himajin top
くららの普通の日常

とりあえず毎日晴れ
プロフィールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 スピーチ上手
2004-02-13 JiRaffeのレモンスフレ
2004-02-12 ファイト!お〜〜!
2004-02-10 お花のケーキが焼けました
2004-02-07 David Bowieは永遠のアイドル
2004-02-06 今日の晩御飯
2004-02-06 ハートのチョコレート・ケーキ出来上がり
2004-02-05 許せない!ドタキャン
2004-02-05 Burke Williamsで極楽エステ
2004-02-02 東鳩杏仁玉米餅


2004-02-13 スピーチ上手

昨年、何を勘違いしたのか、大学で"Speech 1"のクラスを取ってみました。勿論、外国人は一人だけ。必修科目らしく真剣な授業で、4ヶ月の間にスピーチが6回。回を重ねるたびに長く内容の濃いスピーチになり、最後にはヘロヘロ〜〜。人前に立つだけであがって何も言えないのに、必死のパッチで目の前に並ぶカボチャを数えながら頭の中に覚えている事をはき出したものです。

アメリカ人はみんな子供の頃からスピーチに慣れているのか?と言えば、日本人に比べるとはるかに態度は立派だしプレゼンテーションも上手い、でも中には本当に緊張の余り泣き出しそうな人もちらほら。

人前に立つと普段以上の力を発揮する人たちがいますが、うちの主人も今日来ているお客さんも、私の妹もその種類に属します。自分ではシャイだと自己申告しているけれど、決してそうではなく、舞台に立つその緊張感を楽しみ、パーフェクトに自分を演じる事に命をかけます。スピーチと言っても準備はするけど、決して原稿を作るわけではなく、その場の雰囲気を読み取って観客の質、年齢、背景、などに合わせて反応を見ながら言葉を選んで話せる人たち。

妹は大学の先生だし、主人とお客さんも昔はミュージシャン(David Bowie, Billy Joel, Village People、色々と共演していたらしい)。人前に立つ職業というのは自信も必要だろうけど、その自信の裏づけの為に努力を惜しまず、どんな質問をされても上手く答えたり笑わせたりできるように普段から訓練しているのだと思います。実際に普段の会話でも人を惹きつけるトピックを常に用意していて、会話をリードするのが上手です。

うちのお客さん、本当に嬉しそうにスピーチの準備。アルマーニのタキシードがクローゼットに掛けてありました。明日のスピーチは頑張ってちょ。でも、月末のアカデミー賞の時にはうちには絶対に泊めてやんないからね。

先頭 表紙

なみへ〜さん、午後もこもって練習してるみたい。。。さっきから声がしないから昼寝かなぁ。 / くらら ( 2004-02-15 07:29 )
ボンコさん、その気持ちすっごくわかります。教育実習とは勇敢でしたね! / くらら ( 2004-02-15 07:28 )
ほぉ・・・やっぱり話題が豊富で話し上手の方って普段から意識して生活しているんですねぇ。スピーチをするご友人、大成功に終わるといいですね。(でも泊まりに来て戴きたくないんですもんね(笑)) / なみへ〜 ( 2004-02-15 07:07 )
私は大変な上がり症で、心臓ばくばく、顔真っ赤、手足がふるえちゃいます。 / ボンコ@でも、教育実習で小学校で教壇に ( 2004-02-14 17:34 )

2004-02-13 JiRaffeのレモンスフレ

お客さんは予定通りの時間にご到着、奥さんは調子が悪くなったとかで彼一人でした。ちょっとラッキー。朝から働き詰めの私はお腹が減りすぎて倒れる寸前、3人で予約してあったサンタモニカのJiRaffeレストランへ車を飛ばしました。

JiRaffeはお気に入りのカリフォルニア/フレンチのレストランで、ここ数年何度も通っているけど、今まで一度もハズレなしのお料理ばかり、それにデザートは格別!

