himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-17 ヘナ初体験
2004-07-17 インド訛りの英語…
2004-07-17 すれ違いざまにインド人に「サギシ」と言われた。なぜ?
2004-07-17 やっぱあたし一人じゃ無理な街だよな
2004-07-17 ヒロシは「MONEY  IS ALL」と言った。
2004-07-17 インチキインド人だけは写真撮られるの嫌がった。
2004-07-17 インドタイム
2004-07-17 インド考2
2004-07-17 バラナシでマトモな和食が食えるとは!
2004-07-17 インド旅行最大の出会い。


2004-07-17 ヘナ初体験

狭い路地を奥に奥に進んで行き、
「あ〜私またなんかやばいことになってるかも…」
と自覚しつつも好奇心の勝ち!

ある家に入るとおばあちゃんが「どんな絵がいいの」と聞いてきた。
花の絵を描いてもらうことになり、ばあちゃんは粉を水で溶かし泥状になったものを紙で作った三角錐の中に入れる。
そしてその先をちょっと切ってそこから「うにゅ〜」とヘナを出して足に絵を描いていった。

「インドの女の人は結婚式なんかで足や手に絵を描くのよ」
片足で450ルピーと言われたが、私はさっきお土産用のビンディ(インド人がおでこにくっつけてるやつ)をしこたま買ったため200ルピーしかなかった。
私をヘナの店まで連れてきたインド人に残りの250ルピーはホテルに帰ってからでもいいかと聞いた。
「じゃあ君のホテルまで行こう」
彼について歩き出した。

が!!
気付いたらさっき買ったビンディの入った袋がない!!!
今さっきお菓子買ったときはあった。
落としたのか?
でも落としたら気付くはずだ。
スラレたくさい…
原君は歩きながらバナナ食ってたらそのバナナ盗られそうになったとか言ってたからな…

ビンディ全部で500円分くらい買った気がする。
ムカつく!!




ヘナで絵を描いてるとこ。


先頭 表紙

2004-07-17 インド訛りの英語…

ホテルに帰るとベイビィがいた。
「わぁヘナ!」
「これさ〜450ルピーだったんだけど…どうよ?」
「はぁ!?高すぎ!両足で300ルピーとかだよ!これ以上払う必要ない!」
やはりぼられていたか!
「ドントギンミーモア!」
とベイビィは何度も言った。
「Don’t give him more!」
と言っているつもりらしい。

「何でインド人なんかについてくんだよ〜」
原君が鼻で笑った。
「うるせ〜!もうはらわね〜よ!」
「とりあえず飯を食おう。朝から何にも食べてないでしょ?」




水の中にいるというだけで「あれは水牛だ!」ってことになった。


先頭 表紙

2004-07-17 すれ違いざまにインド人に「サギシ」と言われた。なぜ?

ホテルを出るとさっきのインド人がいた。
「おい、金払えよ!」
「もう十分払ったでしょ!」
「お前さっき450ルピーで納得しただろうが!」
ああもう!!
「原君何とかして!」

原君はにやにやしながらインド人に
「僕たちこれからご飯食べるから後にしてよ」
と言い放ち、スタスタ行ってしまった。

飯屋には大沢さんがいた。
「濱田さんがインド人にだまされたんだよ」
「めんどくさいし確かにあたしも450ルピーで納得したんだからちゃんと払おうかな」
「そんなの払う必要ないっすよ。
相手はインド人ですよ。
あいつらは平気で嘘つくんですよ。
リキシャで100ルピーで交渉成立しても降りる時には200ルピーとか平気で言うんすよ。」
「あいつらほんときたねえよな。
自分が嘘つくのはOKで他人(インド人含む)には容赦しないからねえ」

