himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-06 浦和美園
2006-05-05 子供の日( ゜Д゜)(何
2006-05-04 (´ω`)
2006-05-03 予想外
2006-05-02 (;´Д`)
2006-05-01 Σ(・ω・ノ)ノ!!!
2006-04-30 天皇賞(春)
2006-04-29 (*´ェ`*)
2006-04-28 課題
2006-04-27 忘れてたw


2006-05-06 浦和美園

ポップンの穴場調査のため浦和美園に。
その前に、金が尽き始めていたので、錦糸町のWINSに行って天皇賞の当たり馬券の払い戻しに行き9740円入手(ぁ

んで、大人しく総武線で秋葉原に出て京浜東北で王子まで行ってから南北線に乗り換えれば良かったものを、わずかな運賃の差のために最初から東京メトロを利用。
これが失敗だったらしく、とんでもない時間を要することに_| ̄|○
錦糸町と言えば半蔵門線ですが、なんせ半蔵門線と南北線が交わってるのが永田町ですからね(死
一応、大手町で丸の内線に乗り換えて、更に後楽園で南北線に乗り換える技もあるにはあるんですが、2回の乗り換えを考えると総合的に時間変わらない予感がしたんで永田町乗り換えを選択。

地下鉄に揺られること約1時間10分。浦和美園に到着。
駅から出てみると…



何もない(´□`|||)(素



目的地はジャスコ(正確にはイオン)だったわけですが、ホント他に何もないんで、誰が見ても一発でわかりますw

さて、ここのジャスコ(正確にはイオン)にはゲームコーナーが2ヶ所もありますw
3階の方に釣られちゃダメですよ(ぁ
2階の奥にあるゲームコーナーが本命です。

ここには50台を優に越えると思われる数のUFOキャッチャー筐体がありプライズゲームの聖地のような所です。ただし、設定が甘いわけではありません。
まぁそれは置いといて本命は…
ポップン3台、ギタドラ2セット、弐寺2台。全部100円設定。e-amusement対応。
そして客が少ないのがポイント。

ポップンしかチェックしてませんが、ボタンの反応は良好。
1台、9が稀に返ってこない場合がありますが気にするほどではないです。
まぁ、このジャスコ(正確には(ry )は今年の4月26日にできたばっからしいんで、当然と言えば当然でしょうけどw

GW中にも関わらず普通に連コインできるくらいだったんで、通常の日なら余裕で連コイン可能でしょう。
まぁ唯一の欠点は…



遠いことですが(死
駒込から650円、王子から620円です・゜・(ノ∀`)・゜・
往復の交通費だけで軽く4桁突破です_| ̄|○

まぁそれでも穴場狙いだという人は頑張って行ってみて下さい(ぁ

先頭 表紙

2006-05-05 子供の日( ゜Д゜)(何

ポップンやって、久々にフライデーナイトマジックに出てきました。
ポップンは伸び悩み期に突入。
さすがにこのレベルになると新規クリアがなかなか増えず、ぶるさんと共に悩んでおります_| ̄|○

ちなみにσ(・ω・*)とぶるさんのレベル40&41&42制覇状況

左:σ(・ω・*)
右:ぶるさん
☆=安定  ◎=高確率でクリア可 ○=一応クリア可
△=惜しい ×=無理っぽ     滅=壊滅(゜∀。)

【レベル40】
◎☆エージビート
☆☆エレクトリカルパレード
☆◎エレジィ
△○エンカREMIX
◎○カレー
×○クラシック6
滅◎コンテンポラリーネーション
☆☆スカ
○◎スクリーン
☆☆スマイルスマッシュ
○☆禅ジャズ
×○ねぶた
☆☆ハードロック
○☆ヒップロック2
☆☆フォーチュン・テイルビート
○☆フロウビート
☆☆ミスティ LONG
☆×未来派
◎☆メロパンク
○◎レーシング
☆☆ロックギター

