himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-03 隠し
2006-09-02 新規クリア出ない
2006-09-01 月見バーガー開始!!!
2006-08-31 アオナミ・センゾ
2006-08-30 慌ただしいなw
2006-08-29 SOS
2006-08-28 トルコGP
2006-08-27 いろいろ
2006-08-26 大三元
2006-08-25 西川口


2006-09-03 隠し

MAPLE TOWER」ですが、ラスボス戦後に隠しイベントがあったんですねw
というわけで、サクッと終わらせてきました。
4回(細かく言うと5回?)あるイベントのうち、3回目がマジでキツかったww

あとは隠し武器、隠し防具、隠しアクセサリーを人数分集めて、ひたすらレベル上げかなぁ?
もうちょっとイベント追加してほしい(ぁ
FFZインターナショナルで経験したルビーウェポンとかエメラルドウェポンくらいの超絶ボスがいれば楽しそうなんだけどな〜

で、皆さんは、FFZインターナショナルのルビーウェポンとエメラルドウェポン、どっちが強いと感じましたかね?
データ的にはルビーがHP80万、エメラルドが100万でしたっけ?(うろ覚えw
でも、慣れてしまえばエメラルドの方が最初から全力でぶつかれる分、かなり楽な気がするのはσ(・ω・*)だけなんでしょうか?
むしろルビーよりも、ルビーウェポンの触手の方が厄介だと思うのは気のせい?(ぁ

先頭 表紙

ぶるさん:ですよね!?いちいち2人を戦闘不能にしとかないといけないから最初が面倒なうえに、防御力高すぎですよね?あれ防御力255以上あるような気がするwww でも確かに運ゲーじゃないのはいいですよね。[のオメガウェポンはテラ・ブレイクのタイミングに左右されたり…シリーズが進むにつれてだんだん運ゲー化してきてますかね?(´Д`)? / ICB ( 2006-09-05 12:58 )
ルビーの方が強いですよね。 戦闘前に2人戦闘不能にしておかないといけないという下準備を知らないとまず無理w どっちもレベル99あっても戦術が悪いと倒せない、かつ、FF9のオズマみたいな運ゲー(メテオくらったらほぼ即死)じゃないのがルビー&エメラルドのいい所かな〜? / Blue Italian ( 2006-09-05 12:36 )

2006-09-02 新規クリア出ない

南ちゃんと板橋のラウンドワンに行ってポップン。
新規クリア出ない。
新規クリア出ないだけでなく、全体的に特に何も成果なし。
さーて、そろそろまたスランプの時期かなぁ〜

音ゲーやり始めて7年と7ヶ月。
スランプは幾度となく経験してきましたけど、ポップンのスランプが一番立ち直りにくい気がする(素

調べたらようやくDDR SuperNOVAがいろんな店舗で本格的に稼動し始めたっぽいんで、スランプ脱出するまでしばらくDDRの方に重点を置いてみるのもありかなぁ…
ちょうど今指怪我しててポップン1日に30回も40回もできるような状態じゃないですし。
ってか、本職はDDRのはずだったのに、いつの間にかポップンがメインになってたw
いや、そんなこと言ったら、最初はビーマニが本職だったのにいつの間にかDDRがメインになってたのも一緒かww
あ、よく考えたら一時期Crackin' DJメインの時もあったなw
長崎県内のゲーセンでランキング上位を埋め尽くしたもんだwww

とりあえずポップンはHELL曲解禁するまであと2週間ちょいあるから、そこからが勝負でしょうかね。
ぶるさんが既に演説、ケンカドラム、フィーバーロボをクリアしちゃってるし、負けてられん!!!

先頭 表紙

2006-09-01 月見バーガー開始!!!

はい、1年に1回のビッグイベントの時期がやってきましたよ!!!
今日からマクドナルドにて月見バーガーが販売開始♪
間違いなくマックのメニューの中で1番美味いw
ペッパーチーズダブルビーフもいい勝負だけどなぁ〜

マクドナルドメニューハンバーガー部門スコア表
255 ヨッタマック
100 月見バーガー
95 チーズ月見バーガー、ペッパーチーズダブルビーフ
90 たまごダブルマック
85 えびフィレオ
80 チーズたまごダブルマック
70 ダブルチーズバーガー
60 フィレオフィッシュ
50 チーズバーガー
40 ハンバーガー
30 てりやきマックバーガー

