himajin top
くららの普通の日常

とりあえず毎日晴れ
プロフィールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-11 孔雀の放し飼い
2004-04-10 Leonidasのチョコレート
2004-04-04 アントワープより
2004-03-27 コルクのキャップ(ベルガモより)
2004-03-21 お花見
2004-03-20 サンタモニカのレストラン
2004-03-18 サイキック・レディ
2004-03-17 久しぶりのバスツアー
2004-03-16 忙しいのもいいもんだ
2004-03-14 夫婦の絆にちょっと感動


2004-04-11 孔雀の放し飼い


今日はお友達を誘って近くのL.A.Arboretum(森林植物園)に行って来ました。

桜は終わっていましたが、色々なお花が咲いていて本当に綺麗。バラ園は少し小さめですが、とても良い匂いでうっとりします。暑い一日だったので、日陰を探しながら広大な敷地の巨大な木々の中をお散歩しました。

ここは孔雀が放し飼い、木の上や道端にわんさかいます。泣き声もちょっとうるさめ。動物園じゃないんですけどね。写真の孔雀さん、メスの孔雀を発見して自慢の羽をご披露。メスの孔雀は知らん顔して前を通り過ぎて行きました。主人曰く、人間界も孔雀界もおんなじだ、、、と。

家に帰って、主人は冷蔵庫からビールを飲んでみたところ、やっぱりまだ調子が良くないのかビールも美味しくない、、って一口でもういらない??って。で、残ったビールでチキンのモモ肉をたっぷりの炒め玉ねぎと一緒に煮たんですが、これまた美味しかったです。最後にバルサミコ酢とバターを入れたのが良かったのかも。

友人の勧めで1年有効パスを購入。State Parkはどこでも使えるので、当分また植物園めぐりが続きそうです。

先頭 表紙

ボンコさん、孔雀の羽、、、何でだろ落ちていませんでした。皆が拾った後だったのかしら。鳥インフルエンザはちょっと話題に上ったくらいで、今はいずこへ〜です。 / くらら ( 2004-04-14 00:05 )
サリーさん、孔雀の放し飼い公園、日本にもあったんですねぇ。追いかけて来られたらこわいわ。。一目散に逃げなきゃ / くらら ( 2004-04-14 00:04 )
孔雀の羽根、落ちてたらうれしいんですけどね。そちらは 鳥インフルエンザのこと何も問題になってませんか? / ボンコ ( 2004-04-12 23:06 )
孔雀といえば、横浜の野毛公園も放し飼いになってます。子供とよく行って孔雀に追いかけられました^^ / サリー ( 2004-04-12 17:22 )

2004-04-10 Leonidasのチョコレート


2週間の出張から帰ってきた主人はすっかり風邪ひきさんです。まったく男の人は、少しの風邪でも何にもせずにごろごろしていられるから羨ましい。女性はそうはいかないんですけど。

お願いしていたチョコレートはどういうわけかLeonidasのもの。ヴィッタメールは?と聞くと、ベルギーの友達がこっちのが美味しいって買ってくれたらしいです。実際に今まで食べたチョコレートの中では超一級品。Godivaより断然好きです。ものすごく美味しいんですよ♪3段重ねの箱はスーツケースの中で2段以下の高さになって、洋酒の入ったチョコもあったために箱ごとねちょねちょ、でも美味しいから許しちゃう。

今日は郵便局に行く用事があったのですが、よく見渡すととても綺麗な内装。天井のステンドグラス、壁や柱の細かい模様など写真ではわかりにくいですが、昔の建物で美しく丁寧に作られています。