バレンタインの前日なので、今日のデザートにはメニュー以外にチョコレートのデザート2種類が追加でしたが、もう先週からチョコを嫌と言うほど食べていたので、今夜はレモンスフレを頂きました。外側は少しクランチーな感じで中からトローリとさわやかなレモンのクリームが出てきて、これがまた本当に美味しかった事。レモンのジェラートにフレッシュ・ラズベリー、ラズベリー・ソース添えでした。あぁ幸せ。

お客さんは一昨日ロンドンから帰って来たばかりで時差ぼけ中ですが、明日はアカデミーの受賞のスピーチをするとかで、もう部屋にこもって構想を練っているみたいです。おとなしいお客さんでよかった。

先頭 表紙

ボンコさんのおっしゃる通り、奥さんがいたらお相手しなきゃいけなかったわけで、奥さん来なくてよかった! / くらら ( 2004-02-14 17:17 )
部屋にこもる客ならOKですね!奥さんがいっしょならこうはいかなかったでしょう。 / ボンコ ( 2004-02-14 16:41 )

2004-02-12 ファイト!お〜〜!

という事で、ここ2−3日は主人と喧嘩中です。

明日から主人の友人ご夫婦が泊りに来るのですが、3週間前に私は絶対いやだとお願いしたにもかかわらず、うちの狭いアパートに2泊3日滞在予定らしいんです。

親戚が来るとか、学生がお金が無くて泊めて欲しいとか言うのなら仕方ないけど、40をとっくに過ぎた大人で、しかも出張だそうで、それならいつも通り会社のお金でホテルに泊ればいいのに、よりによってうちに泊りたいんですって???

何でこの狭いアパートで合宿したいのか、どーしてもわかりません。私にとってそんなに親しくないアメリカ人がうちで2泊3日、気を遣って疲れるのは目に見えてるし考えただけでクラクラします。普通だったらこちらが気を遣う以前に、泊る本人達が気を遣って疲れるだろうけど、彼らは気にしないの??狭い所に泊るよりホテルの方が居心地がいいはずなのに、わざわざ何でメーワクかけにくるわけ??

今月末のアカデミー賞のSci-Tech Award部門だけはうちの近所のRitz Carltonでバレンタインに行われるので、その受賞に来るんだけど、じゃあ、何でリッツに泊らないの?ヒルトンもシェラトンも近所にあるんだから、と言うと、ホテルがもうとれない、今更断れないとか、勝手な理由をつけてくるし、じゃあ、何にもしてあげないからね!と言うと、メイドも執事も小間使いも自分がやりますと宣言する。

やれるもんならやってみろー、本当に朝ご飯も作ってやんないからね!!ずーっとふて寝しててやる!メーワクなのよ!!!(かなり怒っている)

とっても憂鬱、ブルーな気分ですが、とにかく明日は飛行機が飛ばないことを祈ります。

先頭 表紙

ボンコさーん、飛行機は幸か不幸かちゃーんと飛んできちゃいました。 / くらら ( 2004-02-14 14:59 )
来ちゃったの? / ボンコ ( 2004-02-14 13:19 )
ボンコさん、怒り心頭で私の頭だけアツアツになってます!!ラブラブのバレンタインはいずこへ〜〜 / くらら ( 2004-02-14 03:11 )
なみへ〜さん、気持ちをわかってくれて有難う!いつの間にか準備にてんてこまい。飛行機が飛ばなきゃいいのに、って未だに願ってます。来ないで〜〜 / くらら ( 2004-02-14 03:09 )
あららっバレンタインデーはアツアツのはずじゃあなかったの? / ボンコ ( 2004-02-13 21:16 )
うわぁ、それは大変。お茶だけとか1泊だけとかならまだしも、、2泊3日は負担が大きすぎます。きっと、くららさんのことですから、我慢できなくなってしまって、アレやコレやとお世話しちゃうんだと思いますぅ。。3日間気苦労が絶えないと思いますが、頑張ってください / なみへ〜 ( 2004-02-13 12:15 )

