himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-20 NANAみちゃった〜〜★
2005-09-18 書を捨てよ 街へ出よう 
2005-09-15 及川奈央を見るとミンヒーを思い出します。
2005-09-13 同年代
2005-09-12 復活
2005-09-11 知ったこっちゃねぇ
2005-09-08 いらいら
2005-09-06 多分水と油なんだろな・・
2005-09-06 踏んだり蹴ったり
2005-09-05 修行


2005-09-20 NANAみちゃった〜〜★

カップルだらけの映画館に一人で乗り込んでいったわけですよ・・・


いや〜〜






中島美嘉イイ!!!



ありゃハマリ役ですわ!!!

ナナが怒り狂うシーンとライブシーンが良かった!!


他のキャラも思ったより原作に比べて違和感が無かった!

ハチ役の宮崎あおいもなかなか良かったし!

やっぱり章司と幸子はむかついたし!

シンが原作では美少年なのに、映画では「地元のヤンキー」みたいな奴だったってのには笑ったけど・・




やっぱ中島美嘉のナナがイイ!!!!
原作よりも映画のナナが好き!
やべー 中島美嘉、前から好きだったけど、もうラブの域ですよ!!!!



つーか、作者は椎名林檎をナナのモデルにしてる気がする。

NANAが連載始まったのはちょうど椎名林檎がブレイクしてた頃だし。
ナナがつけてるヴィヴィアンの甲冑リングは椎名林檎が「本能」とか「ギブス」のジャケットでつけてるのと同じだし。
椎名林檎もバンドから成り上がったし。





あ〜〜〜〜

それにしても頭が超NANAモード!!!




運命の人とは離れていても、ナナとレンのようにいつか結びつくものなのね・・・★

あたしの運命の人はどこにいるんだーー

早く出てきてくれーーー!!!





「罪と罰」のときの椎名林檎がナナに似てると思うんですよ↓


先頭 表紙

しゅうへいくん>かなりNANAマニアじゃんか・・つーかミンヒー漢字読めるの?!すげー  としちゃん>あんまり漫画読む習慣がないんじゃなかったっけ? / hamaeri ( 2005-09-24 22:17 )
ヤバイ!若者についていけなくなる。今読んでるのですが、なかなか進まねぇ。。。 / とし ( 2005-09-22 21:13 )
最近の刊は発売日に買ってるよ。ミンヒが好きで読んでみたらおもろかったんで。後輩に教えてもらって、JACKSON HOLEでJACKSONバーガーも食った事あるぞ。 / しゅうへい ( 2005-09-22 18:49 )
しゅうへいくんがNANAを観たとは意外です。漫画も是非読んでください!! / hamaeri ( 2005-09-21 23:42 )
俺も観たよ。ヨッカッタ!!NANA好きになった。泣き崩れるシーンが良かったな。そう言えばこの前三鷹でヨシゾーに会ったぞ。 / しゅう ( 2005-09-20 18:05 )

2005-09-18 書を捨てよ 街へ出よう 

毎日毎日変わらない日々 
気持ちだけは殺伐と変化していくのは何故だ!!


なんて思っていたが、
春たんがこの前カラオケで歌った湘南乃風の「応援歌」が良かったので、電車の中とか昼休みに聴くようになった。

そしたら、なんだか凄く調子が良くなったのだ。


しかし、ヨイショじゃなく本音で、春たんの歌声の方が良かったね。

あの歌の

「何してんだ!」

「お前すげーんだ!」

「夢を捨てんな!」


ってとこが大好き。

あーそうだそうだ、あたしほんとはすげーのに全く何やってんだ、ちきしょーぜってーやってやる!!

っていう気になる。


あと、最近周平君の意見で凄く頷いたのは、

「黒い服は気分が暗くなるから着ない」

ってこと。

私は「何でも合うから」とつい黒い服ばっかり買っちゃうし、会社に行くときは「どうせ上に作業着はおるから」と超テキトーな格好で行ってたね。

けど、明るい色の服着れば、確かにテンションは上がるし、謎の自信が沸いてくる気がする!!

