himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-13 こんな風に想いたい
2005-10-13 勘弁してほしいことランキング
2005-10-10 人に見られたくないものランキング
2005-10-08 連休3日もいらねぇよ
2005-10-05 会いてーーー。
2005-10-03 どっと疲れが
2005-09-28 恋愛談義其の壱
2005-09-26 残業ラブ☆
2005-09-24 やさぐれ’05
2005-09-21 手に入れたダイヤはすぐに石ころに変わる


2005-10-13 こんな風に想いたい

なんかに載ってた詩の一部。





「何を祈ろう



何を歌おう



君という太陽を失くして」










なんか普通の女の子のブログみたいだな

先頭 表紙

こんな風に想える人が欲しいのです。」 / hamaeri ( 2005-10-16 21:23 )
祈りなさい、歌いなさい、そして失くしなさい。。。ん?太陽は見つけなさい。 / しゅうへい ( 2005-10-15 20:35 )

2005-10-13 勘弁してほしいことランキング

としちゃんまで旅に出たらしいな!!

どうか無事に帰ってきてほしいもんです。



さて、人には他人にされたくないことってのがありますよね。

例えば、

・メールを見られる

・手帳を見られる

・検索履歴を見られる

・いきなり顔に出される

・アポなしで家に来られる

・妹の彼氏がかっこいいからって「ホントは悔しい?」って言われる

・酒が飲めないと言うと「つまんないね」と言われる

・初めてのデートで全部ワリカンにされる


etc・・・


いろいろあると思うんですが、これだけはマジでむかつく!ってのが、


私が書いたブログやプロフの文章を、まんま真似されること

(-_-#)




知り合いでも何でもない人にならまだいいんだけどよ、(多分気付かないし)知ってる人のブログなんかで、私が見るかもしんないことわかってんのに書かれてるとほんときもいんです!

まじで勘弁してください。

先頭 表紙

2005-10-10 人に見られたくないものランキング

人には「見られたくないもの」っていろいろあると思うんですが・・・


例えば

・メール

・日記

・自分とそっくりな母ちゃん

・過去の写真

・鼻毛が出てる姿

・平泳ぎ中に息つぎしてる顔


etc・・


私は「自分の書いた字」見られたくないっすね!

シャレになんないくらい下手なんですわ。

仕事中、ノート取るとき極力見られないようにしております。




で、現代社会に生きる人々に最も共通する「見られたくないもの」って、

「検索履歴」

だと思うんですわ。


見ちゃったんですよ、男友達のPCの検索履歴。





「AV女優」

「まんこ」

「中出し」





・・・・・・ (´_ゝ`) 

先頭 表紙

正常な男友達持ったね! / とし ( 2005-10-10 21:01 )

2005-10-08 連休3日もいらねぇよ

今日は10時まで仕事した後、一人で吉野家行って豚丼(並)食って寂しく帰ってきた。

今月にはいってから残業時間が既に15時間に達した!!
いいペースだ!!





最近悲しいのは、先月からずっと切羽詰った仕事に追われ、「濱ちゃんプロジェクト」ができなくなったこと。


あたしの記念すべき初開発だったのに!!!!!!!




ちくしょう!!!





別件の「追われてる仕事」の実験&報告書に煮詰まっていたのだが、今日とうとう完成して上司と一緒に「社長への報告会」へ出席した。


で、あたしの報告書は社長に


「これはエンジニアの報告じゃねぇ」


「書き直し!」


「ちゃんと教育しろ!!」



とクソミソに言われて終了。


書き直してる時間ねーーよ!!!



さらにその後、某先輩に頼まれてる他の実験の報告が無いことを責められた。

最近あたしの仕事がパンクしてるのも、それが比較的優先順位が低い仕事であることも、その先輩は良く知っているから後回しにしちゃってたのだ。


それに、あたしはそれについて責められたときの妥当な言い訳も考えてあったから、言い訳してみた。



そしたら先輩に怒られた。



「そんなの言い訳になんねぇよ」


「そういう言い訳するんなら、どうすればいいか教えてやるよ。


そんなんでこれからもやられたらたまったもんじゃねぇから」





は!!!!!



良く考えたら、


誉められる頻度:1ヶ月に1回

期待してるよって言われる頻度:1ヶ月に10回

怒られる頻度:毎日




は!!!!!




そう言えばここ数ヶ月でなんかあたしすんげー打たれ強くなった!!!

周りのオジサンやオニーサンがみんな口の利き方汚いのに慣れたっつーか染まった!!!


イェーーーイ!!!!!!


先頭 表紙

2005-10-05 会いてーーー。

またぶっしす飲みやってくださいお願いします


↓会社の机の上。


先頭 表紙

51くん  相方さんは下ネタOKかな? / hamaeri ( 2005-10-08 01:17 )
普段は書類でぐじゃぐじゃです。重要な書類を裏紙にしそうになって怒られました。 / hamaeri ( 2005-10-08 01:15 )
机の上に、おしゃれアイテムが一つもないね。寂しい感じだ。 / ふじこ ( 2005-10-07 23:58 )
ミンヒー帰る前に飲みたいと思ってたとこです。うちの相方いじめんといてね〜 / トラブルメーカー ( 2005-10-06 20:35 )

2005-10-03 どっと疲れが

3週間くらいずっと残業で、たまに定時に帰るとその日はもう半休取ったような気になります。


とにかく日にちが経つのが早い今日この頃。


なんかすぐに土日が来ちゃうので、土日にやることを決める前に土日が終わり、またすぐに土日が来るって感じです。

先週はチクリンとかと川原でバーベキューした。



やっぱあたしSだ!!!