先頭 表紙

ベルさん、それはすごいですねぇ。冷蔵庫に隠してあるなんて、何だか可愛い。相当嬉しかったんでしょうね! / くらら ( 2004-04-12 14:39 )
ボンコさん、ハワイのマカデミアナッツは癖になる味ですよね〜、いつの間にか箱が空、、って恐ろしい経験もありますよ。 / くらら ( 2004-04-12 14:37 )
たまごさん、感動の美味しさとまでは行きませんが、断然美味しいんですよ〜、是非お試しくださいね。主人の風邪はかなり良くなったんですが、やっぱりゴロンゴロンしてます。ありがとう。 / くらら ( 2004-04-12 14:36 )
サリーさん、大丸に売ってるんですね。どこかで見たパッケージングだと思ったはず。そのピエールマルコーリーニって名前からして美味しそうですねぇ(笑)教えてくれて有難う! / くらら ( 2004-04-12 14:33 )
昨日2ヶ月送れのバレンタインチョコを、ツーリング仲間の女の子から貰って来ました(^.^)前に日記でお返しの事書いたヤツ・・・やっと渡せたみたい(爆)大事に冷蔵庫へ隠してあるわ(^^ゞ / ベル ( 2004-04-12 12:39 )
Godivaよりおいしいんですか?私はハワイのマカデミアナッツのチョコでも満足してしまうB級グルメで〜す。 / ボンコ ( 2004-04-12 09:37 )
日記中にあったチョコレート、ゴディバくらいしか知らなかったのですが、それよりも美味しいチョコレートとは…!発見したら食べてみようと思います(^^女性、特に主婦の方は多少の風邪でも家事が待ってますものね〜;主婦って本当に偉大です。ご主人様の風邪、早く治ると良いですね(^^ / たまご ( 2004-04-11 23:07 )
レジオニダスはマニラにも売ってますよ。日本でも田園調布や東京駅の大丸に売っているかな?主人の父がよく買ってきてくれました。日本ではピエールマルコーリニがベルギーチョコで話題みたいです。実は友人がベルギーに済んでいるのですが、メリーというチョコ(日本でもありますね)がおいしいと言ってました♪ / サリー ( 2004-04-11 21:25 )

2004-04-04 アントワープより


ベルギーに滞在中の主人から写真が来ました。まるでお伽の国の世界です。

レストランの営業時間が短く、7時半にホテルにチェックインした一日目は美味しいご飯にありつけずも、2日目からはバッチリ、グルメな食事を楽しんでいるようです。

ヴィッタメール、ゴディバ、ノイハウス、色々あるけど、どこのチョコレートがお土産になるんでしょう。全部食べちゃったら怒るからね。

主人はロンドン経由でアントワープに入りましたが、英国系航空会社は彼の荷物を紛失、おかげで彼は出張一日目から大忙し。歯磨き歯ブラシ、髭剃りを買いに走り、ジーンズで会議に出席せざるを得ず、困ってしまったそうです。幸い、2日目に荷物は届いたらしいですが。

主人の出張中は何と言っても気楽です。ランチは会社の人に見られちゃうからまともに色々作りますが、それ以外はかなり悲惨。栄養失調になっるから、早く帰って来てくれなきゃ〜〜

