himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-12 大事な人
2007-01-11 池袋
2007-01-10 続・レポート
2007-01-09 また溜め込んでしまった
2007-01-08 覚醒してます(何
2007-01-07 眼鏡
2007-01-06 急遽
2007-01-05 溜め込んだ
2007-01-04 東京帰還
2007-01-03 初売り〜


2007-01-12 大事な人

昨日南ちゃんといろいろと話し合いました。
やっぱり南ちゃんのことが大好きで仕方ないっていうことと、南ちゃんからも愛されてるなぁっていうこと、その両方を再認識しました♪
お互いの気持ちは一緒だったみたいです。
これから先…死ぬまでずっと南ちゃんと一緒にいたい。
南ちゃんを一生幸せにさせられるよう、今まで以上に頑張らなくちゃ♪



さて、今日は学校でコンパイラのレポートの続き。
少々ゴタゴタがあって、確実に終わる予定でいたものが間に合わなくなるというトラップが発生しましたが、どうにか手を打って一命を取り留めたw
とりあえず新たな演算子は定義できたんで、あとは考察やら何やらを…

これが終わったら次はプロジェクト課題のレポート…
あれもなかなか難しそうだけど、あっちはソース自体の解説とかは求められないみたいなんで、適当に流せば大丈夫かな??

それよりも来週から始まる期末試験が非常にとっても激しくヤヴァイ(どれだけだwww
落とせるとしても1つくらいだからなぁ…
2つ落とすと卒業単位に届かない気がするんで、来年も授業を何か履修しなければならなくなる…
やっぱり3年までの間に卒業単位は全部取得しておきたいですしね!

先頭 表紙

南ちゃん:(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ そんな言われちゃったら思いっきり頑張るよ(*´ェ`*) / ICB ( 2007-01-16 22:14 )
トレインさん:前っていつの話ですかwwwww / ICB ( 2007-01-16 22:13 )
こちらこそ一生( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪だから必ず内定とって卒業ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ / みなみ ( 2007-01-13 23:32 )
前聞いた何回か時友達って何回も言われたんですけどwww / 久しぶり電車君 ( 2007-01-13 22:26 )

2007-01-11 池袋

今日は南ちゃんと一緒に池袋へ♪
まずドン・キホーテに寄って買い物。
あそこはいろんな物が売ってて楽しいなぁΣ(ノ∀`*)

それから予定していた場所へ移動〜
と思ったら人がいっぱい(;´Д`)
想像以上の人の多さに退散せざるを得ないというちょっと残念な結果に(´・ω・`)
というわけで急遽別の場所へw

そこで楽しい時間を過ごして、ファンタジアにてポップン(´ω`)
年末年始に爆発しすぎた反動か、イマイチな感じが続く…
ボヤージュEXのラストでチキったのは痛かった_| ̄|○www
コンポラ2Hも終盤餡蜜使わずにやってたら切ってしまったし(滅

ってか、EXTRA STAGEにて、コンポラ2Hのスパ乱が楽しすぎwwwww
サビ前の微ズレ地帯でフルゲージから一気に全部持っていかれると思いますwwwww
あれはネタとして動画に収めてみたいかも(ぁ

南ちゃんはハッピーJヴォーグがクリア目前♪
ラストの微殺しまでFEVERはほぼ安定してて、ラストで10本削られる感じですね。
昔はあそこだけで空っぽになってたんで随分変わりましたw
手の動きもだいぶ良くなってきてるし、あと5回くらいでクリアしてくれるだろうと予想( ´艸`)

そんな感じで最高に楽しい1日になりました(*´ェ`*)
やっぱり南ちゃんと一緒にいる時が1番楽しいなぁ( ´艸`)

先頭 表紙

南ちゃん:(*´・д・)(・д・`*)ネー リベンジしに行こうd(´∀`*)ネッ お互い楽しい・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・' / ICB ( 2007-01-16 22:09 )
残念だった(*・д・)(・д・*)ネー リベンジリベンジ(*´艸`*)(ぁ)  σ(´・ω・)も楽しかったぉゥン(*´ω`*)ゥン / みなみ ( 2007-01-13 23:31 )

2007-01-10 続・レポート

朝から学校に行ってコンパイラのレポート。

今回の課題内容は…
アセンブリでコンパイラを作ることなんですよね。

と言っても、1から作るわけじゃなくてある程度のものは用意してあって、そこに新たな演算子を定義していく感じ。
こういわれると簡単な気がしますが、相手はアセンブリ…かなり意味不明www

