himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-14 (´□`|||)
2006-05-13 (*´ェ`*)
2006-05-12 課題
2006-05-11 (*´ェ`*)
2006-05-10 電子レンジ
2006-05-09 Σ(・ω・ノ)ノ
2006-05-08 GW終了
2006-05-07 5月7日
2006-05-06 浦和美園
2006-05-05 子供の日( ゜Д゜)(何


2006-05-14 (´□`|||)

朝起きて、いろいろして、南ちゃんを送り出した後、キャッシュカードがないことに気付く(´□`|||)
どこを探してもないガァ━━(゜□゜|||)━━ン!!
というわけで止めてもらうことに・゜・(ノ∀`)・゜・

その後ポップンをやりに行こうとしたら、南ちゃんも夕方までならできるって言うんで、三鷹に行って一緒にポップンヽ(´▽`)ノ
σ(・ω・*)はこれといって収穫なし。特に成長していません・゜・(ノ∀`)・゜・
南ちゃんはまたまた上達しまくりΣ(・ω・ノ)ノ
いつの間にかある程度の階段なら上手く捌けるようになってました(´ω`)
23安定目前といったところでしょうかね♪
24も少しずつ手が出るようになってきてます( ´艸`)
でもやっぱり二重階段が問題のようですΣ(ノ∀`*)

次南ちゃんに会えるのは17日。
奇しくもポップン14の稼働日です(・∀・)
楽しみ(*´ェ`*)

先頭 表紙

2006-05-13 (*´ェ`*)

土曜だからどこも混んでそうということで、穴場である浦和美園へ。
が、ものすごい混みよう(´□`|||)
サッカーのユニフォームを着たサポーターらしき人々がわんさかいたんで、何だろうと思ってたら、どうやら浦和美園の近くにあるさいたまスタジアム2002とかいう所でサッカーの試合があったらしい・゜・(ノ∀`)・゜・
おかげでジャスコもものすごい混雑っぷり_| ̄|○

と思ったら、ポップンはがら空き(●´ェ`).:∵ ブッ
土曜に15連コイン(゜д゜)ウマー(クソ
ポップンは超絶好調で、クラシック6EX、クラシック7EX、月光蝶EX、ターバンEXを新規クリア!!
これで残すところ21曲で全制覇ということに(ΦωΦ)フフフ


そしてポップンは6時過ぎで切り上げ。
何故こんなに早いかというと、南ちゃんが早番終わった後泊まりに来るからです( ´艸`)
日暮里駅で待ち合わせ。
発見Σ(・ω・ノ)ノ
仕事帰りだからなんかいつもと違うΣ(・ω・ノ)ノ
かわいいっていうより美人Σ(・ω・ノ)ノ
こういうのも(・∀・)イイ!!(ぁ

そしてσ(・ω・*)の家に来て一緒におやすみ(*´ω`)(ぁ



-----------------------------------------

保存用w
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 前半戦1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 前半戦2
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 後半戦1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 EPISODE [ 後半戦2

先頭 表紙

2006-05-12 課題

なんか当初予定していたプログラムに致命的な欠陥が発覚。
また作り直すハメに_| ̄|○
まぁ頑張った甲斐あって、どうにかプログラムは組みあがりました。
ちょっと強引な感はありますがね(死

これであとはレポートを書くだけなんですが、レポート書くのが大変。
提出期限は今度の水曜の午後3時だったかな?
まぁ間に合いそう(´ω`)


ってか、もうC言語終わりらしいよww
次はネットワークプログラミングとかいうものをやるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

先頭 表紙

2006-05-11 (*´ェ`*)

南ちゃんがσ(・ω・*)の学校に来ました(ぁ
学校で会えるとか超新鮮( ´艸`)
学食のラーメンのおっちゃんが見たいってことで、学食で食事していこうと思ってたんですが、昼休み終わったらラーメンの販売終了なのね_| ̄|○
というわけで、南ちゃんにラーメンのおっちゃんを見せてあげることはできず・゜・(ノ∀`)・゜・

で、一緒に柏に行って駅地下のゲーセンでポップン♪
南ちゃんまた一段と上手くなってるΣ(・ω・ノ)ノ
そろそろ23が安定しそうかなぁ?
HSも結構上がってきましたね。BPM150の4速ならもう見えるっぽいです。
こないだぶるさんとメッセでポップン昔話してて、ぶるさんに言われて思い出したんですが、σ(・ω・*)JガラージポップREMIX(28)をHS2速でプレイしてたんですよねww
やっぱりσ(・ω・*)は低速向きの人間らしいw
未だに180の4速は目がついていきませんからね(死

そんな中σ(・ω・*)は遂にアニメヒーローR EX(41)を新規クリア!!
レベル41のクリアは11曲目かな?
でもそろそろ限界の予感_| ̄|○
17日にはポップン14稼動だから、それまでにあと1曲くらいは新規クリア増やしたいなぁ〜

