himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 オサレ
2004-09-04 やっちまえ!!!
2004-09-02 然り。
2004-09-01 I miss you!!!!!!!!!!
2004-08-29 家族の絆
2004-08-29 Do you love her?
2004-08-28 Fly high
2004-08-28 薔薇色の日々
2004-08-26 It's getting cooler everyday.
2004-08-25 アジカンのライブ行きたくね?


2004-09-06 オサレ

昨日ちょ〜〜〜〜久しぶりに吉祥寺行ったんですよ!!!

で、ハマアキとキャピキャピお買い物してたら、出会っちゃったの☆







超〜〜〜〜かっこいいジャケットに☆☆



ここんとこまともにおしゃれってやつをしてなかったハマエリなのです。
JAIRO WHITEのそのジャケットは試着したら、あんまり自分に似合ってて、腰が抜けそうになりました。



ここんとこアジアでコキタナイ格好して(臭いTシャツとかね) ホームレスのような挙動で町を闊歩するのが好きなのですが、


ハマエリはそういうカジュアルな格好は基本的に似合わないのです。



お姉系(というかお水系)が一番似合ってるらしい(涙)


あたしだって美容系専門学校生みたいに眉毛うす〜〜くして、チーク入れまくって、ダボダボGパンとか履いてでっかいTシャツ着て、ニット帽かぶったり、ウエスタンブーツとか履きたいよ!!


miniとかzippar系の子ってほんとかわいいもん!!!




そういうの、あたしがやるとヤンママ(泣)多分フケ顔だから。




ハマエリが似合うのは、白パンツ、ツインニット、襟が立つジャケットとかシャツ。
無難な服。




ハマエリにとってカジュアルはEGOISTまで!!!(嘆)


今日EGOIST見てきました。

いいね。やっぱ。B系入ってるけど。あんまり高くないのに生地がいいんすよ。



やっぱオシャレはいいよ。テンション上がる。

旅は今年限りにして、来年からはやっぱりオシャレにお金をつぎ込む生活に戻ります。(宣言)







オシャレをしない女は女にあらず!!!!!!











これを見つけて乗らないやつは人にあらず!!!!


先頭 表紙

このパンダちゃん、薄汚れてんのが「使い込んでる」って感じで良かった。 / hamaeri ( 2004-09-07 19:15 )
毎回これ読むとかる〜くふきだしています。今回はこの↑写真にふきだした。 / とし ( 2004-09-07 01:40 )

2004-09-04 やっちまえ!!!

今日は私が幹事で会社の飲み会でした。

遅れて着いた部長、仕事の話を始める...



んで、あたしの隣に座って、

「濱田はねえ〜〜〜〜、ホントにバカだね!!!
理系の女にしては珍しく全く勉強してない!!
大学4年行って卒業したとはとても信じられない!!!
なんの知識もないね!!!」











あんまり近くで仕事してない部長でもやっぱりわかるのね!!!



ちなみに部長、農工大物シス卒です...
30代で部長に昇進しちゃった、凄いデキル奴なのです。


「ただ、理解力はあるよ、けど、(プロになるには?)時間かかるだろうね」








よくおわかりで!!!




別に部長は私の成績表を見たわけではない。
私が学生時代教科書は全部図書館で借りてたことから推測したらしい。。。



やっぱりちょっと喋るとバカ丸出しってことでしょうか。。。




で、初めて2次会行きました、カラオケで学園天国歌ってきました。(もちろん椅子の上に立って)




そういえば私が学園天国歌うときは、大体紅一点で、大変気持ちがいいのです。











あたし「ヘ〜〜〜〜〜イヘイヘイヘ〜〜〜イヘイ!!!♪」

男ども「ヘ〜〜〜〜〜イヘイヘイヘ〜〜〜イヘイ!!!♪」


先頭 表紙

2004-09-02 然り。

自分が選んだ道が、うまくいかなかったからって落ち込むのはしょうがない。けどさ、そっからなんにも進まないで相変わらずの生活して、「なんかしなきゃこの寂しさに耐えられない」とか言いながらくだらない事に金と時間使って、やっぱり満たされなくて「自分はこんな冷たくてダメで人から愛される資格のない人間だ」などとほざかれるとマジできもいね。金も時間も体力も使うときに使わなきゃ意味がないのに。もっとかっこよくて生産的なことすりゃあいいのに。「そんな時間ないし」とかって最初から自分の流れを変えようとしないで安易な道に逃げる奴はうちら(物シス)の爪の垢を煎じて飲め!!!って思うね。
















以上、健全な奴は読まなくていい文章でした。

最近残業や実験してて、仕事がおもしれ〜〜〜〜

だんだん自社の製品を使いこなしてきたし、教えてもらう勉強も頭にすんなり入ってくぜ!!