こんな感じでしょうかねw
マックはペッパーチーズダブルビーフを是非ともレギュラーメニュー化するべきだと思う(ぁ

今回こそは、去年ぶるさんがグラタンコロッケバーガーの時に打ち立てた29個という記録を抜いてやる!!!!
というわけで、現在1個(ぁ
しかし、ここで事件が発生。


ぶるさんが既に2個wwwwww


侮れん…さすがは元マック店員((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(←関係ないw




で、話は大きく変わるわけですが…
数日前に翔破さんから教えてもらったFLASHゲーム「MAPLE TOWER
これがなかなか面白い。
メイプルのキャラとかモンスターを使ったRPGっぽいゲームなんですが、意外と良くできてますw

セーブもできたりするんで、ちょこちょこ進めていけますし、楽しいですよw
σ(・ω・*)はトータル7時間半かけて全クリしました。
ラスボス戦は25分に渡る長期戦だった!!!

で、エンディングでスタッフロールっぽいのが流れるわけですが…
SPECIAL THANKSの欄に、あゆちゅんとシムアースさんの名前がwwwwwwww
最後にちょっと笑っちゃったじゃないかよww


だいたい攻略法は見極めたんで、何か知りたいこととか聞きたい事があったら聞いてください(ぁ

先頭 表紙

トレインさん:4日で10個以上ってつまみ食いしすぎですよwwwwwwwwwww / ICB ( 2006-09-05 11:31 )
MASAFUMIさん:マジすかwwww 毎年1個ずつは食べましょう(=゜ω゜)ノ(ぁ / ICB ( 2006-09-05 11:31 )
南ちゃん:プレイしてるのかね?プレイしてるんならどの辺なんだろうw / ICB ( 2006-09-05 11:27 )
ごめん、つまみ食いで軽くもう10個は余裕でいってるヽ(=´▽`=)ノ / 電車っ子 ( 2006-09-04 21:14 )
月見バーガー生まれてから1個しか食ったことないwww / まさやん ( 2006-09-02 23:29 )
σ(´・ω・)もチーズ月見食べた1個d(・д・`*)メープルタワーσ(´・ω・)もやってみぉw / みなみ ( 2006-09-02 14:32 )

2006-08-31 アオナミ・センゾ

ぶるさんのメッセアイコンがアオナミ・センゾになっててマジ噴いたwwwwwwwwwww
とてつもなく懐かしいwwwww
なんかみんな原点であるSBZのBBSに目を通してる模様。
BBSのURLなんて翔破さん以外覚えてないでしょうからなかなか見られないとは思いますが(ぁ
とりあえず最期のバージョンであるVer.4のリンクを密かに貼っときましょうかね。

最近ネタ切れ気味で(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ(死

先頭 表紙

MASAFUMIさん:ひまじんってタグがほとんど使えないからこんなもんで済ませましたけど、もうちょい色々タグが使えたら、リンク部の下線を表示させないようにしたり、カーソル乗せてもポインタの形が変わらないようにしたりするつもり満々でしたwwww / ICB ( 2006-09-02 03:41 )
この微妙に細かい細工、お前らしいwww / まさふみ ( 2006-09-01 22:58 )
全レスしてくださいよ(←× / ICB ( 2006-09-01 20:19 )
とりあえずレスしておきました(ぁ / 翔破 ( 2006-09-01 14:45 )

2006-08-30 慌ただしいなw

なんかメイプルが慌ただしいですね。
かなり実用的な書が登場したり、夢を見させてくれる焼き芋が登場したり。

でも、ぽぽさん並みの強化ができればSTR賊の方が焼き芋より強い予感(素
それにしても1発成功品が16本とか恐ろしい…これだけあれば4連が1個くらいできそうですが、4連で止めないのがぽぽさんですよね!!!!!!
ぽぽさんならきっと120越えチラを作ってくれるはずだ!!!!(ぁ

あと、なんかちらほらと話題に上ってるんですけど、
あ○○○んが横に変貌?
詳しいこと調べてないんでよくわからないんですが…
一体何があったんだ?(;´Д`)?

