himajin top
ICB's diary

−日記リンク−

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 (*´ω`)
2006-02-10 不調?
2006-02-09 1日100曲
2006-02-08 あれから1年
2006-02-08 サーバー対抗戦!?
2006-02-07 久しぶり
2006-02-06 忘れてた…
2006-02-05 (*´ェ`*)
2006-02-04 お買い得キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
2006-02-03 麻雀再度


2006-02-11 (*´ω`)

日記的なものはmixiの方でw
ひまじんは字数制限が厳しすぎる_| ̄|○

今朝の話なんですけど、ハンゲのひとり麻雀をやってたら、昨日に引き続き四暗刻をツモりましたw

ちょっと気になったんですけど、こないだ放送された「永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006」を見ながら「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」で打った人って何人いるんですか?(ぁ
ちなみにσ(・ω・*)は打つところまではいってませんw


んで、ギャザの話
フライデーナイトマジックとアリーナリーグあたりから参加してみて、大会慣れしておこうかと計画中。
池袋のアメニティドリーム、イグニスで毎週開催してるっぽいんで、とりあえずそれに参加してみようかな。
秋葉原のアメニティドリームでもいいかなぁ。
とりあえず場数を踏まないと、大きな大会とか出られないですしね。
ひとまず、3月18日の長野杯予選に照準を合わせて取り組んでいきたいと思います。


あ〜それから…
一蘭で超こってりは危険です(ぁ
こってりで止めときましょう(=゜ω゜)ノ(何

先頭 表紙

2006-02-10 不調?

昨日今日はイマイチ調子が上がらず…

まずは昨日の結果から

1回戦  1着(+58)
2回戦  4着(-41)
3回戦  1着(+82)
4回戦  4着(-61)
5回戦  4着(-40)
6回戦  1着(+65)
7回戦  2着(+13)
トータル +76

ラス引きすぎ_| ̄|○
防御面がまだまだ甘い証拠ですね。
こんなんじゃMASAFUMIさんに勝てっこない(´・ω・`)


で、今日の結果

1回戦  1着(+115)
2回戦  4着( -54)
3回戦  4着( -59)
4回戦  4着( -52)
トータル -50

さすがにトータルマイナスは凹む_| ̄|○
まぁ、1回戦で超大トップをとったんで、なんとか-50で済みましたが…
超大トップの原因ですが…








やらかしましたww
東一局です(爆死

でまぁ思い出したわけですが、いつでしたっけ…MASAFUMIさんとσ(・ω・*)んちで初めて卓囲んだ時ですかね?
あの時確か東一局σ(・ω・*)の親でMASAFUMIさんに四暗刻ツモられて負けた記憶があります('`
見事に金賭けてる時に限ってあれですからね_| ̄|○
ちなみに、友達同士で金賭けて麻雀やって負けたのは後にも先にもあの時MASAFUMIさんに負けた時だけですΣ(ノ∀`*)

んで、絶好調で持ってきた親番、東二局。
4000オールw
東二局にして持ち点が7万点にww
更に南一局、2000-4000ツモ
んで持ってきた2回目の親番、南二局…12000w
95300点に達したところでハコで終了。
あの流れなら10万点突破も夢じゃなかったかもw

でもまぁ、運を使い切ったようで、3連続ラスを引くことになるわけですが(死
結局ポイントを落とし、1730の上流で終了。
どうやったらもっと強くなれるかなぁ…
実践を積んだ方がいいのだろうか?