世界で最初にコンパイラというものを作り出した人は天才だと思う(素

先頭 表紙

2007-01-09 また溜め込んでしまった

コンパイラのレポートをやってたのかなw

以上(死刑

先頭 表紙

2007-01-08 覚醒してます(何

ビデオカメラをPCに接続するためのケーブルを買いに行くついでにポップン。
そしたら何やら爆発しました(ぁ

まずは左。
アリプロEX、何気なくやってみたら繋がりました!
GOODもだいぶ少なく抑えられ、個人的には会心の出来。
でもラストの二重階段はメチャクチャ緊張したなぁ〜

そして右。
ようやく繋がりました、K-ダンスEX!!
繋ぎ重視のプレイをしてたんでGOOD多発しすぎですがwwww
ベストが9万8300点くらいなのにこのスコアは酷いwww
でももうK-ダンスはいいかな〜

これでレベル37のフルコンは13曲目。
いい感じで埋まってきた(・∀・)
38はまだまだ5曲目。
今の実力的に38のフルコンはなかなか難しいなぁ・゜・(ノ∀`)・゜・
37をもっと埋めていこう♪


先頭 表紙

南ちゃん:ありがdヽ(´▽`)ノ パフェはどうかなぁ(´Д`)w さすがに無理そうだけど・゜・(ノ∀`)・゜・ せめて9万5000点は出したかったΣ(ノ∀`*) / ICB ( 2007-01-10 21:25 )
(☆´Д`)φ.....スゴイネ.。.:*・☆ アリプロパフェぃけるゥン(*´ω`*)ゥン K−ダンスやっと(*´ー`)フゥ・・(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆GOODとヵこのさいもぉぃぃ(●´・ω・)ネ? (ぁ / みなみ ( 2007-01-10 19:03 )

2007-01-07 眼鏡

昨日は夜の11時40分くらいまでファンタジアでポップンをやってたんですよ(何
んで、そこからσ(・ω・*)の家へ♪
だいぶ夜遅くまで起きてたんで、行動開始したのは4時くらい(死

眼鏡のレンズが傷だらけになったんで、新しい眼鏡を作りに行くことに。
いつの間にやら少し乱視が入ってる(´Д`)
けど乱視用のレンズは高いので普通のレンズで(ぁ

そして、みなみ丸という海鮮丼屋さんで食事〜
名前が(・∀・)イイ!!(ぁ
ちょっと高めの値段設定ですが、その分美味しかったですw
西武南口から出て、道路渡ってすぐな感じの場所ですよー

その後電気屋によってビデオテープと三脚を買って、ファンタジアへw
こないだ入手したデジタルビデオカメラの初使用。

フレームレートが高いせいで逆にフリッカーが発生しちゃうという…
その代わり、画質とかは申し分ない!
どんな感じかというと、こんな感じ

釈迦EX新動画

動きもスムーズですよねw
だからこそ余計にフリッカーが惜しい!
どうにかしてフリッカーが発生しないような撮影方法はないかなぁ(;´Д`)

先頭 表紙

南ちゃん:(゜д゜)ウマー やっぱり名前がいいよね(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(ぁ フリッカーどうにかして消せないかねぇ・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2007-01-10 21:22 )
ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 釈迦はこれで2回目のクリアです(ΦωΦ)フフフ(何  / ICB ( 2007-01-10 21:22 )
みなみ丸( ゜д゜)ウマーゥン(*´ω`*)ゥン 名前が(・∀・)イイ(←x) 釈迦もとれたけどやっぱりこのフリッカー?邪魔(*・д・)(・д・*)ネー / みなみ ( 2007-01-10 19:02 )
>名前が(・∀・)イイ!!  ワラタwwww 釈迦しっかりクリアしちゃってるのが凄いです・゜・(ノД`)・゜・ / Blue Italian ( 2007-01-10 11:52 )
まさふみさん:(●´ェ`).:∵ ブッ いつか裸眼でも大丈夫なように手術したいとは思ってるんですけどねぇ…現状かなり高額ですし・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2007-01-09 21:03 )
めがね帰るんじゃなくて、眼球ごと変えたら(マテ / まさふみ ( 2007-01-09 19:00 )

2007-01-06 急遽

南ちゃんと会えるのは7日のはずだったんですが、急遽6日もOKになりましたw
というわけで腕が鈍るのを防ぐ目的で参加を目論んでいたアリーナリーグは当然不参加〜

池袋に行って、ゲームファンタジアへ。
いつも「シグマ」って言ってたゲーセンなんですけど、調べたらシグマってのは別のゲーセンらしく、ここはただのファンタジアらしい…
んだけど、実際ここのゲーセンの入口には「SIGMA」と書かれたでっかい看板があるのも事実。よくわからんww

まぁそれはどうでもよくてw

南ちゃんがじわじわと力をつけてきています。
プロポーズとかカーニバルといった、今まで苦手としていた譜面を軽々と制し…
更にはレベル35のコンテンポラリーネイション2Hまでもクリア!