ってわけで、今年は蛙のよーな緑のTシャツを2枚買ったね。

つーか、大学の時バイトでよく「黒い服や地味な色は着るな」と言われた。
「黒は、影の色なんや!」
と、その黒服は言っていた。


「色の力」ってやっぱあるんだなあ。



今日の推薦図書↓

つかこうへい「蒲田行進曲」

直木賞だか芥川賞とった作品。
松坂慶子がマドンナ役として出演し、映画化されている。
矛盾した「義理」「人情」「世間体」
日本人にしか分からない感覚だと思う。

先頭 表紙

私なら白いドレス着て、黒い下着をつける!つーか、ハマアキの下着ってなndrftgyふじこlp / hamaeri ( 2005-09-19 01:05 )
なるほどねぇ。でも、パーティーで黒いドレス脱いだら、白い下着・・・。やべっ、アキちん来たっ。まじでっ。 / とし ( 2005-09-19 00:47 )

2005-09-15 及川奈央を見るとミンヒーを思い出します。

AV女優の草凪純が大好きだ。



草凪純の魅力↓

・おっぱいがでかい

・ハスキーボイス

・ものすごいくびれ

・細い

・多分あんまり男受けしない顔

・本気で気持ちよさそうなところ




全部好き!!!

もうこの人以外のAVは見ない!!!てゆうぐらい好き!!!

先頭 表紙

2005-09-13 同年代

あたしはネットしてて、義三はドラクエやってた。


ふと、義三が




「めぐるめぐる、風〜〜〜」


と、歌いだした!!!!


あたし「めぐる思いに乗って〜〜〜

僕らは〜〜」
「僕らは〜〜」「時の〜」「時の〜」

二人で「時の、旅ー人〜〜」


「忘れかけていたー日々ー」

「全てのものが、友達だった頃〜〜〜」(ハモッて)


「汗をぬぐって歩いた道、野原で見つけた小さな、花、幼い日の、手のぬくもりが、かえってーくーる〜ウウ〜〜」

「汗をぬぐって歩いた道、野原で見つけた小さな、花、幼い日の、手のぬくもりが、かえってくーるーーうう」

「優しい雨に打たれ〜〜〜〜〜緑が蘇るーように〜」「ラララ」

「涙の後にはいーつもー君が〜」「君が」「傍にいてくれる喜び〜教えてくーれたーーーーおしーえてくーれーた〜〜〜〜」

「い〜〜〜ま〜〜〜き〜〜〜みと」「君と」「いーーっしょにーー歌おう〜〜〜」「い〜〜〜〜ま〜〜〜きーーーみと」「きみと」「いーーーっしょに〜〜〜歌おう〜〜

めぐる風ーめぐるー思いにーのーってーー

素晴らしい明日に会いに行こうー

めぐるーかぜーめぐるー思いにのーってー

素晴らしい明日を

うーたーおーうーーー


ウウ〜〜〜〜」



「僕らはー旅人〜〜〜」「うーうーー」
「時のー旅人ーー」「ラララ ララーラー  ララーラー ラーラー」






「お前、凄いな」

「あんたこそ、よく覚えてんね」

先頭 表紙

2005-09-12 復活

水疱瘡の先輩が復活しやがった!!




いや、仕事進まんし、待ちわびてたんだけどさ。

先輩ラブだし。


しかし、早速ムカつかされて、持ってたノート丸めて先輩の頭ひっぱたいてやろーかと思ったね!!!


なんでだっけな、今日の原因は。




あーそうだそうだ、早速先輩から仕事のあおりを受けて、私が


「けど、どーして先輩がいないあいだ、S課長はあたしを煽らなかったんだろう?」

って言ったら、

「そりゃヤバくなったら俺に任せりゃすぐ終わるって思われてたからだよ!

