himajin top
くららの普通の日常

とりあえず毎日晴れ
プロフィールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-18 コーヒーハウスCaldi
2004-04-14 お義母さんの誕生日
2004-04-13 働き者のヘクターさん
2004-04-11 孔雀の放し飼い
2004-04-10 Leonidasのチョコレート
2004-04-04 アントワープより
2004-03-27 コルクのキャップ(ベルガモより)
2004-03-21 お花見
2004-03-20 サンタモニカのレストラン
2004-03-18 サイキック・レディ


2004-04-18 コーヒーハウスCaldi


昨夜はお友達と晩御飯を一緒に食べました。「さぬきの里」で私はかき揚げ丼セット、主人は天麩羅うどんセット、友人はトンカツうどんセット。

何を隠そう、かき揚げ丼は大好物。玉ねぎたっぷりのかき揚げに、ちょっと甘めのつゆだくご飯。やめられません。揚げ物は面倒なのでたいてい外で食べますが、かき揚げ丼は本当に久しぶりなので、残らず食べてしまいました。美味しかった〜♪トンカツうどんは珍しいかも。薄めのトンカツに好きなだけソースをかけて、素うどんにのせて頂きます。

出張続きでお疲れ気味の主人は今日は何もしたくない様子だったので、今日はお昼から隣町のコーヒーハウスでまったり。幼馴染で親友トムのお母さんが3日前に亡くなり、次の水曜日からはNYに行きます。自分の母親の友人でもあるトムのお母さんには、小さい頃からお世話になったそう。トムがダウンしているのはともかく、主人もブルー、過労が重なって頭がぼーっとしているみたいです。

コーヒーハウスはかなか雰囲気のある建物です。図書館の隣にあり、若者に人気のようで結構な混雑ぶりなんですよー。よく行く場所なんです。

先頭 表紙

うららんさん、この店、うどんがなかなか美味しいのです。蕎麦の美味しい店もその近くにあるんですよ〜。このコーヒーハウスは週末はライブもあったりして楽しめます。 / くらら ( 2004-04-21 00:40 )
シェナさん、ロスは日本人が多いので和食の店も選べる程度にたくさんあるんですよ。最近のガイジンさんも上手にお箸を使う人をよく見かけます。 / くらら ( 2004-04-21 00:37 )
ベルさん、本場讃岐で地元のうどんツアーなら格別美味しいでしょうね〜。冠婚葬祭にもうどんってのはすごい。さすが讃岐って感じです。 / くらら ( 2004-04-21 00:33 )
ストロベリーフラワーさん、さくさくかき揚げ、美味しいですよね〜。母の作るしそたっぷりのかき揚げが食べたいです。 / くらら ( 2004-04-21 00:32 )
サリーさん、気が滅入ることが多くて、、、たっぷり栄養とってのんびり頑張りま〜す。 / くらら ( 2004-04-21 00:30 )
ボンコさん、さぬきの里はほぼ日本人ばっかりなので、ずずっとすすって食べます。主人も上手にお箸でずずっと食べれるようになりましたよ〜。 / くらら ( 2004-04-21 00:29 )
「さぬきの里」っていう名前ということは讃岐うどんを食べられるんですか?いいですね〜。まったりできるコーヒーハウスがあるっていうのもいいなぁ。ご主人お疲れの上、お友達のご不幸、つらいところですね。お身体ご自愛くださいね。 / うららん ( 2004-04-20 19:07 )
おーー海の向こうでおいしいかき揚げが食べられるんですね!ご主人の体が参ってしまわないようくららさんの笑顔で包んであげて下さいね。 / シェナ ( 2004-04-20 11:27 )
我がふるさとの讃岐ではどんな時も・・・例えば冠婚葬祭、バザー付きのイベントなど必ずうどんが用意されます。最近では「うどんツアー」なんてのも有るんですよ(^.^)有名なお店を回るんですって、1日に3軒が限度ですわ(笑) / ベル@3玉はペロッと食べちゃう(^^ゞ ( 2004-04-19 18:21 )
ワタシもサクサクのかき揚げは大好きなんですが、なかなか上手く揚げられないので、外でかき揚げ丼として食べる事が多いです。トンカツうどん・・・食べてみたいです〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:44 )
ご主人様お疲れ気味なんですね。出張が続いたり知合いの不幸を聞いたりで気が参りますよね。のんびりがいいですよ。 / サリー ( 2004-04-19 13:37 )
ご主人さん、疲労しているところに思いがけない悲しい知らせで辛いでしょうね。くららさんの愛情で乗り切ってください。ところで、うどんはすすってたべるのですか?行儀悪いと聞いてますが? / ボンコ ( 2004-04-19 11:37 )

