himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-06 妻迎舟
2004-10-05 闇に降る雨
2004-10-03 香りはまあき、味はまえり
2004-10-03 休日出勤
2004-09-30 EXPLOTION!!!!!!!!大地雷。
2004-09-29 I Poison YOU
2004-09-27 横恋慕
2004-09-25 我が比熱 鉄の如し
2004-09-24 周平マンセー
2004-09-22 辱め


2004-10-06 妻迎舟

今朝、出勤して15分後に笑い転げてしまった。



いつもの仲いいおじさん(部長)「・・・いや〜〜あんたも変わってるよね、まあ会社にはもっと変なやつがいるけどね。」

あたし「どんな人ですか?}

部長「昔しょんべんしながらトイレの壁にハナクソいっぱい付けてた奴いたなあ〜」







??





部長「でも誰がやったかわかんなかったけどよう、あんまり汚くて掃除のおばちゃんも掃除してくれなくてよう、俺が

ここにハナクソつけるな!○○○(部長の名前)


って張り紙しといたらなくなったよ!!!」












・・・ここ一応N○○の関連会社ですよね??










そして、午後。














その部長の前で堂々居眠りしました。






教えを請うている最中にうとうと。。。



「おい!!」と言われハッて顔上げたら部長が目の前で手振ってた。



「眠いんなら体操しに行くぞ!!!」

「すいません。。。わざとじゃないんですう。。。」

「わかってるよ、俺も昔よく寝たよ」




連れて行かれたのは非常階段。今日はあったかくて、外の空気もうまかった。

思いっきり伸びをした。

秋風が気持ちいい。

部長が何故か自分の結婚指輪をはずして内側の刻印を見ていた。



「今日、俺んち結婚記念日なんだよ。ほれ。」

「そうなんですか!!いいですねえ〜〜」

「そう、だから仕事終わったらかーちゃんと飯食いに行くんだよ、結婚30年だよ。結婚式は仏滅だったんだよ、後から式の日が仏滅って気づいてみんなに変えろっていわれたけどめんどくさくてよう、関係ねーやって結婚しちゃった。」

「30年上手くいってるなら結婚式が仏滅でも全然大丈夫だったんですね」

「そ〜だよ、あんなの人間が勝手に決めたんだ」









仏滅は式場も安いことが多いらしいし、大好きな部長にあやかって結婚式は仏滅に挙げようと思います。


先頭 表紙

そんで学年集会で学年主任が「この中にトイレの壁にウンチを塗った奴がいる!!!」って激怒してみせたりしたの? / hamaeri ( 2004-10-16 22:39 )
たぶんね。せんせ〜がお掃除してた。 / みほ ( 2004-10-16 21:25 )
それって便器から自分のウンチをすくって塗ってたってこと?? / hamaeri ( 2004-10-12 12:30 )
中学のとき、自分のウンチをトイレの壁に塗っているやつがいた / みほ ( 2004-10-11 23:07 )
ひまなときみてまっすー!はなくそ。うんちよりはましだねー / いっちー ( 2004-10-11 22:31 )

2004-10-05 闇に降る雨

最近1日が短いよね〜〜・・・あたしだけ??


以前春ちゃんから出た質問、

紫外線と赤外線では紫外線のほうがエネルギーが高いのに赤外線のほうがものを暖める力が強いのは何故か?

に、あたしなりの見解でお答えします。


一言で言えば、
「紫外線より赤外線のほうが吸収率がよいから。」


例えて言うなら、
「ヤラセロ!!」って言いながら裸で飛びついてくる激し過ぎる女より、
「あたしあんまり経験なくて・・・」って言いながら優しく責めてくる女のほうが、受け入れやすいでしょう。






伊豆以来みなさんにお会いしていないので寂しいですわ。






秋ですなあ・・・


先頭 表紙

タバコの煙と思われ。 / hamaeri ( 2004-10-12 12:31 )
この写真でさー白いのいっぱい飛んでるのってやっぱお化け?心霊写真!? / まゆみ ( 2004-10-07 20:41 )

2004-10-03 香りはまあき、味はまえり

接客業ネタ。





@文豪的イケメンおじいちゃん話

かっこいいおじいちゃんが店に来たことがあった。
今は普通のおじいちゃん的なんだけど、昔はかっこよかったんだろうな!!っていうのが良くわかった。
どっかの会社の会長らしいのだが、その落ち着きと言葉のしっかりさと、酒の飲み方で只者でないのが良くわかる。