それに、待ってたって誰も何も教えてくんねーよ」






って言われて、くっそーーーーーその通りだけどコンチキショーーめ!!

油断してたあたし超バカ!!!


すんげー腹が立ってぶん殴ってやろーかと思った。

けど、先輩のいなかった2週間で、仕事は進まなかったけどかなり勉強して、レベルアップしてる自信はあった。

こいつのこういう話ももう何回も聞いてるしな!!!


「もうそういう話はいいです!先輩の分の仕事どーすんですか?

1週間で終わらせてくださいよ!」




先輩はニヤニヤした。



つーか、こんなでも、会社であたしが自分の恋バナを一番ぶっちゃけてる相手はこの先輩なんだよな・・・

先頭 表紙

2005-09-11 知ったこっちゃねぇ

この年になって、一回も選挙に行ったことが無い。




興味ない、わかんない、めんどくさい・・・・




などとほざいていると、メガネやタスキをかけたどっかのオヂサンやPTAのオバチャンやら、どっかの大学の寮生なんかに

「けしからん!」

「もっと真面目に考えろ!」

「俺たちは搾取されているんだぞ!!」



と怒られそうだ・・・





サラリーマンは一年間稼ぐ給料のうち、
1か月分以上のお金を税金として納めている



らしいのだが、その納めた税金は有効利用されているかどうかは甚だ疑問である・・・

とか、被災地がどうとか郵政がとかフジテレビがどーだとか、ホリエモンの眉毛が細えとか・・・

なんかとにかく重箱の隅を突っつくようにいろいろいろいろ言われてて、



けど、あたし自身は、たとえ税金いっぱい取られてようが無駄遣いされてようが、好きな仕事して年に何回も海外に行ってその上貯金もできてるし、文句言いようの無い生活を送れてるので、日本ってすげーって思う。


「自分の周りさえキレイならいい」

っていうジャパニーズの典型か。


う〜〜〜ん。


こりゃー自分が被害者意識を持たないと変えられん。


選挙のハガキ破って捨てちゃったし。

先頭 表紙

ハマアキはちゃんと選挙行ってたよ・・・ / hamaeri ( 2005-09-12 21:36 )
俺も捨てちゃったけど、今思えば選挙行けばよかったと後悔。今はいいけど、俺らの世代は年金0か・・・。 / とし ( 2005-09-12 09:35 )

2005-09-08 いらいら

今、自分がやっていることが間違っているとしたら



それに気付くのはいつなんだろう。



早く気付きたいものだ。





至極当たり前のことだが、自分の思っている「自分」と、他人から見える「自分」は違うものだ。

この前の飲み会で、Fさんと他の先輩と話してたとき、Fさんは言った。



Fさん「俺、結構キツイこと言っちゃうんだけど、濱ちゃんは全然それにコタえないからね〜〜〜 ほんと図太いよ!」



意外だった。


あたしは毎回毎回Fさんに何か言われる度に自己嫌悪に陥り心身衰弱していたのに・・・

あたしの落ち込み方に全く気付いていないというのか?!


Fさん「しかも、こいつ全然勉強しねーんだよ!!」



またグサッときたけど飲み会だしヘラヘラして誤魔化した。


Fさん「濱ちゃんが逆切れしないのがほんと凄いと思うよ!!」


多分そりゃ飲み屋で働いてた後遺症だ。
どんなに傷つけられるようなこと言われても飲み込んで無かったことにしてしまう。
ま、会社で言われることのキツさなど酔っ払いの暴言に比べりゃ屁でもないんだが。




で、今日、久々にFさんと話した。
水疱瘡のために自宅療養中なので電話したのだ。


「濱ちゃんプロジェクト」は進んでないことを正直に報告した。




やんべーーー




怒られる!!!!!!!!









