたらもの凄く楽しくなってしまった!!!!







と、そこで上司にいきなり「濱田さん!!」と呼ばれた。


「はい!!」




と私は凄い楽しそうな笑顔で振り返ったら上司はびっくりして




「どうしてそんな可愛い顔するんだ!!」




萌隠しの逆切れをしていた。





(と、思う)

先頭 表紙

やりましょうよ 取締役!!! / hamaeri ( 2005-02-06 17:53 )
いいね、ソレ。やるか! / とし ( 2005-02-05 19:01 )
どろけい / MIHO ( 2005-02-04 14:50 )

[次の10件を表示] (総目次)