先頭 表紙

ボンコさん、荷物の紛失の事を考えると、とりあえず一泊できるような物は手荷物に入れた方がいいんでしょうかね。めげずに旅行しましょう〜 / くらら ( 2004-04-11 14:33 )
うららんさん、ベルギーは私も羨ましいです!荷物が2日で戻って来たってラッキーだったみたい、無くなっちゃうこともあるらしいし。 / くらら ( 2004-04-11 14:31 )
外国の航空会社は荷物の扱いが荒いようにきいてます。そんなことをきくと、旅行もしたくなくなっちゃう。って、べつに計画があるわけじゃありませんが・・・ / ボンコ ( 2004-04-10 10:39 )
本当に素敵ですね。うらやましいなぁ。。。。でも荷物を紛失なんて恐ろしい!戻ってきてよかったですねぇ。。。 / うららん ( 2004-04-06 14:23 )
サリーさん、ベルギー赴任はある意味、うらやましい。チョコ食べ放題?(←やっぱり食い気)。殺風景なLAにいると特に歴史のある所が恋しく羨ましいです〜 / くらら ( 2004-04-06 12:20 )
ベルさん、楽しみだったんですが、私の場合、いざ彼がいないと、電話、TV、ビデオの三種の神器が大活躍だったりします。 / くらら ( 2004-04-06 12:19 )
シェナさん、ベルギーに行かれたんですね。うらやましいわー。ヴィッタメールは本場の方が美味しいんでしょうね、持って帰ってきてもらえるかしら、とちょっと不安です。 / くらら ( 2004-04-06 12:17 )
なみへ〜さん、一人だと料理らしい料理はせず、もっぱら炒めるだけーor煮るだけー、しかも一品でおしまいです(笑)。豆腐はやっぱりどこでも大活躍ですねぇ。 / くらら ( 2004-04-06 12:16 )
素敵な写真本当におとぎ話しのような絵ですね。私の友人もベルギーに赴任している子がいます(彼女は自分の仕事で)良いところなので、彼女がいるうちに旅行したかったけど6月には帰任するみたいです. / サリー ( 2004-04-05 20:59 )
主人の出張はある意味楽しみだわ、再来週4日間出張です今から何しようかとわくわくです(爆) / ベル ( 2004-04-05 18:09 )
ベルギーなつかしいです。新婚旅行で行きました。その時はヴィッタメールのチョコをわんさか買いましたよん。 / シェナ ( 2004-04-05 15:06 )
旦那様のご出張中はノビノビできるのですか(笑)?でも確かに、自分以外に誰か居ないと、ご飯とかテキトーになりますよね。すごくそれは分かります。(私も納豆・豆腐だけだったり(笑)) / なみへ〜 ( 2004-04-05 15:03 )

2004-03-27 コルクのキャップ(ベルガモより)


あまりの可愛らしさに思わずハグハグしてしまったワイン用のコルク栓です。

イタリアにいる妹が先週Bergamoを旅行した時に買って送ってくれました。

これを買ったBergamoのお店は、妹によると、結構しゃれた店で、姉妹のおばちゃんが二人がいて、一人は奥で陶器に絵付け中だったそうです。自分達や友人達の手作りの物を売っいて、よっぽど暇だったのか、イタリア語が話せない妹の友人に一生懸命、身振り手振りの英語で長話したりして。手作りらしくとても愛嬌のある顔をしたカエル君です。(ちなみにカエル君部分は木製)

今日はBalboa公園へお花見に行きました。予想通り、もう桜は盛りを過ぎてほとんど葉っぱばかりでしたが、とりあえず八重桜の木に囲まれてお散歩、とても暑くて30分でリタイアして帰って来てしまいましたけど、楽しかったです。

先頭 表紙

サリーさん、お帰りなさい。日本は楽しかったでしょうね〜。また日記で日本のお土産話など、楽しみにしてます。 / くらら ( 2004-04-05 07:13 )
お久しぶりです。昨日マニラに戻りました。愛嬌のあるワインのコルクですね。美味しく飲めそう〜 / サリー@日本は寒かった ( 2004-04-04 12:28 )
ベルさん、まだ朝晩はhそんなに寒いんですね。こちらも今日は雨、かなり気温が下がりましたけど暖房というほどでもありません。 / くらら ( 2004-04-02 12:48 )
花冷えと申しましょうか・・・朝晩まだ、暖房機のお世話になっている今日この頃です(^^ゞこの数日為替も気になっています(笑) / ベル ( 2004-04-01 15:17 )
うららんさん、こんなお土産なら可愛くって、いつでも大歓迎なんですけど、なかなかそうは行かず、困る物もたくさんあったりしてね。 / くらら ( 2004-03-31 13:41 )
なみへ〜さん、Alessiグッズ、可愛くて私も好きです。なみへ〜さんちの写真にも度々登場してましたよね。住んでるってのは大変だと愚痴もよく聞かされますが、こういうイタリア小物を見ると妹がたまに羨ましくなります。 / くらら ( 2004-03-31 13:38 )
ボンコさん、結構分厚いしっかりしたカエル君です。小さくて可愛いですよん。 / くらら ( 2004-03-31 13:32 )
色も形もとってもかわいくてキュート!いいですね〜。素敵なお土産もらうとうれしいですね♪ / うららん ( 2004-03-31 08:10 )
この可愛らしいデザインがいかにも陽気なイタリアの雑貨だなって思います。ALESSIとか一工夫したキッチン雑貨などがイタリアには多いですよね。妹さんが羨ましいなぁ。 / なみへ〜@そちらは相当暑いようですね ( 2004-03-30 20:36 )
可愛いかえる君ですね。コルク栓だったら結構小さいんだ。切り取りがむずかしそう! / ボンコ ( 2004-03-28 15:13 )