先頭 表紙

第三者のブログのみで、被害者のブログすら読んでないんで更にわかりませんが(死 というか被害者の名前すら知らないんで調べようがない(滅 / ICB ( 2006-09-01 20:18 )
ツラッと見た感じ、○おいち○が悪いのかな・・・?まあ、された側のブログしか見てないですけど / 翔破 ( 2006-09-01 15:24 )

2006-08-29 SOS

いや、別に救助を求めてるわけじゃなくて、
SOSってのはDJ MAXの曲「Space of Soul」の略称ですよ。

というわけで、いつ撮ったか忘れたけどエンコードしたんで投下w

Space of Soul [Normal] (フルコン)
Space of Soul [Hard] (2ミス)

絶対無理とか思ってたけどNormalフルコンしちゃったし、
あろうことかHardまでフルコンできそうな勢いですw
粘着してみようかなぁ…

先頭 表紙

2006-08-28 トルコGP

昨日はF1第14戦トルコGP決勝がありましたね。
フェラーリ+ブリヂストンが圧倒的な速さを予選で見せつけ、フロウントロウはフェラーリが独占。
その後ろにルノーの2台がつける形になり決勝スタート。

スタート直後1コーナーでルノーが同士討ちしてしまい、フィジケラがマシンを破損。後続も次々と混乱に巻き込まれ大変な事に…
というわけで、マッサ、ミハエル、アロンソの3台だけが抜け出したわけですが
フェラーリの2台はアロンソとの差をどんどん広げ大差をつけて…
こりゃあ今回はフェラーリの圧勝だな(´ω`)
と思ったその時!!!

リウィッツィがスピン→コース上にマシンを止める→セーフティーカー導入


( ゜д゜)・・・




( ゜д゜ )



せっかく築き上げた大幅なリードがぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
そしてここで各車ピットインしたわけですが、フェラーリが採った策は2台同時ピットイン。
マッサとミハエルが同時にピットに流れ込んできました。当然アロンソも…
マッサがピット作業中はミハエルは待つしかないわけで、ここでアロンソに逆転を許してしまいました…

結局これが響いて、最終的に1位マッサ、2位アロンソ、3位ミハエルの順位で終わったわけですが、本当に同時ピットインが正解だったのかどうか。
他に策はなかったのか。

スタート時点で若干ながらマッサ、アロンソよりもミハエルの方が燃料積載量は多かったわけですよね。
それならミハエルはピットインしないで先行しちゃった方が良かった気がしてなりません。
マッサは多めに給油して、アロンソをブロックし続けて時間を稼いでミハエルにリードを築かせた方が良かったんじゃないのかなぁ…?

タンクが重い状態でラップタイムが2秒〜3秒遅れるとして…
21秒〜22秒のマージンを稼げばピットインしても大丈夫だから8周〜10周粘れれば大丈夫ですよね。
セーフティーカーが導入されたのが14周目。レース開始時のミハエルの燃料積載量は18〜19周分。
セーフティーカー先導中は燃費を抑えることができるから、マッサがアロンソをしっかりブロックすればもしかしたらもしかしたかも?
まぁ不確かな戦術ではありますがね(´Д`)

それでもミハエルは最後の最後でアロンソに追いつき、スリップストリームにつくことに成功しましたが、距離が足りず…
あと400〜500mあれば追い抜けてたんじゃないかなぁ〜
惜しい_| ̄|○

これで残り4戦で、アロンソとミハエルの点差は12点。
アロンソがポイントを取り損ねるようなことがない限り逆転優勝の可能性は薄くなってきたかなぁ…
もし引退するにしても、最後にきっちりワールドチャンピオンになってから引退してもらいたいなぁ〜

先頭 表紙

MASAFUMIさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! σ(・ω・*)も( ゜д゜)ホスィ…(ぁ / ICB ( 2006-08-31 19:44 )
フェラーリ・・・ホスィ(何!? / まさふみ ( 2006-08-31 18:18 )
ぽぽさん:お久しぶりです!!ぽぽさんの会社の車っていうと、T○Y○TAですかね?今年はだいぶいい感じだとは思いますよw でもそろそろ優勝したいところですかね・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-08-31 18:18 )
久しぶりに・・ヽ(´ ゜ιε゜`)ノ わが社の車よ・・がんばれ・・ / ぽぽぅ ( 2006-08-31 04:57 )

2006-08-27 いろいろ

昨日の深夜、突然携帯が鳴る。kingさんから電話。
船橋のピンパンのライブを終え、明日(要するに今日)のPerfumeのイベントに備えるため泊めてくれとのことw
というわけで、去年の10月以来、約10ヶ月ぶりにkingさんと再会。
かなり濃い話をたくさん聞かせてもらいました(爆
何気にしょびちゃんと会ってたらしいですしw
ピンパンの近況を聞いたわけですが、なんかパッとしないみたいですね。
更に、あおさんが行かなくなったらしいんで、うすださん一家が猛威を奮ってるとかw
そんな話をしつつ、一緒にポップンの動画を見たりしてましたw

