himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-17 出発前
2006-03-16 仕入れ
2006-03-15 そろそろかぁ…
2006-03-14 のりさき2泊目
2006-03-13 のりさき現る
2006-03-12 ちょっと早めのホワイトデー
2006-03-11 アリーナリーグ
2006-03-10 ためすぎた
2006-03-09 いろいろ
2006-03-08 都筑(字違w


2006-03-17 出発前

現在5時45分です。
7時に新宿に行かないといけないんで、6時半くらいに家を出ることになるのかな。
もうそろそろですね。
まだ準備全部は終わってません(ぁ

ぶるさんとメッセでずっと話してましたw
ぶるさんがこんな夜遅くまで起きてるのはかなりレアい気がw
ひたすらポップンに関して語りまくってましたね。

やっぱりぶるさんとσ(・ω・*)の差はまだまだ大きいですねぇw
以前よりは少し縮まってるとは思いますが(。・ω・。)
Heatさんも最近ポップン始めたらしいんで、これからの成長が楽しみですね♪
そろそろレベル25くらいできるようになってきたのかな?

σ(・ω・*)ACのみでここまで来れるとは思ってなかったなぁ〜
ビーマニもDDRも家庭版買って伸びましたからね。
家庭版買って1日150曲くらい練習してましたかねぇ?懐かしいw
ゲーセンでもビーマニとDDRはそれぞれ20万円ずつくらいは使ったなぁ(*´ω`)
ポップンは家庭版も買ってなければ、ゲーセンでもまだ5万円くらいでしょうか?
もうちょい使ってるかも?
この事を考えると、ポップンはまだまだ伸びる可能性を秘めてそうですね(何

やっぱり音ゲーって楽しいですよね(´ω`)
音ゲーと言ってもいろいろと種類はあるわけですが、好きな順位を付けると…

1位 Dance Dance Revolution
2位 BEAT MANIA
3位 Crackin' DJ
4位 pop'n music
5位 Drum mania
6位 BEAT MANIA UDX
7位 バストアムーブ
8位 GUITAR FREAKS
9位 KEYBOARD MANIA
10位 パカパカパッション

こんな感じかなぁ?
懐かしいのがいろいろとwwwww
Crackin' DJとか、バストアムーブとか覚えてる人ほとんどいないだろうなぁw
Crackin' DJはマジで復活希望!!!!!
高1〜高2くらいの時ハマりまくりましたねぇw
長崎県内のゲーセンでランキング上位に入りまくりましたw
特に佐世保のゲーセンでは上位をσ(・ω・*)だけで独占してましたwwww
他にやってるヤツがいないからだろとかいうツッコミは受け付けません(死

あー6時になったΣ(・ω・ノ)ノ
そろそろ風呂入って準備しますε=ε=ε=ε=ヽ(=゜ω゜)ノ

先頭 表紙

2006-03-16 仕入れ

今日は池袋へ行き、アメニティドリーム、イグニス、イエローサブマリンと回りギャザの仕入れに。
なんか、青白パーミッションが意外と組めることが判明したんで、長野杯予選は青白パーミッションで出る可能性が高くなってきましたw
そのための足りないパーツ集めですね。

今日買ったもの

・清麻呂の末裔   201円×4枚  804円
・貪る光      59円×4枚  236円
・象牙の仮面    490円×2枚  980円
・八ツ尾半     490円×3枚 1470円
・最後の裁き    490円×2枚  980円
・永岩城      140円×1枚  140円
・明けの星、陽星 1790円×1枚 1790円
・電解       400円×4枚 1600円
・浄化明神     159円×1枚  159円
・風見の本殿    59円×1枚  59円
                8218円


やっぱり青白パーミッションが一番手になじむなぁ〜
マスクス+インベイジョンの時代からずっと使い続けてきてる色ですからねぇ。
当時はピッチカウンターやら吸収やらがあって、ドローは蓄積した知識と嘘か真か、今からすればかなり強いですよねw
オデッセイ+オンスロート時代は世界選手権優勝デッキであるWake使ってましたし。
オンスロート+ミラディン時代は純正青白パーミ。
当時はカウンターこそ弱かったものの、永遠のドラゴン、賛美されし天使、正義の命令という馬鹿強いフィニッシャーに助けられてましたねw
あと、ラスゴ+アクローマの復讐のリセット7枚体制とかw
ダークスティールで原野の脈動を得た時はメチャクチャ強かったです。