【レベル41】
×△アニメヒーローR
○☆カイゾク
○◎クラシック4
滅○クラシック7
◎×サーカス
◎×シンフォニックメタル
×○ターバン
○☆ちんどんジャズ
△○デスレゲエ
○△デパファンク
滅△ナニワヒーロー
×○ハウス
滅△ビビッド
滅△ピラミッド
△◎ヒルビリー
☆☆モンゴル
滅×ラメント
△○リンセイ
○○ロックビリー
◎滅DDR
△○JAM

【レベル42】
△×オイパンク
滅滅オイパンク0
未×グランヂデス
△滅敬老パンク
◎☆コアダストビート
滅滅サイバーガガク
滅滅シンフォニックメタル op.2
×△トラウマパンク
未滅ヒップロック3
滅×ハードPf


こんな感じでしょうかw
こうして比較してみるとやっぱりσ(・ω・*)の方がかなり劣ってますね・゜・(ノ∀`)・゜・
ってか、σ(・ω・*)滅が多すぎwwww
まだまだ精進せねば(゜∀。)

先頭 表紙

naruさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! ちなみにレベル43がMAXですw さすがに文字情報じゃ説明しにくいですね・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-05-06 23:33 )
ぶるさん:謙虚ですねw(ぁ クラ7とリンセイ以外納得できません(●´ェ`).:∵ ブッ(←× / ICB ( 2006-05-06 23:31 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!!! ってぽっぷんはぶるさんちで一回しかやったことないのでどれくらいすごいかわからないですがw / narumasa ( 2006-05-06 22:02 )
エレジィ:◎→○ レーシング:◎→○ カイゾク:☆→◎ クラシック7:○→× ヒルビリー:◎→○ リンセイ:○→△ / Blue Italian ( 2006-05-06 14:43 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい♪ けど、少し違ってるのがあるので訂正を上に書きます(-ω☆) / Blue Italian ( 2006-05-06 14:40 )

2006-05-04 (´ω`)

今日ゲーセンでポップンの順番待ちをしていた時の出来事。

小学生か中学生かよくわからないくらいの女の子2人がバトルモードでプレイ中。
σ(・ω・*)がその後ろに並んでて、σ(・ω・*)の後ろにガキ2人組が並んでました。

そしてそのガキが「あいつ超ヘタクソじゃね?」とか言ってるんですよ。
この時点でσ(・ω・*)ちょっとキレ気味w
ですがこの時点では手の出しようがありません。
もしかしたらそのガキが「釈迦EXスパ乱なんて片手でクリア安定だぜwwwwwwwwww」とかいうようなレベルである可能性も0.000000000000000000000000000001%くらいあるかもしれないわけですから(ないw

で、2人して散々悪口言いまくってたんですね。
そして待っていました、この発言。

ガキA「アンセムトランスができないんだけど」
ガキB「あれは難しいからねー。放置がいいよ」

ついにボロを出したな( ´_ゝ`)
NかHかEXか知らんが、アンセムトランスならそんなことどうでもいいwwwwww

というわけでσ(・ω・*)の番が回ってきました。
ちらっと後ろのガキを見てみると、こいつも下手なんじゃないの?みたいな感じでσ(・ω・*)を見てる。
とりあえず様子見で1曲目は敬老パンクEX(ぁ
いくら難しい曲とはいえ、クリアできなかったら効果が薄かったらしく、イマイチな反応。
というわけで2曲目はラメントHを選び、オジャマノルマでNO BADを入れてみる(ぁ
967コンボまで繋ぎましたが、ラストで途切れた_| ̄|○
これも思ったような反応がないんで、さっき話してたアンセムトランスはEXであろうことが判明w
というわけで3曲目は本命のアンセムトランスEXwww
久々だったんでちょっと自信なかったんですが、超余裕のクリア&NEW RECORD(●´ェ`).:∵ ブッ
ガキ2人( ゜д゜)ポカーン状態ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww
まぁ上には上がいるこを思い知らせてやりました( ´艸`)
σ(・ω・*)よりも上手い人だってゴロゴロいますし(*´・д・)(・д・`*)ネー
その程度で他人に対して「ヘタクソだ」とか言うんじゃねーよ( ´,_ゝ`)