2004-04-14 お義母さんの誕生日


昨日は主人のお母さんのお誕生日。引退して夫婦でフロリダに住んでいるので、電話したら、パーティから帰ってきたばかりで何やら興奮さめやらぬ様子。

親戚や友人たちに盛大なお誕生日パーティをしてもらって、あれもこれも頂いたのよ〜、お食事もとても美味しかったし、それに明日もお誕生日パーティしてもらうの!って嬉しそうでした。70はとっくに超えていますが、フロリダの老人社会で友達いっぱい、賑やかに楽しく過ごしているようです。

先日Williams-Sonomaでプレゼントを購入したものの、ラッピングしたまま未だに床の上でごろごろしてるんです。「明日には贈るから」って毎日主人が言い続け遅くなってしまいました。今日は絶対発送してもらいます〜。お義母さん、ごめんなさい。

という主人は昨日の日帰り出張、帰りの飛行機がキャンセルとなり、遅くに帰宅しました。朝4時半に家を出て疲れているのに、何とも哀れです。

写真は市役所。ビバヒルの裁判所として撮影にも使われたそうです。雰囲気がいいでしょう。

先頭 表紙

ベルさん、主人の両親はニューヨーク育ちなんです。東海岸の人達は老後はフロリダって多いらしいんですよ。マレーシアのリゾートは良い案ですね。半年ずつって紅葉と桜の季節は日本ですかね? / くらら ( 2004-04-16 12:05 )
サリーさん、来月は母の日に加えてお誕生日2つですか、忙しくなりますね。サリーさんのお誕生日はどんなお祝いするんですか〜♪とてもお料理上手の優しいお義母さんで、遠いこともあってあまり口出ししてこないんですよ。 / くらら ( 2004-04-16 12:03 )
ご主人のご両親はフロリダにお住まいなんですか?老後を暖かい所でってアメリカ人の基本?ですよねぇ〜私も出来たら老後は暖かい所で過ごしたいと思っています、半年日本で半年マレーシア近辺のリゾートで・・・計画だけはしてるんですけどね、言葉の壁が(^^ゞ / ベル ( 2004-04-16 09:21 )
義母さんのお誕生日なんですね。うちも来月は私と主人の母の誕生日&母の日だ!!マンゴーでも贈ろうかしら^^アメリカの嫁姑ってどんな感じですか?市役所なのに趣のある素敵な建物ですね♪ / サリー ( 2004-04-15 18:10 )
ストロベリーフラワーさん、お帰りなさい!嫁と言っても大陸の反対側に住んでいるので、贈り物のやり取りくらいしかお付き合いがないんです。近くだったら結構大変だったりするんでしょうかねぇ。 / くらら ( 2004-04-15 15:38 )
ボンコさん、疲れた主人は今夜も8時には寝てしまいました。私は一人、ヒマジンしてます。お義母さんは病気は多いですけどはつらつとしてますよ〜。 / くらら ( 2004-04-15 15:36 )
シェナさん、お義母さんは友達が多くてお付き合いも上手なんですよー。見習いたいもんです。 / くらら ( 2004-04-15 15:34 )
なみへ〜さん、私の住む市は西海岸でも古い部類で綺麗な建物が多いそうです。図書館や郵便局、公園もステキなんです。古きよき時代ってのが伝わってくるでしょ〜。 / くらら ( 2004-04-15 15:33 )
おひさ〜帰ってきたよん♪ご主人のお母様のお誕生日おめでとうございます。色々嫁としては、大変ですか??アメリカの嫁姑はいかがなものかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:25 )
ご主人お疲れですね。いたわってあげてください。義母さん、まだまだお元気なのね。羨ましいわ。 / ボンコ ( 2004-04-15 10:29 )
お友達いっぱいなんてステキだなぁ。私もそうなりたいっ!! / シェナ ( 2004-04-15 09:58 )
市役所なのに、とっても趣があって素敵ですね。こういう伝統的(?)なデザインを大切にしていることは素敵なことですよね。お義母様、お誕生日おめでとうございます!さすが、アメリカ。パーティの連続なんですねぇ。いろんな方にお祝いされて、お幸せですよねぇ / なみへ〜 ( 2004-04-15 06:17 )