混んできたんで、サイゼで食事(*´ω`)
こないだ撮った写真を南ちゃんがプリントアウトしてきたんで、それを見せてもらったりw
南ちゃんの写真かわいい(*´ェ`*)(ぁ

そうそう、プリクラ撮ったりもしましたΣ(・ω・ノ)ノ
プリクラ撮るのとかとんでもなく久しぶりw
ってか、人生の中で3回目くらいww(素
まぁそんなσ(・ω・*)なんで、なんか変なトコ見てたりとか(●´ェ`).:∵ ブッ
慣れてないとダメだ・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

翔破さん:あげられませんよww / ICB ( 2006-05-14 11:30 )
そのプリクラ分けてください(ぁ / 翔破 ( 2006-05-13 23:04 )

2006-05-10 電子レンジ

5月9日付オリコンデイリーチャートで電子レンジが1位_| ̄|Σ・∴'、-=≡○ 200km/h
そして対抗馬(?)ハレ晴レユカイは15位。

この出だしじゃ無理だ…
Janne Da ArcかZARDあたり頑張れぇぇぇぇ・゜・(ノ∀`)・゜・


それより、mihimaruGTが頑張ってていい感じですw
デビュー2週間前にこいつらヒットすると言ってから4年くらい?
ようやくここまで来てくれましたw
σ(・ω・*)の目に間違いはなかった(-ω☆)キラリ(ぁ

先頭 表紙

アク郎さん:アニメイトとかGamersの売り上げってデイリーには反映されないんですか?Σ(・ω・ノ)ノ? それなら若干可能性が残されてますね(ぁ って、σ(・ω・*)もですか( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! / ICB ( 2006-05-13 01:07 )
「ハレ晴レユカイ」が主に買われているアニメイトとかゲーマーズの売り上げ分はウィークリーチャートで反映されるので、まだ分かりませんよ!というわけであいしびさんも売り上げに貢献しまs(ry / あくろう ( 2006-05-12 19:17 )

2006-05-09 Σ(・ω・ノ)ノ

ポップンで久しぶりにまともな新規クリアw
ねぶたEX(40)、敬老パンクEX(42)の2曲です。
まぁ、ねぶたはランダムかけると超簡単になることが判明しただけなんですが(死
敬老パンクはようやくと言った感じ。

でもこれで遂にレベル42が2曲目ですよ。
残すところレベル39が1曲、レベル40が3曲、レベル41が11曲、レベル42が8曲、レベル43が2曲。
あと25曲で完全制覇らしいです(遠w

まぁ17日にポップン14が稼動になるんで、完全制覇がまた遠くなるのは目に見えてるんですがね(死
どうせ隠し曲でまたレベル41、42がたくさん出てくるんだろ・゜・(ノД`)・゜・


それより左中指が結構ヤバイです。
1週間くらい前かなぁ?ポップンやってる時に激しく突き指しちゃって、ようやく痛みが引いてきたかな〜っていう時にまた同じ場所を突き指してしまって…_| ̄|○
2回目の突き指をしてからもう3日経つんですが、一向に痛みが引きません…
突き指ってどうやったら治るんですか?(;´Д`)?(ぁ

先頭 表紙

2006-05-08 GW終了

ポップン14の稼働日って17日なんですね。
あと10日切ってる。
さ〜て、楽しみだ。

今更な感がありますが、5月5日のPRIDEを少し振り返ってみようかなと(ぁ


一番キレイな勝ち方だったのは、おそらく文句なしにノゲイラ。
まぁ相手がズールじゃちょっと力不足だったのはあるでしょうけどw
それにしてもあの腕ひしぎはキレイだったなぁ〜

一番白熱した戦いは、バーネット対アレキサンダーじゃないかと。
99%アレキサンダーが勝つと思ってたんですけどねぇ…
ちょっと運が悪かったのもあるかなぁ?

他はイマイチ面白くなかったかな?
吉田秀彦も簡単に勝っちゃったしなぁ〜
まぁ2回戦に期待しますかw

2回戦進出者は
ファブリシオ・ヴェウドゥム
マーク・ハント
ジョシュ・バーネット
藤田和之
ミルコ・クロコップ
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
吉田秀彦
エメリヤーエンコ・ヒョードル
この8人ですね。
個人的にはノゲイラ対吉田、ミルコ対藤田、ハント対ヒョードルあたりが実現して欲しいかなぁw

先頭 表紙

2006-05-07 5月7日

プライドをズタズタに引き裂かれた日。
この日のことは一生忘れない。
いい意味で。

先頭 表紙

2006-05-06 浦和美園

ポップンの穴場調査のため浦和美園に。
その前に、金が尽き始めていたので、錦糸町のWINSに行って天皇賞の当たり馬券の払い戻しに行き9740円入手(ぁ

んで、大人しく総武線で秋葉原に出て京浜東北で王子まで行ってから南北線に乗り換えれば良かったものを、わずかな運賃の差のために最初から東京メトロを利用。
これが失敗だったらしく、とんでもない時間を要することに_| ̄|○
錦糸町と言えば半蔵門線ですが、なんせ半蔵門線と南北線が交わってるのが永田町ですからね(死
一応、大手町で丸の内線に乗り換えて、更に後楽園で南北線に乗り換える技もあるにはあるんですが、2回の乗り換えを考えると総合的に時間変わらない予感がしたんで永田町乗り換えを選択。