先頭 表紙

2006-02-09 1日100曲

タイトルの意味は特にありませんが(ぁ
音楽ってこれくらい聴きたいかなぁ〜って思っただけですw
少ないですかね?
聴きたい時に便利なのがスカパーですよね。σ(・ω・*)はスカパーとってるんでMusic On! TVとか観れますよ(*´ω`)
あのchが一番好きかなぁ〜
ランキング上位曲以外の曲もフルサイズで流しまくってくれますしね♪

さてさて、明日からピンパンはRUIDOサーキットですね。
原宿RUIDO、渋谷RUIDO.K2、新宿RUIDO.K4かぁ
この3つのライブハウスだったらどこが好きですか?(何
と言っても、K4はまだ行ったことないって人が多いですかね?
個人的にはK2が一番いいかなぁってとこです。もうちょい広ければありがたいんですがw
原宿RUIDOは微妙…K4の方がいい感じだったかな

ハレパンも次の日曜とその次の日曜にイベントあるらしいですね。
ピンパンもハレパンも行けないんで、行く人は頑張ってきてください。


さて、音楽の話はこの辺にしといて、ギャザの話。
グランプリ浜松ですが、開催日は4月8日、9日の2日間。会場は…
アクトシティ(´゜ω゜):;*.':;ピュッ
普通にわかるσ(・ω・*)がいます(ぁ
浜松駅のすぐ近くですよね?
学校始まるのが4月10日からだから、参加は一応可能かぁ
まぁあと2人いないと参加できないわけですが(死

そういやヤフオクで落としてた物とか、通販で注文してたカードがドシドシ届きましたw
復帰を決めてから何にいくら使ったのかわからなくなってきてるんで、ちょっと書き出してみますか。

火想者ニヴ=ミゼット  2枚 1750円
曇り鏡のメロク     3枚 2430円
師範の占い独楽     4枚 1800円
夢のつなぎ紐      6枚 1419円
鎮圧          3枚  477円
錯乱した群れ      3枚 1593円
邪魔          4枚  848円
巻物の君、あざみ    3枚  477円
潮の星、京河      2枚 1168円
すべてを護るもの、母聖樹2枚 1062円
水辺の学舎、水面院   1枚  80円
差し戻し        4枚  424円
抗い難い知力      1枚  53円
暴く者、智也      4枚 1600円
時間の把握       4枚  800円
連絡          4枚  800円
ボロスの印鑑      1枚  20円
シヴの浅瀬       4枚 3200円
陶片のフェニックス   1枚  600円
狩り立てられたドラゴン 2枚 1800円
紅蓮地獄        4枚 1200円
雲の宮殿、朧宮     1枚  200円
併合          4枚  400円
燎原の火        4枚 1360円
蒸気孔         4枚 8000円

合計          75枚 33561円

思ったより使ってるΣ(・ω・ノ)ノ
まだ3万弱だと思ってたんですけど、3万越えてるとは。
いやぁ、でもこれだけで収まって良かった
単価2000円以上の高額カードが蒸気孔だけですもんね。
前使ってたデッキだと、単価2000円以上の高額カードはラスゴ4枚、賛美天使4枚、永遠のドラゴン4枚、電結の荒廃者4枚、金属モックス4枚などなど…
まぁ齊藤さんからもツッコまれましたが、当時のメタの中心にいたデッキのうち、トロン以外の全てのデッキを持ってたような気がするんで、当然と言えば当然でしょうかw

齊藤さんと話しててますます大会に出たくなってきたなぁw
3月19日の長野杯上田予選に出てみようかなと少し思ってみたり(ぁ

先頭 表紙

世界さん:1日100曲聴きたいですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー アクトシティって駅と繋がってるんですかΣ(・ω・ノ)ノ ギャザなんて、広いスペースとテーブルと椅子があればどこででもできますから(ぁ / ICB ( 2006-02-11 08:15 )
1日100曲…できればホントにそれくらいは聴きたいんですけど…  アクトはホントに駅のすぐ近くですねw 東京から来て浜松駅直前で右手に見える高い建物一帯で、駅から5分かからないですし、むしろ一応駅と繋がってますし(゜∀。)w でもあんなところのドコでギャザやれるのか…(死w  まぁ、安心して浜松来てください(謎 / わ〜るど ( 2006-02-09 21:48 )