2004-04-13 働き者のヘクターさん


昨日行った植物園はこんな感じで、わさわさと大木がいたるところに生えている次第です。背景の山はSan Gabriel山脈で、岩肌が見えるほどのごつごつとした山。休日にはよくハイキングしてます。

ところでバイトはまだ続行中、先々週と先週はお掃除担当のJohnがお休みでテンポラリーにHectorさんが来てたんですね。すごい働き者で、オフィスが見る見る綺麗になって、トイレ、デスク、壁、冷蔵庫までピカピカ、2週間で見違えるほどです。と言う事はJohnがよほど手抜きなんですけど。Hectorさんが去るのはつらいなぁって皆、思ってたんですね。昨日は何故かいるはずのない彼をオフィスで見かけたので、聞いてみると、倉庫で人手が足りないからって雇ってもらったんだって。あの熱心な働き振りを認められたと思うと嬉しい気持ちでした。でもお掃除は怠け者のジャニター(お掃除担当の人のこと)に逆戻りですけど。

今朝は4時半に主人がシアトル日帰り出張に旅立ちました。普段から早起きさんなんですが、さすがに4時起きはつらそうで可哀相でしたが、これもお仕事。頑張ってちょー。

先頭 表紙

ベルさん、ピンクの花木は巨大なんですよ〜、さて、何て名前でしょう。。。次回の訪問までお待ちください(笑)花は5センチくらいの長さの釣鐘型です。 / くらら ( 2004-04-15 00:07 )
サリーさん、本当におっしゃる通り。一生懸命やって結果も出してたら、評価して欲しい!Hectorさんが雇われてよかった。 / くらら ( 2004-04-15 00:05 )
ピンクの花は何て花?怠け者の私にゃ耳の痛いこっちゃ(爆)昨日は雨が降るのに床拭いちゃった・・・拭いたから降ったのか?(爆) / ベル ( 2004-04-14 19:15 )
一生懸命の人が評価されるのは気持ち良いものですね。写真のお花素敵ですね。 / サリー ( 2004-04-14 19:12 )
シェナさん、Hectorさんみたいにやる気まんまん、ごしごし働く人って見ていて気持ちがいいです。うちにも来て、ぴかぴかにして欲しい〜。 / くらら ( 2004-04-14 12:12 )
ボンコさん、実力社会な上に、自分をよく見せることも上手なので、シャイで典型的な日本人の私はなかなか入っていけませんーー。 / くらら ( 2004-04-14 12:10 )
Hectorさん、ステキですね。ゴシゴシ働く姿を想像しちゃいました。気持ちよい! / シェナ ( 2004-04-14 10:01 )
やはり、アメリカって実力社会なんですよね。頑張った分だけ認められる、いいですね。 / ボンコ ( 2004-04-14 07:38 )

2004-04-11 孔雀の放し飼い


今日はお友達を誘って近くのL.A.Arboretum(森林植物園)に行って来ました。

桜は終わっていましたが、色々なお花が咲いていて本当に綺麗。バラ園は少し小さめですが、とても良い匂いでうっとりします。暑い一日だったので、日陰を探しながら広大な敷地の巨大な木々の中をお散歩しました。

ここは孔雀が放し飼い、木の上や道端にわんさかいます。泣き声もちょっとうるさめ。動物園じゃないんですけどね。写真の孔雀さん、メスの孔雀を発見して自慢の羽をご披露。メスの孔雀は知らん顔して前を通り過ぎて行きました。主人曰く、人間界も孔雀界もおんなじだ、、、と。

