himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-05 (;´Д`)
2006-06-04 (;´Д`)
2006-06-03 Σ(・ω・ノ)ノ
2006-06-02 3周年
2006-06-01 あれから2年
2006-05-31 情報科学演習
2006-05-30 かよーび( ̄▽ ̄)
2006-05-29 げつよーび
2006-05-28 THE DAVINCI CODE
2006-05-27 Java


2006-06-05 (;´Д`)

統計学Uの中間試験に備えてずっと試験勉強してました|゜ω゜)y-┛~~(ぁ


ε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ(死

先頭 表紙

2006-06-04 (;´Д`)

なかなか日記を更新する暇がなくてたまってしまいました(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
4日は南ちゃんがσ(・ω・*)んちに遊びに来ました( ´艸`)
一緒にオムライスを作りましたよ(*´ェ`*)

やっぱり南ちゃんの手が入ると美味しい(゜д゜)ウマー
南ちゃんの料理は毎日食べたいなぁ・゜・(ノ∀`)・゜・
というか毎日一緒にいたい(ぁ


さて、安田記念ですが、ワイドACMNのボックスを買って、C−Nを獲りました♪


先頭 表紙

2006-06-03 Σ(・ω・ノ)ノ

σ(・ω・*)がホームページ製作代行の仕事をちょっとやってるという話は以前にしたと思いますが、σ(・ω・*)が作ったサイトがいつの間にやら結構有名になってるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

佐世保の週刊情報誌「ライフさせぼ」(発行部数:6万5000部)ってのがあるんですが、どうやらその紙面上で紹介された模様w
名前こそ公表されていないものの、σ(・ω・*)が作ったことは書いてあるらしいΣ(・ω・ノ)ノ
ライフさせぼを読んでやってきたっていう人もたくさんいるようで…
広告の力ってすごいなぁと改めて実感したり(素

先頭 表紙

2006-06-02 3周年

本日をもちましてFormulaオープン3周年となりましたヽ(´▽`)ノ♪
というわけで、3周年を記念して2年ぶり2回目の大リニューアル!!


と言っても、強引に6月2日に合わせるために中途半端な状態で公開してしまいました(死
まぁ細かい部分はこれからちゃんと作っていきますよw
一応旧Formula ZONEのBBSへのリンクも残してあります(ぁ
翔破さんとあいけせさんくらいしか生存してないような気もしますが(←×

改めてカウンターみて気付いたんですけど、12万アクセス達成してるんですねぇ。
1年あたり4万ってことは、1日平均100アクセス越えてるのか…
いや、まぁああいう時代もありましたけどね(ぁ

そんなこんなで皆さんこれからもよろしくお願いします(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

翔破さん:メイプルのサイトで行く予定だったんですけどねぇ…INしてないσ(・ω・*)がメイプルサイトを運営していくわけにもいかないんで(;´Д`) まだ一応消さずに残してはありますよw / ICB ( 2006-06-04 22:55 )
まさふみさん:50くらいの日はありましたが、さすがに5000はないですww まぁ3000の日は何回かありましたが(←× / ICB ( 2006-06-04 22:53 )
Formulaからメイプルは消滅ですか?(´・ω・`)ショボン(ぁ / 翔破 ( 2006-06-04 22:18 )
1日あたり100なんだろうけど、50だったり5000だったりじゃ((( / まさやん ( 2006-06-04 15:18 )

2006-06-01 あれから2年

2年経ちましたね。
ゆきちゃんのMNがあんなことになってなかったら普通に忘れてたと思う(素

以上ε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ(死

先頭 表紙

翔破さん:改行が多かったんで気付きませんでした(死 / ICB ( 2006-06-04 22:53 )
mixiの方でそのことにふったのに…(´・ω・`)ショボン(ぁ / 翔破 ( 2006-06-04 22:16 )

2006-05-31 情報科学演習

と言うわけで今日は情報科学演習の試験がありました。
UNIXに関する4択問題が10問
プログラミングに関する4択問題が10問
情報通信に関する4択問題が10問
プログラム記述問題が2問
2点×30問+20点×2問=100点
って感じでした。

で、プログラム記述問題の2問目…
「100以下の素数をすべて出力するプログラムを作成せよ。プログラム言語の種類は問わないが、使用する言語を明記すること。」
という問題。
で、σ(・ω・*)が書いたプログラムが

#include <stdio.h>
int judge(int);

int main()
{
 int i;
 for(i=1; i<=100; i++)
 {
  if( judge(i) )     // judge(i)の値が真ならiを出力
   printf( "%d¥n", i );
 }
 return 0;
}

int judge( int n )     // 引数が素数か否かを判定する関数
{
 int i;
 if( n==1 ) return 0;
 if( n==2 ) return 1;

 if( n%2 != 0 )
 {
  for(i=3; ; i=i+2)
  {
   if( n%i==0 )
    break;
   if( i*i > n)   // 素数でない自然数nは必ず√n以下の素因数を持つ
    return 1;
  }
 }
 return 0;
}


とまぁ、こんなのを書いたわけですが…
テスト終了後に実際にこのプログラム組んで実行してみるまでミスに気付かなかった_| ̄|○

コンパイルして実行してみると
2 5 7 11 13 17 19 23 29 31 37 41 43 47 53 59 61 67 71 73 79 83 89 97
うん、上手くいって…ねぇぇぇぇぇ!!!