で、今日の朝、Perfumeイベに参加するため秋葉原へと旅立っていきました(笑
σ(・ω・*)はというと、友達から自転車を買うため友達の家へ。
ちょっと古いけど、元値5万くらいの品物を4000円で買取(ぁ
ただ、パンクしてたんでパンク修理代1600円もσ(・ω・*)が出したんで、実質5600円ですがw

んで、道がわからないから友達にも一緒に日暮里まで来てもらうことに。
が、その友達が途中で道を間違えるトラップ発生www
まぁそんな感じで30分くらいかけて日暮里に到着。
自転車を手に入れたのは小学2年生以来かも(素
いや、長崎県はですね、坂が多すぎて自転車が使い物にならないわけですよ!!
素で自転車普及率全国最下位だったはずw


さてさて、今日も南ちゃんと一緒にハンゲの麻雀を少しやったんですが、
今日は国士無双一向聴とか入ったところでまた蹴られたwww
なんか微妙に調子悪いなぁ…そのうち上向きになるといいなぁ〜


F1トルコGPに関していろいろ書きたいわけですが、字数制限に引っかかるんで、コレに関しては明日書きましょうかね。

先頭 表紙

2006-08-26 大三元

RoBo Styleの掲示板とかその他諸々のサイト、掲示板、ブログ等を見てて最近よく思うのが「ググれよ」ってことですね。
そういう点においては2ちゃんねらーの方がマナーがしっかりしてるかな〜とか思ったりw
最近ずっと2ちゃんのポプスレを読んでてそう感じましたね。
ってか、RoBoさんが降臨したのには驚いたwww
Part1302あたりだっけな?もうdat落ちしたと思うんで普通の人は読めないと思いますがw

あ、そうそう。
「ググる」という言葉をGoogleが規制するような動きを見せてましたね。
この件に関してはいろいろと物議を醸していたようですが、さすがにGoogleはアホかと思いましたよw
自分の社名が検索するという意味の動詞として一般に浸透することを誇りに思えないのかと…これは多くの人がそう思ってるみたいですね。って当たり前かww



閑話休題


久しぶりにハンゲで麻雀やってみたら何だろうコレ。
大物手らしき手がガンガン入る割に和了れないw
久しぶりに役満張ったと思ったらノミ手に蹴られるとか泣きそうだった(ぁ
それにしてもだいぶ腕が鈍ったなぁ…
MASAFUMIさんみたいにハンゲよりもロンロンの方に移行するべきかなぁ〜
東風荘はあんま好きじゃないし…ってか、東風荘が好きじゃなかったからハンゲに移行してきたわけですがw
でもロンロンって毎月金取られるんだっけか…?
悩むな(´Д`)w

とりあえず大三元逃した牌譜を載っけときます。
お前そこはおかしいだろ!!ってトコがあったら教えてください(ぁ


先頭 表紙

RoBoさん:確かにそういう部分はあるかもしれませんねぇ… 少し大目に見てあげることも大切ですかね(´ω`) 話は大きく変わるのですが、先日のロボスタラジオでは僕1人のためにタイトルコールして頂いてありがとうございました(爆) 最初から最後まで全部聞いてましたヽ(´▽`)ノ(ぁ / ICB ( 2006-08-30 23:55 )
確かに、調べればすぐにわかることを聞かれるのは気に障ることではありますが、おそらくそのような方々は、あまりPCを普段から使わない、またはゲームの情報チェックだけに偏って使用しているんだと思います。 またネットの利用者の年齢層が若いというのもあると思います。30、40代の方と小学生が友達だったりするんですから... とりわけポッパーには中学生以下の若い世代が多いと思うので、単純な疑問を、自分で調べようとせずに掲示板などで質問する人が後を絶たないのだと思います。長文で大変申し訳ないです。 / RoBo ( 2006-08-30 20:12 )
ですよね、それはσ(・ω・*)も少し思ってましたw あのペン三萬リーチは無いかと(´Д`)w 八索ツモったなら一萬二萬落とした方が良さそうな気も(´ω`) ってか、やっぱりσ(・ω・*)のツモ異常ですよね(●´ェ`).:∵ ブッ / ICB ( 2006-08-30 18:00 )
なんで、この場面で三萬が出るのかが理解不能www親でも勝負手でもなさそうなのに 5・8ピンのどっちかで良いだろうってのが率直な感想 三色の変化を待たずこのペン三萬でリーチかけるこの富豪もどうかと思うんだけれども まあ、お前のツモはアホだwwww / まさふみ ( 2006-08-28 23:06 )
(●´ェ`).:∵ ブッ 確かにそれはある意味正しいwwwww / ICB ( 2006-08-28 00:54 )
おかシィだろ!ってのゎ・・(●´・ω・)a ェット…ぁの配牌から發白ひぃてくるとこd(・д・`*)(ぁ / みなみ ( 2006-08-27 19:26 )