家に帰って、主人は冷蔵庫からビールを飲んでみたところ、やっぱりまだ調子が良くないのかビールも美味しくない、、って一口でもういらない??って。で、残ったビールでチキンのモモ肉をたっぷりの炒め玉ねぎと一緒に煮たんですが、これまた美味しかったです。最後にバルサミコ酢とバターを入れたのが良かったのかも。

友人の勧めで1年有効パスを購入。State Parkはどこでも使えるので、当分また植物園めぐりが続きそうです。

先頭 表紙

ボンコさん、孔雀の羽、、、何でだろ落ちていませんでした。皆が拾った後だったのかしら。鳥インフルエンザはちょっと話題に上ったくらいで、今はいずこへ〜です。 / くらら ( 2004-04-14 00:05 )
サリーさん、孔雀の放し飼い公園、日本にもあったんですねぇ。追いかけて来られたらこわいわ。。一目散に逃げなきゃ / くらら ( 2004-04-14 00:04 )
孔雀の羽根、落ちてたらうれしいんですけどね。そちらは 鳥インフルエンザのこと何も問題になってませんか? / ボンコ ( 2004-04-12 23:06 )
孔雀といえば、横浜の野毛公園も放し飼いになってます。子供とよく行って孔雀に追いかけられました^^ / サリー ( 2004-04-12 17:22 )

2004-04-10 Leonidasのチョコレート


2週間の出張から帰ってきた主人はすっかり風邪ひきさんです。まったく男の人は、少しの風邪でも何にもせずにごろごろしていられるから羨ましい。女性はそうはいかないんですけど。

お願いしていたチョコレートはどういうわけかLeonidasのもの。ヴィッタメールは?と聞くと、ベルギーの友達がこっちのが美味しいって買ってくれたらしいです。実際に今まで食べたチョコレートの中では超一級品。Godivaより断然好きです。ものすごく美味しいんですよ♪3段重ねの箱はスーツケースの中で2段以下の高さになって、洋酒の入ったチョコもあったために箱ごとねちょねちょ、でも美味しいから許しちゃう。

今日は郵便局に行く用事があったのですが、よく見渡すととても綺麗な内装。天井のステンドグラス、壁や柱の細かい模様など写真ではわかりにくいですが、昔の建物で美しく丁寧に作られています。

先頭 表紙

ベルさん、それはすごいですねぇ。冷蔵庫に隠してあるなんて、何だか可愛い。相当嬉しかったんでしょうね! / くらら ( 2004-04-12 14:39 )
ボンコさん、ハワイのマカデミアナッツは癖になる味ですよね〜、いつの間にか箱が空、、って恐ろしい経験もありますよ。 / くらら ( 2004-04-12 14:37 )
たまごさん、感動の美味しさとまでは行きませんが、断然美味しいんですよ〜、是非お試しくださいね。主人の風邪はかなり良くなったんですが、やっぱりゴロンゴロンしてます。ありがとう。 / くらら ( 2004-04-12 14:36 )
サリーさん、大丸に売ってるんですね。どこかで見たパッケージングだと思ったはず。そのピエールマルコーリーニって名前からして美味しそうですねぇ(笑)教えてくれて有難う! / くらら ( 2004-04-12 14:33 )
昨日2ヶ月送れのバレンタインチョコを、ツーリング仲間の女の子から貰って来ました(^.^)前に日記でお返しの事書いたヤツ・・・やっと渡せたみたい(爆)大事に冷蔵庫へ隠してあるわ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-12 12:39 )
Godivaよりおいしいんですか?私はハワイのマカデミアナッツのチョコでも満足してしまうB級グルメで〜す。 / ボンコ ( 2004-04-12 09:37 )
日記中にあったチョコレート、ゴディバくらいしか知らなかったのですが、それよりも美味しいチョコレートとは…!発見したら食べてみようと思います(^^女性、特に主婦の方は多少の風邪でも家事が待ってますものね〜;主婦って本当に偉大です。ご主人様の風邪、早く治ると良いですね(^^ / たまご ( 2004-04-11 23:07 )
レジオニダスはマニラにも売ってますよ。日本でも田園調布や東京駅の大丸に売っているかな?主人の父がよく買ってきてくれました。日本ではピエールマルコーリニがベルギーチョコで話題みたいです。実は友人がベルギーに済んでいるのですが、メリーというチョコ(日本でもありますね)がおいしいと言ってました♪ / サリー ( 2004-04-11 21:25 )

