himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 中間発表
2006-02-20 MARIAツアー決定
2006-02-19 ZONE解散1周年記念企画始動
2006-02-18 (*´ェ`*)
2006-02-17 (。・ω・。)
2006-02-16 Σ(・ω・ノ)ノ
2006-02-15 溜めすぎました
2006-02-14 ∩(・∀・)∩
2006-02-13 (;´Д`)
2006-02-12 2006年シーズン展望


2006-02-21 中間発表

裏BEST企画の中間発表がありましたね。
トップ3だけですがw

1位「一緒にいたかった」
2位「アルバム」
3位「mind」

ちょっと予想外だった…
ちなみにσ(・ω・*)も1回目の投票を済ませてきました。
投票した曲は
「morning glory」「mind」「BeaM」
この3曲。

やっぱりmorning gloryは隠れた名曲なんですよ!!
それにインディーズ時代のこの作品…ここで収録しておかないとZONEをあまり知らない人達に一生聴いてもらえないと思ったんで、やっぱり外すことはできませんでした。
mindよりはgoingの方が好きだけどこれは仕方ない。やっぱりこの曲は好きなんですよw
BeaMはラジオで初めて流れた時から好きでしたねぇ。
間奏部分が特に好きですよ。ラジオのオープニングで流れてる時もいい感じでしたw

というわけで、裏BESTに収録されそうな曲、勝手に予想コーナー(何

  10% 「morning glory」
  30% 「fortune」
  0% 「メイク・ユア・ムーヴ 〜行動をおこせ〜」
  0% 「新・僕はマグマ」
  0% 「ボクらはサンタ」
  10% 「JET」
 100% 「一緒にいたかった」
  80% 「For Tomorrow」
  20% 「空想と現実の夜明け」
  10% 「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜TAKAYO,MIYU,MAIKO,MIZUHO Ocean Version」
  0% 「鉄腕アトム」
 100% 「mind」
  80% 「アルバム」
  60% 「REAL」
  80% 「Once Again」
  30% 「Two Hearts」
  15% 「愛花」
  75% 「風のはじまる場所」
  70% 「ボクの側に・・・」
  40% 「オレンジの夕日」
  0% 「さらりーまん」
  40% 「Sae Zuri」
  50% 「GO!」
  10% 「+.−.×.÷」
  70% 「confidentially」
  60% 「足跡」
  10% 「Come to myself」
  75% 「ROCKING」
  35% 「Bible」
  90% 「BeaM」
  80% 「Like」
  40% 「prayer」
  20% 「旅立ち・・・」MIYU ,MIZUHO, TOMOKA, MAIKO presents

こんなところじゃないでしょうか(ぁ

先頭 表紙

世界さん:ですよね!!!! 多重投票キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! σ(・ω・*)も佐世保からと東京からの2回投票する予定です(ぁ / ICB ( 2006-02-24 10:18 )
MASAFUMIさん:想定の範囲内だったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!! morning gloryは何気にいい曲ですよw σ(・ω・*)はアルバムが指折るくらいしか(死 / ICB ( 2006-02-24 10:17 )
σ( ̄▽ ̄)もmorning gloryは名曲だと思います!!w 先輩の家に行った時にそこのPCからmorning gloryに入れました(何 / わ〜るど ( 2006-02-23 19:54 )
オレは想定の範囲内だったな。ってかmorning glory指折るくらいしか聞いたこと無い(*´ノェ`)コソーリ / MASAFUMI ( 2006-02-23 18:23 )

2006-02-20 MARIAツアー決定

ちょっと忙しくて時間がとれず更新が停滞しておりました。

まぁ、そんなこんなしてる間に、MARIAのツアーが決定したとかいう噂が。

8/13(日) 福岡DRUM Be-1 OPEN:17:30 START:18:00
8/14(月) 広島ナミキジャンクション OPEN:18:30 START:19:00
8/16(水) 大阪BIG CAT OPEN:18:00 START:19:00
8/17(木) 名古屋ELL OPEN:18:30 START:19:00
8/19(土) shibuya O-EAST OPEN:17:00 START:18:00
8/24(木) 新潟LOTS OPEN:18:00 START:18:30
8/25(金) 仙台CLUB JUNK BOX OPEN:18:30 START:19:00
8/27(日) 札幌ペニーレーン24 OPEN:17:30 START:18:00

オールスタンディング 3,800円(税込、ドリンク代別)

ライブハウスでの全国ツアー。いいですね♪
この中で行ったことがあるのは福岡DRUM Be-1と渋谷O-EASTだけですが(死
名古屋ELLは、去年の夏にピンパンで行ったELL FITS-ALLの隣のトコですかね?

