himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-20 いろいろ
2006-05-19 ポップン祭り2(ぁ
2006-05-18 ポップン祭り(ぁ
2006-05-17 pop'n music 14 FEVER!!
2006-05-16 pop'n music 13 カーニバル叩き納め
2006-05-15 F1スペインGP
2006-05-14 (´□`|||)
2006-05-13 (*´ェ`*)
2006-05-12 課題
2006-05-11 (*´ェ`*)


2006-05-20 いろいろ

5月20日というわけで元ZONEのMIYUdこと長瀬実夕ちゃんの誕生日ですね。
ZONEとしてメジャーデビューした時はまだ12歳だったのに、気付けば18歳。早いもんですね(´ω`)

それと、気付くのが遅れましたが5月15日をもってこの日記も2周年Σ(・ω・ノ)ノ
日付上はまだ1日も休んでないんで、735日くらい連続で更新中ですw
いつもツッコミ入れてくれる方々、ツッコミ入れなくても読んでくれてる方々みんなに感謝ヽ(´▽`)ノ
これからもまだまだ毎日更新を続けていきます(。・ω・。)


で、今更感はありまくりですが、今週のオリコンウィークリーチャート…
電子レンジが1位、ハレ晴レユカイは5位。
かなり健闘した方だとは思いますが、届かず…
ハピマテの時ほど盛り上がらなかったのが最大の敗因でしょうかΣ(ノ∀`*)



というわけで、今日は浦和美園に行ってポップンやってきましたw
特に新たな収穫は確保できず_| ̄|○
ヒドかったのはリンセイ5連続逆ボーダー
これは呪われているとしか思えない('`


先頭 表紙

2006-05-19 ポップン祭り2(ぁ

今日もポップン14ネタ。
今日は新たに7曲をEX解禁してきました。
とりあえず解禁した曲の感想等でも書いてみましょうか。

まずは昨日の画像の上段左から順に。

・スペースワルツ(N=11,H=28,EX=39)
意外にもBPM変化の激しいソフラン曲。判定が甘く問題にはならないものの、EXは結構厳しいラス殺し。σ(・ω・*)もぶるさんも初見でゲージ半分削られたという伝説が(ぁ

・アリプロ(N=12,H=29,EX=38)
判定が甘くリズムも掴みやすい。EX終盤の二重階段の嵐は脅威。

・スーパーマリオブラザーズBGM(N=17,H=30,EX=38)
何千回聞いたかわからないお馴染みの曲。BPM変化の激しいソフラン曲だが、リズムがわかっている分、それ程苦にはならない。

・ハイスピードラブソング(N=18,H=27,EX=35)
今回の目玉曲かな?押してて楽しい良譜面。曲も○

・トライ▼ユーロ(N=19,H=34,EX=39)
期待していただけにちょっと期待はずれで残念。N、Hはレベルほどの難しさはない。EXは階段の嵐+同時押しで左右に振られかなり忙しく難しい。


続いて下段の左から
・ガールズパンクスタイル(N=21,H=29,EX=36)
叩いてて楽しい曲その2。かなり好きなのでEX譜面がもう少し高難度だったら嬉しかった。

・トライバルポップ(N=22,H=30,EX=40)
なんか微妙な曲。特にEX譜面はかなりの逆詐称っぷり。38強〜39弱程度。

・パペットアンサンブル(N=22,H=31,EX=38)
ややソフランだが、問題になるほどの速度変化ではない。EX中盤の削り地帯がやや脅威。

・エーゲ(N=23,H=29,EX=36)
ジュディ・オングの魅せられてですよね?何回も聴いたことのある曲だけに最初からリズムはわかっていたため非常にやりやすかった。でもやっててなんか恥ずかしい(ぁ

・デスロック(N=23,H=34,EX=40)
Dew-ROWといった感じの譜面だが、レベルほどの難しさは感じられない。判定が甘いからだろうか?特にEXは39弱〜中程度。


