himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-12 花と異邦人
2004-09-10 ☆今日はハマアキの日記☆
2004-09-08 青梅ロッキングスタイル
2004-09-07 髪ヤバー
2004-09-06 オサレ
2004-09-04 やっちまえ!!!
2004-09-02 然り。
2004-09-01 I miss you!!!!!!!!!!
2004-08-29 家族の絆
2004-08-29 Do you love her?


2004-09-12 花と異邦人

原君が帰国したというので暇だったから会ってきた。

彼は今練馬のおばあちゃんちに住んでいる。原君のおばあちゃんは美人だし原君とは対照的にしっかりしている。
原君の妹2人にも会った。可愛かった。


「あ、濱田さん久しぶり、インドのときと違っておしゃれしてるね」
「お〜〜久しぶり。タイ人の彼女と別れ話してきたの??」
「したよ、日本人とおんなじだ、泣いたりわめいたりしてた」

「そうか、最近あたしは彼氏がいなくて暇だ」
「僕そんな子やだな。タイ人のその子も僕以外になんにもない子だった」
「あたしは違うぞ。彼氏がいないと努力を披露する場所がないから暇なんだ」
「あっそう」

「正月にカンボジア行くんだけど、バイタク危なくない?」
「バイタクの男はみんな日本の女の子となんとかしてヤリたいって思ってるよ、それがあからさまでめっちゃおもしれー。バイタクの料金タダにしてあげて、湖でデートとかしてさ、でも犯すとかはないよ。ナンパみたいなかんじ。」
「あたし最近海外行って思ったんだけど、若い女はどこ行っても得だね。みんな優しくしてくれる。おごってくれたりとか。」
「それをよく知ってて利用しまくるツーリストの女の子いるけど僕そういうのキライだ」

「僕帰ってきて思ったんだけど日本人て目を合わせないよね。インド人は騙そうとして目を合わせてきたしタイ人は愛情を持って目を合わせてきたよ。」

...

一通り話したあと、2人で近くのツタヤへ行った。
ツタヤのカードを作るとき、原君は職業の欄の「自由業」に丸を付けた。







「自由業」って自由に生きてるってことじゃないぞ!!!




「え、僕、自由を仕事にしてるよ、ギターの練習とかタブラーの練習とかしてるよ」(意味不明)




原君は邦画を5本借りて、2000円支払った。

原君がぼやいた。
「・・・これを貸すという仕事で650バーツ取るとは・・・」
「バーツに換算するな!!」
「650バーツっていったら女の子と二人でイタリアンをおなかいっぱい食べれるなあ」







今日はタイのカオサンやシェムリアップ(アンコールワットの町)の安宿情報や陸路移動情報など色々参考になる意見が聞けてよかった。



原君@Tokyo 


先頭 表紙

2004-09-10 ☆今日はハマアキの日記☆

今日はおもしろいことがあったのでハマアキがかきますエヘッ


家にいても勉強はかどらないから図書館にゆこう!と福生市の図書館に行ってきたんだ。
名前は『わかたけ図書館』
小さいけどぃぃ感じぢゃん?
中には保育室というのがあって幼稚園児が遊んでた。
そこから聞こえた「ぶんぶんぶぶぶん ヒロシッ」「ぶんぶん ヒトリッ ぶんぶん ヒロシッ」「ぶんぶん フタリッ ぶんぶん ヒロシッ」・・・
と永遠とと続くメチャイケの数取り団遊びににうけてた。

一人黙々と勉強をしているとそこに三人の男衆がやってきた。

どこかで会ったことがある・・・?


   はるちゃん!

   としちゃん!!

   だいちゃん!!!!



よく見ると違った。。。


春ちゃんよりも背も体もでかくお父さんぽい30代(?)のA君、
としちゃんよりもA‐BOY(Aにもいろんな意味があります)ぽい少年B君、
大ちゃんよりもの静かな少年C君。

ハマアキの前に座った少年たちは大学生・・うーん・・大学院生かな。

研究のことについて話がはじまった。

ノートの表紙には電気なんとか・・・工学なんとか・・・と書かれていて、見たことも聞いたことない言葉がいっぱいで物シスのみんなを思い出した。


大ちゃん似のC君は一人静かに本を読んでいて、A君はB君に問題を投げかけてた。
「このコードが・・のときその値は何になるでしょう?さぁ考えてみよう!」てな感じで。
やけに春ちゃん似のA君ゎいばって「考えろよ〜ッ」と言っている。
俊ちゃん似のB君も負けずに解いてゆく。
大ちゃん似のC君はボーっとしている。眠そぉ・・・

 てかA君ひげ濃!!!
 鼻より下全部黒いゾ!!!!!