とまぁ、ちょっと軽くいじめてみましたw
だいたいあんなガキみたいなのがいると初心者がやりにくいんですよ。
ああいう輩は百害あって一利なし。

先頭 表紙

01さん:やっぱりどこにでもそういう奴らっているんですねぇ… まぁオートバス云々以前に例え鬼姫EXTREMEでSS出せる腕があっても、他人に対してヘタクソ発言はダメですよね。そういう輩を見つけたら是非制裁を(ぁ / ICB ( 2006-05-08 01:37 )
その気持ちが良く分かる自分がいる(ぁ  σ(・ω・)がDMの列に並んでる時に、σ(・ω・)の前にいた高校生(?)達が、今プレイ中(20〜25)の人に対してのヘタクソ発言 そいつらの出番になったかと思えばいきなりオトバw 頑張って60の曲とかプレイするも死亡 その後σ(・ω・)が同じ曲で普通にクリア〜って感じですかねww いくら上手くても、オートつけてる人間がつけてない人間を貶す資格はないと思います 長文失礼いたしましたm(_ _)m / 零壱 ( 2006-05-07 23:56 )
翔破さん:それはあるかもしれません(ぁ / ICB ( 2006-05-06 23:28 )
naruさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! naruさんの場合投げ飛ばしそうですが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル(←× / ICB ( 2006-05-06 23:27 )
コイツ神じゃないかΣ( ̄□ ̄|||) …みたいな(笑 / 翔破 ( 2006-05-06 22:30 )
ぶっとばせばよし (←× / narumasa ( 2006-05-06 22:04 )
zen.さん:ああいうガキに付け上がらせてはいけないんで(゜∀゜)アヒャ(゜∀゜)ヒャ(゜∀゜)ヒャ / ICB ( 2006-05-06 09:15 )
ぶるさん:どんなに上手くても他人に対してヘタクソだなんて言ったらダメですよね(´Д`) ぶるさんもいたらガキ2人とも泣き出しちゃいますよ・゜・(ノ∀`)・゜・(ぁ / ICB ( 2006-05-06 09:10 )
翔破さん:別の意味って(´□`|||) / ICB ( 2006-05-06 09:08 )
帽子さん:悪ガキには大人が制裁をくださないと(ΦωΦ)フフフ(ぁ / ICB ( 2006-05-06 09:08 )
すいません、超笑ってしまいました( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!wwついにボロを出したな( ´_ゝ`)  でも、ほどほどにw / zen. ( 2006-05-06 01:40 )
たとえ釈迦EXスパ乱片手で出来たとしても「下手糞」発言は(´ー`)ノ⌒θポイ 自分もその場でアントラEXやりたかったw2人でいじめればもう黙るでしょう(何 / Blue Italian ( 2006-05-05 18:30 )
2人で→2人に / 翔破 ( 2006-05-05 16:32 )
多分ガキ2人で別の意味でヤバイと思われたと思いまs(ry / 翔破 ( 2006-05-05 16:32 )
大の大人が・・・(ノ∀`) / 帽子 ( 2006-05-05 12:29 )

2006-05-03 予想外

ホントは会えないはずだった南ちゃんに会うことができたラッキーな1日でした(´ω`)
池袋に行ってきたんですが、GWということもあってすごい混みよう(;´Д`)

ポップンやって、マックで食事して、用事のため南ちゃんは赤羽へ。
σ(・ω・*)も一旦帰路についたんですが、南ちゃんの用事が急にキャンセルにΣ(・ω・ノ)ノ
というわけで、2人とも池袋にリターンw
そして再度ポップンをやって、ラーメン屋探しへ。

そして見つけた怪しげなラーメン屋。
怪しいメニューが並んでいますww
ホルモンラーメンとかマーボーラーメンとかw
というわけでマーボーラーメンを注文(ぁ
そこそこでしたが、まぁ一蘭にはかなわないなぁw
南ちゃんが豚骨がアウトなんで、南ちゃんと一緒の時は行けませんが、友達とかと遊びに行った時は確定で一蘭w
博多に行った時も確定で一蘭w
何気にぶるさんとは、博多の一蘭も池袋の一蘭も一緒に行ったことがあったり(何