日本人の女の子が2人店に入ってきた。
二人でネパールまで行ったらしい。27歳くらいらしいけど、バックパッカーの人は男女問わず若く見えるなあ。




バクシーシ小物入れ。
これ持ってインド人に「バクシーシ」って言ったけど誰も笑ってくれなかった。


先頭 表紙

2004-07-17 やっぱあたし一人じゃ無理な街だよな

ここは最悪の場所だ」原君がにわかに言った。
「そんなに悪いかなあ。」
「だって僕が知ってるからまともなホテルに泊まれて、下痢しないめしを食えるんだよ。
下痢しない店はこのへんで3つくらいしかないよ。
そういうのを何にも知らないでいきなり一人で来ても絶対どうしようもないでしょ?」
あ〜ほんとにそうだなあ…
「濱田さん1時間外歩いただけでスリに遭ってぼられてんじゃん」

その店で食べた焼きそばはソース味でうまい。
またラッシーを飲む。
ラッシーはもう4杯くらい飲んだなあ。
インド料理はタイ料理よりも口に合う。

今日もリコンファームのために電話屋に行ったけど電話つながらず。
「よ〜し、リコンファームしたってことにしよう!!
もし飛行機乗れなくてもリコンファームしたのにこの野郎ってわめきちらせば何とかなるよ、
それがバラナシだよ!」
とにかく我を通せ!の街バラナシ。
「つーか飛行機乗れなかったら中国とか回って陸路で帰れば?」
勘弁してくれ。




ガンジス川ほとり。


先頭 表紙

2004-07-17 ヒロシは「MONEY  IS ALL」と言った。

またぼったくりインド人に会った。(ちなみに彼の名は何故かヒロシだった)

「金なら絶対に払わないよ」
「てめえ、今夜10時にシバに行くからな!!バカヤロウ!(←日本語)」

私では埒が明かないので原君がガバメント・ツーリストオフィスの電話番号や住所を書いた紙を持ってヒロシに話しに行った。

戻ってくると彼は笑いながら
「あいつらにこの紙ちらちら見せながら話したら、その紙はなんだ?ってめっちゃ気にしてたよ。そこに連絡されたら1年間刑務所に行かなきゃいけないんだって自分で言ったよ。あはは」

ヒロシは最後に私のところへ来た。
「お前は明日日本に帰るからいいかもしれないけどお前の友達は大変なことになるぞ!!」
「ソーワット!!」
と言いつつ原君が心配になった。
「大丈夫。あの目はあきらめたインド人の目だった。僕言ったもん。
お前ら今まで何人もの観光客だましてきたんだろ?今回は運が悪かったんだよ、あきらめろって」

つーかヘナを描いた足にハエがたかりまくって嫌だ〜〜〜



路地裏には悪臭を放つゴミが…
きたね〜


先頭 表紙

2004-07-17 インチキインド人だけは写真撮られるの嫌がった。

気を取り直して、今日は物シス仲間のためのお土産をいっぱい買うことにした。

市場を歩いているとモッサリした男ときれいなねーちゃんの日本人カップルがやってきて、話しかけられた。
湯船君似のインチキインド人もやってきた。
ねーちゃんは自らインチキインド人に話しかけ「ガンジャいくら?」と聞いている…
ネックレス売りのじいさんもやってきた。
なんかいっぱいインド人が集まってきちゃった。
ねーちゃんとモッサリが写真撮影始めちゃったから写りたがりのインド人が寄ってきたのだ。
謎の人だかりができた。

一段落着くと、ねーちゃんが私にいきなり
「ノードラッグですか?」と聞いた。
む この人は……。
「あんまり興味ないけど嫌ではないかなあ」
「私はインド3回目なんだけど、前にガンジャ100g90ルピーまで値切ったよ。
…てゆうか、いくつですか?」
「もうすぐ24です」
「じゃあタメだね!(私のTシャツを見て)あ、クラブ好きなの?」


昨日会った山男と今日ガンジャやろうという話をしていたので、6時に待ち合わせしてみんなで一緒にやる約束をして一旦2人と別れた。
ホテルに帰り私はまた昼寝。原君はタブラーのレッスンへ。