2004-03-21 お花見


主人の通う美容院はハリウッドにあります。彼が散髪中、サンセットプラザをぷらぷらウィンドウショッピング。Clafoutisでお茶でも、、と思ったけど、トレンディな人たちの集まるカフェにはさすがに一人では入りづらく、斜向かいのコーヒーショップで一休み。

Descanso Gardensでプチお花見してきました。桜の花びらが細目なので豪華さには欠けますが、それでも充分お花見気分は味わえます。バラ園は来月って感じでしたが、プロムナードのチューリップが色とりどりでとても綺麗、カメリアは満開だし、ライラック・ガーデンには淡い紫色や白のライラックも満開でとてもいい香りが漂っていました。春爛漫♪

先頭 表紙

ベルさん、色々な種類のライラックがみごとに満開でした。紫系から白までどれも可憐な花をつけていましたよ。いい匂いですよね〜〜、私も好きです。 / くらら ( 2004-03-24 16:53 )
シェナさん、桜はほぼ白に近いピンクで、はかなげな感じでした。桜のあたりは特に日本人、韓国人が中心でしたよ。ずーっと咲いてて欲しいです。 / くらら ( 2004-03-24 16:51 )
ライラックの咲いた所も見たかったなぁ〜リラの花って言う方が好きだけど・・・あの薄紫のはなと香りが大好きです、でもね何所にあったか忘れちゃったの若い頃に見た記憶だけが残ってて(笑)日本にはあまりないのよねリラって(^^ゞ / ベル ( 2004-03-24 16:30 )
淡い色で形がすてき。これから何十年と育ってね。 / シェナ ( 2004-03-23 15:09 )
なみへ〜さん、赤いのは橋(小さな太鼓橋)の欄干なんですよ。これでも一応、日本庭園だったりします。桜の花見の習慣はないです。一年中何らかの花が咲いている南カリフォルニアですが、この季節は花木が咲き始めてとても綺麗。もうすぐバラの季節、あちこちのRose Gardenが大賑わいになります。 / くらら ( 2004-03-23 14:44 )
ボンコさん、アメリカは祝日の数が日本よりぐっと少ないし、会社の有給休暇も然りです。損した気分です〜。長崎も早く暖かくなるといいですね! / くらら ( 2004-03-23 14:39 )
わぁ、雰囲気が日本みたい。赤い橋がかかってるのですか?横の赤いのはなんでしょう?そちらでサクラの花見の習慣ってあるのですか? / なみへ〜 ( 2004-03-23 00:58 )
そちらは本当に暖かいのですねぇ。長崎はまだ、開花宣言も出てないんですよ。今日は東京では雪も降ってるそうだし・・・アメリカには春分の日のお休みはあるのかしら?暑さ寒さも彼岸までというけど、まだまだです。 / ボンコ ( 2004-03-22 20:35 )

2004-03-20 サンタモニカのレストラン


主人の友人が東海岸から出張で来ていました。子供時代の友人で2軒お隣の仲良しさん。同じ歳で、いつも一緒に悪さしてたらしいです。インターネットやメールで遠くの人とも簡単に連絡が取れて、お互いの情報をアップデートし合えるって便利ですよね。7年ぶりの再会に話が弾みました。

昨夜行ったレストランはお気に入りのJiRaffe、よく通っています。
大好きなビーツのサラダは私の定番で欠かさず注文しますが、昨夜のスペシャルの白身のお魚も絶品でした。お洒落で落ち着いた年齢層のお客さんの多い店でいつも混雑しています。