ラーメン食べた後は、南ちゃんを赤羽まで送り届けてから帰宅(´ω`)
元々会えないはずが、少しの間だけ会えるようになって、最終的には一日中一緒にいられることになった奇跡的な日でした(*´ェ`*)

先頭 表紙

naruさん:(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ naruさんも一蘭好きですかΣ(・ω・ノ)ノ 「つねにねぎを」って、ぶるさんにねぎ入れるのかと思いました(←× ちなみにσ(・ω・*)はねぎ嫌いなんで、いつもねぎなしです・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-05-06 23:26 )
むしろσ( ̄_ ̄)は一蘭は上野しか行ったことないですww つねにねぎをトッピングで入れるのが好きです♪ / narumasa ( 2006-05-06 22:06 )
ぶるさん:調べてみたところ普通に存在してましたw 今度上野行きましょうヽ(´▽`)ノ(ぁ / ICB ( 2006-05-06 09:07 )
上野にあるんだ!? 今度は上野行きますか(=゜ω゜)ノ(何w / Blue Italian ( 2006-05-05 18:27 )
帽子さん:上野に一蘭ありましたっけ?Σ(・ω・ノ)ノ? とりあえず超こってりオススメです(=゜ω゜)ノ(←× / ICB ( 2006-05-05 03:43 )
世界さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 世界さんも奇跡的な日だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ / ICB ( 2006-05-05 03:42 )
今日上野の一蘭行ってきたわ(ノ∀`) / 帽子 ( 2006-05-05 03:01 )
σ( ̄▽ ̄)もこの日は最後の2行みたいな日でした( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!(何ww / わ〜るど ( 2006-05-04 22:31 )

2006-05-02 (;´Д`)

統計学難しいというか意味がわからな(ry
あと3回授業受けたら中間試験らしいですよ_| ̄|○

先頭 表紙

2006-05-01 Σ(・ω・ノ)ノ!!!

5月1日付のオリコンウィークリーチャートに異変がw

30位 急上昇JUMP↑

これはビックリw
まぁ売り上げ枚数は3504枚なんで、そこまで劇的には伸びてないはず。
周りが下がったために30位にランクインできたんでしょうが、それでも相対的に上昇したのは事実。
これはおめでとうでしょう♪

さすがにこの順位になるとσ(・ω・*)たち身内の頑張りだけじゃ押し上げられないんで、あとは世間の皆様方に認めてもらうしかないですね。
ここからが本当の勝負といったところでしょうか。
タイアップも2本取ってるし、レギュラー出演番組も始まることだし、これからは世間の厳しい目にたくさん晒されることになりますからね。


さて、話は変わりまして。
現在ポップンの釈迦の譜面の研究&暗記を頑張っていますw
どうにかしてクリアしたい_| ̄|○

先頭 表紙

世界さん:確かにここらで白線〜スタートラインみたいな感じの曲が欲しいところですね。恐らくアルバムをリリースすることになるでしょうが、アルバム曲じゃなくてシングルとして発表して欲しいかなぁ〜  / ICB ( 2006-05-02 20:10 )
30位ですかΣ(・ω・ノ)ノ! あいしびさんの言う通り、ここからがホントの勝負ってところですね〜… …というか、そろそろ白線みたいなカンジの曲が聴きたいです(何 / わ〜るど ( 2006-05-02 06:30 )

2006-04-30 天皇賞(春)

昨年12月の有馬記念以来、久々に馬券を買いに行きました。

WINS新宿へ。
WINS新宿と言えば新南口ですが、何を勘違いしたのか人の流れに乗って西口に出てしまい大変な事に(死
ものすごい遠回りをしてWINS新宿に到着・゜・(ノ∀`)・゜・