それにしても世の中似てる人はたくさんいるけどそっくりな集団てのもあるもんなのね。


そのとき、春ちゃん似のA君が、「コンビニでジュース買ってくるよ。何がぃぃ?」と気の利くリーダーぽいところをみせた。
A君がいなくなってやっとC君が口を開いてた。とっても優しい声。


  
  そろそろ帰ろう。
  としたとき
      「当館は5時閉館です」

とアナウンスが流れた。

A君が帰ってきて  まぢで?とショックをうけていた。。。これからだったのにね。。


勉強よりも人間観察に力を入れてしまったはまあきの1日でした。

                                 おしまぃ


先頭 表紙

あっ、ばれちゃった・・・。またいくわ! / だいすけ ( 2004-09-13 13:44 )
いたいた。うん、俺そこにいたよ。 / ハル@わかたけ図書館 ( 2004-09-11 02:16 )
今日ちょうど3人で福生の図書館で勉強してたなぁ。そういえば。俺らじゃない?それって!!! / とし ( 2004-09-11 00:46 )

2004-09-08 青梅ロッキングスタイル

今日はこんな一日でした。





朝から「レイアウト変更」。

なにかっていうと、ただの席替え。みんなで机運んだりして午前が終わった。

席替え、、、、

みんな、その響き懐かしいでしょう。

学園天国の歌詞の如く、みんな席替えの日は

「クラスの憧れのあの子と近くの席になれるか??!!」ドキドキしたもんでしょう。

かく言うハマエリは、中学2年生のときに隣の席の男の子に恋しました。

ずっと離れたくないなあって思ってたけど、非情にも席替えの日はやってきた。

くじを引いて、学級委員が黒板にみんなの新しい席を書き込んでいく...









なんと!!
またその人と席が隣になった!!!


14才のあたしは口から心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしたね!!!

でも当時意地っ張りだったあたしは素直に喜べなくて全然違うとこを見ている振りをした。



そしたら、おせっかいな学級委員の女子が、
「ハマさん(当時のあたしのあだ名)、またXXXくんの隣でしょ、代わろうか」




死んでも嫌だ!!!!


「え、あたしXXX君と気が合うからこのままでいいよ!」

隣から彼がなんか言いたげにしてたけど無視した。



それからハマエリは確か10ヶ月くらい苦しく片思いして、見事に彼を射止めたのでした。

・・・というか、最初から両想いだったのでした。

「いつから私のこと好きだったの?」

「お前、昔席替えのとき、俺と気が合うとかいったじゃん。多分そん時」






美しい思い出だ!!!






仕事を終え電車に乗ったら、


電車の中がすっげ〜〜〜〜インド臭い!!!

あの、甘ったるいような、お香のような、牛糞のような、生ゴミのような...






誰かインドから帰ってきたとしか思えない。


周りを見回して旅人を探した。

いない。

斜め前方に座っているクシャおじさん系の汚らしいおじーちゃんから匂ってきているようだ。。。

ホームレス一歩手前に見えるこのおじいちゃん、インド帰りなのだろうか。。。




匂いってやつはほんと人の記憶に残るよね。
もうすぐ日本に来るらしい原君のことを思い出さずにはいられなかった。


インド臭じいちゃんは電車を挙動不審に降りた。
そこに女の人が座った。

女の人は2回も腰を上げて自分の座っているシートを見た。







・・・・・・・これは、まぎれもなくシートが湿っているのだろう・・・・








女の人も拝島で降りた。私は見た。






シートが茶ばんでいるのを!!!


