これはすごい!
回数こなしてないだけで、やり込めばクリアできる曲はまだまだたくさんあるはずだから、これから一気に33〜35が埋まっていきそうな予感であります。

そしてσ(・ω・*)はというと…
ちんどんジャズHでパフェ狙ったらラストでGOOD 1個出してチキったり(ぁ
ハッピーJヴォーグEXをGOOD 9フルコンして記録更新したり。
でも、ぶるさんがGOOD 2フルコンとか達成してたような気がしないでもない。
やっぱりこの曲はパフェ狙いなのかなぁ…ラストで絶対GOOD 3個以上出る気がするんですが(滅

そんな中、ナニワヒーローが比較的安定してきました(何
minamoさんの「クリア率98%」には遠く及びませんが・゜・(ノ∀`)・゜・
下の画像のような自己ベスト記録を叩き出すことに成功♪

更に…

クラシック9EXクリア!!ランダムですが(ぁ
しかも偶然にも動画の撮影に成功!
実は撮影する前に2回ほど大当たり譜面引いてて惜しいところまで行ってたんですよね。んで、撮影した時はそこそこ当たってはいるものの、その前のに比べたら全然当たってなくてダメかと思ってたんですけど…低速で脅威の粘りwwww
まぁ、最近クラ11にハマってずーっとクラ11ばっかやってたんで、クラ9の判定が激甘に感じるw
というわけで動画はこちら

これで一応曲がりなりにも「最高43」の称号を手に入れました(死
未クリア曲はまだまだ7曲も残ってますがね_| ̄|○


先頭 表紙

ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!いつパフェってもおかしくない勢いですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル さすがスコアラー“(・ω・ノ)ノ゛ヒィィィ(ぁ / ICB ( 2007-01-10 21:20 )
ま、まぁ・・・ハッピーJヴォーグだけは負けないと言っておきたいw あれはG1B0も、G0B1も2回ずつぐらいやらかしてます_| ̄|○ / Blue Italian ( 2007-01-10 11:51 )
南ちゃん:ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ たぶんあれは撮影してもらってたからだと思う(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(ぁ 予定より1日早く会えて(・∀・)イイ!! / ICB ( 2007-01-09 21:17 )
クラ9にゎおどろぃた(*・д・)(・д・*)ネー(ノω`*)ノ゛ォメデトゥ゜+.急に逢えるとか(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ / みなみ ( 2007-01-09 21:10 )

2007-01-05 溜め込んだ

新年早々日記溜まってしまいました。
そろそろ書かないと忘れちゃうな…
っていうか、既に忘れかけてる(死

フライデーは諸事情により不参加。
新しく組んだドラゴンストームやカウンターガジーの公式戦デビューはまだ先になりそうですw

この日はFormulaのリニューアル作業やってたんだっけなぁ?
いも氏のサイトを参考にしまくりというかインスパイアする方向で(←×

ポップンは実力アップのためにNET対戦中心に。
NET対戦、確実に実力アップしますよ、マジで。
普段やらないような曲も嫌でもプレイしないといけなくなるんでw
で、なかなか素晴らしい結果を残せたので記念に1枚(ぁ
ちなみにこの戦いも制したので6連勝でしたw


先頭 表紙

( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 勝率5割越えをまずは目指します(=゜ω゜)ノ(弱 / ICB ( 2007-01-09 17:27 )
ICBさんの新しいデッキの公式戦デビュー楽しみにお待ちしてますよ(ΦωΦ)フフフw / ユッキー ( 2007-01-09 15:21 )

2007-01-04 東京帰還

東京に戻ってきました〜
家に着いたのが夜10時半過ぎ。結構キツかったぁ・゜・(ノ∀`)・゜・
やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ〜

ネットビジネスに関してはだんだんと理解を深めてきました。
まだまだ書籍をいろいろと漁ってもっと知識をつけないといけないでしょうけどw
近いうちにビジネス用のホームページも作らなきゃなぁ…