で、到着してから気付いたんですが、WINS新宿って200円以上じゃないと馬券の発売してないんですよね…
3連単を100円ずつの20点買う予定だったのにこれじゃ買えないじゃないか_| ̄|○

馬単か馬連に変更しようかという考えもよぎりましたが、今日は3連単じゃないといけない気がしたんで200円の20点で勝負。
あとは記念にディープインパクトの単勝を1000円。

ちなみに3連単はフォーメーションで
7 → 5,9,11,14 → 1,2,5,9,11,14
この20点を買いました。


で、気になる結果は…

1着 7 ディープインパクト
2着 11 リンカーン
3着 1 ストラタジェム
4着 14 アイポッパー
5着 6 トウカイカムカム

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
1着と2着、2着と3着は大差開いてたんで、入れ替わるとしたら半馬身差の3着と4着ですが、入れ替わっても当たっていたという完璧さ(ぁ
フォーメーションで3着にだけストラタジェムを入れてるあたりがまたいい感じw

というわけで、これが4320円付いて、8640円に。
やっぱディープ1着絡みだと3連単でもオッズ伸びないな_| ̄|○


先頭 表紙

naruさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ICB ( 2006-05-01 01:30 )
まさふみさん:ディープと言えどさすがにそれは怖いです・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-05-01 01:30 )
ゴチになりますm(_ _)m(何w  / narumasa ( 2006-05-01 00:35 )
ディープに全財産注ぎ込めば良かったのに(´・ω・`)(マテ / まさやん ( 2006-05-01 00:26 )

2006-04-29 (*´ェ`*)

今日は少しの時間だけだったけど、南ちゃんと一緒に遊んできました(*´ェ`*)
南ちゃんは用事で赤羽にいたんで、赤羽まで迎えに行ってそのまま代々木へ。

まぁ代々木と言えば駅前のゲーセンでポップンw
人が少ないのがポイントです(。・ω・。)
しかもee'MALL設置店舗であるのも大きなポイント(-ω☆)キラリ

今日の収穫はSTARS☆☆☆フルコンと1/6billionthクリアくらいかなぁ?
伸び悩み期に入ったようです(´・ω・`)
レベル40の残り4曲はもう諦めてますが41は少しずつ埋めていきたいなぁ…

南ちゃんは徐々に上達してきてます♪
そろそろ23安定する時期かなぁ。
トウィンクルダンスHフルコンの現場を目撃しちゃいました( ´艸`)
この調子なら24、25もすぐできるようになりそうで楽しみです(*´ェ`*)

その後、新宿高島屋の12階で食事。
南ちゃんと外で一緒に食事したのは何気に久しぶりだったなぁ(*´ω`)
食事を済ませてから再度赤羽まで送っていってあげました。
赤羽でいろいろあったけど省略(ぁ

あっという間だったけど、南ちゃんの顔が見れて良かった(*´ェ`*)
次会えるのは5月7日っぽ_| ̄|○
長いなぁ(´・ω・`)



そういや、世界さんからメールで報告があったんですけどw
浜松でのハレパンのJUMP↑会で、世界さんがσ(・ω・*)のネタでメンバーと絡んだらしいですね( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
真子ちゃんあたりから振ってくるかなぁとは思っていましたが、世界さんは覚えてられてなくて、逆に世界さんの方から進んでネタを振るとは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

世界さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! まぁ、1回2回くらいじゃなかなか(ぁ でも覚えられると厄介の仲間入りですんでwww / ICB ( 2006-05-02 20:02 )
全然覚えられてませんでした_| ̄|○(ぁw あいしびさん覚えられすぎですって(ノ∀`)w / わ〜るど ( 2006-05-01 22:31 )

2006-04-28 課題

金曜の授業は楽しい(´ω`)
特に計算の理論。
この授業なら毎日受けてもいいってぐらいw
そして計算の理論の後には情報科学実験、すなわちC言語の授業ですね。
C言語はやっぱり楽しい( ´艸`)

んで、今日レポート課題が出されたんですけど、結構簡単そうな予感。
ちなみにこんなのです。
パッと見でプログラムがある程度思い浮かんだんで、すんなりできそうです。
でもレポートが面倒だなぁ…
まぁこの程度のプログラムなら10枚程度で済みそうですがね。