写真はデザートのストロベリーとパイナップルのタルトです。友人の出発時間が迫っていたので、お気に入りのレモンスフレは次回までお預けとなりました。

先頭 表紙

シェナさん、どちらもアツアツですよ〜、添えてある冷たいアイスクリームがとろ〜り、本当に美味しいの♪ / くらら ( 2004-03-22 16:04 )
パイナップルのタルトって食べたことないです。レモンスフレもおいしそう♪熱々なんですか? / シェナ ( 2004-03-22 09:53 )
ベルさん、カクテルも美味しそうですよ、ワインの種類もとても多いし。でも私は下戸なんです(笑)、もっぱら紅茶。 / くらら ( 2004-03-22 03:44 )
ストロベリーフラワーさん、ちゃんとしたペーストリー・シェフのいるレストランやベーカリーなら美味しいお菓子を堪能できますよ〜♪普通の店は、、うん、考えちゃう。有名なハンバーガーのダイナーとか観光客相手って感じなんですが、まだ入ったことがないんです。 / くらら ( 2004-03-22 03:43 )
ボンコさん、3人で勢いよくフォークで突っついたので、3分で終了しました。とてもじゃないけど、上品とは言えない食べっぷりなんですよ〜♪ / くらら ( 2004-03-22 03:41 )
なみへ〜さん、私も白身のお魚大好きなんですよ。この店のペーストリー・シェフが作るレモンスフレはね、本当に絶品なの。オーダーしてから時間がかかるので、泣く泣くあきらめました。 / くらら ( 2004-03-22 03:39 )
メニューのところにある真っ赤なカクテルすごく綺麗ですね、トマトジュースって事はないよね、説明が英語なんで理解出来ないの(/;_・、) ぅぅ / ベル ( 2004-03-21 20:29 )
こんにちは。美味しそうなタルトですね。そちらのお菓子は美味なのかしら?お店の数も多そうなので吟味が必要。観光客相手のお店などもあるのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2004-03-21 20:23 )
「竹馬の友」というんでしょうね。こちらだと。タルトとってもおいしそうですが、私が食べると下品なのがばれちゃいそうだわ(汗) / ボンコ ( 2004-03-21 17:55 )
とっても素敵なレストランですねぇ♪白身魚のお料理って大好きです。旦那様とそのご友人とお話しながらお食事を楽しむシチュエーションってすごく憧れちゃう!レモンスフレもぜひ今度アップしてくださーい / なみへ〜 ( 2004-03-21 09:34 )

2004-03-18 サイキック・レディ

写真の人物をさわるとその人の人生が読める、という女性がいて、3ヶ月に1度、ロスにやって来てクリニックします。

先月彼女に予約を入れ、今日は友人と二人、過去、現在、未来を透視してもらいました。主人や両親、妹達や親戚、友人の写真など色々持って行ったので、それはそれは1時間たっぷりたくさんお話を聞かせてもらいました。

本当にそうだわって事も、全然違うって事もありますが、警告的な事も多く、私としては信じる信じないは別にして、一種の人生相談+エンターテイメントと思って1年に1度くらい彼女に会います。と言うか、結構信じちゃったりするんですけど。この件に関しては、主人は「ナンセンス!!そんな事よりお洋服でも買ってお金を使った方がいいんじゃないの?」と笑い飛ばすわりには、「彼女は僕の事、何て言ってた?」って何度も質問するんです。やっぱり信じなくても気になりますよね。