とりあえずMARIAにまったく興味がないわけではないんで、行ってみたい気はするんですけどねぇ…
行きたいなぁ

先頭 表紙

2006-02-19 ZONE解散1周年記念企画始動

ZONE解散1周年記念企画始動!!
だそうです

これは実際にアルバムの発売までやっちゃうんですかね?
カップリングとアルバム曲の人気曲トップ10とかを収録するんでしょうか?
みんなも言ってるけど、やっと1年経って、気持ちの整理もついてきたのに、この時期にこんな企画をやられるとなんか…
まぁ、一応投票はしますけどねw

3曲だけってかなり厳しいなぁ…
候補は
・morning glory
・mind
・Once Again
・ROCKING
・BeaM
この辺りでしょうか。
morning gloryは意外と好きなんですよ。インディーズ時代の貴重な1曲ですね。
mindは…goingの方が好きなんですが、goingが選択肢の中にないから仕方なく(ぁ
Once Againはライブでのあれが忘れられない…今でも聴いたら涙出てくるかもしれない
ROCKINGはとにかく好き(ぁ
でも、ソロ曲に投票するのはどうかなぁと思っちゃうのはありますよね。
ちなみにこの曲は筋肉痛になる曲No.1ですよねww
BeaMは普通に好きですね。曲自体もかなりカッコよくて好きだったりしますw

って、3曲に絞るの難しいなぁ…
ソロ曲って理由でROCKINGは外せるとしても、そこから3曲に絞れないぃぃぃ
他の人のを参考にしてみるか(ぁ

・翔破さんの場合
「風のはじまる場所」他不明(ぁ

・まさひろさんの場合
「風のはじまる場所」他不明(ぁ

・NMFBさんの場合
「風のはじまる場所」「新・僕はマグマ」「confidentially」

・なーさんの場合
「空想と現実の夜明け」「Two Hearts」「ROCKING」

・ねぎっちょの場合
「For Tomorrow」「アルバム」「confidentially」(←「一緒にいたかった」「Once Again」は投票せずとも選ばれると予想)

・世界さんの場合
「一緒にいたかった」「Once Again」「アルバム」

・ニケさんの場合
「一緒にいたかった」「Once Again」「fortune」

・桃栗瀬羅さんの場合
「For Tomorrow」「mind」「風のはじまる場所」

・TAKUMIさんの場合
「旅立ち」「Once Again」「mind」

軽くチェックした感じだとこんな感じでしょうか。
「For Tomorrow」「Once Again」「mind」「一緒にいたかった」あたりは人気のようですね。
あと「風のはじまる場所」もwww
これは何者かの陰謀な気もしますが(爆

もうちょっと考えて、決まったらまた報告したいと思いますw

先頭 表紙

ねぎっちょ:For Tomorrowはねぎっちょの陰謀だったんですか?(←誰も言ってないw confidentioallyはσ(・ω・*)もなかなか好きなんですけどねぇ。MIYUたむのソロ曲の中では一番好きです(。・ω・。)(何 / ICB ( 2006-02-23 12:24 )
翔破さん:さすが詐欺師wwwwwwwwwww fortuneもだったのかφ(, ,* )メモシテオコウ / ICB ( 2006-02-23 12:23 )
しょびちゃん:復活キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! 待ってましたよ・゜・(ノ∀`)・゜・ アルバムもなかなか人気のようですねw / ICB ( 2006-02-23 12:22 )
For Tomorrow人気っぽいキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! まぁこの曲は陰謀でも入れてやりたいです…(爆)これから企むか?(ぁ confidentiallyもσ( ̄▽ ̄葱)以外に投票されててビックリだしw / ねぎっちょ ( 2006-02-22 23:09 )
誰が詐欺師じゃ( ゜Д゜)ゴルア!! 1つ奪う方法思いつきましたけど(´ー`)y一~~~(死滅 σ( ̄∀ ̄)風のはじまる場所( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! fortuneも結構言ってると思ったんですけどね_| ̄|○(何爆 / 翔破 ( 2006-02-21 19:12 )
誰か忘れていませんか?壁|・д・) そんなワケで久々登場っすヽ(´▽`)ノ♪ ( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!裏ベストを今初めて知りました(クソ えっとσ(・ω・*)は、「アルバム」「ROCKING」「風のはじまる場所」ですかね♪特に「アルバム」は今年卒業なので是非お願いします( ̄人 ̄)(何w / しょびちゃん ( 2006-02-20 15:02 )

