himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 天皇賞(春)
2006-04-29 (*´ェ`*)
2006-04-28 課題
2006-04-27 忘れてたw
2006-04-26 C言語
2006-04-25 ポップン
2006-04-24 魔の月曜
2006-04-23 嬉しい誤算
2006-04-22 サンマリノGP予選
2006-04-21 柏にて


2006-04-30 天皇賞(春)

昨年12月の有馬記念以来、久々に馬券を買いに行きました。

WINS新宿へ。
WINS新宿と言えば新南口ですが、何を勘違いしたのか人の流れに乗って西口に出てしまい大変な事に(死
ものすごい遠回りをしてWINS新宿に到着・゜・(ノ∀`)・゜・

で、到着してから気付いたんですが、WINS新宿って200円以上じゃないと馬券の発売してないんですよね…
3連単を100円ずつの20点買う予定だったのにこれじゃ買えないじゃないか_| ̄|○

馬単か馬連に変更しようかという考えもよぎりましたが、今日は3連単じゃないといけない気がしたんで200円の20点で勝負。
あとは記念にディープインパクトの単勝を1000円。

ちなみに3連単はフォーメーションで
7 → 5,9,11,14 → 1,2,5,9,11,14
この20点を買いました。


で、気になる結果は…

1着 7 ディープインパクト
2着 11 リンカーン
3着 1 ストラタジェム
4着 14 アイポッパー
5着 6 トウカイカムカム

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
1着と2着、2着と3着は大差開いてたんで、入れ替わるとしたら半馬身差の3着と4着ですが、入れ替わっても当たっていたという完璧さ(ぁ
フォーメーションで3着にだけストラタジェムを入れてるあたりがまたいい感じw

というわけで、これが4320円付いて、8640円に。
やっぱディープ1着絡みだと3連単でもオッズ伸びないな_| ̄|○


先頭 表紙

naruさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ICB ( 2006-05-01 01:30 )
まさふみさん:ディープと言えどさすがにそれは怖いです・゜・(ノ∀`)・゜・ / ICB ( 2006-05-01 01:30 )
ゴチになりますm(_ _)m(何w  / narumasa ( 2006-05-01 00:35 )
ディープに全財産注ぎ込めば良かったのに(´・ω・`)(マテ / まさやん ( 2006-05-01 00:26 )

2006-04-29 (*´ェ`*)

今日は少しの時間だけだったけど、南ちゃんと一緒に遊んできました(*´ェ`*)
南ちゃんは用事で赤羽にいたんで、赤羽まで迎えに行ってそのまま代々木へ。

まぁ代々木と言えば駅前のゲーセンでポップンw
人が少ないのがポイントです(。・ω・。)
しかもee'MALL設置店舗であるのも大きなポイント(-ω☆)キラリ

今日の収穫はSTARS☆☆☆フルコンと1/6billionthクリアくらいかなぁ?
伸び悩み期に入ったようです(´・ω・`)
レベル40の残り4曲はもう諦めてますが41は少しずつ埋めていきたいなぁ…

南ちゃんは徐々に上達してきてます♪
そろそろ23安定する時期かなぁ。
トウィンクルダンスHフルコンの現場を目撃しちゃいました( ´艸`)
この調子なら24、25もすぐできるようになりそうで楽しみです(*´ェ`*)

その後、新宿高島屋の12階で食事。
南ちゃんと外で一緒に食事したのは何気に久しぶりだったなぁ(*´ω`)
食事を済ませてから再度赤羽まで送っていってあげました。
赤羽でいろいろあったけど省略(ぁ

あっという間だったけど、南ちゃんの顔が見れて良かった(*´ェ`*)
次会えるのは5月7日っぽ_| ̄|○
長いなぁ(´・ω・`)



そういや、世界さんからメールで報告があったんですけどw
浜松でのハレパンのJUMP↑会で、世界さんがσ(・ω・*)のネタでメンバーと絡んだらしいですね( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!
真子ちゃんあたりから振ってくるかなぁとは思っていましたが、世界さんは覚えてられてなくて、逆に世界さんの方から進んでネタを振るとは((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

世界さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! まぁ、1回2回くらいじゃなかなか(ぁ でも覚えられると厄介の仲間入りですんでwww / ICB ( 2006-05-02 20:02 )
全然覚えられてませんでした_| ̄|○(ぁw あいしびさん覚えられすぎですって(ノ∀`)w / わ〜るど ( 2006-05-01 22:31 )

2006-04-28 課題

金曜の授業は楽しい(´ω`)
特に計算の理論。
この授業なら毎日受けてもいいってぐらいw
そして計算の理論の後には情報科学実験、すなわちC言語の授業ですね。
C言語はやっぱり楽しい( ´艸`)