でも、レポートやら期末試験やら就活やらで大忙しのこのシーズン。
なかなかそっちまで手が回らないかも(´・ω・`)…

先頭 表紙

タダイモムシ♪(・ω・=)nnn~ (・ω・=)nnn~ ~nnn(=・ω・) ←反抗期 (。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪ ありがd・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2007-01-09 17:27 )
オッ ヾ(・ω・*)ノ カァ♪ 優先順位がぁるからゥン(*´ω`*)ゥンゆっくりでぃぃぉムリシナィデ(・ω・`●)≡(●´・ω・)ガンバレ:*゜☆ / みなみ ( 2007-01-05 20:15 )

2007-01-03 初売り〜

今日は昨日に引き続いて家族で初売りへ。
昨日はどっちかっていうと家の物中心だったんですが、今日はσ(・ω・*)の物もいろいろ買えました。

一番大きい買い物は…
昨日の日記でも少し触れましたが、デジタルビデオカメラ(ぉ
広告に24800円のが掲載されてたんですけど、そんな安いのでいいなら買ってやるって親から言われて。それでも高い物に変わりはないしってことで、いらないって言ってたんですけどねー、最終的に「買ってあげる」から「金出してやるから買え」に変貌w
んで、ベスト電器に行って実物を見てみると…

メモリーカードは使えないわ、フレームレートは低いわ、USB端子も付いてないわととにかく酷い代物でして(死
やっぱ24800円だとこんなもんなのか…と絶望しつつ隣に置いてあった49800円の方を見てみると、SDカード対応、60fps、USB端子付きという十二分に満足いく性能。
これならいいなぁと思っていたら親が再度買ってあげる宣言。
高いからいらないって言ったものの、同じコンボを食らって結局買ってもらうことに(ぁ

買ってもらったカメラはこちら

携帯ムービーとは比べ物にならない画質で撮れそうな予感。
まだ実際に使ってみたわけじゃないから何とも言えないんですがねw

あとは三脚があれば1人でもポップンの撮影ができるけど、三脚を使っての撮影となると混んでないゲーセンでしか無理だろうしなぁ…どこがいいんだろう?
柏、松戸、亀有、綾瀬、北千住…どこもそれなりに人いるしなぁ。
どこかいい場所はないものだろうか(´ω`)…


さて、話は変わりましてポップン。
ジャスコ8階のポップンです(ぁ
初売りってことで人がメチャクチャ多くてー
ギャラリーがわんさかw
瞬間最多人数で20人くらいいたんじゃなかろうか?
7年前の音ゲー全盛期を思い出しましたw
あの頃はDDRでギャラリー30人とか集めたりしてたな〜とか懐かしい思い出が・゜・(ノ∀`)・゜・
でもギャラリーが集まるといい緊張がありますよね。確実に集中力がアップする。
撮影されてると集中力がアップするのと同じ原理かな?

まぁこれと言って大きな収穫はなかったんですが(というかNET対戦ばっかやってたw)
ガールズロック(☆shining☆の方ねw)がフルコンできるんじゃないかと思ったり(ぁ
釈迦が発狂でゲージ残るようになってきて、そろそろクリア安定しそうかなーと思ったり、
代わりにガガクがボロボロになったり(死

で、NET対戦なんですが、天空に落ちた後の成績が
1位→1位→3位→3位→2位→1位→1位→1位
なんかそろそろ昇格フラグが立ちそうな気配がムンムンですね…
ってか、天空でクラ11が武器になりすぎるんですよww
8割以上の人がゲージ、スコア、コンボ共に壊滅してくれるんでw

あと、密かにサブカードを作成してみたんですが(ぉ
そっちはNET対戦専用カードですw
CN「ICB@SR」で、大海原でやってます。
ジョブは今のところ戦士固定。オジャマは「なしなしなし」固定。オプションはスパ乱固定。
同時押し曲さえ投げられなければどうにかなりそうな感じですw

先頭 表紙

゛;`;:゛;`;:゛;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(・ω・ゞ)ブッ!! 残念、アクアブルーだよΣ(ノ∀`*) 南ちゃんの撮影もしていいのかΣ(・ω・ノ)ノ!!しかも水着Σ(・ω・ノ)ノ!!!!撮りまくる(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪(ぁ / ICB ( 2007-01-05 18:03 )
安ぃとヵあぃちゃんの親ぉかしぃぉ(←x)まぁよかった(●´Д`)人(・Д・○)ЙЁ! パウダーピンクかな゛o(*′∇`*)o゛ワクワク(ぁ) σ(´・ω・)の撮影も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪水着かな(*・ω・*)? / みなみ ( 2007-01-04 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)