おじいちゃんは自分の結婚話をしてくれた。


「昔、20人くらいの女と付き合っててね、女房に会って、すぐにこいつと結婚しようと思って、他の女を全員ひとつの部屋に呼んで、「俺は結婚するから、みんなごめん」ってやったんだよ」

「えええ〜〜??みんな怒んなかったんですか?」

「そうでもなかったな〜〜 ただ帰り際、他人の靴を間違えて持ってくやつか盗んでった奴がいて、大騒ぎになったよ。あたしの靴がない!!って」



A12歳パパの話

12歳のとき、中3の彼女と付き合ってて子供ができて、彼女を未婚の母にさせてしまった、と真面目な顔で言ったお客さんがいた。それでズームイン朝に出たとか言ってた。

嘘かなあ、やっぱ・・・



B恫喝の話

「俺、こないだ恫喝されたんだよ、恐喝じゃないよ、閉じこめられて、ひたすら怒られるんだ。本当に怖かった・・・」
と身震いしていた42歳のお客さん。
バクチにはまって妻に逃げられ、たまに当たると飲みにくる生活。
借金取りに軟禁されたのだろうか?
その話を聞いてから、二度とその人は店にこなかった。


Cザ・ビーチは俺話

なんかめっちゃ海外に行ってて、サバイバルな生活をしている人が来て、「ザ・ビーチの話は俺たちが体験したことを映画化したんだよ」と主張していた。
普通の優しい人だったけど、やっぱ嘘か?



D同情カマ堀話

ガマガエルのようなオッサンが、「男とでもやるよ」と発言。
「求められるとかわいそうになっちゃってさ。入れるのはちょっと立たないから、入れてもらうほうね」
誰が求めるんだろう?という疑問と共に、聞いてて気分が悪くなってしまった。



E可哀相なおじさん話

「妻が買い物に行ったっきり4年帰ってこねえ!!」と嘆いていたおじさん。

かなり笑った。






またなんか思い出したら書こう。。。


先頭 表紙

2004-10-03 休日出勤

昨日は盛りだくさんな1日だった。




昨日の出来事@プチ整形をした。





 
といってもまあ、この夏にできたシミを取っただけです。シミ一個525円という大変良心的なクリニックでした。


初レーザー治療。。。


パン!!という音と共にゴムで弾かれたような痛みがあった。治療は3分くらいで終わった。


今、治療痕がカサブタ化してるので恥ずかしいっす。



クリニックは新宿だったので帰りにサブナードとかマイシティ行ってきました。

サブナードにある「JAIRO WHITE」って言うショップが好きで、見てたらなんといい感じのパンツが3045円だった!!!

早速試着。


しかし。

SSサイズでもユルかったので買えませんでした。


残念だったけどちょっと嬉しかった!!!!




てゆうか、同じショップでも大概新宿店は品揃えが多いから、ほんといいなあと思う。
周りを歩いてる人がケバいからモチベーション上がるし。




昨日の出来事A1日バーテン復帰




おととい以前バイトしてた府中のバーに遊びに行ったら店長に「明日マジ人いないからバイトしてくんない??」と頼まれたので暇だったから働きに行った。

半年ぶりに働いたけど、結構仕事覚えてるもんなんだなあ・・・


自然と体が動いたし。

接客業って楽しいな!!!!

針・灸の先生と知り合いになったので針情報色々聞いた。ついでに今度行くよって約束した。

彼女に「おじいちゃんの看病に専念したいから別れて欲しい」と振られたオニーサンとかもいた。







自分がふけて見られることが多いのは大学4年間接客業しかやってなくて、おじちゃんとばっかり話してたからだ!!!こんちくしょう!!



って思ってヤサグレてたことあったけど、やっぱりおじちゃんと話すのってほんと楽しいなーーーって思う今日この頃。







接客業やってたら、毎日この日記のネタは尽きないのに。。。

久しぶりに会ったお客さんと近況報告できて面白かった。

うちに着いたのは夜中の4時。バイト代9600円もらって帰りました。


先頭 表紙

2004-09-30 EXPLOTION!!!!!!!!大地雷。


今日の日記は面白いよ!!!(涙)



爆ってやる!!!!!