んで、今日レポート課題が出されたんですけど、結構簡単そうな予感。
ちなみにこんなのです。
パッと見でプログラムがある程度思い浮かんだんで、すんなりできそうです。
でもレポートが面倒だなぁ…
まぁこの程度のプログラムなら10枚程度で済みそうですがね。




さて、話は変わりますが、モーニング娘。から紺野あさ美と小川真琴の2人が脱退することが今日発表されましたね。
どんどん人数が減っていきますが、これからまた増やすことはしないですよね?
つんくさんはもうモー娘。で稼げないと判断するやあっという間に切り捨てますね。
時東ぁみをプロデュースしてみたりしていますが、あれも恐らくは失敗。
プロデューサー業だけでは思ったように稼げずついにはシャ乱Qの活動再開。
なかなかスゴイ執念ですねw

先頭 表紙

naruさん:(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お久しぶりですヽ(´▽`)ノ♪ 今回の件はあんまり大きく取り扱われてないっぽいですよね。今のモー娘。は…紺野と小川の2人が抜けたら、吉澤、高橋、新垣、藤本、田中、亀井、道重、久住の8人だと思いますw 最近ハロプロ系は詳しくないんでちょっと自信ないですが(死 / ICB ( 2006-04-29 13:24 )
トレインさん:似たような物を作ったんですねw 確かにdequeueして計算して結果をまたenqueueして(ry とかめんどくさそうですよね('` / ICB ( 2006-04-29 13:19 )
今ヤフーのニュースで見て知りました。モームスから二人脱退するみたいですねw むしろ、今何人くらい在籍しているのかすらσ( ̄_ ̄)にはわからないですw / narumasa☆相当ひさびさw ( 2006-04-29 02:10 )
dequeueとenqueueの待ち行列のプログラムなら今日作ったけど・・・その中に計算結果をいれて(ry・・・・('A`)むずかしそうってかめんどそう('A`) / 電車様 ( 2006-04-29 01:27 )

2006-04-27 忘れてたw

そういえば急上昇JUMP↑と裏E買ってないなと今更気付くw
時間ある時に買っとこうw

最近、ゆきちゃんが大塚愛のライブで横浜に現れたり、ニケさん・アク郎さんのコンビが大塚愛のライブで暴れたり、世界さんが川田まみのライブで2列目センターを確保したりしてるらしいですねw
ゆきちゃんも何気に必死ですね( ´艸`)


さて、今週末は天皇賞(春)ですね。
今日枠順が確定したようですが…

1  ストラタジェム
2  マッキーマックス
3  チャクラ
4  ローゼンクロイツ
5  トウカイトリック
6  トウカイカムカム
7  ディープインパクト
8  ビッグゴールド
9  デルタブルース
10 アドマイヤモナーク
11 リンカーン
12 ハイフレンドフライ
13 ファストタテヤマ
14 アイポッパー
15 シルクフェイマス
16 ナリタセンチュリー
17 ブルートルネード

先月の阪神大賞典を見た限り、3200mでもディープは大丈夫そうな感じですかね?
今のトコ
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲ローゼンクロイツ
△デルタブルース
×シルクフェイマス
といった感じの予想です。まぁまだあと3日あるんでいくらでも気が変わるとは思いますが(ぁ

先頭 表紙

アク郎さん:(●´ェ`).:∵ ブッ ヒー(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハww / ICB ( 2006-04-30 10:10 )
J-POPのライブでロマンスを打つ快感を覚えました(←×) / あくろう ( 2006-04-29 21:19 )
世界さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 最近ハレパンのスケジュールチェックしてなかったなぁ_| ̄|○ σ(・ω・*)行けないんでよろしくお願いします・゜・(ノ∀`)・゜・ もしメンバーが世界さんのこと覚えてたら、真子ちゃんあたりからσ(・ω・*)のコト聞かれそうで怖いですがww(素 / ICB ( 2006-04-28 10:38 )
2列目センター取れたのは自分でもビックリでした_| ̄|○w そういえば…土曜日(日付上明日)はハレパンのイベントでしたね(ノ∀`)(何w ヒマなのでまた行きましょうかねぇ(ぁ / わ〜るど ( 2006-04-28 00:13 )

2006-04-26 C言語

C言語の授業が一番楽しいんですけど、やっぱり授業の進むスピードが異常だと思う今日この頃w
σ(・ω・*)は中2から独学でC言語勉強し始めて、もう7年は経つから平気なんですが、他の人たちはかなりキツそう。

