himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-24 あたしほんとは超ビビリなんだよ?
2004-12-21 エンジェル
2004-12-21 今年の業務も残り2日となりました。
2004-12-20 One step on a mine, It's all over.
2004-12-13 憂い
2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!
2004-12-08 おセンチっていうより、汚染地
2004-12-07 黒×ピンク な日々。
2004-12-06 みんなの集まりにあたしも誘ってください。
2004-12-06 忘年会幹事


2004-12-24 あたしほんとは超ビビリなんだよ?

やべ〜〜〜〜


鬱入ってキターーーーーー!!!!!!!!!



旅から生きて帰ってこれる気がしない!!!


超びびってます!!!



おととい仕事でまたプレゼンやってド恥かいたことも鬱。

重い・・・重い・・・






プレッシャーが!!!





バンコクでアンコールワットまで行くのだるくなりませんように・・・



あさってちゃんと起きれますように・・・

もう


クリスマスどころじゃねえ!!


テンパリ過ぎ!!!


でもきっと日本のイミグレ通ったら覚悟決められる。(もうどうしようもねえやって諦める)

それまでがガクガクブルブルなんだよ!!



うが〜〜〜〜〜〜





明日で仕事シメてきます。


かっこよく仕事収めしてきます。




やるときゃやる女




萌え!!!!

先頭 表紙

おお、旅行か!いいね。よいお年を! / いっちー ( 2004-12-26 15:53 )
萌え!!!! / haru ( 2004-12-24 12:41 )

2004-12-21 エンジェル

最近あんまり日記書いてなかったし、みんなとの交流もなかったけど、


いろいろ書きたいことあったし、みんなに会いたいっす!!!






今年最後のハマエリ占い!!!!

みんなのクリスマス運と正月運、占わせていただきます!!!
(クリスマス運は24日の運勢)


・春ちゃん 
  クリスマス:すきな子のことを考えて切なくなる
  正月:どこにも出掛けないで勉強する
・俊ちゃん
  クリスマス:当日、予定を変更しなければならなくなる
  正月:日本の伝統的なことをする 初詣など
・周平君
  クリスマス:好きな子に会えなくて寂しさいっぱいのクリスマス
  正月:テレビを見すぎる
・大ちゃん
  クリスマス:24日の夜中から好きな子に会って熱い夜を過ごす
  正月:かーちゃんに小言を言われる
・たくちゃん
  クリスマス:みんなとの約束を突然ドタキャン!(原因は女)
  正月:実家に帰って、東京に出てくる前と同じように家族と「正しい正月」を過ごす
・かんくん
  クリスマス:自分の考えが甘かったことに気付いてショックを受ける
  正月:2kg太る
・須藤くん
  クリスマス:ちょーはっちゃけてめっちゃ楽しい☆希望通りのワンパクできるよ
  正月:なにか試験が近いのですか?勉強しなくてはいけないようだ
・やまもとくん
  クリスマス:彼女とすごくうまくいかない
  正月:お年玉をいっぱいもらえます(この年になって・・)
・中願寺くん
  クリスマス:みんなに囲まれたふつーのクリスマス
  正月:親孝行する
・こういちくん
  クリスマス:そわそわして落ち着かない
  正月:親がすごいおいしいものを食べさせてくれる
・けいくん
  クリスマス:好きな子以外の女の子に目がいく
  正月:楽しくドライブ
・ぼびー
  クリスマス:寒くて疲れて体調不万全な日
  正月:学校に来なきゃいけないかもしれない
・ふじこ
  クリスマス:彼女にすねられて会えないかも
  正月:実家に帰らず出掛けもせず寮でぼんやりと過ごす
・ゆっふぃー
  クリスマス:彼女がどうしようもないだだをこねる 言動に注意してください
  正月:実家で親にちやほやされる
・よっしー
  クリスマス:年上の人としっぽり過ごす
  正月:何かアクシデントがあるかも
・いっちー
  クリスマス:彼氏を優先するか友達を優先するか最後まで悩む
  正月:みんなでどこかに出掛けてアクティブに遊ぶ
・あさよ
  クリスマス:会社の人とみんなで飲みに行く
  正月:まじめに墓参りに行く
・まゆみ
  クリスマス:特にクリスマスらしいことはしない
  正月:ずっと家の中にとじこもってるけどそれはそれで楽しい
・はまあき
  クリスマス:相手の提案にしたがってOK
  正月:俊ちゃんと出掛けてすごい楽しくていい思い出になる
・はまえり
  クリスマス:思いっきりワンパクできない(25日の朝5時に出発しなければならないからだと思われる)
  正月:バンコクで自分の予定通りの年越しができ、喜ぶ



あ〜〜〜占い疲れた!!