昼寝三昧!!3時間動いたら3時間寝る、見たいな感じ。


先頭 表紙

2004-07-17 インドタイム

6時になった。
几帳面ジャパーニーの私は原君をせかした。

「待ち合わせに遅れちゃだめだよ、相手は日本人だし」
「インド時間てのがあるんだよ。電車12時間乗るとか普通だし。
友達と待ち合わせして5日待つとかもあるよ」
インドと日本では時間軸が違うってのは須藤君も言ってたなあ。

「・・・原君は高校のときいつも遅刻だったよねえ」
「僕それで数学の先生に、なんで遅刻するんだって聞かれて、何が悪いんですか?って聞き返したら激怒されて、そんならそれが許される世界に行ってみろ!!って言われたんだよ。
先生、僕は本当に来ましたよって言いたい。」





ヘナ完成!キモ!!


先頭 表紙

2004-07-17 インド考2

「時間にルーズだからインド人てだめなのかなあ」
原君がトイレに入った。トイレは奥まったところにあるが扉がないので音が丸聞こえだ。
彼のうんこプリプリ音を聞きながら会話する。

「いや、ヒンドゥ教が悪いんだよ。ヒンドゥ教は牛食っちゃいけないとかくだらないことを教えて、人騙しちゃいけないとか嘘ついちゃいけないとか道徳的なことを教えないんだよ。つーかヒンドゥの神にブッダ入れちゃったし今度ガンジーも入れるらしいよ。ばかだ」
「インド人ってさあ、時間どうでもいいじゃん?
日本人がどうでもいいことってなんだろね」
「宗教じゃない?」
「なるほど」
「インドって北から征服されてって、強い奴が北に残って弱い奴が南に追いやられたから南のほうがいい人多いよ。アグラとかデリー、バラナシは最悪。
パキスタンほんとに良かったよ。デパートの荷物係に荷物なくされたとき、ガンジャが入ってたって嘘ついたら可哀想だからってくれたよ。服もくれたし。CDプレーヤーとCD50枚合わせて8万5000円って要求したら責任者みたいな人にお前にはもう何もやらんって追い返されたけど。」




沐浴。ガンジス川マジで汚いから片足で勘弁してください!!!


先頭 表紙

2004-07-17 バラナシでマトモな和食が食えるとは!

さっきのカップルはやっぱり既に来ていた。
てゆうかカップルじゃなかった。
空港で一緒になって、たまたまルートが一緒だから一緒に行動しているだけらしい。

男がツトムくん(25歳)、女がトモエさんと言った。
二人はデリーからアグラまでの200キロをなんとタクシーで行って、100ドル払ったらしい。

「インドに来て3日目だけどもう3万円くらい使ってるよ」
みんなで「しゃん亭」という日本料理屋に行った。
オーナーの奥さんが日系らしく、ふつーに日本で売っても大丈夫な食べ物が出てきた。

ちゃんとダシを使っているのだ。
・豚キムチ丼
・冷やしそば
・天丼
・カツ丼
などを頼んだ。
各60ルピーくらい。





噛みタバコとかお香買った店のひとたち。
お香はスティックのが10ルピー、粘土みたいのが5ルピーだった!!
激安!!!


先頭 表紙

2004-07-17 インド旅行最大の出会い。

トモエさんが「いつもどこのクラブに行くの?」と聞いてきた。
「コードだよ」
「あ〜じゃあアゲアゲだあ〜可愛いねえ〜」
「トモエさんは?」
「アゲハ!ハウス大好きなの!金曜日仕事終わったら一人でも行っちゃう!」

トモエさんは16のときから旅をしているという。
いいなあ〜
強いなあ。

農大出て、結構硬い仕事してるらしいけど日本でもガンジャ吸いながら踊るケミカル姉さんだった!
優しいしきれいだし、何より彼女のオーラが好きだと思った。
タメなのに年上にしか思えない。
もっとこの人を知りたいと思った。



トモエさんは痩せの大食いだった!!(羨)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)