先頭 表紙

かずぽんさん、はじめまして、サイキックの女性は見た目はフツーのおばちゃんなんですけど、いったん話を始めるとすごいものを感じますよ〜 / くらら ( 2004-03-21 12:24 )
初めまして。かずぽんと申します。ボンコさんのところのつっこみを拝見して参りました。今後ともよろしくお願い致します。ところで、サイキック・レディすごいですね。 / かずぽん ( 2004-03-21 03:17 )
Sachiyoさん、それがですね、サイキックの人が言うには悪い事は努力次第で避けたり程度を軽くできるから、こういう悪い事が起こりそうだから、こんな風に気をつけなさい、とか、将来こういう職業に付きそうだから、今はこんな勉強をしなさいとか、、、ね。 / くらら ( 2004-03-21 01:31 )
なみへ〜さん、あたるも八卦、あたらぬも、、、主人の考えではサイキックの人は私の心を読んで適当な事、言ってるんじゃないかと、、、それでも楽しいですよ。金額は、日本でタロットしてもらった時よりちょっと高いくらいでしょうか。 / くらら ( 2004-03-21 01:29 )
ボンコさん、縛り首のカードはちょっと怖かったでしょうね。職業も当てちゃうなんて、タロットの占い師さんすごいわ。タロットも好きです。 / くらら ( 2004-03-21 01:27 )
未来を透視ってすごいですね!どんな事言われるのかなー?何言われるか恐くてそういう所に行くには勇気が・・でも気になります。人生相談だと思えばそんなに恐くない? / Sachiyo ( 2004-03-20 13:06 )
へぇ、すごい人ですねぇ。当たる部分もあるんですね。信じるも信じないもその人の自由ですし、一応気にとめて、普段の生活で活かすのも”テ”ですよねぇ。透視してもらうのに、そんなにお金がかかるのですか? / なみへ〜@私もみてもらいたいぃ ( 2004-03-20 08:21 )
学生の時、タロット占いで縛り首のカードが出てびっくり!その方が言うには、自分で自分を苦しめると・・・・今思えば、精神の病があてはまるかなぁと。いっしょにいた子は、職業も当たったんですよ! / ボンコ ( 2004-03-19 17:55 )

2004-03-17 久しぶりのバスツアー

UCLAの病院に行って来たのですが、St. Patrick's Dayのパレードに遭遇し、通常のバスの乗り継ぎがかなわず、メトロやバスを乗り継いで3時間かかって辿り着きました。

早く上手にフリーウェーを運転できるようになりたいものですが、うちの近所のダウンタウンに通じる110というフリーウェーは曲者で、くねくね細い道路、事故多発地帯なんです。

UCLA病院へは5ヶ月に一度、甲状腺のチェックに行きます。機能低下症なので、毎日小さな錠剤を1錠、簡単なもんです。

小学校高学年の時に爪に縦縞ができ、それ以降、低血圧と貧血、代謝がにぶく太りやすかったのですが、よくありがちな「体質」の一言でおしまい。

4年前にこちらで血液検査を受け、お医者様の指示ですぐに検査と血液の治療を始め、結局、橋本病だと診断されました。お薬1つで体質が急に改善され、階段の上り下りも楽だし、ジョギングも全然へーっちゃらになり、かなり楽になったんです。

子供の頃から骨細、ひよわで運動も全然できず、インドア派だったんですが、小学生の時に橋本病と診断していてくれたら、右の甲状腺がもう少しましな形で残って、もっと頑丈な体になっていたんでしょうけどね。今はハイキングが趣味になってます〜。

先頭 表紙

ボンコさんは、そんなに多くの薬を飲んでいるんですね、これまた大変なこと。お互い忘れず飲んで元気を保ちましょうね! / くらら ( 2004-03-19 16:39 )
なみへ〜さんも甲状腺の調子がおかしいんですね、早く良くなりますように。ちょっとしたホルモンの分泌如何で、体調がこんなに変わるものかと信じられないほどです。お薬ってすごい。 / くらら ( 2004-03-19 16:37 )
サリーさんも体が弱かったんですね。本当に健康ってありがたいと思います。幸せは健康から!なんちゃって。 / くらら ( 2004-03-19 13:28 )
早くから分かっていれば、と思いますが今は健康そうでなによりです。私は食後3回と就寝前に5錠ほど服薬せねばならないけれど もう慣れました。 / ボンコ ( 2004-03-19 08:29 )
橋本病って知っています。とにもかくにも、今現在お薬で少しでも改善されてヨカッタですね。私も2年前から甲状腺の状態があまりよくなくって年に一度検査して様子を見ているんですよ。女性ってホルモンの関係で甲状腺に影響が出やすいだそうですね。 / なみへ〜 ( 2004-03-19 06:24 )
毎日1錠のの薬で自分のしたいことが出来るのならそれに越したことがないですよね。健康って大事ですもの。私も小さい頃小学校はいる前まで半分は入院しているような子供でした. / サリー ( 2004-03-18 20:17 )