あからさまに3が表示されてない(死
break文に引っかかっちゃうのになんで気付かなかったんだろう(;´Д`)
まだまだ修行が足りませんね・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

トレインさん:n=3の時思いっきり抜けちゃいますよね・゜・(ノ∀`)・゜・ トレインさんならいきなり出されても大丈夫でしょうにw / ICB ( 2006-06-04 22:52 )
for分breakでおもっきり抜けるwwwけど↑から見てたけど難しいなぁ。テストでいきなり出されたら無理そうw / 電車様 ( 2006-06-04 03:51 )

2006-05-30 かよーび( ̄▽ ̄)

最近天候が不安定ですねぇ
梅雨が近付いてきている証拠でしょうかね?

こないだ電車の車内広告見て知ったんですが、MEN'S TBCが7周年記念キャンペーンをやってるらしいですね。
期間中、初めての人に限り大幅割引してくれるそうで、ヒゲの脱毛が通常36,400円のところを8月10日まで12,000円だとか。

正直毎朝ヒゲ剃るの面倒だなぁとか思ってたりするんですよね(ぁ
何気に剃刀の替え刃も高いですしw

ただこれ、永久脱毛じゃないから、いつかはまた生えてくるんでしょうけど、どのくらいの期間はもつんでしょうかね?半年とか1年とか大丈夫なのかなぁ…?それとも1ヶ月とか2ヶ月くらいでまた生えてきちゃうんだろうか((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こういうのまったく知らないんで、誰か知ってる人がいたら教えてください(ぁ

先頭 表紙

2006-05-29 げつよーび

情報科学演習のレポート課題が忙しくて日記を更新する暇がありませんでした。
どうにか一段落つきましたがw

なんか最近になってようやくJavaを少しずつ理解してきました(遅
というかオブジェクト指向プログラミングというものを理解してきました(←×

今週は他にもレポートとか中間試験とかあって忙しいんで、日記はやや適当になるかもしれません(死


ちなみに、Formulaのリニューアルオープンは6月2日に間に合うかどうか微妙なところになってきました(滅

先頭 表紙

2006-05-28 THE DAVINCI CODE

今日は南ちゃんと一緒に池袋に行ってダ・ヴィンチ・コードを観てきました(*´ω`)
上映時間2時間30分の大作でしたが、とてもそんなに長くは感じませんでした。
まぁタイトルの通り謎解きがメインのストーリーですが、非常に面白かったです♪

でも話題にもあがっているように、確かにキリスト教信者にとっては大問題になりかねないストーリーでしたねぇ…
世界各国では次々と上映中止や、問題部分のカットなどの手が打たれていますが、果たして日本では…?
無神論者や無宗教の人が多い日本ではそう問題にもならないと思いますが、それでも何かしらの処置が下される可能性は無きにしも非ずなので、興味のある人は早めに観た方がいいかもしれませんw

映画の後はポップン。映画の前にもポップンやってたんですがね(ぁ
午前中は空いてたけど、さすがに日曜の夕方ともなると池袋は混みまくり。
南ちゃんが混んでる所が嫌いなので、場所移動することに。
とっさに思いついて板橋へ移動(ぁ
駅の周りに何もないトラップ発生(死
話題のROUND 1 板橋店も駅からものすごーく遠いみたいだし_| ̄|○
というわけで再度場所移動。今度は代々木へ。

読みどおり、代々木は日曜でも空いてましたね(-ω☆)キラリ
で、ずっとポップン(゜∀。)

南ちゃんは24が安定してきたかなぁ〜
25、26にもちょこちょこ手が出るようになってきました♪
σ(・ω・*)もビックリするくらいの上達速度ですw
そしてσ(・ω・*)はというと…
ピラミッドEX(41)とハードPf EX(42)を新規クリア!!
一気に2曲も増えた( ´艸`)
ピラミッドはともかく、ハードPfは素で嬉しい!!

時間になったので南ちゃんを送ってお別れ(´・ω・`)
12時間一緒にいたのにあっという間だった・゜・(ノ∀`)・゜・
でも次は6月1日に会える予定ヽ(´▽`)ノ

先頭 表紙

2006-05-27 Java

もうJava嫌い(ぁ
こんなことなら高校時代に独学でプログラミングの勉強する時にC言語の次にJavaを勉強しとくんだった_| ̄|○
C言語の後にC++を少しだけかじって、Visual C++、Visual C#.NETとか頑張ってたからなぁ…
しかも今Javaをかじってようやくわかったんですけど、Visual C#.NETとかって名前こそCであるものの、内容的にJavaに近い部分ありますよね・゜・(ノД`)・゜・

今回の課題も、次の課題も、そのまた次の課題も全部Javaだし_| ̄|○
C言語の課題とか1つだけ('`



さて、話は変わりますが、毎週木曜の深夜1時だか2時だかに北野武がやってる数学の番組がありますよね。
あれに現役東大生が2人出演してるんですけど、あれどうにかしてほしい…
完全にルックスだけで選んでますよねぇ。頭で選んでほしかった(切実
じゃないと世間から「東大生ってこんなもんか」とか「東大生でも解けないんだ」とか思われる(;´Д`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)