機械バラしてボード取り替えるもかカナリ面白い!!

業績が芳しくないのと、つまんない飲み会以外は文句なしの会社です。



先頭 表紙

2004-09-01 I miss you!!!!!!!!!!

うが〜〜〜〜〜〜〜〜〜

物シスのみんなに会いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



今日は会社の飲み会だったんすよ!

つまんねえのなんの!!!


会社の飲み会って、なんか知らんけど毎回毎回毎回毎回毎回順番に自己紹介っていうか「〜さん、一言!!」ってやるんだよ!!!


みんな適当にやってりゃいいじゃん!!そのほうが仲良くなれるし!!あ〜〜うっせいうっせい!!


最近みんなで集まってないよね。
みんなといると100回くらい腹抱えて笑えるから超楽しいよ!!!みんなに会いたい!!




あ、今日会社で一回笑った。






事務のお姉さん「部長〜〜お電話ですけど〜〜〜なんか怪しい勧誘っぽいんですよ〜」
部長「あー、死にましたって言っといて」








言えるか!!







8月は本を1万円くらい買っていたことに気づいた。

内訳;
・ハリーポッター新刊
・地球の歩き方×2
・「絶滅の危機に瀕する日本語」
・椎名誠の文庫本


以前の私は毎月JJだのCancamだの欠かさず買っていたのに・・・




ハマエリの乙女力激減中!!!(爆)











乙女力の低い人の一例↓


先頭 表紙

楽しそうな奴の周りには人が集まる。 / hamaeri ( 2004-09-02 12:27 )
どこにいても楽しんでる奴は輝いてる。 / ハル@韓国 ( 2004-09-02 00:13 )

2004-08-29 家族の絆

テレビで浜口京子特集やってました。

無念の銅メダル、熱く娘を応援する父親、強くて優しい母親。

見ながら超泣いたよ。

いいなぁお父さん。



2ヶ月ぶりにドラクエ5再開した。

ここんとこリアル旅に魅せられていてバーチャル旅に興味がなくなっていたのだ。

ドラクエ5は途中で二人の女のうち一人を花嫁として選べるのだが、激迷い。

フローラのほうが能力的に使えるし、結婚したらアイテムとかもらえる。

でもさ、フローラはオイラが選ばなくても他の人と結婚できるし、ご両親も健在だし、お嬢様育ちで、多分悪い奴じゃないけど、あんまり性格とかわかんないし。

一方ビアンカは結婚してあげなかったら一生山奥で一人寂しく暮らすことになるんだよ?幼馴染で一緒に冒険したこともあったし、ちっちゃい頃よりいい女になってたし、サバサバしてるけど優しいんだよ!!女はちょっと位気が強いほうがかわいいしね!!

これがゲームじゃなかったら絶対ビアンカを選ぶね!!









...つーか、こういうふうにゲームのキャラについて語り入るのはカナリ秋葉系だよな...




で、ハマエリはテレビの前で15分悩み続け、結局どっちも選びきれずに「すまん、まだ選べないや。。。」と目を細めてそのまま電源を切った。




現実の旅もゲーム並みに目的(魔王倒すとかアイテム探すとか)あったら面白いのに、と思うハマエリでした。

ドラクエ5の主人公は6歳くらいのときに父親を目の前で殺された上に10年くらい奴隷として働かされてて、ホント尊敬するよ。。。




しかし、ドラクエの主人公ってどうしてみんなあんなに寡黙なのかね?
絶対しゃべんないじゃん。


先頭 表紙

2004-08-29 Do you love her?

泣いたら負け。


先頭 表紙

2004-08-28 Fly high

なんとなくラピュタのDVDを流していた。(ハマエリは大のラピュタ好きなのです)


空に浮かぶラピュタはアンコールワットがモデルになっているらしい。
そのことを思い出しながら見ていたら、ラピュタがでっかい火の玉出したとき、ムスカが

「ラーマヤーナではインディラの火とも呼ばれているがね」

と言っていることに気づいた。

ラーマヤーナはヒンドゥ教の中の神話である。調べてみると、神話の中で主人公と共に旅をする妃の名はシータであった!!!



おお!大発見だ!!



宮崎駿は「宇宙の中心」と伝えられるアンコールワットに来て、その建築と自然の脅威に魅せられ、遺跡に描かれたヒンドゥの神話から「天空の城ラピュタ」を思いついたのではないだろうか?



