himajin top
P L A T I N U M

ハマエリ
 やけくそインド日記 
 すっとこどっこいベトナム日記
 LOVE&PEACE!!タイ&カンボジア日記 
 疾風!!!タイ北部日記
 は目次から探してください。
 姉妹ラオス日記は製作中です…








我らが物シスHPはこちら!!
hamaeriのタロット占いはこちら!!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 踏んだり蹴ったり
2005-09-05 修行
2005-09-02 水疱瘡速報
2005-09-01 もう9月か!!
2005-08-31 余韻冷めやらぬ・・・
2005-08-30 ええっ?!
2005-08-29 あぁ〜〜〜〜???
2005-08-27 NANA映画観たい!!
2005-08-26 萎え〜〜〜withアキバ
2005-08-24 うちの父は寡黙だった。


2005-09-06 踏んだり蹴ったり

ったくよーーーーーー


「濱ちゃんプロジェクト」(By F先輩)

がちっとも進まん!!

F先輩は水疱瘡で結局来週の月曜日まで出てこれないらしいし(しかも有休使わなきゃいけないらしいよ・・・キシシ)、その上のS課長も忌引きやら体調不良で金曜日からきやしねぇ。

もう一個抱えてる仕事についても、アドバイスしてくれるB先輩て人がいるのだが、その人は一ヶ月アメリカ出張でいやしねぇ。


大変だ大変だ大変だ・・・・・



教えてくれる人がいないってのも、承認くれる人がいないのも辛い・・・

濱ちゃんプロジェクトはどーなってしまうんだ!!!????




つーか、また怒られた。

管理職(技術から営業まで・・・)全出席の、ある会議で私のデータが使われたのよ、昨日。


あたしは横軸をHoursにしたデータを出したが、グラフには間違えてDaysと書いてしまったのだ。

それに気付かん私の上司もアンポンタンなんだけどさ。。

で、うちの部の上司たちは社長にそれを指摘されてしまったと。


単なるポカミスなんだけどさ、そんとき他の部の誰かが



「こりゃ濱田だな!!」


って言ったとか言わないとか。

先頭 表紙

2005-09-05 修行

最近、タロットをやる機会が無いので、ネット上でやることにしました。




このブログの一番上の、「ハマエリ」をクリック

リンクしてるプロフィールページが表示される

プロフィールページの右上あたりの「BLOG」クリック

「無料で占います」ブログ表示

ブログ本文の下の「コメント(数字)」クリック

占って欲しいことを書き込む





気軽にどーぞ。

先頭 表紙

2005-09-02 水疱瘡速報

水疱瘡にかかったFさんの病状などの報告が上司のところに届いていたので見せてもらった。





「Fの水疱瘡経過報告」

8/8:小児科へ行く。ここで感染したものと思われる。

8/26(金):体調不良で全休。病院で水疱瘡感染の疑い有りと診断される。

8/27(土):全身に発疹が出る。水疱瘡発症。

8/29(月):入院。38〜40℃の発熱が続く。

8/30(火):会社に連絡。回復までに1〜2週間かかるとのこと。ただし、発疹が全てかさぶたにならないと感染の恐れがあるので出社はできない。

9/1(木):口内にも発疹が多数できたため、食事がとれなかったが、やっと食べられるようになった。

9/5〜6:出社予定。






こえーーーー!!!

顔にも体にも全身ブツブツのできたFさんを想像すると・・・ぎゃーー

怖くなってお母ちゃんに「私は水疱瘡やったよね?」って聞いた。

お母ちゃんいわく、

「ああ、水疱瘡は幼稚園のころやったよ。えりちゃんからあきちゃんにうつっちゃってねぇ。大変だったよ。おたふく風邪なんてえりちゃんからあきちゃんにうつって、次はお母さんまでうつっちゃったのよ」


へーそうだったんだぁーーー。

先頭 表紙

イスで寝る?!なんかの修行かい?? / hamaeri ( 2005-09-06 12:50 )
俺も今でも跡が残ってるよ! ブツブツがつぶれるのが嫌でイスに腰掛けて寝たもんだw / とし ( 2005-09-02 13:01 )

2005-09-01 もう9月か!!

つーか、もう木曜かよ!!

時間が経つのが早いね・・・

仕事の進捗はめちゃくちゃ遅れている・・・あぁぁぁぁぁぁぁあ



確か以前この日記で

「夏といえば読書とセックスだ!!!」

と書いたが、この夏に読んだ小説はたったの2冊。

セックスなんかほとんどしておりません!!

むしろセックスレスになったこの夏。






ヒッキーから送られてきたクラブの写真を密かに会社で見ていたら、教育係の部長に


「ん?こりゃアンタか?

こんな下着みたいな服着ちゃって、会社と全然違うじゃねーか

会社じゃこ汚い作業着で、女捨ててるってか??」



と言われた。まじで、おいらの会社での格好はかなりやばいよ。

先頭 表紙

2005-08-31 余韻冷めやらぬ・・・

2年ぶりくらいにステイジャンプしたかも・・・・・


ちくりんまた誘ってくれい!


調子に乗ってスミノフアイスガン飲み


あー最近けっこー飲むようになってきたな・・・


先頭 表紙

チクリンはいつも活き活きしてるやん・・ / hamaeri ( 2005-09-02 12:49 )
この写真いいよね、みんな活き活きしてる。特に、真ん中のやつ!!! / ヒッキー ( 2005-09-01 20:27 )

2005-08-30 ええっ?!