オレンジ色の電車は、哀愁を漂わせてがたんがたんと切なく寂しそうに西へと走り去っていった。


先頭 表紙

ハマエリ、ほんと文章能力あるな〜。読んでてあきないよ。 / ハル ( 2004-09-09 21:26 )

2004-09-07 髪ヤバー

今日気付いちゃったんだけど、
















うちの会社、臭い奴多過ぎ!!!










[ワキガでもいい、加齢臭でもいい、たくましく
育って欲しい・・・」











じゃねんだよ!!
ここんとこあたしの乙女力が吸い取られてたのは臭気のせいだ!!







間違いな〜い♪(スーフリの和田さんぽく)


先頭 表紙

2004-09-06 オサレ

昨日ちょ〜〜〜〜久しぶりに吉祥寺行ったんですよ!!!

で、ハマアキとキャピキャピお買い物してたら、出会っちゃったの☆







超〜〜〜〜かっこいいジャケットに☆☆



ここんとこまともにおしゃれってやつをしてなかったハマエリなのです。
JAIRO WHITEのそのジャケットは試着したら、あんまり自分に似合ってて、腰が抜けそうになりました。



ここんとこアジアでコキタナイ格好して(臭いTシャツとかね) ホームレスのような挙動で町を闊歩するのが好きなのですが、


ハマエリはそういうカジュアルな格好は基本的に似合わないのです。



お姉系(というかお水系)が一番似合ってるらしい(涙)


あたしだって美容系専門学校生みたいに眉毛うす〜〜くして、チーク入れまくって、ダボダボGパンとか履いてでっかいTシャツ着て、ニット帽かぶったり、ウエスタンブーツとか履きたいよ!!


miniとかzippar系の子ってほんとかわいいもん!!!




そういうの、あたしがやるとヤンママ(泣)多分フケ顔だから。




ハマエリが似合うのは、白パンツ、ツインニット、襟が立つジャケットとかシャツ。
無難な服。




ハマエリにとってカジュアルはEGOISTまで!!!(嘆)


今日EGOIST見てきました。

いいね。やっぱ。B系入ってるけど。あんまり高くないのに生地がいいんすよ。



やっぱオシャレはいいよ。テンション上がる。

旅は今年限りにして、来年からはやっぱりオシャレにお金をつぎ込む生活に戻ります。(宣言)







オシャレをしない女は女にあらず!!!!!!











これを見つけて乗らないやつは人にあらず!!!!


先頭 表紙

このパンダちゃん、薄汚れてんのが「使い込んでる」って感じで良かった。 / hamaeri ( 2004-09-07 19:15 )
毎回これ読むとかる〜くふきだしています。今回はこの↑写真にふきだした。 / とし ( 2004-09-07 01:40 )

2004-09-04 やっちまえ!!!

今日は私が幹事で会社の飲み会でした。

遅れて着いた部長、仕事の話を始める...



んで、あたしの隣に座って、

「濱田はねえ〜〜〜〜、ホントにバカだね!!!
理系の女にしては珍しく全く勉強してない!!
大学4年行って卒業したとはとても信じられない!!!
なんの知識もないね!!!」











あんまり近くで仕事してない部長でもやっぱりわかるのね!!!



ちなみに部長、農工大物シス卒です...
30代で部長に昇進しちゃった、凄いデキル奴なのです。


「ただ、理解力はあるよ、けど、(プロになるには?)時間かかるだろうね」








よくおわかりで!!!




別に部長は私の成績表を見たわけではない。
私が学生時代教科書は全部図書館で借りてたことから推測したらしい。。。



やっぱりちょっと喋るとバカ丸出しってことでしょうか。。。




で、初めて2次会行きました、カラオケで学園天国歌ってきました。(もちろん椅子の上に立って)




そういえば私が学園天国歌うときは、大体紅一点で、大変気持ちがいいのです。











あたし「ヘ〜〜〜〜〜イヘイヘイヘ〜〜〜イヘイ!!!♪」

男ども「ヘ〜〜〜〜〜イヘイヘイヘ〜〜〜イヘイ!!!♪」


先頭 表紙

2004-09-02 然り。

自分が選んだ道が、うまくいかなかったからって落ち込むのはしょうがない。けどさ、そっからなんにも進まないで相変わらずの生活して、「なんかしなきゃこの寂しさに耐えられない」とか言いながらくだらない事に金と時間使って、やっぱり満たされなくて「自分はこんな冷たくてダメで人から愛される資格のない人間だ」などとほざかれるとマジできもいね。金も時間も体力も使うときに使わなきゃ意味がないのに。もっとかっこよくて生産的なことすりゃあいいのに。「そんな時間ないし」とかって最初から自分の流れを変えようとしないで安易な道に逃げる奴はうちら(物シス)の爪の垢を煎じて飲め!!!って思うね。
