2004-02-10 お花のケーキが焼けました


デイジー、サンフラワー、ローズの3種類のお花のケーキです。

昨日Williams-Sonomaで買ったケーキ型を早速試してみました。一度に6個かわいいお花が焼けるんです。中はブルーベリーがとろ〜り、美味しいですよ♪

↓のハートのケーキと併せて、バレンタイン・デーにぴったり☆

先頭 表紙

サリーさん、いらっしゃいませ。お花が可愛くてケーキ型に一目惚れなんです。写真だとのっぺりして月餅を想像しちゃいますねぇ。 / くらら ( 2004-02-12 14:29 )
シェナさん、ありがとう。実物はわりと大き目で食べごたえあるんですよ! / くらら ( 2004-02-12 14:27 )
つっこみありがとうございます。お花のケーキ可愛いですね。ちょっと中華菓子ぽい感じもしますがVDが近いからこれでご主人に焼いてあげるのかしら? / サリー ( 2004-02-12 13:58 )
お花のケーキ和菓子を思わせるようなかわいらしいお花ですね。 / シェナ ( 2004-02-12 13:32 )
お料理上手のなみへ〜さんに是非とも食べて頂きたいですぅ!調子に乗ってばんばんプレゼントしてますよ〜。 / くらら ( 2004-02-12 13:01 )
かわいいケーキ型ですね。プレゼントしても喜ばれそう!ブルーベリーがとろ〜りのケーキって食べてみたいです。売り物みたいですごいですぅ! / なみへ〜 ( 2004-02-12 01:18 )
ボンコさん、ほめてくださって有難う!バレンタインは主人にレストランに連れて行ってもらいま〜す♪こっちでは男性が女性にサービスする方が多いみたい。 / くらら ( 2004-02-11 15:49 )
ベルさん、体重は増加の一途をたどるばかりですが、こりずにやっぱりケーキを焼いています。自粛できるなんてエライ! / くらら ( 2004-02-11 15:47 )
これで食べていけるくらい見かけがプロ級!味見した〜い。ところでバレンタインはご主人に焼いてあげるの? / ボンコ ( 2004-02-11 10:52 )
そう言えば最近ケーキ焼いてないわ(^^ゞ年末のホノルルマラソンの時、友達の応援に行ってエッグスン・シングスでパンケーキを食べてからハマってます、それで帰って来てから2.5キロ増し(/;_・、) ぅぅ / ベル@今は甘いもの自粛中(笑) ( 2004-02-11 09:52 )

2004-02-07 David Bowieは永遠のアイドル


今夜のDavid Bowieのコンサート、最高に楽しかったです。ステージのセット、ライティング、演出、どれをとっても素晴らしいものでした。

David Bowieは2時間びっちり、ノリ良く歌いっぱなし。20曲以上、Ziggyの頃の名曲から最近の曲まで、会場中、歌う、叫ぶ、踊る〜〜♪David Bowieさま、依然として変わらぬ美しさ、見ているだけでもうっとりでした。曲の方で特に好きだったのはUnder PressureとI'm afraid of Americans。それからベーシストの女性、演奏も歌もすっごく上手でした。

場所はWilternという小さいシアターで、古いアール・デコの装飾がステキです。1階は少数の特等席を除いてすべてスタンディング。私たちは1階、わりとよくステージが全体に見れました。前座はMacy Grayが45分、その時点で大音響のために耳鳴りがすごかったんですけど、David Bowieが終わったらもう難聴気味。昨日うちに来てくれたカップルも2階席で楽しんでいたようです。