2006-02-08 あれから1年

あの日から1年が経ちましたね。
σ(・ω・*)たちには忘れられない日というか忘れてはいけない日というか。
σ(・ω・*)のサイトもそうですが、各サイトの掲示板がものすごく慌ただしかったですよね。前々から情報を密かにキャッチしていたσ(・ω・*)もさすがに公式情報として発表された時はショックでしたね。

発表から1年、ラストライブから10ヶ月と1週間。
長かったような短かったような。
今でもこうしてみんなと交流を持てているのはとてもいいことだと思います。

あれから、十二単、ピンパン、平安、MILK FUDGE、アキエリ、ハレパン、(ボンブラも?)をメインに、MUH〜、リトレン、Perfumeなどなど、様々なアーティストのライブ・イベント等を見てきたわけですが、メジャー=いい音楽じゃないってのは嫌というほどわかりましたし、それと同時にZONEの偉大さも改めてわかったかなぁといったところです。
今ZONEを見ると、また違った視点から見ることができて新鮮なのかもしれませんね。


そういや、σ(・ω・*)がぶるさんに初めて会ってからそろそろ2年が経とうとしてるんですね。いやぁ、早いもんですw
初めてのオフで、σ(・ω・*)だけものすごく緊張してたのを今でもハッキリと覚えてますよ(*´ω`)
っていうか、オフが初めてどころか、東京が初めてだったんですよね(爆死
東京の地理に完全に疎くて、ぶるさんを赤坂まで呼び出したわけですが、今考えてみると赤坂はなかったなぁとw

さて、最近は交流の場がmixiの方へと移っていってるわけですが、mixiGraphを使ってmixi内での繋がりを見てみたりしてました。
1枚公開(ぁ
これ、いろんな人をクリックすると大変なことになりますよね(死
とりあえず、σ(・ω・*)とぶるさんとえろぽんとニケさんと齊藤さんとSveだけクリックするとこうなりますw


先頭 表紙

2006-02-08 サーバー対抗戦!?

昨日もハンゲをちょこちょこと。
結果は

1回戦  1着(+92)
2回戦  1着(+62)
3回戦  3着(-16)
4回戦  2着( +6)
トータル +144


1回戦の南場から完全に流れに乗れた感じでしたw
一二四五六七八九北北白白
親でこの手になって、北にも白にも反応せず、次巡北をツモ。
素晴らしい(゜∀゜)♪(ぁ
更に
1234赤5666發發中中中
この手をリーチ一発で發ツモ
まぁ、リーチ一発でツモったことより、3−6−發の3メンチャンでテンパイできたことの方が、流れがきている証拠でしょう(*´ω`)

更に… ドラ發で
六六六六244赤56AA發發
この一向聴で受けてたんですが、自力で嵌3をツモ。
自力ツモならカンしても大丈夫かな?と思い、ここで六を暗カン。
カンドラ表示牌が五wwww
リンシャンツモ切りリーチで対面からAを拾い上げ、リーチ、ドラ7の倍満w
72100点の大トップでした(*´ω`)



さて、MASAFUMIさんから麻雀の勝負を申し込まれました。
みるくぷりん(MASAFUMIさん所属のギルド) VS 雀荘瓜 の2対2の勝負ってことで申し込まれたんですけど、これはσ(・ω・*)の相方はSveじゃダメですかね?
ハッキリ言って、MASAFUMIさんを敵に回す以上、超本気で挑まないと勝ち目はゼロなんで(;´Д`)
MASAFUMIさんの相方もなんか超強そうですし、MASAFUMIさんがアシストに回ったら手が付けられなさそう_| ̄|○

というわけで、かえで VS かりん に変更希望(=゜ω゜)ノ(ぁ


で、ルールは
・東南回しの半荘5回戦
・食いタンあり
・ウマ:ワンスリー
・赤各1枚
・チップなし
・焼き鳥なし
・割れ目なし
・ダブロン、トリプルロンなし
・時間:ゆったり
これでOKなのかなΣ(・ω・ノ)ノ
普段σ(・ω・*)が採用してるルールと違うのは、トリプルロンが禁じられてるくらいですかね。時間もσ(・ω・*)の時よりもう一段階遅いかw
頭ハネってのがなぁ…
コンビ打ちである以上、相手の待ちを読みきって、同テンで受けて頭ハネするっていうテクも必要になってくるでしょうし、なかなか難しそうだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