平気とは言ってますが、過去7年間の独学で1回も目にしなかった関数とかが突然現れると結構焦ったりしますねw

やっぱりσ(・ω・*)はJavaよりC言語の方が向いてるかなぁw
まぁ慣れてるせいもあるんでしょうけど、Cの方がプログラム組んでて楽しい♪


さて、話は変わりまして、レンタルサーバーの話。
今メインで使ってるのはロリポップのサーバー。
これが容量200MBまでで月額250円なんですけど、最近動画のアップしすぎであっという間に100MBほど消費してしまいました(死
この調子だと来月中には容量いっぱいになりそうな予感。
ロリポップの容量増量サービスで、500MBに増やすことができるんですけど、それだと月額350円。
月100円アップくらいなら別に構わないかなぁ〜

sound.jpは容量大きいけど、外部からの直リンが禁止されてるのがネック。
ジオシティーズも同じく直リン禁止なのがネック。
忍者はどうだったっけな?あそこも直リン禁止だったっけか?
やっぱり無料サーバーは直リン禁止が多いですよねぇ。

というわけで、無料or格安のレンタルサーバーで、容量がある程度大きく(200MB以上)外部からの直リンが許可されているところを知っている人がいたら教えてください(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

2006-04-25 ポップン

北千住と亀有に行ってゲーセンをちょっと見てきましたw
北千住GAOは結構いい感じでした。駅からも近いし環境も良さげ。
亀有のゲームフジはポップンの設置場所がちょっと嫌かなぁ
すぐ横に入口があると人の出入りが多くて気になるw
でもee'MALL対応なのはポイント。

というわけで、フジにてぶるさんと合流w
今回もいろいろ撮影してみました(゜∀。)
でもマシな動画がないw
以前フロウビートの動画を公開しましたが、今回はクリアできました。
フロウビートEX(40)

あとは敬老パンクに挑んでみました。
もちろん死にましたが(ぁ
でも全然ダメって程でもなかったと思いますw
もしかしたら釈迦よりも先にクリアできそうな勢いです(´ω`)
まぁ遠い未来の話ですが(死
敬老パンクEX(42)

これ以外はダメダメだw
1/6billionth EX(39)のヘナチョコ動画ならありますが…
38、39を制覇して40もほとんど埋めた今だからホントわかるんですが、この曲やっぱりレベル39じゃないってww
ちなみに、TЁЯRA名義の曲の中ではこの曲が一番好きです(´ω`)
まぁビーマニの時代からNAOKI絡みの曲はほとんど全部好きですがw


とりあえず新規クリアはカイゾク。
ようやくクリアできました(;´Д`)
ぶるさんはJAMを新規クリアゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)ス、スゲー!!!
徐々にぶるさんに迫りつつあると思ってましたが、また離されたと感じる瞬間でした・゜・(ノ∀`)・゜・

先頭 表紙

2006-04-24 魔の月曜

いやぁ月曜はホントに地獄ですね…
時間割が鬼すぎるw
必死に睡魔と戦いながら…負けましたが(死

気付けば4月下旬ですよ。
5月中旬にはいよいよポップン14が稼動しますね。楽しみです♪
現時点で判明している新曲は12曲ありますが、この中でレベル38以上は6曲。
ただし、2曲はEX譜面が現時点で出現していないので、おそらく隠しEX譜面でしょう。となるとレベル41とか42とか、もしかしたら43!?
まぁその2曲も含めるとレベル38以上は8曲ですか。
38〜40は簡単に埋まるかなぁ〜

ポップン14が稼動し始めたら、ポップン13の時のようにEX常駐させるのに必死になるんだろうなぁw
でも今の力ならきっとあの時ほど苦労しないはず(´ω`)
当時とかEXTRA STAGEでメガネロックEXがクリアできなくてかなり粘着してましたしねw
哀愁ユーロ、エレクトリカルパレードも然りw

でもさすがにレベル41のD-Crew曲トランスランスのEX常駐は苦労しそうだなぁ
目標は稼動初日にEX常駐(ぁ

先頭 表紙

2006-04-23 嬉しい誤算

フローラステークスの馬券でも買いに行こうかと思ってたら、南ちゃんがσ(・ω・*)んちに来るとΣ(・ω・ノ)ノ
というわけで、急遽予定変更(´ω`)
σ(・ω・*)のためにクッキー焼いてきてくれました・゜・(ノ∀`)・゜・
これがもうおいしすぎて感動・゜・(ノ∀`)・゜・