先頭 表紙

あぁ、やっぱりMなのかな・・・もっと、お願いします!w / 匿名希望 ( 2005-10-06 22:22 )
嬉しそうな顔しやがってこのヤロウ!! / hamaeri ( 2005-10-05 22:40 )
あはは〜この写真かよ!! / ちひろ ( 2005-10-04 21:19 )
どうか、写真だけは勘弁してください(汗 / 匿名希望 ( 2005-10-04 20:31 )

2005-09-28 恋愛談義其の壱

どうも、3歳で初恋をしてから恋愛についての考察を続けてきたhamaeriです。


昨日、常々考えていた恋愛公式がひとつ大成されたので報告します。



hamaeriの!!カップルの公式

「カップルは誤差±5の範囲で釣り合っている!!」



あるカップルの彼氏と彼女について、主観的で良いので評価してみてください。


<彼氏について>
@ルックス(100点満点で)・・・A点
A気の強さ(100点満点で)・・・B点
B才能、将来性(100点満点で)・・・C点

<彼女について>
@ルックス(100点満点で)・・・D点
A性格のよさ(100点満点で)・・・E点
B才能(100点満点で)・・・F点


で、
(A×0.35)+(B×0.35)+(C×0.3)=彼氏P

(D×0.6)+(E×0.3)+(F×0.1)=彼女P


という計算をすると、大概のカップルは彼氏Pと彼女Pが同じになっているはず!

誤差は多くて±5。

もし、ズレていたら、少ない方が多い方にベタ惚れな筈です。



つーか、この公式を自分で作ってみて気付いたのは、

1、女は見た目がかなり大事である。
2、この公式に当てはめて高い点数の奴は確実にもてる奴だ。
3、女は才能があっても「モテ」にはほとんど関係しない。
4、男が思っている以上に、男のルックスは大事だ。(ていうか、男のルックスの80%は「おしゃれ度」だとおもうけど)
5、この公式はかなり嫌な公式だ。他人に計算されたくない。





ご意見、ご感想お待ちしております。

先頭 表紙

これは何ヶ月も考えてやっと大成した方程式ですよ!! / hamaeri ( 2005-10-03 23:17 )
おもろい!あんなに残業してたのに、こんな方程式考え付くなんて☆ / とし ( 2005-09-28 22:21 )

2005-09-26 残業ラブ☆

すっかり会社が一番落ち着く場所になってしまいました。




今日はまたバカミスをしてしまい、怒られました。

なんと、お客さんからの預かり物を壊してしまったので〜〜〜す!



「すみませんじゃすまないよ」



と怒られ、「お詫び状作成」という無駄な仕事を増やしてしまいまいした。タハ〜笑うしかねえ。



統括部長からきついお叱りがあるかと思いきや、

「濱田、この本に『人は何故成長しなければならないか』という特集がある。
今はドジやっても、同じドジは2度としなけりゃいいんだ、お前はこれからいくらでも成長していけるんだ!」



との熱い激励が!!!!


なんだなんだ!??


最近Fさんに影響され、上司だろうが何だろうが出しゃばって、何にもわかっちゃいねぇのに意見出しまくったり生意気な口ばっか叩いてたらムヤミに期待されるようになったようだ!


いいんだか悪いんだか・・・怖いです。





と思ったら、この統括部長、その昔70万円のセンサを2回壊したことがあるそう・・・

ちなみに今日あたしが割った光学材料は10万円くらいらしいです。

先頭 表紙

光…         という駅がある。 へぇ〜*60 / とし ( 2005-09-27 00:56 )

2005-09-24 やさぐれ’05

ちきしょーーーーーーーーーーー


みんなぁ!


お土産期待してるからなぁ!

先頭 表紙

2005-09-21 手に入れたダイヤはすぐに石ころに変わる

いつまでこんな男ウケの悪いブログを書いているんだろうあたしは・・・


まーいーか。


ここ2〜3日、落ち込んでいます。


昨日、その原因のせいでまた会社で泣きそうになりました。


原因?


それは、


ずっと伸ばしてた前髪を美容師に切られてしまったことです!!!


はぁ〜〜〜〜


「前髪伸ばしてるんで切らないでください」って言ったのに!!


「すくだけですよ」


って言われて、じゃぁいいかと思ってつい任しちゃったら、3ヶ月前くらいの長さになってた!!

こんにゃろう!


仕事中ずっと「うざい前髪だ」と思いながらも金八的にかきあげて一生懸命伸びるまで我慢していたのに!!!



「先っぽだけですよ」


って言われてつい許しちゃったのと同じくらいショックですわ!!




ところで、私はどんなに欲しかったものでも手に入れるとすぐアシゲにしてしまうことがよくあります。


希望が叶ったら、もっともっと多くのことを求め、

せっかく手にしたその価値を見出せなくなることもあります。


これは、もはや「ハングリー精神」とか「常に上を目指す!」とかいうポジティブなものではなく、ただの甘ったれの我侭ではないのかと思って。


「足ることを知る」にはどうしたらいいのでしょう?

先頭 表紙

その人の「器」ってもんがあるじゃねーか!今の自分の器に合わないものを望んでしまったのに、「それに見合う自分になる」ことがずっと先になるとしたら、今は我慢するしかないだろう。 / hamaeri ( 2005-09-24 22:15 )
足りる事なんてないよ。常に足りて無くていい。足りてない事を自分以外のせいにすると始末が悪くなるんだ。足りてない時は、常にベクトルを自分に向けて精進だ。「足る事を知る」こんなの無欲主義者の諦めか、悟った坊主の傲慢だ。 / しゅうへい ( 2005-09-22 18:45 )
頑張って手にしたモノを大切にすればいいんだよ。もっと多くのものを求めるのは誰だってあるんだ。とにかく今手にしたものをだいじ〜にしてみっ! / とし ( 2005-09-22 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)