みんながんばれよ〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

はぁ・・・あの子は今何をやってるんだろーな〜・・はぁ / haru ( 2004-12-24 12:40 )
良いクリスマスを!!!! / hamaeri@テンパッてます ( 2004-12-24 01:05 )
すげぇな!!まじすげぇよ!!! / たくちゃん ( 2004-12-23 20:29 )
おぉ!!今年は何かが・・・。年上♪年上♪ / みほこ ( 2004-12-22 01:08 )

2004-12-21 今年の業務も残り2日となりました。

あと3日ちょいでハマエリはタイに旅立ちます!!

全然まだそんな感じしないし!!!今回は準備不足だ!やべ〜〜

今回は初めての完全一人だから関門がいっぱいだよ。。




関門@ 当日早朝にちゃんと成田まで行けるか

関門A 台北で飛行機を乗り継ぎできるか

関門B バンコクの空港からカオサンまで一人で行けるか

関門C カオサンの目当てのゲストハウスに辿り着けるか

関門D 25日、シェムリアップ行きのバスを現地で予約できるか

関門E 26日早朝、ちゃんとバスに乗れるか

関門F カンボジアの国境でビザを取れるか

関門G シェムリアップに無事地雷を踏まず辿り着けるか(片道12時間の予定)

関門H アンコールワットに辿り着けるか

関門I 行きと同じ方法でバンコクに帰れる体力が残っているか

関門J 帰国当日、カオサンを朝4時に出て空港にむかえるか

その他諸々。。。








あ  書き出したらそんなに大変じゃないかもしれないって気がしてきた!!!

先頭 表紙

あ〜〜〜〜もうこえ〜〜〜〜よ!!!ビビッてキターーーー!!!無事帰ってきたらケロっとしてるんだろうが・・・ / hamaeri ( 2004-12-24 01:07 )
やってしまえば、何とかなるさ!!小心者な私も、いつか一人で海外に行ける日がくるのだろうか・・・。無事に帰ってきて、土産話を聞かせておくれ。 / みほこ ( 2004-12-22 01:06 )
旅行行く前って本当ドキドキですよね!今でもその躍動感は忘れませぬ。色々な経験しつつ、、、とりあえず無事で帰ってきなさ〜い! / SHoooooo太 ( 2004-12-21 21:56 )

2004-12-20 One step on a mine, It's all over.

今日、浅野忠信主演の地雷を踏んだらサヨウナラ観ました。



忠信かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!






カンボジアを愛したフリーの戦場カメラマンのお話。ノンフィクション。

「アンコールワットに行く前に観といた方がいい」

というレビューがあったので観たんだけど、



ああ、観てよかった。


って思った。


今でこそ簡単に行けるアンコールワットも1970年代は戦争で占拠されていて、近くで写真を撮ることさえできなかったのです。


捕まった兵が殺されるシーンで、その兵を埋める穴が殺す前に既に掘られていて、兵がその穴を見るシーンが凄く残酷で怖くて頭から離れない。

同じ殺されるのでも、いきなり後ろから撃たれて死ぬほうがきっといい。






これから自分がどうやって殺されるのかが分かるってのは本当に残酷だ。







イラクの香田くんは本当の絶望と恐怖を味わったんだろうなと思った。





「今からこの部屋で自分は首を切られて死ぬ。」





自分の最期の場所なんか前もって知りたくない。




どんなに惨い写真を見ても、どんなにひどい戦争の話を聞いてもよくわかんなかったけど、この映画でやっと涙が出た。







けど、命がけでアンコールワットを撮りにいく主人公と、7日後に同じ場所を訪ねる自分の存在がうまく結びつかなかったよ。





ほんとに一人で行けるのかな、あたし。








映画にはホーチミンとかベトナムで見た風景も写ってて、多少東南アジアに知識があったので主人公がどういうルートで移動していったのかよくわかって面白かった。




浅野忠信演じる主人公は本当にかっこよくて魅力的だった!