と、思いきや、

「そーか、俺の分の仕事が進んでないんだからそりゃすすまねーよな・・・」

みたいなかんじでやけに大人しく、肩透かしをくらった。


彼自身、病気で相当参っているんだと思う。
(仕事が溜まりまくっているから)



「Fさぁん、早く来てくださいよぅ〜!」



と、可愛い後輩を演じて電話を切った。

先頭 表紙

春たん>世の中にはいろんな考え方をする人間がいるものだ・・・って考えれば大抵のことは許せるさっ / hamaeri ( 2005-09-11 20:02 )
至極当たり前のことだが、自分の思っている「自分」と、他人から見える「自分」は違うものだ。ってわかるわぁ。。。でも、俺は飲み込んで無かったことにしてしまうことにはできないっす。。やり方教えてくださいm(_ _)m / haru@研究室 ( 2005-09-10 01:22 )

2005-09-06 多分水と油なんだろな・・

義三は、いつも女の子が横を通り過ぎるたびに

「あの子カワイー★」

だの、

「あの女は絶対エロいぞ!!」


などとサル丸出しのことばかり言っているのだが、

この前の大喧嘩(いつものことだが・・)の後はなかなかいいこと言った。




「女なんてなぁ〜〜〜、

友達として普通に付き合ってりゃ勝手に向こうから来んだよ!!!」




こいつは今まで女に寄ってこられて付き合うことが多かったという、羨ましい奴なのだ。

ずるい。

けど、このセリフは全くその通りだと思ったね。

そーだな、そーだな、その通りだな、と深くうなずいておったよ。






「おい!てめー聞いてんのか!!

お前みたいに俺をけなす人間は初めてだよ!!

つーかお前の性格はまじ終わってるね!!

・・・まぁ、お前に出会えたことで俺もすげー勉強になってるけどね・・・

はあ〜〜お前と付き合ってても俺は全然落ち着けね〜〜んだよ・・・

まぁ、お前も・・頼むから俺に優しくしてくんない?

頼むから安心させてくんない?

お願いだから優しくしてくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!」




お互い爆笑!!!


で、なんとか仲直り。







確実にまた喧嘩するけど。

先頭 表紙

2005-09-06 踏んだり蹴ったり

ったくよーーーーーー


「濱ちゃんプロジェクト」(By F先輩)

がちっとも進まん!!

F先輩は水疱瘡で結局来週の月曜日まで出てこれないらしいし(しかも有休使わなきゃいけないらしいよ・・・キシシ)、その上のS課長も忌引きやら体調不良で金曜日からきやしねぇ。

もう一個抱えてる仕事についても、アドバイスしてくれるB先輩て人がいるのだが、その人は一ヶ月アメリカ出張でいやしねぇ。


大変だ大変だ大変だ・・・・・



教えてくれる人がいないってのも、承認くれる人がいないのも辛い・・・

濱ちゃんプロジェクトはどーなってしまうんだ!!!????




つーか、また怒られた。

管理職(技術から営業まで・・・)全出席の、ある会議で私のデータが使われたのよ、昨日。


あたしは横軸をHoursにしたデータを出したが、グラフには間違えてDaysと書いてしまったのだ。

それに気付かん私の上司もアンポンタンなんだけどさ。。

で、うちの部の上司たちは社長にそれを指摘されてしまったと。


単なるポカミスなんだけどさ、そんとき他の部の誰かが



「こりゃ濱田だな!!」


って言ったとか言わないとか。

先頭 表紙

2005-09-05 修行

最近、タロットをやる機会が無いので、ネット上でやることにしました。




このブログの一番上の、「ハマエリ」をクリック

リンクしてるプロフィールページが表示される

プロフィールページの右上あたりの「BLOG」クリック

「無料で占います」ブログ表示

ブログ本文の下の「コメント(数字)」クリック

占って欲しいことを書き込む





気軽にどーぞ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)