2004-04-04 アントワープより


ベルギーに滞在中の主人から写真が来ました。まるでお伽の国の世界です。

レストランの営業時間が短く、7時半にホテルにチェックインした一日目は美味しいご飯にありつけずも、2日目からはバッチリ、グルメな食事を楽しんでいるようです。

ヴィッタメール、ゴディバ、ノイハウス、色々あるけど、どこのチョコレートがお土産になるんでしょう。全部食べちゃったら怒るからね。

主人はロンドン経由でアントワープに入りましたが、英国系航空会社は彼の荷物を紛失、おかげで彼は出張一日目から大忙し。歯磨き歯ブラシ、髭剃りを買いに走り、ジーンズで会議に出席せざるを得ず、困ってしまったそうです。幸い、2日目に荷物は届いたらしいですが。

主人の出張中は何と言っても気楽です。ランチは会社の人に見られちゃうからまともに色々作りますが、それ以外はかなり悲惨。栄養失調になっるから、早く帰って来てくれなきゃ〜〜

先頭 表紙

ボンコさん、荷物の紛失の事を考えると、とりあえず一泊できるような物は手荷物に入れた方がいいんでしょうかね。めげずに旅行しましょう〜 / くらら ( 2004-04-11 14:33 )
うららんさん、ベルギーは私も羨ましいです!荷物が2日で戻って来たってラッキーだったみたい、無くなっちゃうこともあるらしいし。 / くらら ( 2004-04-11 14:31 )
外国の航空会社は荷物の扱いが荒いようにきいてます。そんなことをきくと、旅行もしたくなくなっちゃう。って、べつに計画があるわけじゃありませんが・・・ / ボンコ ( 2004-04-10 10:39 )
本当に素敵ですね。うらやましいなぁ。。。。でも荷物を紛失なんて恐ろしい!戻ってきてよかったですねぇ。。。 / うららん ( 2004-04-06 14:23 )
サリーさん、ベルギー赴任はある意味、うらやましい。チョコ食べ放題?(←やっぱり食い気)。殺風景なLAにいると特に歴史のある所が恋しく羨ましいです〜 / くらら ( 2004-04-06 12:20 )
ベルさん、楽しみだったんですが、私の場合、いざ彼がいないと、電話、TV、ビデオの三種の神器が大活躍だったりします。 / くらら ( 2004-04-06 12:19 )
シェナさん、ベルギーに行かれたんですね。うらやましいわー。ヴィッタメールは本場の方が美味しいんでしょうね、持って帰ってきてもらえるかしら、とちょっと不安です。 / くらら ( 2004-04-06 12:17 )
なみへ〜さん、一人だと料理らしい料理はせず、もっぱら炒めるだけーor煮るだけー、しかも一品でおしまいです(笑)。豆腐はやっぱりどこでも大活躍ですねぇ。 / くらら ( 2004-04-06 12:16 )
素敵な写真本当におとぎ話しのような絵ですね。私の友人もベルギーに赴任している子がいます(彼女は自分の仕事で)良いところなので、彼女がいるうちに旅行したかったけど6月には帰任するみたいです. / サリー ( 2004-04-05 20:59 )
主人の出張はある意味楽しみだわ、再来週4日間出張です今から何しようかとわくわくです(爆) / ベル ( 2004-04-05 18:09 )
ベルギーなつかしいです。新婚旅行で行きました。その時はヴィッタメールのチョコをわんさか買いましたよん。 / シェナ ( 2004-04-05 15:06 )
旦那様のご出張中はノビノビできるのですか(笑)?でも確かに、自分以外に誰か居ないと、ご飯とかテキトーになりますよね。すごくそれは分かります。(私も納豆・豆腐だけだったり(笑)) / なみへ〜 ( 2004-04-05 15:03 )