2006-02-18 (*´ェ`*)

いやもう、この日は楽しすぎた(何
そういえば、毎週土曜日に池袋のBrunswickで結構規模の大きい定期ポップンオフやってるみたいですね。
レベル40以上のプレイヤーばっかですが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
σ(・ω・*)には無理なんで、ぶるさんを投入してみたいところ(ぉぃ

さて、言ってなかったんですが、父方の祖父が余命2、3ヶ月と宣告されたそうで。
前立腺ガンで、切除したものの発見が遅かったために転移してしまい全身に広がった模様です。
まぁ仕方ないと言えば仕方ない。

宣告どおりの時期に亡くなったら、葬儀には出席できないかもなぁ。

先頭 表紙

2006-02-17 (。・ω・。)

ネタがない時は音楽ネタでw

不景気なのと、ネット上で音楽が手に入れやすくなってるのが合わさってCDの売り上げは低迷しているわけですが、こういう状況の方が少しはいい音楽がランキング上位に来るからいいですよねw

そういや、最近CMでMARIAのデビューシングル流れてますね。
思ってたよりはいい曲かもしれないけど、どうかなぁ…?
ZONEファンの半分もMARIAに流れないと思うし、新規ファンの獲得は難しい予感。
ただ、焼きたてジャぱんのタイアップ取ってるんですっけ?
それなら単発でのヒットは期待できるかもしれませんね。

今気になってるのはロッカフラグースかなぁ
地元九州で何やら大掛かりな活動をやるそうで。
こないだNHKにも出演してましたし、もしかしたらメジャーデビューの可能性もあり?

こういうバンドには是非とも頑張ってもらいたいなぁ
ロッカフラグースのメンバーとは仲がいいんで、ライブ等見てみたい人がいたら、σ(・ω・*)が紹介してあげますよw(ぁ

先頭 表紙

2006-02-16 Σ(・ω・ノ)ノ

そういやMASAFUMIさんに急に呼び出されたんですよΣ(・ω・ノ)ノ
久しぶりに会いましたw

食事しながら適当にだべり。
仕事の話、麻雀の話、メイプルの話、他の人の話などなど。
やっぱり職人さんは大変なようです。
話聞いてるだけでものすごく大変そうでした(;´Д`)

麻雀の話をしてると、やっぱりこの人にはまだまだ勝てないと思わされたり(;´ω`)
やはり今までに経験してきたものが違うw

とまぁ、そんな感じでした(ぁ
ちなみにこれは15日の話w

先頭 表紙

2006-02-15 溜めすぎました

なかなか日記書く時間が取れなくて溜め込んじゃいました。
まとめて書きます(ぁ

先頭 表紙

2006-02-14 ∩(・∀・)∩

mixiでも書いた通り南ちゃんと池袋へ(*´ェ`*)
帽子さんが言ってたように、役所に書類提出しに行ってたわけじゃないですよ?(爆

バレンタインということでチョコをもらったわけです♪
人生初の本命チョコ(マジ
はい、そこ!!!笑わない('`
そもそも義理チョコも合わせても、累計4個か5個くらいしかもらったことないっての('`
σ(・ω・*)なんかがモテるわけないっつの('`
中学男子校だったっつの('`
むしろ高校も男子校(←×
まぁ、10年前くらいまでは男子校だったのは事実ですがw