2006-02-07 久しぶり

今日、永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006という番組がありましたね。体調が優れなかったんで寝ながら見てたんですが、いろいろと思い出深い曲がありましたよね。

まぁ、一番の収穫は、久しぶりにボンブラを見れたことじゃないでしょうか。
Izumiの髪がだいぶ伸びてて最初誰だかわからなかったのは内緒。
Annaは一段と歌が上手くなったように感じたんですが、どうでしょう?
もっとレコード会社や事務所がしっかりしてれば、もっと売れてたんでしょうけどねぇ。もったいないと言うか、運が悪いと言うか。

そう言えば去年の8月か9月あたりにシングルとアルバムをリリースする予定じゃなかったですっけ?
延期になったのは知ってますけど、もう半年近く経つわけですが(死

ボンブラを最後に生で見たのは去年の7月。もう半年以上見てないんですねぇ…
一昨年の11月、12月とか週1で見てたのに(爆


さて、話は変わるんですけど、フジテレビで昼間にドラマの再放送いろいろやってるじゃないですか。んで、えーと…何ていうヤツだっけ…テレビ局のヤツ(ぁ
あれの主題歌がスカパラなんですけど、スカパラ聴いてると十二単も聴きたくなってきたりするんですよ。ジャズ繋がりってことでw
十二単も最後に生で見たのって去年の7月ですよね。
なんかピンパンと被って十二単回避して以来1回も行ってないですね(死


んで、またまた話は変わるわけですけど、湘南さんオススメのアーティスト、いきものがかりが3月15日にメジャーデビューするらしいですね。おめでたい♪

先頭 表紙

もやむーさん:なんとか立て直しました(;´Д`)b 最近いろいろあって食欲が更に減退気味です_| ̄|○ / ICB ( 2006-02-08 19:29 )
アク郎さん:確かにあれがメインかもしれま…って、んなわけあるかああああああああ でも、自然と打ちたくなる曲ですよね(爆 あとタッチもPPPH打つのにもってこいの曲だったりしますよねw 十二単を懐かしいとか言わないwww まだ毎月月末にMonthly Liveやってるはずですよw / ICB ( 2006-02-08 19:26 )
世界さん:そうそう、それです!!!! タイトルは美女と野獣…?美女が野獣…?美女は野獣…?なんかそんな感じでしたよね(死 / ICB ( 2006-02-08 19:24 )
学校は休みですしゆっくり休んで体調整えてくださいな。しつこいですがしっかり食べましょう。 / も ( 2006-02-08 10:12 )
あれ、あの番組の一番の収穫はプリキュアで打てたことじゃないんですか!?(←×) 十二単ナツカシスw 今頃何してるんだろうね?w / あくろう ( 2006-02-08 01:44 )
フジテレビ…スカパラ…テレビ局のヤツ… 福山雅治と松島奈々子のヤツですよね…? あれカナリ見てたんですけど…タイトル忘れました(゜∀。)(蹴w / わ〜るど ( 2006-02-07 21:57 )