アンコールワットに行く直前の人と、既にアンコールワットに行った人に観てもらいたいな。

先頭 表紙

2004-12-13 憂い

今日もガッツリ働いて、うちに帰ってきてベランダでぷあーーーーっと一服。



ふと思ったね。








このままじゃヤバイな!!!



女として。






このままでは10年ぶり

ロンリークリスマス!!!






つーか、拝島のこのマンションで、自分の人生が見えたっす!!




「きっとあたしの人生」


今・ガン働き&ガン勉強の日々
    ↓
1年後・上司にやっと認められる
    ↓
3年後・一人でアメリカ出張
    ↓
30歳で主任となる
    ↓
30代で課長就任か、と噂されるが本人(私)は会社の将来に希望はないと判断、退職
    ↓
大手医療機器会社に転職、それまでの2倍の給料をもらう
    ↓
金曜日はなけなしの給料で町田のホストクラブに通う。たまに枕営業強要。
    ↓
35歳で課長に任命される(ついたあだ名はマイティジャック)
    ↓
痩身機開発プロジェクトに携わる。製品はTBCに納入
    ↓
36歳のクリスマスにはオキニのホストを連れて京都で芸者遊び、一晩で300万遣う。    ↓
東京に帰ってきて3日後、オキニのホストの携帯が何故か繋がらなくなる。

協力会社と打ち合わせのため、2週間ヨーロッパを回る。
    ↓
40歳で20歳年上のおじいちゃん(建設会社の会長)と結婚
    ↓
45歳で部長に就任、社長に「遅えよ!!!」と悪態をつく
    ↓
48歳、肺癌となり、旦那より早く死ぬ。

最期の言葉は

「あ〜〜〜〜よく働いたぜ!!!!!!

あたし最高!!!!!!」







・・・こんな出世まみれの人生ゲームみたいな人生だったらいいなあ・・・



























いや、よくねーーーよ!!!











おじいさま、じゃなくて王子様がいいっす!!!


先頭 表紙

そうだよなあ・・・最近やる気だけが先走っているだけの、仕事のできない女になってるよ・・・ / hamaeri ( 2004-12-16 20:10 )
ごぶさた!!こっちは明日は雪だってよ>< まあそんだけ仕事で成功できたら別にだんながじいさんだろうがいい人生なんじゃないの(笑) / まゆみ ( 2004-12-16 00:49 )

2004-12-09 働きギャルビーーーム!!!

今日はマジで泣きそうになったYO!!!





午前中、出したレポートが返され、部長に

バカ!

アホ!

間抜け!

0点!!



っていつものように怒られた。

まあいつものことだからそれくらいでは傷つかない。


しかし今日はその後部長は少し声を潜めて






「俺さ、統括部長にちょっと言われれちゃったんだよ、新人を甘やかすなって。
あいつは仕事舐めてんじゃないのか、ふざけてやってんじゃないのかってさ。
学生の時はそれで通って上手くいったかもしんないけど、もうそんなに上手くはいかねえぞ」










!!!













ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン

ガーーーーーーーーーーーン







そりゃあさー、あたしはかなり馴れ切った感じだし、仕事中に大笑いもしてたりバカ言ってたりしてますが、







仕事はいつも本気でやってんだ!!!



甘えてるつもりはない!!!!








っていう自覚が物凄くあって、常にマジモードでいろんなことを吸収しようとしてるけど無理せずマイペースに、、、




みたいな、なんていうか、





あたしなりの超ポリシー





があるんだよ!!!




あたしは他の人より物事の理解が遅いけど、じっくりやってけば人を越えていけるんだって思ってるわけさ、だからゆっくりでもちゃんと消化しながら日々自分にできる精一杯のことをしてるつもりなんだよこんちくしょう。











で、あたしは目に涙をいっぱいいっぱい、ぶわーーっと溜めて歯を食いしばっておりました。




「・・・あたしはいつも本気なんですけど・・」(やべ 涙が落ちる)


「まあ、そんなに気にすんな、別に統括部長は怒ってたわけじゃない、エールだと思いなさい」








大したことじゃねーぞとフォローされたけどやっぱり心の底にいまだにわだかまってたりするわけで。




くっそーーーーー







ぜってーーー認めさせてやる!!!!!