昨日、ちょっと気になってた殿方とデ〜〜〜〜トしちゃったんすよ。。。。



にゃは★













という予定だったんですが。。。。











ご飯食べて、映画観て、卓球やって、


お!!!いい雰囲気か!!?



って感じでした。

占いでもいい結果出たし。。。(喜)





で、二人で語りに入ったわけです。



















「あのさ〜〜〜俺、タトゥー入ってんだよね・・・」




え!!!聞きたくなかった!!!



タトゥーに偏見があるのではなく、経験的に入ってる人とはあたしあんまり上手くいかないのだ。












「あとさ〜〜俺10代のときに女の子に2回子供おろさしてんだよね」





今言うな!!!




















「あと、俺、真珠入ってんの」






















えーーーー全然嬉しくねーーーーーよ!!!!!




















「あ、エリちゃんていくつなんだっけ??」












その質問4回目だよ!!!!(泣)(怒)






「24だよ・・・」





「もういい年だね〜〜」



















28歳のお前に言われたかない!!!!












でも多分かなりモテる人です。↓


先頭 表紙

中身→サディスト 真珠→未確認 / hamaeri ( 2004-10-12 12:33 )
で?真珠はどうだったの? / しゅ ( 2004-10-06 21:19 )
中身はどうなのよ? / とし ( 2004-09-30 22:18 )
真珠を入れたのは中学のときだそうです・・・刺青は高校時代だって。も〜〜〜〜やだあ〜〜〜〜〜 / hamaeri ( 2004-09-30 20:24 )

2004-09-29 I Poison YOU

もーーーー死にてーーーーーー





って言うくらい疲れた。今日は。

今日は浜松町まで出張でした。上司のおっちゃん2人と。

で、自動車研究会っていう謎の集まり(参加者10人程度)に出席し、我が社、成蹊大の研究発表。

そして。。。。














ハマエリ突然の腹痛!!!!突発的強制振動!!!








それを除けば、面白い会議だった。また参加したいと思った。

帰り、成蹊大の教授とマスターの男の子と上司に薄汚い一杯飲み屋に連れてかれた。

教授「いや〜〜僕この後また会議だからねえ、一杯だけよ!!」




そして。。。









その店はまさしくオヤジの園だった!!!




疲れたサラリーマンがくさやとビールで乾杯してガハガハ笑い、後ろでネズミが走り、顔真っ赤なおとっつぁんが「いや〜〜〜〜〜○○さんちとこもねホラ、アレだから...」なんて会話を繰り広げている。










一気に日本のサラリーマン気分!!!
そして乙女力ゼロゾーン!!!




この場で「あたし毎月JJ読んでます」とか言っても威力ゼロなんだろうなあ。。。





でもまあ、幸か不幸かハマエリのオヤジウケ偏差値が78だったおかげで(笑)楽しく乗り切りました。





問題は帰りの電車。



浜松町→東京は、まあ良かった。


東京→立川の約40分間はずっとギュウギュウ詰め。


帰ってきたらぐで〜〜〜ん

疲れてるときほど好きな人に会いたいって言うじゃないっすか。

けど今日は好きな人にすら会いたくない、よ。もう疲れた。




死にそうになりながら物シスHP見たら、なんか書き込み超増えてんな。

就活です?人事ですか?

「人事」、これをハマエリは














「ひとごと」と読むね!!!!!!








あ、昨日「アイ・ロボット」観たよ。

「ロボットVS人間」

の話ってやっぱりどうしてもありがちな話に終結しちまうんだろうな。

「アイ・ロボット」観るなら手塚治虫の「火の鳥」の「未来編」あたりを読んだほうがいいね。





★大将、誕生日おめでとう★


先頭 表紙

2004-09-27 横恋慕

今日はあっという間に仕事が終わってしまった。

昨夜、今日はまあきが無事に実家に帰れるか占ったのだが、外れた。

今日の出来事はこんなもんだった。



昨夜春ちゃんと大ちゃんの今年度の恋について占ったんすよ。
かいつまんで結果を言うと、





大ちゃん;何もなかった今年だったけど、年末に向けて大ちゃんは頑張り出し、無理と思われた相手に告って見事相手を射止める!!!
そんでちょっと人と違う彼女と一味違った恋愛をする!!


おめでとう!!!





