昨日の画像の曲はこんな感じ。続いて今日の画像の上段左から

・ロンリーフィール(N=17,H=28,EX=37)
判定が甘く叩きやすい良曲。

・エレディスコ(N=18,H=30,EX=35)
あまり好きではない微妙な曲…

・ソニックブーム(N=19,H=31,EX=36)
ガイルの必殺技?(違
これも曲自体は微妙。

・モンドロック(N=20,H=30,EX=37)
記憶に残ってないほど印象薄。


続いて今日の画像下段左から

・レイジャズ(N=17,H=27,EX=34)
これもほとんど記憶に残ってない…

・J-ラップ80's(N=20,H=32,EX=36)
スチャダラパーキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
でもスチャダラパーって80年代だっけか…?90年代前半な気がするんだけどなぁw
あの担当キャラがあんまり好きじゃないです(ぁ

・輪舞曲(N=21,H=26,EX=33)
判定超甘。そのせいでか表記レベルよりは簡単に感じること必至。
ただしEX譜面は33の割りにノート数1000オーバーというやや多めの譜面。

・パニックポップ
EX譜面がまだ存在していませんね。本当に存在していないのか、来月解禁されるのか…
とりあえずEX譜面がないんだよなぁー程度にしか記憶に残っていませんw


こんな感じかなぁw


先頭 表紙

翔破さん:そっちで来たかwww あの技って使う場面がほとんど存在しないですよね?(ぁ / ICB ( 2006-05-21 00:47 )
ソニックブームといえばポケモンでダメージが20固定の技です(爆死 / 翔破 ( 2006-05-21 00:27 )

2006-05-18 ポップン祭り(ぁ

ポップン14をたくさんプレイしてきました〜
稼動直後はスキルアップよりもまずはEX譜面解禁を優先させたいんで、ひたすら新曲をプレイ。
とりあえず10曲ほどEX譜面解禁させてきましたw
曲の感想等はまたの機会にでも(ぁ

とりあえず解禁させた曲の画像をw


先頭 表紙

2006-05-17 pop'n music 14 FEVER!!

というわけでポップン14の稼働日です。
大きく変わった点は特に見当たらないですが、画面の配色が悪いかなぁ〜と。
全体的に見にくいです_| ̄|○
ポップン6とかポップン7の画面に近い感じなのかな?

ただ、プレイ中だけは例外で見やすくなってますね。
グルーヴゲージ周辺の色の変化が以前より大きくなってるので、意識せずともクリアラインに到達したのがわかります(´ω`)
それは良かったかなぁ〜

新曲はあんまり良さ気なのがなかった。
まぁこれはポップン13の稼動直後にも感じてたことで、時間が経つに連れて変わってくるもんですからねw

先頭 表紙

2006-05-16 pop'n music 13 カーニバル叩き納め

今日はポップン13稼動最終日です。
明日からポップン14が稼動するからですねw
というわけで今日はポップン13の叩き納め
去年の9月にポップン13が稼動してから約8ヶ月…だいぶプレイしたなぁ〜
携帯サイトでエントリーカード情報が見られるわけですが、それによると

モード選択回数

エンジョイ  0回
チャレンジ 618回
超チャレンジ 6回
バトル    0回
エキスパート 0回
NET対戦  51回

合計675回
1日平均2.5回くらいプレイしてる計算ですねw

選曲回数TOP 60

1位 メガネロック    104回 11位 DDR          41回
2位 トラウマパンク    90回 12位 敬老パンク       41回
3位 フロウビート     72回 13位 ラブリートランスポップ 41回
4位 UKヒットチャート   59回 14位 ロックギター      37回
5位 ハイパーJポップ2  55回 15位 デジテクノ       36回
6位 サイバーガガク    46回 16位 エレクトリカルパレード 35回
7位 ハイパーJポップ   45回 17位 ガールズロック     34回
8位 ハイパーマスカレード 44回 18位 アジアンコンチェルト  34回
9位 スペシャルクッキング 41回 19位 モンゴル        33回
10位 エレジィ      41回 20位 哀愁ユーロ       33回

21位 ハッピーキュートコア  31回 31位 ハイパーJポップ3 23回
22位 デスボサ        30回 32位 ハウス       23回
23位 ハイパーロッケンローレ 28回 33位 ラメント      22回
24位 クリスマスプレゼント  27回 34位 オイパンク     22回
25位 ハッピーJユーロ    27回 35位 リンセイ      21回
26位 スクリーン       27回 36位 エンカREMIX    18回
27位 アンセムトランス    26回 37位 ハードPf      17回
28位 ニンジャ卍ヒーロー   26回 38位 ハッピーJヴォーグ 17回
29位 ハイパージャパネスク  24回 39位 麻雀格闘倶楽部   16回
30位 グラディウス      23回 40位 ガムラン      16回