2004-03-27 コルクのキャップ(ベルガモより)


あまりの可愛らしさに思わずハグハグしてしまったワイン用のコルク栓です。

イタリアにいる妹が先週Bergamoを旅行した時に買って送ってくれました。

これを買ったBergamoのお店は、妹によると、結構しゃれた店で、姉妹のおばちゃんが二人がいて、一人は奥で陶器に絵付け中だったそうです。自分達や友人達の手作りの物を売っいて、よっぽど暇だったのか、イタリア語が話せない妹の友人に一生懸命、身振り手振りの英語で長話したりして。手作りらしくとても愛嬌のある顔をしたカエル君です。(ちなみにカエル君部分は木製)

今日はBalboa公園へお花見に行きました。予想通り、もう桜は盛りを過ぎてほとんど葉っぱばかりでしたが、とりあえず八重桜の木に囲まれてお散歩、とても暑くて30分でリタイアして帰って来てしまいましたけど、楽しかったです。

先頭 表紙

サリーさん、お帰りなさい。日本は楽しかったでしょうね〜。また日記で日本のお土産話など、楽しみにしてます。 / くらら ( 2004-04-05 07:13 )
お久しぶりです。昨日マニラに戻りました。愛嬌のあるワインのコルクですね。美味しく飲めそう〜 / サリー@日本は寒かった ( 2004-04-04 12:28 )
ベルさん、まだ朝晩はhそんなに寒いんですね。こちらも今日は雨、かなり気温が下がりましたけど暖房というほどでもありません。 / くらら ( 2004-04-02 12:48 )
花冷えと申しましょうか・・・朝晩まだ、暖房機のお世話になっている今日この頃です(^^ゞこの数日為替も気になっています(笑) / ベル ( 2004-04-01 15:17 )
うららんさん、こんなお土産なら可愛くって、いつでも大歓迎なんですけど、なかなかそうは行かず、困る物もたくさんあったりしてね。 / くらら ( 2004-03-31 13:41 )
なみへ〜さん、Alessiグッズ、可愛くて私も好きです。なみへ〜さんちの写真にも度々登場してましたよね。住んでるってのは大変だと愚痴もよく聞かされますが、こういうイタリア小物を見ると妹がたまに羨ましくなります。 / くらら ( 2004-03-31 13:38 )
ボンコさん、結構分厚いしっかりしたカエル君です。小さくて可愛いですよん。 / くらら ( 2004-03-31 13:32 )
色も形もとってもかわいくてキュート!いいですね〜。素敵なお土産もらうとうれしいですね♪ / うららん ( 2004-03-31 08:10 )
この可愛らしいデザインがいかにも陽気なイタリアの雑貨だなって思います。ALESSIとか一工夫したキッチン雑貨などがイタリアには多いですよね。妹さんが羨ましいなぁ。 / なみへ〜@そちらは相当暑いようですね ( 2004-03-30 20:36 )
可愛いかえる君ですね。コルク栓だったら結構小さいんだ。切り取りがむずかしそう! / ボンコ ( 2004-03-28 15:13 )

2004-03-21 お花見


主人の通う美容院はハリウッドにあります。彼が散髪中、サンセットプラザをぷらぷらウィンドウショッピング。Clafoutisでお茶でも、、と思ったけど、トレンディな人たちの集まるカフェにはさすがに一人では入りづらく、斜向かいのコーヒーショップで一休み。

Descanso Gardensでプチお花見してきました。桜の花びらが細目なので豪華さには欠けますが、それでも充分お花見気分は味わえます。バラ園は来月って感じでしたが、プロムナードのチューリップが色とりどりでとても綺麗、カメリアは満開だし、ライラック・ガーデンには淡い紫色や白のライラックも満開でとてもいい香りが漂っていました。春爛漫♪