さて、話は変わりますが、モーニング娘。から紺野あさ美と小川真琴の2人が脱退することが今日発表されましたね。
どんどん人数が減っていきますが、これからまた増やすことはしないですよね?
つんくさんはもうモー娘。で稼げないと判断するやあっという間に切り捨てますね。
時東ぁみをプロデュースしてみたりしていますが、あれも恐らくは失敗。
プロデューサー業だけでは思ったように稼げずついにはシャ乱Qの活動再開。
なかなかスゴイ執念ですねw

先頭 表紙

naruさん:(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お久しぶりですヽ(´▽`)ノ♪ 今回の件はあんまり大きく取り扱われてないっぽいですよね。今のモー娘。は…紺野と小川の2人が抜けたら、吉澤、高橋、新垣、藤本、田中、亀井、道重、久住の8人だと思いますw 最近ハロプロ系は詳しくないんでちょっと自信ないですが(死 / ICB ( 2006-04-29 13:24 )
トレインさん:似たような物を作ったんですねw 確かにdequeueして計算して結果をまたenqueueして(ry とかめんどくさそうですよね('` / ICB ( 2006-04-29 13:19 )
今ヤフーのニュースで見て知りました。モームスから二人脱退するみたいですねw むしろ、今何人くらい在籍しているのかすらσ( ̄_ ̄)にはわからないですw / narumasa☆相当ひさびさw ( 2006-04-29 02:10 )
dequeueとenqueueの待ち行列のプログラムなら今日作ったけど・・・その中に計算結果をいれて(ry・・・・('A`)むずかしそうってかめんどそう('A`) / 電車様 ( 2006-04-29 01:27 )

2006-04-27 忘れてたw

そういえば急上昇JUMP↑と裏E買ってないなと今更気付くw
時間ある時に買っとこうw

最近、ゆきちゃんが大塚愛のライブで横浜に現れたり、ニケさん・アク郎さんのコンビが大塚愛のライブで暴れたり、世界さんが川田まみのライブで2列目センターを確保したりしてるらしいですねw
ゆきちゃんも何気に必死ですね( ´艸`)


さて、今週末は天皇賞(春)ですね。
今日枠順が確定したようですが…

1  ストラタジェム
2  マッキーマックス
3  チャクラ
4  ローゼンクロイツ
5  トウカイトリック
6  トウカイカムカム
7  ディープインパクト
8  ビッグゴールド
9  デルタブルース
10 アドマイヤモナーク
11 リンカーン
12 ハイフレンドフライ
13 ファストタテヤマ
14 アイポッパー
15 シルクフェイマス
16 ナリタセンチュリー
17 ブルートルネード

先月の阪神大賞典を見た限り、3200mでもディープは大丈夫そうな感じですかね?
今のトコ
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲ローゼンクロイツ
△デルタブルース
×シルクフェイマス
といった感じの予想です。まぁまだあと3日あるんでいくらでも気が変わるとは思いますが(ぁ

先頭 表紙

アク郎さん:(●´ェ`).:∵ ブッ ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww / ICB ( 2006-04-30 10:10 )
J-POPのライブでロマンスを打つ快感を覚えました(←×) / あくろう ( 2006-04-29 21:19 )
世界さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 最近ハレパンのスケジュールチェックしてなかったなぁ_| ̄|○ σ(・ω・*)行けないんでよろしくお願いします・゜・(ノ∀`)・゜・ もしメンバーが世界さんのこと覚えてたら、真子ちゃんあたりからσ(・ω・*)のコト聞かれそうで怖いですがww(素 / ICB ( 2006-04-28 10:38 )
2列目センター取れたのは自分でもビックリでした_| ̄|○w そういえば…土曜日(日付上明日)はハレパンのイベントでしたね(ノ∀`)(何w ヒマなのでまた行きましょうかねぇ(ぁ / わ〜るど ( 2006-04-28 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)