そして時は流れて神河+ラヴニカの時代。
カウンター弱い、ドロー弱い、フィニッシャー弱いという逆三拍子揃った時代が来てしまいました(死
でもまぁ、他の色も弱くなってますからね。
クリーチャーが強い時代ですけど、青白は元々クリーチャーに対しては強い色。
それが幸いしましたw


というわけで、明日は朝7時から東京を出発し長野へ向かい、
昼12時から齊藤さん及び齊藤さんの知り合い3人(?)と合流し、ひたすら練習。練習。練習。
12時間は練習するそうです(;´Д`)

で、完璧に練習を積んでから明後日の長野杯予選へ。
トップ8に入れば、ネット上にσ(・ω・*)の名前とデッキが掲載されるそうです。
頑張りますかね(´ω`)

まぁそういうわけですんで、19日の夜に東京に戻ってきますw
しばらくヾ(・Д・。)バイバイ

先頭 表紙

2006-03-15 そろそろかぁ…

長野遠征までホントにあと少しとなってきました。
かなり厳しい日程になりそうですが、頑張ってきたいと思いますw

そういや、さっきテレビで見たんですけど、MARIAのデビューシングル「小さな詩」は初登場10位ですか。
結構頑張りましたね♪
個人的な予想では15位付近じゃないかと思ってたんですが、ギリギリトップ10に入ったんなら良しでしょうw


で、ちょっと遅れましたが、
F1が開幕しましたね。
フェラーリがやっといい感じに仕上がったみたいで楽しみです。
結果的にアロンソに負けてしまいましたが…
スタートでマッサがしっかりアロンソを抑えていれば…ですよね、ホント。
やっぱりマッサは一発の速さはあっても、安定した速さ、テクニック等はまだまだだと思います。若いから仕方ないとは思いますがね。
マッサがしっかりとミハエルのサポートをしてくれればフェラーリの圧勝も夢ではないはず。

スーパーアグリはやっぱりボロボロでしたね。
井出はリタイヤ、佐藤琢磨は18位完走。まぁ完走できただけマシなのでしょうか。
ピットクルーがまだまだレース慣れしてないのも痛いですね。あのミスがなければ琢磨は10位くらい狙えていたかもしれないですし。

ウィリアムズはあんまり脅威ではなさそう。
マクラーレンも仕上がりが微妙な感じ。

勢力的には
フェラーリ ≒ ルノー >> マクラーレン > ウィリアムズ ≒ BARホンダ
こんな感じじゃないかと予想。
今年は去年より面白いレースになりそうだから楽しみです

先頭 表紙

MASAさん:マジですかΣ(・ω・ノ)ノ!? まだあんまり聴いたことないんで、かかってても気付かないかも(←×) F1(・∀・)イイ!!ですよ(何) 是非ともF1観てください(=゜ω゜)ノ / ICB ( 2006-03-17 01:17 )
今日いったR大学の談話室で流れてきてびっくりしました(笑)>小さな詩 F1今年はちょっと勉強してみようかな♪ / まさ ( 2006-03-17 00:26 )

2006-03-14 のりさき2泊目

のりさきがまだ居座ってます(←×
ってか、寝すぎたw
2人とも起きたのが夕方4時頃?(死

のりさきが麻雀を覚えたらしく、PS2で麻雀をさせてみる。
まだまだ下手というか、役すら覚えてない状況で上手い下手言っても仕方ないw
まぁ徐々に覚えていってくれるかなw

で、その後は何故かZONEの日本武道館での解散ライブのDVDを観賞。
一応のりさきもZONEに関する知識は少しはあるんで、それなりに話は合いましたね。
あ、それってσ(・ω・*)のせいもありますか?(ぁ

んで、のりさきはROCKINGが気に入ったような感じでしたw
やっぱりROCKINGはいいですよね(*´ω`)

それからPSのジョジョをやりまくり(ぁ
デーボ強いwww


のりさきは友達と飲みに行くため池袋へと旅立ちました。
明日にはもう帰るのかな?