2006-02-06 忘れてた…

まだ「火想者ニヴ=ミゼット」も揃ってなかったんだった…
んで、「陶片のフェニックス」も2枚必要なのに、1枚しか注文してなかった…
現段階で足りないカードは
・火想者ニヴ=ミゼット×2枚
・陶片のフェニックス×1枚
・夢のつなぎ紐×2枚
・師範の占い独楽×2枚
・イゼットの印鑑×4枚
・曇り鏡のメロク×3枚
・海の中心、御心×1枚
・真髄の針×3枚
・破壊放題×3枚
こんなもんかな?
これが揃えば、あとはσ(・ω・*)の腕次第ですが一応大会にも出場できそうな感じ。
デッキは2種類用意するつもりなんですが、第一候補のAnnex Wildfireは現環境ではかなり強いタイプのデッキなんで、対策が練られている状況。素直には勝たせてもらえないと思います(;´Д`)(Annex Wildfireは2005年末のThe Finals 2005でベスト8に3人を送り込んでいる)
それに対してもう1個のデッキの赤青パーミッションの方はメタ外だと思うんで、Annexよりデッキパワーは劣るとはいえ、対策が為されていない環境だと勝ちやすいかもしれません。
大会に出るならどっちなんだろうなぁ…
まぁ、パーツが全部揃ってから考えましょうw


さて、それよりですね…
覚えてる人もいるとは思いますが、1年半くらい前ですかね、σ(・ω・*)がヤヴァイ状況になったことがあったじゃないですか。
病院に行ってないんでハッキリとはわかりませんが、恐らくあの時と同じ症状が…
とりあえず病院行くの面倒なんで、あの時と同じ対処法をとってみようと思います。
それで治んなかったら病院行かなきゃいけないかもなぁ…
同じ病気(?)に2度もやられるとは不覚_| ̄|○


んでまぁ、こんな状況ですが…
ぶるさんがPS2版ドラクエXを始めたみたいですね♪
こないだもメッセでいろいろ聞かれましたw
なんかσ(・ω・*)もまたやりたくなってきましたよw
コンシューマーゲームの中では最もプレイ時間が長いゲームですからね。
プレイ時間が680時間くらいで止まってた気がするんで、とりあえずあと320時間くらいプレイしてみようかなと思ったりw
何かやりこみ的なことにチャレンジしてみたいかも(*´ω`)

先頭 表紙

2006-02-05 (*´ェ`*)

南ちゃんがうちに来ました(*´ェ`*)
南ちゃんが作ってくれたビーフシチューが(゜д゜)ウマーでした
σ(・ω・*)も手伝おうと思ってたんですが、あんまり手伝えなかった(´・ω・`)

他の事はひまじんでは書ききれそうにないので、ここでは省略w

南ちゃんが帰宅した後は、南ちゃんとハンゲの麻雀
なかなか調子良かったです(*´ω`)

1回戦  1着(+50)
2回戦  2着( +9)
3回戦  2着(+15)
4回戦  1着(+56)
5回戦  3着(-16)
6回戦  1着(+68)
7回戦  1着(+64)
8回戦  1着(+94)
9回戦  4着(-50)
トータル +290

最後にラス引いちゃいましたが、平均+32.2は上々。
8回戦東四局、σ(・ω・*)の親番で怒涛の4連続親満が熱かったw

0本場、ドラ 7、裏ドラ 四
二三四六七八45678CC ツモ 9
リーヅモ、ピンフ、ドラ、裏で4000オール
3メンチャンの一番安いところを引きましたが('`

1本場、ドラ 2、裏ドラ 8
五六六七七1233444赤5 ロン 八
リーチ一発ピンフ、ドラ、赤で12000は12300
安めではありますが一発なので帳消し。

2本場、ドラ 4、裏ドラ 3
777888赤DEEFG南南 ツモ F
リーチ一発ツモ、赤で4000は4200オール
三暗刻まで伸ばしたかったけど、リャンメンならGOってことで一発ツモw

3本場、ドラ 四
三四五九九西西西白白 (チー)六七八 ロン 白
混一色、白、ドラ1で12000は12900

この4発で合計49800点の収入で、73800点の大トップ(*´ω`)


ちなみに、ポイントの方も1711になり、ついに念願の上流へとランクアップしましたヽ(´▽`)ノ
1900で富豪…
かなり遠そうだ_| ̄|○

先頭 表紙

2006-02-04 お買い得キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!