先輩がっ!

一緒に仕事してる先輩がっ!!!









水疱瘡になってしまった!!




やべーよやべーよ

仕事進めらんねーよ!



オトナになってからの水疱瘡ってかなりきついらしいね・・・


ホワイトボードの先輩の欄には



「休暇→未定」


と書かれている。


いつまで休むか見当がつかんということらしいが、この書き方だと




「オレは旅に出るぜ!いつ帰ってくるかって?

そんなの風の向くまま気の向くままサ・・・」



ってかんじじゃね?



「休暇」じゃなくて「病欠」とかって書いてやれよ・・・

先頭 表紙

子供と一緒に小児科に行ったらうつされたらしい。先輩は子供のとき水疱瘡やってなかったんだってさ。他にも大人になってから子供にうつされておたふく風邪になっちゃった先輩がいて、その人は入院までしたらしい。そーゆー伝染病は子供のときにやっとかんと、かなり危ないようだ。 / hamaeri ( 2005-08-31 12:39 )
って優香、水疱瘡って何したらうつるの??しょ!?? / フジ利己MAN ( 2005-08-31 01:39 )

2005-08-29 あぁ〜〜〜〜???

昨日、六本木のクラブに行ってきました。


友達に、「最近ブログに勢いが無いね?」と言われてしまった。





うっせーい!!!








↓写真送られてきた


先頭 表紙

ふじこか?来週のレイブは行かないのかい? / hamaeri ( 2005-08-31 12:40 )
うわーー行きたかった〜〜〜@チクリンPC / FUJIRIKO ( 2005-08-31 01:26 )
ヒッキー>クラブの写真送ってくださーい。 / hamaeri ( 2005-08-30 20:45 )
おっ勢い出てきた、合格っ!!! / ヒッキー ( 2005-08-29 22:20 )

2005-08-27 NANA映画観たい!!

NANA映画化!!!


って言われても、いまいちときめかなかったね。


マンガが面白すぎるから、映画化なんかしても「なんかイメージと違う・・・」ってなって終わりのような気がしてたから。


けど、NANAの映画の写真集?が出てて、それ見たら登場人物がかなりイメージと合ってて、映画めっちゃ見たくなった。



中島美嘉っていーよね。


男ウケするのかどうかは微妙だけど、少なくとも私は中島美嘉になりたいよ。
ガリガリで痛々しい感じがイイ!!!

ナナ役にハマリ過ぎでしょう!




〜〜以下、NANA談義〜〜


NANAに出てくる男でイイと思うのは章冶(字違う?)だな。

ハマアキはノブがいいって言うけど。

章冶が一番かっこいいし、性格も普通でいいと思うけど、幸子と浮気したところのくだりはハチが可哀想過ぎてかなり切なくなりました。

つーか幸子!!!


あれはなんかヤな感じの女ですわ!!

ちっちゃくて細くて可愛くて性格も良くて、お前他で男作れるだろう!!!ってコが何でわざわざ人の彼氏を奪うのかね!!!

ミエミエの罠にはまる章冶のバカァ!!




てか、彼氏に「NANA観に行きたい」と誘ったら拒否されました。


「またアキバの男と行けばぁ?」




お前は・・・・・・







可愛い奴だ!!!

先頭 表紙

2005-08-26 萎え〜〜〜withアキバ

2ヶ月くらい前から同期のアキバと「電車男」を見に行く約束をしてますた。



リアルアキバと「電車男」見るなんてなかなかできませんよ?!


結構楽しみにしてた。





でもお互い仕事が忙しくてなかなか同時に定時に上がることができず、とうとう本日、「電車男」最終日にコソコソ同僚の目を盗んで二人で吉祥寺まで行ったね。(立川ではもう終わっていたのだ)




で、二人でうどん食って映画館に行ったら、

「もう上映開始から5分経ってるから入れません」


と、断られた。


最悪。



あまりに落ち込む私を見て何故か同期のアキバが「ごめん」と謝ってきた。いや、君は悪くないよ・・・( ´д`)つ

あの映画館がケチすぎるだけだ!!



はぁ。残念。。。。。。('A`)

先頭 表紙

2005-08-24 うちの父は寡黙だった。

奥田民生の「さすらい」を聴きながら帰ってきた。


さすらいてぇな〜〜〜〜〜



退職したら、さすらいのおばあちゃんになりたいな。


メコン川のほとりでずーっとぼーっとしているおばあちゃんになりたい。

それに飽きたら別の場所に移動する。

そんで死期を悟ったらガンジス川に行くのだ。










まぁ、バカな話は置いといて。


今日は部の飲み会だった。

いつもはしかめっ面して仕事の鬼になってる人もみんな楽しそうで良かった良かった。

先輩といろんな話もできたし。



つーか、あたしは本当にオジサンが好きなんだなって思った。


自分の話をしまくるオジサンが大好きだ。

人生の澱というか膿というか、そういうのをいっぱい溜め込みながらも一生懸命働いてるオジサンの話を聞くのが楽しい。



酒の席でしゃべりまくるオジサンに突っ込みいれてちょっとたじろぐ姿とかいいね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)