41位 未来派        16回 51位 大河REMIX    14回
42位 ねぶた        16回 52位 ポップン体操  13回
43位 ターバン       16回 53位 クラシック4  13回
44位 ソウサセン      16回 54位 レーシング   12回
45位 SFポップ       15回 55位 シンメタ op.2  12回
46位 コンポラ       15回 56位 トザン     12回
47位 クラシック10    15回 57位 メルト     11回
48位 シンフォニックメタル 15回 58位 テクノポップ  10回
49位 コアダストビート   14回 59位 サーカス    10回
50位 JAM         14回 60位 オイパンク0   9回

書き出すの疲れた(死
高レベル曲で粘着しまくった曲が上位に多いですね
40位以下は1回クリアして以降放置している曲が大半w
こうやって書き並べてみると面白いなぁ〜

NET対戦成績

  大関 ヒーロー 総合
1位 10回  8回   18回
2位 7回  8回   15回
3位 3回  9回   12回

最近34戦の成績
1位→2位→1位→2位→1位→1位→1位→1位→2位→
2位→2位→2位→2位→1位→1位(昇格)→
2位→1位→3位→3位→1位→1位→1位→2位→1位→
2位→2位→2位→1位→2位→2位→3位→1位→2位→2位

これでまだ将軍に上がれないとか結構厳しいw

先頭 表紙

2006-05-15 F1スペインGP

昨日はF1のスペインGP決勝でしたね。
あんまり見所がなかったというか、固いレースだったというか。
典型的な近代的サーキットであるカタロニアサーキットではオーバーテイクが難しいんで、当然と言えば当然なんですがね。

それにしてもルノー強いなぁ…
まぁドライバーがアロンソとフィジケラだからっていうのもあるんでしょうけど、やっぱりマシンが別格かな?
フェラーリも悪くはないんですが、マシン性能ではルノーに1歩遅れをとっている感じな上、ドライバーがミハエルとマッサ。ミハエルは文句なしですが、マッサがなぁ…
現行のポイントシステムでは優勝があまり意味を成さないんで、2人とも確実に上位に食い込む力が必要ですから、ドライバーの1人がマッサというのはちょっとマイナスポイントだと思います。

次は伝統のモナコGP
ここはカタロニアなんかと比較にならないほどオーバーテイクが難しいというか、全サーキット中随一のオーバーテイク難度を誇るサーキットなんで、予選が全てと言っても過言ではありませんね。次こそはミハエルにポールトゥウィンを飾ってもらいたいものです。あわよくばマッサにも頑張ってもらって跳ね馬のワンツーフィニッシュが見れたらなんて思ってますw

ルノー、フェラーリに続くチームは…
やはりマクラーレン、ウィリアムズ、レッドブル、トヨタあたりでしょうか?
この4チームがほぼ互角、やや離れてザウバー、ホンダが続くといった感じ。

今年中に完全に勢力がひっくり返りそうで怖い…
10年ぶりにルノーの天下がやってくるのでしょうか。
個人的にルノーあんまり好きじゃないから微妙なんですよねぇ(死

やっぱりF1は1988年〜1989年、2000年〜2003年あたりが一番面白かったなぁ・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

2006-05-14 (´□`|||)

朝起きて、いろいろして、南ちゃんを送り出した後、キャッシュカードがないことに気付く(´□`|||)
どこを探してもないガァ━━(゜□゜|||)━━ン!!
というわけで止めてもらうことに・゜・(ノ∀`)・゜・

その後ポップンをやりに行こうとしたら、南ちゃんも夕方までならできるって言うんで、三鷹に行って一緒にポップンヽ(´▽`)ノ
σ(・ω・*)はこれといって収穫なし。特に成長していません・゜・(ノ∀`)・゜・
南ちゃんはまたまた上達しまくりΣ(・ω・ノ)ノ
いつの間にかある程度の階段なら上手く捌けるようになってました(´ω`)
23安定目前といったところでしょうかね♪
24も少しずつ手が出るようになってきてます( ´艸`)
でもやっぱり二重階段が問題のようですΣ(ノ∀`*)

次南ちゃんに会えるのは17日。
奇しくもポップン14の稼働日です(・∀・)
楽しみ(*´ェ`*)