以上、健全な奴は読まなくていい文章でした。

最近残業や実験してて、仕事がおもしれ〜〜〜〜

だんだん自社の製品を使いこなしてきたし、教えてもらう勉強も頭にすんなり入ってくぜ!!

機械バラしてボード取り替えるもかカナリ面白い!!

業績が芳しくないのと、つまんない飲み会以外は文句なしの会社です。



先頭 表紙

2004-09-01 I miss you!!!!!!!!!!

うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜

物シスのみんなに会いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



今日は会社の飲み会だったんすよ!

つまんねえのなんの!!!


会社の飲み会って、なんか知らんけど毎回毎回毎回毎回毎回順番に自己紹介っていうか「〜さん、一言!!」ってやるんだよ!!!


みんな適当にやってりゃいいじゃん!!そのほうが仲良くなれるし!!あ〜〜うっせいうっせい!!


最近みんなで集まってないよね。
みんなといると100回くらい腹抱えて笑えるから超楽しいよ!!!みんなに会いたい!!




あ、今日会社で一回笑った。






事務のお姉さん「部長〜〜お電話ですけど〜〜〜なんか怪しい勧誘っぽいんですよ〜」
部長「あー、死にましたって言っといて」








言えるか!!







8月は本を1万円くらい買っていたことに気づいた。

内訳;
・ハリーポッター新刊
・地球の歩き方×2
・「絶滅の危機に瀕する日本語」
・椎名誠の文庫本


以前の私は毎月JJだのCancamだの欠かさず買っていたのに・・・




ハマエリの乙女力激減中!!!(爆)











乙女力の低い人の一例↓


先頭 表紙

楽しそうな奴の周りには人が集まる。 / hamaeri ( 2004-09-02 12:27 )
どこにいても楽しんでる奴は輝いてる。 / ハル@韓国 ( 2004-09-02 00:13 )

2004-08-29 家族の絆

テレビで浜口京子特集やってました。

無念の銅メダル、熱く娘を応援する父親、強くて優しい母親。

見ながら超泣いたよ。

いいなぁお父さん。



2ヶ月ぶりにドラクエ5再開した。

ここんとこリアル旅に魅せられていてバーチャル旅に興味がなくなっていたのだ。

ドラクエ5は途中で二人の女のうち一人を花嫁として選べるのだが、激迷い。

フローラのほうが能力的に使えるし、結婚したらアイテムとかもらえる。

でもさ、フローラはオイラが選ばなくても他の人と結婚できるし、ご両親も健在だし、お嬢様育ちで、多分悪い奴じゃないけど、あんまり性格とかわかんないし。

一方ビアンカは結婚してあげなかったら一生山奥で一人寂しく暮らすことになるんだよ?幼馴染で一緒に冒険したこともあったし、ちっちゃい頃よりいい女になってたし、サバサバしてるけど優しいんだよ!!女はちょっと位気が強いほうがかわいいしね!!

これがゲームじゃなかったら絶対ビアンカを選ぶね!!









...つーか、こういうふうにゲームのキャラについて語り入るのはカナリ秋葉系だよな...




で、ハマエリはテレビの前で15分悩み続け、結局どっちも選びきれずに「すまん、まだ選べないや。。。」と目を細めてそのまま電源を切った。




現実の旅もゲーム並みに目的(魔王倒すとかアイテム探すとか)あったら面白いのに、と思うハマエリでした。

ドラクエ5の主人公は6歳くらいのときに父親を目の前で殺された上に10年くらい奴隷として働かされてて、ホント尊敬するよ。。。




しかし、ドラクエの主人公ってどうしてみんなあんなに寡黙なのかね?
絶対しゃべんないじゃん。


先頭 表紙

2004-08-29 Do you love her?

泣いたら負け。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)