春ちゃん;今年は彼女は無理!!!(細木数子ふうに)


















残念!!!(ギター侍ふうに)






でも2005年、春ちゃんはちょっと問題児の女の子に告られてうまくいく、っていう結果も出ました。良かったね(微笑)





タロット占いは、出てきたカードを読むのが凄く難しい。超頭使う。

例えば、「自分の願望」の位置に悪いカードが出てきたとき。

悪くなることを願ってるわけはないから、そのカードのもともとの意味を深く掘り下げていかなければならない。

いいカードでも、種類によってその意味はまた変わってくるしね。

カードを並べるのは誰にでもできるけど、出てきたカードを全てつじつま合わせて一個のストーリーにできるかどうかが問題ですわ。






物シスみんなの2004年末を占って、予言の書を作ってみようかな、と思う今日この頃。。。


先頭 表紙

今度私も占ってくれ! / みほこ ( 2004-09-30 00:04 )
2005年が楽しみだ!! / はる ( 2004-09-27 19:54 )

2004-09-25 我が比熱 鉄の如し







インフラレッドビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム☆★☆★にゃん!!!


















を、これから私のキメゼリフにしたいと思います。






さて、今日は恵比寿の超オサレなダイニングバーでパ〜チ〜があったのですが、ドタキャンしました、、、


出会いがあったろうに・・・後悔すること必至。




まあいっか。






で、ハマエリは今日拝島で何をしていたかっつ〜と、


タロット占い




天野喜孝のイラストが好きで、何となくヤフオクで検索してたら天野喜孝画のオサレっぽいタロットカードが150円で売られていたので、買ってしまったのです。




本見ながら占ってくと、これがナカナカ難しいけど面白い。

何でもすぐハマって取り敢えずやっちゃうハマエリは、これで誰かの運命を占ってみたい!!!という衝動に駆られています。


今度みんなで遊ぶときは絶対持ってくから。



これで当たるようになって、うちの会社が潰れたら、



ハマエリは占い師になります。



そういえば、ハマエリは浪人してるとき、

もし大学どこも受かんなかったら芸者になろうと心に決めていました。。。






そういえば、高校のとき後輩(男)で、タロット占いが得意な奴がいました。

結構当たるんでみんな占ってもらってました。

そしたら友達のK君が、その後輩に向かって,












「おい、俺のオナニー運占ってくれよ!!!」


















オナニーに運もくそもあるのか!?








でも、確かその優しい後輩くんは占ってあげてたような気がする。。。



ちなみにKくんは高校生クイズの全国大会に出場し、現役で慶応大学医学部に入った猛者です。


先頭 表紙

えっ としちゃんと姉について?しゃ〜ない、あたしととしちゃんの相性見とくわ〜〜 / hamaeri ( 2004-09-26 10:05 )
さっそく今度占ってもらいます。 俺とあ○について! / とし ( 2004-09-25 23:46 )

2004-09-24 周平マンセー

最近、毎日仕事中に3回くらい腹抱えて笑ってる。

すごくね??

アットホーム過ぎるうちの会社、このままじゃいつかつぶれる予感。

統括部長が「1分1秒も無駄にするな、おしゃべりすんな!」って言ってるそばから例の部長のおじさんが「俺んちのかーちゃんがさ・・・」って始めるからね!




あたしの向かいの席にはナカナカいい感じの28歳のお兄さんが座ってて、甘えたくなっちゃうのです。

「濱田さんはチョコあげれば仕事手伝ってくれるんだよね〜〜」

って言われるので私は「チョコ大好き!!ワンワン!」とか言ってバカ面して乗っちゃうわけです。



そのお兄さんは髪が茶色くて無精髭生えてて、いかつい感じだけど笑顔が可愛くて、面白くて、たまにやさし〜〜く話しかけてくれるのです。















こりゃ恋だな????


























既婚者じゃなけりゃ頑張ったのに・・・・・世の中上手くいかないもんです。


先頭 表紙

http://www.geocities.jp/phyiscs_w0_0w/ / naga ( 2004-09-24 22:40 )
http://www.geocities.jp/phyiscs_w0_0w/ 2日で完成☆ / なが ( 2004-09-24 22:38 )

2004-09-22 辱め

とりあえずのっけとくか・・・


先頭 表紙

やったじゃん!!! / hamaeri ( 2004-09-24 20:14 )
今回は合流できなくてごめんね。あと、スミと別れました。今度ゆっくり話聞いてくれ。 / まゆみ ( 2004-09-23 19:23 )

[次の10件を表示] (総目次)