地下鉄に揺られること約1時間10分。浦和美園に到着。
駅から出てみると…



何もない(´□`|||)(素



目的地はジャスコ(正確にはイオン)だったわけですが、ホント他に何もないんで、誰が見ても一発でわかりますw

さて、ここのジャスコ(正確にはイオン)にはゲームコーナーが2ヶ所もありますw
3階の方に釣られちゃダメですよ(ぁ
2階の奥にあるゲームコーナーが本命です。

ここには50台を優に越えると思われる数のUFOキャッチャー筐体がありプライズゲームの聖地のような所です。ただし、設定が甘いわけではありません。
まぁそれは置いといて本命は…
ポップン3台、ギタドラ2セット、弐寺2台。全部100円設定。e-amusement対応。
そして客が少ないのがポイント。

ポップンしかチェックしてませんが、ボタンの反応は良好。
1台、9が稀に返ってこない場合がありますが気にするほどではないです。
まぁ、このジャスコ(正確には(ry )は今年の4月26日にできたばっからしいんで、当然と言えば当然でしょうけどw

GW中にも関わらず普通に連コインできるくらいだったんで、通常の日なら余裕で連コイン可能でしょう。
まぁ唯一の欠点は…



遠いことですが(死
駒込から650円、王子から620円です・゜・(ノ∀`)・゜・
往復の交通費だけで軽く4桁突破です_| ̄|○

まぁそれでも穴場狙いだという人は頑張って行ってみて下さい(ぁ

先頭 表紙

2006-05-05 子供の日( ゜Д゜)(何

ポップンやって、久々にフライデーナイトマジックに出てきました。
ポップンは伸び悩み期に突入。
さすがにこのレベルになると新規クリアがなかなか増えず、ぶるさんと共に悩んでおります_| ̄|○

ちなみにσ(・ω・*)とぶるさんのレベル40&41&42制覇状況

左:σ(・ω・*)
右:ぶるさん
☆=安定  ◎=高確率でクリア可 ○=一応クリア可
△=惜しい ×=無理っぽ     滅=壊滅(゜∀。)

【レベル40】
◎☆エージビート
☆☆エレクトリカルパレード
☆◎エレジィ
△○エンカREMIX
◎○カレー
×○クラシック6
滅◎コンテンポラリーネーション
☆☆スカ
○◎スクリーン
☆☆スマイルスマッシュ
○☆禅ジャズ
×○ねぶた
☆☆ハードロック
○☆ヒップロック2
☆☆フォーチュン・テイルビート
○☆フロウビート
☆☆ミスティ LONG
☆×未来派
◎☆メロパンク
○◎レーシング
☆☆ロックギター

【レベル41】
×△アニメヒーローR
○☆カイゾク
○◎クラシック4
滅○クラシック7
◎×サーカス
◎×シンフォニックメタル
×○ターバン
○☆ちんどんジャズ
△○デスレゲエ
○△デパファンク
滅△ナニワヒーロー
×○ハウス
滅△ビビッド
滅△ピラミッド
△◎ヒルビリー
☆☆モンゴル
滅×ラメント
△○リンセイ
○○ロックビリー
◎滅DDR
△○JAM

【レベル42】
△×オイパンク
滅滅オイパンク0
未×グランヂデス
△滅敬老パンク
◎☆コアダストビート
滅滅サイバーガガク
滅滅シンフォニックメタル op.2
×△トラウマパンク
未滅ヒップロック3
滅×ハードPf


こんな感じでしょうかw
こうして比較してみるとやっぱりσ(・ω・*)の方がかなり劣ってますね・゜・(ノ∀`)・゜・
ってか、σ(・ω・*)滅が多すぎwwww
まだまだ精進せねば(゜∀。)

先頭 表紙

naruさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! ちなみにレベル43がMAXですw さすがに文字情報じゃ説明しにくいですね・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-05-06 23:33 )
ぶるさん:謙虚ですねw(ぁ クラ7とリンセイ以外納得できません(●´ェ`).:∵ ブッ(←× / ICB ( 2006-05-06 23:31 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!!! ってぽっぷんはぶるさんちで一回しかやったことないのでどれくらいすごいかわからないですがw / narumasa ( 2006-05-06 22:02 )
エレジィ:◎→○ レーシング:◎→○ カイゾク:☆→◎ クラシック7:○→× ヒルビリー:◎→○ リンセイ:○→△ / Blue Italian ( 2006-05-06 14:43 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい♪ けど、少し違ってるのがあるので訂正を上に書きます(-ω☆) / Blue Italian ( 2006-05-06 14:40 )

[次の10件を表示] (総目次)