25日にはSveが東京に来るそうです(何

先頭 表紙

Kuroさん:のりさきとは小6で同じ塾になって、中学・高校は6年間一緒(←当たり前かw)ですよ(´ω`)  / ICB ( 2006-03-15 17:59 )
のりさきsと同級生なんですか?(ぁw / くろ ( 2006-03-15 17:18 )
ぶるさん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! でも18日はσ(・ω・*)は長野にいますΣ(ノ∀`*) 久しぶりにHeatさんに会えるかと思っただけに残念w / ICB ( 2006-03-15 00:16 )
18日にはHeatさんが東京に来るそうです(更何 / Blue Italian ( 2006-03-15 00:02 )

2006-03-13 のりさき現る

のりさきがやってきましたw
スゴイ旅してるようで、もう家を出てから14泊目らしいww
しかも東京来る前に福岡の高校時代の同級生の家に10泊してきたらしいww

のりさきに会うのとか、普通に高校の卒業式以来じゃないのかな?
だとしたら2年と3週間ぶりくらい?
あんまり変わってませんでしたねw

相変わらずエロいです(ぁ

何故かヲタ芸について話してたり、ヲタ芸動画をあさったりしてたのは何故でしょう(←×

先頭 表紙

2006-03-12 ちょっと早めのホワイトデー

南ちゃんが14日無理だと言うので、ちょっと早めのホワイトデー。
手作りクッキーを渡すべく、前日朝から練習。
クッキーどころかお菓子作り自体、人生初の体験。

何回やっても味がない…
難しい…

KuroさんとMASAFUMIさんにアドバイスをもらいつつ頑張りました。
特にMASAFUMIさんには親切にいろいろと教えてもらって、味がないというか甘さがない問題を無事解決することができました。
本当に感謝・゜・(ノД`)・゜・

南ちゃんと共に池袋へ。
いつも通りゲーセンでポップン。
お互い少しずつですが成長してるようです♪

南ちゃんにクッキー喜んでもらって良かったなぁ(*´ω`)

先頭 表紙

2006-03-11 アリーナリーグ

11日はアリーナリーグに出場してきました。
なんか、フライデーナイトマジックはあんなに人数集まるのに、アリーナは人数が集まりにくいそうで、先々週とか参加者2名だったそうです(爆
スイスドロー1回戦とか熱すぎるwww

で、今回は参加者12名、スイスドロー3回戦。

1回戦:VS 赤白ボロスウィニー
先週のフライデーナイトマジックの時に当たって負けた人です。
やっぱりボロスのスピードにはアネックスついていけませんねぇ…
1ゲーム目はスピード負け。
アグレッシブサイドボーディングでパーミッションへ。
火力をカウンターで押さえ込んでいい感じで勝利。
3ゲーム目の決め技=智也+ニヴ
強すぎたww

2回戦:VS アネックス
ついにミラーマッチの時がやってきた。
ちょっと出遅れただけで圧倒的不利な状況に追い込まれてしまいました。
そのままズルズルと…
2ゲーム目、パーミッションへ変更。
相手のニヴをパクってそのまま勝利w
3ゲーム目に入った時点で残り時間8分。
頑張って4ターン目あたりでエクストラ5ターンに突入してしまい、そのまま時間切れ引き分け。
1−1−1

3回戦:VS 白黒オルゾフコントロール
これ苦手なんだよなぁ…
2ターン目の酷評で印鑑か併合落とされたらスピードダウン。
んで、ワイルドファイアも結局は抜かれる運命。
が、ニヴで殴る。消される。2体目のニヴで殴る。消される。京河で殴る。消される。
σ(・ω・*)もアホだけど相手もアホwwww
除去ありすぎw
しかし、σ(・ω・*)の方が上を行っていました。2枚目の京河で殴り勝利。
2ゲーム目、啓蒙と屈辱の連発でアネックスが働かず死亡。
3ゲーム目、ここでパーミッションにシフト。
でもいずれにせよハンデスに弱いのは変わらず、幽霊議員に押されて死亡。
1−2

1勝1敗1分で12人中5位。
2回戦勝ててただけに惜しいなぁ。
でも徐々にいい感じになってきたようです。

先頭 表紙

2006-03-10 ためすぎた

いろいろと忙しくて日記更新する暇がありませんでした。
10日って何してたっけなぁ…

あ、フライデーナイトマジックかΣ(・ω・ノ)ノ
じゃあ簡単にレポを…

参加者25名、スイスドロー3回戦
1回戦:VS 赤単ランデス
まったく見たことない初対戦のデッキ。
ランデス相手に土地事故を起こして勝てるわけもなく死亡。
0−2

2回戦:VS 赤緑黒ランデス
相手は初心者。単純にパワーカードを押し込んだだけのデッキ。
これなら勝てると思ったものの、またしてもランデス相手に土地事故(死
そのままずるずる…
0−2