バックステージ・パスで舞台の袖から地下に降りて、David Bowieの控え室の横の部屋に通されました。同じようにパスを持っていた人たちが50人以上いたかも。ケータリングでスナック類や飲み物がふるまわれ、くつろいでいる中に次々とメンバーが登場して、談笑が始まり、たまたま主人は昔、キーボードのマイクと演奏をしていたので、色々話がはずみました。明日からニュージーランド、USに帰って来たらすぐヨーロッパにツアーするとか、57歳のDavid Bowieは精力的です。

1時間待ってもDavid Bowieは出てこず、12時もまわったので家に帰って来たのですが、未だに興奮中、今夜は眠れそうにありません。

写真は胸に貼り付けるパスです。何だかかわいい。

先頭 表紙

なみへ〜さん、翌朝まで難聴でボーッとしてました。私は学生の頃、強烈にファンでしたよ〜。 / くらら ( 2004-02-10 11:06 )
くまこうさん、サイボーグだなんてお上手。そう言われてみればA.I.に出てきそうですねぇ。Bowieさま、とってもステキでしたよ! / くらら ( 2004-02-10 11:03 )
DavidBowieは超セクシー!!目線だけでもくらくら歌とダンスでボーッとしちゃいますよ〜〜♪ / くらら ( 2004-02-10 11:02 )
え〜、もう57歳なんですか。。。懐かしいなぁ。昔友達の影響で良く聞いていました。今はもっぱらJ-Popですが(恥)。大興奮のコンサートでしたら、あまり寝付けなかったのではないでしょうか? / なみへ〜 ( 2004-02-10 06:23 )
ほぉ〜57歳ですか・・・40歳くらいの頃のあの方は絶対サイボーグだと思ってました・・・^^ / くまこう ( 2004-02-09 18:39 )
よく眠れましたか?57歳でファンを魅了する、セクシーなのかしら。 / ボンコ ( 2004-02-09 17:14 )

2004-02-06 今日の晩御飯

材料は買い込んであったし、他の友人も招いてあったので、ディナーは決行しました。

メニューは
フォッカッチャ(オリーブとトマトの2種類)
オーブンで焼き野菜(赤黄橙のピーマン、ズッキーニ、人参、玉ねぎなど)
さやいんげんのソテー、アーモンド・スライス添え
ベイビー・リーフのサラダ、バルサミック・ドレッシング
ポルチーニのリゾット(くるみのトッピング)
海老のケージャン風
ラムのハーブ焼き
チョコレート・ケーキ(下の写真)
アイスクリーム(Ben&Jerry'sの市販品)

それにしてもイギリス人、とてもエレガントでした。会話の進め方も然り、テーブル・マナーに至っては極上です。私のお向かいは50代のご夫婦、とてもスムースで無駄の無いテーブルマナーで、「マナー教室」ビデオ上映中の気分でした。気が付けば私のマナーってひどいかも、恥ずかし〜〜。昔は決まり事と思っていた基本まで今ではすっかりくだけてしまって、自分のマナーの悪さを深く反省したディナーのお時間でした。

主人の友人や会社関係の人も来てしまったので、結局イギリス人3人、アメリカ人2人、日本人2人、何だか久しぶりのクィーンズ・イングリッシュにくらくら。イギリス人の女性はロンドンのプライベート・スクール出身で、、ということは、フツーの家とはちょっと違う教育を受けていらっしゃるのね。3人とも格調高い英語を話すんですが、彼女の英語が最も正しい!って言われても3人の英語の違いは微妙過ぎて、、、どれも美しく聞こえるんですけどねぇ。