2004-03-16 忙しいのもいいもんだ

お仕事を始めてから、主人がとても協力的になりました。元来、ちょこまかした事をするのが好きな人なので、お洗濯や食事の後片付けなどを厭わず手伝ってくれます。

文化の違いはここにもあって、まず何をどう手伝って欲しいか明確にする事が大切です。日本人の文化の基本には思いやりには、相手の気持ちを察して、先回りするところがありますが、主人の文化は少し違うんです。相手の気持ちを察しているようですが言われない事まではやらない、余計なお節介はやかない、でもこちらが頼めば待ってましたとばかりに喜んでホイホイやってくれます。

今夜は主人はビジネスのディナーがあるから、私は一人で焼き飯を作って食べ終わった直後に電話がリーン♪ うちのそばのレストランだから、一緒にディナーしようって??とき既に遅し、でもティラミスだけ食べに参加させてもらいました。レストランはこちら

先頭 表紙

なみへ〜さん、気遣い、思いやりって難しいですよね。言葉なしでもわかり合えたら理想的でしょうけど、考えをぶつけ合うのもそれはそれで楽しいものです。まだ私も慣れずに、勝手に相手の「思いやり」を期待してしまって勝手にイライラ「腹黒」してる事がまだまだ多いんですよー。 / くらら@爪は後日発送?@ ( 2004-03-18 14:41 )
シェナさん、言葉にするって難しいですよね、ついつい頭の中で勝手に結論を出してしまったりします。心して伝えるようにしているのですが、私もまだまだ修行中です! / くらら ( 2004-03-18 14:31 )
ボンコさん、文化の違いは難しいですね。どちらかと言うと日本文化の方が複雑だと思うので、期待せずに相手に合わせるようにしています。 / くらら ( 2004-03-18 14:29 )
サリーさん、ご主人さまは色々お手伝いしてくださるんですね、相手が協力的だとこちらも素直になれるし、いい関係でいられますよね〜。 / くらら ( 2004-03-18 14:28 )
みなみん。さん、お久しぶり!そーなんですよー、今のところは、新しい生活に慣れるのが先、まだ飽きずに充実気分を味わってます! / くらら ( 2004-03-18 14:00 )
わぁ、素敵&理想の夫婦像です。日本文化特有の”気遣い”ってすごく難しいです。”気疲れ”になったり”小さな親切大きなお世話”になったり、相手の心を察することで段々腹黒くなったり(笑)。仕事と炊事でイッパイいっぱいになって相手にお願いすると「やろうと思ってたのに!」とフテくされ、お願いしないで黙っていると永遠にTVの前でゴロ寝、、まるで私の両親の時代の夫婦像そのものです(涙)。旦那様の爪を煎じますので航空便で送ってくださいますか? / なみへ〜 ( 2004-03-18 12:29 )
↓大事ですよね?の?は間違い。!に変えて下さい。。 / シェナ ( 2004-03-18 10:44 )
伝えることって大事ですよね?喧嘩してから、相手も考えてたんだ〜っていつも思います。私も伝えること見習います! / シェナ ( 2004-03-18 10:43 )
日本人は目立たぬように先を読んで行動するので気が疲れることがありますよね。どちらがよいとも言えませんが・・・素敵なレストランが近くにあっていいですね。 / ボンコ ( 2004-03-18 09:39 )
レストランのHP見ました.素敵ですね♪うちの主人もいろいろしてくれます。日本人なのに珍しいタイプです。でも喜んでホイホイまでは…^^ / サリー ( 2004-03-17 17:21 )
その方が変な気遣いがなくてイイかも知れませんね。毎日充実しているようで生き生きしてる感じがします。^^ / みなみん。@おヒサです。 ( 2004-03-17 16:21 )