ラーマヤーナの話自体は全然ラピュタに似てないけどね。。。


ラピュタのモデルとなったタプローム寺院
行きて〜〜〜


先頭 表紙

2004-08-28 薔薇色の日々

今日は実験三昧の一日だった。
レンズの透過率を計る実験。

やっぱパソコンの前にじっと座ってるより実験のほうがいいや。
なにがいいって、眠くなんないし、人とコミュニケーション取れること。

今日も私の大好きなおじちゃん(部長代理)が私に絡んできてくれた。

濱「どうしてこのカメラはボタンの表示が貼ってないんですか?」
おじちゃん「俺がわかるからいーんだよ」
濱「ええ??」
おじ「このカメラはぁ、会社では破棄したことになってんだよ。でももったいないからな、破棄した証拠写真、適当な基板とか入れた箱をガーンってハンマーで殴ってる写真撮って会社に提出した。もうこのカメラ会社に存在しないってことになってるからシールは全〜部俺がひっぺがした!」
濱「嘘つきじゃないっすか!」
おじ「うん、嘘つきだよ」




話は変わって。

仕事終わったあと友達と飲んできました。
友達は22歳なのだが、将来デカイことをやりたいのだそう。

「特許取ろうかな!!!!!」と彼は言った。


...

あのさ〜〜〜〜

なんで若い男はすぐ特許取りたいって言うのかね?


若い男のありがちなセリフランキング↓

1.「自分たちで会社作りたい」
2.「特許取りたい」
3.「株が儲かるらしい」
4.「年収一千万とか普通にいくらしいよ」
5.「あの人(大概は先輩)はすげ〜よ」



1.のようなセリフはよく見かけるが、自分が就職した会社で出世して社長になりたいって言う人を私は見たことがない。


不思議だ。


先頭 表紙

2004-08-26 It's getting cooler everyday.

今日は近赤外カメラを使いました。

赤外カメラっていうと、エロい男子学生は

「えっ あの水着透けるやつ??」

って思うよね。上司もあたしの胸のあたりを一生懸命撮ってたけど、残念、オッパイは透けませんでした!!!

赤外カメラってのは、透けるカメラじゃありません。

表面温度を映すものです。

だから、水着が透けて見えるのは、表面の温度分布の違いを撮っているだけなのです。




近赤外カメラで、面白いものを見ました。

可視光を遮るフィルタを懐中電灯に装着し、光を壁に当てます。

肉眼では壁に当たった光は見えません。

でも、それを近赤外カメラで撮ると、ちゃんとモニタに光ってるのが見えるのです!!

「そんなの当たり前だろ!!」

と、理系のエロい男子学生は言うでしょう。

でもなんか、目の当たりにしたら、「幽霊の正体見たり!!」って思いました!!


で、

ハマエリの結論としては、

「幽霊が見える人の目は、可視領域が一般人より広い、もしくはズレている」



今日の日記はなんかアカデミックだわ。



ハマエリが15歳のときから未だに解いていない問題があります。

「人生で役に立つ勉強は、数学だけである」

と言った先生がいる。(知ってる人いるかな?)

その言葉の意味、誰かわかる人いませんか?


先頭 表紙

みんなに内緒で行くのやめたんじゃ・・・ / sisters ( 2004-08-26 22:34 )
春チャン韓国!!?? / ha ( 2004-08-26 22:31 )
(゜ー゜*/) / haru ( 2004-08-26 21:45 )
ノ∩ ゜ー゜)  じゃなーーー! / とし ( 2004-08-26 21:44 )
( ゜ Д゜) / haru ( 2004-08-26 21:42 )
(     ゜∀゜    )まぁあああああ!!!!!!! / とし ( 2004-08-26 21:41 )
(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア / haru ( 2004-08-26 21:39 )
´Д`ノ 10ゲット / とし ( 2004-08-26 21:37 )
dokowo ?? ne- dokowo umaku suttekureruno toshichan ?? / haru ( 2004-08-26 21:36 )
めっちゃすってくれるやん! / とし ( 2004-08-26 21:35 )
ka ja imiganaidaro !! (cry) / haru ( 2004-08-26 21:33 )
あいかわらずモテモテじゃん! / とし ( 2004-08-26 21:32 )
sounannda-. shiranakattayo. kocchiha ka ga ooi! / haru ( 2004-08-26 21:31 )
めっちゃ涼しくなったよー!寒いくらい・・・ / とし ( 2004-08-26 21:30 )
o-ssu!nihon ha douyo? / haru ( 2004-08-26 21:30 )
おーっす! / とし ( 2004-08-26 21:29 )
nanndeyanen! / haru ( 2004-08-26 21:28 )

2004-08-25 アジカンのライブ行きたくね?

今、春ちゃんも周平君も海外か??

みんな旅人だなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あたしも旅してえ!!!


今日は特にネタなし。



ハマエリの永遠のカリスマ↓


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)