先頭 表紙

なみへ〜さん、フォッカッチャは簡単なのでよく作ります。この辺りのパン屋はろくでもないのが多いので、パンは自家製がよく登場するんですよ〜。でもなみへ〜さんのようにゴージャス和食メニューも作れるようになりたいです。どうぞご指導を〜〜♪ / くらら ( 2004-02-10 11:00 )
たんさん、和食が恋しい今日この頃、主人はおでんが食べたいと叫んでおります。 / くらら ( 2004-02-10 10:55 )
本式のテーブルマナーを身に付けていらっしゃる方を目の前にしての食事は緊張しちゃいますね。でもとっても美味しそうなメニューばかりで、きっと品のある上質の会話も盛り上がったのではないでしょうか?フォカッチャとか手作りなのが素敵!写真を見たかったですぅ / なみへ〜 ( 2004-02-10 06:22 )
始めまして♪ えいごでディナー・・・(`□´)すごいですね。我が家の「ジャーおでん」とは大違い(笑) / たん ( 2004-02-08 20:06 )
ベルさん、とりあえずは皆さんご機嫌良く過ごして頂けたようです。簡単にできちゃうパンまで美味しいって言ってもらたし、親切な人ばかりでした。 / くらら ( 2004-02-08 17:48 )
ボンコさん、それだけ英語がおできになれば、苦手と言えませんよ!観光のガイジンさん達、感謝しているはず〜〜。 / くらら ( 2004-02-08 17:46 )
ウ〜ムムウ〜英語で会話・・・夢のまた夢(爆)ディナーは成功って事ですね(*^^*) / ベル ( 2004-02-07 21:48 )
英会話はまったく苦手だけど、観光都市に住んでると、よく道を訊かれます。ザッツ・コーナー・ターン・レフトとか・・・むこうも慣れない日本語まじりで面白いです。 / ボンコ ( 2004-02-07 20:39 )

2004-02-06 ハートのチョコレート・ケーキ出来上がり


先日いただいたケーキ型で作ってみました。

ラブリーでしょ♪とってもお気に入り。もう何度も作って、型のコツをつかみました。高温でさっと焼くのがいいみたい。美味しい〜〜!

先頭 表紙

なみへ〜さん、その通り、手のひらサイズです。なみへ〜さん家のハートの厚揚げと同じくらいですかね。外はちょっぴりチュウィー、なかはふわっと軽くしっとりです。 / くらら ( 2004-02-07 18:41 )
ボンコさん、バレンタイン・デーにぴったりでしょう!いい気になって皆に送っちゃいましたよ。 / くらら ( 2004-02-07 18:39 )
かわいい!手のひらサイズくらいでしょうか?(昨日の我が家の厚揚げと同じ形!!)シットリしているのかなぁ、サクサクしているのかなぁ、美味しそうで何個も食べちゃいそう! / なみへ〜 ( 2004-02-07 14:52 )
セント・バレンタインデーの予行練習?かわいい! / ボンコ ( 2004-02-07 09:19 )

2004-02-05 許せない!ドタキャン

明日は友人たちを招待して、うちでディナーのお約束なので、昨夜はメニューを考えてお買い物のリストを作り、今日は一日中あちこちに大量の食料品買出しツアー。お肉をマリネして、お野菜を切って、明朝一番に煮込みから始めようと、、、、

午後7時にSさんから電話があって「明日はうちの家内がお休みがとれたから、一緒にレストランに行く事にしました。だからお宅へ行けません」 何それ?

ナヌ〜〜〜〜???「一緒に来れば?」と尋ねても、「家内がレストランに行きたいって言うから」ってガンとして応じず。

もともと、Sさんが、「土曜日にはオハイオに帰るので金曜日の夜しか予定があかないから晩御飯を一緒に食べましょう」って誘って来たのは先週の木曜日。今週の初めにはSさんから確認の電話があって「うちでゆっくり食べませんか?」って申し出た私。他のお友達もお誘いして金曜日の夜に忙しい中、みんなに時間を割いてもらう事になりました。

考えてみると、彼女は都合の悪い時には自分で一切電話してこないんだよね。前に日本のドラマのビデオを彼女に貸した時に、3週間くらいして、Sさんがビデオを私に返しに来た時、「家内がドラマの一部を消してしまったらしいんですよね。何だか他の番組を上から録画しちゃったそうで。」って彼女からも謝りの電話もなく、その後会ってもビデオの件には触れない。「フツー」なの。彼女ってHちゃんの会社から昨年8月に商品を買って、支払ったのは今年の初め。督促を受けても、そ知らぬ顔で彼女はHちゃんに頼みごととかしていたしね。