昨日ヤフオクで蒸気孔を落札しようと企んでたんですよね。
2400円くらいで落とせそうな勢いだったんで、そこそこいい値段だなと思って目を付けてたんですが、麻雀をやってるうちに入札するのを忘れてて、気付いた時には時既に遅し状態_| ̄|○

しかし、深夜というか早朝?
朝4時くらいにヤフオクをあさっていたら出品されたばかりの蒸気孔を発見。
しかも英語版4枚セットでの出品。これは都合がいいΣ(・ω・ノ)ノ!!
4枚セットなら1万円以下で落札できれば美味しいなと思ってたら、何と意味不明なことに8000円即決!!

何のためらいもなく8000円で入札し、即決で落札しました(´ω`)
これで集めるのに苦労しそうだと思っていた蒸気孔があっさりと4枚揃うという願ってもいない展開に♪

あとネックなのが、曇り鏡のメロク3枚…
1枚900円くらい出せば簡単に手に入りそうな感じなんですけどねぇ
できれば700円くらいで手に入れたい(´ω`)…
ヤフオクとカードショップの在庫をこまめにチェックするしかないでしょうけど。

あ、あと1つあったな…
夢のつなぎ紐があと2枚必要なんだった_| ̄|○
これはできれば1枚500円以下で手に入れたい。

とりあえずこれだけ揃えば、大会に出場できそう(*´ω`)
勝てるかどうかは別としてw


ってか、誰か4月に開催されるグランプリ浜松に一緒に出場しませんか?(ぁ
チーム戦なんでσ(・ω・*)の他にあと2人必要なんですよ・゜・(ノ∀`)・゜・(切実
優勝すれば賞金4500ドルもらえますよ(無理

先頭 表紙

翔破さん:( ゜∀゜)・∵.ブハッ!! 応援だけかよ( ´゜д゜`)... / ICB ( 2006-02-06 14:22 )
浜松でやるんですか((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 参加されるなら浜松まで応援に行きますよ( ̄▽ ̄)b(=家(死滅 / 翔破 ( 2006-02-06 00:53 )

2006-02-03 麻雀再度

今日も麻雀やってました。
メンツはσ(・ω・*)とSveと南ちゃん。
3回戦から齊藤さんも参戦。
結果は

名前\R  1回戦  2回戦  3回戦  4回戦  5回戦  トータル
ICB    +62/+62 -49/+13 -64/-51 +84/+33 -19/+14  +14
Sve     +6/ +6 -26/-20 +65/+45 -32/+13 +63/+76  +76
南ちゃん  -51/-51 +63/+12 +11/+23 -61/-38 -47/-85  -85
齊藤さん  -----   -----  -12/-12  +9/ -3  +3/ 0  ±0

名前\R  1-2-3-4-5 トータル
ICB     1-4-4-1-3  2
Sve     2-3-1-3-1  1
南ちゃん  4-1-2-4-4  4
齊藤さん    3-2-2  3

こんな感じの結果に。
トータルでSveに負けたぁぁぁぁぁ
5回戦の東一局でSveの8000オールとかなかなか痛かったですよw
それより問題は3回戦かな…?
満貫の放銃が1回あったものの、それ以外一切振ってないのにトビとか素敵すぎる。
Sveの倍ツモを親かぶり食らったり、齊藤さんの倍ツモ食らったり(死
でも、南三局でとんでもない失態をやらかしてるんですよねぇ
牌譜見るとわかるんですが、やっぱりミスするとその後のツモが明らかにおかしくなりますね。
普通に打ってればリータンピンドラドラの3メンチャンをテンパイして、3巡後にSveが当たり牌掴んでるんですよねぇ
こういうミスをなくさないとなぁ_| ̄|○

とりあえず今のままでMASAFUMIさんと打ったら半荘1回に付き10ヶ所くらいダメ出しくらいそうです(ぁ
まだまだ修行を積まねば…

ちなみにポイントは1667→1668と微増
近いうちに上流になれるかなぁ(´ω`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)