2004-03-14 夫婦の絆にちょっと感動

主人の会社の副社長さんご夫婦と近所のCafe Bizouでランチ。サービスはたまに疑問を感じますが明るい雰囲気でランチによく利用します。

副社長さんの奥さまはまだまだ50代前半ですが、数年前に脳梗塞を煩い右半身が麻痺、言葉も不自由で、今も入退院を繰り返しています。だんな様は奥様のオーダーしたサーモンを小さく切ったり飲み物にシュガーを入れてあげたりと、とてもまめだし、奥様の言葉には辛抱強く耳を傾けます。休日には奥様を連れて外出したりご自宅にしょっちゅう人を招いたりと奥様がなるべく人と接するようにしているそうです。すばらしい夫婦関係を目の当たりにして何だか気持ちが暖かくなりました。

午後はショッピング。ピンクのバックストラップ・シューズを買いました。ついでに夏物のタンクトップ、ピンク、黒、ベージュの3種類、白のプレーンなTシャツも購入。Ann TaylorとBanana Republicで気に入ったパンツを試着してみましたが、フィッティングが悪く、全然私にはかっこよく見えません。おばさん体形が成長期??こわいです。J.Crewで白のカーデガンも発見、カジュアル路線まっしぐらですが、買おうかな、どうしよーかな。

先頭 表紙

Sachiyoさん、夏のアイテム、街中のブティックでオンパレードなんですよ。ショッピング意欲を掻き立てられて、毎夜のようにふらふらお店パトロール中です! / くらら ( 2004-03-17 15:50 )
サリーさん、歳をとってくると他人ごとじゃないような気がしてなりません。叔母もリハビリ中だし、友人にもいます。夫婦のあり方って難しいですが、ずっといたわり合える夫婦になれたらいいですね。 / くらら ( 2004-03-17 15:48 )
ボンコさん、先日の脂肪はどこへやらのウェストラインのお写真から、ボンコさんはきっとパンツは誰よりもお似合いじゃないかと思いますよー。ボンコさんのスタイルが欲しいです。 / くらら ( 2004-03-17 15:43 )
シェナさん、その市長さんのお話、泣けます。思いやりの深い人なんでしょうね。私は2人妹がいますが、おっしゃるように主人の方がずっと話やすいし、変な遠慮もないです。夫は私だけって言ってくれるかなぁ。 / くらら ( 2004-03-17 15:41 )
なみへ〜さん、その通り!せっかく一緒になったんだから老後まで思い合える夫婦でいたいです。ル・クルーゼさんはお料理上手ななみへ〜さんのすき焼きを食べれて運が良いと思ったんですが、違いましたか?(笑) / くらら ( 2004-03-17 15:38 )
いい話ですね!そんな夫婦は羨ましいなぁ。それから私も何か夏のアイテム、欲しくなちゃった。 / Sachiyo ( 2004-03-16 17:55 )
素敵なご夫婦ですね。うちの主人はどうなんだろう〜???もしも私がそうなったら、その後夫婦の様にしてくれることを信じたいものですが… / サリー ( 2004-03-16 17:13 )
そんなやさしいだんな様がボンコにも現れてくれないものか・・・・もう夏物が出回っているのですね。わたしもタンソク、デカ尻なのでパンツルックをうまく着こなし出来ません。 / ボンコ ( 2004-03-16 14:30 )
この間テレビで、市長が奥さんが倒れて看護が必要になった後、市長の代わりはいますが、夫は私だけです。と記者会見で言って任期前に辞めた人の話を見て、とてもぐっときました。兄弟とかよりも、夫婦の方が遠慮しないで看護されるカ側もしてもらいやすいらしいです。 / シェナ ( 2004-03-16 10:11 )
あ〜、素敵なご夫婦ですね。私も老後までお互いを労われる、思い合える夫婦がいいなぁって思います。私の周りには「うちのババぁがさぁ」とか、全然大切にしない人がいっぱいでとっても残念!その方の爪を煎じて世の男性方に飲んでもらいたーい(笑) / なみへ〜@単に男運が悪い!? ( 2004-03-15 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)