去年の今頃って何やってたんだろうか(´ω`)…
どうやらちょうど1年前にメイプルでレベル100になったらしいですね。
ランキングは魔法使い76位だったらしいです。
まだ齊藤さんとも知り合ってなかった頃ですよね。
ってか、ZONE解散の話題で持ちきりだった時期か…
ショックのあまりにあいけせさんが姿を消した時期ですか(ぁ

さて、今年はどうなるのかなと思っていたら、何やらビッグなイベントに招かれました。
齊藤さんから長野杯予選、及びグランプリ浜松への出場要請が!!
前々から言ってますけど、グランプリ浜松ってチーム戦だから3人1組なんですよね。だから出場するには誰か2人集めないといけないから、半ば諦めてたんですが、なんと齊藤さんたちのチームに招待されましたΣ(・ω・ノ)ノ
まだ確実ではないんですが、恐らく3月18日の長野杯予選でσ(・ω・*)の実力を見てから判断ってことでしょう…
いい所を見せられなければ切られる可能性は十分あると思います(;´Д`)

で、齊藤さんの話を聞きながら過去のGAMEぎゃざの大会リポートを調べているとこんな物を発見。
やっぱり偉大なプレイヤーだったようです。
ちなみに本人に確認とってますが、これは間違いなく本人らしいですw
写真の中のどの人物かは内緒w


先頭 表紙

もやむーさん:いろいろ重なってしまって申し訳ないです_| ̄|○ / ICB ( 2006-02-20 02:46 )
翔破さん:さすが詐欺師(←× / ICB ( 2006-02-20 02:46 )
世界さん:σ(・ω・*)もそんな感じでした('A`)b>お情け  まぁ、とにかく楽しみましょう(何何 / ICB ( 2006-02-20 02:45 )
本体きませんか?離れてるみたいだし来れるならでいいのできてくださいな。 / も ( 2006-02-18 02:34 )
なんで「ジャクム兜奪う方法」でσ( ̄∀ ̄)の日記が3番目に出てくるんだ_| ̄|○(まったく関係ない話w / 翔破 ( 2006-02-17 16:28 )
義理チョコどころかそれ通り越して情けチョコしかもらったことなかったですよ('A`)w まぁ、とにかく楽しみましょう(謎 / わ〜るど ( 2006-02-16 06:59 )

2006-02-13 (;´Д`)

今朝方の話ですが、齊藤さんに4時間ほど相談に乗ってもらって、少し気が楽になったような感じになりまして、そのまま麻雀コース。
さすがに眠くて集中力が続きませんでした。
結果はボロボロ…

      ICB    齊藤さん
  1回戦 3着(-23)  2着( +9)
  2回戦 2着(+24)  3着(-29)
  3回戦 3着(-24)  1着(+64)
  4回戦 1着(+63)  3着(-20)
  5回戦 1着(+76)  2着(+11)
  6回戦 4着(-48)  2着(+11)
  7回戦 2着( +8)  4着(-46)
  8回戦 1着(+60)  4着(-64)
  9回戦 3着(-20)  2着( +7)
 10回戦 4着(-50)  1着(+71)
 11回戦 4着(-57)  1着(+77)
トータル  +9     +91

辛うじてプラスですが、場代考えるとマイナスです。
ってか、夜だと人がたくさんいるから、弱い人があんまり来ないんですけどね、早朝だと人が少ないから、弱い人も仕方なくやってくるといった感じで…
σ(・ω・*)がトップ取った時は必ず相手が富豪か上流か中流、ラス引いた時は高確率で金欠が相手の時です_| ̄|○
弱い奴の考えがサッパリ読めん…('`
なんでリーチ入ってるところで加槓だの大明槓だのやるかなぁ…
なんで親があからさまに染めてるのに上家はガンガン甘い牌切って鳴かせるかなぁ…

まだ早い巡目で
頭+順子+順子+126678の形から6切ってリーチかけるのってどうなんですかね。
これは1切ってのテンパイ取らずじゃないのか?
そのままだと筋引っかけの形とは言え愚形だし、ピンフへの手変わりが2種7枚あるし、しかも赤牌引きまで考慮するとリャンメンの3900や7700が完全に見えるのに、何故愚形の1300を取りに行くんだろう…