2006-08-25 西川口

なんか都内の一部の小中学校は今日から2学期が始まったみたいですね。
ゆとり教育とかいうクソな制度のせいで減ってしまった授業時間を補うために夏休みを短縮したそうで。とてもいいことだと思います。
しかし、たかだか1週間程度短縮したところでゆとり教育で失った物を取り戻せるのかどうかは甚だ疑問ですが…
まぁ何もしないよりは遥かにマシでしょうw
あ、とは言っても、長崎県の某S学園はこれ以上夏休み短くしないでいいですからね(^^^)
まぁ夏休み短縮とかそんなことする以前に土曜日の授業を復活させろよと思うわけですよ。

まぁそれは置いといて〜

今日は西川口に行ってきました。
σ(・ω・*)は指を怪我してるんでほとんどポップンできないわけですが、南ちゃんのポップンを見学にw
何か更に上達しすぎててビックリ!!
なんなんだ…この脅威の成長スピードは(;´Д`)
本日の新規クリアは…

23 ロックンロールH
24 ヒップロックN
24 ムーディH
25 オキナワH
25 カリビアンビーツH
25 セケンH
25 ニューエイジREMIX H
25 パビリオンH
26 暴れん坊将軍H
26 ちびっこアイドルH
26 メランコリーH
27 ヴイエスサウンドH
27 キッズマーチH
27 L.A.メタルH
28 スウェディッシュ2H
28 ヘヴンH
28 K-ユーロH
30 ファンタジーEX
31 フライングデュオH

改めて数えてみると19曲!?
しかも遂に31クリアしちゃいましたよ!!
SFポップ、モンドロック、トランスに引き続き30も4曲目となるファンタジーまでもクリア。
8月だけでホント見違えるほどになったなぁ〜

29以上でもうちょい頑張ればクリアできそうな曲は
29 アリプロH → ラストの階段地帯次第
29 ソウサセンH → BPMが合えば。恐らくオジャマ4速でクリア可
30 マリオH → ラストの乱打次第
30 キャッツEX → あと2、3本なんで、縦連打がもう少しだけ拾えれば。
31 ウチュウリョコウEX → 中盤の乱打でゲージを残すことができれば越せそう

この辺はホントすぐにでもできそうな感じ。
キャンディポップHあたりもミラーでいけそうな感じがするかな〜


σ(・ω・*)は演説HとサイバーフラメンコHをとりあえずやってみたんですけど、これはなかなか楽しい譜面ですねw
どっちも37でいいかな〜とは思うかな?36にしてはちょっと難しい気が。
早くEX解禁するのを待ってEX潰しにかかりたいですね。
演説は30回、サイバーフラメンコは50回やればたぶんクリアできるはず…


その後は南ちゃんと共に居酒屋で食事(´ω`)
結論としてはジントニックはマズイ(ぁ


というわけで楽しい1日でした( ´艸`)

先頭 表紙

範囲は変わってなくても内容自体はだいぶ薄くなってるはずですよ。どっちにしろそういう教育を受けてきた人たちは高校に入ってから苦労するハメになるわけですw / ICB ( 2006-08-28 00:54 )
ゆとり教育とかいって授業時間減らしておいて、やるべき範囲が変わらないというのは全然ゆとりがもてない・・・もしろその逆だと思うのは私だけですかねぇ?(ぁ / 翔破 ( 2006-08-27 23:27 )
あれは確実にマズイねwwwww / ICB ( 2006-08-27 10:29 )
よぉゎ( ゜ェ゜)・・・ジントニックゎまずぃです(。・・。)(。. .。)ウン / みなみ ( 2006-08-27 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)