先頭 表紙

ベルさん、色々な種類のライラックがみごとに満開でした。紫系から白までどれも可憐な花をつけていましたよ。いい匂いですよね〜〜、私も好きです。 / くらら ( 2004-03-24 16:53 )
シェナさん、桜はほぼ白に近いピンクで、はかなげな感じでした。桜のあたりは特に日本人、韓国人が中心でしたよ。ずーっと咲いてて欲しいです。 / くらら ( 2004-03-24 16:51 )
ライラックの咲いた所も見たかったなぁ〜リラの花って言う方が好きだけど・・・あの薄紫のはなと香りが大好きです、でもね何所にあったか忘れちゃったの若い頃に見た記憶だけが残ってて(笑)日本にはあまりないのよねリラって(^^ゞ / ベル ( 2004-03-24 16:30 )
淡い色で形がすてき。これから何十年と育ってね。 / シェナ ( 2004-03-23 15:09 )
なみへ〜さん、赤いのは橋(小さな太鼓橋)の欄干なんですよ。これでも一応、日本庭園だったりします。桜の花見の習慣はないです。一年中何らかの花が咲いている南カリフォルニアですが、この季節は花木が咲き始めてとても綺麗。もうすぐバラの季節、あちこちのRose Gardenが大賑わいになります。 / くらら ( 2004-03-23 14:44 )
ボンコさん、アメリカは祝日の数が日本よりぐっと少ないし、会社の有給休暇も然りです。損した気分です〜。長崎も早く暖かくなるといいですね! / くらら ( 2004-03-23 14:39 )
わぁ、雰囲気が日本みたい。赤い橋がかかってるのですか?横の赤いのはなんでしょう?そちらでサクラの花見の習慣ってあるのですか? / なみへ〜 ( 2004-03-23 00:58 )
そちらは本当に暖かいのですねぇ。長崎はまだ、開花宣言も出てないんですよ。今日は東京では雪も降ってるそうだし・・・アメリカには春分の日のお休みはあるのかしら?暑さ寒さも彼岸までというけど、まだまだです。 / ボンコ ( 2004-03-22 20:35 )

2004-03-20 サンタモニカのレストラン


主人の友人が東海岸から出張で来ていました。子供時代の友人で2軒お隣の仲良しさん。同じ歳で、いつも一緒に悪さしてたらしいです。インターネットやメールで遠くの人とも簡単に連絡が取れて、お互いの情報をアップデートし合えるって便利ですよね。7年ぶりの再会に話が弾みました。

昨夜行ったレストランはお気に入りのJiRaffe、よく通っています。
大好きなビーツのサラダは私の定番で欠かさず注文しますが、昨夜のスペシャルの白身のお魚も絶品でした。お洒落で落ち着いた年齢層のお客さんの多い店でいつも混雑しています。

写真はデザートのストロベリーとパイナップルのタルトです。友人の出発時間が迫っていたので、お気に入りのレモンスフレは次回までお預けとなりました。

先頭 表紙

シェナさん、どちらもアツアツですよ〜、添えてある冷たいアイスクリームがとろ〜り、本当に美味しいの♪ / くらら ( 2004-03-22 16:04 )
パイナップルのタルトって食べたことないです。レモンスフレもおいしそう♪熱々なんですか? / シェナ ( 2004-03-22 09:53 )
ベルさん、カクテルも美味しそうですよ、ワインの種類もとても多いし。でも私は下戸なんです(笑)、もっぱら紅茶。 / くらら ( 2004-03-22 03:44 )
ストロベリーフラワーさん、ちゃんとしたペーストリー・シェフのいるレストランやベーカリーなら美味しいお菓子を堪能できますよ〜♪普通の店は、、うん、考えちゃう。有名なハンバーガーのダイナーとか観光客相手って感じなんですが、まだ入ったことがないんです。 / くらら ( 2004-03-22 03:43 )
ボンコさん、3人で勢いよくフォークで突っついたので、3分で終了しました。とてもじゃないけど、上品とは言えない食べっぷりなんですよ〜♪ / くらら ( 2004-03-22 03:41 )
なみへ〜さん、私も白身のお魚大好きなんですよ。この店のペーストリー・シェフが作るレモンスフレはね、本当に絶品なの。オーダーしてから時間がかかるので、泣く泣くあきらめました。 / くらら ( 2004-03-22 03:39 )
メニューのところにある真っ赤なカクテルすごく綺麗ですね、トマトジュースって事はないよね、説明が英語なんで理解出来ないの(/;_・、) ぅぅ / ベル ( 2004-03-21 20:29 )
こんにちは。美味しそうなタルトですね。そちらのお菓子は美味なのかしら?お店の数も多そうなので吟味が必要。観光客相手のお店などもあるのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2004-03-21 20:23 )
「竹馬の友」というんでしょうね。こちらだと。タルトとってもおいしそうですが、私が食べると下品なのがばれちゃいそうだわ(汗) / ボンコ ( 2004-03-21 17:55 )
とっても素敵なレストランですねぇ♪白身魚のお料理って大好きです。旦那様とそのご友人とお話しながらお食事を楽しむシチュエーションってすごく憧れちゃう!レモンスフレもぜひ今度アップしてくださーい / なみへ〜 ( 2004-03-21 09:34 )