彼女って人当たりが良くて自立心旺盛なナースなの。Sさんは医者、本当に不甲斐なさ過ぎ。約束は約束なのよ。こんな人たちと付き合うと腹が立つばかりだろうし、もうや〜めた。

先頭 表紙

なみへ〜さん、そうです、「誠意」の問題ですよね。ありがとう。あの人たちの思考回路はきっとショートしてるはずだわ。 / くらら ( 2004-02-07 05:46 )
うわあ、、ひどい。誠意が伝わりませんね、ちっとも。招待する側がどれだけ事前に準備をしているか、とか考えたりする思考回路を持ってないんでしょうねぇ。。お疲れ様でした。 / なみへ〜 ( 2004-02-07 02:17 )
たまごさん、今回は「もう電話して来ないで」って言ってみたい、、言えるかなぁ。 / くらら ( 2004-02-07 02:00 )
こういう人たちとのお付き合いはもう割り切っていくしかないでしょうね、悲しいですが。それにしてもSさん、すっかり尻に敷かれていますね; / たまご ( 2004-02-06 23:11 )
ボンコさん、何でわかっちゃったの?もうやけ食いしちゃいました。チョコメレンゲ。。。トホホ / くらら ( 2004-02-06 14:51 )
楽しみにしていたのはもちろん、たくさんのおもてなし料理が台無しですね。ヤケ食いしないようにネ(笑) / ボンコ ( 2004-02-06 14:04 )

2004-02-05 Burke Williamsで極楽エステ

Burke Williamsに行くのは2回目。この町にあるspaで有名なのはBurkeとAmadeus、どっちかと言うとBurkeの方がゆったりしていて好きです。

予約は2時だったので1時半に到着。ロッカーで水着に着替えて、まずはジャクジーでくつろぐ〜。サウナやhot mistの風呂、cold mistにも時々入って遊びました。ジャクジー大好き!ジャクジーの横にはフルーツやレモン水が置いてあって便利〜。

2時に担当のBarbaraさんがお迎えに来てくれて、彼女のお部屋へご案内。お部屋の真中にエステ台があって、ピシッとしたシーツやカバリングの上にビーズきらきらのスローがかかっていて、ちょっとBarbaraさんの人柄を思わせるお洒落な感じ。

今回はnourishing facialでディープにトリートメントしもらいました。まずは手にパラフィンパック。パラフィン・バスに手をゆっくり3回つけて手の周りにパラフィンの幕を作ります。これって気持ちいい。ビニールをかぶせてタオルの袋をかぶせて。

お顔の方はハンガリーの蜂蜜レモンベースのスクラブして、フルーティな香りのオイルでマッサージ、蒸気をあてながらマカデミア・ナッツ入りのエキスを染み込ませた後は、コールド・パックの上にガーゼを重ねて更にもう一枚暖かいシートでシールド!パック中は肩、背中、足のマッサージ、パラフィン・パックを取り除いて手もマッサージ。

今日は顔を洗わないでね、その方が栄養がたっぷり染み込むからって、乾燥対策用のマカデミアのローションも頂いて、またspaのお部屋に戻りました。サウナに入ってからギク!汗でパックした栄養が流れちゃうよー。コールドシャワーして、すかさず着替えてラウンジへ。雑誌をながめてぼーっとしました。