先頭 表紙

2006-05-13 (*´ェ`*)

土曜だからどこも混んでそうということで、穴場である浦和美園へ。
が、ものすごい混みよう(´□`|||)
サッカーのユニフォームを着たサポーターらしき人々がわんさかいたんで、何だろうと思ってたら、どうやら浦和美園の近くにあるさいたまスタジアム2002とかいう所でサッカーの試合があったらしい・゜・(ノ∀`)・゜・
おかげでジャスコもものすごい混雑っぷり_| ̄|○

と思ったら、ポップンはがら空き(●´ェ`).:∵ ブッ
土曜に15連コイン(゜д゜)ウマー(クソ
ポップンは超絶好調で、クラシック6EX、クラシック7EX、月光蝶EX、ターバンEXを新規クリア!!
これで残すところ21曲で全制覇ということに(ΦωΦ)フフフ


そしてポップンは6時過ぎで切り上げ。
何故こんなに早いかというと、南ちゃんが早番終わった後泊まりに来るからです( ´艸`)
日暮里駅で待ち合わせ。
発見Σ(・ω・ノ)ノ
仕事帰りだからなんかいつもと違うΣ(・ω・ノ)ノ
かわいいっていうより美人Σ(・ω・ノ)ノ
こういうのも(・∀・)イイ!!(ぁ

そしてσ(・ω・*)の家に来て一緒におやすみ(*´ω`)(ぁ



-----------------------------------------

保存用w
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 前半戦1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 前半戦2
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 後半戦1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 後半戦2

先頭 表紙

2006-05-12 課題

なんか当初予定していたプログラムに致命的な欠陥が発覚。
また作り直すハメに_| ̄|○
まぁ頑張った甲斐あって、どうにかプログラムは組みあがりました。
ちょっと強引な感はありますがね(死

これであとはレポートを書くだけなんですが、レポート書くのが大変。
提出期限は今度の水曜の午後3時だったかな?
まぁ間に合いそう(´ω`)


ってか、もうC言語終わりらしいよww
次はネットワークプログラミングとかいうものをやるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

先頭 表紙

2006-05-11 (*´ェ`*)

南ちゃんがσ(・ω・*)の学校に来ました(ぁ
学校で会えるとか超新鮮( ´艸`)
学食のラーメンのおっちゃんが見たいってことで、学食で食事していこうと思ってたんですが、昼休み終わったらラーメンの販売終了なのね_| ̄|○
というわけで、南ちゃんにラーメンのおっちゃんを見せてあげることはできず・゜・(ノ∀`)・゜・

で、一緒に柏に行って駅地下のゲーセンでポップン♪
南ちゃんまた一段と上手くなってるΣ(・ω・ノ)ノ
そろそろ23が安定しそうかなぁ?
HSも結構上がってきましたね。BPM150の4速ならもう見えるっぽいです。
こないだぶるさんとメッセでポップン昔話してて、ぶるさんに言われて思い出したんですが、σ(・ω・*)JガラージポップREMIX(28)をHS2速でプレイしてたんですよねww
やっぱりσ(・ω・*)は低速向きの人間らしいw
未だに180の4速は目がついていきませんからね(死

そんな中σ(・ω・*)は遂にアニメヒーローR EX(41)を新規クリア!!
レベル41のクリアは11曲目かな?
でもそろそろ限界の予感_| ̄|○
17日にはポップン14稼動だから、それまでにあと1曲くらいは新規クリア増やしたいなぁ〜

混んできたんで、サイゼで食事(*´ω`)
こないだ撮った写真を南ちゃんがプリントアウトしてきたんで、それを見せてもらったりw
南ちゃんの写真かわいい(*´ェ`*)(ぁ

そうそう、プリクラ撮ったりもしましたΣ(・ω・ノ)ノ
プリクラ撮るのとかとんでもなく久しぶりw
ってか、人生の中で3回目くらいww(素
まぁそんなσ(・ω・*)なんで、なんか変なトコ見てたりとか(●´ェ`).:∵ ブッ
慣れてないとダメだ・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

翔破さん:あげられませんよww / ICB ( 2006-05-14 11:30 )
そのプリクラ分けてください(ぁ / 翔破 ( 2006-05-13 23:04 )

[次の10件を表示] (総目次)