2004-03-18 サイキック・レディ

写真の人物をさわるとその人の人生が読める、という女性がいて、3ヶ月に1度、ロスにやって来てクリニックします。

先月彼女に予約を入れ、今日は友人と二人、過去、現在、未来を透視してもらいました。主人や両親、妹達や親戚、友人の写真など色々持って行ったので、それはそれは1時間たっぷりたくさんお話を聞かせてもらいました。

本当にそうだわって事も、全然違うって事もありますが、警告的な事も多く、私としては信じる信じないは別にして、一種の人生相談+エンターテイメントと思って1年に1度くらい彼女に会います。と言うか、結構信じちゃったりするんですけど。この件に関しては、主人は「ナンセンス!!そんな事よりお洋服でも買ってお金を使った方がいいんじゃないの?」と笑い飛ばすわりには、「彼女は僕の事、何て言ってた?」って何度も質問するんです。やっぱり信じなくても気になりますよね。

先頭 表紙

かずぽんさん、はじめまして、サイキックの女性は見た目はフツーのおばちゃんなんですけど、いったん話を始めるとすごいものを感じますよ〜 / くらら ( 2004-03-21 12:24 )
初めまして。かずぽんと申します。ボンコさんのところのつっこみを拝見して参りました。今後ともよろしくお願い致します。ところで、サイキック・レディすごいですね。 / かずぽん ( 2004-03-21 03:17 )
Sachiyoさん、それがですね、サイキックの人が言うには悪い事は努力次第で避けたり程度を軽くできるから、こういう悪い事が起こりそうだから、こんな風に気をつけなさい、とか、将来こういう職業に付きそうだから、今はこんな勉強をしなさいとか、、、ね。 / くらら ( 2004-03-21 01:31 )
なみへ〜さん、あたるも八卦、あたらぬも、、、主人の考えではサイキックの人は私の心を読んで適当な事、言ってるんじゃないかと、、、それでも楽しいですよ。金額は、日本でタロットしてもらった時よりちょっと高いくらいでしょうか。 / くらら ( 2004-03-21 01:29 )
ボンコさん、縛り首のカードはちょっと怖かったでしょうね。職業も当てちゃうなんて、タロットの占い師さんすごいわ。タロットも好きです。 / くらら ( 2004-03-21 01:27 )
未来を透視ってすごいですね!どんな事言われるのかなー?何言われるか恐くてそういう所に行くには勇気が・・でも気になります。人生相談だと思えばそんなに恐くない? / Sachiyo ( 2004-03-20 13:06 )
へぇ、すごい人ですねぇ。当たる部分もあるんですね。信じるも信じないもその人の自由ですし、一応気にとめて、普段の生活で活かすのも”テ”ですよねぇ。透視してもらうのに、そんなにお金がかかるのですか? / なみへ〜@私もみてもらいたいぃ ( 2004-03-20 08:21 )
学生の時、タロット占いで縛り首のカードが出てびっくり!その方が言うには、自分で自分を苦しめると・・・・今思えば、精神の病があてはまるかなぁと。いっしょにいた子は、職業も当たったんですよ! / ボンコ ( 2004-03-19 17:55 )

[次の10件を表示] (総目次)