3回戦:Bye


というわけで、1勝2敗でした。
25人中20位くらいだったと思います。
何故土地事故起こすんだろう…

先頭 表紙

2006-03-09 いろいろ

いろいろと(何

まずは、2月に投票が行われていたZONEの裏ベスト企画。
収録曲と曲順が発表されましたね。

1. For Tomorrow
2. Once Again
3. fortune
4. 旅立ち・・・
5. GO!
6. Like
7. 風のはじまる場所
8. ROCKING
9. 空想と現実の夜明け
10. アルバム
11. mind
12. JET
13. H・A・A・B・I〜君がいた夏〜 Ocean Version
14. 愛花
15. 一緒にいたかった
16. 一緒にいたかった

これ、絶対に得票数の多い順じゃないだろ。
morning gloryはさすがに無理だったかぁ…2票入れたのにな(ぁ
ソロ曲を入れるとなるとこうなっちゃいますよね。
4人平等にしないといけなくなるから、5曲目〜8曲目がこうなるわけですが、
こんなことするぐらいなら、この4曲を別の曲に差し替えた方がいい気が…
morning gloryとか(ぁ



次は時事ネタ。
今日、日銀が遂に量的緩和政策を解除しましたね。
景気が上向きである証拠とまではいきませんが、少なくとも日銀はそう判断したため今回の決断を下したわけでしょう。本当にそうであればいいことだ。
5年後くらいには景気が良くなってるといいなぁ(´ω`)…


さて、明日はアメニティードリーム池袋店で開催されるフライデーナイトマジックに出場してくる予定ですが、何かいい策はないかなぁ…
今のデッキのままじゃ勝てそうにない_| ̄|○



そういえば、zen.さんが無事大学に合格したそうで。
おめでd(*´ω`)b

先頭 表紙

kingさん:mixiで伝えておきました(=゜ω゜)ノ / ICB ( 2006-03-14 21:00 )
もこさん:全然INできなくてスイマセン_| ̄|○ 掲示板は新たに作ってもらって構いません。ホントに申し訳ないです・゜・(ノД`)・゜・ / ICB ( 2006-03-14 20:59 )
20日のハレパン行かないんですか?そうさんに「Perfumeの時だけ前で見させてください」って伝えてください(爆) / 某のっちヲタ ( 2006-03-10 06:46 )
元気ですか?本体の掲示板管理ができないので新たに作ろうと思います。よろしいでしょうか?話題が日記と違っててごめんね。 / もこ ( 2006-03-10 03:26 )

2006-03-08 都筑(字違w

ハイ、都筑です(だから字違うってww

ゲーセン内が圏外だったため、7時頃にゲーセンを出てから何通かのメールを受信。
1通はなーさんから。「整理券余ってますか?」と。
時既に遅し(死
そしてビックリの湘南さんからw
「今池袋に着いた」と。
来てたんですねwww
結局遭遇できず仕舞いでしたが。

翔破さんに連絡入れると、もんじゃ焼き屋にて6人で食事をしているとのことだったんで、南ちゃんと共に乗り込んでみる(ぁ

中に入るとまず翔破さん蜜柑ちゃんを発見。
あとの4人は、さいかつさん、TW21さん、たかさん(?)、まっちーさん(?)
まぁとりあえず、皆さん去年の4月1日or4月2日ぶりですねw
蜜柑ちゃん以外はσ(・ω・*)のことあんまり覚えてないような感じでしたね(爆

んで、翔破さんたちの集団は先にお帰り。
その後翔破さんと合流してゲーセンへ。
ビリヤードやりましたw

なんかまた下手になってしまった気がする(素
やっぱりどんなことでもマメに練習しないとダメだなぁ…
ちなみに、σ(・ω・*)3勝、南ちゃん3勝、翔破さん1勝という結果。


人見知りが激しくて怖がりな南ちゃんでも、酔うと大丈夫らしいw
最初翔破さんを見かけたときは怖がって隠れてたけど、合流後は普通でした( ´艸`)



さて、以前に少し書いたことですけど、HP製作の仕事をやっていまして。
なんか追加でまた依頼がいろいろと…
一応既に公開ページとして機能している状態なんですけど、もういろんな所からリンク貼られて知れ渡ってるらしい。あんま大したことないサイトなのに、それなりに好評のようで、それだけは良かったです。
また頑張らないとなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)