そして、いろいろやった後に2人でゲーセンへ。
もちろんポップンをやったわけですが、南ちゃんの上達速度がいい感じです。
ホント、見るたびに上手くなってるΣ(・ω・ノ)ノ
22がだいぶ安定してきて、24にも少し手を出せるレベルといったところでしょうか。
音ゲー歴5ヶ月でこれなら十分でしょう(´ω`)

そしてその後南ちゃんと別れてσ(・ω・*)は池袋へ。
BSG混みまくりですぐに場所移動。
サントロペでNOVAうさぎの英語なんたらとかいうゲームのロケテストやってるのを発見したんで3プレイほどやってみたらなかなか面白かった(ぁ
今ロケテってことは、稼動は7月くらいですかね?
稼動始まったらハマりそうww
で、結局混んでたんでアドアーズへ。
なんか知らないけど、前日のイメトレのおかげでDDR EXをクリアw

そして家に帰ってスカパーでF1観戦→地上波でF1観戦の流れw
いやぁミハエルが勝って良かった♪
マッサにはもうちょっとしっかりして欲しいですけどね_| ̄|○

先頭 表紙

2006-04-22 サンマリノGP予選

今サンマリノGPの予選を見てます。
ちょうど第2ピリオドが終わったところですね。

アイルトン・セナが死んでから12年。
ミハエル・シューマッハが王者セナを追い詰め、抜き去った年。
そして今、アロンソが王者ミハエルを追い詰めている。

しかしフェラーリとしては地元であるサンマリノで負けるわけにはいかないですよね。
ミハエルの速いこと速いこと…
それに比べてマッサと来たら('`
運転の荒いこと荒いこと…(死
まぁそれでもやはりフェラーリ。強いですね。


さて、今年のF1は去年に比べていろんな面で面白いなぁ
マクラーレンとウィリアムズがもうちょいまともな仕上がりだったらもっと面白かったんでしょうけどw
チャンピオン争いが楽しみですね。
個人的な予想としては、ドライバーズタイトルはミハエルが獲るけど、コンストラクターズタイトルはルノーが獲りそうだなぁ…
マッサが完全に足引っ張ってるから(死

そうこうしてる間に第3ピリオド始まりましたねΣ(・ω・ノ)ノ
現在暫定ポールがマッサ、2位にミハエル、3位モントーヤ、以下ラルフ、バリチェロ、アロンソ、ウェバー、バトン、ライコネン、トゥルーリといった順。
やっぱりフェラーリ強いw
これはフェラーリがフロントロウ独占するかなぁ?
そろそろフェラーリにも頑張ってもらいたいだけに明日の決勝レースが楽しみです♪

先頭 表紙

2006-04-21 柏にて

ぶるさんとポップン。何故か混みまくっててかなり待たされました。
ぶるさんはσ(・ω・*)が行く前に相当プレイしまくってた模様。

2人とも主にリクエスト曲、ネタプレイ、無謀な挑戦を繰り返してました。
あとは店内対戦かな。
どれも熱かったですね。

とりあえず動画を公開しますか。

ぶるさんにリクエストされて久々にプレイしてみたメガネロックEX
いい感じだったのにやっぱり最後でミスる_| ̄|○
昔は確実にクリアできてたのになぁ('`

んで、エレクトリカルパレードEX(40)
NEW RECORD出しました。BAD15以下は安定してきたかなぁ
これは納得の出来。

そしてエレジィEX(40)
ものすごい好調w
ここまでコンボ繋げたのは初めてかも?
GOODが多かったんでNEW RECORDというわけにはいきませんでしたが。

今回の最高傑作がモンゴルEX(41)
自分でもビックリ。ぶるさんもビックリ。
序盤と終盤のコンボの繋ぎっぷりがすごい。個人的に最高に満足です。


まぁこんなところですかね。
あ、ネタもありますけど…
ぶるさんの知り合いの方が、釈迦EX(42)を最初から最後までファットポップ+キャラポップ+ノースピという条件の下、BAD 4個でクリアするという神業を成し遂げたんで、σ(・ω・*)も釈迦H(28)で対抗してみようかと思ってやってみました…
【ネタ】釈迦H(28)、HI-SPEEDなし、キャラポップ君、ファットポップ君+最初から最後までオジャマ


で、店内対戦は2回やって1勝1敗。
1回目:σ(・ω・*) 267296 VS ぶるさん 255600
2回目:σ(・ω・*) 210121 VS ぶるさん 246081

まぁ正直勝てると思ってなかったんで勝てて良かったw

先頭 表紙

トレインさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! お久しぶりです(=゜ω゜)ノ(ぁ / ICB ( 2006-04-27 22:18 )
すげえ・・・・w / 久々イン様 ( 2006-04-24 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)