先頭 表紙

あっ みんなありがとう(泣) 励ましツッコミ熱烈大歓迎♪サイヤ人になったつもりでがんばります☆ / hamaeri ( 2004-12-11 17:09 )
凹んだあとはやるっきゃない!認めさせてやれ!ガンバっ!! / haru ( 2004-12-10 17:09 )
頑張れ!!めちゃめちゃ凹んだときこそ伸びるチャンスだから!人間もサイヤ人みたいなものです☆ / British SHooter ( 2004-12-10 04:50 )
これが社会ってやつか。厳しいんだなぁ。頑張れハマエリ!!!負けるなハマエリ!!! / とし ( 2004-12-09 21:12 )

2004-12-08 おセンチっていうより、汚染地

昨日の私と部長




かなりつまんないことが問題になっていた。
どれくらいつまんないことかって言うと、人んちの掛け時計がグリニッジ天文台の標準時計より0.7秒ずれてるからってキレまくるのと同じくらいくだらないことなのです。








「こういうつまんないことでもなあ、ちゃんと書類作って、上司に承認もらって、XX課に出して、そこでも承認してもらって、工場への工事指示書書いて通達して、部品表とか作んなきゃいけないんだよ、大変なんだよ」






「・・超つまんないことなのにどんだけ工数かけるんすか!!!
あたしはそんな細かい大人にはなりたくない!!!」
(←どんな新入社員だよ)






「俺ぁ私生活じゃかなりアバウトだぞ!金稼ぐために細かくなってんだ!!
あんたも旅行に行くためにこまかくならにゃ」



「ううう・・(大人って・・企業って・・・)」










今日の部長との会話




「リピータビリティを調べて欲しいんだけど、あんたわかる??実験の再現性なんだけど。同じ結果が毎回出るかどうかってこと」

「はい、つまりそれは」

「例えば今日あんたが」

「可愛くて、明日も可愛いってことですよね?」

「・・イシシ、まぁそういうことだな、だけどきっとあんた50年後は可愛くないよ」

「そこんとこはリニアリティに下降してきますね、はは」

「いや、でも可愛いおばあちゃんてのもいるからな、あんたはわかんないけど」

「・・・」

「まあいいや、とりあえず調べてみて」










皆さん、明日も頑張りましょう。

先頭 表紙

2004-12-07 黒×ピンク な日々。

あたしのヘマのせいで!!!






先輩+課長が部長に責められ、くそ忙しいのに仕事が増えた!!!






で、また「バカー!」だの「間抜けー!」だの「レポート0点!!」だの言われまくった1日だった。





「しゅん」



て感じで聞き返した。


「あたしはいついちにんまえになれるんですかねーー」











「あんた俺が新入社員のときの100倍できるよ」





「を!!!?」














「でも時代は変わったからなあ〜要求されることが大きいな!!!はい、やり直し。」











帰りに本屋で漫画立ち読みした。


「平凡ポンチ」とかいう、少年漫画だか少女漫画なのかよくわからん漫画だった。

主人公が異常に貧乳を気にしている、と言う話だった!が!!!!!!












その主人公のオッパイの絵があたしのオッパイと大きさ、形ともにソックリだった!!!!






その主人公、自分のそのオッパイに物凄いコンプレックスを抱いているので、逆にこっちが凹んでしまった・・

先頭 表紙

2004-12-06 みんなの集まりにあたしも誘ってください。

春ちゃんにプレゼントなり↓
確かこういう髪型好きなんじゃなかったっけ?


先頭 表紙

キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!! / はまあき ( 2004-12-08 22:29 )
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア / haru ( 2004-12-08 16:46 )

2004-12-06 忘年会幹事

仕事がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







仕事があああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












































エロ画その2↓


先頭 表紙

髪型をいじってる子の方がもっと萌えます(笑) / ハル ( 2004-12-06 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)