主人の出張中、一日何にもしないで極楽極楽〜〜♪

先頭 表紙

なみへ〜さん、ハワイは私も主人も大好きですよ〜♪ロスは映画の中そのままの風景が展開して、これまた楽しいんです。どうぞこれからもよろしく。 / くらら ( 2004-02-06 13:04 )
はじめまして!日本からお邪魔しま〜す。実は私はアメリカはハワイしか行ったことがないので、中々イメージ(土地鑑)が沸きませんが、くららさんの日記を読んでいると、なんだか行きたくなってまいりました!イタリアへは2度程行きましたので、とても懐かしく読ませて頂きましたぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-06 12:35 )
ボンコさん、亭主は元気が何より、でもいないと寂しいかも。それに料理サボり過ぎで栄養失調になりそうだから、ご亭主様、早く帰って来て〜♪ / くらら ( 2004-02-05 20:23 )
海外にお住まいなんですね。機械オンチの私でもこうやってお話できるのが夢のようです。そちらでも 亭主元気で留守がいい なんて言葉あるのでしょうか? / ボンコ@スナップですね ( 2004-02-05 17:13 )
ベルさん、色白できめ細かな肌なんて羨ましい!娘さん、いつまでも美しいままでいられますように。皮膚科でもエステでも洗顔後はすぐローションをシャワー後はすぐに全身クリームをと念を押されます。ちょっとでも怠るとボロボロ、もう回復不能です。トホホ / くらら@ジョーズの肌? ( 2004-02-05 15:41 )
娘がロスに行くと必ず肌荒れして帰ってきます、すごく乾燥していると言うのですがそうなんですか?娘はブスだけど、肌だけは色白できめ細かいの(^^ゞ誰に似たのじゃ?(爆) / ベル ( 2004-02-05 14:49 )

2004-02-02 東鳩杏仁玉米餅

日系スーパーに行くと必ず一つは買ってしまうのが日本のお菓子。先日はセール品の中にキャラメルコーンを発見して、アーモンド風味を購入。パッケージの裏には英語と中国語の成分表示があります。杏仁玉米餅がアーモンド・コーンなのね。

主人はウィスコンシンへ出張中。ウィスコンシンは寒いよ、何を着ていこう、と先週の初めにクローゼットの中からシープスキンのコートを引っ張り出して鏡の前でポーズをとる主人。← 20年前のデザイン?今じゃホームレスでもそんなの着ないよ〜〜〜。

おかげで先週は主人の為にダウンジャケットを求めて東奔西走。どこのデパートやスポーツ用品店にもなかなか本格的なダウンジャケットが見当たらず困り果てていた所、友人から得た情報でディスカウントストアのBurlingtonへ。結構たくさん種類もサイズもあって、何とか気に入るのが見つかりました。マイナス20度近くの気温の中で凍えず何とか生きているようです。

先頭 表紙

シェナさん、50もあればいいわねぇ。(笑)日本のデパ地下食料品売り場、引っ越してきて欲しい〜♪ / くらら ( 2004-02-05 11:16 )
十貨店!とはうまいこと言いますね!ウチの地元のデパートもそんな感じです。五十貨店くらいかな? / シェナ ( 2004-02-04 13:46 )
ベルさん、いえいえ、私の方が「外国の方」です(笑)。英語は習うより慣れろって感じで頑張りましょうね〜! / くらら ( 2004-02-04 12:37 )
シェナさん、クリームソースのハンバーグ丼は思いつかなかったかも。美味しそうですね!うちの近くのMacy'sなんて南極用コートと言わないまでもダウン・コートは全くなし、百貨店どころか十貨店ですね。 / くらら ( 2004-02-04 12:26 )
もしかしてご主人様は外国の方?海外旅行に目覚めてからは、英語が理解出来たら良いのにと何時も思っているのですが、この年になって英会話教室もねぇ〜ジス イズ ア ペンの世代ですもん(/;_・、) ぅぅ / ベル ( 2004-02-04 08:22 )
ダウンは軽くてあったくていいですよね!ハンバーグ丼はハンバーグにクリームソースがかかったものでした。キャ〜ラメールコォーーン♪ / シェナ ( 2004-02-03 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)