ってか、みんな打ち終わった後に牌譜の再生はしてるのかなぁ?
牌譜の再生で勉強しないで強くなれるとは思わない…
MASAFUMIさんと打った後なんか、すぐにいろいろなトコ突っ込まれたりしますしね。

19日に佐世保に帰る予定だからそれまでの間に1回雀荘に篭ってみようかなぁ
念のため渋谷東風荘でw
あ…
東風戦慣れしてねーや_| ̄|○

先頭 表紙

2006-02-12 2006年シーズン展望

F1開幕まであと1ヶ月となりましたね。
最近動向を探ってなかったんでちょっと調べてみてました。

 フリー走行、予選に関する規定、及びパルクフェルメ規定が改定されるみたいです。まず金曜のフリー走行に関して。
 特に大きな変更というのはありませんが、TOP4チーム以外に認められていた3rdカーの使用が全チームで禁止となる模様。これは、いかなる時もスペアカーの使用を禁止するという項目と連動しての事だそうで、スペアカーの使用を禁止するなら3rdカーの使用も禁止されるべきであるという見解から。実際は予算の削減が目的だと思われます。ブリアトーレが各チームの年間予算を1億$以下に抑えるべきだという主張をしていますし。個人的には年間予算1億$以下ってのは少々やりすぎな気もしますが、金のないチームにとっては年間2〜3億$も投入するフェラーリやトヨタのようなチームは脅威でしょうから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。
 話が少々逸れてしまいましたが、次に予選に関して。
 これまた微妙な案があがっています。13時から予選が開始され、全マシンが一同に走行。15分で打ち切られ、この時点での下位5台は予選から除外され、16〜20番グリッドに決定。5分のインターバルを挟んで13時20分から再びセッションが始まり15分間15台のマシンが一同に走行。ここでも同様に下位5台が予選から除外され、11〜15番グリッドに決定。更に5分のインターバルを挟んで13時40分〜14時までの20分間で残った10台が走行し、トップ10を決定するとのことです。
 ちなみに1つのセッションが終わる度にタイムは抹消されるため、最初の15分に全てを賭けても無駄です。また最初の15分と次の15分の給油は自由で、そこで除外されたマシンは決勝が始まるまでの間に自由に給油できる模様。最後の20分間に走行する10台のマシンに関しては、予選を走行する前に決勝で使用する燃料を搭載しておかなければならないようです。但し、最後の20分間で使用した分の燃料のみ、決勝スタート前に補給することが認められるそうです。(予選前と決勝前にマシンの重量を測定する)
 予選が始まった時点で全マシンはパルクフェルメ環境下におかれると改定されるようですが、パルクフェルメ規定からタイヤの交換と燃料の補給は外されるようです。また、フリー走行から決勝レースまでの間で各マシンは7セットのタイヤの使用が認められ、決勝レース中のタイヤ交換もこの制限の中なら自由です。金曜のフリー走行で2セット、土曜のフリー走行で1セット、予選で最初の15分と次の15分で1セット、最後の20分で1セット、レース中にピットストップを2回行い2セット使用。これで合計7セットというところではないでしょうか?
 余談ですが、FIAが提示した改革案には「予選の最後のセッションに関しては、全マシンとも最小の燃料、ニュータイヤで良いグリッドを狙おうと、20分間フルに走り続けることが期待される」と書いているようですが、ちょっと疑問が生じたので少し計算してみようと思います。鈴鹿を例に挙げてみますと、予選では途中での給油が認められずピットに戻らないと思うので、OUTラップを2分程度とすると残りが18分程度。鈴鹿なら18分で12周が限度でしょうか?ということは、FIAの予想に従うとマシンは14〜15周分程度の燃料を積んで予選に挑むということに。鈴鹿の周回数は53周なので、第1スティントで13周走行するとなると残りが40周。ということはLAP33前後で2ストップ目を行えば一応2ストップでの走行は可能という計算になりますね。となると、FIAの予想は正しかったのか…ちょっと意外でしたw

字数制限のため、ここまで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)